俺は擦り切れるほど原作を読んだヒンメルファン

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:17:39

    え゛っ゛ぐ
    ひ゛っ゛ぐ

    ヒ゛ン゛メ゛ル゛ゥ゛…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:19:11

    このイケメンがよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:19:52

    ホントに老いぼれてもイケメンだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:20:20

    抱けっ!抱けーっ!
    でもこの二人は抱かない関係性だからこそ尊いと叫ぶ俺もいる
    心がふたつある〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:20:25

    原作を読めば読むほど一話のダメージは増えるんだ。俺みたいにな
    マジで茶化せないくらい辛いんですちょっと寝こむね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:20:45

    弱点が自分の銅像作る際に時間を掛けまくるぐらいしか思いつかない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:21:09

    老いぼれてても目が澄んでるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:21:44

    また像増やしてるよ

    フリーレンに残すものも増やしてるよ⋯

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:23:09

    なんでこんなに好きになっちゃったんだこの勇者を

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:24:18

    フリーレンが「ハゲなんだから拘っても意味ないよ」って言う前にアニオリの表現でガラスに映った自分をじっと見てるんだよね
    あの時、ヒンメルは何を思っていたのか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:25:40

    葬式のシーンで泣いた。泣くつもりはなかったのに気づいたら目がうるんでた。フリーレンが泣き出すのを見て耐えきれなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:28:47

    見る影もなく老いぼれて禿げて縮んでるのに死んでなお株しか上がらないぞこの勇者

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:12:31

    なんでヒンメルもういないんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:13:37

    クヴァールの封印を死ぬまで毎年確認してたからな
    イケメン度は違う

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:20:32

    ヒンメルの声すごく良かったね
    老いてもかっこいいとわかる声の演技

    正直、老いたヒンメルは全然イケてないと思ってたんだど声聞いて考えを見直した 最後までかっこいい勇者だったよヒンメル

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:01:22

    年老いても目元はイケメンのままだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:03:51

    よくよく考えるとアイゼンとフリーレンとハイターは存命してるのにヒンメルが死んでから魔族たちは行動再開し始めたって明らかに警戒度桁外れじゃないですか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:18:10

    >>17

    この壁は絶対傷つけられない私たちの冒険ここで終了です→なんか剣を思いっきりたたきつけたら壁の一部欠けたよこれ脱出できるんじゃね?

    という解決法?を思いつく超脳筋勇者だからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:19:08

    来週はクソ格好いいヒンメル回なんだ
    この漫画クソ格好いいヒンメル回やまほどあるけどな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:20:07

    なんか開始数分で泣きそうだったよ俺は

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:21:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:28:55

    アウラvsヒンメルがちょっとでも見れないかと期待してる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:35:28

    アニメもYOASOBIのPVもやたら指輪推してるからあの回とんでもなく気合い入ってそうで楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:26:23

    ヒンメルきっとフリーレンが好きだったんだろうなぁ…
    やっぱり好きだったんだな知ってた
    いや好きすぎないか…?
    ヒンメルお前…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:29:09

    >>24

    フリーレンを愛してるが故に縛り付けなかったヒンメルホンマ……ってなるよねー

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:44:31

    >>6

    それすらも真相を知ると長所でもあるのが強い

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:20:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:22:06

    YOASOBIはMVテロを即刻やめろ死人が出るぞ(遺言)
    ここの歌詞が映像込みで一番好きだよチクショウ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:22:37

    魔王を倒した勇者だからではなくヒンメルがヒンメルだからこそ慕われたんだろうな
    だからこそあれだけの弔問客が集まったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:24:25

    魔王倒した後も人助けたくさん続けたんだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:24:46

    >>28

    わかるよ……

    ボロ泣きしたよ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:25:37

    道草大好きのサイドクエスト全消化系勇者だからね
    しかもイケメンのお人好しでめちゃくちゃ強いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:25:58

    どうして勇者の剣が抜けなかったんですか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:27:37

    >>33

    勇者の剣「これ俺いらなくない?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:29:13

    >>30

    だから結婚したり特定のコミュニティに入ったりしなかったんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:29:16

    >>34

    本当に要らないから困る

    南の勇者が命を賭して魔王軍倒しまくってくれたのが大きいとはいえ五体満足で冒険終えてるのなんなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:30:58

    戦闘描写見るとわけわからん動きしてるんだよな
    魔族が反応できない速度で斬りかかってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:34:33

    何度でも願うけどもし天国にたどり着けたらヒンメル側に告白させてあげてほしいんだ

    アニメ観て改めて感じだけど一話時点のフリーレンだと絶対に告白の重み伝わらなかったと思う
    でも今のフリーレンならちょっと受け取り方違ってくると思うんだ

    何よりあのまま想いを全て呑み込んで死んでいったのかわいそうすぎるでしょ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:04:35

    >>38

    (´;ω;`)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:30:12

    >>17

    強いのもあるだろうけど、どちらかというと何してくるかわからない部分が大きい気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:50:04

    頼めばたった50年くらいフリーレンは留まってくれただろうけど多分それだと同じく悲しんではくれても「人の心を知りたい」とまでは行かなかったんだろうな

    マジで一生を愛した人の未来のために捧げてやがる……

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:53:06

    毎回思うけど老いぼれても綺麗な眼をしてるんだよなヒンメル

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:55:19

    >>10

    自分の装備を見て旅路を思い返してるのかと思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:57:26

    アニメ勢の方々の「鏡蓮華」のシーンの阿鼻叫喚が今から楽しみですよふっふっふ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:58:20

    サブクエスト全部やる
    ダンジョンの分岐で「当たり」を引くと戻って他の分岐を探索する
    本筋には直接関係ないディスカバリーも抑える
    エンジョイかつやりこみガチ勢とかいう無敵すぎる男

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:58:37

    >>10

    ハゲなりに年取った自分なりに好きな女性の前でカッコつけたらこれ言われる心中考えたらエルフってまじで魔族かなって思ったんだよねくやしか

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:02:44

    >>46

    でもそんなフリーレンを愛していたのがヒンメルなんだなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:04:34

    >>47

    もちろんヒンメルがフリーレンにそう言う扱いされても寂しそうな顔でフリーレンらしいて言って笑ってそうないい男なのが尚更辛いんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:07:14

    >>46

    お前エルフをなんだと思ってるんや

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:08:07

    でもね、そんなフリーレンが口にする「勇者ヒンメルならそうする」って言葉が好きなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:17:25

    >>34

    そもそもお前は何と戦うのを想定して用意されたんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:29:54

    でもこの人、独り身で死んじゃったんだよね
    フリーレーン思い続けたのを差し引いても、
    全ての女にいい人止まりだったのは悲しい・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:48:26

    >>38

    でもヒンメルは天国でおとなしく待つくらいなら

    生まれ変わって別人としてフリーレンに出会ってまた一から始めよう

    とか考えて実行してそうなんだよな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:30:55

    勇者PTの皆んなに「勇者ヒンメルならそうする」と言わせた男だ存在感が違う

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:08:02

    >>53

    そして全員同じようにフリーレンの未来のために行動し続けるんだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:09:41

    三人のヒンメルに対する信頼感よ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:34:16

    生まれ変わりへの期待も多いんだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:46:08

    またアウラ殿が自害させられてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:33:04

    最終回で「霊体になった僕もイケメンだろ?」といって再会して欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:38:18

    即興で選んだんだし花言葉なんて知らんやろヒンメルは

    オイ……なんだその表情は……

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:39:46

    生まれ変わってフリーレンと生きても良いし、フリーレンが人生を終えるまで天国で待っていても良い。フリーレンの作者なら納得させてくれるという信頼がある。

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:44:11

    そこまで気軽に引越しする世界ではないだろと思いつつ50年後も同じところに住んでたのが好き
    フリーレンが来るとき迷ったりしたら困っちゃうよな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:10:00

    >>43

    これだよね

    かつての旅を思い出してる、良い描写だと思った

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:06:59

    何だかんだあの後フリーレンと二人に一緒にいること選んで何かの奇跡起きて抱くのを望んでる自分がいるーー

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:13:23

    アベツカサ先生は細かくて繊細な表情を描くのがうますぎる
    個人的にはグリュックの「悪党の最期だぞ。華々しく散れたんだ。」の表情が好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:46:01

    奇跡なんてなくて2人は二度と会えず存在は細切れになって世界に溶けて消えました、おしまい
    …だとしても現時点でかなりヒンメル優勝してない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:46:30

    自分でもびっくりするくらい泣いた
    この作品は後の話を読んでからの一話の破壊力が強すぎる
    アニメ勢の人たちもあとから一話を見返すんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:39:46

    アニメ初見だったんだけど、スカート捲りでヒンメルの想いに気付いたマジか…
    そしてもっとイイ感じの所で気付けよ自分…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:09:28

    50年経ってるとはいえヒンメルだけなんであんなに年老いて縮んでハゲてたんだろう
    幼馴染のハイターはあの時点ではまだまだ元気でそっからもかなり長生きしたし

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:16:19

    >>69

    ワンチャン暗黒竜の角の影響説

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:19:09

    >>70

    仮に暗黒竜で寿命が減ったなら

    シュラハトが魔王軍の活動時期を早めるために魔王城に対ヒンメルトラップとして仕込んでたのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:57:01

    >>66

    ヒンメル本人が気付いて貰いたくて影響与えたり像残したんじゃなくて、自分の死後フリーレンを1人にしないためにって優しさからくる愛情だから取り返しがつかなくても勝ち確定なんすよ

    純愛極まる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:11:14

    ヒンメルは勇者なんだ
    魔王を打ち倒す勇者であり、いろいろ足りないエルフに挑む勇者でもある

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:40:07

    勇者の剣さんって見る目ないっすね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:22:25

    花畑を出す魔法見せてもらってから花言葉とか勉強してそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:45:35

    勇者の剣さんはまずこの子の一族にごめんなさいしましょうね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:05:07

    マジで今の今まで勇者を名乗るに相応しい奴結構居たのに勇者の剣何してたん?
    クソの役にも立たねぇじゃねぇか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:18:20

    勇者の剣は『抜けない』ことがそもそもの役割なんじゃない?
    抜けないからって不貞腐れる奴なんて肝心な時に役に立たないし
    その事実に諦めずに立ち向かう者こそが本当の勇者として相応しいわけで
    南の勇者やヒンメルは困難があってもなお進むことを選んだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:35:13

    エルフにとっての50年なんて大した時間じゃないんだから一緒にいてあげればよかったじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:05:49

    >>57

    ただ生まれ変わっていた場合は魂、オリオールにはいないよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:50:59

    >>51

    勇者の剣って強い剣と言うより抜いた人に『お前はちゃんと勇者として認められてるぞ』って背中を押す役目を持つ剣なんじゃないかと思ってる

    それで最初から戦い抜く覚悟の決まってるヒンメルや南の勇者には抜けない感じで

    だから強い割に自分に自信の持ててない善良な戦士とか居れば抜けるんじゃないすかね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:20:13

    うっすらラブコメだと聞いてたから今までスルーしてきたのに……
    何で金ローでやるんだよ。見ちまっただろ。
    何でこのイケメン勇者、魂までイケメンなんだよ……フリーレンより前に視聴者がヒンメルに脳焼かれるだろこんなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています