デスノートの世界ってさあ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:46:05

    ワイドショーとかでキラを非難した人とかも確実に殺されてるよね。
    キラを非難した「だけ」でコレだぜ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:49:20

    この頃のライトはまだ人を殺した罪悪感というか自覚があるからなあ
    L殺したあとならもう気にしないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:51:06

    物語のどのタイミングかにもよると思うけど、少なくとも魅上は殺してるだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:51:17

    >>1

    実際、そういうやつがミサがLにキラという証明のために殺していなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:51:59

    キラからしたら自分を批判もしくは邪魔なヤツこそが「悪」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:52:29

    >>1

    ライトはそういうのは意外とほっとくのよ

    問題は第二のキラであるミサ

    あいつがキラ批判してたアナウンサーやコメンテーターを殺した

    今までのキラではあり得ない殺し方をテレビでやってしまったのでLに追い込まれてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:53:46

    >>5

    最初に殺したシブタクが実はこれに一切当てはまらないから

    シブタクを殺したことは割とライトにとっては重たい核になってるよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:55:11

    >>7

    作者にもシブタクを殺してしまった自己正当化って扱われてるしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:04:19

    >>6

    実際、ライトが終始ミサに塩対応だったのもその事で嫌悪感を持ってるからだしな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:09:12

    批判程度なら殺さないと思う
    裁きを妨害しに来るなら容赦なく殺すけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:34:14

    >>1

    ライトは批判非難だけなら殺さんぞ

    リンドLテイラーの時に頭に血が上ってたのは確かだが

    捕まえる宣言してたってのが大きい


    ライトは批判で殺したら理想の世界にはならない、少しずつ自主的に賛同するよう仕向けるべきって考え

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:36:30

    月がミサや高田を処分することを躊躇わないのは
    「所詮人殺し」と思ってるからなんだよな

    月にとって守るべき善人とは
    たとえ相手が犯罪者でも、キラの命令でも人を殺せない
    そんな両親や妹のような人間のこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています