推しの子を平和に語るスレ part8

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:40:38

    平和に語れるしなめんなって人のためのスレッド

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:41:14
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:42:20

    一回スレ立てミスったのは内緒

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:52:07

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:55:56

    おつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:59:00

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:04:58

    このコマ何度見てもアクアのレスバ力と疫病神ちゃんの煽り耐性の無さが面白い

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:08:03

    厄病神だけど、重曹あたりに「たえ子」とか適当なあだ名つけられて名前バレしなそうな気がする。

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:30:12

    MEMの水着が見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:38:38

    >>8

    重曹ちゃんの煽りに簡単に乗る疫病神ちゃんとかいう先週までは想像もつかなかった概念

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:50:12

    アクルビ前世バレとかもそうだけど、一気に状況変わる展開来るとすごい盛り上がるね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:10:12

    もう次スレなのか
    速度に鈍いので気づけませんごめんなさい

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:13:53

    何かレスバしてる訳ではないと思うんだよな
    アクアは疫病神の言葉を聞くつもりない、はいかいいえの答え以外聞く気ないって感じ
    疫病神も演技について煽られたから逆鱗に触れただけで、それ以外ではそうそう余裕は崩さない気がする
    次回ではアクアとルビー以外の相手に対して疫病神がどういう態度で接するのかが楽しみだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:05:11

    13巻収録予定の話激動すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:18:21

    13巻くらいまででアニメの4期分とかになるのかなと思ってる。
    15年の嘘収録開始から5期とかで。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:39:31

    〇〇編の区切りでアニメ作成するとなると
    2期が2.5次元舞台編〜プライベート編でルビー闇落ちまで
    3期が中堅編〜スキャンダル編まで位でになるんだけど
    この場合3期が登場人物全員の心ズタズタになる様見せられ続けてて終わりという地獄

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:51:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:54:47

    >>16

    2クールやるくらいにしてくれないと3期の内容があまりにもアレ過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:57:30

    >>16

    3期は2クールやって一気に完結させればいい

    映画が本当に最終章ならだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:00:56

    実際3期は2クールやって欲しいな。
    マジで救いがない

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:01:18

    1クールだと巻きで進めても123話の宗教画までかね
    それ以上進めたらそれはそれでキリが悪いし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:11:02

    中堅編~スキャンダル編だと
    ライブも芝居も無いから話の辛さもそうだけど
    アニメ映えするシーンが無いのも問題。

    話数の余裕はあるから、どこかにアニオリ入れる……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:24:54

    子役勧誘するんだから覚悟決めた顔するよな!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:28:52

    >>22

    B小町としてはルビーが闇堕ちして各所で亀裂を作り始める(らしい)時期で重曹はモチベーションもパフォーマンスも落ちてる時期でアニオリも大分入れ辛くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:39:44

    >>24

    自分でも厳しいと思う。

    何が厳しいって、アニオリがどんなに良くてもそれ以外がお辛い過ぎるから、でもこれ仮初なのよね……ってなるのが。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:08:05

    楽しかったのも辛かったのもどっちも本音だから仮初って事は無いんじゃね?
    お辛い展開が続くのはそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:53:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:57:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:00:52

    >>1

    しかしあの神秘的なと言うか不気味なポジの子にこの表情させて子役連れてきた!はぶっ飛んでる展開よなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:06:22

    冷静に改めて見ると、なんとなく血の気の薄そうな子だけど、こんなぶっとい血管が顔に走ってるんだな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:58:24

    >>29

    でも何で上位存在っぽいのにこんなにちょっかいかけてくるの?って思ってたし、人間味溢れてるのはむしろ納得いったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:43:22

    >>23

    このコマ、髪が目にかかってるから目つきが危ない人に見える。なんだろう充血してるでいいのか。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:43:41

    疫病神ちゃんと他のキャラの絡み楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:52:31

    これでキャストも揃って本格的に映画進めてくのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:22:50

    次に子役の各キャラ顔合わせ身元の説明して本読みして
    十五の嘘のあらすじ説明とかかな

    DVDの内容の説明とかいつ入いるのだろうか。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:30:49

    >>35

    DVDはアイの本音って核心に迫ってそうだしなぁ

    本当に最終盤じゃないと明かされなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:32:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:13:44

    >>36

    お兄ちゃんへ、に意味はあるのか


    ルビーが慌てるシーンがいつのことになるのかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:16:11

    >>38

    流石にアクア以外のことを指しているというミスリードはなさそうだしなぁ。実はアイがゴローの生まれ変わりだということに気づいてた、とか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:20:58

    >>39

    何気にボムが隠れたりしてるのだろうか

    ゴロアイ系のスレでその話が湧き上がっていたっけね


    あとルビーのしょうゆシーン?はやっぱ気になるんだ

    深刻に慌てる風でもないかもだけれども、でも醤油零して慌てて電話もしないだろうし、

    そもそも重要なシーンでなければあそこに挟まないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:30:46

    >>40

    明日着る衣装に醤油こぼしてあわててるとかでは

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:33:28

    >>41

    衣装から本編に何か大きな影響が出るとか?

    それはありえなくもない、となるのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:44:33

    撮影で使うつもりだった衣装を汚してしまい
    間に合わない中、かつてアイが使っていた衣装を使おうってなって見つけ出す
    するとそこに何か重要な情報が…みたいな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:46:18

    >>42

    何話のインタビューだったか見直したら3話のアマテラスの化身してるときか。疫病神ちゃん出るの確定してたんならその辺り絡んだりする? というか酒をある程度飲めるくらいには状況落ち着いたのか。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:53:47

    >>40

    そこ気になるよね。

    醤油をこぼした服?の方に何かあるのかな?


    あと個人的にはアイの本名というか漢字も気になってる。普通に【愛】だと思ってたけど【藍】の可能性もあるしなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:13:31

    >>45

    髪の色で藍とつけたのはあり得るねえ

    アイ母も愛を知らず与えられずで、子供の名前に愛とつけてみたがやっぱりダメだった、というお労しい理由も考えられるけど


    醤油に関しては疫病神ちゃんがやらかしたか、疫病神ちゃんと絡んだルビーがヒートアップしてうっかりやらかしたか、ってのもあるかもね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:18:55

    疫病神ちゃんの本名が星野姓や神木姓の可能性は有るだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:21:05

    これが醤油じゃなくて血だとヤバいことに…だけどルビーが案外落ち着いているからそれはない…な、うん

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:21:08

    >>45

    藍だとすると茜も染料なのよね。

    そして重曹が洗剤と。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:27:28

    >>49

    藍が青の染料で、茜が赤の染料だからアクアマリンとルビーの宝石の色にも重なるなぁ。

    それと重曹は洗剤、真っ白にする?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:28:47

    なんかいきなり面白い考察が生えている
    真っ白か……

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:30:58

    そういや重曹ちゃんのサイリウムの色って白だったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:35:38

    そういや本編の重曹ちゃんのセリフが、
    「私がアイドルをやっている間に必ずアンタのサイリウムを真っ白に染め上げてやる」だったな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:39:01

    対するは【黒】川茜ちゃん
    正規の決戦が今幕を開ける

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:43:38

    白対黒だと推しの碁になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:37:22

    >>55

    アクアの心の陣取り合戦だから間違っちゃいない

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:57:00

    >>49

    染物の観点から見れば藍染はアルカリ環境で色を定着させる為、むしろ重曹は染色に使う側なのだ

    これは重曹ちゃんが意図せず復讐に染めてしまう事を意味するのか?

    いやいや藍染製品から他の衣類への色移りを落とすにはアルカリ洗剤を使うからアクアからアイへの執着を落とす役割になるとの見方もできる


    尚、茜染はアルカリ環境は不要なので重曹は関わらない

    染色液で煮て熱で染め上げるのである

    重曹では茜を漂白できないのである

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:02:46

    >>57

    なるほど勉強になるわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:13:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:44:13

    >>45

    そういや飲んだことないから味はわかんないけど「藍茜」って名前のワインあるんだね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:19:37

    双子の宝石も何か意味があるのかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:43:34

    宝石のカットの仕方によって、中に星状の光が見える宝石が何種類かあるらしいんだけど。
    その中にアクアマリンとルビーがあるんだって。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:44:27

    アクアマリンとルビーはそれぞれ
    和名が藍玉と紅玉なので、色関係のイメージが無いわけではない。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:57:30

    石言葉
    アクアマリン: 「幸福/富/聡明/勇敢/沈着」
    ルビー: 「情熱/熱情/純愛/勇気/自由」
    あとルビーは色が変わると不幸が起きるらしいから、目の色の変化で色々起きたのはそういう意味もあるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:10:08

    実際は赤坂先生がつけたからそうなんだろうけど、
    アイが付けた名前とはちょっと考え難い気がするんよな。漢字含めて。
    アイは服装や物に執着するタイプじゃなかったようだし。
    自分の過去の経験から、今から本気で愛そうと思っている子供につける名前なんだろうか。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:13:08

    カミキヒカル辺りの入れ知恵って考えても良いんだろうけど。
    雨宮五郎と屋上で話してて、散々ウンチク披露した結果自分の名前にされたとかだったらそれはそれで面白い。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:14:41

    世の中のキラキラネーム付ける親も本気で子供を愛して名づける人が大半だし

    単純にアイの教育レベルが低くて宝石の名前可愛くて綺麗!ってつけただけだと思うぞ

    >>65

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:21:57

    アイがそんなに複雑な意味を持たせられる程考えられてはいないとは思うが
    アイなりに良い意味を持たせようと精一杯考えた結果なら愛おしくもなる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:22:04

    >>67

    そう考えると、宝石は綺麗で皆に愛されるから、

    この子達は多くの人から本当に愛されて欲しい的な願いが込められたりもしてるんだろうか。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:29:58

    愛って名前のキャラクター。かぐや様の世界と繋がっているならもう一人あの世界にはいるんだよね。
    なら被りは避けて星野アイには別の漢字を当ててそうではある。
    五郎って名前の人物は、アニメを見てる限り何人かいるみたいだけど。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:55:08

    愛ってありふれた名前だし被ってもおかしくないとも思うけどな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:43:57

    こんな謎企画やってたのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:05:11

    アイが片仮名なのは他の登場人物でもひらがなカタカナの芸名が多いから芸名としてなまんまの理由もあるだろうけど、
    「人を愛した・愛された記憶もない」「愛したいって思ってる」「やり方がわからない」から、『アイの形がわからないからカタカナになってる」とか解釈できないかねえ。
    個人的にはここかどれかのスレでみた色絡みでアクアマリンとルビーの色混ぜたら藍色になるだったか、藍色をわけたらその二つになるだか言ってたものでもいいんだけど。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:29:06

    >>73

    その二つのダブルミーニングって認識でもいいんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:13:59

    名前で気になるキャラと言えばカミキヒカルよな
    どんな漢字なんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:15:52

    あの神崎光の名刺は何か関係してるのかねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:16:33

    >>62

    スタールビーとか瞳の元ネタだなぁって解りやすいよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:38:09

    >>77

    となるとアイはアイオライトのトリプルミーニングかな。考えすぎか。

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:40:10

    >>75

    漢字もだけど、何で片仮名なんだろうな

    アナグラムか?と思ったけどとくにそれっぽいの見つからないし

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:47:34

    >>79

    カに濁点付けてカミキを逆さにすると君が光るにはなるけど、カミキの今の描写とは真逆なんだよな(寧ろ光ってる人を〇してる)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:50:56

    カタカナなのは芸名というか仕事上の名前だからとか?
    本名はちょっと違ってるとか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:53:29

    かなりこじつけ

    染色グループ
    アイ(藍染) あかね(茜染め) ミヤコ(みやこ染) 壱護(苺染) ルビー(アカネ科:Rubiaceae) 重曹
    キラキラグループ(カミキと関わり?)
    星野 カミキヒカル 姫川大輝 金田一 鏑木 
    宝石グループ
    アイ(アイオライト) ルビー アクアマリン 


    フリル(コロモ:衣→フリル) メルト(スラング:情けない奴)
    雨宮(雨の神) 天童寺(天人)

    有馬かな 五反田 

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:49:13

    苺プロダクションにマネージャー陣が勢揃いしてたっぽいシーンで、神崎光さんが出てなかったの地味に気になってる。
    単に案件取ってくる専門とか、部署が違う可能性もあるんだろうけど。

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:27:51

    >>83

    あの場はマネージャー勢のみで他の部署はいない、その日は別の仕事で内容は別途伝えられていた

    考えられるのはこの辺くらいかな


    実際、担当変更と仕事に直接絡む指示の場だったし

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:45:09

    アニメで神崎さんが出てくる回を軽く確認してきた感じ。
    見ているPCの画面で映っているのは表計算ソフト周りで、やっぱり会計か営業周りの部署って考える方が自然かなと思った。

    普段マネージャーだったり、タレントと関わる機会の多い担当だったら、正体を偽って別事務所の子に話を聞きに行くのでバレる可能性が高くなるのかもと。

    あと小学生のルビーが可愛かった。

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:15:28

    >>85

    看護士さん「つまりロリコ……」(画像省略)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:19:18

    辞めたのかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:16:35

    芸能事務所を経営しつつ競合他社の従業員やってるとかいろいろ問題だろうし今は辞めてるだろうな
    逆に神木プロ設立前に苺プロで勤めてた可能性はある

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:09:47

    もう明日更新か

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:31:49

    先週もそうだったけど感覚が麻痺してるよな

    >>89

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:40:58

    苺プロのごちゃごちゃが収まったし、そろそろ誰が誰役かとかわかるかな
    そろそろカミキヒカル役をアクアがやるのか姫川さんがやるのか教えてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:46:17

    >>91

    ホワイトボードに貼られた2人の写真の間に↔︎が書いてあるシーンあったから、アクアがカミキで姫川さんがリョースケなんじゃないかと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:55:55

    アイ役の相手はアクア
    カミキがララライ看板役者であった描写は0

    まあアクアがカミキで姫川さんは別の人だよね
    多分金田一さんとかじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:41:49

    >>93

    想定キャストのアクア犯人役(リョースケ君?)に引っ張られてたけど、確かにそうだ

    それで考えると名前が挙がっていて、当時の看板役者をできそうなのは姫川愛梨

    ...まさかね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:14:43

    偽とーちゃんの可能性ない?
    たしか上原清十郎だっけか。

    売れない役者とは言われてたけど、あかねがララライの看板でも世間ではそれほど売れてない扱いだったし、
    当時はララライもあんまり大きくなかったからそこで看板張ってても売れてないって言えると思う。

    神木に托卵される役なら重要度は高いし、姫川当てる意味もある。

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:40:18

    >>95

    悪夢のような映画だな

    殺人加害者と被害者を演じる実の子供たちと

    心中に誘導された(のかもしれない)戸籍上の托卵サレ父を演じる息子

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:43:40

    >>96

    そこまでやるならアクアは姫川さんに事情を話してそう

    ヤバイね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:43:52

    姫川にはゴローやって欲しいんだがな
    アクルビからの注文が多い役だからそっくりで実力ある姫川がやるのが1番

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:46:18

    >>96

    >>97

    ???「普遍的なエンタメに仕上がったと言える」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:05:58

    >>96

    まあ配役決まる前のスポンサー探しにさえ苦労してたしな

    ヤバい映画なのは最初からよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:09:33

    >>95

    父親だと思ってた他人の役とかお労しすぎないか

    母親に逆レされる役やるよりはマシかもしれんが

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:21:11

    普遍的な映画に最終的になるんじゃないかな
    アイへの理解が深まるにつれ、すれ違いだったことが判明して
    悪魔のような告発映画から普遍的なよくある映画に

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:33:36

    姫川がゴローに゙似てるとかカミキ逆レとか考察としては良いけど本編では欠片も出てきてないから、あんまり確定事項のように言わない方が良いぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:52:22

    法的には逆レは確定だけど合意の上かどうかは大事よな
    姫川もアイもカミキのためを思って身を引いたけど
    二人に捨てられたと勘違いした事でサイコ殺人鬼にとかもありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:44:01

    そう言えば今夜の配信、本読みってことはルビーと姫川大輝も初対面になるのかな。
    疫病神ちゃんもそうだけど渋滞がやばそう。

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:02:00

    姫川宅から朝帰りした後、ルビーから詰められた時に姫川さん紹介するって言ってたけど結局やってないんだろうな。

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:03:19

    >>99

    優秀な脚本家が関わった、みたいなこと言ってたから悪意まみれの現状から改変くるのかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:06:09

    良く解って無いんだけど、本読みってキャスト全員集まるの?
    それともある程度シーンごとのまとまりで集まるの?
    (アイドルパートでのB小町・いちごプロとか、ララライ関係者とかの区分で)

    あと、ある程度自由に会話しながら各自で読んでいく感じ?
    それとも会議室みたいなとこで監督や脚本がシーン説明していく講義みたいな感じ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:14:07

    >>108

    2.5次元のとき顔合わせから主要メンバーが揃ってるから本読みもやるかって流れがあったからそれを考えているんじゃないかな。

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:15:28

    本読みは脚本家がキャストの前で読み聞かせるもの
    キャストそれぞれが読むのは読み合わせ らしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:26:00

    >>110

    となると講義スタイルなんだな

    そうすると案外今週は個人間の会話は薄くて、ざっくりと15の嘘の概要解説する回の可能性もある?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:28:33

    >>110

    脚本家って監督とアクアのことか

    どっちがやるんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:08:19

    >>112

    とりあえず本読みの場には二人ともいるだろう


    思い入れやモチベ的にはアクアだが、経験値や立場的には監督がやる方がスムーズにいきそうだよね

    アクアはなんだかんだで実績少ないし若輩だし


    それに主要キャストが知人ばっかとはいえ、兄、妹、元カノが揃うとやりづらくないかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:09:53

    監督もアクアも指示側だろう
    進行や撮影方針の説明は基本的に監督が行い、詳しい説明が必要な場面ではアクアが補足するとかそんな感じじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:16:01

    先週までの話だと、アクアと疫病神ちゃんサイドは兎も角、
    苺プロダクションサイドでは五反田監督が脚本の最終稿を持ってきた所だったから、
    そのまま監督がその場にいるキャストに脚本を読み上げるって考えるのが自然なのかな。

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:50:48

    宮崎の病院のシーン詳しくやるかな
    一護アイゴロ先のやり取りがめっちゃ正確に再現されたら、アクアのアイエミュすっご!って一護びっくりしそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:54:12

    >>116

    壱護に何も聞かずに便秘の話が入ったり偽名を使った話を入れたら

    アクアとゴローの繋がりを壱護は疑うだろう

    だから壱護とあかねがゴローの情報を持ち寄る形が一番アクアの前世バレの可能性が高い

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:55:38

    他作品ネタ注意


    重曹ちゃん、女優失格って漫画の主人公となんか性格似てるなーと思った
    なんか見た事のあるキャラしてんなとは思ってたんだよね

    話の流れ切ってしまって申し訳ない

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:56:24

    自己評価低いアクア(ゴロー)がわざわざ自分の描写を厚くするとは思えないけどどうだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:57:33

    病院の話は詳しくやるのかなぁ
    ゴローもアイ視点からするとただの担当医でしかないし
    何を描くつもりなのかわからないが、アイの人生を描くならそこに尺はあまり割けない気もする

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:01:25

    >>120

    脚本書いてるのがアクアだけど

    自分がアクアの立場だったらかつての自分が生きた証を映画に残したくなる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:02:40

    触れたとしても担当してくれてた先生ちょっと好みだったとかそういう軽いネタじゃないか
    ただその辺ほじくり出すとアクアの前世があかねあたりに勘づかれるポイントになるから面白いとは思うが

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:05:41

    ゴローの話詳しく書くのは復讐観点からすると
    ゴロー殺人の犯人としても告発する意味しか無いから詳しくはやらなさそう
    ただ、時系列からあかねは気づくかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:10:19

    >>123

    雨宮吾郎はアイ出産の日に行方不明になり後日病院近くで他殺体として発見された

    ここまでは客観的事実であとは想像に任せますのクソ週刊誌ムーブまでは可能

    病院の防犯カメラにリョースケが写っていましたとかが見つかればもう一歩踏み込んだ内容が可能だけど

    20年近くが経過した作中時系列まで残っているかは疑問だなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:25:45

    >>124

    実際、アイ出産当日に行方不明(=失踪)したのってどのくらい正確に情報出てるんだろう。その発言したの現実にいる存在だから知りえる情報って言っていいのかもだけど疫病神ちゃんだったし。

    ゴローの情報確認したルビーとアクアは、

    ルビー(幼少期・アイ存命時?):電話確認、何年か前に失踪した=はっきりしてない

    アクア(宮崎旅行時):直接訪問、知り合い無し、情報無し

    て感じでしたよね。

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:31:48

    >>125

    出産当日に壱護が居れば知っているだろうし、

    壱護が立ち会わなかった場合でも担当医が来ていない話はアイか病院関係者が壱護に伝えてると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:16:34

    カミキ役がアクアなのは予想通りだったな
    まさかのゴロー役メルトはびっくりしたけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:39:12

    DVDでアイが言ってた「愛せない」って台詞を映画ではカミキ役に対して言わせるんだよな
    つまりアクアはアイとルビーから愛せないって言われるんだよな

    マジで大至急誰でもいいからセラピーしてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:46:15

    >>128

    時系列的にはDVDの方が前だから、死の直前愛せてた事を自覚したって流れだとは思うんだけど、それを双子が分かるかと言われればね……(あの精神状態では絶対無理)

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:13:58

    メルトお前B小町全員より楽曲上なんか……
    アクア、スカウトの出番だ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:06:19

    下手ウマと音痴も楽曲でかなちゃんに並べるようになったんだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:08:29

    カミキの重み案件が総合ステータスなら、ルビーやあかね以上にみたのりおが候補になるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:12:08

    >>131

    もちろん最初よりは大分レベルが上がったんだろうけど

    どちらかと言うとルビーMEMちょはダンスで(元々ルビーダンスは上手かった

    かなちゃんは歌中心で稼いでるんじゃ無いかな。


    で、最初から歌って踊れる評価だったフリルは評価A

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:18:25

    世間からの評価ならユニット内の個々の歌唱力までそんな注目しないっしょ一絡げよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:26:40

    そもそも楽曲って歌唱力のことで良いんだよね?重曹下げすぎじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:28:43

    この映画で楽曲評価そもそもいるか?って思うんだが

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:33:18

    >>135

    歌唱、じゃなくて楽曲なんだから

    歌唱力、ダンス力、演奏力なんかの

    音楽系能力値の総合ステータスじゃね


    芸能界基準なんで、それで金や視聴率取れるかが重視されてるかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:43:05

    話題変わるけど
    アクアがインタビューで語ってたことってほとんどアイに言われたことだったりしないか
    DVDでの君を愛せないってインタビューでも似たようなこと言ってたよなって

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:54:03

    メルトの社長色々言うけど結局楽器のレッスン受けさせたか
    いい社長さんだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:00:22

    姫川とメルトがいつの間にか仲良くなってるのには通常なら先輩とあかねと同じ反応を示しそうだけど
    ここの掲示板にいるとこれっぽっちも違和感を覚えないのは少々毒されてるな自分

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:43:43

    メルトの数値はインタルードに寄ってるのかなって思ったけどあれ本編終了後数年みたいなイメージになってたからどうなってんだろ。中学で入って高校時代までの数年って考えるべきだったのか。舞台終わってから結構期間あるし、その間も普通に努力し続けているっぽいのと事務所のあの社長がちゃんと見てる感じなのかね。

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:54:42

    映画編は赤坂先生も構成に苦労してるよなあと思う
    映画の具体的な内容は小出しにされていて、読者視点で現時点の情報を整理しても、過去に何があったのかも今何が起こっているのかもイマイチ分からない
    一方で作中人物は映画の内容は分かってるものだから、読者視点のキャラが実質存在しない
    この状態で読者が迷子にならないようにするのって結構綱渡りだと思うけど、一話ごとの主題はある程度明確で起承転結がついているから、状況が分からないなりにその週の話にはついていけるようになっている

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:00:00

    かなちゃん 話題性:C
    残酷! 残酷ッ!
    納得してしまったけど。

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:05:27

    >>143

    まあ、現状の世間評価は今話題のアイドルと同じグループに所属している元子役アイドル、でしかないだろうし。


    能力値はルビあかと遜色ないので

    それこそ15の嘘でも、シマカンの用意したはまり役でも、あるいはバーターで取った仕事でもいいから個人で目立てれば一気に売れる下地はある。

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:08:47

    >>144

    ヒロインレースの結末とかは置いておいて、かなちゃん個人で売れるようになって役者としても名声と仕事を得られるようになるというのは理想のエンディングではある

    能力は十分と示すステータスでもあるし

    加えてアイドル卒業までのライブも本気で楽しんでやってくれたら最高

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:15:17

    アクアの役者力がBなのは、この映画でAとかに上がるからかなって思った
    まず間違いなく命を削る迫真の演技するだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:21:47

    今回の話のステータスは、あくまでタレントとして世間に見られる部分の能力評価だと思うから、
    アクアの周りの物を利用して作品の評価を上げたり、裏方に近い部分での能力みたいなものは反映されて無いんだろうね。
    業界内での使い易さなんかの評価は兎も角、
    実際の演技力としてはこんなもんなんじゃない。

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:22:34

    星の数は単純に現状の芸能人としての格かな?
    ☆5は既に国民的芸能人の座にいる芸能人
    ☆4は今ブームが来たり旬を迎えてる芸能人、一過性かここから定着するかが鍵
    ☆3は能力は有るけど、売れっ子とまでは言えない立ち位置 切っ掛けが有れば上に登れる実力は充分
    ☆2以下は経験値積んで能力上げる時期

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:48:05

    舞台編から躍進して新人賞を取ってフリルの次に売れたあかね、舞台編から変わらずララライの看板役者で居続けた姫川
    この二人と映画編まで全く仕事がなかった重曹ちゃんが同じSランクって微妙に違和感ある
    姫川と同値の演技力なら流石にアイドルやってること考慮してももっと仕事来てるでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:59:34

    感想スレであったステータスは鏑木Pの評価が割としっくり来た
    ルビーは公式で役者をしたことないのにD判定がついてるし、鏑木Pは実際に監督と一緒に演技を見ている

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:03:21

    >>149

    いうて作中ではそのあかね姫川やら監督やら含めて全員が役者としてのかなちゃんを上手いって評価してるしS評価は正しいと思うよ。

    役による向き不向きはあるにしても、演技力は同格

    演技の仕事も「全く」じゃなくて、「ここしばらく」取れてないだしね。


    仕事取れるかは演技の上手下手だけじゃなくて政治も絡むってのは最初期に監督もいってるしね。

    時期的に役者の仕事が減ったのはアイドルとしての収入が安定してきた頃なので

    多分イメージの問題で、制作側でのかなちゃんの枠が女優枠からアイドル枠になったんだろう。

    アイドル枠でのキャスティングは演技力よりアイドル人気が優先事項だろうし、

    その場合、どうしてもルビーのおまけ感が有るのでキャスティングしにくい。

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:07:46

    今後の一護さんの采配次第で結構コロコロ変わりそうな気がするね。こういう描写そうそうないだろうけど。

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:11:32

    >>151

    舞台編の時点ではそうだろうけど、そこから先が違うと思うんだよね

    重曹ちゃんも個人で稽古してると言っても、あかねと姫川はそれプラス色んな作品に出て経験を積んでる訳で

    そのうえで同格とするなら、二人の成長曲線が異常に遅いか、重曹ちゃんが某まこーら並みの超絶ラーニング能力があるかになる

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:14:21

    星5メガネって東ブレで女形してたメガネと同一人物なのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:16:05

    >>153

    もちろん、全員レベルアップは有るんだろうけど

    そもそもここ3人すでに全員カンスト手前に近いだろうから

    成長曲線そのものはみんな遅いと思うよ


    メルト君が成長する速度とすでに最上位が成長する速度が同じにはならない。

    期間って言っても所詮一年ちょいだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:09:59

    >>155

    姫川さんとあかねはこの映画編〜復讐劇が終わって過去に決着つけて心から笑えるようになったらまた一段階進化しそうではある

    追いついたと思ったら引き離されてぐぬぬとなりつつ精進するかなちゃんも見たい

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:27:02

    ?姫川さんとあかねは別にそういうデバフ無くね?
    アクルビなら分かるけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:36:56

    能力値まとめ(順番は登場順)
    ルビー :☆4,タレント力 A,バラエティ力 B,ネット・SNS B,話題性 S,役者 D,楽曲 B
    アクア :☆3,タレント力 B,バラエティ力 B,ネット・SNS C,話題性 A,役者 B,楽曲 D
    ツクヨミ:☆1,タレント力 ?,バラエティ力 ?,ネット・SNS ?,話題性 ?,役者 ?,楽曲 ?
    フリル :☆5,タレント力 S,バラエティ力 A,ネット・SNS S,話題性 A,役者 A,楽曲 A
    MEMちょ :☆3,タレント力 B,バラエティ力 B,ネット・SNS A,話題性 B,役者 D,楽曲 B
    かな  :☆3,タレント力 B,バラエティ力 A,ネット・SNS B,話題性 C,役者 S,楽曲 B
    あかね :☆4,タレント力 A,バラエティ力 A,ネット・SNS C,話題性 A,役者 S,楽曲 D
    とまと :☆2,タレント力 C,バラエティ力 C,ネット・SNS E,話題性 D,役者 C,楽曲 D
    綾部トモ:☆3,タレント力 C,バラエティ力 C,ネット・SNS B,話題性 B,役者 B,楽曲 A
    のりお :☆5,タレント力 S,バラエティ力 S,ネット・SNS S,話題性 A,役者 S,楽曲 D
    姫川  :☆5,タレント力 S,バラエティ力 B,ネット・SNS A,話題性 S,役者 S,楽曲 D

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:58:34

    >>155

    面白い演技をした→役者として最高の資質

    金田一のあかね評は舞台編から相当上がってるが実は大して伸びてなかったのかあれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:05:59

    >>158

    何度見てもとまとが浮きすぎてて笑う

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:34:24

    >>158

    よく見たらメルトおらんくて草

    ☆3,タレント力C, バラエティ力C, ネット点SNS A, 話題性B, 役者B, 楽曲A

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:37:38

    能力値はこんな感じかな

    S評価:飛びぬけてる、最上位格、その方面で天下を狙える
    A評価:その能力だけで仕事が取れる、売りになるレベル
    B評価:十分以上の能力、仕事の幅や深みを増やせる、ただそれ単体だけだと仕事は取れない
    C評価:平凡、人並み、邪魔にはならないが長所にもならない
    D評価:平均よりは劣る、仕事では他の能力かほかの人でカバーしよう。
    E評価:始めたばかりとかならともかく、ある程度やってこれなら才能無いので別能力を磨こう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:38:34

    >>161

    忘れてた、すまぬメルト……

    君がこっそりアクアの演技力に追いついてきてる事は素晴らしいと思うよ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:39:51

    SNSがEのとまと、お前ネットやめろタイプ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:42:12

    >>158

    MEMちょSNSがAでフリルSなのおかしいだろ!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:53:31

    楽曲は単に音楽活動しているか、どのくらいヒットしてるかってことで歌唱力とかではなさそう
    ピーマン体操が含まれてなさそうなの見るとあくまで今の実績か

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:56:16

    >>165

    バズらせようとする過程が必要なMEMと

    何もしなくても行動一つで勝手にバズるであろうフリルならやっぱフリルの方が上なんじゃないかな

    多分例えばフリルが使ってたコスメってだけで勝手に話題になって売れるレベルだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:58:34

    >>167

    じゃあのりお強すぎだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:01:26

    とまとさんは何で採用されたんですかね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:04:31

    >>168

    のりおは姫川さんとフリルと同格だからな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:07:09

    とまとさんは、ララライかあかね姫川フリルのりおの内の誰かと同じ事務所所属の下積み役者で
    そいつらの出演取り付ける代わりにバーター採用したんやろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:14:50

    総合的にはのりおが最強なのかこれ
    役者もバラエティも超一流って凄いな

    疫病神ちゃん改めツクヨミは契約とかで普通じゃない親の話も出るかと思ったが流されたか

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:15:32

    >>172

    次休載だし、衣装合わせまで1話でおさめたかったのかもしれない。

    いずれ出る話ではあるだろうし気長に待ちたい。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:42:49

    みたのりお
    イケメン枠でないけど劇団所属で演技激うま・タレント力高い・バラエティ人気・ネットでも人気・話題性にも事欠かない
    って考えるとこいつ大泉洋枠か
    そりゃ☆5だわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:23:49

    >>167

    ワイもそれ思った。

    フリルのりお姫川が特別にしてもMEMだって「バズらせのプロ」なんだからそこは同じSでも……と。

    だけど、配信界隈でSと言ったらぴえヨンクラスなんだとすれば、やっぱりMEMちょぐらいだとAなんかな。

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:25:43

    >>158

    まあこういうステータスはあくまで目安だからな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:32:39

    映画の内容を実際に起きたこととしてみんな受け取ってるけどいざ本当のことがわかったら全然違ってた可能性ありそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:35:48

    ルビーよりあかねの方がバラエティ力高いのびっくり
    ルビーあんなにバラエティに出てるのに…!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:37:12

    MEMちょの「2人とも立ち直ったんだね」の方に驚いたよ
    何から立ち直ったと思ったんだ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:39:18

    >>179

    表向きには立ち直ってタレントやってる2人だからね

    2人が乗り越えられてないのを知ってる人は少ない

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:39:40

    >>179

    少なくとも普段は明るいし元気だし、愚痴や弱音は二人共言わないし。

    それはそうと実は無視してるって心の底では思ってるから、立ち直ってないよって言われた時に反論せず

    黙って目を伏せたんだろう。

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:42:30

    >>180

    >>181

    立ち直ってたら復讐の映画なんて作らんと思うけど実は脚本読んで復讐ものだとMEMちょが気付かなかった説

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:46:52

    雨宮って誰だよ!ってなって演技に悩むメルトを見かねたアクアがゴローについて話してるのを聞いてあかねが前世関係に気づくのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:09:07

    重曹ちゃんマジで話題性がない以外は高ステータスなので
    アルバイター君の言うとおり、バーターでも何でも良いから
    ルビーセットじゃない個人の露出増やして行けば良いんだろうな。
    チャンスがあれば掴めるだけの能力値は有る

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:12:29

    引退決まったアイドルなのに話題性Cなの、マジでルビー一強体制だったんだなって
    まあアイの子供バレで話題かっさらわれてるのもあるだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:14:45

    >>169

    片寄ゆらの代役じゃないかな多分

    鏑木Pは最初そっちにオファー出してたみたいだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:15:57

    トマトSNSでやらかして炎上→ミナミin
    にならんかなぁ・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:17:53

    >>187

    とまとになんの恨みが有るんだ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:19:26

    >>184

    話題性はある人が何人かいるなら今回に関しては別にいらないからな、たしかに今回で上がるかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:20:06

    >>187

    ミヤコさんの役はそこそこ重要性高そうだしトマトのステータスが異様に低いしで途中降板ありそうなのよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:21:42

    流石に年若い主要キャラばっかりの配役のとこにみなみまで配置されたらおかしすぎる
    とまとさんがかわいそうだろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:23:04
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:24:44

    まあでもとまとのSNSがEなのは真面目に気になる
    どれだけ下手ならそうなるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:25:45

    とまとのSNS:Eとのりおさんの楽曲以外が高水準なのが今後の布石かなとは思う

    綾部は本人が問題なくても役が厄いからなぁ何とも言えない
    楽曲がAなところを見ると、実はケンゴあたりの先輩だったりしない

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:27:57

    >>192

    スレ立て力S乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:28:10

    とまとは上手い下手の前に公式SNSやってないんじゃない?
    多分劇団共有アカウントでのみの発信とかで

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:00:54

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:11:30

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:54:03

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:58:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています