ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その9

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:51:41
  • 2グリムオルフェウル広報23/09/29(金) 22:52:18

    たておつです

  • 3アラスカ社技術試験隊長23/09/29(金) 22:53:30

    たておつ

  • 4アラスカ社技術試験隊長23/09/29(金) 22:54:19
  • 5没落令嬢23/09/29(金) 22:57:46

    ほしゅ

  • 6O⁠△o23/09/29(金) 22:58:12

    たておつです……ぜ

  • 7AI崇拝傭兵23/09/29(金) 22:59:01

    たておつ

  • 8加速グルイ23/09/29(金) 22:59:50

    立て乙です

  • 9没落令嬢23/09/29(金) 23:01:29

    たておつおつ

  • 10アニモーダ・マインド23/09/29(金) 23:22:10

    ウニ盾乙です

  • 11アニモ―ダ・マインド23/09/29(金) 23:36:15

    ところで野盗な方。

    「バイソン型」なる単語、使わせてもらってもいいですか?
    物理攻撃特化のHsシリーズの構想に悩んでたんでコレ、形にさせてください!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:37:20
  • 13没落令嬢23/09/29(金) 23:40:44

    よく見たら安価ミスってらぁ。
    まあ、幸い会話が成立したからセーフ。

  • 14アニモ―ダ・マインド23/09/29(金) 23:41:47

    >>12

    なるほど!んじゃあバッファローかパイソンにします!

  • 15ラット23/09/29(金) 23:42:20

    野盗
    野党

  • 16アニモ―ダ・マインド23/09/29(金) 23:45:05

    >>15

    dice1d2=2 (2)

    1.バッファロー(水牛)2.パイソン(ニシキヘビ)

  • 17没落令嬢23/09/29(金) 23:53:04

    令嬢のグリム広報へのついていく…ついていく…は
    刷り込みした雛鳥が親鳥について行くみたいな感じなのであまり気にしなくて大丈夫です。
    他の人よりちょっと心開いているから着いてきてる感じ。

  • 18没落令嬢23/09/30(土) 02:05:24
  • 19アラスカ社技術試験隊長23/09/30(土) 05:12:18

    >>18

    エッッッッッッ!!!!!

    これにはCATTUナンバー2(未登場)も○ッコリ

  • 20没落令嬢23/09/30(土) 07:28:44

    >>19

    へへへ、ブロマイド買ってていいのよ。

    本人は感情死んでるから指摘されても、

    ( ´_ゝ`)フーンってなるだけなので。

    多分今なら健全な衣装でキャンペーンガールするかも。


    クレジット余ったのでロリ時代もAIくんにお願いした。

    ドナー適合したばかりに可愛そうに…。

  • 21没落令嬢23/09/30(土) 10:18:10

    ちょっと寝れないので野盗の設定とか考えてた。
    採用するかはわからん。
    使いたい人がいたら魔改造して使っていいよ。

    野盗頭領:未定、候補にゼヴ、イスカリオット、ジューダ

    この星のギルド周辺を根城にしている野盗の頭領。
    元は傭兵組合《イルディリム》の『スィパーヒー』。
    その後訳あってさらに別のギルドに所属するが実入りが悪かったため、野盗へ転身する。
    地の利に長けており、ヒットアンドアウェイで狼の狩りのように獲物を追い込む。
    ムスリムだけど酒女(男)金大好きな俗物。

    機体:ゼヴエル(狼の神)

    こんな感じ
    じゃおやすみ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:37:24

    ベテランは神の慈悲を拒否って救われる気ゼロだしぴっちりパイスーの女性パイロットが最低2名所属してるし出身の野盗は生臭野郎だしでイルディリムのシャリーアはもうズタズタ

  • 23wiki管理人23/09/30(土) 10:57:19

    wikiが荒らされたんで一時的に管理人以外は編集できないようにしてまっす

  • 24O⁠△o23/09/30(土) 15:28:29

    〈THE・HUNGER〉
    機動兵器用の腕部拡張パーツ。
     大きく、重く、またパーツの構造上他の武器へと切り替えることが困難になる。
     その分拡張パーツによるとてつもない腕力と頑丈さ、そして取り付けられたブースターによる汎用性の高い加速能力は単純に脅威となる。
    だが、それらはオマケでしかない。
     この兵器は装着した機動兵器のエネルギーを常に吸収し、更に能力を上昇させる。
     その吸収の量を上げれば誰も手を付けられないほどの能力を持つが、逆に言えば吸収させなければただの重い腕部パーツでしかない。
     そして、エネルギーを吸収させすぎれば当然装着した機動兵器は自壊する。
     これだけでは短期決戦用のパーツとなってしまうが、この武装には掌に『対象を掴む、または触れる事でエネルギーを吸い取る』という機能が付いている。
     ちなみに殴るだけでも僅かではあるがエネルギーを吸収することもできる。
     吸い取るだけなら剣や槍などでもいいが、射程距離を犠牲に、そして触れる面積が大きい拳としたことにより他の武器を使うよりも吸収効率及び吸収量が破格となっている。
     また、掌には破砕機も取り付けられておりこれを起動することで破壊力を増加、さらに取り込んだスクラップを動力へと変えることも可能。

     ちなみにただ使うだけでもかなりのエネルギー負荷がかかるこの武装だが、なんと追加でエネルギーを消費することでシールドやエネルギー弾、そして腕部にまとわせるエネルギーパルス、機体に無理矢理ブーストをかけての超加速などエネルギーを大きく消耗する変わりにリターンが大きい機能が搭載されている。
    …当然、乱用すれば自滅に近づくので使用は計画的に。

  • 25【タンカー・リリィ】23/09/30(土) 16:22:33

    【タンカー・リリィ】の射撃場


    演習場の使ってない区画を使用して射的ゲーム場を開設しています


    ダイスを

    dice3d3=※ で降って「ゾロ目」か「123or321」でクリアとなります


    賞品は

    dice1d5=※ で降って数値が高いほど良いものとなります


    ※フレーバー程度ですがよろしければレスアンカーをつけて参加をどうぞ

    ※本スレの次以降でも射的ゲームへの参加を表明してダイス降って貰えれば、気づける限りは対応します

  • 26Hsパイロット達23/09/30(土) 16:28:11

    こんちは

  • 27加速グルイ23/09/30(土) 16:32:12

    >>26

    こんちちは(昼寝から起きたばっか)

  • 28Hsパイロット達23/09/30(土) 16:34:03

    >>27

    うっ(←同じく)

  • 29加速グルイ23/09/30(土) 16:36:06

    >>27

    アッ

    誤字ってる

    >>28

    デートイベはいつからにしましょう

  • 30アラスカ社技術試験隊長23/09/30(土) 16:39:05

    俺もいるぞ!
    Hsシリーズのスペック解説は任せたぜ!

  • 31グリムオルフェウル広報23/09/30(土) 16:47:12

    wikiのトップページですが
    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです
    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です
    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください
    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)
    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です
    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます
    ・チートや確定ロールは控えましょう
    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです
    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう
    これらを順守して自由にRPを行うスレです
    的なのが入ってたと思います

  • 32Hsパイロット達23/09/30(土) 16:47:31

    >>30

    はい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:53:09

    アラスカ社の人に質問、コンソーシアム・アラスカの傘下企業とかって生やして大丈夫でしょうか?

  • 34【タンカー・リリィ】23/09/30(土) 16:54:55

    >>25


    判定ダイスを

    dice3d2=※ にしてゾロ目(1,1,1or2,2,2)で成功に変更します

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:58:32

    >>33

    大丈夫ですよ!

  • 36アラスカ社技術試験隊長23/09/30(土) 17:01:23

    >>33

    多分大丈夫だと思います、私も設定を使わせてもらっている身なので

  • 37wiki管理人23/09/30(土) 17:04:02

    >>31

    情報提供ありがとうございます!


    他にも何か覚えてらっしゃる方は教えてくだされ

  • 38加速グルイ23/09/30(土) 17:05:07

    >>37

    パイロット

    事件

    現行の企業・組織

    機体

    があッたと思います

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:06:12

    >>35

    了解です、設定こちら。大丈夫でしょうか?


    UaR(Utility and Reuse)

    読みは「ユーアル」。

    コンソーシアム・アラスカの傘下企業、主にラヴェジャー(組織として行動している野盗とかギャングとかみたいな連中の総称)相手に販売する装備や機体などを開発している。

    本業は廃材のリサイクルで、設計されている装備の数々もそのリサイクルのノウハウを利用した低コスト機となっている。


    商品はスクラップから製造されている物ではあるが、CA社の傘下らしからぬ性能を備えているのが特徴。

    材料が材料の為ゲテモノ兵器が多いものの、コストとの比較で見れば優秀な装備を数多く揃えておりラヴェジャーだけでは無く一部の傭兵にも愛用されている。

  • 40wiki管理人23/09/30(土) 17:07:24

    >>38

    情報提供ありがとうございます!たしかタグページへの誘導だったかな…編集してきます

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:13:04

    >>39

    はい、大丈夫かと思います

    お嬢といいUaRといいCA社の質が高まってきてんぜ?

  • 42UaR取締役23/09/30(土) 17:15:27

    >>41

    了解です、多分ユーアルの質が良いのはスクラップをリサイクルしてる「からこそ」がありそう。だって本当なら高い筈のパーツとかを他所から掻き集めたスクラップから抜き出して再利用とかできるもの。

  • 43アラスカ社技術試験隊長23/09/30(土) 17:17:24

    >>39

    ウチにUaRの装備が回ってくる日も近いな…

    >>42

    あれーおかしいねこの廃材繋ぎ合わせるとハイコープスの企業ロゴがあるね…てコト!?

  • 44加速グルイ23/09/30(土) 17:18:22

    >>42

    >>43

    ゴミ捨て場は宝の山……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:20:13

    CA社「どーせどの兵器も元を辿れば我が社が掘り出した鉱石なんだし問題ありませんよね?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:12:55

    製品や保有戦力の情報が薄い企業について色々と捏造したいという衝動に駆られてる

  • 47アニモーダ・マインド23/09/30(土) 19:16:14

    Tips!
    プロテウス という名前の素材は本当に実在するよ!
    割とマジで硬いから調べてみよう!

  • 48アラスカ社技術試験隊長23/09/30(土) 20:16:51

    Hsさん技術提供回にお付き合いくださりありがとうございました!
    次はダイスアリーナじゃー!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:35:00

    肩武装のM1率凄くね?

  • 50アラスカ社技術試験隊長23/09/30(土) 20:59:32

    >>49

    レーダーパーツのくせに大抵の頭部パーツの方がレーダー性能がいいデッドウェイトだよ!

    大事に使ってあげてね!

    (グラント頭には各種センサーがない)

  • 51グリムオルフェウル広報23/09/30(土) 21:19:45

    やたら引きが強くて笑った

  • 52Hsパイロット達23/09/30(土) 21:48:35

    >>48

    どういたしまして!Lsシリーズに追加し解とかなきゃ!

  • 53グリムオルフェウル広報23/09/30(土) 22:12:57

    うせやろ?

  • 54アラスカ社技術試験隊長23/09/30(土) 22:15:11

    1

  • 55Hsパイロット達23/09/30(土) 22:20:54

    そろそろ寝ます

  • 56グリムオルフェウル広報23/09/30(土) 22:21:09

    >>55

    おやすみなさい

  • 57加速グルイ23/09/30(土) 22:26:24

    すみません

    こいつが80年ほど前に所属していた組織がイルディリムっていう設定生やしていいですか?

    >>55

    おやすみなさい

  • 58グリムオルフェウル広報23/09/30(土) 22:56:28

    相手が引き撃ちを前提とした撹乱をしてくるなら近接でボコる、有効な戦術です

  • 59Hsパイロット達23/09/30(土) 23:32:21

    なんか起きちゃってwikiでもいじろうと思ったら、トップはあらされた痕跡があるわ、なんか編集できなくなってるわでびっくりした。
    もしよかったら権限?ください。

  • 60Hsパイロット達23/09/30(土) 23:33:36

    >>59

    ユーザーネームはpilot555です

  • 61Hsパイロット達23/09/30(土) 23:34:56

    >>60

    とはいえ今日はやっぱり無理そう。明日までお願いします、今度こそおやすみなさい。

  • 62没落令嬢23/10/01(日) 08:54:03

    結局参加できなかったぜ!
    リアル大事だから仕方ないな!

  • 63ガーベッジアント社23/10/01(日) 09:05:06

    【新製品紹介】
    ・中量二脚型機体GA-1001MA「カルマニョール」

    【概要】
    ガーベッジアント社が世に出す戦闘用中量二脚型機体、機体の外観は地球の歴史における最初期の潜水服をモデルとしている、そのためか気密性は高く一定深度までの潜水も可能であり同系統の中量機体に比べて装甲も厚く設計・製造されている

    【アセンブル】
    頭部パーツ「カルマニョールヘッド」…複数のレンズを搭載し複数の角度を投影できる、レーダー性能は控えめ

    コアパーツ「カルマニョールコア」…コクピットの保護するためかなりの貫通性能・破壊力でないと破壊は難しい位に防御力を上げている、

    腕部パーツ「カルマニョールアーム」…防御性能を上げた為腕の可動域は一般的な腕部パーツよりも狭くなっているので近接武器の装着は推奨されていないが腕部破壊は難しくなっている

    脚パーツ「カルマニョールレッグ」…重量により歩行は遅めな為ブースター移動を推奨、蹴りの威力は一般的なパーツよりも上である

  • 64ガーベッジアント社23/10/01(日) 09:16:44

    画像はだいたいこんな感じの見た目です

    【新製品紹介その2】
    ・左腕・左腕肩複合パーツ GA-0003LSH「ガーベッジレフトクラッシャー」

    【概要】
    ガーベッジアント社の新製品、この武装は元々解体工事や撤去作業に使用されるような鉄骨カッターや油圧クラッシャーを大型化し機体に搭載したものである、その為左腕を換装し肩部まで接続するまで大型化した
    主な用途は大型機動兵器の装甲の切断、機動兵器の手足・武装を破壊を目的とする近接武装である

  • 65ガーベッジアント社23/10/01(日) 09:27:56

    【新製品紹介その3】
    ・コアパーツ GA-0004C「ウォータータンク」

    【概要】
    ガーベッジアント社が世に出す機動兵器用コアパーツ、これは後述の武器腕パーツ「フラッシュバック」を安全に使用するためのコアである、性能は一般的な中量型コアパーツと同程度であるが機体・機体内部温度の影響を低減する設計、内部に耐火ジェルを満たすことにより火炎によるダメージを防ぐ

  • 66ガーベッジアント社23/10/01(日) 09:54:16

    【新製品紹介その4】
    ・武器腕パーツ GA-0005LR「フラッシュバック」

    【概要】
    ガーベッジアント社が世に出す戦闘用武器腕パーツ、この武装は元々障害物排除や危険物撤去用途に開発された火炎放射器を戦闘用に改良したモデルである、そして燃料には強力な付着性と水では消火不可能であり周囲の酸素を消費して燃える性質、浴び続ければ大型機動兵器でさえただではすまない高温の熱ダメージを誇る、強力だが欠点もあり射程が短い為接近する必要、炎の熱は自身も影響を受けること、長時間使用しつづければ逆火によるフラッシュバックにより周囲を巻き込んでの自爆の危険性すらある危険な武装である

  • 67ガーベッジアント社23/10/01(日) 10:10:55

    【新製品紹介その5】
    ・右腕武器腕パーツ GA-0006「ドアノッカー」

    【概要】
    ガーベッジアント社が世に出す新製品の右腕武器腕パーツ、これは機体の右手を大型ハンドガンに換装する武装である、だがこの武装の用途は一般的なハンドガンパーツのような衝撃による一時的制御不能状態を目的とするものではなく敵機体に肉薄しコクピットに押し付けパイロットの殺傷を目的とするものである、弾頭は貫通力に優れた加工がなされよほどの防御性能がない限り貫徹は免れないであろう

  • 68ガーベッジアント社23/10/01(日) 10:31:40

    【新製品紹介その6】
    ・右肩・左肩パーツ GA-0007LRSB「ワンショットガン」

    【概要】
    ガーベッジアント社が世に出す右肩用・左肩用キャノンである、キャノンの分類としては口径慚減砲に分類されるものであり銃口に向かい口径を慚減していく砲身と砲身に密着する特殊弾頭により生半可な機動兵器では文字通り風穴が空く程の貫通力により対大型機動兵器キャノンとも言える
    だが代償として砲身の著しい損耗、反動制御の為地面にアンカーを打つ必要があること、発射すればするほど暴発のリスクがある為砲身交換の必要性が生じてしまった、その為取り扱い説明書には安全の為2発以上の発射には暴発の危険性ありと明記されている
    (フラッシュバック・ドアノッカー・ワンショットガンの元ネタはパンプキンシザーズです)

  • 69没落令嬢23/10/01(日) 10:42:45

    出すかわらないけど野盗キャラ作ってみた。

    >>21からもう少し設定膨らませてみた。

    イスカリオット盗賊団telegra.ph
  • 70wiki管理人23/10/01(日) 11:00:54

    よくよく考えてみれば皆が皆seesaaアカウント持ってるわけじゃないので編集制限は解除しておきます

  • 71Hsパイロット達23/10/01(日) 11:30:23

    >>70

    おはようございます

    感謝します

  • 72アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 14:11:12

    >>70

    ありがとうございます

    荒らし対応のみならず配慮も行き届いている…

    サスガダァ…

  • 73アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 15:17:36

    >>69

    マズいハーレム要素がナンバー2と被っている…

    このままではナンバー2を本格登場させたとき「ジューダさんのパクリじゃねぇか!」と言われてしまう…

    まあお嬢も属性だけで言えばミルタちゃんと被ってるしええか…

  • 74没落令嬢23/10/01(日) 16:20:35

    >>73

    多分性格も違うし、わかりやすくハーレムと表現したけど、どちらかと言うとジューダを頂点とした『群れ』に近いので…多分大丈夫やで。

    モデルも狼の群れやし。

    だからよく部下とαの座を掛けた決闘とかもする。

    ジューダのカリスマに焼かれた人もいればジューダに下剋上する人もいる。

  • 75没落令嬢23/10/01(日) 16:30:21

    ま、なんか盗賊団必要になったら出してみる。

  • 76カザスケル23/10/01(日) 16:31:32

    エミュスレのネタにするくせにイスラームについて無知なままなのは不道徳過ぎると思いまして、さっきまで初心者向けの啓蒙本を読んでました。

    その結果カザスケルおじさんはムスリムぢからゼロだという結論に至りました。


    >>22

    ほんとだよ……


    >>57

    大歓迎です!


    >>69

    トルコマシマシイスラーム抜きみたいな生態だぁ。


    >>73

    >> お嬢も属性だけで言えばミルタちゃんと被ってる

    ……せやろか?

  • 77没落令嬢23/10/01(日) 16:53:13

    >>76

    イルディリムはグラデーション状に戒律が厳しい人とゆるゆるな人がいるのかも。

    きっとおじさんはゆるゆるな宗派の人なんだよ。

    食事もハラールとかあるし、そもそもスレ世界の星にコーランが該当するのか地球で議論してそう。

    ただ中の人がいる地域では令和の時代になってもラマダン(断食)してるし、けっこう保守的。

  • 78没落令嬢23/10/01(日) 17:00:27

    まあ、ワシもイスラム教は学校で習ったぐらいだからアレやけどなぶへへ。
    多分礼拝もどこ向けばええねん!で議論してそう。

  • 79カザスケル23/10/01(日) 17:03:26

    >>77

    トルコ系移民が設立した組織ですからね、当然俗っぽい構成員も敬虔な構成員も混じってるでしょう。

    コーランはやっぱり信仰の根幹なので適用されると私は思いますが、解釈や行動への影響は様変わりしてそうです。

    「こんな過酷な惑星にいるんだから毎日が旅みたいなもんでしょ、ラマダンいらなくない?」「地球まで行ける人は少ないんだからメッカ巡礼はそう重視しなくてヨシ!」みたいなゆるゆる解釈が罷り通ってたり。

  • 80アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 17:07:13

    >>76

    ミルタちゃんは三代目社長の娘で機動兵器乗り

    お嬢は威力部門トップの娘で機動兵器乗り

    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!!!

  • 81カザスケル23/10/01(日) 17:07:22

    >>78

    そこに機動兵器パイロット用の対G訓練機械があるじゃろ?

    惑星から見てどこにカアバがあってもこれで礼拝可能!

  • 82カザスケル23/10/01(日) 17:10:29

    >>80

    (社員からの扱いが)違うのだ‼︎

  • 83没落令嬢23/10/01(日) 17:24:26

    ジューダは多分令嬢と同じこの星生まれのこの星育ちだから、近未来な設備にある古臭いコーランを前に『へっ!なんでこんな本を有難がらないといけないんだよ』ってゲンコツされながら暗記してる。


    >>81

    すっげ~!ゴリ押しだぁ~!

  • 84カザスケル23/10/01(日) 17:39:45

    ゴリ押しで聖地との繋がりを保つイスラーム!神よりメシが大事なベーコン教!正体不明の羅道教!

    われら、惑星三大宗教!


    >>83

    アニキにしては可愛い幼少期である。

  • 85Hsパイロット達23/10/01(日) 17:54:15
  • 86没落令嬢23/10/01(日) 18:57:49

    >>84

    多分自由気ままな傭兵達を見てて、その反動で自分んとこの戒律とかの不自由さに閉塞感とか感じたのかも。

    オレは誰にも縛られずに自由でいたんだ。的な。

    だから部下たちも顔ぶれが安定しないし、特定のセフレや部下もいない。お互い仕事中はアルファとかベータとか階級名で呼び合ってそう。

  • 87イルディリム・アームズ社員23/10/01(日) 19:11:55

    >>86

    原則として階級名で呼び合うのは古巣チックで面白いですな。

  • 88没落令嬢23/10/01(日) 19:43:10

    >>87

    まあ、古巣だからね。

    多分ジューダは戒律が一番厳しいグループで育ったのからその名残なのかも

  • 89没落令嬢23/10/01(日) 20:50:15

    せっかくだからちょっと野盗のジューダお出しする。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:55:13

    噂をすれば…

  • 91ビーア(デート中)23/10/01(日) 20:56:50

    本スレに貼ったのは急ごしらえだったので
    こっちにガチでプロンプト入れてジェネレートしたの貼っときます

  • 92没落令嬢23/10/01(日) 20:57:43

    >>91

    やーん!健康的でかわいい!


    >>90

    影!

  • 93ルーカス23/10/01(日) 20:58:23

    >>91

    活発な感じがして良き…

  • 94ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:03:19

    >>93

    なお、急ごしらえではデニム生地の服が錬成されたり

    タートルネックのニットだっていうのにスポブラ風にになったり

    後ろにおぞましい姿のナニカがスタンドとして顕現している模様

  • 95ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:04:20

    一度、風呂に行ってきますの……

  • 96ルーカス23/10/01(日) 21:04:23

    >>94

    ……

    見返さないでおこう…

  • 97グリムオルフェウル広報23/10/01(日) 21:06:39

    卵の中身は企業連合に攻められた時道連れにする用の人型ルビコニアンデスワームです

  • 98没落令嬢23/10/01(日) 21:10:44

    野盗のジューダはアラジンみたいな顔の良い泥棒だよ。プロシュートの兄貴みたいに顔近づけて勇気づけたりしてくれる。

    大体のモブはこれで堕ちる。


    >>97

    人型ルビコニアンデスワーム!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:11:38

    人々の愚か(規模18にも関わらず星間企業含む企業連合に喧嘩を売り、道連れ兵器を作る)

  • 100グリムオルフェウル広報23/10/01(日) 21:12:49

    >>99

    それは人々(複数犯)の愚かじゃなくて人(単独犯)の愚かですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:15:52

    てことは広報の発案…?
    こわひ

  • 102没落令嬢23/10/01(日) 21:17:27

    CEO手綱握って…。

  • 103グリムオルフェウル広報23/10/01(日) 21:20:15

    >>98

    羽化直後は全長80m、グリムオルフェウルが秘密裏に作った多重有機防壁により二重のシールドを纏った人型機動兵器で鉱物や有機物を取り込む事により自己改修し成長・補強を繰り返す事が可能人体を元にした内部構造をしており人で言う心臓部分にメインエネルギー源が1つと脚部にサブエネルギー源が2つ、腹部に簡易工場が搭載されており余った資源とエネルギーを素材とし小型兵器を生産可能。手にはエネルギービームとエネルギーブレードが搭載されている

  • 104グリムオルフェウル広報23/10/01(日) 21:22:40

    >>101

    >>102

    広報発案→CEO採用なので…GO社が資金難とかの理由で倒産した場合は凍結するけど物理的に潰しに来た場合は起動する用です

  • 105アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 21:25:29

    >>103

    バケモノ生み出すのやめてもろて…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:31:30

    >>105

    大企業勢も大概なので…

    ハイコープスがエイレーネ込みの空中艦隊持ち出したら80mくらいの兵器なら多重シールドの上から焼き潰しちゃいそうだしアラスカの採掘艦隊は喜んで吸収された鉱物を削り尽くしそう

    しかもAFとかと違ってワンオフじゃないからなこいつら

  • 107没落令嬢23/10/01(日) 21:32:08

    >>103

    ナウシカのオーマ思い出した。

  • 108グリムオルフェウル広報23/10/01(日) 21:34:44

    まあつまり「有機物無機物沢山食べてグングン成長する機動兵器だよ!手からゲロビとビームソードが出るよ!可愛がってね!」てす

  • 109ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:34:53
  • 110ギルド巡回部隊23/10/01(日) 21:35:40

    小規模新興企業がこうならHCやCAやウタカタの星間戦争用兵器はどんなゲテモノなんだ…

  • 111ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:36:20

    >>105

    >>106

    まあ、いいでしょう。デカイイベントにはボスがつきものですし。

  • 112グリムオルフェウル広報23/10/01(日) 21:36:21

    >>109

    4番好きだな…タートルネックはタートル(亀)ネックとして出力されてるから変なやつ出てきたんじゃないんですかね

  • 113ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:37:07

    >>112

    分かる〜。なお背後の亀らしきモノ

  • 114グリムオルフェウル広報23/10/01(日) 21:38:11

    >>113

    やっぱタートル(亀)だよこれ!

  • 115ギルド巡回部隊23/10/01(日) 21:38:15

    >>109

    2番の邪霊みたいなやつも亀だと思えばかわい…くないや

  • 116ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:41:15

    ちなみに
    「ライトセーバー持たせたかったサナちゃん集」
    というのも作成可能です

  • 117没落令嬢23/10/01(日) 21:41:53

    あー、タートルネックが悪さしてんだなコレ。

  • 118グリムオルフェウル広報23/10/01(日) 21:43:05

    Hsの新商品にしたらどうです?亀

  • 119ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:44:16

    >>117

    頑張った。なおガチ錬成として載せたのは、ビーアちゃんを錬成した時のプロンプトに衣装のプロンプトを組み込んで作成しました。もちろん、plugsuitを錬成するためのキープロンプトは抜き取りましたよ。

  • 120アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 21:45:28

    >>109

    AIくん「タートルネック…亀やな!」

    AIくんさぁ…

    お嬢のエンブレム作ろうとAIくんに頼んだらキノコ生えてきたのと同じものを感じる

  • 121ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:46:39

    >>118

    ふむ、いいですね。

  • 122ギルド巡回部隊23/10/01(日) 21:48:55

    Hs-X04【ゲンブ】を推薦。最強の四神だし強そうじゃない?

  • 123ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:53:22

    >>122

    素晴らしい。参考にさせてもらいます。

    ということでこちらをどうぞ

    ライトセーバー使いたかったサナちゃん集telegra.ph
  • 124グリムオルフェウル広報23/10/01(日) 21:55:35

    >>123

    4番強キャラ感高くて好き

  • 125ギルド巡回部隊23/10/01(日) 21:55:36

    >>123

    なんじゃあこの猫又は

  • 126没落令嬢23/10/01(日) 21:56:02

    野盗のジューダは多分この後、宴して酒女金してる。

    まあギルドも実力者が揃い始めたからそろそろ苦戦し始めるかも。

    本人は「いいねぇ、退屈してたところだ」って楽しみそうだけど


    >>120

    オレはこんな感じでふんわりイメージ図を描いていい感じにAIにアレンジしてもらった

  • 127アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 21:56:31

    >>123

    なぜか生えてくる7番のネコミミ

  • 128ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:56:33

    >>125

    さあ?ケーブル尻尾がついてますが知りません、知りませんね。

  • 129ルーカス23/10/01(日) 21:58:48

    この二人のマーク…
    一切決まらん
    スピードを意識したやつってどんなのだ⁉

  • 130ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:00:07

    >>129

    ハヤブサ、チーター、シンプルにブースターと炎、あとはカジキとか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:03:35

    >>129

    最速記録更新を目指してカスタムされた戦闘機は塗装を剥がされてると聞くし…速そうな動物の皮膚が剥がれてメカバレしてる様子がエンブレムとか?義体の暗示みたいな

  • 132ルーカス23/10/01(日) 22:03:41

    >>130

    カジキ良さそう!

    …頑張って書こ

    【お主は何を学びに学校に行っているのだ(自問自答)】

  • 133ウタカタ武装開発部23/10/01(日) 22:29:12

    ウタカタの主力商品LAST_DANCE

    戦闘用に作られてません!

    https://seesaawiki.jp/mercenary/d/LAST_%20DANCE

  • 134ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:40:01

    ナギル:よし。

  • 135ルーカス23/10/01(日) 22:42:07

    >>134

    かっこいい……

  • 136アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 22:44:21

    >>134

    やだ、イケメン…

  • 137ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:47:13

    >>135

    >>136

    なお、アニモ―ダちゃんの名前はちゃんと覚えてる。

    ※反応が面白いので会話中毎回違うあだ名をわざわざ即興で考えて呼んでいる。

  • 138アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 22:48:15

    >>126

    ワシも下書きは描いてみたんじゃが…

    画力の問題か、AIくんに対する理解のなさの問題か…

    中々上手くいかなくてのう…

  • 139没落令嬢23/10/01(日) 22:48:36

    >>134

    イケメンがよぉ…!

  • 140没落令嬢23/10/01(日) 23:03:49

    >>138

    色を付けたりコラージュしたり

    pixAI使ってるならここの数値を下げると良いかも

  • 141没落令嬢23/10/01(日) 23:04:49

    >>140

    これくらい差がでるよ。

  • 142アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 23:12:15

    >>140

    >>141

    ありがたや…ありがたや…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:03:31

    ちなみにポーズコントロールという機能は、姿勢をそのまま使ったり、輪郭やシルエットを抜き取って使ったりできるぞ!

  • 144没落令嬢23/10/02(月) 01:01:45

    令嬢の加速グルイへの感情の強さ

    (目安であって好感度ではない)

    dice1d100=23 (23)

  • 145没落令嬢23/10/02(月) 01:09:29

    >>144

    そう言うものなのかなぁ…って感じかな。

    まだ今のギルドでの思い出が少ないから、過去を手放すのは怖いみたい。

    でもグリムネキが酒飲んでるから再手術して水だけでも飲めるようにするかなぁとかは考えてる。

  • 146没落令嬢23/10/02(月) 07:22:57

    Q.なぜ令嬢は再手術うけてバレエ目指さないの?

    A.スレ的にキャラロストになるからだよ!
    令嬢は本気で目指していたからこそ、もうプリマにはなれないとわかって諦めている。
    あと令嬢は成人してるけど心はまだ幼女のままなので、まだ広い世界を知らない。
    つまり「感情の起伏に乏しい あいつには外からの刺激が必要だ」状態。
    人生の先輩方いっちょ揉んでやってくだせぇ。

  • 147加速グルイ23/10/02(月) 07:26:36

    こいつが持ってる(使える)免許

    1普通自動車

    2中型免許

    3大型自動車

    4大型特殊

    5大型バイク

    6普通バイク

    dice3d6=4 2 3 (9)

    被りは+1

  • 148加速グルイ23/10/02(月) 07:26:59

    クレーンが使えるらしい

  • 149アラスカ社技術試験隊長23/10/02(月) 07:27:48

    人の会社物理的にぶっ壊しておいてなんでコイツは臆面もなく被害者当人にスゴイ=シツレイを働いているのか
    その謎を知るべく我々はCAの奥地へと向かった

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:29:34

    CA社「アーマードコア世界観の企業は対外的にルール無用だろ」

    CA社「中に対しては社民っす」

  • 151加速グルイ23/10/02(月) 07:30:14

    そんときは敵!
    今は仲間!
    それだけだろう!

  • 152没落令嬢23/10/02(月) 07:42:27

    最後に「LAST_DANCE」で踊れば踏ん切りつくかなぁとか思ってる。

    幼少期にさよならバイバイ


    >>149

    まあ、令嬢も感情がnullだからへーきへーき。


    お嬢への感情の強さ:dice1d100=19 (19)

  • 153没落令嬢23/10/02(月) 07:44:06

    >>152

    ちょっと心開いてる?

    多分同じお嬢様としてお嬢様的な波長的なアレが似てるんだろう…。

  • 154アラスカ社技術試験隊長23/10/02(月) 08:00:37

    >>152

    >>153

    お嬢がお嬢様で無ければ即死だった…

    落ちます、お付き合いいただきありがとうございました。

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:34:29

    そもそも戦う理由の資源って何だ……?ということで一例を考えてみました。他にも資源仲間が欲しい。

    ウヤヌシウム(仮称)(学術的な意味で)
    ・この惑星の土壌に含まれるらしき謎の物質として仮定されたナニカ
    ・強力な脳回復作用を持ち副作用がない(らしい)奇怪な性質
    ・人間が利用する方法は惑星原生のコーヒーっぽい植物からの摂取だけ
    ・名前は発見者?であるイルディリムの傭兵がやっつけで命名したもので非公式
    ・よくわからないまま惑星内外で流通し資源紛争を巻き起こし中

    惑星コーヒー(仮称)(惑星の名前がわからないというメタ的な意味で)
    ・惑星の原生植物
    ・豆にウヤヌシウムを溜め込む(という前提で話を進める)
    ・ウヤヌシウム以外も色々と溜め込むため汚染のない土壌で育てないとコーヒー化不可
    ・豆はコーヒーっぽい飲料の材料
    ・生身の突然変異脳で機動兵器と神経接続し戦うイルディリムの孤児傭兵たちに人気
    ・イルディリムの中核勢力圏である高原地帯で大量栽培される紛争閑散期の意外と重要な収入源
    ・この高原以外にも惑星各地に栽培とウヤヌシウム回収に適した土壌が存在し資源対立の火種となっている

  • 156Hsパイロット達23/10/02(月) 18:07:14

    >>155

    こうしてみると、純粋な操縦技術で特殊部隊やってるヴレーメン隊の面々ってイルディリムの中では特殊なんだなぁって思いました。

    あ、こんばんわ

  • 157Hsパイロット達23/10/02(月) 18:08:36

    ちょっと良いの出来たので
    画像付き武装の第一号にしようかなと。

  • 158Hsパイロット達23/10/02(月) 18:09:53

    >>157

    ちなみに納得するまでAIガチャ引いたので数だけは豊富です

  • 159Hsパイロット達23/10/02(月) 18:18:39

    何かが誕生しようとした痕跡のあるやつ。

  • 160Hsパイロット達23/10/02(月) 18:19:19

    >>159

    誕生しちゃったやつ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:32:11

    >>156

    こんばんは。

    イルディリムにも物理操縦桿を握ってる人、神経接続してる人、義体で接続してる人、その他、と色々いますぜ。

    全員が接続してるというわけではなく大量の傭兵の中でも生身の突然変異脳で機動兵器と神経接続し戦う一派に人気、のつもりでした。

    なにせ各スレ民の脳内で機動兵器がどんな様式で動いてるかは分かりませんからね……下手に言い切ると他の人の設定と矛盾する可能性が……


    技量だけを見られて昇進したり特殊な部隊に編入される傭兵もいると思われます。知らんけど。技量だけ見て人格を考慮しなかった結果がジューダのアニキかもしれません。知らんけど。

  • 162ハースタイルセクトラム23/10/02(月) 20:46:25

    >>161

    ほほーう。

    まあヴレーメン隊はビーア隊長の青田買いで結成されたんで。

    見る目があったってことで。

  • 163ハースタイルセクトラム23/10/02(月) 20:53:40

    作りすぎた

    (本当はこれの四倍くらいある)

    無駄に錬成しまくった武装集telegra.ph
  • 164グリムオルフェウル広報23/10/02(月) 21:05:50

    的確に地雷踏み抜いていくスタイル

  • 165アラスカ社技術試験隊長23/10/02(月) 21:14:20

    >>155

    CAは…多分なんかレアメタルとかの鉱物資源がいっぱいあるから来たんでしょう(適当)

    この星特有の鉱石とかがあるかどうかは知らない

  • 166没落令嬢23/10/02(月) 21:39:36

    >>161

    企業の方針によって操作方法が様々なんだろう。

    未だにスコタコみたいに自動車みたいな安い機体もあればGガンみたいな気のコントロールとかあるのかも。

    ちなみに令嬢はパトレイバーみたいな操作イメージだよ。

    細かい操作は脳波とか指先のマニュピレーターで補助してる。


    Patlabor 2 Opening | 4K | enhanced version


  • 167加速グルイ23/10/02(月) 21:41:34

    >>161

    こいつは多分普通の操縦桿とゴーストハックを同時に使ってる

    そんでもってワケアリのときはゴーストハックの強度を上げてる

  • 168没落令嬢23/10/02(月) 22:54:24

    令嬢はグリム広報に何を見出してる?

    dice1d4=2 (2)

    1甘えられる保護者

    2頼れるお姉さん

    3安心できる両親

    4新しい依存先

  • 169グリムオルフェウル広報23/10/02(月) 22:56:33

    舐められたら潰すスタイルは頼れるのかなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:01:15

    しかも星間企業ならともかく規模18で舐められたら潰すスタイル…
    まぁ個人としてはバイタリティとアビリティ持ち合わせてるし多少はね?

  • 171没落令嬢23/10/02(月) 23:01:23

    >>169

    クロード社も吸収合併する形で残してくれたし、オデット作ってくれたし、自分が選択したことに全力でサポートしてくれるから脳みそ焼かれてるかも。

    脳みそ焼かれ具合dice1d100=37 (37)

  • 172没落令嬢23/10/02(月) 23:03:38

    >>171

    お姉さんって感じかな。

    少なくともお姉さんの真似(食事)はしたい感じ。


    (高いとお姉様になる予定だった。)

  • 173アラスカ社技術試験隊長23/10/02(月) 23:07:55

    >>171

    ミルタちゃんの感情ダイス軒並み低空飛行なのダイス神が後方理解者面してるみたいで面白いっスね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:11:57

    このスレのダイス神は概ね優秀

    たまにとんでもないことしでかすけど…

  • 175加速グルイ23/10/02(月) 23:12:30

    昨晩の
    デートの
    ダイスは
    結構面白かったです
    まる

  • 176没落令嬢23/10/02(月) 23:17:51

    >>173

    多分このダイス神、綾波系(人工少女系)が好きと見た。

    わかるよ…。SF作品に人工少女系はお約束だもんな。

  • 177アラスカ社技術試験隊長23/10/02(月) 23:35:47

    軽量四脚機動兵器「ドラゴンフライ」
    コンソーシアム・アラスカ製の四脚フレーム
    高い空中機動性と滞空性能(アラスカ基準)を活かして上空から攻撃する
    右腕 CA製スナイパーライフル
    左腕 CA製四連実弾ミサイル
    右肩 CA製三連垂直プラズマミサイル
    左肩 CA製三連垂直プラズマミサイル

  • 178カザスケル23/10/02(月) 23:47:27

    ウチのアハルテケの商売がた……きじゃないか。四脚狙撃は同じだけどコンセプトの細部は全く違うのである。
    アハルテケは陸戦とライフル中心なので空戦とミサイル中心のドラゴンフライとはむしろ真逆ですな。

  • 179没落令嬢23/10/03(火) 00:10:24

    多分オデットはスピードに振りすぎて下手に停滞したりするとぬるりと懐にまで入り込むんだろうなぁ。

    あとサラリとジューダくんスィパーヒー13というカッコいいナンバーもらってたね!良かったね!
    中途半端に実力あったから抜け出しちゃったのかねぇ。

  • 180アラスカ社技術試験隊長23/10/03(火) 00:10:54

    >>178

    威力部門のドラゴンフライ部隊はボストン級とかバイソンとかで戦場に運ばれていって一斉に空中に展開して上から数の暴力で押し潰していきます(イメージ)

    …え?CAの戦術はだいたい数の暴力?んまぁそれはそう

  • 181カザスケル23/10/03(火) 00:15:01

    >>179

    勝手にあげちゃいましたけど大丈夫でしょうか?「ジューダ……judah……ユダだな!」と連想ゲームでつけたんですが。


    >>180

    陸戦型大型兵器を補助する空戦型機動兵器、合理的である。

  • 182Hsパイロット達23/10/03(火) 00:26:52

    >>181

    ワンチャンサナちゃんの強化イベントになりそう。

    今後イベントとかで戦闘として出す予定ありますかね?

    (寝ます。おやすみなさい。)

  • 183没落令嬢23/10/03(火) 00:33:34

    >>181

    大丈夫やで。

    >>「ジューダ……judah……ユダだな!」

    当たりや!

    組織から離脱してるからとりま裏切り者の名前でええやろ!ってなった。

    ただ、後でググったらイスラム教のなかでは預言者イーサ(イエス)の磔刑の身代わりになったらしいとの記述もあるらしいので『裏切り者』として『イスカリオット野盗団のジューダ』を名乗るのってなかなかに古巣に喧嘩売ってるなと笑ってる(ワロエナイが?)。

  • 184カザスケル23/10/03(火) 00:49:20

    >>183

    やったぜ。

    わりかし宗教に関係ない名前を捨ててわざわざイスカリオットのジューダを名乗りにいくあたりまだイスラーム文化を意識してる匂いがしますな。

    享楽的に生きてるように見えて心の奥底には厳格な教えの残滓が燻ってると考えると美味しいキャラ付けな気もします。もちろん決めるのは没落令嬢さんですが。

  • 185カザスケル23/10/03(火) 01:06:50

    いやこれなんか偉そうな言い回しだな。

    ×決めるのは没落令嬢さん
    ○私の性癖ですがご一考いただけると嬉しいです。

    ……よし?

  • 186没落令嬢23/10/03(火) 01:10:30

    >>184>>185

    大体あってる。多分刃牙のオリバみたいな自由にこだわる不自由人なのかもしれない。

    まあ、自分が育った環境だからね、体に染み付いているんのかも。

    良いとこのインテリ不良みたいな趣あって良き…。

    だんだんえっちになってきたな。

    多分今でもコーラン暗唱できるし、体内時計で礼拝の時間がわかるし、普段は自堕落に昼まで寝るけど金曜日の朝はぱっちり目が覚める。

  • 187没落令嬢23/10/03(火) 01:22:34

    まあ、ここは別の星だからふわふわムスリム故にどこ派とかは特に決めてない。
    厳しい宗派のグループで育って不自由さを感じて、
    思春期に盗んだ機体で走り出す、
    行き先も解らぬまま
    暗い夜の帳りの中へ
    誰にも縛られたくないと
    逃げ込んだこの夜に
    自由になれた気がした 15の夜
    してたのかも。
    コイツ20〜30代なのにやってること思春期の不良だコレ!!

  • 188カザスケル23/10/03(火) 01:22:37

    ジューダくん、きみ古巣でムスリム面と傭兵稼業を同時進行してるおじさんおばさんたちよりある意味アッラーに対して誠実じゃないか……?

    眠気がヤバいので不誠実なおじさんは寝ます。

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 03:02:02

    WIKI、また荒らされるなぁ……

  • 190アラスカ社技術試験隊長23/10/03(火) 03:14:08

    とりあえずトップページは修正しておきました

  • 191wiki管理人23/10/03(火) 07:26:39

    とりあえず荒らしが追加したページは削除しておきました


    >>190

    >>189

    協力ありがとうございます


    目をつけられちゃったかな?対応としては

    ・編集禁止にしてこの設定スレの内容を管理人が移植するだけの場にする

    ・トップページのバックアップになるページを用意しておいて荒らされたらそれを本来のトップにコピペする

    ・長期間の編集禁止で荒らしが飽きるまで待つ

    ・全員にアカウントを持ってもらい編集権を配る方式にする

    などなど色々あるかと思うのでどうすべきか意見を募集しまーす

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:41:17

    1と3の合体で

  • 193没落令嬢23/10/03(火) 07:58:25

    >>192

    1だけか、1と3だね。

    変な話、なりすましでアカウント作って荒らす可能性も否めないし


    あと次スレ建てようか?

    もうすぐ寝ちゃうから保守だけお願いするかも。

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:59:56

    >>193

    お願いします

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:08:05
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:25:03

    自由を愛すカリスマイケメン頭領になるかとアセン組んだら
    実態は思春期から成長してない15の夜なアンチェイン系男子になったジューダくん。
    いいぞ…キャラの解像度が上がってきたな。
    俺もコイツがわかってきた…。

  • 197Hsパイロット達23/10/03(火) 18:47:24

    >>196

    素敵だ。キャラの解像度が上がるのは。

  • 198没落令嬢23/10/03(火) 22:25:45

    令嬢は最終的に全身義体にして飲食も楽しめるようにしたいンゴねぇ。

  • 199イルディリム・アームズ社員23/10/03(火) 22:27:54

    過程で盛り上げようとすると難しいやーつ

  • 200没落令嬢23/10/03(火) 22:31:04

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています