ジャンプのスポーツ漫画のキャラでオールスターチームを作るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:02:16

    どんなメンツになるのだろうか

    なおやる競技はドッヂボールとする

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:02:45

    追記
    チーム人数は10名とする

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:03:27

    神速のインパルスもちのドレッドの独壇場過ぎる……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:03:41

    ラケット持てないテニプリ勢はどこまでやれるかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:06:34

    ジャンプの有名スポーツ漫画ざっと上げてみるか
    SLAM DUNK
    アイシールド21
    ハイキュー!!
    ROOKIES
    黒子のバスケ
    ホイッスル
    キャプテン翼
    テニスの王子様
    Mr.FULLSWING

    他何追加しよう?案ある?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:08:32

    テニヌプレイヤー使ってもいースか?師匠(コキ…)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:09:00

    >>5

    取り敢えずその辺だけでいいのでは?

    あんまり多すぎてもあれだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:09:42

    >>5

    強いてあげるなら火ノ丸相撲とかか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:11:46

    テニスプレイヤーとスレ絵を追い出すメンバーいる?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:14:22

    とりあえずドッジボールならモン太がチームいれば大体どうにかなるだろ
    ボール投げるやつがモン太倒せるかどうかが基準になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:29:38

    黒子なら投げも強烈だし影も薄いからいけそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:44:38

    そうか、阿含はボクシングとか卓球ならプロいけるとか言われてたけどドッヂボールも瞬発力必要か

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:19:37

    >>10

    モン太ってカーブとかスピンかかった玉とるの苦手みたいな設定無かったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:20:50

    ノヤっさんにレシーブさせて上がったのをキャッチすればええな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:22:49

    身体能力高いだけだとテニヌの幸村で詰まない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:23:56

    ボクシングもスポーツに含むのなら、ボクシング版テニスの王子様みたいなリングにかけろも強い

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:24:32

    >>10

    モン太の場合捕った後が課題すぎてな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:06:23

    >>17

    キャッチした後にすぐ味方のヒル魔とかに渡せば…





    あれアイシールドチーム強くね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:11:52

    なんかしらの能力持ってたりする奴が強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:12:55

    >>18

    球技の中でもサッカーやバスケに比べてルールが噛み合いすぎてる

    球蹴って相手に当てるのアリならサッカー組もワンチャン?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:15:28

    >>18

    内野同士の味方、外野同士の味方はパス不可ってルールがあるんスよ。そしてモン太はノーコンなんすよ……つまり……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:16:32

    >>21

    あっ(察し)

    モン太、クビ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:16:52

    瞬発力とパワーを兼ね備えたフィジカルエリートを掻き集めてラス1枠黒子がシンプルに1番強そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:19:20

    峨王みたいなパワー特化キャラってドッヂボール得意だったりすんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:21:35

    仮にスラムダンクから一人連れてくるとしたら桜木でも流川でもなくリョータだと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:29:56

    >>25

    牧さんとかも結構ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:01:02

    >>23

    これが最適解か?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:20:02

    赤司のエンペラーで反応不可能でボールが戻ってくる角度で投げるって感じかな
    金のやつでもできそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:02:33

    高校生くらいの男子がノリノリでドッジボールしてるのを想像するとすごい微笑ましい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:04:42

    雷の光速移動で躱しつつ黒龍二重の斬でボールを投げた後に2回曲げてくる真田とかいうチート

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:06:43

    >>4

    テニスラケットとテニスボール使えなきゃ技を出せないなんてナイーブな考えは捨てろ

    奴らはビーチバレーどころか枕投げですら平然と技を出しよる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:08:36

    バレーボール使い郷田豪がいない!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:18:21

    >>24

    当たり判定がデカい時点で不利じゃないか

    ドッジボールって相手を潰せば勝ちってゲームでもないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:35:58

    雷の回避と陰による精神耐性、雷と黒龍による不規則攻撃の真田
    五感剥奪と左右どちらから攻撃するのか見分けられない究極のフェイント蜃気楼の鏡の幸村
    同時に6パターンの行動をチラつけせ行動予測が極めて困難となる無没識の亜久津
    骨格の構造上絶対に反応できない絶対死角を見極める跡部王国と眼鏡キャラ特攻な氷の皇帝を使う跡部様
    全方向縮地法による運動性能と大飯匙倩による不規則攻撃の木手
    光風により神速のインパルスと同等の反応速度を実現する不二
    とりあえずボールを無数に分裂させられる遠山
    とりあえずボールを無数に分裂させられる橘
    コピーキャラによる戦力倍増仁王
    コピーキャラによる戦力倍増樺地

    適当だけどテニヌチームできた!
    高校生入れると黒子みたいに存在消したり逆に仲間の存在消したりするサポーターも出てくるから中学生までにしておく

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:37:17

    >>33

    バトルドッジボール基準ならジャンプしてる間は相手のコートに入っていいからゼロ距離でボールごとぶっ飛ばせるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:32:01

    こうして見ると化け物スペック持ったキャラも少なくないな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:34:06

    >>34

    >光風により神速のインパルスと同等の反応速度を実現する不二

    なんだろう、阿含が凄く感じる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:37:51

    >>15

    幸村の五感奪うのは上手いテニスによって相手が勝手になるだけなので、ドッチボールじゃ無理

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:43:07

    アイシールドの鷹が強すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています