アンデラの能力者は

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:29:19

    どれもこれも日常生活に支障をきたすような能力ばっかりな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:29:56

    まあ否定能力だししゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:30:20

    神が神すぎるからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:30:23

    神「そうだよ」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:30:32

    みてくれよこの不変を
    便利だな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:31:12

    おいおい不老と不死は自対称なのにデメリットがほとんどないぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:33:03

    能力だけなら日常生活に支障をきたさないのもあるが神が神対応してくれるからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:35:09

    しかも本人じゃ発動条件が分からないからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:36:06

    アンディクリースは大丈夫そう?強制だったらうんこ地獄だったけど。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:40:03

    >>9

    強制型だよ最後の一発を「消費」したら自動で補給される、排泄は消費と認識しないでしょ普通

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:42:15

    クリードさんは特技が部下の教育で不貞が効かないのがなぁ、すっごい悲しい過去ありそう、戦のUMAとかとも関係があるそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:43:45

    >>10

    そうなのか、やっぱアンデラ読者はよく見てるな、雰囲気でみてる俺には把握しきれないわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:47:39

    >>12

    単行本の情報だから知らなかったのも無理はないよ

    単行本には色んな情報があるよ、買うのをお勧めするよ、買っているならもう1冊買ってみようか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:50:05

    >>9

    補充されるのも自身の武器として認識した物に限定されてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:53:25

    仮にうんこを投げつけるしか攻撃手段がなかったとしたら
    うんこを持つ→投げる→どこにぶつかって四散する→手の上にうんこが補充される
    てのならできるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:54:23

    不変が1番マシな気がするけど、やっぱろくな事なかったんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:12:38

    >>15

    なんでクリードをウンコまみれにするのにそんな執着してるの……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:36:35

    >>17

    ゴリラだから

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:59:20

    不可視欲しいけどな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:41:43

    否定能力って本人の認識に密接に関わってるんだよな不可視も解釈によっては目を閉じても見えるようになってる可能性もあったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:27:13

    >>20

    リップがそれっぽいこと言ってたよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:27:55

    >>6

    君、神に向いてると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:39:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:41:54

    >>20

    「自分が視えないときに相手からも視えない」ってコンセプトらしいから見えるようになるのは難しいんじゃないかな

    聴覚とかで周囲を把握する方向性なら伸ばせそう


    あるいは自分が視えないを拡大解釈してなんか変なことするとか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:58:28

    不停止とかいう解釈次第でとんでもないクソになる可能性が明かされた悲しき能力
    「停止条件は四肢がヘシ折れる」がまだマシな方ってなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:03:10

    >>25

    人知れず死んでいった能力者も過去にはいたんだろうな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:32:41

    >>20

    瞼が見えないから目を閉じても見える、と認識するとか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:40:06

    ボイドの不可避は特にデメリットなんじゃねぇかなと思う
    本人がフェアプレイを望むボクサーだったから勝手に絶望してただけで本来なら自分に有利な事しかない気がする
    あと攻撃を必ず避けるスプリングに特攻だったのかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:42:30

    >>28

    神「だから能力に目覚めるタイミングに気を遣ってみました!」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:47:56

    >>28

    ×→特にデメリットなんじゃねぇか

    ◯→特にデメリット無いんじゃねぇか

    意味が真逆になっちゃうけど雰囲気で理解してくれよな!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:19:03

    >>22

    アンデラ界隈で最悪の侮辱来たな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:24:34

    不可視はメガネしてる人ならメガネ外せば能力発動するのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:29:32

    まるで自分が透明になったみたいな感覚を覚えている思春期の子供とかなら上手く使えるかもしれない不可視

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:31:50

    >>6

    全盛期を過ぎて老いさらばえた頃に不老を付与!

    周りの人間に死んで欲しくない奴に不死を付与!


    他作品だとラスボスが目標にしててもおかしくない不老不死のメリットがなんもねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:12:23

    ループが物理なせいで不死だと強制的にループさせられるの酷いよね…
    能力なくなる条件も死だから今のところ絶対に抜けられないし
    ヴィクトルはよっぽど神的にお気に入りだったと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています