四皇級の戦力じゃなくね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:29:32

    他の四皇の船団みるに、四皇=船長+七武海クラス✕3人+三億〜七億6人程度
    居ないと成り立たない気がするんだが
    戦力的にこいつ等(読者目線じゃ無くてあの世界の住人の目からしても)新世界の有力海賊団、組織って評価が妥当で、四皇ほどの勢力では無いと思うんだけどな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:32:09

    ダズが四皇幹部クラス(三億程度)に成長してたとしても心許ないな‥
    アルビダ、モージ、カバジ、ミスター3
    この辺のネームドがどこまでやれるのかとインペルダウン脱獄囚で強いキャラが出てくるかどうかじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:32:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:32:59

    バギーの場合影響力を危惧された結果として四皇になったパターンだからな
    表向きバギーの頭目だからクロスギルド全体の危険度を上乗せされていると思うと良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:33:06

    百獣だってカイドウ以外雑魚だったんだし問題ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:33:37

    麦わらたちのところは傘下含めると
    四皇:ルフィ
    七武海級:ゾロジンベエサンジ
    幹部級:キャベツ、ロメオ、サイ、フランキー、ロビン
    とかで固めてるし層は厚いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:33:49

    バギーを強いと勘違いしてることを含めてもクロスギルドはかなり弱いとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:33:54

    旧新四皇の中でも一段と貧弱だけどかといって海軍や四皇以外がどうこうできる相手ではない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:33:55

    民間への被害としては十分すぎないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:34:06

    それこそバギーズデリバリーの勢力次第だと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:36:18

    これからは三皇の時代です! よりも新時代の四皇! の方がウケがいいし……七武海と違って、どうせモルガンズあたりが勝手に決めてる区分けだし……

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:36:57

    ミホークが戦力面で四皇としても最高幹部級が強く見積もってもクロコダイルしかいないからな…
    純粋な戦力で対抗するんじゃなくあれこれ引っ掻き回す役割なんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:37:16

    強さっていうか影響力からの脅威が上乗せされてる気がする
    クロスギルドなかったら一般人がTボーン大佐殺すことなかったんだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:38:22

    他に有力な勢力がいなかったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:38:43

    >>2

    黒ひげがレベル6の囚人同士で殺し合いさせて生き残った奴連れてってるんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:38:54

    四皇って前提条件として勢力がある程度あるって事が前提の気がするんだが
    やってることはクロスギルドは凶悪なのは間違いないけど、勢力っていう視点から見ると、現状よく分からん
    闇の組織とかからまだ見ぬ強者が現れるのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:39:24

    世界への影響度で言えば旧四皇含めても一番最悪なのは確かだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:39:56

    荒くれども集めて好き勝手暴れてる上に逆懸賞金制度で市民と海軍の関係崩して被害与えたりと世界規模の被害としては一番被害与えてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:40:04

    >>17

    こういうの儲の持ち上げすぎてキチィわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:40:11

    >>17

    百獣なんかとは比べ物にならないよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:40:27

    >>15

    レベル6生き残りの連中はバギー達とは別経路で脱獄したから合流してないぞ

    バギーの所のインペルダウン生え抜き組は、ほとんどがレベル1〜2じゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:40:37

    >>10

    デリバリーもモブだらけだから期待しない方が良いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:41:14

    >>20

    百獣が雑魚に見えるのは麦わらの一味が強すぎたから仕方がない

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:41:32

    どんなに強く見積もろうと所詮バギーを信奉する程度のやつしかいないんだから雑魚のアホやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:41:37

    あの世界の住民からしたら昔シャンクスと互角に戦っていたミホークとロジャー海賊団の一員でその時の立場はシャンクスと同じであったバギー
    しかもバギーは頂上戦争まで力を隠し続ける事に成功していた
    つまりシャンクスが2人いるようなもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:41:59

    ルフィ:カイドウ撃破
    シャンクス:キッド撃破
    黒ひげ:ロー撃破
    バギー:Tボーン撃破

    だいたい同じ成果だなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:42:09

    元海賊王のクルー
    世界最強の剣豪
    元七武海
    インペルダウンにぶちこまれてたヤバい奴ら
    最強じゃねーか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:42:33

    >>22

    まあハイルディンが稼ぎ頭やれる組織だしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:42:35

    ミホークにおんぶに抱っこしてもらってるだけの雑魚組織でしょ
    センゴクたちもあいつらうぜーなどうしよっかな〜ぐらいのノリだったし恐れるどころか舐められてるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:43:11

    戦闘だけならミホークでおつりきそうなんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:43:28

    そのミホークも四皇にはビクビクの雑魚狩りおじさんだからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:43:54

    ミホークはゾロに負ける
    鰐とバギーはルフィに負けた

    もうダメなのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:43:57

    こいつらがやばいのは影響力だろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:44:13

    フィルターかかりまくりのクロスギルド腐シュバシュバで笑う

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:44:16

    影響力だとバギーズデリバリーの名が思ってるより一般人に知れ渡ってたのかもしれん
    あとは頂上戦争でコントみたいとはいえ世界中にバギーの名前と顔は知れ渡ってそうなのはあるかな
    戦力はネームド生えて来ても不思議じゃないけど最終盤で急に出すかな?ってのはある

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:45:25

    海軍の戦力を懸賞金で表すのにメタ的に便利だから使われた感じ
    肝心のクロスギルド本人たちには興味ないので適当に見せ場っぽいのだけ出して放置しまーす

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:45:57

    >>35

    バギー、ミホーク、クロコの3人の影響力と知名度がやばいのは疑いようが無いけど

    その他に人員が居ないんじゃ、他の四皇勢力と比べて見劣りし過ぎじゃ無いか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:45:57

    >>34

    何がなんでもsageたいクロスギルドアンチシュバシュバで笑う

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:46:06

    >>7

    カイドウ抜きの百獣だったらミホーククロコダイルバギーがいなくても圧勝できるがな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:46:08

    じゃあ他に誰がいるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:46:20

    戦力的にはミホークだけでほかの四皇レベルは十分にあるし戦力や戦略的にも他の海賊と比べても劣っては無い
    あえて言うなら海賊を狙ってるんじゃなくて海軍を直接狙ってる事に対する影響が強いから押し上げられてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:46:22

    なんかミホークを最前線に出すためにクロコダイルとバギーが利用された感あってあんまり好きじゃない気持ちがある…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:46:25

    ワンピースタワーに出てたパギーのデザインは好き
    おだっち原作に逆輸入するタイプじゃないから出ることはないと思うけどね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:46:37

    >>19

    違ったの?

    そうならすまないが

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:46:41

    新旧四皇で一番最悪なのは20年以上国支配してた百獣か世界かき回したルフィ黒ひげやろ
    裏でコソコソビジネス()してるだけの雑魚が何だって?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:47:01

    そもそもこいつら海賊団ですらないからな
    お前海賊王レース降りろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:47:38

    本日のクソスレ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:47:44

    黒ひげは船長達見ててもいずれ一味とぶつかるんだろうなってのがわかるけどクロスギルドぶっ潰すのは一味じゃなさそうな気がする
    シナリオ的にはゾロが越える相手のミホークさえ格が落ちなきゃいいからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:47:57

    >>42

    ミホーククロコダイルのファンはバギーに利用された!ってヒスってたし

    ほんとここはファンも内輪揉めばっかやな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:48:30

    寄せ集めの悪いところ出たな
    それぞれのファンがヒスる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:48:47

    まあ新旧四皇で一番最悪(クソダサ)ではあるよ
    既に負けてる&これから負ける奴の寄せ集めだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:48:47

    >>41

    無いだろ

    四皇一人でカイドウやビッグマム止めるのがやっとで、その他の強力な幹部に匹敵する連中がクロスギルドには居ない(劇中で分かってる情報だと)

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:49:28

    カイドウ一人の力で四皇やれてた百獣だっていたんだし問題ないのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:49:42

    >>42

    ミホークアンチの腐初めて見た

    いつもクロコダイル腐とバギー腐が喧嘩してるもんだとばかり

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:50:00

    >>42

    どちらかというとバギーageする為にクロコダイルとミホーク使われた感がある

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:50:10

    七武海が三人いるのはあの世界の人間からしたら十分脅威じゃね
    読者側からするとバギーは弱っちいしクロコダイルはあくまで序盤の大ボスだし
    ミホークは世界最強だけども名前付きの技を披露したこともないぐらい戦闘描写少なくて
    あんまり脅威に思えないだけってか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:50:13

    ゾロの目標としてミホークの株は下がらんでほしかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:50:14

    これだけ言われても実際四皇なんだからあの世界的には何かしら脅威があるんだろうよ
    それか数合わせでそれなりの位置にいただけなのに選ばれたただの運

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:50:20

    >>51

    一番不人気でダサいのは断トツで百獣だろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:50:40

    >>45

    国の支配なんてどうでも良いわ

    それ以上に積極的に海軍を狙ってきてるって言うのが問題。他の海賊以上に流動的な組織で雑魚であっても脅威的な速さで増えていくし

    多分海賊としてのヤバさと言うより革命軍と同じヤバさなんだと思うわ。国家に対して積極的に敵対してるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:50:47

    >>58

    それを考察する趣旨で立てたので

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:50:47

    >>59

    一番カッコイイ定期

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:50:52

    >>57

    そこまで下がったか?

    勝手にそう思ってるだけなんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:51:16

    ミホーク技無しで草
    そういやそうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:51:23

    >>7

    バギーを四皇級と勘違いしてるとして

    四皇級 バギー、ミホーク

    七武海 クロコダイル

    なら結構ありじゃない?

    それこそ層は薄いけどカイドウとマムが手を組んでるようなものでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:51:31

    >>63

    他人と組むような奴とは思わんかったわ

    1人でいて欲しかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:51:45

    クロスギルドは確かに腐に人気だけどそれぞれが人気だから喧嘩してるじゃねえか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:51:52

    >>63

    四皇とは戦いたくないの!😡もだせーし

    バギーごときに出し抜かれて冷や汗流してるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:51:58

    >>52

    四皇1人で止めれてないんだよなぁ

    2人がかりでようやく程度でしかない

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:51:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:51:59

    >>65

    言われてみるとそうかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:52:09

    読者目線じゃなくてあの世界の世間目線で考えろよと思ってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:52:12

    >>63

    いやあ戦闘力としては全く落ちてないが元からやべえやつなのは知ってたけどクロコダイルと組むわ、バギーに嵌められてキレるわで株下がりまくりだわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:52:27

    純粋な戦力で言えば王直とかも上澄みなはずだし、勢力ってのは上の強さじゃなくて総数や新世界での影響力で決定されてるんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:52:37

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:52:42

    >>20

    百獣もワノ国の所業は最悪だったけど被害の大きさはではなく被害の範囲で言えばあくまで手が届く範囲だったから範囲で言えばそこに存在してるだけで海軍に圧力がかかるクロスギルドは最悪だと思う

    やばいとか凄いってより最悪

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:53:00

    >>75

    無論だ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:53:25

    消去法じゃね?相応しいポジションがいなかったんだろ
    百獣は壊滅、ビッグマム海賊団はトップをはじめとしたワノ国出向組が負けて面子が死んだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:53:32

    >>67

    一応最初に出た時は仲良し漫才スレが乱立して盛り上がったんだけどな

    その後のガチギス&バギーが二人を出し抜いて海賊王宣言して発狂させる描写で大荒れした

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:53:46

    >>29

    バギーもクロコダイルも覇気前ギア無しのルフィに負けてるのが戦力として「格下」と思われてる原因の1つなんだよな

    上がそれじゃあ下もたかが知れてるってなるのは当然というか

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:53:50

    こいつら今の黄猿+ルッチと海軍に勝てるか怪しいよか

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:54:04

    海軍殺すとお金貰える組織をさっさと潰せない海軍さんが悪い

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:54:08

    ルッチが四皇になればよかったジャン

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:54:10

    >>68

    七武海やめさせられて武者震いしてる時は滅茶苦茶かっこよかったんだけどなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:54:17

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:54:50

    ただ単純に影響力バカ高いんだよなクロスギルド。
    同じ四皇の黒ひげ海賊団の海賊達もガープ達のことを見てクロスギルドに持ってけば賞金になる。って認識してるし

    他の海賊(黒ひげという四皇も含めて)が海軍を狩るというシステム作った上にミホークがいるのなら海軍側も脅威として四皇に据えるのは間違ってはないと思う

    ただ、海軍の総力で攻められたらミホーク以外普通に瓦解しそうだしワンピース取りに動いたのがどうなるかだなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:54:53

    >>85

    何これ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:55:04

    まあ他に四皇に並ぶ戦力があるかと言ったらそんなことも無いので四皇には確実に劣るけど候補がないからしょうがないとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:55:18

    >>59

    麦わらの一味がカッコ良すぎたからね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:55:23

    >>82

    あんまり脅威じゃないからそろそろ潰そっかな〜ぐらいの対応しかして貰えてないやん

    つか本当にセンゴクや赤犬が来たとして蹴散らされるのはクロスギルドの方じゃね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:55:43

    >>87

    ただの対立煽りだから無視した方がいいと思うんすがね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:55:47

    クロスギルドアンチはウタファンが多いのはマジ
    タフカテで見た

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:55:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:56:21

    >>93

    そうか

    何言ってんだお前

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:56:29

    他に四皇にふさわしいのがいないなら暫定三皇でよくなかったか
    わざわざ無理矢理4勢力用意しなくてもよかったじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:56:48

    なんか変なの居付いててくさ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:56:57

    >>88

    それこそ、白ひげ死んで黒ひげが四皇に抜擢されるまで1年間空白期間あったやろ?

    あんな感じにすることも出来たから、改めて考えると「なぜクロスギルドが四皇に」と思わなくも無い

    まあその方が盛り上がるのは確かなんやがね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:57:21

    こいつらを仲良しトリオにしてド受けだの薔薇薔薇の実だのキャッキャしてたら実態クッソ険悪だったの本当草
    ポスターの時とかクロコダイルがバギーのカリスマ性を見抜いて神輿にした有能とか言われてたのにな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:57:38

    >>94

    まぁ今でもこんな感じに暴れてるからアレだけどな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:57:45

    >>92

    タフカテにいるのは腐アンチじゃないんすかね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:58:00

    >>95

    三皇を今後警戒します!それとは別にクロスギルドもやばいから警戒します!ってなんかバカみたいじゃない?

    それなら普通に同じ括りでいいでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:58:01

    批判されたらageだのsageだのアンチだのアルミホイル巻いてんのかよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:58:02

    >>92

    ウタは関係なくない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:58:06

    仲良し漫才スレならまだしも
    バギーはおでんに愛されてポーネグリフの読み方教わってる!とかバギーは最後のポーネグリフを実は隠し持ってる!とかクロスギルドが他四皇全員出し抜いて大勝利!みたいな他sage妄想ごっこ遊びスレもアホほど立った上にそのノリを真面目な考察スレでも持ち出して暴れてたからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:58:11

    ミホークは四皇と戦いたくないから称号だけで大したことない論を見るたびに
    いやそもそも相手が強かろうと弱かろうと気分で戦う戦わんが左右されてる男だしな…って思う
    バギーに大口叩かれてこいつまさか自分を戦力としてアテにしてんのか?って思ってる状態なんて気分ノらんでもしょうがなくない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:58:21

    >>98

    薔薇薔薇の実は今初めて知ったわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:58:44

    >>98

    薔薇薔薇ってなに?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:58:55

    >>92

    唐突に対立煽りのネタに使われるタフカテに悲しき現在…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:58:58

    >>104

    他キャラの属性適当に付けた遊びってマジで腐になんだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:59:07

    >>73

    バギーが指示してやった訳じゃないのにボコボコにしてるっぽいのは器大きくないなとは思ってしまった

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:59:08

    >>109

    人気なんだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:59:20

    >>98

    クロスギルドスレは毎回推しを受けにしたいそれぞれの腐が水面下で探り合いの心理戦してるから面白いぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:59:39

    >>104

    懐かしい

    エジプト神話になぞらえてバギーはオシリス神!ミホークはホルスでクロコダイルはセベク!とか言ってる奴も見たな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:59:50

    >>90

    ベガパンクとかベガパンクとか優先するべき任務があるから優先度低めなだけよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:00:07

    >>112

    推しが受けになるって嫌じゃねえの?

    攻めの方が良くないか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:00:30

    >>115

    どうでもいい

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:00:35

    >>113

    そのスレ考察自体は割と面白いのに「もうエジプトモチーフキャラはペルやチャカがいるけどこいつらは雑魚なので無視します」とか言ってたせいで大荒れしたのほんとすき

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:00:45

    >>68

    四皇と戦いたくないに関しては戦力はミホークとクロコダイル位しかまともに戦えないだろうしバギーに従うのが嫌だから別に何ともないと思うけどな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:00:57

    >>112

    見えないものを見て面白がるのやめろ

    腐と同レベルじゃねえか

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:00:59

    >>117

    えぇ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:01:37

    >>115

    愛される推しちゃんカワイイ!んほおお!やぞ知らんけど

    ウタやローだってありとあらゆるワンピキャラにチヤホヤされるスレが後を絶たないやろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:01:48

    >>104

    その説はトンチキだとは思うがそれに近いもんでもないと海賊王レースに周回遅れ状態なんだよな

    ポーネグリフ一個もないのはマズい二週以上遅れてる

    そもそも結成時はレースに参戦する気なかったってのはそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:01:55

    >>115

    自己投影してクチュるから受けでないと困る

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:02:27

    >>114

    本編の流れ的にも作中の扱い的にも一味のおまけなんだよなこいつら

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:02:29

    >>119

    それな

    やってる事は腐と変わらない所が腐未満という

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:03:36

    新聞にでかでかとTボーン死亡って書かれたら少なくとも民衆への驚異ではあると思うんすがね
    報道したモルガンズの方が問題あるのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:04:15

    ポーネグリフが云々っていうかバギーって普通にラフテルの場所知ってるんじゃない?
    確か病気でぶっ倒れたから船の中で待機して見てなかっただけでラフテルまでは船に乗ってたっぽいし、それなら最短ショートカットはまぁありうる選択肢だと思う。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:04:24

    まあクロスギルドとモルガンズどっちが脅威かって言ったらモルガンズの方が上よな
    イム様のことも知ってるし世経の方がずっと先行ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:04:26

    >>117

    そこを切り捨てずにこじつけでも繋げれば面白くなりそうなのに馬鹿だよな

    その二人に興味ないっていうか邪魔なんだろなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:04:30

    バギーの海賊王になる宣言も海賊王になって何かしたいことがあるわけでもないなった先のこと考えてないシャンクスありきの宣言だからなあ
    どう転ぶかまったくわからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:04:44

    >>127

    グランドライン舐めすぎやろキショ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:05:18

    >>127

    航海って難しいんだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:05:33

    >>127

    陸地ですら至難の業なのに荒れ狂う海でそれは無理やろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:05:40

    >>127

    もしバギーがラフテルの場所覚えてるなら意識はっきりしてたシャンクスも同じ条件定期

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:05:49

    >>128

    クロスギルドの脅威って情報じゃなくて海軍に懸賞金かけてるところなのになんでモルガンズと比べたの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:05:58

    懸賞金や四皇認定は
    強さに応じてじゃなくて海軍や市民の皆様への迷惑度に応じてなので
    クロスギルドが四皇なのは納得じゃない?
    海賊王レースにおいて弱いのは事実だけど論点がズレてると思う

    ていうかなんで海軍も「四皇」なんていうカッコイイ名称を与えてしまうのか
    敵なんだから「4大クソ海賊」とかにしろよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:06:02

    >>127

    あの辺りって海流だか気候だかが不安定みたいな設定なかったか

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:06:05

    >>127

    そんな簡単に覚えられたら航海士なんか要らんやんあの世界

    ワンピース読んだことないのかアホなん?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:07:00

    >>127

    ホンモノ現れて草

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:07:32

    麦わら大船団と実力でマッチアップさせるとして
    ミホーク=ルフィ
    クロコダイル=ゾロ、サンジ、ジンベエ
    ダズ≦フランキー、ブルック
    元レベル5=傘下船長
    って感じになるし戦力不足感が否めないよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:07:35

    正直ageがsageが腐がアンチがうんぬんばっかでスレタイ通りの話もできん現状が一番嫌なので難しいとは思うけど早いとこ原作で出番来て欲しい
    バギーの海賊王になりたいにクロコダイルとミホークが渋々乗るか乗らんかと組織解体なりバギー殺るなりするのか
    乗るにしても海賊王レースに出遅れまくりだがバギーに出し抜く策なりはあるんかどうか戦力的にはどうなってんか
    何かしら出たらちょっとはマシになるはずだと思ってんすがね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:07:45

    >>127

    こういうのがやってくるから色々言われるんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:08:07

    >>138

    そもそもワンピース未読だったとしても30年近く前に高熱にうなされながらたった一回連れてかれた場所に今正確に向かえってのが不可能なことは少し考えれば分かるしな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:08:19

    >>141

    よく分からないから妄想しか語ることがない

    多分これからもない

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:08:39

    >>127

    そうそう

    ちょうどこんな奴らが考察スレでもシュバってきたからクロスギルド自体が嫌われてるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:09:11

    >>138

    一人で新世界の海を渡って来れる一般爺さんがいるんだからなんでもアリだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:09:24

    勘違いしてる人多いけど
    四皇ってあくまで「世間から見てやべえ海賊団四選」につけられる呼称であって戦闘力選出じゃないんだよね
    で、クロスギルドは元ロジャー海賊団クルーを筆頭に七武海2人(1人は四皇赤髪と渡り合った伝説持ち)なんだからこいつらが四皇でも何もおかしくはない 

    むしろカイドウとマムが落ちた今これよりデカい勢力持ちで四皇になってない海賊おるかと

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:09:43

    >>141

    少なくともクロスギルド回がやってくる時はエッグ編終わってからだろうからしばらく掛かりそうなのがまた

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:09:51

    戦力足りないの分かってるならミホークがダズ鍛えるとかやりゃ良いのに現実はバギーチクチク虐めるのに忙しくて他がモブ扱いのままなの好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:09:52

    そもそも○○批判するのは○○のファンみたいな思考が腐すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:09:52

    作中目線で見れば何も知らない奴らにとっては四皇級が2人いるやばい集団で

    バギーが弱い事を知ってるキャラは>>29に近い感じの認識じゃないの

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:10:16

    >>136

    暴走族なんて呼ぶからウェイウェイしやがるんだ珍走団で十分ってやつ思い出した

    七武海も四皇もカッコよすぎるんだよな字面が

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:10:29

    >>146

    グランドラインなんか羊飼いのガキでも貧民でも平気で往復できるぞ

    ソースはRED

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:10:38

    そんな深く考えずに「バ、バギーが四皇になってるww」で良くない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:10:56

    >>141

    初出が去年の8月で次が今年の5月だったから

    早くて来年の1月には次の出番が来ると思ってんすがね

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:11:07

    >>154

    ファンがすごいと勘違いしてるんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:11:15

    >>154

    ルフィのレス

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:11:15

    何にせよあにまんにおけるスレがどうのこうのっていうのは完全にスレチだわな
    非ネームドの一般人・海賊・海軍にはそれなりに影響力のある組織だと思うんだが一方で非ネームドにどれだけ影響与えたとて感があるのも否めない

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:11:21

    >>136

    確かに海賊王とか四皇とか七武海とかの異名システムかっこ悪くしたほうが目指したり敬ったりするやつ減りそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:11:21

    ルフィは海賊王になるけど世間としてはバギーが海賊王とか悍ましい妄想もされててキャラも一緒に嫌いになりそうになったわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:11:31

    >>136

    影響力は確かにそうだけど何故ここが疑問視されてるのかは今までの四皇がマム、カイドウとバチクソに強かったってのもあるんじゃないかな?だからどうしてもクロスギルドが四皇?ってなるんだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:11:37

    >>149

    ダズは剣士じゃないから鍛えるなりしないぞ

    ゾロが剣士なのと心意気があったから鍛えたけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:12:27

    >>162

    剣士じゃないならもうただクロコダイルの横で立ってるだけの奴やん

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:12:42

    >>162

    カバジ頼んだぞ

    でもあいつ実力の前に剣士ってか曲芸師だし結局ダメか……

    技のレパートリーと謎センスネーミング好きだからまた見たいとは思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:12:43

    質の悪いファンが一番キャラの足を引っ張る存在ということがよく分かる

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:13:35

    >>149

    名刀ダズ嵐やるからダズ鍛える意味無いんだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:13:37

    >>163

    というか原作で自分からおれは剣士じゃないって言ってんすよダズ

    VSゾロのときのドリルみたいに使う戦法好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:13:43

    >>163

    そう どのクロスギルド回でも一言も話してないからな

    今後もそんな感じの扱いになる可能性が高い

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:13:44

    >>161

    上にもある通り外野から見たらシャンクス2人と七武海1人の時点で脅威だから四皇になるのも頷けると思う

    作中の視点と読者の視点をごっちゃにしてしまう読者が多いのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:13:55

    まあ尾田っち的にも一発ネタぐらいの感覚でしかなさそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:14:01

    バギーってDBで言うミスターサタンポジションだろうしそこまで真剣にカリカリするのようわからん
    持ち上げるのはモブばっかで実力者のネームドは全員バギーの本質見抜いてるしな
    ファンの過剰ageがうざいのは同意

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:14:44

    >>147

    神視点で漫画見てる前提でのスレタイじゃないの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:15:10

    バギーすげー!は分かるし過剰ageも分からんでもないけど息をするように他キャラ踏み台にするのがな
    まあこれはバギーに限った話じゃないあにまん人気キャラ恒例仕草なんだが

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:15:21

    ミホークも四皇級とは言え、黄猿やルフィクラスでカイドウマムよりは落ちるよな
    それでも個人としては充分だが

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:16:03

    >>172

    作中人物が四皇決めるのに何故読者視点なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:16:19

    >>169

    作中視点と読者視点は全然違うんだよね

    特にクロスギルドは結成からトンチンカンなんだがあの世界の人間はそれを知らんしな

    四皇級の戦力と「あの世界では思われてる」ってのはそうじゃないかな

    実際そうか?というと今出てる情報だと流石に物足りないんじゃないかと思う個人的には

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:16:20

    黒炭カバジみたいなネタノリでバギーageしてるのに
    冗談がわからない人たちが勝手にイライラしてるだけに見えるんすがね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:16:25

    ダズとミホーク合体させた上にさらに上位互換みたいなSホーク出てきたのが尚更クロスギルドが一発ネタの使い捨て感ある

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:16:32

    声帯が千葉繁の道化師が弱い訳ないだろ!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:17:00

    >>175

    読者目線で漫画見てる奴が建てたスレだからだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:17:19

    >>177

    真面目な考察スレで「おでんがバギー好きすぎて一人だけポーネグリフの読み方教えてる!」とか言われたらまともな頭してたらイラッとはするやろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:17:31

    >>173

    ローが顕著だけど人気キャラってXなんかにもファンいくらでもいるのに輪に入れないアレな人がこういう所にいるパターンなので…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:17:32

    >>179

    声帯が千葉繁の道化は弱いラスボスとして有名だったろ

    ディシディアでは使ってて楽しかったし敵にすると面倒ではあったけども

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:17:50

    んでも他の四皇が実力者揃いの中で”実際は弱いのに四皇になっちゃった組織“という変化球は正直好きだねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:18:22

    >>180

    >>1で(読者目線じゃ無くてあの世界の住人の目からしても)ってあるからあの世界の住民からを語るんかと思ってた

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:18:25

    >>177

    黒炭カバジはカバジ一人で完結するからネタで笑えるけどageに他キャラsage付随するのは笑えないんだわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:18:25

    >>178

    しかもセラフィムのクロコダイルもクロスギルドの所に来るから尚更だよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:18:42

    >>181

    ええ…そんなことがあったのか

    すまん知らなかった

    それはよくないな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:18:55

    >>177

    存在しない記憶でなく既存キャラの性格を都合よく変えてキャッキャするのはキモいんすがね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:19:04

    クロスギルドが憎悪されてるのはちゃんと強いキッドローが瞬殺されて上がってきたのが雑魚集団だったからなのもありそう
    まあこいつらも四皇と呼ぶには部下が弱すぎるし勢力としても弱いんだが

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:19:13

    >>187

    あれ来るって確定なの?

    漫画の描写だけだとわからんかった

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:19:22

    おだっち結構バギーのことマジもんの道化として扱ってるから巷で予想されてるほどいい扱いにはならなさそう気がする
    オチがついて同じぐらい痛い目見そうというか

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:19:35

    あのビラが世界中にばら撒かれてるなら逆懸賞金のシステムの周知度と影響力が高いのも事実
    読者からすれば四皇級の「戦力」ではないのはそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:20:04

    >>191

    確かセラフィムのモリアとドフラミンゴとクロコダイルでクロスギルドの所に来ると漫画にある

    間違えてたらすまん

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:20:17

    >>178

    そのセラフィムたちも使い捨てっぽいからなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:20:20

    次の展開を寝て待つしかなかろう…

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:20:21

    弱くね?って意見に対しては弱いよとしか言えん

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:20:26

    バギーはなんだかんだで生き残りそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:20:35

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:20:39

    四皇は読者が選ぶものじゃないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています