100年に1人の天才です

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:15:40

    信じてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:37:46

    運動神経自体はペンタゴンよりも上なんじゃないかと思ってる
    ただ肉体が付いて行ってない…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:55:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:58:03

    普段トレーニングしてないのに進に「筋肉の付き方や体脂肪率等が似ている」と言われるの地味にやばい

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:06:44

    信じるも何も神速のインパルスは唯一無二の才能だし間違いなく天才
    ただ反射速度以外の要素を加味したら阿含より上のプレイヤーもいるってだけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:11:25

    こいつのステータスって出てたっけ(ベンチプレス、走力等)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:12:03

    本当に、100年に一人で収まってる?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:17:18

    >>5

    天才ではあるけど本当に「100年に1人」レベルかどうかと言われると何とも言えない気はする

    橋本環奈と同じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:22:34

    なんと言うか他の化け物達はアメフトの天才だけど阿含はシンプルに天才なんだよな
    勉学でも他のスポーツでもまず間違いなく一流になれるだろうという点では100年に1人でいいんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:23:26

    お前なんでそんな放蕩三昧のくせにスタミナ無限なんだよ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:27:18

    こいつがボクシングしてたら見てからカウンター余裕でしたを可能にしてボクシングが変わる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:28:06

    >>6

    40ヤードは進未満石丸超過で4.5~4.8と予想されてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:28:49

    階級制のあるスポーツか肉体接触の無いスポーツなら頂点に立てると思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:29:33

    >>12

    初動の速さが異常なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:32:23

    >>10

    100年に1人の天才だから

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:32:45

    >>6

    数値的には進に近いんじゃないかなと思う、あと雲水よりも確実にスペックは上だろうな

    進が4.4秒・140キロ

    雲水が5.1秒・95キロ

    40ヤードは4.5秒~でベンチは140キロ~95キロの範囲内にいそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:37:13

    双子とはいえ一切練習しないでドラゴンフライみたいな連携ができるのはえぐい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:42:10

    なんか諸々の描写見るに不良だったりしたのって雲水に気を使ってた感じがすごいんだよな
    プライド高くて性格蛆虫なのは素なんだろうけど、全く練習してなかったのは此処ら辺な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:43:52

    こいつまともに練習してないのにアレだったからヤバイんよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:46:39

    見てから反応するのが速いのに加えて、その反応で何したら良いか判断する頭もあるからどのスポーツやっても大体大成する

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:56:38

    超反応の中で「見る、考える、動く」を圧縮してるのが強者感ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:01:52

    100メートル走の最速はボルトだが、40ヤード走(36メートル)なら最速は現実でも他にいる
    作中なら40ヤードならパンサーが最速で、1メートルならセナが最速だろう
    ただ相手の動き出しを見てからの1歩という世界なら阿含が多分最速

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:10:02

    泥門に負けるまでまじでノー練サボり飲酒女遊びとやりたい放題で秋大会前の進と総合値ほぼ変わらんのは控えめにいって日本人としてはまじで規格外なんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:13:17

    多分泥門戦前でも人目を避けてジムには通ってたんじゃないかなぁ…
    才能だけでなく、努力不足にはクッソ厳しい作風だし
    サボってたなら、土壇場で体力切れたとか、どうして俺はサボって遊んでたんだ…?って後悔させると思うし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:20:30

    努力してなくてもスタミナ切れなくて進に近い筋肉を持ってるのが100年に1度の天才ゆえよ
    神速のインパルスはわかりやすい才能の1つだけで本当におかしいのは筋肉と内臓

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:24:14

    >>24

    マジで努力しなくてこれなのが阿含という天才とその他の凡人の努力って比較でもあるから

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:34:55

    進といい阿含といいフィジカルスポーツであの身長は大分物足りない。100年に一人の天才なら身長も185ぐらいにしてもよかったんじゃねとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:36:50

    ヒル魔が攻守どちらも出させないと勝ち目ないと考えてる上に攻守どちらも出したところでスタミナ切れないとも考えてるの絶望感やばいよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:10:23

    >>26

    まぁ最後には腐らずに努力し続けて一年かけて0.1秒のタイムを縮めた蛭間に負けてタッチダウンを決められたんですけどね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:12:19

    実際いたらあんなヒョロヒョロくその役にも立たねーよ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:40:52

    ドラゴンフライってヒル魔の骨折られて、代わりのQBのセナも所詮付け焼き刃で、って状況の苦肉の策としてやった白秋戦以外、
    全部阿含がいる状況でしかやってないんだよね
    初お披露目でも「神竜寺のドラゴンフライ」じゃなく「金剛兄弟のドラゴンフライ」って紹介されてたし、
    現実では「QBに2人も回すせいでどうしても突破力が落ちるし、2人もQB育てるよりそれぞれのポジションの選手をしっかり育てた方が効率いいわ」って理由でドラゴンフライは廃れたらしいけど、
    アイシールド21ではなんでもできる阿含がいるから実用的な戦術になってるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:03:13

    俺は未だに同キャラ22人チーム最強は阿含だと思ってる(一休はいても良い)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:26:38

    才能無い奴はいても邪魔。
    認めているのはせいぜい一休くらい。








    でも最強カードは雲水とのコンビプレー。

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:57:59

    反応が良すぎるからチーム競技だと周りが遅すぎてやれないプレーとかも出てきはしそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:31:38

    体格が〜とかいう人結構いるけど、そこ以外で勝負してもちゃんと通用するレベルで全能力値がクソ高いからまぁ天才よねって

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:33:31

    >>34

    野球の中継プレーなんかやらせたら露骨に差が出そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:36:09

    基礎スペックの異様な高さはもちろんだけど神速のインパルスだけはいわゆる固有能力みたいなものだから
    あの反応速度だけは文字通り誰一人として追従できないからなぁ
    スポーツどころか乗り物のドライバー、ぶっちゃけEスポーツみたいな競技であっても圧倒的なアドバンテージだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:40:33

    全能力90点タイプの天才だから最強にはなれないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:42:21

    >>29

    スペック自体は依然として阿含が圧勝なんだけど、ヒル魔の努力でほんの少しだけ阿含の予測より追い付くのが遅れたってのがいいのよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:44:32

    >>38

    本部理論だとむしろその方が最強だぞ

    アメフトの場合はスペシャリストが強いけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:07:18

    アメフトの天才じゃなくて、天才がアメフトやってるって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:22:26

    卓球とかテニスの方が天下獲れそうよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:14:34

    >>41

    これが一番しっくりくるな

    天性のスペックとインパルスだけでどんな競技をやったとしても一瞬で一流クラスになる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:16:51

    他が鍛え上げた天才なだけであごんくんの百年に一人も誇張じゃないと思うよ、才能に胡座掻いてるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています