宿儺…どうして新嘗祭なんか参加したんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:50:41

    豊穣を感謝してお米食べるだけのイベントなのになぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:51:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:51:42

    お米食べたかったからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:51:52

    別に嫌なことしてくるわけじゃないしもらえるものはもらっときたいからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:52:12

    お米を沢山食べるお祭りに参加する理由なんかお米食べたいからに決まってんだろうがよえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:52:40

    万に会いに来たのかも知れないね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:52:42

    >>2

    その界隈って…ま…まさか

    呪術界…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:53:03

    >>6

    思い上がるなよチンカス

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:53:16

    1000年ぶりの緊張ってまさか… 新嘗祭のスピーチ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:53:18

    >>6

    フッ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:53:39

    >>2

    ウム…

    「強さと見た目が宿儺っぽいから」で宿儺って名付けられたけど元ネタの宿儺ですらあんまり知名度が高くないからほんとにこれなんだなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:53:50

    >>2

    両面宿儺も知らんとかそんなんアリ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:54:25

    新嘗祭ってワシらの世界にもあるのん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:55:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:55:23

    お言葉ですが荒らしと大差無いバス江貼りマンなんて構うだけ無駄ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:55:36

    あの時代暇だろうから催しはなるべく参加したいと思うんだよね
    宿儺よう現代でも暴れないで楽しめばいいのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:55:42

    呪術界の頂点がお祭りに参加してお米まだかなみたいな顔でぼーっとしてるなんてなんか面白くてファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:56:45

    祭り邪魔した万を無表情でキンッしてるし真面目にお祭りを楽しんでたのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:58:04

    >>17

    腕が四本あるので食べるスピードも早いほうだと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:59:04

    今年の秋は暇すぎたのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:59:14

    >>19

    ボケーッ入れる口は1つやろがーっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:59:25

    この時は美味い物を食う位しか楽しみが無かったのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:02:22

    普通にちょこんと祀られてて腹筋がバーストしたんだッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:02:27

    美味いもの食えるし、不味かったら人間殺して気分転換できるからハッピーハッピーヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:04:46

    おそらくGACKTが商店街のグルメ祭にゲストとして現れたようなもんだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:06:09

    >>25

    なんかGACKTが気に入らない人間とか女子供殺してるみたいな言い方で笑えるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:06:27

    もしかして純粋に豊穣に感謝してるんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:07:43

    >>21

    両面宿儺は“トゥー・マウス“持ってるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:07:47

    むふっ裏梅のお米料理は美味しいし豊穣の神に感謝しようね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:09:33

    万「あのつまらなそうな瞳…おそらく強者ゆえの孤独を感じていると考えられるが…」
    宿儺「(お祈り長いのん…早くお米食べたいのん…)」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:10:58

    もしかして宿儺は復活してもたまに人供食うくらいでそこまで害ないから放置してても良かったんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:13:46

    >>28

    腕四本 口二つの理由ってま…まさか

    ご飯をいっぱい食べるため…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:16:55

    >>31お言葉ですが気分で領域とかでアホほど殺すから流石に現代じゃ放置はとても無理ですよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:17:05

    >>30

    宿儺なら退屈感じた瞬間キンッか勝手に食いそうじゃないスか?

    我慢してる理由ってま、まさか・・・儀式が終わるまで待つことでお米を美味しく食べれる縛り?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:18:55

    豊穣に感謝してたら痴女に襲撃受けてかわいそ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:19:10

    「あ…あの新嘗祭あるんスよ…来てもらっていいスか?」
    「しょうがねえな プライベートで食人してるって時に…」
    「あざーす」
    みたいなやり取りがあったと思うと面白いのは…俺なんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:21:03

    肉にはおコメが必須なんだくやしか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:21:13

    宿儺も困惑したと思うよ
    また刺客かと思ったらお米を食べる豊穣感謝祭に来てくれって言われたんだから

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:22:32

    >>38このパターンだったら正直かなり嬉しいっスよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:22:41

    ウム…昔は人間さん(家畜)少なかったから増やせるイベントは普通に喜べそうなんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:24:02

    何も知らない一般農民からしたら豊穣の神に見えてるんじゃないかと思われるが……

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:24:12

    もしかして1000年前の扱いは大物タレントぐらいの扱いだったんじゃないスか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:24:56

    万をちょろっと切っただけで済ましたのもこの時結構機嫌良かったんじゃ無いかと思うのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:25:19

    このシーン品性を感じて好きなのは俺なんだよね
    強くて好き勝手するだけの残虐ゴリラというわけではなさそうでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:26:40

    あの…ワシらに敵意ないんすよ
    一緒にお米に感謝してもらっていいスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:27:36

    >>16

    うーん昔に比べて人と娯楽が多すぎるし味付けも濃いからちょっと減らしたくなるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:28:25

    これ早バレなんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:28:46

    >>47

    1年近い前だろうがよあーっ!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:29:10

    >>47

    お前…何で読んでないのに話題に参加したんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:29:12

    >>47

    万戦の回想だと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:30:26

    もしかして万に一瞥もくれてないのはお米しか眼中になかったからじゃないすか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:34:35

    五穀豊穣を祈ったあと皆で食事する祭だから
    さすがに万を粉微塵にしたり内臓ぶちまけたりすることはやめておこうと判断したと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:35:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:36:56

    >>53

    お……お前変な薬でもやってるのか

    もう一度言うけど変な薬でもやってるのか

    何度でも言うけどお前変な薬でもやってるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:37:37

    >>53

    何を言ってるこのバカは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:38:06

    >>16

    豊穣(人)に感謝して気ままに家畜のように鏖殺したり食べようとしただけやで暴れるの範疇には入らないと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:38:31

    >>53

    全く早バレじゃないんだよね怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:39:16

    (お腹すいたなあ はーっ オコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメ)
    なんじゃあこの不審者は

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:40:09

    おそらく食べ物のお祭りになると現れる妖精だと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:40:49

    >>53

    もしかしてこのスレは過去と繋がってしまってるんじゃないスか?

    ゴングを鳴らせっ世界線変動開始だっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:42:34

    この痴女どないする?
    まぁミンチにしたら坊さんの食欲下がるやろうし浅斬りでええやろキンッ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:43:08

    >>39

    しかも騙し討ちの可能性もあるのに普通に来ている…!

    まっ罠だったとしても勝てるから全然問題ないんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:46:08

    >>61

    確かに人間も食べたりしてるんだから万がグチャグチャになっても宿儺と裏梅は食欲減退とかしないはずなんだよね

    ふうん結構TPOをわきまえているという訳か

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:47:18

    >>53

    勘違いを超えた勘違い

    スレ画は219話の万戦の時の過去回想なんでもう半年以上前の話っスよ

    とっととレス削除してくれって思ったね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:48:17

    ふうん
    そういう事だったのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:48:33

    >>57

    嘘か真か自分の中で完結した答え以外は認めない…という者もいる

    もちろんメチャクチャ文脈等も読めない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:49:35

    >>62

    待てよ

    もしかしたら罠による大規模戦闘を期待していたのに

    本当にだたの行事だったから退屈そうな顔してたかもしれないんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:49:39

    >>65

    もしかしてご飯食べながら坊さんから聞いたんじゃないすか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:49:43

    >>66

    嘘か真か知らないが間違いを認められずにムキになっているだけと考える科学者もいる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:49:53

    >>65

    宿儺さん…貴方の悪い噂を耳にしました

    それは…


  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:50:56

    宿儺はつまらんかったらキンッで纏めて荼毘に付させそうなんだ
    ご飯をみんなで食べるの待機してた説が濃厚なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:51:41

    もしかして虎杖が食べる現代のふりかけとかに感動してたんじゃないっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:52:26

    今と違って米も高級な食材なんだよね
    単純に米食えるならでやって来ただけかと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:52:43

    はーーーっ オコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:53:12

    お米を力づくで奪わないとこに農家にある程度のリスペクト感じるのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:53:16

    もしかして宿儺さんはトリコの世界に生まれるべきだったんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:54:20

    いい時代になったものだ
    お米も肉も毎日食えるほど湧いてくる
    収穫だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:54:39

    ふぅんこういうことか

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:55:05

    >>73

    食べ物に困ってなくてもタダ飯食えるなら参加するよねパパ

    はーったぶん新米だろうし楽しみやのォ裏梅

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:55:17

    もしかして宿儺のキンッは本来稲刈り用でフーガはお米炊く火を起こすためなんじゃないすか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:56:04

    >>78

    せっかくお米があるのに最近のガキはウイダーとエナドリで済ませようとするんだよね

    許せなくない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:56:50

    律儀に祭りに参加してお米食べるのはちょっと真面目さ感じて笑えますね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:56:51

    ふうん宿儺ってやつは人間の肉より米の方が結構大事なんだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:57:08

    >>78

    ほらよ伏黒っ しっかり噛み締めなっ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:57:26

    退屈そうってやつに夢のある事言うの好きなんだけど平安時代なんて娯楽が少ないから奉納の儀式や舞も普通に楽しんでた可能性も全然あるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:58:23

    もしかして宿儺は特段戦闘狂ではなくて普通に食とかにも生きがい見出してるんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:58:58

    >>82

    呪術師だから祭りや祀りはきちんと行おうという認識があるのかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:59:15

    なんなら当時超貴重なかき氷とか楽しんでた可能性すらあると思われる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:59:31

    >>86

    なんならファンブックで宿儺の一番の快感は食べることってかかれてるんだよね 食いしん坊でかわいくない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:59:56

    おそらくお坊さんとお祭り最後まで参加したらおかわりしていいよって縛りを結んでたと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:00:08

    不思議やな
    悪魔を超えた悪魔だと思っていた両面宿儺が……なんかちょっと可愛く見える

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:00:34

    >>86

    受肉して最初に出る言葉がご飯のことだったから食べるの大好きだと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:01:29

    何言ってやがる愛よりお米が最強だろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:01:35

    もしかしたら単眼猫が新嘗祭のことをよくわかってないのかもしれないね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:03:02

    現代でも大人しく食ってて欲しいってやつに夢のねぇこと言うのは嫌なんだけどよ家畜がそこらじゅう練り歩いてるんやでいくらか鏖殺してもいいと思われるが…人狩りは昔の人間さんも普通にやってた娯楽だしなヌッ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:03:21

    おそらく品評会みたいな食事イベントにお招きすれば共存することも可能だと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:04:23

    呪霊の肉まずいのん…女子供いっぱいいるみたいだし鏖殺して食べるのん
    だから食事に関しては一貫して最優先事項なんすよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:05:25

    裏梅今年の新米もうまいやろ?
    はいあの村を滅ぼさないで正解でした

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:06:38

    どうしてトリコの世界に行かずにこんな場所に来たの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:06:42

    裏梅を起用してる最大の理由ってまさか…冷蔵庫?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:07:08

    もしかして呪術全盛期のあの時代を生き残るには呪術師や貴族をやるよりも百姓として働く方がいいんじゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:08:05

    >>100

    マジでそうだと思われる

    平安時代なんて加熱はいいけど冷却はまず不可能だろうからね!!(グビッグビッ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:08:16

    >>101

    野良野蛮人や野良呪詛師や野良呪霊に狩られて終わりだと考えられるが……

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:08:21

    >>13

    天ちゃんが毎年やってるっスよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:08:56

    い、虎杖を嫌いな理由って…
    ああ🍞

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:09:31

    裏梅が冷凍してる肉や魚を解凍してやねぇ
    ワシが肉をカットしてフーガでカリカリに焼いてやねぇ
    あとは裏梅が味付けしてくれたら美味いで!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:10:03

    >>101

    あの時代の平民やるのは過酷を超えた過酷だと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:10:20

    儀式するらしいけどどないする?
    まぁ、タダ飯食えるなら少しぐらい付き合ってもええやろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:11:06

    宿儺がキー坊のブッかけゴハンとか見たら普通にうげって反応しそうなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:11:14

    >>106

    裏梅「ボケーっ

    ボケが厨房入るな言うたやろがっ

    この無能が」

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:11:33

    はーっ 何だかだんだん宿儺が可愛く見えてきたなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:11:43

    >>105

    ウム…中年とタバコの香りわざわざ吸いに行く蛆虫なんだなァ一応高貴やってたと思われる宿儺にはキツいと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:12:26

    呪いの王が1人の女に胃袋を掴まれてるなんて刺激的でファンタスティックだろ?
    しかも意外と冷凍保存も効く

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:13:04

    この後も何度も痴女に絡まれるしその様を何度も見てるメロンパンといいコイツらの交友関係は割と濃いよねパパ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:14:16

    >>111

    なんか見直されてきた宿儺、アニメで火がついた裏梅、便利語録の鹿紫雲が今の殺伐とした呪術カテを支える…ある意味最強だ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:14:18

    マジレスすると勝てないからって嫌々自分に祈りを捧げる奴らをバカにしに来たんじゃいスか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:16:11

    >>116

    農民「ハッキリ言ってめちゃくちゃどうでもいい

    宿儺が暴れようが呪術師が暴れようが呪霊が暴れようがお天道様の機嫌に比べれば話になんねーよ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:17:18

    >>116

    しかし…その割には大人しく用意された席に座っているのです

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:17:24

    >>116

    にしてはバカにする様子もなく黙って祀られてるんすよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:17:32

    お前ジャパニーズをなんやと思っとるんや
    “なんか強いやつは取り敢えず祀っとく精神”の持ち主やぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:18:53

    あまりにも暇なとき裏梅と新レシピ開発とかしてたんスかね

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:18:54

    五条があの様だったから裏梅と思い出話をしてゲラったり、お祭りに一応参加する宿儺の精神性が評価されるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:19:57

    >>122

    猫先生は何を考えてあんなクソみたいな展開をやったんやろなぁ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:20:32

    おそらく最強になったから別のとこに楽しみ見出したのが食事だったと考えられるが…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:20:48

    小僧は基本的に不快で嫌いだけど、料理上手な点だけは評価していたのかもしれないね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:20:50

    >>121

    もしかして初めから現代を自由に行動できたら裏梅と一緒に調理器具買いに行ってたんじゃないんスか?

    もちろん滅茶苦茶使ってみた感想を言い合ってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:21:41

    見直すと裏梅と再開した時の宿儺の顔が露骨に嬉しそうなんだよね
    もはや一つの愛じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:23:40

    宿儺の知ってる愛ってまさか…愛食?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:25:15

    >>127

    それっておかしいだろ裏梅ップ

    宿儺の孤独を分かってあげられるのは僕だけだと思われるが

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:25:21

    呪術師だし人の意思を集めて神を祀るようなイベントは適当にやらないと思うんだよね
    宿儺自身もゲストとして祀られることでパワーアップしたりしてたんじゃないスか?
    そのあとの食事会も楽しみやしなっ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:26:22

    >>121

    腕多いから食材の下処理とか仕上げの盛りつけとかうまそうなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:26:37

    >>114

    こっちの四人は一緒に食卓囲んでそうでほほえましいよねパパ

    おいしい食事を提供する裏梅、宿儺に勝てなくて愚痴る痴女、飯が不味くなるから黙れと言う宿儺、モテモテだねぇとチャカすメロンパン 妄想が捗るんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:26:45

    ふうん呪術廻戦が連載終了したら来週から新連載『すくなめし』が始まるということか

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:27:47

    裏梅「どや宿儺様 キンキンのかき氷は美味いやろ」
    宿儺「とっても美味しいのん…」

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:28:21

    その場にいる奴らを付け合わせにして米を堪能しに来た可能性もあるんだよね
    こわくない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:29:22

    >>134

    どこでも氷を出せるのはあの時代爆アドを超えた爆アド

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:29:54

    >>9

    大勢の前でキョどったり噛んだりしないか不安だったのかも知れないね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:30:17

    うむ…そのまま捧られたご飯を楽しんでたかもしれないしその後切り殺してゲラゲラ嘲笑いながら用意された米と共にそいつら料理by裏梅を楽しんでた可能性もあるんだなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:30:27

    >>34

    そんなことしたら来年以降呼んでもらえなくなるじゃねえかよ えーーーっ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:30:29

    坊さん殺して米奪うも出来たのに大人しく儀式に参加してるとこを見るにお米を育てた人への礼節があるのかもしれないね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:30:30

    >>106

    あっ 火加減を間違えて肉が炭になったッ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:31:10

    >>135

    いいや

    お米を育てる人がいなくなるから見逃すことになっている

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:32:08

    >>129

    強いだけのバカが戦闘で役に立たなきゃなんの意味もないと言ったんですよ五条先生

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:32:46

    >>142

    ウム…毎日肉ばっかりだと胃もたれするんだなァ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:34:01

    >>117

    飢えて長く苦しみどうしようもない中子供を放りだしてそれでも足らず死ぬくらいなら

    いっそキンッされて理不尽に痛みを感じる間もなく死ぬ方がいっそ楽だと考えられる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:34:51

    >>143

    だが五条を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは芥見下々だ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:35:42

    しっかり胃袋を掴まれとるやん

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:36:39

    おそらく宿儺的にキャビアをたっぷりふりかけた握り飯は許せないと考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:38:21

    これ書き方的には人の調理以外は宿儺も出来そうなんだ
    グルメ家が深まるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:39:52

    >>148

    ほう…!話に聞いたことのある蝦夷の魚の卵ですね…!となって喜んで食べる可能性もあるんだ

    もちろん国産チョウザメが河川工事のせいで絶滅したことを聞いたらめちゃくちゃキレる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:43:46

    >>131

    もしかして、宿儺に複腕と複眼があるのはマルチタスクになりがちな料理に対応するためなんじゃないんスか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:48:37

    もしかして呪術廻戦の最終話は虎杖と宿儺が鍋を食べて終わるんじゃないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:49:30

    >>152

    ふうんラスボス戦は殴り合いではなく料理対決ということか

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:50:14

    >>152

    しばらく休載してから「宿儺らへん」が始まるのではないかと思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:51:56

    >>149

    強さじゃなく美味しい料理作れるからって理由なのが宿儺の価値基準を感じますね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:53:55

    >>152

    おそらく味見をしないせいで味付けをミスった宿儺を虎杖が救う展開になると思われるが

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:54:11

    もしかして虎杖がめちゃくちゃ料理上手かったらある程度宿儺も制御できたんじゃないっスか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:04:33

    >>157

    虎杖と感覚共有してましたっけ?

    味覚が伝わらなかったら無理だと思うんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:02:39

    >>158

    めっちゃ頑張って作っても毎食契闊されて満腹感しか残らない虎杖

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:04:37

    >>159

    早食いを超えた早食い

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:09:21

    >>124

    術式が調理器具っぽいからもともと料理と食事は好きだったんじゃないかと思うんだよね

    趣味が高じて自在切断の術式になったのかもしれないね

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:18:24

    >>159

    これホント邪悪で草生える

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:20:04
  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:24:16

    >>162

    伝タフ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:25:10

    >>161

    ふぅん己の趣味をここまで昇華させるなんて宿儺ってやつは意外と努力家なんだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:25:14

    お米に関してはマジで育てる人間がいないと食べられない代物なんだ しかも天候にめっちゃ左右されるんだ
    暴れるだけ暴れてもお米が食えるとは限らないなんてファンタスティックだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:26:31

    >>166

    1000年振りの宿儺の緊張ってま…まさか……

    気候変化…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:26:46

    もしかして虎杖が料理人志望だったなら宿儺ともいい関係築けてたんじゃないスか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:27:06

    >>115

    待てよ、北トリオもいるんだぜ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:29:08

    >>168

    人間も食材とみなしていれば相当チャンスあったと思われる

    もしかするとレクター教授とかなら仲良くできるのかもしれないね

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:35:36

    >>75

    食事は宿儺にとって貴重な娯楽の一つだから食事作ってくれる人に対してのリスペクトはあるから大人しくしてたのかもしれないね

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:41:09

    >>142

    ウム…殺して奪うのは簡単だがそれやると来年から作る人が居なくなるし奪った米が美味いとも限らん

    大人しく座ってればその年の一番いい米が貰える、これは強盗以上の快楽だ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:43:35

    >>161

    そもそも生得術式ってどうやって認識して洗練していくんスかね

    生まれながらに刻まれているとか言われてるけど日車とか秤を見てると本人の興味とか知識に物凄く引っ張られてる気がするんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:44:22

    >>149

    もしかして日下部が懸念するほど裏梅は強くないんじゃないスか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:55:03

    >>166

    もしかして宿儺は夏油よりもよっぽど非術師をリスペクトしてるんじゃないっスか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:01:32

    新嘗祭には“神と食事を共にする(同じ鍋をつつく)ことによる権威の強化”があってですねぇ…
    宿儺を宮中に呼ぶのは呪術的な意味も当然ありそうだよね
    まあ宿儺美味い飯食えればそれでいいと思うよもありそうだけどなブヘヘヘヘ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:02:36

    某バトルグルメ漫画の主人公は手刀で斬撃を繰り出す
    その兄弟は体から炎を繰り出す
    もしかして宿儺の正体って…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:09:29

    >>162

    外伝

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:23:06

    四本腕で団子とか食べてたら相当ギャップ萌えだよねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:50:25

    >>173

    猫何考

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:09:31

    マジで宿儺は適合食材が人肉のグルメ細胞持ちなのかもしれないね

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:43:29

    >>173

    型月で言うところの起源のようなものだと思われるが…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:45:28

    >>182

    あーっ何言ってるかわかんねえよ

    タフで説明してくれよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:50:12

    >>183

    宝さんは生まれついての異常性愛者だけど別にガキっの頃からいたずらをしていたわけじゃないのん

    恐らく元からあった素養に考えが引っ張られていたのだと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:21:14

    適当に村落に依頼出せば人身御供程度サクッと貰えたんじゃねぇかなと思ってんだ絆が深まるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:23:50

    >>185

    効果あるんだかないんだか分からない自然災害や飢饉に生け贄捧げるよりは目に見える分宿禰の方がマシだったのかもしれないね

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:29:06

    宿儺は調理好きの術式だし、裏梅も料理が出来て氷で締めれるからお気に入りなんだよね
    もしかしたら受肉した体でご飯を食べるのが楽しみだったのかも知れないね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:47:32

    箸を持ちながら飲み物も持てるので早食い対決では相当強いと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:54:16

    好物が人肉なだけで食べる事大好きっ子だからやん

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:11:10

    ウム・・・宿儺は焼き肉といったら白い飯が食いたい奴なんだなァ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:09:15

    もしかして一話の舞台が農業高校で虎杖が農校生だったら割と穏便に済んだんじゃないスか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:34:37

    いや、水産高校生徒になってもらって呪術海鮮が始まることになっている

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:39:01

    >>191

    >>192

    ♢このグルメ漫画は…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています