人気キャラ揃いの主役チームに不人気が混ざってると

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:27:12

    いたたまれなくなる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:29:04

    パッと見で誰のことかわかるの草

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:30:37

    最弱からテコ入れされたせいで返って嫌われが加速印象あるわ
    誰とは言わんが

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:33:58

    結局見た目が全てという悲しい現実

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:40:40

    昔からジャンプは1人だけちょっと容姿を外すところがある

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:42:10

    思った以上に不人気だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:46:29

    ……そうだね……。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:47:32

    正直鬼滅の柱とかも全員美形でいいのになと思ってしまう
    誰とは言わんが勿論あの見た目だから好きって人もいるだろうけど、イケメンだったキャラが変わってなくても人気投票上位でグッズ柱になれてた

    少なくとも商業的に見たら全員美形が正しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:48:20

    >>7

    敵やん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:49:28

    グッズでの登場率が低すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:50:22

    見た目
    性格は癖がない
    デリケートな過去
    後付け
    そいつが出てから、そいつの回でつまらないことが多い
    ぽっと出なのにやたら強い設定

    逆にどうしたら人気になった

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:51:29

    同じ黒人キャラなのに敵キャラのコイツの方が人気あるという

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:51:34

    人を殺して「それがどうした」は味方側としてハジけすぎてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:52:08

    >>4

    中身がよかったかといわれればそんなことないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:53:05

    >>12

    黒人なのが問題なんじゃねぇんだ

    こいつかわいいし


    今言われてる奴は単純に中身にも魅力がないねん

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:54:55

    >>11

    イケメンだったらもうちょい人気あった

    >>6

    のランキングだと10位ぐらいには入ってたんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:58:55

    そうだね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:59:55

    中身もそこまで好感が持てるかというと……これで聖人キャラならワンチャン桑原枠になれてたかもしれないが

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:01:38

    あまりにもかわいそうすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:02:24

    >>8

    商業的にどうこうを気にするのは編集の仕事であって俺等の仕事じゃなくね?

    少なくとも鬼滅は全員美形とは程遠いが大ヒットしたから大成功の部類だろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:03:59

    >>7

    これが五人の戦士ですか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:05:07

    幽遊白書の桑原って人気あったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:06:41

    >>6

    5人の戦士に不人気2人はしんどい…ていうか阿弥陀丸人気低いなお前

    お前こそなんなんだその人気の低さ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:07:45

    侍の霊
    中華の武将の霊
    コロポックル
    妖精
    ジャガーの霊

    いやなんでやねん

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:09:16

    >>22

    票数は上位三人と差があるけど毎回4位は死守してたよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:09:18

    >>22

    人気投票だと4、5位とかそんぐらいだったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:09:54

    自分のやってるソシャゲのコラボに来たときはメンバーが葉、アンナ、ハオ、蓮、ホロホロ、ジャンヌだったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:10:09

    竜之介結構好きなキャラだったんだけど人気低かったんだ……まじか~……

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:10:28

    >>5

    コメディリリーフ枠を一人ぐらい入れたいってのはあったかも

    昔の作品だと主人公チームに一人ぐらいデブキャラが入れられてた感覚というか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:10:38

    >>20

    仕事云々じゃなくて感想じゃね

    知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:11:25

    チョコラブはエピソード全般滑ってた印象あるしなあ
    リーゼントは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:14:47

    不人気キャラが不人気なのは見た目だけが理由にあるという甘い考えは捨てろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:14:57

    >>8

    セーラームーンは一人デブキャラを入れようって案が出たけど

    竹内が頑として譲らなかったから不採用になった

    正解だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:15:56

    >>33

    これ五等分の花嫁並み以上に天才だと思う

    まこちゃんのことデブにしよう!って話だったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:16:37

    この四人の登場率は異常

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:17:57

    コメディリリーフってのはなぁ、コメディで笑えるから存在価値あるんだよ
    逆張りクソキャラって意味じゃねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:18:10

    >>32

    ウソップだってそんな分かりやすく整った顔ではないが、普通に人気あるもんな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:19:22

    >>32

    顔はよくないけどイケメンとかいるしな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:19:52

    でも蓮とチョコラブの見た目が逆だったらチョコラブの方が人気になるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:20:54

    まあ人殺しだしな…
    勢い余って殺しちゃった奴とは訳が違うし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:21:53

    チョコラブは刑務所行ってたからぎりぎり許すよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:22:40

    >>39

    そりゃ見た目もあるだろ

    ただこいつに関しては、不人気なのが見た目だけが理由じゃないってことよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:23:13

    >>39

    それはそうだけどここまで低い順位にはならないんじゃないかな

    序盤からのライバルだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:25:47

    >>43

    少なくとも蓮の中身とエピソードのまま外チョコラブだったならこういうスレがたったときに、オレは好きだったぐらい言ってくれるファンはいる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:28:40

    作中つうかオマケでもお前だけ人気ないネタ普通にやってるからもはや個性だし...

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:31:35

    せやかて、そう言う枠も1人ぐらいはいるやろ
    ポリエステル的な意味でなくてもさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:49:44

    >>25

    美形キャラ多め、女性ファン多めの幽白でこの順位保ってた桑原は誇っていいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:52:41

    蓮とチョコラブが負けたやつを一人で倒すとかいきなり強くなったホロホロ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:25:24

    メイン5人の内2人が不細工デブなのはキツイっす
    案の定不人気

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:37:31

    >>49

    主要キャラにデブが二人いるの珍しいってよく言われるけど結局需要が無いわけだから

    やらなかった先人達が正しいってことなんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:22:24

    主人公サイドだいたい顔がいいるろ剣とかあるけどやはり一人くらい容姿をはずした方がメリハリつくよね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:40:12

    >>23

    序盤の時点で阿弥陀丸のエピソード完結して

    あとはひたすら葉殿の真面目な従者だからなー

    他のキャラがストーリーに絡んで目立ったり、異常に濃かったりなのに主人公側の持ち霊たちはみんな真面目だし押されて影薄くなるのよね。

    逆に言えばひたすら真面目でダメなことしてもいないから好きな人は間違いなくいるんだけどどちらかといえば他のキャラが一番好きで最推しにはならないって印象

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:48:39

    でもそのキャラが魅力的に出来るかの描写の旨さはともかくこういうブサイク枠のメインは1キャラは欲しくなる
    こういうブサイクキャラは蔑ろにした、全員がイケメンかショタのイケメン作品って少年漫画感がなくなるのがな
    ジャンプとは少し離れるけど、女ファンが中心になってこういうの叩いて次作がイケメンか美少女ばっかりがメインになった子供向けアニメ知ってるけど、初代の泥くささとか少年作品感なくなってその点でかなり微妙だなってなった

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:00:28

    >>34

    良かった…俺のまこちゃんがデブじゃなくて

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:17:57

    ゴリはまぁ見た目が100%原因だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:27:49

    ウソップみたいな明らかにイケメン枠から外してきてるキャラは物語でしっかり魅せないとあかんのよね
    あと個人的にはあんまり強くし過ぎないで、泥臭く戦う方が非イケメン枠は映えるようなきがする

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:47:35

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:15:22

    >>28

    俺も竜が一番好きだけど、バイだったり髪型変形したり、ちょっと癖の強すぎるキャラ付けだったから仕方ないかなとも思ってる

    葉や蓮が他の要素据え置きであのアブノーマル要素付いてたら人気暴落してると思うし

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:26:54

    まあマンキンでいつもの人気キャラの他にグッズの枠が一つ余ったよ!ってなったらファウストか竜さん入れるもんな
    てか竜さんも割と不人気言われるけど「まーしゃーないよねー」ってファンが割り切ってるタイプだけどチョコラブは「うん…だよね…」って悪い方で納得するタイプ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:28:35

    >>22

    飛影と蔵馬が圧倒的なだけで人気あるよ桑原

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:29:33

    >>6

    よくみたらコロロ誤植されてんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:41:52

    >>59

    竜さんは人気はあるが他が強すぎる

    チョコラブは人気争いに参加出来てない


    みたいな印象

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:49:46

    キャラ人気って見た目が7割だからな
    特に人気投票送るのは女ファンが多いから美形じゃない時点でハンデがデカすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:53:52

    >>25

    何もしてないコエンマが5位で、魅力的な悪役の戸愚呂弟が10位の時点で無意味なランキングだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:04:07

    >>49

    薄いの終盤で実力的にも突き抜けたから実力も顔整ってる側が強いからしゃーないみたいになる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:10:41

    るろ剣だと過去エピソードくらいしか出番ないけど印象的な相楽隊長はともかく
    ガチで数コマしか出番ない沖田がトップ10入りしてたのはある意味凄かったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:34:10

    >>57

    きも

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:34:10

    >>66

    当時はネット環境が存在せず、ファン側のアピール手段が読書投稿かコミケの同人活動ぐらいしか無かったから

    所謂腐女子票が今よりずっと露骨に表れる時代だった

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:35:45

    こういうの熱心なのは女の方だしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:35:47

    殺した男の子供が復讐しに来て「だからどうした、幽霊になって生きてるじゃないか」って返したんだっけ
    中米の特殊な死生観とかだったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:44:05

    烈火の炎の土門もわりと人気あるよね
    作中のムーブの違いかねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:47:28

    >>33

    >>25

    この夫婦強いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:47:37

    桑原とか土門とか、「泥臭い戦い方する奴が、大ピンチから惚れた女の為に火事場のバカ力出して大逆転」ってのは一定数の男子のハートを鷲掴みにするよな
    桑原は「テメーはどいてろ!」で惚れた

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:49:37

    チョコラブ俺結構好きだけどな
    最初のオーバーソウルのジャガー形態が好きだった
    強化後はなんかちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:51:49

    >>66

    沖田に関しては顔うんぬんより名声バリューが大きい

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:53:36

    >>49

    カズとアギトはそりゃ人気出るわってキャラだし仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:55:44

    土門は結構ジャイアントキリングしたりチームのムードメイカーみたいなところあったから

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:57:46

    中身で勝負するためにおそ松のように全員同じ顔にするか
    それはそれで中身に全く魅力がないという現実を直視させられて悲惨な気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:58:56

    自分や周りもそうだったが少年も下手すれば女以上に見た目で判断するからな
    不細工やおっさんだけど格好良い奴の魅力に気づくのはちょっと年をとってからってイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:59:36

    チョコラブはギャグが面白くないのがきつい

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:01:00

    >>77

    まあ組み合わせに恵まれた感も強いけどな。単行本のおまけで『もしこの戦いが土門だったら?』したら悲惨な末路だったし、逆に土門が勝ってきた連中と他の仲間が戦ったとしても勝ち目なしとは思わんしで

    例外はエロ魂で封殺したキリン

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:01:22

    >>77

    イカツい地属性使いって、パッと見不人気要素の集合体なのに性格イケメンでカッコいいから逆に人気出てるよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:03:43

    ルドセブとセイラームの方が好きだったから死亡してもふーんくらいだったわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:07:26

    ただいかついだけのキャラと団子鼻黒人みたいな極端な不人気要素の塊を同列に語られても…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:14:41

    イケメンキャラの扱いが悪いとウケが悪いからクズや噛ませにしても問題のない不細工の存在は必要不可欠

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:24:16

    別にチョコラブそこまで悪いキャラじゃないと思うけど
    武井先生自身が殊更に未成年の美形キャラ好きな感じだから活躍が期待できるキャラも偏ってた感じはする

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:26:46

    全員不人気で固めればかわいそうなキャラも出てこなくなる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:32:20

    チョコラブって設定上強くなった後に大した活躍をしてないよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:51:22

    これ系でよく言われるウソップだって明らかなイケメン枠じゃないってだけでブサイクではない(なんならちょっとしたワンシーンとか切り取って意外とイケメンとか言われたりする)くらいの顔だからイケメンじゃない外し枠はメリハリ付くけどかといってあからさまなブサイクもそれはそれで需要が薄いんだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:02:44

    >>88

    最終決戦でも「俺はここまで活躍してねぇ」っていうくらいだしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:04:27

    ゴリ不人気って程でもないけどもうちょい高いかと思ってた

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:04:33

    土門のファンアートが少なかったのは好きだけどそれはそれとして描きにくいってのがあったらしいからファンは結構いたっぽいのよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:08:05

    でも俺チョコラブ好きだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:15:40

    >>57

    洋平がこの順位は納得しかないけどな

    ちゃんとマンガ読んでる?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:00:33

    ずっと読者の中で嫌われてたのに最終的に上位に入ったNARUTOのサクラ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:00:45

    >>64

    これタイミング的に投票期間としてはトーナメント決勝始まる前とかじゃねぇの?そのタイミングだとまだ戸愚呂は魅力出し切ってないでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:05:44

    竜はなんだかんだで桑原や土門みたいな枠としてそこそこ人気あった方だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:08:35

    >>89

    ウソップと月島軍曹の鼻みたいにパーツで外しを入れるけど総合的に見て不細工ではないぐらいがちょうどいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:08:46

    リアルタイム当時は「スペック(巫力)クソ高いはずなのにふざけてまともに戦わないせいで戦力にならんしギャグもつまらんからウザイ」みたいな印象だったな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:11:16

    アニメのチョコラブは面白くてかわいかった印象がある
    原作は知らん

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:11:49

    人気投票の話しだすと3人ヒロインの構成で書かれてたはずなのになぜかブッチギリ一位になってメインヒロインに紛れ込んだ女教師居るし……

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:12:48

    正直ファウストの方が当時の人気がどうだったのかわからんところある……嫁がエロかった印象しかない

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:15:44

    黒人貧困層のストリートギャングがユダヤ系白人の知的階級を射殺してその息子にやり返されるのは中々触れにくいエピソードだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:15:48

    >>17

    全員いるからOKですと思ったら順位低すぎて晒し者じゃん…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:18:36

    確かに1人露骨に不細工なタラコ唇がいますねえ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:20:06

    >>105

    こうしてみるとウルフマンは元ネタがまさにそういう理由で「ウルフ」って呼ばれてたこともあって力士にしてはシャープだなぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:20:54

    バクマンの第一回人気投票の福田組
    真城 2位
    高木 5位
    福田 7位
    新妻エイジ 1位
    平丸 3位 (ラッコ6位)
    蒼樹 8位 627票
    中井 14位 183票

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:27:54

    チョコラブの造形で一番近いのって多分最近の作品だと峰田だし……

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:46:30

    >>103

    シャーマンって宗教に直結するものとはいえこのご時世だと正直センシティブの塊すぎるよなチョコラブ周りの設定…

    当時のことよく知らない後追い勢だけどよくOK出たなって思った

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:48:02

    >>101

    険悪な状態から好感度稼いでいってるし三人娘とは違う視点での絡みや話ができるってのが強すぎたからね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:53:59

    リゼルグって人気高かったんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:58:23

    もし3部内のみで人気投票したら
    ブ男だけど人気ではあるけどさすがにこの面子だと上位はキツいか

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:06:37

    >>111

    可愛いからショタコン歓喜だし

    持ち霊も妖精は可愛いし天使も厨ニかっこいいし

    復讐果たすために頑張ってたら自分も復讐対象になってたって曇らせ大好きニキ歓喜だし

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:15:56

    ぶっちゃけ作品全体で通してみたら「イケメンじゃない奴が主人公チームに居る」ぐらいは別に問題ないんだよな、他のイケメン枠や主人公が人気引っ張って、ブサイクはブサイクなりの活躍させればいいだけなんだから

    チョコラブは正直活躍の方が……

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:20:17

    >>98

    そういう観点で見ると鼻って割と顔のパーツの中では比較的美形かどうかの判定に影響少なめな部分かな?って思ったわだからどうという事もないけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:25:37

    見た目に加え過去も共感しにくいしギャグは寒いし…で妥当な不人気

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:26:16

    っていうかギャグが作品内でも読者としてもスベり続けてる時点でもうダメなのよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:30:16

    >>116

    過去のせいでどんなつらしてギャグやってんだよと普通に引いたわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:31:12

    >>115

    手塚治虫だって団子鼻を容姿が優れない人のアクセントとして使ってるしそれは無いかと

    現実でも鼻と口元隠したマスク美人って概念あるし鼻はかなり重要

    コンプレックスな人はいじりまくるしな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:33:02

    ぶっちゃけた話ドン引きされて叩かれることろまで含めてこいつの「贖罪」って解釈もあるんだろうけど
    それはそれとして漫画として面白いかと言われると、ずっとスベってるやつが画面に居続けるだけだから……

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:38:16

    >>17

    ヘタリア…!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:44:44

    >>121

    ヘタリアのハンガリーは普通にそこそこ人気のある「女性」キャラだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:14:20

    チョコラブは下手したらハオ一派の色物衆辺りに交ざって立ってても違和感無い

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:33:04

    イケオジっちゃあイケオジだけど決して華やかな容姿ではないゲスな敵キャラが人気投票で4位と5位を取ったりするから人気投票はわからないものだよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:38:43

    >>57

    花道三井流川がトップ3の時点で男性票が片っ端から上位に集まってるだけじゃねぇのコレ

    特に三井の「ミッチーはほら、女子からは受けないかもしれないけど俺はすげぇかっこいいって知ってるし」的な男性人気すさまじいし

    流川は流川で実は女受けそんなに良くないけど男子的には「こういうのかっけーよな」って造形だし

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:39:46

    >>6

    阿弥陀丸や竜も結構やらかしてない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:47:11

    >>82

    あといろんな道具使ってメキメキパワーアップしていくから戦い方多彩で見てて楽しいのよね土門

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:48:02

    >>107

    す、すげぇ残当な結果

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:53:52

    幽遊白書の桑原なら幽助にとって人間の悪友、スラムダンクの赤木なら3年間バスケ部支えたキャプテンって
    唯一無二の立ち位置あるのは物語のキャラクターとして強いと思う
    チョコラブは登場が割と中盤だし
    「生まれの苛烈さで歪んだけど立ち直った、それでも過去に殺した人の家族から殺された、死によって改めて自分を見つめ直した」
    ってストーリーラインがぶっちゃけ蓮と被ってて各イベントも後追いになってるのが結構厳しいのかなと…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:54:50

    褐色キャラを魅力的に描ける漫画家を尊敬する。
    魅力的な褐色キャラはもちろんめちゃくちゃ好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:57:16

    >>126

    阿弥陀丸はむしろやらかしてないからこうなったというか...上で言われてるけど葉の従者以上でも以下でもないから全く目立たなくなったし

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:57:47

    >>129

    旧アニメだと過去変わってたんだっけ??

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:25:23

    >>127

    土門って確かに最初期はイカついブ男顔だったけど戦い重ねて行く内にどんどん良い顔になっていったし普通に女の子にモテてるから作者はそもそもブスキャラのつもりで描いてないような気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:32:23

    >>49

    でも話は悪くなかったよ

    イツキのワンマンプレーで気にならなかっただけと言われりゃそうだけども

    オニギリは変態だからダメだけど変態なのを活かしてニケを弄んだしブッチャーはとりあえず鍵持ってきてくれたからいい

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:36:59

    >>112

    てかジョジョは全シリーズ満遍なく顔が濃いし絵柄気にならない人はもう顔気にしないんじゃないか

    中身とバトルスタイルで選ばれそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:37:26

    チョコラブはコメディリリーフって立場もあるけどその枠はホロホロと竜もやってるからね。特に竜は強烈なネタで攻めてくるし初期メンだしで勝てないでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:39:16

    >>127

    作中でも大会で「あいつの戦い色んな魔道具出てくるから楽しいよな」みたいな扱いされてた気がする「出たぁ!嘴王!!」「投げろ!」「投げろ!」はどう考えても客のテンションおかしい、パワー系のモヒカンゴリラwith序盤の雑魚が使ってた色物武器だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:40:32

    チョコラブはメインのストーリーがちょうどつまんなくなってきた時期ってのも悪かったというか人気下がった遠因の一つではあったからな…あの場外乱闘のぐだぐださ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:44:17

    >>132

    旧アニメは連載がそこまで行ってない

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:44:22

    >>49

    デブが痩せたら実は美形、ってのはよくあるけど、脂肪じゃなく血液で太ってるから大量出血したら痩せて美形になる、ってのは新しかったな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:45:40

    土門は真面目に試合が全部面白れぇからなぁ……実質本人が戦ってない魔元紗戦ですらジショウをふっとばした砲を拳で跳ね返すアホ性能見せてくれたし……

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:51:03

    >>87

    言いたいことはわからんでもないが、どのキャラも見終わったら愛着の湧くようなキャラだったよ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:53:01

    ブサイク枠とか非美形枠ってぶっちゃけ最初からいないと人気取るの難しいよな。

    途中参加のブサイクとか出てくるだけで話の流れブツ切りで興味のないブサイクの話を延々と見せられた挙げ句仲間になるわけだし、第一印象相当悪くなると思う。

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:53:30

    ワンピのフランキーやブルックも人気低いし別に仕方ないことだと思うがな
    量産型イケメンにするべきとか言うやついるがどうせ主人公チームが並んだときに埋もれるのは変わらんし

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:53:55

    人気の有無はさておき、00年代はあちこちの少年漫画にこういう枠がいた気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:55:56

    >>144

    ワンピに関しては層が厚すぎるのもあるウソッチョですら1桁には入れないし……

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:59:00

    RAVEの仲間パーティは基本美形だったな
    プルーとグリフはマスコットだし
    ルビーがちょっとアレだけど途中加入だからしゃーない

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:59:15

    その点RAVEはマスコットの加藤だけキモ枠だったからよかったよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:03:03

    言うてチームでずらっと並んだ時にシュッとした美形だけより個性派がいた方が映えるしな
    三人組くらいならともかく五人六人と大人数だと猶更

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:07:18

    色物が一位な珍しいやつ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:09:00

    最近見ないのは「ブサイク入れるにしても4人目5人目あたりからだろ」って点と「主人公チームが5人も5人も居ねぇ」ってのが複合してる気がする
    呪術とかアレ実態としてみると初期は虎杖伏黒釘崎の3人で主人公、イケメン、女子でもう枠埋まってるし…古いがNARUTOもこれだな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:09:47

    >>150

    これに関しては一番右のレジギガスがヒロインな時点で異常だし…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:11:34

    >>152

    最近は頑張ってるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:12:00

    >>149

    途中加入で美形追加しても元いたキャラと人気食い合うだけだからチーム全体の見栄上げるならキャラ単体の人気でなくても特徴有ったほうが良いんだろうな

    スレ画のチョコラブが主人公一行や作品の魅力向上に寄与できたかはまた別の話ではあるが…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:35:12

    昔はマジンガーのボスとかゲッターロボの武蔵が子供からの人気高くて機体も売れまくったらか後続のロボアニメにだいたい一人ぐらいはそういうキャラの枠あったな・・・
    コメディリリーフの見た目はコミカルにするってのはその辺の流れも汲んでるのかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:41:48

    全員美形のチームです
    通して下さい

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:43:52

    >>156

    服の!個性が!強い!

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:56:14

    >>135

    言うてスト様とかCLAMPにとっての花京院とかその時代にとっての美形や端正な顔立ちってのはあるぞ

    承太郎や花京院なんかは設定からして美形キャラだし

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:58:15

    >>118

    自分を救ってくれた師匠に言われたからだろ

    そこに疑問は無いわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:58:30

    >>156

    服とポーズがすげえな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:05:35

    面白くないギャグも含めて好きだったよチョコラブ
    人気ないのは分かる見掛けも作者が思いっきり活躍させてないし

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:16:32

    >>132

    少年ギャングと強盗に親を殺された設定はオミットされてた

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:20:06

    >>147

    龍顔時代のレットはクロコダインのおっさんみたいで好きだったんだがやっぱ人間verの方が人気あったんだろうな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:21:52
  • 165二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:22:08

    3枚目とブサイクは違うのだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:23:56

    >>145

    サンデーばっかじゃねぇか!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:34:05

    >>157

    >>160

    ジョジョはこれがあるからイケメンとか美女とか言われても皆揃って濃いわ!って方が印象の大半を占めるんだよね

    顔ってより全体の情報量が多い

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:34:36

    >>153

    その「最近」になるまで費やした時間を言ってみろ!!だからレジギガスなんだよ!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:35:11

    マイナー作だがデブで髭面がそこそこの順位
    まあ常識人ポジでいいやつみたいな描写のキャラだから納得

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:43:03

    上で言われてる通りナルトとか呪術とか「女子を含めた3人チーム」となると「主人公イケメン女子」で枠が埋まるんだよな
    「メインチームに女子が入る」のと「メインチームの少人数化」は割と時代の流れとして有ると思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:59:13

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:59:24

    >>105

    1位になれないことが自虐ネタのキン肉マンだけどなんだかんだでトップ10入りは毎回してるし最新の投票だと2位になってるからやっぱ主人公だなって

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:19:40

    >>5

    ゆーてリングにかけろなら石松も支那虎も人気キャラだとは思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:26:05

    >>171

    お前毎回毎回クソランキングって言っては突っ込まれてるな……


    保健室の死神、正直女性キャラの出番自体が少なかったし女性キャラでもビジュアル的に人気あったの校長と体育教師ぐらいだったろ……

    そもそも伸びなかったのもその辺の「ヒロイン不足」の面が良く語られてる漫画だし……

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:26:53

    人吉、球磨川、めだか
    たしかに女子含めた3人組だと美形揃いだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:29:11

    >>169

    保健室かあ1位藤くん、2位ハデス先生、3位みおり先生、4位アシタバくん、5位みっちゃんかなあ

    かと思って画像拡大したらえっ!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:33:05

    >>174

    実は女性陣男性陣トップ勢の下だけど言うほど低い順位じゃないんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:39:49

    >>146

    前回世界投票のウソップ25位でフランキーブルックが30位圏外になってしまう国内投票が一番層の厚さを感じたわ

    やっぱ上が強すぎるだけでこのへんも好感度は高いが

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:44:30

    ゴリの順位に関しては「赤木が好きな男子」はそれなりにいるだろうけど、そいつらは大概赤木だけじゃなくて花道、流川、みっちー、りょーちんあたりのうちだれかも好きってのがデカいっしょ
    一人だけ投票できますって時にその3強+宮城を押しのけてゴリに入れるの相当入れ込んでないと無理だよ、それなら逆張りや脇役人気で仙道や水戸に入れるってやつの方が多そう

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:47:30

    むしろさくっと混ざれたリゼルグがすごいと言う事でひとつ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:48:04

    下手に主要メンバーに入ってると「俺が推さんでも大丈夫だろ」ってなっちゃうんだよな人気投票って

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:57:14

    >>179

    そもそも票入れるのは圧倒的に女性だから人気投票で不利なキャラではある

    でも普段のアンケでゴリ活躍回があってその回のアンケが良かったなら=ゴリ人気と作者や編集は認識できるかも

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:58:58

    逆に主人公含めた3〜5人組のチームメンバーが誰1人人気投票TOP10以内に入ってない作品ある?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:59:35

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:00:38

    ゴリはまさに「主要メンバーだから俺が挙げなくてもいいだろう」と「主要メンバーの中では他のメンツを押しのけるほどじゃない」が同居してるからまぁ厳しいポジよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:02:55

    「俺ぐらいは入れてやろう」感ではまぁ木暮のほうがぶっちぎってる印象はある

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:17:06

    >>98

    完結する前の人気投票だけど、ここまで食い下がれるんだからキャラの魅力をどう見せるかがやっぱ大事だと思う。

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:21:55

    人気投票上位のキャラってイケメンでキャラは立ってて活躍もバッチリってヤツばっかりじゃん
    ブサがいくら中身が良くても顔良し中身良しのキャラには勝てんのはそりゃそうとしか

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:25:40

    月島軍曹や門倉部長って作者が頑張った成果なんだなあってなる

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:36:29

    吸血鬼すぐ死ぬのドラルクはこのビジュアルで主人公でかつかなり人気ありそう(人気投票がおかしかったから正確な順位は分からないけど)なのは結構衝撃だった
    作品全体が色物が多いギャグ漫画なら色々違うのかもしれないけどそれ以上に見せ方かな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:41:02

    トリコの小松とかブサイクでも人気出るのって人気キャラとのエモい関係性が影響してる説

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:42:54

    笑いは大切だろうけど、才能ない人間が遺言という呪いに縛られて延々と面白くないギャグやってても痛々しいだけなんよ
    エドウッドにとっての映画と違ってギャグ自体を愛してるって訳でもないだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:46:12

    >>155

    コメディリリーフならコメディで笑わせろって単純な話

    「こういうブサイクもいる物」みたいな安易で雑な考えで出すから笑えないブサイクってだけのゴミキャラが出来上がる

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:57:05

    >>8

    流石に極論が過ぎる

    アイドル等の容姿が重要視されるテーマならば兎に角、少年漫画だと個性のバランスを取る上でも三枚目(コメディリリーフ)を配置するもんでしょ

    美形揃いの聖闘士星矢の青銅一軍も主人公自身が容姿はどうあれ性格はリンかけの香取石松よりだし…

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:13:49

    >>190

    人間じゃなくて吸血鬼だからからこそ普通の人間と異なるビジュアルがいいって需要もあると思う

    あと吸血鬼すぐ死ぬは単行本やイベントごとに原作者がキャラに自身のSNSアカウント乗っ取らせるという形で喋らせてた時期があるから

    漫画では出てなくてこなくてもこんな要素・設定があるのいいねって細かい要素を拾いたがるオタク心をくすぐる面もあった

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:18:07

    キャラとしては、ギャグの素養の無い奴が人を笑わせる為に面白くないギャグを繰り返す、という奴で理解は出来るんだ
    問題はそんな奴を見せられる読者が楽しむにはもう二三手いるって事で

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:30:03

    チョコラブを何故そこまで叩く!チョコラブがお前達に何をした!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:34:00

    前科持ちの過去でも蓮は人気だし顔はやっぱり大事だとと思うわ
    なんか悲しいけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:35:46

    >>197

    散々チョコラブは残当みたい流れだったのに擁護するにしてももう遅えよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:29

    200になったら、チョコラブは人気キャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています