シリーズスレ総合203

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:08:34

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    エミュスレ以外のスレの話題もOK

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    まだ1スレ目、スレ立ての相談をしたい場合は↓

    エミュスレ相談所2|あにまん掲示板ここはエミュスレのあれこれを相談するためのスレです悩み事、ネタ出しなど気軽に相談しましょう次スレは>>190特定・晒しにならないようオブラートは強めでまたレスバにならないよう丁寧な言葉を心…bbs.animanch.com

    特定、晒し、暴言、中傷、愚痴、自虐はNG

    もしレスバが起こっても触れないことがベスト

    「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないこと

    それは気のせいだ

    次スレは>>190さんが立てて下さい


    前スレ

    シリーズスレ総合202|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレエミュスレ以外のスレの話題もOK話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎まだ1スレ目、スレ立ての相談をしたい場合は↓https://bbs…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:13:55

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:14:14

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:14:33
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:15:26
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:15:32

    たて乙
    保守

    標識を操って戦う交通整理員を動かしたくて設定書き出したら、まんま例のアレ(分かる人にはオフッで通じる)やSCP-910で断念した
    うぐおおおぉぉぉこいつらに勝るオリジナリティを出せる気がしない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:15:42
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:16:15
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:17:24
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:19:42

    >>6

    ぶっちゃけそこまで気にしない

    どんなの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:23:34

    >>199

    うわーすごい楽しそう

    明日行ってみる!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:24:00
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:24:35

    >>10

    ヘルメットを被った黒色のピクトグラム(非常口みたいな見た目)で、誘導灯を使って標識をその場に呼び出して戦う喋らない人

    もうこの時点でどう足掻いてもアレだけど、元ネタがかっこよすぎて…………

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:25:28

    >>11

    もしかして前スレのレスに言ってる感じ?リンク載せとくね


    https://bbs.animanch.com/board/2390360/?res=137

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:28:16

    >>13

    元ネタ調べたけどそういう奴ね

    ぶっちゃけn次創作レベルになってるからもう少しオリジナリティあったらどこかに出せそうな気はする

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:33:50

    パロ、元ネタ有りの場合ギャグのラインなら案外許されるけど
    シリアスで行くならある程度自己改変が必要だよね
    そのまんまを高頻度でお出しし続けると何をやってもよくわかんないけどこの人なら何かのパロだろうな、という扱いをされるようになっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:35:06

    無言無表情のままギャグをやるとか
    身振り手振りと標識でボケる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:44:38

    めちゃくちゃざっくりしたイメージだけどこんなんです

    無表情、無言はとりあえずこの見た目なら保証されるので問題ないかと

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:47:11

    >>18

    これなら可愛い女の子の方が参加者ウケはするよ

    無表情とか無言キャラなら糸目なんかにしてみない?小さい少女みたいな感じで

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:48:39

    >>19

    分かってて言ってるかどうか知らんけど、そうするとこの人の言う元ネタに寄ってしまうから出来ないんじゃ……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:49:32
  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:52:30

    >>18

    いいね、こういう無機質なタイプ好き

    他の参加者に対して友好的(と言うより自分から攻撃しない)みたいな性格ならいいんじゃない?


    普段は戦闘能力を隠しておいて、どっかの道にたまに現れて安全整理している……みたいな

    それこそダンジョンスレとかのダンジョンの中でそういうことしてるのとか似合いそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:56:02

    Q.「自キャラ覚えられてないかも…」
    A. 覚えてるよ!!!!!!!!てかたまに「○○さんどうしてるかな」とか考えることあるよ!!!仮に覚えてなくてもウィキとかテレグラ読むから安心して!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:57:14

    >>18

    元ネタ知ってるから言うけど、懐かしいね

    仲間に歩行者と自転車と自動車がいたら完璧だと思う


    向こうは目的があって戦ったり浄化とかしてたけど、あなたのは特にそういうのを持ってないだろうから、持っていないなりに平和を謳歌するタイプでやると上手く行きそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:59:36

    >>18

    他の人も良さげな反応してるから試しにダンジョンスレかなんかで1個書いてみたら?問題はその見た目をどう相手に伝えるかだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:01:15

    >>25

    分かりました、やってみます

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:10:15

    置いてみました
    皆さんの聞いた話の通りダンジョンスレでやってみようかと思います

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:11:02
  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:12:08

    >>27

    ルール守ってないやん……

    注意書くらいよく読めい!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:12:16

    >>27

    うん

    まさかああやって書くとは思わなんだ

    けど俺はいいと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:13:32

    あの形式でやりたいならダンスレ意外が良いと思うよとだけ言っとく

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:14:25

    あーあーあーあーあー
    まぁそんな責めんであげても…
    僕ならあの見た目は描かれなきゃ伝わんないと思うよ、描いた人だって悪気はないだろうし
    お疲れ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:15:06

    ごめんなさい……ちゃんと読んでから入るべきでした………………

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:15:49

    いや仕方ないさ
    ダンスレは以前絵描き荒らしに荒らされたことがあるのでな、画像貼り付けに関しては特殊なのだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:18:17

    >>33

    絵のアプローチは良かったから>>31の通り画像OKの所でやってみるといいかも


    ぶっちゃけ絵描き荒らしがあった前例で、ルールが厳しくなってしまって、結果としてこういう人を苦しめる経験をしてしまうのはこちらとしてもどうにか出来ないか考えてるんだけどね……

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:21:14

    しゃーない切り替えてけ
    俺らも先に伝えとくべきだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:21:24

    過去の荒らしで持ち出し禁止になったり本スレでの画像貼りが禁止になったりで辛いねんな…
    やはり荒らしはクソ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:24:39

    同じミスを最低でもあと2人はやった人がいるからそこまで気にせんでいいよ
    あそこは失敗しても反省と対策ができれば水に流そうというスタンスが強いので

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:25:02

    こういう例を見るとやっぱり荒らしの犯した罪は重い
    同時にここから温情で許容してしまうと再発しかねないというもどかしさもある

    探してると思うけど、ちょっと画像ありの場所探してみるわ
    このまま君の考えたキャラを過去のものにするのは勿体ない気がした

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:25:07

    画像OKのスレの方が安牌ではある。別にダンスレだけしか無いわけでもないしさ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:26:31

    ダンスレでやりたいなら設定スレに投げれば良し
    本スレで画像ありでやりたい場合は別スレ探しても良し
    本人知らなかったんだからしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:30:11

    探してるけど画像ありが明確になってる場所って割とないんだな……画像ありって明記されてない場所は基本的にNGなんかな?

    思ったけど設定スレに本スレの様子を描いたやつ挙げるのは?例えばさっきのダンスレで言うなら本文だけ本スレ、画像だけ設定スレみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:31:16

    >>42

    それだと2つのスレが1レスされてしまうからレス消費早くて他の人に対して迷惑かかっちゃうかも……!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:31:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:32:27

    >>43

    あーそっか……じゃあ無難に画像あり探すしかないな

    標識くん頑張れ、俺はおまいを応援するぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:32:51

    数時間前には見かけてたエミュスレ懺悔室、懺悔したいこと出来たから探したらなくてもにょった

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:35:12

    ふと思ったけど結局ここで皆話すから相談室いらなかったんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:35:47

    懺悔室見てきたけどあぱんだの人って誰よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:39:19

    >>48

    何言ってんだと思って見てきたらなんだあいつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:40:36

    ヒーロースレとかどうよ
    普段は交通整備してて敵が来たらヒーローに
    居そうじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:42:44

    >>50

    それいいですね!ただ、戦力になるかなぁ……どうだろう…………それにあの見た目だから普段喋ることもないんですよね………笛は吹くんで口はあるんですけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:44:59

    海賊スレも画像OKだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:45:14

    >>51

    見た目なんだけど、もし出先とかで絵を描ける状況じゃないなら多分こう書けば相手には伝わってくれるかも


    【非常識のピクトグラムがそのまま飛び出してきたようなn色の男が、何やら交通整理をしている】


    nには標識くんの好きな色を入れなよ

    これなら画像ダメでも行けそうな気がする……どう?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:46:54

    >>53

    ありがとうございます!一応ヘルメットを被ってる設定なのでその辺上手くつけ加えてみます

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:48:05

    >>51

    戦力にならんキャラでも歓迎よ

    wikiもあるし暇な時に参考にでもしてって


    画像は禁止って訳じゃないけどしてる人はほとんどいない

    でも演出上やってる人はいるしいた

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:48:52

    もう一度ダンスレに挑戦するなら、現実感との折り合いをつけながら描写するんやよー

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:49:37

    >>56

    多分あの見た目からして既に現実とは掛け離れてるのですがそれは…………


    標識くん頑張れ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:51:14

    標識くんです

    もうノートしまっちゃったんで>>53さんの案を使ってもう一度参加を試みたいと思います

    至らない点があると思いますが、何卒よろしくお願いします

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:52:20

    >>58

    お、もう一度ってことはダンスレ?

    ねこが構いに来るからおいでー

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:52:43

    どうしてもダンスレに参加したかった民だったのか……?
    ちなあそこは一度やらかすと警戒されがちやから、立ち回りとかには気ぃつけてなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:52:47

    設定スレとかにはみんなガンガンイラスト入れてるんだけどね
    まあどうしてもいろんなものにさらされた結果他よりルールに厳しいとこはある
    ちなみに提携スレのダンマスにはイラストや持ち出しのルール無し

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:58:06

    標識くん!?!?!?大丈夫!?!?!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:59:13

    >>62

    すみませんでした、しばらくROMります……

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:59:23

    ダンスレ民はここ見てねぇ人も多いからのう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:00:53

    >>63

    おぉ…お疲れ様………

    とりあえず落ち着いたらまたおいで

    今度入るならヒーロースレとかいいかもね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:00:58

    今の書き込みそのものは問題なかったように思われるけど……?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:01:28

    なんかあかんところなさそうだったけどどうしたの?キャッシュにイラスト残ってて消し忘れた?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:01:57

    大丈夫だと思って話しかけたらなんか消えたけどなにがあったん

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:02:26

    >>66

    多分だけどまた注意されたと思っちゃったんじゃない?

    大丈夫だよ、ルール確認したか聞いただけだから安心したね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:02:39

    両方見てる、参加してる目線で見るとちょっと怪しい部分はある
    なんというか慣れてなさそうというか
    取り敢えず応援はしたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:03:53

    頑張れ!今の書き込みは別にダメじゃなかったから!次絶対拾う!おいで!

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:04:08

    まあここを見てるヤツってだけで無条件に怪しむのもあるかもしれんし(偏見)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:05:07

    >>69

    「テンプレちゃんと読みましたか?」的なメタ確認がそう思われちゃったんですかね?

    まあ、気を取り直して頑張って欲しいです。


    まあ、どこのスレでもテンプレを読んで理解するところから始めなきゃですね。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:05:17

    すみません
    あれに最初に着いたレスをまた注意食らったと思ってビビって消してしまいました……
    問題なさそうで良かったです、迷惑をかけてすみません

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:06:01

    シリーズスレ総合って結構良くないところもあるもんね…
    それはともかくダンジョンスレってあんまり初心者向けではない気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:06:26

    まああのスレに参加するなら一回ROMのも正攻法かもしれない
    正直ダンスレの雰囲気分からんでしょ?それ見るためにROMのは全然ありや

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:06:55

    >>74

    かわいいw急にメタ入るとビビるよね、大丈夫

    消しちゃったならまた書くの面倒だと思うけどもっかい書いてごらん、テンプレ読んでると思うし平気だよ

    いつでも待ってるからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:08:38

    >>77

    すみません、書いてきます…………


    皆さん優しくしてくれてありがとうございます……

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:09:13

    確かにシリーズスレ総合にもいますって参加者のことは素直に信用できねぇな……
    単にこのスレの相次ぐ愚痴による汚名が凄すぎるだけだが……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:09:44

    ダンスレ、メタの敷居がかなり低いからそういうのに慣れてないとビビるのわかる


    >>75

    流れ爆速

    とにかく文量多い

    一人あたりは一回だけした注意が人おおすぎてたくさん飛んでくる


    この辺は割とだれが悪いでもなく人が多すぎた結果のデメリットみたいなものではあるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:10:14

    >>78

    いや待ってくれ、こんなに続いちゃうとあれだから最初は設定にいった方がいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:10:30

    >>75

    初心者向けとそうでない面がある

    ルールはパート長い分多いし既存設定は積み重なってるし流れははえーし人が多いんだけど

    その分新規相手もそこそこ手慣れてて過去スレ読んでくることはだれも要求しなくて集合知すごくてだいたいいついっても誰かいる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:10:41

    >>79

    あぁうん…(ここの影響を受けたスレ群を思い返して)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:12:24

    最近は割と早めに注意が入るからそういうスレは少ないし流すのも大事
    その時止めてくれた人もここにはいるわけで

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:12:29

    >>81

    えっ、書いちゃいました……

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:12:55

    ああー……本スレに行っちゃったか、始めにスタンス等を設定で開示した方がよかったと思うのだが
    まあ後は誰かがメタで解説してくれるだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:13:32

    もう2時なのに元気だな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:13:53

    >>85

    書いちゃったね!うん!見てきた!

    とりあえず設定スレに色々書きに行っておいで、ねこも行ったから

    書いてる間に色々返信つけてくれると思うけど気にしないで!

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:15:43

    先に書くのは失敗したくない人のための保険みたいなやり方かな
    注意受けてその都度あっそうなのねって直せるなら別に飛び込んでもかまわないちゃかまわない

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:15:46

    これ多分本スレの方に古参がいねぇな……
    今日のイベント終了直後で古参組がほとんど寝落ちしたか……

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:16:44

    >>88

    分かりました、書いてきます!

    念の為聞くんですけど設定は別に画像置いて大丈夫ですよね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:17:31

    >>87

    昼寝てるとか

    >>91

    設定スレには画像載っけてOKよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:17:45

    いや、古参ネームド見た限りいるよ

    流石に一桁からの人に限られると難しいが

    >>91

    それは大丈夫

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:18:04

    反応来てるで大丈夫や、浮いとらんし

    先に設定スレ行くのは失敗したくない人向けで、そんなんなくてもぬるっと生えてくるキャラいくらでもおるし


    >>91

    ええよー

    みんなFAとかイメージアートとか置いとる

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:18:52

    >>91

    それは大丈夫だけど、スタンスの説明や質問とかするなら明日の方がいいかもね、単純に今人がいないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:21:15

    >>94

    ねこもそんな感じ、たまたま「お!誰も書き込んでない!2レス取ったろ!」的な内なるギコがあれを産んだからね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:21:15

    ネームドの方は古参もいるけど、今は新参のギャグキャラが多めか……?
    古参の方もここにいる人っぽくないな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:25:54

    設定も置かれてるし絡めてるには絡めてるっぽいね
    標識くんお疲れ様

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:26:59

    今新人対応してるのあんまりスレに参加できてないほぼ新参だしな、あの人はあの人で言動に難ありの指摘受けてたから心配だが
    本格参加は昼間の方がエエな、取り敢えずお疲れさん

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:30:13

    標識くん改め、名も無き交通整備員です
    夜分遅くまで皆さんありがとうございました……!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:31:00

    これからよろしくねー
    応援してるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:32:26

    >>100

    おつかれー!ねこだよ、なかよくしようね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:43:53

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:46:03

    >>103

    まーまー、いる内は絡んであげたら?私まだ絡めそうな状況じゃないけど、昼のどっかで絡みたいし〜

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:47:10

    >>103

    その言葉が刺さったよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:47:47

    >>103

    その例にならないよう頑張ります……!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:49:24

    >>106

    頑張るって、真面目だな〜…程々に頑張るんでいいのよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:50:39

    >>103

    まぁなんというか、スタンダードなあにまん民だよね悪い意味で

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:59:03

    このスレのスレ主が起きたらどれくらい消えると思う?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:05:38

    >>109

    一周まわって消えない

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:11:04

    今回現場では最初のうっかりミスに注意入っただけで特に問題が起きてたわけではないからここの信用云々は無関係でない?
    ここで盛り上がってた人が別でいただけで

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:17:44

    このスレでよくあった一種のアンジャッシュ的な雰囲気だった

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:32:05

    ここから紹介された訳じゃなくても、突発的に現れて今までの世界観ガン無視行動だの他キャラをひたすら罵倒して自己行動正当化だのしてく人いたりするし関係ないと思うぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:34:50

    ここが害悪であることには同意
    ここの騒ぎでいくつのスレが潰れたことか
    まあ痰壺も必要だとも思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:38:02

    ここで言われただけでいなくなる住民と潰れるスレ側にも問題があるのでは……
    本当に愛着あったら居続けたり悪いところ直そうとするはずだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:40:12

    ここのせいで潰れたってよりもスレの空気が…もうあかん立て直せん…って断末魔がここまで響いただけじゃないかなぁ
    ダンジョンスレだってここで何度も名前出されてるけど健在なんだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:40:51

    ヲチという不快な行動を受けてもなおあにまんのエミュスレごときにしがみ付く人間がいるならそっちのほうが問題だよぉ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:43:09

    >>116

    そりゃプラスの宣伝のほうがよっぽど多いですしおすし

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:50:42

    あのスレ荒れてんな〜は伝聞調というか他人事っぽい口調のレスも多いからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:56:22

    最初のロボットエミュスレはエミュ内容より使用して良い技術レベルの問題で喧嘩別れしてたし他の潰れたスレも確定ロール横行とか人が離れて当然の要素で溢れていた印象

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:11:51

    その点現行は細かいことはなぁなぁで済ませる精神がだいぶ浸透してる気がする
    アーマードコア6という爆弾のおかげでスレ民の脳内の「ロボ」が統一されたから?それはたぶんそう
    冒頭のテンプレにもACみたいな世界観って明記されてるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:36:46
  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:41:46

    >>121

    ACⅥというかフロム作品が足りない描写をフロム脳(妄想力)で回しながら楽しむ作品だから、みんなふわふわな感じで楽しんでる。

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:41:08

    統一価値観は強い
    レジェアルもよう続いとる

    最近レジェアルに手を出すか悩んでるからそのうち仲間入りするかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:59:35

    入り浸ってるエミュスレのwikiが恐らくあにまん外の人間に荒らされてて草
    トップ改変と荒らし記事2、3の追加で満足するってそんなんアリ?嵐くん根性が足りなくないか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:00:26

    いや嵐じゃなくて荒らしだよファンのみなさんごめんなさい

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:02:52

    >>124

    キタカミとかポケマスとかでもレジェアル熱いもんな。

    自分のペースで更新できるから、いつか好きなタイミングにおいで。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:40:42

    >>124

    いつでも大歓迎だよ~

    なんならスレに来なくたってポケモンやってくれるだけで嬉しいし

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:21:31

    ちょっと前にルール的にセーフだったからヒーローと魔法学校と学園都市国家の3つのスレで同一のキャラ使ってたんだけど1つのスレに集中して登場させた方が使いやすい事に気づいて辞めたんだよね
    一応別のスレを匂わす様な台詞や描写は一切無しであくまで裏設定止まり(テレグラフでサラッと触れてるぐらい)だったけど
    というか気づいた人居るかも怪しい気もする、どのスレでも他のキャラとの絡みが少ないキャラだったし

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:01:10

    そこは掛け持ち以外わざわざ他のスレは見に行かないから気づいてない人のほうが多いんじゃないか
    気づいても見て見ぬふりが礼儀だけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:57:25

    こんにちわ!

    セフィカズスレのてきとうと申します

    webオンリー【セフィカズサマーカーニバル烈火】がピクトスクウェア内で開催中です

    pictsquare.net

    是非遊びに来て欲しいです!

    ピクスクはいろいろと…と思う人はpixiv内でサークル参加者さんたちが作品を掲載してたり

    お店屋さんのリンクを張っているのでぜひよろしくおねがいします!

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:07:37

    ついに開催かあ
    おめでとう!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:19:22

    >>132

    ありがとうございます!

    ピクスク内にはセフィカズまとめリンクや

    簡単なセフィカズファミリー紹介文とか置いたり

    はじめての人でもわかるようにがんばってみました

    広まるといいなぁセフィカズ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:40:09

    >>133

    セフィもカズも知らない人だけど単一のテーマでここまで続いて大きくなったの尊敬してる

    同期の四天王に数えられた他の3テーマはまだ行きてるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:02:38

    開拓者達のエミュスレ需要ある?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:04:07

    前あって落ちたから闇雲に立てるより相談スレで需要調査すると良いと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:55:17
  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:03:07
    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part166|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です次スレは>>190を踏んだ方が立ててください(※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください)(※自キャラの盛るペコは自由です)(…bbs.animanch.com

    上で話題になってたので貼っとく


    原作をプレイしてること前提だけどそこのハードルさえクリアすれば参加しやすいと思われる

    わからないことがあったら設定スレで聞けば誰かしらが優しく教えてくれるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:25:53

    気づいたらそんな…スレ復活してた
    なんとなく嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:54:23

    スレ民に体調不良報告が続出しててすげえ怯えてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:56:01

    >>140

    新コロとインフルがダブルで流行の兆し

    一気に冷え込んだ寒暖差で秋バテ報告多数

    頑張れみんな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:59:33

    寒暖差が激しくなってくる時期でもあるからね
    ちゃんとお布団掛けて寝てご飯も食べよう
    健康削ってまでネットに入り浸るのはさすがによくないからそこも気をつけて

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:23:10

    体調悪い時にネットに入り浸って悪意に触れると引き摺るからね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:58:50
  • 145二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:02:13

    >>144

    興味はあるがシェアワールドって複雑そう…ってなってるから

    セールスポイント的なのがあったら教えて欲しいなぁって…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:05:42

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:06:53

    【悲報】ウチのコ需要無かった

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:41:21

    反応薄いとか流れちゃっただけなら人の多いとこではよくあることだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 03:40:44

    >>147

    一人で黙々となにかしたり話しかけたりしてみ?

    たまたま反応できなかっただけとかザラやから。

    誰か一人くらいはボールを返してくれるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 03:41:29

    人に話しかけられる人が羨ましすぎる…読み返すと些細な一人言レスにも反応してその結果話を展開してく人がわんさかで自分の頭の弱さを実感する

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 03:46:28

    >>150

    些細な質問でもええんや、答える側が勝手にべらべら話してくれるから

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 04:09:32

    >>151

    あれなんや

    自分はめんどくさい人種だから話しかけようにも内心「誰だこいつ……」って思われるのが怖いんだ…浮上頻度低めであんまり親密な人が少ないんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 04:42:07

    >>152

    ここ匿名掲示板なのに!?

    ま、まあ、そういう考えもあるんやな。

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:03:56

    まあ明らかに自分の話題が流されて他の人がわいわい人気だったりすると結構ダメージは大きいといえば大きい、エミュスレに限らず

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:32:12

    それならば人の少ないエミュスレにくると大歓迎されるかもしれないよ!
    少なくとも私がいるところは大歓迎するよ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:35:45

    今日はあれかな?皆月初めで忙しいのかしら?
    全体的にエミュスレの進行が止まってら。

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:37:18

    急に冷えたしね
    他のシリーズは無事かしら

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:38:13

    今日こそ復帰できると思ったのにまた体調下り坂

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:42:24

    >>158

    リアル大事にな。

    季節の変わり目の風邪はやっかいだから

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:05:07

    ダンジョンスレに関して言えばちょっと不幸な出来事により本当に帰ってこれない不具合が起こってて数キャラ塩漬けになってる
    ただ複数キャラ持ってる人も見なかったりするので調子悪かったり大規模イベのあとで気力使い果たしてる人がたまたま多いのが重なったなんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:06:53

    ダンスレ民の復帰……いつでも待ってるよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:08:41

    スレにいつも二人しかいない悲しみ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:21:31

    おそらく互いに「あのスレで一緒になった事あるあの人だろうな…」と思っていたであろう人と完走まで持ってったことならある

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:52:47

    >>134

    カタクリ✕シドは現役だな

    同じゲーム(スマブラSP)に参戦している繋がりがあるセフィカズと違って

    完全にスレ主の夢に出てきたオンリーで成立しているカタシドがここまで続いているのはなかなか希少というか異質というか


    クッパ✕バーゲットは公式で動きがあるとスレが立って結構盛り上がってるな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:27:24

    なんでこんなに越境CPが流行るんだと思っだが
    そもそも悟空×セーラームーンやらエルサ×ジャック・フロストやらスパイダーマン×ルキナみたいな
    設定0のカプが流行る(特に海外だと))別に普通なことなのかと驚いた

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:47:09

    >>164

    うーんそう聞くと異質だ

    こうジャンプオールスターみたいなお祭りゲーで掛け合いがあったりとかもないんだよね?



    >>165

    ここに◯◯がいてくれたら…みたいなのは割と世界共通なのかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:33:10

    仲良し五人組好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:40:53

    仲良しn人組はCPとはまた違った良さがある

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:13:16

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:36:29

    どしたの?呼び出しは裏スレのほうが早いと思うけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:01:19

    >>170

    裏落ちとるで

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:13:29

    あー……立て直したらどうかな
    スローライフなんか住民もスローライフで2回落としてるけどしれっと立て直してるし

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:19:57

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:08:15

    >>167

    もしかしてタフカテあの?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:42:30

    呪術はえ〜

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:45:13

    呪術気になるけど流れ早いのと過去スレ数結構多いからちょっと敷居高く感じる

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:58:49

    今アツい話題だろうしなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:04:05

    刑務所スレなんだかんだ長生き枠に入りつつある気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:54:52

    ところでスローライフが明日で一周年です

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:05:33

    >>179

    おお!おめでとう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:05:53

    >>179

    おめでたい!長寿!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:44:08

    ジャンプ漫画みたいな世界観のエミュスレ建てようかな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:08:48

    コテミスッッッッッ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:09:17

    公言してる人多いからそんなに奇異の目で見られないと思うけど!恥ずッッッッ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:11:43

    このゆびが!この指のせいじゃ!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:13:15

    ただ言ってなかっただけで隠してないからセーフ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:15:41

    スレA→Bでは絶対にコテミスしないように気をつけてる。なおB→Aでは何度かミスった

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:17:36

    同じスレ内のキャラでコテミスして心臓はち切れそうになった

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:27:17

    オォ……予測変換……オォ 最近多い……オォ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:05:43

    最近エミュスレのクロス立たないなぁ…って事で
    明日の午前9時から23時ぐらいまで
    ここだけエミュスレリンクス
    を建てます
    一日間だけ色んな世界から来る事が出来る様々な世界の文化が混じり合った街、エミュスレワールドでなんやかんやします
    他のエミュスレから来てもこのスレ用の新規キャラで参加してもokです
    版権でも落ちたスレでもなんでもあり
    死んだキャラでも良いよ

    それと現在次スレ建てれる状況じゃないので他の方お願いします

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:08:06

    俺が立てる

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:11:31
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:19:03

    >>75

    続き物のレスが多いから結構前から読み返さないと話に乗れなかったりするのが大変だよね

    もっと単発レスがあると乗りやすくなると思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:41:30

    あ、転生者スレ落ちとる…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:47:23

    マジで⁉︎と見てきた、本当だった
    永遠にあるものだと思ってたわあのスレ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:49:53

    古参の人が最近浮上してなかったから……

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:01:47

    >>古参の人が浮上してなかった

    カオススレのごたつきのせいかなとちょびっと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:06:48

    転生者スレの古参の人たちは大体キャラのやること終わってる感があったのもあるから……

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:12:03

    それもそうか…やりたいことやり切った末の円満落ちだと思おう、うん

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:14:16

    こっちにもトドメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています