「ウシュバテソーロは小回りはだめ。ミトノオーなら逆転できるww」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:24:27

    現実を見せつけられました・・・・・。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:25:51

    考えうる不安要素全部ちぎり捨てていったのほんと笑う

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:27:09

    川崎記念の時点でコーナリング性能がおかしいから小回り×→◎は理解した

    いつももっさりしているはずのゲートを決めて楽々先行は聞いてねえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:27:31

    もう消えちゃったっぽいけど
    日テレ杯スレのウシュバ軽視はともかく
    ミトノオーへの絶対の信頼は何だったのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:30:02

    レース始まるワイ「ドバイは展開も味方した。今回は小回り、取りこぼしもあるで」
    レース後ワイ「ああ、そうか・・・・日本なら先行できるんか・・・・。」

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:30:13

    >>4

    競馬にわかレベルでsageにすらなってないウシュバsageとセットで連投されてたから意味のないミトノオーageだったんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:31:59

    考えうる不安要素が割りと難癖だった奴

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:33:02
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:33:11

    ミトノオーマークして3着に残ったスワーヴアラミスも良いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:33:19

    セキフウがスタートで吹っ飛んでいったのなんだったんやあれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:33:22

    1800は短いかも、前が止まらない馬場な上に軽斤量の馬が逃げそうってのあたりは真っ当な不安要素だったか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:33:29

    >>5 中央重賞参加してないから結局俺らがウシュバテソーロがどういう、どのレベルの馬なのかをきちんと把握出来てなかったんやなと思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:33:39

    >>5

    日本ではあれくらいのペースで先行できる追い込み馬じゃないとドバイは勝てないってことだな

    自分でも何言ってるのかよく分からんが

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:34:49

    3歳世代と古馬の力関係がはっきりしてなかったのもあると思う
    年功序列なのはそうなんだけど今年結構3歳盛り上がってたし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:35:17

    ドバイのペース(ウシュバの位置でも今年のフェブラリーより速いバカラップ)経験したらね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:36:10

    そもそも論として川崎記念でも先行してたから元々両刀使いではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:36:42

    問題はウシュバ云々以前の負け方してるとこなんだよなぁ
    ウシュバの不安が的中しててもミトノオー勝つルートねぇじゃんっていう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:37:19

    未だにウシュバはラキチンだからミックファイアの方が強いって思ってる奴いそう……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:37:43

    >>16

    芝時代にも先行したレースいくつもあるってレス見たな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:37:55

    >>17

    ご老馬にガンマーク食らってたからねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:37:56

    >>5

    ドバイは周りがアホみたいに速かっただけでウシュバ自体は言うほど遅くなかったしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:38:40

    ウシュバsageてミトノオーやミックファイアageてるのって実際その2頭が好きって訳じゃないよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:38:59

    >>18

    思ってたよ・・・・改めて感じたのは

    クリソベリルとかルヴァンスレーヴは怪物だったんだなーということと

    ダートのやばいのは本格化すると手が付けられないということ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:39:26

    ネガキャンの大前提としてウシュバが差し追込みの馬ってのがあったからな 川崎も徐々にポジション上げる競馬でゲートからの行き足はそこまでだったし
    普通に好スタートから先行できるなら全部崩れる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:40:01

    みんなよくわかんないところから突然生えてきたよくわかんない馬というイメージを捨てきれてないのでは

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:40:17

    気性故の逃げ馬である以上全力で競ってくる馬いたら強みを発揮できないのはそうなのよね
    JDDの好走も正直ミックファイアがマーク吸ってくれたからはあるじゃろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:40:40

    >>18

    ラキ珍なんての使うやつアホしかいないからミックファイアどころか既に何度も直接対決で負けてる馬のほうがウシュバより強いとか普通に言うやろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:40:42

    >>3

    もっさりスタートが当たり前だったから初っ端から「ウシュバテソーロ、好スタートを切りました」って実況されてたのが違和感ありすぎて腹筋持っていかれた

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:41:06

    >>23

    ルヴァンの相手が全盛期ゴールドドリームなのおかしい

    クリソベリルはお前古馬なんじゃねーか?って貫禄の勝ち方だったし、

    3歳時日テレ盃2着のクラプラ、何でお前まだG2馬なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:41:16

    >>25

    それはある。

    コツコツ走り続けて強くなったというよりダート走ったら怪物が突然現れたという感じ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:41:55

    最後方からのブチ抜きでDWCを勝ちダートのレーディング世界一位獲りました。国内でも普通に強いです。テーオーケインズ、メイショウハリオ、ノットゥルノに国内で勝ちました。JpnⅡに出走します。

    こいつが1.6倍で買えたという事実

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:42:47

    まあ三歳馬にとってキツイペースでもおっさん共には慣れたペースだからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:42:57

    >>31

    おかしいな……1.2倍だった気がするのですが……(落ちたコンタクトレンズを探すようなパドックから目を逸らしながら)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:43:15

    まあ、オルフェ推しからウシュバの大ファンにもなった俺からしてもウシュバが好スタートして3番手に取りついた時は目を疑って爆笑したからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:43:27

    まだダート転向して一年と経ってないんだったか…
    走りだけ見てると歴戦の古豪っぽいのにクソ追い切りといいこの世の終わりのようなパドックといい定時退勤といい何なんだお前

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:43:55

    >>31

    この実績でも不安要素が出てくるぐらいダート戦歴が浅いウシュバ側にも問題はあると思うんだ……普通6歳ならもうちょっとデータ集まってるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:44:11

    >>25

    一足飛びに出世し過ぎで大本命として注目される中でのレースって今回が初めてだったしね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:44:16

    >>35

    ダート転向は昨年の4月30日から

    重賞馬になったのが昨年の東京大賞典から

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:44:30

    >>21

    パンサラッサとかいうステージギミックあったしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:44:30

    >>35

    横浜Sが4/30くらいだから流石に1年半経つくらいだぞ

    まあ去年の今頃はまだOP入りして重賞にいけるかな~?くらいの馬だったけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:44:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:45:25

    ドバイとアメリカで計時方法が違うから勘違いされてるけど、ドバイのペースはアメリカ競馬的にも殺人ペースだったって聞いた

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:45:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:46:17

    >>42

    ドバイもサウジもなんで日本の芝馬がアメリカンな展開に持って行ってるんですかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:46:28

    >>41

    >>43

    どしたん今日遅かったやん

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:46:40

    >>44

    だってパンサラッサだし……

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:46:52

    ラジオNIKKEI杯というノイズが馬券を濁らせた感

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:47:23

    まあ正直煽るようなスレタイは両方のファンとしてだいぶ不快

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:47:39

    >>44

    割りと軽視されてるけど、パンサラッサってクソ強い馬だからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:48:03

    ドバイ→スタートと同時に計時開始
    アメリカ→競馬場によるけど大体15~20m走ってから計時開始

    だったかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:48:10

    てか地方馬より後ろ追走すると想定してたのかな
    そっちのが想像しにくい気がしてたけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:49:42

    >>47

    ダート馬を勝手に京都2歳Sに出すな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:50:04

    まあウシュバテソーロ以外が勝つには全頭ウシュバより前にいないと話にはならないとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:50:07

    >>51

    雰囲気で競馬見てる奴が地方馬と中央馬、ましてや世界クラスのG1馬の地力の違いをわかるわけもなく

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:51:00

    youtubeで見てたけどウシュバが前に付けた時点でコメントの雰囲気がはい、お疲れ様ですって感じになってて笑った

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:51:04

    >>51

    今年の川崎記念も覚えてなくて追込一辺倒と思いこんでたんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:51:22

    >>51

    追走する位置はともかくコース4つの方出ようってわざわざ進言した川田がBC見越した乗り方しないはずないって考えないもんなのかとは思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:51:40

    もうわかった。
    このレースで大体わかった。
    ウシュバに勝てそうな3歳は・・・・
    マジでデルマソトガケしかいない。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:51:44

    メンツ考えると5~6番手にいるだろうと思ったけど実際はミトノオーとスワ―ヴアラミスを虎視眈々と狙うこれ以上勝つことに特化した位置ねえだろって場所におった

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:52:00

    そもそもドバイからしても直線一気では無いんだよなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:52:12

    >>42

    じゃあBCクラシックはあんな後ろにならない可能性もあるのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:53:03

    >>59

    同じく先行競馬までは予想していた

    まさかミトノオーをマークする位置取りとは

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:53:04

    >>58

    今回のレース見てたらソトガケですらきつくなるんじゃね?って感じだわ

    やっぱり3歳はまだまだ地力面が古馬相手だとキツイ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:53:06

    >>51

    >>54

    ウシュバテソーロは普通に後方地方馬くらいにいることもあるんだよな(例:東京大賞典)

    これだから雰囲気でしか競馬見てないやつは困る

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:53:08

    >>61

    今のアメリカのレベルがわからんから、なんとも言えないけど、好位追走すると思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:54:21

    >>58

    BCクラシックで世代の力比べとか随分日本ダート界はバブリーになったもんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:54:37

    厩舎とか脚質的にメチャクチャ強いサウンドトゥルーってイメージだわウシュバ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:08

    >>58

    アルカンジェロがおるやん

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:16

    >>66

    ウシュバテソーロくん日本の3歳以上戦あんま出てくれないじゃんね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:19

    鞍上曰く操縦性あまりよろしくないらしんだけど今までのレース運び見てるとほんとか?ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:20

    >>55

    前に付けた時点であー決まったかって感じだったなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:56:09

    >>68

    アメリカの馬なんでゆるして。

    アメリカはフライトラインが焼け野原にしたんで3歳が元気ね。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:56:12

    >>70

    川田が頑張って操作してるから良く見えてる説

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:56:36

    >>61

    アルカンジェロの後ろくらいから捲り勝負になる予感

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:56:42

    >>70

    川田自身の戦術の引き出しが多彩だからこそ思い通りに操縦しているように見えるのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:03
    ?????|あにまん掲示板2番人気…!?bbs.animanch.com

    随分とウシュバsageしてたスレ、マルシュロレーヌのブリーダーズゴールドカップ見てこいやと思った

    川田ならおんなじようなことするだろうにね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:28

    ギガキングはレース出なかったけど3着のスワーヴアラミスと2回やって勝ってるけどタイム差なしと0.1だけなんよね
    出たらレースがどうなるか見たかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:30

    >>69

    重賞だと東大と日テレ盃だけか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:35

    >>73

    >>75

    かずおも上手い具合に先行させてるので川田に限らんのよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:59:23

    >>55

    好スタートした瞬間勝ちを確信されてるの草


    https://www.youtube.com/live/CjJVKeR7s8I?si=ys1pJv4BVy8Lx23b

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:59:45

    去年から今年までの出走履歴

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:00:20

    >>11

    でした。さん乗って1800で逃げ勝ってる軽斤量は結構気になる要素ではあったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:00:26

    >>79

    カノープスとか川崎記念とか

    針の糸通すようなコース取りしてて「操縦性とは?」ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:01:12

    改めてコーナーリング見たらめっちゃうめえ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:01:30

    >>80

    レースは6:16:40~

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:01:38

    1年半前に初めてダートを走った馬が初めて交流のG2に出て単勝1倍台

    って言うと疑いたくなるかもしれない(嘘は言ってない)

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:01:41

    無慈悲な位置取り

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:01:47

    ウシュバ見ててつえーって思うのは最終コーナーの終わりから最終直線の入り
    順位上げながら前壁にならない位置に付けて後は末脚強ければ勝てるとかいうウマ娘で差し追込の理想みたいな動きしやがって…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:02:35

    これがコーナーリングだぞって言わんばかりの角度

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:03:11
    x.com


    日本テレビ盃では残り1000mから一気にペースが上がってウシュバテソーロも追撃開始。だが残り600m辺りではちょっと気を抜いてしまった模様。それでも追走負荷が前走より段違いに軽かったのでギュンとピッチを速めてラストスパート。全区間トータルの平均完歩ピッチはドバイワールドカップが0.434秒/完歩、施行距離が200m短縮となる日本テレビ盃が0.437秒/完歩であった。ウシュバテソーロにとってドバイワールドカップより負荷の少ない競馬となったのが今回の日本テレビ盃だった。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:03:46

    >>86

    11月の本番に向けて休養明けの叩きだしな(嘘は言ってない)

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:03:57

    >>79

    和生もクソ上手い騎手でしょ とはいえ本当に操縦性悪いんかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:04:13

    最終コーナー直線入る前見るとそっくりだと思うよ

    1989年ケンタッキーダービー - サンデーサイレンス


  • 94二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:05:19

    一番やばいところは・・・・
    コーナーで順位を上げてくるところだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:05:44

    ウシュバテソーロが弧線のプロフェッサー持ってるのは明らか

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:06:02

    >>89

    一頭だけ角度が違うのよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:06:31

    改めてドバイWC見返すと勝ち方強過ぎるな
    強過ぎて現実感無いから逆に疑いたくなる気持ちになるのも分かる気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:07:27

    520~530kgの馬体で全然外に振られないのどんな体幹だよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:09:17

    途中見切れてた奴が最終コーナーにはなんか上がってきてるのはちょっとよくわからない

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:09:18

    >>87

    ウシュバテソーロの隣の子がこの後下がっていくから前壁とかのワンチャンも無くなったの無慈悲

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:10:32

    DWCは結構なハイペースでウシュバも相応のペースで追走してた&川田の作戦であえて後方につけてた(川田は向こう正面でこれは勝てると確信してた)辺りの情報を持ってるかどうかで認識が変わってる感ある
    流石にもう広まってきた話だとは思うが

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:11:14

    よく考えたら一人だけ58kgなんだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:13:38

    ミトノオー今後どうすんのやろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:14:01

    3、4番手に付けてる段階で全然無理してる感無かったから4コーナーで捉えてゲームセットになりそう・・・と思ったらまんまその通りになって「ですよねー」って
    1万人くらい同じ事思っただろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:15:27

    わかる
    道中きれいに先行してたから「ああこれ4コーナーでまた綺麗に回ってブチ抜くだろうな」って思いながら見てた

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:15:37

    >>103

    大敗までしたのは実力ってより気性の問題だと思うし1800あたりの適性距離使いながら教育するんじゃないの

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:17:11

    >>102

    他のレース出てたら60とか背負わされてるからここしかなかったのよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:17:12

    >>78

    川崎記念

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:17:38

    >>106

    ホッコータルマエもコパノリッキーもテーオーケインズもみんな勝利と敗北と挑戦を繰り返し強くなった。

    ダートは1回2回の大敗で終わりじゃない!

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:17:47

    >>103

    マイル前後の重賞目指すんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:18:41

    ウシュバテソーロそろそろダートで大敗しそうなんだよね
    上手い具合に最後まで進む馬なんてそうそういないし
    BCで大敗が一番ありそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:19:05

    >>108

    4歳上だが…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:19:56

    >>111

    ラジオ日本賞で負けてるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:20:29

    >>109

    ミトノオーは本質的にコパノリッキーおじさん「ウシュバテソーロは本質的にサウンドトゥルーと言いたいが気性的にどう考えても砂のオルフェーヴル」

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:21:53

    >>111

    BC大敗は普通に可能性あるって皆思ってるのでは

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:23:26

    >>115

    凱旋門よりは希望を持ってるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:24:55

    >>116

    2~3年前までは凱旋門賞はまだワンチャンあるけどBCなんて数十年は無理って言われてたのになぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:25:31

    負ける可能性は十分あるけど親父がしそうな負け方だけはしなさそうという謎の信頼はある

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:27:27

    日本テレビ盃の4角はまさにダート走ってるオルフェって感じだった

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:27:59

    ウシュバ推しとしてはそりゃミトノオーやミックファイアなら勝てるかもwみたいなノリはイラッとしたけど
    ミトノオーが掲示板外まで負けたからって弱いとまで言われてるとちょっと待てよと思うわ
    初の古馬戦・前回負けた久々の左回りで十分頑張ったしこれからいくらでも伸びるわ
    まだ3歳だから古馬との力関係がわからないってところに夢と希望を詰め込みすぎる奴がいるだけなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:29:41

    ウシュバのBCはそりゃ勝ち確定なんて思ってないし負ける可能性は十分あると認識してるよ
    その上で勝つとこが見たくて頑張れやれるぞって応援してるだけで

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:29:53

    サンタアニタ競馬場は最近はアメリカにしては日本に近い砂混じりの柔らかい馬場に変えられてるって聞いたけどほんと?
    だとしたら俄然チャンス出てきた気がする、カチカチの土ダートだとウシュバがどうなるか分からんと思ってたから

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:30:10

    まあ3歳馬は去年の今頃も似たようなもんだったし
    ブリッツファングとか今何してんのよって感じよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:30:50

    >>120

    その手のやつは相手が何でも煽れりゃいいだろうしなぁ

    叩き棒に使ったやつが勝てば負けたやつ煽るし負ければザッコwwwwって煽って満足する異常者よ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:31:44

    >>60

    見てて気持ち良すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:32:09

    今回でミトノオー見限りは早計だわな。
    古馬になってさらに力をつけて・・・・という可能性も十分あるし。

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:32:58

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:34:22

    >>122

    ウシュバって砂厚あるところより、高速ダートの方が得意そうに思うんだけどサンタアニタってどんな馬場なんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:34:22

    ミトノオーはちょっとコパノリッキーと似た立ち位置になりそう
    逃げ馬ゆえに飛ぶときは豪快に飛ぶし

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:34:39

    JBCに3歳馬誰か出るんか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:34:53

    >>126

    3歳ダート馬を対古馬初戦の結果で見切りつける方が理解ってないし本当にこれからよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:36:03

    ちょっと短いけどサンタアニタの雰囲気はこれがわかりやすい?

    ちょうど日本馬も走ってるし

    マンダリンヒーロー号出走!【レース映像】2023サンタアニタダービー(GⅠ)


  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:36:17

    >>130

    取り敢えずドゥラエレーデ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:36:21

    走れば走るほど「◯◯は合わなさそう」を裏切ってくるからダートにおいてはオルフェ並みにコース不問なんじゃないかとすら思えてくる

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:37:21

    >>130

    ダービーグランプリで疲れ過ぎなきゃミックファイアが出るんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:38:04

    >>132

    直線短っ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:39:54

    >>128

    分からんけどアメリカのダートて日本の芝並みの高速馬場って聞いてたから、そこまで高速過ぎるとダート替わりで化けたウシュバの持ち味出せるのか心配だったんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:40:36

    この直線の短さ見ると差し損ねでの負けより緩めたところを差されるパターンでの負けの方が想像つくな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:40:51

    過去のサンタアニタ開催のBCで勝ち馬がどんなラップで勝ったのか知りたいから探してみたけどまあ見つからんな
    自分で測るしかないのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:42:21

    >>138

    父の血...?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:42:21
  • 142二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:43:14

    サンタアニタの直線は全部で270mらしいので4角からゴールまでだと名古屋競馬場くらいしかなさそうな気がする

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:43:52

    >>126

    まあ古馬にぶつかって勝てるのはそうおらんしな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:45:17

    まあ、逆にコーナーで徐々に詰めて直線持ち込めるウシュバ向きっちゃウシュバが極端に向いてないって事は無さそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:48:37

    ウシュバテソーロがドバイワールドカップ勝てたのはパンサラッサがいたお陰って意見をたまに見掛けるけどどうなんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:48:58

    日本テレビ盃がBCを意識したレース運びだったんだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:49:58

    メイダンの最終直線が400m(ダート)でウシュバテソーロが先頭に立ったのが残り150mくらいだったから単純に考えるとドバイの立ち回りすれば250mで先頭に立てるんだよな
    もちろんドバイとはメンバーも風向きも馬場もコースも展開も全然違うんだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:50:13

    >>146

    ドバイと違って最後方だと不利なレースだから先行策の練習にしたのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:50:35

    >>145

    早い段階でパンサラッサがレース引っ張れなくなってて実質レース引っ張ってたのはパンサラッサ潰すために特攻してきたリモースって気づいてない時点であてにならない意見

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:52:11

    ダートに関してはまだキャリア8戦だからな
    今後もバリバリ成長する余地がありますみたいなパターンもあるかもしれないし無いかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:52:39

    >>67

    5歳でダート転向して快進撃でG1勝つのはアウォーディーだし13世代のこの二頭合体させたみたいな馬やなと思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:52:52

    ×先行策
    ○追走力の違い

    ぶっちゃけこれでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:52:54

    >>148

    今のウシュバはマイペースで走れば後は周りのペース次第で位置が前に行ったり後ろに行ったりするだけなんだろうなと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:53:13

    >>145

    マジでたられば過ぎてどうとでも言えちゃうわな

    逃げ潰れ自体は珍しいことじゃないし、多少控えられてもウシュバ自体が追い込みに全てをかけてる訳でもないからねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:53:41

    >>145

    だとしたら同日のパンサラッサよりはやいタイムで逃げたデルマソトガケいるから安心や

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:54:06

    ドバイに関しては難癖つけてる奴は結構見掛ける
    例えばドバイで勝てたのは日本馬がいっぱい出走してたからであってウシュバじゃなくても誰かしら勝ってたなんて無茶苦茶な事言われてたりするし

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:55:22

    >>129

    去年の兵庫CS馬ブリッツファング…もどっか行ったし条件特殊で強さ分かりにくいレースなのかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:55:28

    >>156

    ドバイもサウジも2着日本馬じゃねえからレース映像見てなかったんだねと簡単に炙り出せるよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:55:47

    >>156

    レートを基準に招待してメンツ集めて走らせてるから日本勢の数が減ったところで強い馬が出てくる訳じゃないのにな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:56:09

    今回ちょっと残念だったのが、ミトノオーがもっとハイペースで飛ばしてそれでもウシュバが後ろでマークして突き抜けるのを想像してたんだよな〜
    兵庫チャンピオンシップのラップよりドバイの方が早いから余裕でつけれるとは思ってだけど、スワーヴアラミスに捕まるくらいの普通のペースなら先行できるに決まっとる
    アメリカのペースの予行練習にならん

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:58:16

    >>160

    元々日本のダートじゃアメリカダートペースの予行演習なんて無理やろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:58:29

    JBC チャンピオンズカップ 東大で3歳馬がどれだけやれるかね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:58:52

    ウシュバに勝てる!と思ってるわけじゃないんだが、UAEダービーはクラウンプライドより4秒近く早いタイム出してるしデルマソトガケも相当強いと思うんだよな…
    あんま語られないけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:58:56

    >>160

    ハイペースならドバイで練習出来てるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:59:32

    ドバイとアメリカのタイムの計測って何が違うんだっけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:00:49

    >>165

    助走距離

    ドバイはゲート開いた直後からタイム計測開始だけどサンタアニタは25m走ってからタイム計測開始

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:00:50

    >>165

    ドバイは助走距離なし

    サンタアニタは助走距離約26m


    当然加速した段階から計測開始する方がテンの1Fは早くなる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:01:15

    ペースというよりかは前目で運んで直線向いた時には先頭になってるというレース感をウシュバに慣れさせたというイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:01:21

    BC本番でも今年のドバイよりペース遅い可能性の方が高いし慣らし運転できてるんだから日テレ盃は前哨戦として完璧だと思うわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:03:10

    >>169

    まさに公開調教だった

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:04:27

    叩きだから負けるかも…って意見はあったけど、叩きでも完璧に勝てるから最強馬なんだよなってレースだった

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:04:32

    >>169

    使えば使うほど良くなるらしいしな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:05:22

    17日頃検疫24日出国らしいが向こうでも調教出来るんかね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:05:48

    >>157

    少なくとも着差はあんまり当てにならないとよく言われる

    でも JDDでキリンジと逆転したのは着差マジックより展開によるところが大きいと思ってるわ

    あとはもうミトノオー自身の問題や


    >>151

    おう種牡馬成績はキズナとエピのいいとこどりで頼むわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:06:03

    今年のドバイワールドカップの勝ち時計が2:03.25だったけどこれをアメリカの計測方法にしたらどんなタイムになるんだろ
    アメリカから見ても超ハイペースだったとはよく聞くけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:08:55

    >>175

    -4~5秒くらいかね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:11:41

    >>120

    馬券的にうまいから来い派

    オッズ下がれの不安視レス派

    具体的反論なしのポジレスで日和見派の不安を掻き立てる北風と太陽派


    レースの予想を匿名掲示板でしない、間にうけないのが肝要なんやな

    ガチの予想書いてオッズが不味くなって予想出すの辞めた人2chでもTwitterでもYoutubeでも見た

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:12:07

    今までダートでほぼ全勝してるというのもあって
    ウシュバに向かない展開ってどういう展開なのかいまいち分らん
    ドスローからよーいドンみたいな展開になればそれはそれで前に付けて対応しそうにも思うし(そもそもBCでそうはならなそうだし)

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:12:33

    >>172

    調教師も川田も勝って当然だし情けない競馬はできないからたくさん調教したってコメントしてる割に530キロでキャリアで1番重かったから本当に直行だと仕上がりに限界あるんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:15:06

    >>172

    それに関してはオルフェーヴル産駒全体の特徴としてある気がする

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:15:59

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:16:17

    自分のペースがあるだけで周り次第で前方になったり後方になったりするだけ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:16:25

    >>176

    -5秒だとしたら1:58.25ぐらいか

    BCクラシックのタイムが速くても1:59.00秒辺りだからそりゃ確かにアメリカから見ても超ハイペースだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:17:14

    川田の体内時計を信用できるかはあれだがマーク相手はまず間違えないだろうからどんな展開でも最適な戦術を選ぶとは思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:17:44

    >>182

    まじでこれに尽きる

    追い込みとか先行とかの枠組みで語るあれじゃない

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:17:56

    ウシュバ一強ムードだけど
    案外本番のBCではデルマソトガケのが先着したりしてな
    そんなもんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:18:34

    >>186

    そんなムードはない

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:18:52

    >>182

    その安定感あるから馬場相性とメンバーレベルさえクリアしてれば実力出し切って勝つんだろうなという安心感はある

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:19:01

    >>182

    東大はどスローだったけど地方馬なみの追走してたぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:19:41

    >>189

    脚ためて突き抜ければいいやんけ

    ハリオマークするやんけ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:20:33

    スタミナお化け説もあるんだよなウシュバ 
    ドバイも超ハイペースの中で最後方からロングスパートしてたのに殆ど疲れた様子が無かったらしいし

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:20:33

    >>186

    あにまんくらいだよ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:21:15

    >>187

    日本馬の中でって意味じゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:21:22

    >>191

    芝で2400~2600mメインに走ってて鍛えられたスタミナが今になって有効活用されてる説は聞く

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:21:47

    このスレ内だけでも一強ムードどころか負けるかもしれんがって前提のレスの方が多いと思うんだが…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:22:11

    サンタアニタの地元新聞かどっかの発表したオッズだと10番人気だったけど一強ムードあったん?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:22:33

    >>193

    日本馬の中もクソも最大2頭だけど……

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:22:34

    >>191

    芝の長距離走れるよう意識した配合らしいからそれが活きてるのかも

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:23:04

    何はともあれBCC頑張ってな!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:23:06

    >>198

    母父キンカメなのに以外

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています