- 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:02:32
- 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:04:38
これはイグアスも商売習いだす
- 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:07:02
重ショ→ベイラム
重四脚→ベイラム
実弾オービット→ベイラム
うーんこの戦犯企業 - 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:17:08
キックは二回重ねた方が重ショのリロードタイム的に収まりがいい
- 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:25:28
パルスプロテクション投げ捨ててアサルトアーマー使ってそう
- 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:28:57
うーんこれは歩く地獄
- 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:53:37
G5のイグアスもこいつには相当やられてるらしい(震え声)
- 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:54:58
その声は対戦部屋をヒエッヒエにするのが得意なオオサワか
- 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:55:45
- 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:04:00
- 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:05:19
タイマン部屋で圧勝したらスレ画を持ち出されたウォルター「いよいよ本命が来たか…」
- 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:06:30
そういうのは昔はキャノンのちっこいロックオンサイトをNPC特有の超照準で合わせることで調整していたりしたな
- 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:06:51
フロイト倒した後もアリーナに続きあってこれストーリーと関係ないガチアセンの敵と戦えるんじゃね⁉︎って思ったらなんかオールマインド作のポンコツの変なアセンと戦うことになった
- 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:06:54
W重ショにNPCの専売入力反応回避使われたらまともに勝てなさそう
- 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:16:05
それやるなら重ショ担いで来るか素直に引きミサやってくれ
- 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:21:58
ゲームって基本クリアさせるものだしなぁ
ガチアセンじゃなきゃクリア厳しいもの用意してもやり込み勢にしか需要なくね? - 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:24:09
逃げないミサイラーなんか所詮NPCだなーって感じでまだミシガンとかヴォルタのが強いと思う
- 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:24:16
- 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:28:36
- 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:30:28
- 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:34:42
- 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:37:25
- 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:41:42
- 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:43:49
要はNESTで満足しましょうって事だな
- 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:44:30
もちろんプレイヤーのアセンと自分のアセンを見比べて戦術を変えたりとか、自機と適機の距離や状況で動きを変えるのも難しい
実際のとこ相当作り込めばできるかもしれないけど、1体の敵キャラ作るのとは比較にならないコストがかかるのよ
要するに割に合わない - 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:45:12
真レイヴンとかパイル打ち込むタイミングとか専用で組まれてるっぽいからミッション中は地形含めて強さが調整されてると思う
コールドコール、オキーフとか - 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:46:42
過去作は敵ACかなり強かった覚えがあるけどなんか6の敵ACは殺意が足りないよね
人間では不可能な連射速度の武器とかあるし理論値で連射されると勝てないのはわかるけど
人間の連射以下のDPSしか出さないAIはどうなんだよと思う
あとはスタッガーを意識したAIが少なすぎ、強アセンのスネイルだってワーム砲適当に撃つだけだし - 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:47:13
そういう固定行動みたいなのはコンセプトがあるNPCには基本あるっぽいよ
単純行動つくるのは簡単だからね
弱い弱いと言われるフロイトもライフルと肩バズでスタッガー取ったらチャージドローンと溜めレザブレぶち込んで一気に持ってくみたいなコンボは組み込まれてる
- 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:36:47
あの人いつも何かする前に死んでチャティが残るから強さが良くわからん
- 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:45:36
ABオービット重ショはやり過ぎかもだけどニードルガンのダブルトリガーしたラスティとかレザハン乱射してくる奴とかいてもいいと思う
- 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:51:57
今やどんなゲームであれ十分に学習したAIは人類を上回って当然言われる時代
深層学習で極まったAIのACがどんな動きをするのか一度見てみたいものだ - 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:56:17
真面目に考えると、そんな「最強のAI」を作ったとしてもプレイしてる側からしたら多分1ミリも面白くならないだろうなってのが
ただ強いだけで倒せないボスとかただただクソなだけだぞ - 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:07:36
それは人によるんじゃないか?クリアを前提にしてないコンテンツという意味ではそれこそNESTも同じだし
シングル部屋で連敗し続けてもあれこれアセンや戦略変えながら挑み続ける人とかいるし
まあ勿論そんな勝てるか分からない敵をストーリー中の必須目標で置くとかはクソだが - 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:19:47
ヘタに人間じみたやらしい強さだと自分みたいな下手は握る武器限られてきちゃうからなぁ
それこそガチアセンならネストでいいってなるし
個人的にはいろんな武器で遊びたいからNPCはそこそこでいいかな - 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:25:01
UNAC復活させてほしいわ〜
好きなだけ色んなACと戦えるし2対1とか3対2とか設定して対戦出来たら無限に遊べると思う - 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:26:59
高難易度の有り様はともかく自作機体をNPCに使わせるモードはちょっと欲しい
対面したときにどう見えてるのか気軽に確かめたい - 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:03:06
ポトマック頑張りすぎだろ
- 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:35:02
- 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:42:00
NPCは設定的な縛りもあるしな
なんかごちゃ混ぜ気味の独立傭兵もアーキバス先進開発局製のパーツ使ってることはほぼないし
フロイトも他所のパーツはなんやかんやベイラムだけだし(VCPLはアーキバス系列だっけ?)