BLEACHを知らない俺がギリギリ信じる嘘を書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:11:25

    ジャンルミスったのでやり直し
    何かポエミーな言い回しが多いのと黒崎一護って子が主人公なのは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:12:21

    主人公は死神じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:12:57

    主人公が絨毯になる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:13:22

    ルキアは男

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:13:45

    チャドは自在に気配や姿を消せる主人公サイドのジョーカー的な立ち位置のトリックスターキャラ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:14:08

    >>2

    人間なのか

    でも特別な能力を持たない子が異種族と戦うのは面白そう

    >>3

    敵の攻撃を受けた結果か……?

    状態変化はレベル高いっすね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:14:08

    ラスボスは息子

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:14:11

    主人公が骸骨に変身する

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:15:24

    >>4

    ルキアって誰か知らないけど男なのは分かった

    >>5

    チャドってのが面白い動きをするのね

    そういうキャラ好きだし読むとき注目して見る

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:15:40

    詩を使った攻撃をする強キャラがいる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:16:33

    主人公が敵の技で絨毯にされる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:16:54

    >>7

    逆スターウォーズ的な……?

    でも面白そう。そんな作品観たことないし

    >>8

    なるほどそうやって戦うのか。変身形態がある主人公っていいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:16:56

    主人公の妹が最強キャラ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:17:34

    一番オサレ(BLEACH特有のカッコよさの表現)な能力とファンの中で名高いのが相手をアレルギーにする能力

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:17:45

    >>10

    言葉を武器にする敵は魅力的になりそう

    俺の想像力だとコエカタマリンが限界だけど

    >>11

    やっぱりそうか!俺の解釈は合っていた

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:17:47

    プロレスラーみたいなやつがビームを撃って必殺技を披露した味方キャラに星型の穴を開ける

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:18:36

    氷の斬魄刀使う隊長が敵のボスキャラを刺す

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:18:36

    最終章がめちゃくちゃ面白い

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:19:03

    ところどころ嘘じゃないのが混じってるじゃねーか!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:19:14

    全て月島さんのおかげ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:19:22

    >>13

    刀語でそんなキャラいたな……

    でも妹に対するコンプレックスを抱えるお兄ちゃんとかいいね

    >>14

    ええ……?

    でもアナフィラキシーって怖いもんな。バトル漫画で有効に使えてるなら面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:19:27

    嘘っぽく本当のことを書けばいいのか本当っぽい嘘を混ぜればいいのかわかんねえ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:19:33

    めちゃくちゃ強い敵をチャラ男が瞬殺する

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:19:52

    父親は幽霊

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:20:05

    章の大ボスが味方の戦力にビビってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:20:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:20:17

    >>16

    プロレスラーなのにビームなんかい‼

    ヒールなのかな

    >>17

    まず斬魄刀って何……?でも氷使いはかっこいいね!

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:20:24

    死神は周りにいる人間の寿命を吸い取り続けるから、死神になった主人公は家族や友人と別れることになる

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:21:03

    毎回キャラデザの変わるツタンカーメンみたいなキャラが有能

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:21:04

    ジジっていう子がかわいい
    女の子を侍らせてるから、百合好きだったらぜひ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:21:06

    名前に数字の入っているキャラには対になるホロウ(敵)がいる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:21:07

    >>18

    分かった最後まで読んでみる

    >>20

    月島さんって誰……?全部そいつのせいなの…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:21:21

    というか本当のこと書いても逆に嘘っぽくなるの多いし…

    例えば敵幹部のNo10が実はNo0で最強だったんだけど、戦闘をほぼカットされてそいつは敗北する、とかね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:22:16

    >>23

    普段は不真面目だけど実は強いチャラ男とか実に好みです

    >>24

    父親は死んでるのか

    もしくは幽霊になった後に子作りをした……?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:22:24

    主人公が化け物になって仲間を斬る

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:22:46

    No.1を超えるNo.0の幹部キャラが負けた原因が愛犬家なこと

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:22:47

    主人公の剣はチェーンソー状になっている

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:23:14

    >>25

    無残様かな?RPGの最後の方だと味方戦力が整いすぎることってあるよね

    >>28

    悲しいヒーロー……

    あれ、でもさっき主人公は死神じゃないってあったような

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:23:23

    >>1が嘘か本当か当てるってコンセプトでも面白そう


    ちなみに俺のギリギリ信じそうな嘘は

    ヒロインがババア

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:23:41

    ラスボスは主人公が悲しむことと雨が降ることが嫌い

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:23:50

    ギリギリ信じる嘘なのに結構な割合で事実が書いてあるのは草

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:23:57

    >>32

    月島さんは作中でもトップクラスの持ち主で基本的に章ボスを倒したり問題を解決するときにはこの人の協力が背景にある。

    みんなから尊敬されてるすごいかっこいい人だよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:24:05

    これから読むって言ってんだから本当のこと書くのはやめてやれよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:24:20

    >>29

    ツタンカーメンみたいなってどういうこと?

    早死にするの?黄金の仮面被ってるの?

    >>30

    百合は好きだけど純愛がいいなー

    でもジジって名前は可愛い。猫みたいで

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:25:13

    隊長クラスの死神は黒い装束を着ているが、あれは返り血が固まって黒くなったもの
    本来は白色だから経験の浅い新人ほど衣装が白っぽい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:25:14

    主人公に手放せない呪いのアイテムを持たせたり寄生したり隙あらば乗っ取ろうとする悪霊は主人公のことが大好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:25:31

    そもそもBLEACHで嘘っぽい本当のことを書くのは楽だけど
    逆の事を書くにはオサレポイントが尋常じゃなく必要なんだ、ぶっちゃけ常人には無理なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:25:58

    主人公の名前が一護(いちご)なんだけどやたらと作中で15という数字を推してくる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:26:02

    >>31

    一護君にもホロウがいるのか

    数字と対にするとなると、アルファベットかいろは歌かな?名前のルールが気になるねー

    >>33

    それが本当なのかも分からない……

    ナンバー0をそんな雑に処理していいの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:26:02

    敵幹部のうち上位2名は寂しかったので死んだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:26:04

    眼鏡を掛けたクラスメイトが敵のナンバー2

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:27:13

    >>35

    さっき骸骨になるってあったしやっぱり変身するんだ!

    でも仲間切っちゃうのか…曇りそう

    >>36

    つまりこいつはナンバー10?愛犬家だから負けるって、犬に化ける幻術でも使われたのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:27:15

    沢山の刀持ちキャラが出てくるが二刀流のキャラは5人しかいない

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:27:15

    顔に下ネタの刺青を掘ったキャラが人気でスピンオフの主人公格にもなった

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:27:17

    モノクロよりカラーの方がオサレ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:27:34

    主人公はプロレス技が得意

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:27:49

    あたしの体に 指を挿れないで

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:28:40

    >>37

    B級ホラーっぽくていいね!

    チェーンソーを振り回す骸骨とか実に俺好み

    >>39

    次はそのコンセプトで立てようかな

    ババアヒロインは見た目が若いかどうかで好みが変わる……

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:28:44

    読むのに最低でも高校レベルの世界史の知識が必要

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:29:05

    敵の組織のボスが味方を巻き添えにしても気にしないひどいやつ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:29:26

    今のジャンプ作者の大体はBLEACHという劇薬で厨二病を通ってきたから
    作者の読み切りが載ると大体作者コメントはポエム大会になる

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:30:01

    主人公が全力で剣を振って当てると作中の敵は9割5分倒せる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:30:05

    >>40

    何か湿度高いラスボスだ……

    主人公に恋心か何か抱いてそう

    >>42

    主人公いらないじゃん!ってなったりしないの?

    味方サイドでそんなに強いキャラが許されてるの珍しい気がする

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:30:25

    とりあえず女の子の脚は折られ、腹に穴が空き、顔にあざが出来る

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:30:31

    味方っぽい帽子の男が実は敵で裏切り者

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:30:43

    味方眼鏡の有名な台詞が「クラスのみんなには内緒だよ♪」

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:31:09

    主人公に力の扱い方を教える中盤の師匠ポジションのキャラが実は悪いやつ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:31:13

    新章が始まったと思ったらおわりになった

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:31:14

    >>43

    どうせ見分けがつかないのだからどっちでも大丈夫!

    >>45

    選択しなよ……

    でも死神の血は洗っても落ちないのかな。この世のものじゃないしね

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:31:26

    炎系の刀使うキャラが10人くらい出てくる

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:31:47

    えっちな黒ギャルが出てくる

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:32:36

    >>46

    なんかいっつも漫才してそう

    最終決戦で思いの丈を叫んでくれたりしたらいいな

    >>47

    そうなのか……

    頑張ってくれてるみんなに感謝

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:33:25

    >>66

    本当のこと言うのやめろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:33:34

    容器が2重構造で上にはちらし寿司、下には飲み物が入っており、お祭りでも持ち運びしやすい

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:33:41

    大ボスキャラがパペットマペットに転職した後椅子と合体する

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:33:51

    >>48

    日常パートで無茶苦茶ありそう!

    一護君が自分から15を好んでるのか周りから振られるのか、それが問題だ

    >>50

    兎かよ

    いや、兎はそれじゃ死なないらしいから兎以下かよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:34:47

    主人公は片手で女抱き寄せながらキメ顔で刀をペロペロする感じのキャラだよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:34:49

    >>51

    敵だと明かされる瞬間が名シーンになるやつ

    >>53

    十分多いよ!

    三刀流以上はいるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:35:26

    >>78

    二人いる

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:36:04

    >>54

    少年誌連載だったよね…?

    下ネタの程度にもよるのか。マジで想像つかない

    >>55

    画力が凄いのかな?

    ストーリーが面白ければ絵なんて……って意見もあるけどやっぱり上手に越したことはないよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:36:56

    過去改変能力のおっさん
    時の神と契約したおっさん
    未来改変能力のおっさん

    がそれぞれ長編のラスボス

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:37:23

    >>56

    さっきもプロレスラーがいたし意外と重要なファクター?

    少なくとも一回はプロレスラーと戦いそう

    >>57

    下ネタはおやめください!

    いやほんとに何だこれ。女キャラの台詞だよね?少年誌でありなのこれ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:37:39

    戦闘狂のお姉さんと戦闘狂の少年でおねショタした

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:38:05

    伏せ字ありだけど作中で普通に「女子もクリ○リスが勃起する」とかエグめの下ネタが入る

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:38:08

    作者の前作ゾンビパウダーと世界観が繋がってる。
    BLEACHが東洋の話でゾンビが西洋の話。

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:38:11

    途中で主人公が替わる
    一護がラスボスの藍染(あまり強い言葉を使うなよ発言でお馴染みのあの人)を撃破するけど深い傷を負ったせいで昏睡状態になり第一部完
    二部からはルキアが主人公になって一護の目を覚ます手段を探すところから話が始まる

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:39:01

    >>59

    世界史選択だから大丈夫だと信じる……

    むしろそこまでガチなら期待しちゃう!

    >>60

    敵のボスとしての性格ならわりといそう

    でもさっきセンチメンタルな部分もあるらしいって情報あったんだよな

    分かんなくなってきた

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:39:09

    人間に空いた孔から見える月がとても綺麗

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:40:06

    章ボスやラスボス色々出てくるけど1番の悪人は師匠

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:40:08

    改めて見るとこの作品ややこしいよな……

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:40:39

    >>61

    後進への影響が大きいと

    今まで俺が読んできた漫画の中にも影響を受けた作品があるかもしれないのね

    >>62

    流石に最終話時点だよね…?

    作品開始時でそんなに強かったら全部破綻しちゃうでしょ

    でも刀はチェーンソーだしなかなか当たらないのかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:41:39

    >>64

    リョナは大丈夫です!むしろ好物です!

    >>65

    多分さっきのクラスメイトで実は敵のナンバー2のやつのことだな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:42:08

    >>90

    作り込んでる部分と所謂ライブ感で作り込んでる部分の差が激しすぎる

    作り込んでるから評価高いとかライブ感の部分は評価低いって直結してるわけでもないし

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:43:14

    >>93

    あと「このキャラが言うなら100%正しいだろ」とかのメタ読みが通じない上にナレーションもそんな無いからな……

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:43:32

    >>66

    そいつ後で裏切るクラスメイトでしょ!

    さっき教えてもらった!点と点が線でつながったぞ!

    >>67

    裏切者多すぎない?さっきから月島さん以外裏切ってばっかな気がする

    気のせいかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:43:44

    連載当時、まだGoogleに買収される前の規模が小さかったYouTubeが登場してそこで活動するアイドルキャラが出る、YouTuberを予言している

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:44:50

    >>68

    現実の事件と被ったりするとね……

    仕方ないよね……

    >>70

    描き分けできねーだろ

    作者は正気?でも描き分けできるなら見てみたいな

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:45:11

    中津川嘘風っていう名前に嘘って感じが付くキャラクターが出てくる
    しかも普通の高校の男子高校生として

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:45:59

    >>71

    素晴らしい!彼女にリョナはありますか!?

    >>74

    えーっと……誤爆?

    にしても随分使いづらそうな容器だね

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:46:08

    同じ名前の人が11人いる

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:47:31

    >>75

    何言ってんだこいつ

    パペットマペットは比喩で多分人形遣い的なことだよね?でも椅子と合体ってなんだ。江戸川乱歩かよ

    >>77

    うわあ…苦手…読むのやめようかな…

    でもコイツ骸骨なんだよね?舌あるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:48:04

    メインヒロインが敵の能力で孕まされる

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:48:11

    一応の味方キャラがお祭りのとき一般人に毒味のリンゴ飴を配る

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:49:06

    >>79

    それでも複数人かー

    刀以外も出せばいいのに

    >>81

    おっさんしかボスになれないのか!

    ほんで全部能力が強い!

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:49:09

    チンコに穴が空いてるキャラがいる

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:50:32

    >>83

    すっごい見たい

    すっごい見たい

    >>84

    意外とそういう…

    まさかさっきの下ネタタトゥーってそれ?

    流石に下品すぎるなー

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:50:40

    子宮に孔が開いてる敵キャラが出てきておねショタする

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:51:48

    俺っ娘ロリの敵が出てきて
    能力で一般人を食べまくる

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:52:26

    主人公は妹想いのお兄ちゃん

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:52:37

    >>85

    そういうの好き!

    ちょっと匂わせ程度でもあるとファンがうれしいやつ1

    >>86

    それは知らなかった

    ルキアって子は男の子だったよね?男同士の熱い友情!いいねー!

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:53:26

    眼鏡の敵キャラが年下の女の子を洗脳して自分の手足にしてる

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:54:00

    作中の大ボスとスピンオフでのラスボスがテレビに出てくる霊能力者に夢中

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:54:08

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:54:31

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:54:37

    >>88

    急にサイコパスがきた……

    でもちょっと見てみたい

    >>89

    さっきも師匠が悪いやつってあったな

    師匠は「こいつ裏切るんだな」っていう目で見るわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:55:16

    序盤に出てきた「気は優しくて力持ち」系のキャラが最終話時点でも強い

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:55:26

    序盤に出てきた「気は優しくて力持ち」系のキャラが最終話時点でも強い

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:56:09

    >>96

    こち亀みたいなことしてたのか

    先見の明があるね

    >>98

    残念だったな恋するワンピースは履修済みだぜ!

    ……まさかあいつBLEACHが元ネタなの!?嘘でしょ!?

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:57:44

    >>100

    作劇難しすぎでしょ

    でもモブ敵とかならあり得るのかな

    >>102

    子どもたちの性癖歪むって…

    さっきから作者が少年誌だと思ってない描写が多すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:58:23

    チャラいラッパーみたいなやつがめちゃくちゃカッコイイ

    それとは別にDJみたいな昆虫の過去がめちゃくちゃ悲しい

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:59:07

    >>103

    怖いよ!

    どうあがいても納得いく理由が無いよ!追放しろ!

    >>105

    その情報をお出しされても…

    痛そう(小並感)

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:00:42

    >>107

    ちょっと作者の性癖壊れすぎてません?

    さっきからろくなのがない

    >>108

    食べるの具体的な内容が知りたいところ

    人間形態で食べるのか化け物になってむしゃりといくのか、大事なところです

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:01:44

    BLEACHの続編は単行本1冊出しただけで終わった

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:02:11

    >>109

    でもさっき言ってた人がいたけど妹が最強なんだよね?

    お兄ちゃんこじらせてそう

    >>111

    お前さっきのクラスメイトだろ!何してんだよ!

    「自分の手足にしてる」が万が一文字通りの意味だったらと思うと興奮します

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:02:32

    主人公の味方組織の基本戦法は後ろから不意打ちで頭を叩き割ること

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:02:55

    右目を弾丸に左目を弓のような形に変形させて戦うキャラがいる、そのキャラは眼鏡をかけていてその眼鏡が幻術を見せて普通に目があるように見せている、一護と同じクラス。

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:03:24

    >>112

    なんか格が下がる描写だ…

    でも仲間入りとかしたら親しみやすさも必要か

    >>116

    それ系のキャラが最後まで強いの珍しいね

    誰なのか注目して読んでみる

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:04:33

    >>122

    補足すると

    顔ってか頬がみょーんって伸びて

    口が大きくなることで、逃げ惑う一般市民をバリバリと食っちまうんだ。

    見た目はロリキャラのままだから可愛い分、やってることのギャップが凄かった。


    嘘か本当かは是非いつか確認して欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:04:54

    主人公を弟子と呼ぶ芸能人が作中屈指のナチュラルヒーロー

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:04:59

    >>120

    さっきもチャラい奴がかっこいいみたいな描写あったよね。多分これは真実

    でもDJみたいな虫ってなんだ!いねーだろそんな虫!

    >>123

    続編何てあったんだ…そして売れなかったんだ…

    そんな悲しいこと知りたくなかった…

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:05:04

    嘘と本当のこと混じってて笑ってしまう

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:05:04

    なんやかんや石田は友達

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:05:30

    >>118

    BLEACH読んでないのに恋ピ読んでるの異常事態でしょ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:06:04

    >>125

    戦術的には正しいけど少年漫画としてどうなんだそれ


    >>126

    お前裏切るだろ!女の子を手足として使うだろ!

    俺は知ってんだ!みんなが教えてくれた!

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:06:08

    髪飾りを付けた同級生の女の子がクソ強い
    距離がある時は髪飾りが弓に変わって遠距離攻撃、
    近づかれたら髪飾りが手甲に変わって近距離攻撃もこなせるオールマイティキャラ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:06:16

    頭を潰されて殺されたモブキャラがスピンオフでヒロインになる

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:06:36

    ほぼ本当のことじゃねーか!

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:07:35

    ショタとその幼馴染の女の子がボスキャラに精神肉体リョナされまくる

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:08:01

    >>128

    そこまでちゃんとした情報をくれるなら本当だと信じる!

    もし嘘だったら責任を取ってあなたが描いてスレ立ててくれ!

    >>129

    この人は裏切るらしい師匠とはまた別なのか…?

    芸能人ってことはさっき出てきたテレビに出てる霊能力者と同一人物の可能性あるな

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:08:58

    まあ大体浦原喜助って奴が悪いんだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:09:11

    ここに書いてあるほとんどが裏設定で本編では描写されない。

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:09:30

    >>132

    だれだよ石田!名前からは「普通の人間っぽいな」としか分からないよ!


    >>133

    ワンピースは単行本で読んでたの

    その流れでね。まさか嘘風がBLEACHネタでもあったとは

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:10:07

    ウィザードではハッチ(ピンクデブ)が1番強い
    平子とローズは当たり枠

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:10:59

    デカくて野蛮な敵幹部と細身で冷徹な敵幹部の仲がめちゃくちゃ良い

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:11:03

    麻雀をモチーフにした戦闘スタイルを使うキャラがいる

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:11:06

    >>135

    さっきからクラスメイト強すぎない?

    そういう学校なのかな、ホグワーツ的な死神学校


    >>136

    スピンオフでどんなに可愛くても「本編では頭つぶれたんだよね…」ってなるの辛くない…?

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:11:21

    日番谷冬獅郎って奴が藍染を殺した

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:11:49

    >>142

    石田はクラスメイトで裏切りの最大の被害者で加害者で傍観者、クラスの人は実はこいつが集めてた。

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:11:57

    >>137

    むしろほぼ本当のことなのかよ!

    >>138

    子どもたちの性癖壊れる……

    まあ今まで貰った情報考えると今更か

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:12:12

    相手がごめんねって感じで頭を下げてくる能力がある

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:12:21

    怪しい仮面をつけた奴らが怪しい言動とは裏腹にめちゃくちゃ善人

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:12:57

    敵の催眠使いに仲間と好きな子がネトラレる

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:13:19

    >>140

    いや、だから誰だよ!名前だけだと情報がないんだよ!

    でもちょっと普通の人間じゃないっぽい名前だね。死神か?

    >>141

    その場合表設定スッカスカじゃねーか

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:13:50

    完現術を使う集団が居るんやけど、作中屈指のホワイト企業

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:14:30

    おっぱいに
    69なんて言う卑猥な数字が刻まれた敵幹部が出てくる

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:14:53

    >>153

    考察すれば「あー!!ここにそれ示唆されてるわうわー!!」ってなることもあれば「情報足りねえんだよクソが」ってなることもある


    行間読みスキルが結構大切

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:15:16

    >>143

    知らないソシャゲの強キャラランキングみたいなこと描かれても…

    ウィザードっていう分類があることは分かった


    >>144

    それはとても俺好み。ぜひ二人の性別を教えてほしい。男男でも男女でも女女でも大丈夫

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:15:16

    >>153

    浦原喜助…本当の名は石田う おっと誰かがきたようだ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:15:22

    >>153

    設定はカスカスだけど面白さは据え置きだよ、カルピスは薄めて飲むでしょ、それとおんなじ。

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:16:28

    主人公の幼馴染の女の子が
    操られた学校中の男子にレ〇プされて
    裸に向かれて校舎から吊るされる

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:16:45

    >>157

    両方男だよ

    これも考察したら「アレこいつら仲良しじゃね?」が浮かび上がってくるタイプ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:16:56

    >>145

    さっきは詩集で戦うキャラが居たし、何らかのモチーフがキャラごとにあるのかな?

    麻雀はそこそこ強そう

    >>147

    藍染はさっきラスボスだったよね。とどめを刺したのはそいつなのか

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:17:10

    卯ノ花烈 は実は最強の戦士

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:17:34

    褐色の髭デブオヤジに残念なイケメンが惚れて裏切る

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:17:45

    最後は主人公がヒロインの一人と結婚して終わるけど、不人気キャラと結婚したため炎上した。
    単行本では修正されて結婚相手が変わってる。

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:18:51

    >>148

    情報が増えたけど増えただけで分からないことには変わりがない…

    っていうか加害者ならお前も裏切ってんじゃねーか!裏切者が多い!

    >>150

    強制的に無防備にできるなら強そうだけど、そもそもそんなことする間に切りかかればいいのでは…?

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:18:51

    …なんかブリーチ見返したくなってきた…実家から送って貰おっかな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:19:57

    ブリーチの意味は漂白、作中では心を塗り替える能力が多く出てくるが、最後に主人公が自分の能力に覚醒して塗り替えられた心を元に戻す。

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:20:16

    >>151

    読者へのミスリードか

    レベル5のゲームの序盤とかに多いよね


    >>152

    だから作者の性癖はどないなっとんねん

    子供に見せていい漫画かこれ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:20:50

    主人公の卍解(ワンピで言う覇気みたいなもん)の名前は「天翔龍閃」

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:21:30

    まあ割と性癖歪む漫画ではあるよね

    老若男女オカマ問わずキャラデザと描き分けがやばい作品なのはマジ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:21:43

    >>169

    ええ 子供に見せても大丈夫です。しかし性癖は歪みます

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:22:27

    >>154

    まず完現術って何―⁉

    何かを完全に現す……クトゥルフ的な邪神を召喚する術か?

    >>155

    さっきの下ネタタトゥーはこいつか!スピンオフの主人公格になった子だね⁉

    そうかー69なら少年誌でもセーフなのかー

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:22:47

    主人公は最終回で卍解する、それまで卍解だと思っていたものは卍解でなかったとわかるシーンがよく見返すとわかる。

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:23:25

    >>156

    行間読みスキル……俺にはないな…

    >>158

    そいつら同一人物⁉全然話が変わってくるな……

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:24:34

    >>170

    るろ剣じゃねーか

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:24:44

    >>159

    納得した。カルピス原液とかありえないっしょ(過激派)


    >>160

    エロ同人の話をしてない……?

    二次創作の話だよね…?それはさすがに駄目でしょう

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:24:52

    武器を両手で持つだけで強くなるキャラがいる

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:26:15

    >>161

    あーいいなーそういう関係性好物

    そしてここにも考察の必要性が……腰を据えて読まないとダメなのね


    >>163

    だから誰やねん!「実は」ってことは一見すると強くなさそうなのかな?

    初登場のシーンに注目してみる

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:26:16

    >>173

    完現術は甘言と還元と完成された現実から来ていて、洗脳に記憶に剥奪と外道な術が多いがそれらに対抗するには同じく完現術しかない。

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:26:54

    スレ主はコテハン付けた方がわかりやすくない?

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:27:21

    >>164

    えーっと……ホモでは?


    >>165

    そんなことある?

    作者の好きなようにやらせてあげればいいのに、行き過ぎたファンっているものなんだね

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:27:25

    犬が作中でも屈指のいい人

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:28:12

    死神の切り札に対抗する手段を敵組織が持っているらしく
    何をされるかの分析・考察が終わっていないのに
    メインキャラがなんと2人も切り札を使ってそのせいでピンチになり
    博士キャラに「おバカ!」って怒られる

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:28:42

    主人公は運命を仕組まれた子供

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:29:01

    めっちゃ人相悪いヤクザみたい奴がめちゃくちゃ可愛いイラストを描ける

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:29:14

    >>168

    そのタイトル回収は熱いなー

    BLEACHの意味とか初めて知った、なるほどねー

    >>170

    BLEACHはるろ剣リスペクトだった……?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:30:30

    BLEACHは一通り読んでから
    ある人の考察ブログを見ながら読み返すと理解度が何倍にも膨れ上がる

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:30:41

    >>171

    性癖はもう歪んでるから大丈夫

    これから読むのが楽しみになってくる


    >>172

    性癖を歪ませて行こう

    この世にまともな人間なんていないとドグラマグラでも言っている

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:30:53

    >>182

    よく勘違いされるがそれは間違い、最終巻でキャラが変わったのではなくキャラデザが変わった、その変化後のキャラデザが似ているキャラがいた為に勘違いされた。

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:32:30

    >>174

    天翔龍閃は実は卍解ではなかったのね

    まあるろ剣のものだしそりゃそうか

    >>178

    両手でもった方がそりゃ力は込めやすいだろう

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:32:42

    >>190

    作中で明言されてないからどの解釈もありやぞ。

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:32:47

    隠密機動の隊長がバカでかい低速ロケットをどデカい音で打つ

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:33:42

    >>180

    そういう言葉遊び大好き

    ちょっと西尾維新っぽいね

    >>181

    ほんとだね

    でも今更だからこのスレではもういいかな

    次似たようなスレ立てる時はそうする

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:34:39

    幼児退行した女の子が主人公のピンチで大人のお姉さんになる

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:35:05

    >>183

    犬好きなせいで倒された敵幹部居たな…

    もしかしてこの子の手柄?

    >>184

    それはおバカ

    おとなしく怒られてください

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:36:18

    脳筋VS脳味噌が作中でもかなりの名バトル

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:36:47

    >>196

    だがのちのち明言はされてないがあの時あの技を出して相手を警戒させてなければ負けてたってシーンがあるから一概には言えん。

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:36:50

    ホントの事をいかに嘘っぽく言うか大会かな

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:37:15

    >>185

    主人公に特別な血統があるのはジャンプ漫画特有のあるあるよね

    やっぱりBLEACHもそうなんだ

    >>186

    そういうギャップ萌え大好きです

    >>190

    >>192

    なんか複雑なのね…読み終わったら自分の好きなように解釈するよ


    全部返せなくてごめん!みんなありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています