轟くんご飯へたくそ選手権

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:52:47

    ニラを繋げて切っちゃうぶきっちょ轟くんの食事に関するちょっとだめなとこを想像したい

    個人的には轟くんは食器使うものは綺麗に食べるけど、ハンバーガーとかソフトクリームは上手に食べられないと予想
    微笑ましいなあ(家庭環境から目を背けながら)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:53:22

    和食は器用に食べるけど洋食はてんでダメなイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:54:16

    お茶飲むときたまにコップの傾け方と口の開き具合が噛み合わなくてお茶こぼしてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:54:35

    シュークリームをビュッてしちゃう轟くん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:55:58

    ソフトクリームセルフで巻くやつが下手くそ過ぎて右手、腕までもをソフトクリームに埋めながら
    「緑谷」「爆豪」と普段のトーンで呼びながら困り眉してそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:55:58

    マリトッツォの食べ方で永遠に悩んでそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:58:09

    >>3

    ペットボトルとか飲むの下手そう、いろはす握り潰して上着びしょびしょにして「お」って言ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:59:30

    夏にぃとソバに挑戦して大失敗してそう(雄英白書感)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:59:35

    箸使うのは上手そうだけど回転寿司にいってお茶の中にネタを落としちゃうやつは見たい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:00:00

    ハンバーガーを一口かじったら中身が反対側からとびでる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:00:51

    包丁を使う時は猫の手にすると知り
    (なるほど…だからプッシーキャッツのとこで食った飯は美味かったのか)
    とよく分からない納得を勝手にしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:00:51

    マナーはちゃんとしてるんだけど食べるのが不器用みたいな感じする

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:01:30

    食べ歩き苦手そう
    食べるか歩くかどっちかで、度々立ち止まって友達とはぐれる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:01:40

    団子を串が刺さったままの状態で食べようとして喉に先端を刺してそう。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:01:43

    右手にフォーク左手にナイフ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:02:07

    緑谷が職場体験(甲府)のお土産で買ってきた信玄餅を食べようとするも零したり咽せたりで辺りがきな粉まみれになる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:02:44

    口ちっさそうだからバーガー系は難しいんじゃないか
    棒アイスは苦手そうに見えて個性で溶け防止が可能なのでキレイに食べる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:03:51

    ソフトクリーム食べて鼻頭にクリームつけて欲しいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:04:10

    マナーはしっかりしてるけどジャンク系だと食い方わかってなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:04:26

    魚はきれいに食べるし洋食もコース料理的なテーブルマナーは問題ないけど、ファストフードはとにかく下手そう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:04:48

    シュークリーム食べてる反対側から溢しそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:06:09

    ウエディングケーキの中身が発泡スチロールだって知って宇宙猫顔してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:07:16

    ねるねるねるねを食わしたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:07:33

    海外行って水道水は基本飲めないって知らずに飲んで、それでいて何事もなくけろっとしてて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:07:51

    モスバーガー絶対無理そう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:08:40

    ハンバーガーを食べて苦戦するみたいなイベントは路地裏組でほのぼのとやってほしいしとんでもお料理教室はとりあえず爆豪巻き込んでほしい
    弱火で20分を強火で10分にやらかしかけたりはしそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:08:50

    普段シュークリームやソフトクリームは口周りベタベタにしながら食べるのにハリポタのバタービールだけはやたら綺麗に飲み切る轟くん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:09:02

    ショートケーキのてっぺんの苺をいつ食べたら良いかずっと悩んでそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:09:42

    多分半熟卵作れない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:10:48

    卵を電子レンジで温めようとして爆発させてそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:11:05

    ホットケーキは焦がしそうだしもんじゃは焼き方分かんなくて蒸発させるか決壊させると思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:12:08

    カップ焼きそばのお湯捨てるの失敗しそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:12:11

    卵かけご飯が簡単過ぎて
    これで完成なのか?
    これで本当にいいのか?
    って目でずっと見てそうだし卵の殻は入ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:13:15

    クレープがぶっていったら口の周りクリームまみれにしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:15:52

    >>32

    「お」っとビクッとなるけれど捨ててしまった事に対してではなく、流し台に熱湯流した事によるべこッ!って音に対しての驚きでなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:18:07

    回転寿司に行ってテンション上がるベタなやつ見たい
    注文できるって知らなくてレーンをじーっと見つめててほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:22:18

    >>36

    レーンに流れてるやつも「これ勝手に取って良いのか?」とか考えてそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:23:54

    >>36

    食べ終わった皿をレーンに戻して怒られる

    びっ〇らぽんのルーレットに内心ワクワクしてるが表情には出ない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:24:39

    食べ放題のお店でわたあめマシンに挑戦するもわけわからん形になっててほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:26:14

    多分マナーはしっかりしてるから、変なことしてると「行儀悪いぞ」って言ってくれる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:27:30

    舌は超えてるけど、「それどう?」って聞かれたら「美味え」って言うと思う
    食レポ絶対へた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:29:03

    なんだろう、同じお金持ちの世間知らずでもヤオモモは割と器用に庶民の味を楽しみそうな印象があるんだけど轟くんは絶妙に全部失敗してくれそうで可愛いよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:29:34

    調理と片付け並行して出来なさそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:31:00

    背高いから調理台と高さ合わなくて「腰痛えな、これ」とか言ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:31:47

    >>44

    腰痛めてるポーズが妙にかっこよくて真似した峰田が停学になるやつだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:32:29

    >>14

    家で和食系は食べなれてるだろうし団子未体験は無いのでは…

    もし未経験だとしても、不注意で怪我するようなどんくさいタイプじゃないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:33:24

    お家でお菓子食べてるイメージが無いんだよな轟くん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:34:17

    かき氷のシロップが同じ味って知ったらちょっとショック受けてそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:34:51

    フォークとナイフはちゃんと習ったからそれなりに使えるんだけどハンバーグとかはてんでダメ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:36:37

    一般家庭出身の爆豪が料理から食べ方まで教えてるの想像するとウケるな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:36:43

    マジパンを食べるのを内心楽しみにしつつ口に入れたら「硬えなこれ」とか言う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:37:19

    包丁使って皮剥くのは確実にダメだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:38:20

    >>45

    腰を抑える轟くんを見て轟お前...ヤったのか?とか聞いてくる峰田が想像つくな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:39:20

    >>52

    何か色々見てられなくて貸せや俺がやる!って取り上げる爆豪はいるな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:39:53

    飯田はめちゃくちゃ数字に細かそうだし、デクは〜な味、とか言われるとブツブツ始まりそうなタイプだから路地裏組に料理させたら全然進まなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:40:24

    >>54

    轟くんキッチンから追い出されてそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:42:00

    きゅうりと蜂蜜でメロン味とか、プリンと醤油でウニ味とか試してみたがりそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:43:13

    雪見だいふく一個の重みを知らないため、普通に「一個食うか?」って言う

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:43:17

    >>55

    飯田くんは「少々」とか「適量」とか「中火」とかでつまづいて進まなそうだよね、轟くんは自信ありげに弱火で5分を強火で1分に変換してしまうタイプ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:43:22

    >>5

    止めるタイミングがわかんなくて無限に巻いてそう

    デクが慌てて止めに来てくれる図が見える

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:44:14

    >>57

    上鳴や瀬呂あたりが嬉々として教えて反応を楽しんでそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:44:22

    お餅とかチーズとかみょーんって伸ばして食べて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:45:14

    お祭りの屋台とか、風呂上がりのフルーツ牛乳とかちょっと特殊な環境の食べ物に弱そう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:46:01

    >>62

    あーわかる……ピザのチーズがいつまでも伸び続けるので近くにいる人に目で助けを求めてそう……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:46:30

    湯煎しなさそう
    あっためりゃ一緒だろって言って直接鍋かけるかレンジに突っ込むタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:47:00

    「これ美味えな、食うか?」って沢山聞いてくれる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:48:19

    >>65

    レンジどころか、下手すりゃ俺が左で温める方が早いだろってなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:49:49

    火力の微妙な調整に弱そうだけど、「これも個性の扱いのヒントになるかもしれねえ」って頑張ってくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:51:30

    >>68

    包丁持たせると危ないのでコンロ係に任命されてそうだしドヤ顔でコンロしてそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:51:58

    爆豪が長年の経験と本人のセンスによる「ここは手順カットしてもいい」のところだけ真似して失敗してそう
    素早く丁寧にレシピ通り作る砂藤に教師役を任せよう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:52:04

    駄菓子屋連れてったげたい
    3つのうち一個だけ酸っぱいアレ買って酸っぱいやつ引いて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:55:22

    「お前はハサミ使えや」って言われてキッチンバサミ持たされるタイプかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:56:19

    エプロンが超似合うからそこに居るだけで様になりそう

    なお調理

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:56:47

    洗い物するときにお腹のあたりビッショビショにしちゃいそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:59:01

    物温めるときと冷やす時だけやたら頼られる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:59:22

    デクとコラボカフェみたいなとこに行って「緑谷、これはどこが○○なんだ?」ってずっと聞いてそう
    デクはいっぱい喋ってくれるけど轟は自分で聞いておきながら聞くより食べてる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:01:41

    上鳴が「丸い氷で飲むと美味しい」みたいなのをなんかで知って、でもわざわざ作るってなると面倒だから轟に作ってもらうみたいな
    そこにみんな集まって来て轟が製氷機みたいになってそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:02:30

    >>75

    弱火で頼む!って言われて(弱火ってどんくらいだ...?)ってなって弱火(当人比)で失敗してそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:03:59

    ピーラー係轟

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:05:12

    >>79

    ピーラーを渡されるもピーラーがなんなのかわからずキッチンをうろうろする轟

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:06:21

    ホールケーキ上手に切れないでしょ絶対

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:07:04

    >>80

    ピーラーの役目がわかって全部ピーラーしたがる轟

    「トマトの皮はいいんだよ轟くん!」

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:07:05

    ココアの粉溶かしきらず飲んでそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:07:52

    蛇口から出てる水にスプーンの丸い部分当てちゃって思い切り服に水かかりそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:08:09

    缶のコーンスープのコーンの粒が飲み切れず頑張って欲しい

    最終的に全然出てこなくて缶壊そうとしそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:08:47

    耐熱じゃない容器の存在を知らなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:09:16

    練り飴無限に練ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:10:56

    自分でちょこちょこ書いてるってのはあるけど進み早いね!?
    みんな轟くんをなんだと思ってるんだ!!!

    ヤオモモと轟くんキッチンが見たい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:12:44

    チョコは甘いものだと思っててカカオ95%のチョコとか食べてびっくりして欲しい

    と思ったけど流石にそんなことはないか...お馬鹿さんではないんだもんな...

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:14:02

    ALFEEキッチンの高見沢さんみたいだな
    デクと爆豪と三人でやってくれ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:14:43

    顔の描かれた可愛いパンとかをもったいなくて食べにくいなってタイプかガッツリ顔面食べて周りにちょっとびっくりされるタイプかどっちだ...

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:15:35

    >>90

    その面子で集まるとかっちゃんも冷静じゃ無さそうでちゃんと出来るのか心配になるな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:17:04

    >>71

    三つのうち一つが酸っぱいやつの楽しみ方分かんなくて買ったは良いけど全部一人で食った報告をデク君にして欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:18:35

    >>91

    個人的には前者だな

    なんか猫の形のパンとかまじまじと見つめてそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:18:42

    青いカレーとか食わせたい
    びっくりするかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:18:45

    >>85

    頭はいいし、缶を凹ませて全部飲む方法を誰にも教えられてないのに考え付いて

    皆にお前初めてなのになんで裏技知ってんの?!って驚かれる展開もあるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:20:23

    >>94

    しばらくまじまじ見つめた後に

    思い切り良くガブッと行くタイプかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:21:24

    ケチャップで絵を描く文化を知らなくて「食べ物で遊ぶのは良くねえぞ」とか言い出しそう

    いざやるぞってなったら何描くか凄い迷いそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:23:53

    峰田辺りにメイド喫茶について聞いた翌日、「食べる前に愛を注入?するらしいんだ」とか言い出して実際にやってくれる展開はありませんか

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:25:09

    和食得意そうな轟くんも恵方巻きはだめそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:25:36

    >>88

    ヤオモモは教養として最低限の料理は習ってそう

    おうちのご飯はお手伝いさんが作ってるかもしれないけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:26:06

    駄菓子の楽しみ方を知らないから型抜き貰っても型抜かないでそのまま食べる

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:27:02

    >>101

    白書でクッキーの砂糖と塩間違えてたからどうかな...

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:27:31

    >>102

    型抜きやるぞってなってもぶきっちょパワーSだからすぐ割りそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:28:01

    スレ画の眉毛しょんぼりしてるように見えてきた
    この顔されたら炭でも食うわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:29:13

    >>92

    キレながらも手つきだけ熟練なシュールな画が撮れるな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:29:27

    >>62

    お餅みょーん

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:31:08

    >>107

    知らなかった!たすかる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:32:56

    このスレ見てたら、前に東急ハンズのコラボで「ミトンがあったけぇ」というツッコミどころ満載のコメントしてたのを思い出す

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:33:11

    嫌いなものをそっと人のお皿に乗せたり食べてもらうとこが見たいけど轟くんは好き嫌いなくよく噛んで食べそう...えらい...

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:34:50

    >>109

    探したらあった

    キッチン用品担当なのも笑うしなんだこのコメントwww

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:35:11

    轟くんに「トマト8分割にしてね」って包丁とトマト渡したらうまく切れなさそう
    ぐちゃぐちゃになったトマトを見て困った顔で「緑谷、トマトは切ると潰れるから切れない…」って言ってくれ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:39:25

    玉ねぎのみじん切りして「目が痛え」とか言って涙流して欲しい

    みんなが「イケメンの涙...」とか言ってる

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:40:15

    料理があまりにできないから「姉ちゃんに教えてもらえ…いや、やっぱ迷惑かけるなや」と言われる轟くん

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:47:12

    >>17

    小さいな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:06:59

    >>111

    なんだこれwww

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:13:14

    >>111

    過去にもコラボしたとき(アニメ2期)のメッセージは比較的プレゼンテーション出来てるのに

    月日が経つにつれポヤ度が進行してるのがわかる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:21:48

    轟くんに料理やらせると高見沢さんみたいになってそう

    【ALFEE KITCHEN 2013】


  • 119二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:23:44

    人参や玉ねぎの皮むきに手こずってほしいな
    どこまでが皮なのか分からないからとりあえずむきまくってたら無くなって出久にアワアワされてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:24:21

    >>115

    ちっさいかわいい

    かっちゃんはとんがりコーンを指にはめるタイプかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:46:39

    >>120

    それを見ておもむろに真似し始める轟くんと「こら! 教育に悪いからやめなさい!」とか茶化し始める瀬呂や上鳴まで見えた

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:47:38

    >>82

    普通なら小さい頃にするようなお手伝い、何もやらせて貰ってないだろうからなあ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:51:46

    ???「姉ちゃん泣くぞ!」

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:57:54

    ちょっとお行儀悪い食べ方が男子高校生っぽくてアリだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:06:21

    >>124

    お行儀悪いんだけど生活の質がそもそも高そうなのなんか良い

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:09:26

    プールとかにあるアイスの自販機の奴うまく食べれなさそうだけど溶けるんじゃ無くてバランス偏らせて落としそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:16:57

    >>117

    とはいえこの時のプレゼンも、中身割とフワッとしてるよな…そば打ち道具に食いついてる以外は

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:23:39

    >>95

    カレー自体あんまり食べなれてなさそうだし

    青くてもそういうもんかって受け入れそうな気もする

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:18:17

    手がおっきいからおにぎり多分おっきく作るしかたちが不恰好

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:23:34

    チューペット液体のままのまま飲みそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:24:33

    >>128

    いや流石にカレーは林間合宿で作ってるし冬美さんも一般的な家庭料理作ってくれてるしそれはないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:37:38

    チョココロネを上下どちら側から食べるかで迷う轟

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:16:07

    お茶子より口小さくない?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:56:40

    >>67

    冷やすのにも使えて便利だな、一家に一人状態だ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:00:56

    >>114

    実際冬美さんが焦凍に頼まれたら、感激して喜んで教えてくれそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています