先輩!ここは……46

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:13:31

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……45|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/2234318/telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:14:10
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:14:25
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:14:47
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:15:31
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:17:07

    え?橙子刑事と馬鹿刑事のコンビものだって?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:17:24

    刑事ものか……リリアが警察側だったら面白いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:18:36
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:18:50

    >>7

    安心してくれ

    彼女はパクられる側だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:19:21

    >>8

    ルーズ「呼んだ?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:20:56
  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:21:58

    >>9

    罪状はなんだろう

    未成年淫行?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:22:53

    >>12

    公務執行妨害もありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:25:00

    >>12

    誘拐、拉致、監禁、未成年淫行、公務執行妨害、器物損害その他諸々かな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:26:02

    >>14

    うひゃー罪状まみれだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:28:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:29:03

    取り調べに対し「なんでよ〜!」と叫んでおり…(ニュースの読み上げ風に)

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:32:17

    行方不明になったバディの弟と暮らしてる刑事ベイリンとかどう?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:32:23

    下手に裁判かけられねえぞ
    どうすんだこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:33:03

    ルーズちゃん何のポジションやろ……?

    >>19

    こういう凶悪犯を隔離する施設があったりして

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:33:29

    すいません
    クーデターって実行犯が国王になった時無罪になるんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:33:31

    >>17

    続いては狸の出没情報です…

    (映される狸の映像、そして慌てて人型に化けたので近くに居た人としてインタビューを受けてしまうたぬ丸)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:35:30

    >>21

    ???

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:36:20

    >>20

    ヒロアカのタルタロスみたいな

    ルーズちゃんとリリスちゃんは看守かな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:36:51

    >>21

    妖精国クッパか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:37:01

    >>6

    >>11

    橙子刑事と馬鹿刑事んとこに科捜研のアビマニュくんがしょっちゅうサボりに来てるってワケ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:38:06

    >>26

    テーテレテ!(相棒のBGM)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:39:12

    >>21

    レジスタンスのC.S.氏「少なくとも」

    レジスタンスのD氏「我々は」

    レジスタンスのL氏「認めない」

    レジスタンスのD.P.氏「何故ならクーデター政権のやっていることはハジケていないのだから!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:40:53

    >>25

    なるほど

    その場合政権が変わるので罪に問われないかと

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:41:08

    ハイネ刑事とエルメロイ刑事のバディは見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:43:42

    >>30

    アカがトップに君臨してるあるカルト教団絡みの事件を捜査するんだろうなぁ

    そしてハイネ刑事が行方不明となる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:46:10

    隠蔽係ちゃんは事件の被害者として登場しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:58:10

    >>32

    隠蔽係ちゃんすぐ死ぬ、刑事事件篇

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:59:46

    投獄されガチガチに拘束されたリリアちゃんと面会して会話する看守ルーズちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:01:32

    バエルは科捜研のやつだといい

    白衣着てくれ


    >>26

    そしてサボってるアビマニュをしょっちゅう回収する

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:14:45

    私立探偵東平住堂とその助手麻切桃子

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:38:14

    ナルキッソスとかは何故か容疑者候補にいそう(ただし容疑者ではないとばっちりである)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 05:55:23

    エルナン達も多分怪しまれはしそうだけど容疑者とまではいかないかな。「一体どういう御関係で…?」と周囲から困惑はされそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:10:42

    >>38

    誘拐監禁されて20年近く行方不明だった青年と犯人を突き止めて家に突入して救い出した末にそのまま青年と暮らすことにした刑事きゃすたーさんかな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:13:43

    多分オルガマリーも父親が長いこと不在でほぼ保護者がきゃすたーさんになってそう
    マリーの方が歳下だけどエルナンに大して姉のように厳しくも優しく振る舞ってるんだろうな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:20:03

    錬金術師ちゃん科捜研みたいなの似合うと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:22:04

    「必ず、ホシをあげる!」が似合うキャラって誰だろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:23:58

    お嬢様とファルデウスとかで謎解きはディナーのあとでパロ見た〜〜〜〜〜い

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:26:31

    >>42

    エリ…スちゃんはそういえば警察署勤めだけど課が全然違ったな。隠蔽係ちゃんも

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:26:46

    刑事キャスニキの同居人エルナン、初登場時は外見年齢のわりに言動が幼くて「ん?」って思われるやつだろうな…幼い言動してるけど事件解決に重要なヒント出したりしてくる不思議天才枠
    ただしその幼い言動の理由がエグすぎて視聴者は絶句する。誘拐監禁事件の被害者と判明した次の登場時に小学生向けの漢字ドリルとかやっててページ埋めたらキャスニキに見せに行ったりしてるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:28:31

    >>42

    ポチスレの剣鱒あたりは正義感強いから言うかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:29:44

    蒼崎刑事と馬鹿刑事のコンビ
    頭脳担当と荒事担当に見せかけて割と前線まで出張ってくる蒼崎刑事

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:34:40

    >>47

    そもそもその2人だと荒事担当と荒事担当やんけ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:36:23

    >>47

    ハイネ刑事を出張させよう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:40:17

    荒事担当っぽい荒事担当馬鹿刑事、頭脳担当っぽい荒事担当橙子刑事、頭脳担当っぽい頭脳担当ハイネ刑事、バランスいいなヨシ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:40:41

    カリューさんは一人特殊部隊と噂されてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:41:13

    特殊部隊所属フィロメナ様

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:42:56

    >>50

    ハイネ刑事の負担がデカすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:48:03

    >>50

    ここにウェイバー刑事(周りに振り回されるようでいて周りを振り回す)とメルヴィン刑事(周りを振り回すようでいて実際周りを振り回す)をひとつかみ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:51:06

    >>54

    ひとつまみじゃなくて草

    ハイネ刑事も意外と振り回してくタイプだからヘーキヘーキ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:53:59

    エリス「はい、横断歩道は手を挙げて渡りましょうね〜」
    隠蔽係「私って警察署勤めだけどそもそも何課で何してる人なの?教えてエロい人、教えて署長」

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:07:20

    >>56

    ただの錬金…ただの一般人「えろい人に聞くより同僚とか上司に教えてもらう方がいいと思うよ。署長教えてくれるといいね」

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:08:32

    蒼崎刑事は頻繁に拳銃撃ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:09:35

    >>56

    メスガキ「じゃあ教えてあげるね♡君は私の可愛いペットでーす♡ほーら、こっちおいで〜」

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:11:21

    >>59

    ルーズ「オラァ動くな性犯罪者ァ!」パァンパァンパァン(発砲音)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:11:31

    >>59

    ただの一般人「うん、来ると思ったんだ。だから先んじて行ってたんだよ。ほら帰ろう、警察署に来たら捕まっちゃうでしょリリア」

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:19:33

    >>60

    >>61

    この友人A(仮)たちのスタンスの差よ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:26:17

    ただの一般人(じゃない)がメスガキの起こすトラブルに巻き込まれたり突っ込んだりして「にげろー」ってしてるのが見える気がするな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:30:49

    ハンニバル・レクターみたいな扱いされてるメスガキと面会するただの一般人……

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:38:20

    >>64

    ただの一般人「おー、すごいことになってるね。それしんどくないの?…そりゃそうか。えーとじゃあ何から話すかな…ああそうだ、あそこの水族館に新しくペンギン入ってきたらしいから今度行こうよ。そうそう、出れたら。長生きするでしょ、おれたち。ちゃんとお勤めして出てきてね?チケット買って入園できないからさ。…あ、もう時間?はやいなー。じゃあまた来るよ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:01:15

    普段は安穏としていてビックリしてひっくり返る事もある田舎の駐在さんのたぬ丸君
    ただし事態が一定以上のシリアスになっていくと狸らしい強かさとおとぼけをかまして活躍し始める昼行灯

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:22:08

    ただの一般人は何やってる人なんだろうな…案外探偵とかやってるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:18:37

    見たいなあ安楽椅子刑務官ルーズ&リリス

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:27:29

    >>68

    その2人にしょっちゅうちょっかいかけてくる犯罪者リリア

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:28:42
  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:30:20

    マリアちゃんはTRICKパロの如くクソデカ大学教授のおもしれー男とバディ組んでほしい
    売れない手品師(の養子)って感じ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:46:58

    >>69

    たまに三人で推理することも

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:47:35

    リリガキを捕まえたのはアースさんかイトカワだと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:48:43

    逆にパロだと警察組は一般人寄りとして暮らしているかもしれない……

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:50:44

    機動隊隊長 タイプ・アース

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:14:41

    >>68

    番組だとしたら毎回キッチンタイムがありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:15:33

    はい…あの…ガチガチに警戒されて拘束されてるメスガキと面会に来るただの錬金術師、良いな…と思ってしまい…腕が勝手に……

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:16:57

    神絵師だ!囲め!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:18:14

    この2人の組み合わせすこすこのすこ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:21:01

    改めて絵にされると…ただの錬金術師が蘭陵王の顔使ってメスガキと一緒にいると顔面偏差値がエグすぎて1周回って誰も近付いて来なさそうだと思ってしまうくらい顔がいい……!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:21:08
  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:21:21

    拘束されててもリリアちゃんえちちだねえ
    そして錬金術師もめちゃんこ顔がいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:21:27

    >>77

    おいっついでにここで出てる刑事パロ皆書いてくれっ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:24:23

    メスガキは基本面会禁止だからね
    本人もどうせ誰もこないだろうなぁと思ってたら錬金術師が来た

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:24:28

    出ようと思えばいつでも出れそうなのに拘束されてるリリアちゃん可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:24:42

    >>81

    アルジュナ刑事と科捜研のアビマニュくん顔そっくりすぎて双子か年の近い兄弟と勘違いされるけど親子なんだよね…

    年齢不詳見た目若すぎアルジュナ刑事

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:26:16

    >>85

    エンジョイ勢だからねリリアちゃん

    捕まるのもそれはそれで的な

    もしかしたら拘束具がアースさんとかその辺が作ったやつだから抜け出せないだけかもしれないけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:26:18

    >>77

    リリアがまつげバシバシ美少女で瞳孔が縦長でテンション上がったし錬金術師の顔が本当に良くていい…服もチャイナ系だしヘアアレンジしてる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:28:27

    ツインテじゃないメスガキ新鮮でいいね
    えっちだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:29:34

    >>84

    リリア本人はどうせ誰も来ないだろうと思ってたのに明日面会あるよって言われて誰が来るのかと独房の中で考えてた翌日にいざ面会したらただの錬金術師がいて「誰も来ないと思ってたのに、アナタが来るなんて思わなかった」みたいなこと言ったら「どうして?来るでしょ、友達なんだから」って言われたリリアの反応見たすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:30:08

    >>81

    犯人追いかけた結果損害酷いことになりそう


    ハイネ刑事、またやらかした彼らにコメントどうぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:30:49

    どっちもくっそ顔がいい上に人外みマシマシでいいね
    ヴッ(魅了)

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:37:07

    >>90

    メスガキには家族やペットはいても友達はいないからねぇ

    あにまん冬木で幸せになれ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:43:11

    >>76

    ルーズ「凶悪犯ばかり収監されている当刑務所では人員の問題もあって刑務官と受刑者は同じ厨房から食事を受け取ることになる。小型キッチンを借りて自炊をするという選択肢も与えられているが、料理が下手な者にはなかなか選べない選択だろう。当然出前などは一切禁止のため、俺のような受刑者と同じ食事がしたくない料理下手は仲のいい刑務官に頼るしかないわけである」

    から始まるリリスちゃんの料理タイム

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:45:47

    >>94

    そしてつまみ食い(二重の意味で)しにくるリリア

    ルーズさんはキレた

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:45:55

    私の頭の中のリリアちゃんは「そろそろ独房も飽きてきたし出ちゃうか〜」と思ったら秒で脱獄する
    なんでだろう 扱いがジョーカーみたいな感じ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:46:40

    >>77

    最高 ありがとうございます これでまた生きていける……………

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:51:11

    >>81

    リリアちゃんこの子魅了してみる?

    人外要素ねえしいけるいける(その後のカオス極まりない大惨事からは目を逸らす)

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:53:54

    >>98

    リリア「趣味じゃな〜い」

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:58:14

    リリアちゃんの面会相手は脱獄幇助とかしない人に限られてるんだろうな
    そんで似たような受刑者が何人かいるんだけど囚人同士顔を合わせたことは一度もないの

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:02:23

    刑務官ファル君を籠絡する女スパイ錬金術師ちゃん…………

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:03:05

    >>101

    そういうプレイだろもう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:05:25

    ガッチガチに拘束されるレベルの凶悪犯罪者のメスガキに「友達なんだから会いに来るでしょ」って言う錬金術師、人間の価値観をしてなさすぎるがそこがいい…そんなお前だからメスガキの友達になれる……

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:07:09

    リリア「よく考えたらおかしくな〜い?私よりも逮捕しなきゃいけないやついっぱいいるでしょ〜?」

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:07:18

    >>101

    どんなシチュでも食われてる……………

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:07:49

    >>104

    いるか……?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:08:29

    >>104

    ルーズ「いたとしてもお前が逮捕されない理由にはならないぞ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:09:06

    >>106

    >>81の危ないトリオとか?

    器物損害で逮捕されてもおかしくない

    なんで…なんでクビにならないんですか

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:09:38

    >>104

    いるにはいるけど取り敢えずメスガキちゃんは収容しないと脳が溶ける いじって魅了ナーフするのがここの現状

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:10:48

    >>109

    「やらかしたらやばい」奴らはメスガキ以外にもいっぱいいるけど、「そこに存在するだけでやばい」ランキング1位はおそらくメスガキだからなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:12:51

    喧嘩でしゅっちょうパクられる妖精騎士組とクッパ

  • 112アーススレ主23/09/30(土) 13:14:51
    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その23|あにまん掲示板前回は各クリプターのアースとの初対面での印象がどんなものだったかが判明したあとぐっさんがアースに脳を焼かれてた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2358421/bbs.animanch.com

    アース「よし、今日の巡回調査も異常なし。あの害虫死徒も牢にぶちこまれているからな、現状はこの町全体の平和を脅かしかねない不穏の種は無いと見てよいだろう」

    イトカワ「ですね。とは言っても指命手配の凶悪犯や凄惨な事件・事故等は未だにありますし恐らくこれからも出てくると思いますが……そう例えば、この藤丸立香さんに付きまとっている大蜘蛛のストーカー案件とか」

    アース「あ~~知らん知らん。あんな私たちでさえ対処仕切れない正真正銘の怪物が警察や国の手に負えると思うか?アレに関しては外宇宙の猫辺りに監視・牽制をお願いでもしておくのが妥当な対応だろう。ていうかまずあのクソ蜘蛛に関わりたくないし……」

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:16:39

    メスガキの牢の中はヌオーでいっぱい

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:19:06

    >>113

    看守ヌオーだって!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:19:55

    >>112

    世界の法則上書きバトルをORTちゃんと猫王でやるのか…宇宙怪獣大戦再び……

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:25:34

    >>113

    リリア「可愛い〜♡でもたぬきちゃんも欲しいんだけど……おねが〜い♡」

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:28:36

    >>116

    ルーズ「駄目だ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:28:38

    リリアちゃんが危険要注意人物なのは変わらないんだけどそれはそれとして全然人は殺してないんだよね 単純な被害者で言ったらジェスターの方が多いんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:29:30

    >>118

    でもジェスターは物理でどうこう出来るしいるだけで損害出さないからさ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:29:49

    >>118

    南極北極にいるときなら人畜無害な死徒だったもんね

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:31:07

    >>110

    あとシンプルにメスガキより上の枠は向こうがその気にならないと収容とか拘束とか出来ないのもある。まず捕まえるところまで行けねえよ最上位勢は……

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:31:50

    メスガキが街を歩くとどうなる?

    知らんのか
    街が壊滅(意味深)する

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:34:17

    ここで「なんでよ〜!」してるメスガキちゃんも好きだが、本スレの老若男女関係なく堕として狂わせて人でできた真っ赤なカーペット歩いてそうなリリアちゃんも好きだよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:35:14

    >>122

    だから友人Aたちが止めたりなんだりしてるわけですね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:35:54

    >>118

    でもここのジェスターは基本胃痛枠か友人枠だから……

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:37:07

    >>125

    胃痛枠のジェスターはいい男だけど友人枠のジェスターは謎のヤンデレみがあるんだよな…………

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:42:01

    >>123

    メスガキが屍山血河のレッドカーペットを歩いてるのを見つけて「あ、リリアだ」って普通に近寄って「どうしたの、今日は派手だね」とか話しかけてるただの錬金術師が浮かんだ

    本スレのほうのメスガキでも友人やってそうだなこいつ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:43:46

    >>123

    人類に友好的な死徒の姿か?これが……

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:44:58

    >>128

    人間側が勝手に堕ちて道になってるだけなので………

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:45:19

    >>50

    蒼崎橙子

    階級は警部補。

    通称「傷んだ赤色」として有名な刑事だが

    かつては警視庁捜査一課所属の刑事だったが、独自捜査により決着寸前の事件をひっくり返したことにより課内から煙たがられるようになり、さらにこれによって傷ついた経歴と自身の燻んだ赤毛を揶揄するように「傷んだ赤色」と読んできた刑事一名をその場で半殺しにして病院送りにしたため冬木署に左遷された。

    以降彼女は荒れに荒れ、わずか一年で友人のハイネですら「一目では誰かわからない」というほどに変貌を遂げた。(イメージは左遷前:メガネモード、左遷後:裸眼モード)

    そんなある日、いかにも頭が空っぽそうな新人が冬木署に配属。彼女はその教育係に任命されることとなる。


    馬鹿

    階級は巡査。

    橙子とよくコンビを組むが、その度に橙子本人には頑なに拒否されている。(「あんな馬鹿と連んでたら私まで馬鹿に見られるだろうが!」)

    初対面で彼女のことを「五反田赤味噌」と呼び間違えて以降、なぜか「赤味噌」と呼んでいる。

    人の名前をまちがえるが、性格は情熱的で情に厚く、出会った人のことは(間違えた名前で)しっかりと覚えている。

    身体能力が非常に高く、事件では主に荒事を担当……と見せかけて意外と暴走しがちの橙子のストッパーとして彼女に振り回されることもしばしば。


    ハイネ

    階級は巡査部長。

    警察学校時代からの橙子の友人のオネエ。

    彼も同じく警視庁に所属していたが、久しぶりにあった橙子の劇的ビフォーアフターを目の当たりにして心配になり、自ら異動した。

    大暴れする問題児コンビの相談に乗ったり、諌めたり、やり過ぎた二人の代わりに署の他メンバーとの緩衝材になったり、一緒になって大暴れする苦労人。


    ここまで考えたからあとは頼んだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:47:11

    >>123

    >>127

    この流れ誰か描いてくれねえかなぁ

    死ぬほど刺さった

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:47:12

    >>126

    お嬢様といつどこで何があって友人になったんだジェスター…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:50:20

    >>113

     ヌオーは、わりと各職の専門家が揃っているので、牢屋の中は快適な状態になっている。

    そこらへんも含めての脱走防止措置のようだ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:51:10

    >>130

    ここの新人警察官達はハイネさんもそうだけど馬鹿の呼び間違いが原因で大体の人を間違った名前で呼んでるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:54:58

    皇帝を自称するホームレスノートン一世
    すごく顔が広く、警察にも知り合いがいる

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:56:28

    今日のあにまん冬木見てるとランリリ気ぶり民になってしまう〜〜〜

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:59:21

    >>135

    何故かリリガキの魅了が全く効かないんだよね……(狂化&精神汚染EX)

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:59:38

    >>136

    わかる

    でもこいつらが恋愛するのは解釈違いという気持ちもある

    一生ゆるい友人関係でいてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:59:45

    >>135

    時々ノートンちゃんにアルバイトさせたりお風呂やご飯用意したりするだーまえ剣鱒の幻覚が見えた

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:00:26

    >>139

    見たい……見せて!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:01:00

    供給が無くて狂いそうだからここのリリアちゃん成分吸いたい 初めに出たの何スレあたりだっけ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:05:24
  • 143二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:05:30

    >>138

    わかる どっちも恋愛感情とか抱かない相手だからこその関係であってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:06:09

    >>142

    ありがとう!!!!リリアちゃんってめちゃめちゃ初期勢なんだ………

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:06:20

    >>138

    何気にただの錬金術師ならメスガキを置いて逝かないというのも沁みる

    ただの錬金術師と友達になった世界のメスガキは孤独なまま死ぬことはないんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:10:45

    >>144

    というかこのスレ自体が夏休み終わりあたりから急激に加速し出したのもある

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:12:58

    >>146

    最近めっちゃスレ消費早いよね

    朝見て帰ってきて夜見たらそのスレどころか次のスレまで終わってて飛び上がったことある

    キャラが多くなってきたからかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:13:56

    人間にどれだけ被害を出しても気にしないリリアと人間にどれだけ被害が出てても絶滅までいかなきゃ気にしなさそう(最悪再構成すればいいと思ってそう)なただの錬金術師の人外の価値観同士で仲良くやってるのがね、いいよね…
    ただの錬金術師の絶妙に一般常識は持ってるけどあんまり使う気がないところがストッパーだったり黙認だったり時によってムーブ変わる感じになるのがまた噛み合ってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:14:29

    >>146

    初代スレが5/15で上にあるpart13が8/25だから3ヶ月強かかってるのにそこから1ヶ月ほどで30スレ以上消費してる……

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:15:04

    そもそもこのスレ最初は落ちまくってたよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:17:10

    それこそリリアちゃんが出てきたあたりから急激に加速し始めたんだよな
    やっぱみんなリリアちゃんに魅了されてるんじゃないか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:17:19

    キャラが多くなってきたってのはあるかも

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:17:57

    >>151

    リリアちゃん魅力的だしあとキャラが確立してて動かしやすいからね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:18:51

    アースさんと謎の錬金術師って互いにどう思ってんだろ
    二人ともタイプ・アースだけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:19:36

    前に言われてた「ただの錬金術師相手のリリアはメスガキ属性(有利で煽る、不利でなんでよーっ!する)が表に出にくい」ってのが唯一無二だなぁと思う。有利にも不利にもならず止める側止められる側にもなりきらず、お互いニュートラルにしてるだけなのがまさに友人って感じ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:21:47

    振り返ると妖精國系メンツが夏イベの影響で盛り上がっててそこにサイコホモ(アカ)とメスガキ(リリア)と馬鹿(馬鹿)という濃いメンツが加入したのが大きい
    あとpart14の飲み会ネタで火がついた気がする
    そこからほぼ一日一スレペースの消費になってる

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:24:03

    ちなみにこのスレから本スレに参加するようになった仲間っている?自分は錬金術師ちゃん

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:24:07

    >>154

    ただの錬金術師「順番的にはおれの後継機…かな?おれ失敗作だから。あっちはおれの失敗で学んだ結果の集大成かもって考えると、ちょっと誇らしいと思うおれです。星(おれ)も進化するんだなーって。多分同じ地球じゃないから違うんだけどね?でも、そうだったらおれはうれしいよ」

    「あ、もしかするとおれがカルデアに採用されたら一緒に人理修復するかも。未来でよろしくー」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:25:31

    >>157

    それ+お嬢様っスかねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:25:59

    >>157

    自分も錬金術師ちゃん!あと猫王もここで見つけた

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:26:32

    >>157

    こっちのスレでメスガキを知るじゃろ?

    本スレにいくじゃろ?

    魅了されるじゃろ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:26:59

    >>156

    >>159

    錬金術師ちゃんとハイネさんと弟子ちゃんとバイトちゃんも多分そう。いや濃いな!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:27:24

    >>161

    これね………俺です…………

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:29:30

    お嬢様はドラマ版富豪刑事みたいになりそう
    あの、ちょっとよろしいでしょうかって言うんだろ!?周りはワナワナしてたりするんだろ!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:30:57

    >>161

    メスガキと本スレのメスガキをな…長いこと同じあだ名の別人だと思っていたんじゃ…

    ほぉん?メスガキという者がおるんか……なんか見覚えのある絵だけどこんなトンチキな奴知らんから別人だろと見に行ったら知ってる奴だった…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:32:07

    >>165

    このスレでメスガキ知った人は本スレ行って腰抜かすと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:33:25

    メスガキがルーズ手に入れたらすぐ飽きそうだとふと思った

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:33:35

    錬金術師ちゃんここから流れた人多いんだな………

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:34:01

    >>146

    そう考えるとバゲクパも初期勢・・・?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:35:01

    >>166

    本スレを初めて見に行った時の感想を言っていいか?恐怖を感じた

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:35:31

    >>167

    自分に魅了されない、対等かついつでも喧嘩できる友人としてかまって欲しがってるとこあるからね

    しょっちゅう魅了しようとするけど、実際に堕ちたら失望しそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:36:04

    >>171

    アルトリアとギルガメッシュみたいだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:37:17

    >>167

    >>171

    ルーズ「めんどくさ過ぎる」

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:37:45

    >>171

    原理捨てて人間に戻ったら友達になれるんじゃね?絶対捨てんだろうが

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:38:52

    >>174

    冗談でも原理捨てろとか言ったら魅了もされずに殺されそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:39:48

    >>174

    ルーズちゃんが一番気に入らないのは無差別魅了で人を狂わせてるところだから節度を覚えれば友達になってくれると思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:41:03

    >>176

    リリア「それは私じゃどうしようもないっていうかぁ……何もしてないのにあっさり堕ちちゃう人間が精神クソ雑魚すぎるっていうかぁ……」

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:41:42

    >>177

    リリアちゃんが強強すぎるんじゃないかな…(エルナンを盾にしながら)

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:42:28

    >>177

    本スレの最初の方にもマジで何もしてないのに魅了されてる哀れな青年いたもんね 人間が弱いのが悪いよ リリアちゃんは悪くないよね(おめめぐるぐる)

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:42:39

    リリガキは自分の魅了跳ね除ける相手とはしょっちゅう喧嘩してるからなー

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:43:12

    >>177

    もしかしてそういうガスが分泌されてるのでは?

    ガス抜きしようぜこんな感じに

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:43:13

    >>180

    南極には喧嘩できる相手なんかいなかったもんね

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:43:18

    >>178

    エル「むにゃむにゃ…あれ、いつのまにかだれかさんのとこに来てる…?こんにちは、はろー?」

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:43:40

    >>177

    リリアちゃんが強すぎるんだよ(馬鹿を盾にしながら)

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:43:44

    >>177

    ルーズ「対策しろ。当てがないとは言わせんぞ」

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:43:47

    リリアちゃん的に機械鯖ってどう思う?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:44:22

    >>185

    シンプル何もしてない時はどうすればいいと思う?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:44:28

    >>183

    エルナンきゃすたーさんがブリオッシュ一緒に食べないかって言ってたぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:44:55

    >>185

    リリア「街歩いてるだけで勝手に堕ちちゃうのはもはやどうしようもなくない?」

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:44:56

    >>187

    ルーズ「認識阻害の礼装とかあるだろ」

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:45:44

    >>188

    エル「ほんと?じゃあ、行かなきゃ。教えてくれてありがとう。きゃすたーさんにも、言っておくね」


    ところでそろそろ減速だよ〜

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:46:04

    >>190

    リリア「なんで私がそこまで配慮しないといけないわけぇ?いいじゃない別に減るもんじゃないんだし」

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:46:07

    >>189

    馬鹿「俺も昔似たような感じだったから力の制御頑張ろうぜー」

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:46:25

    >>177

    人間以外も魅了されません?(弟子ちゃんを盾にしながら)

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:47:07

    >>194

    いきなり巻き込まれる弟子ちゃんェ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:47:11

    り、リリアちゃんの魅力でスレが埋まる……!みんな止まるんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:23:43
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:24:43

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:25:41

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:25:45

    200で著名作者聖杯のサーヴァントがシャッフルされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています