今更H×H34巻を読んだんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:56:57

    冨樫先生の頭良すぎない??なんであんな複雑なバトルを描けるの…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:08:46

    こだわりと努力

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:12:51
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:32:39

    いいよね
    早く連載再開してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:24:45
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:41:30
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:46:25

    >>3

    よく富樫はやる気が無いみたいに言われるけど

    やっぱりこれ見ると楽しくて仕方なさそうだよなと思う創作することが

    体力が追い付かないだけで

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:46:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:47:36

    章によって
    予言とかカードゲームとか
    クロロの最多能力使用とか色々やるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:54:12
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:55:32
  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:59:34

    >>1

    クロロの戦術が分かりやすくヒソカの強みを潰すものでかつ勝ちきったから凄いんだよね

    ヒソカが『考える時間』まで計算して戦ってたっていう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:11:27

    >>3

    岸本:先生そういう傾向があるんですね。自虐的なところが。そっち行ったら危ないかもしれないけど、行っちゃうぞって。

    冨樫:だから今回のシリーズはシンプルに、ものすごく人数を増やしたらどうなるだろうっていうのを、とにかく極端にやってみた。


    岸本:作画が大変っていうか…・・。

    冨樫:「話ですごい人数を出した」っていう人は、尾田先生もそうだけど、今までいるんですよね。

    それを意識しながらあえてやって、破綻しなかったらおもしろいなと。じゃあその「勘」を作った土台って何だって話になるんですけど。


    結局は漫画にしろ小説にしろ「読書量」という話で。名作もだ作もたくさん読んだからこそ、既出アイデアのアレンジや、逆張りもできるので、選択肢が増やせる。

    ストーリーだけではなく、話を戻すと、キャラの設定にしたってそうだと思います。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:28:46

    週刊で見てイマイチ理解できず単行本で見てやっと理解できた

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:49:31

    クロロが宣言通りに勝つけど、ヒソカの株も全然下がってないのが良いよね
    むしろクロロが言うようにここまで準備をさせたこと自体が最大の賞賛って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:06:00

    冨樫に大天使の息吹をあげたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:28:01

    やる気がないんじゃなくてやる気に体がついてこないんだ。特に腰がダメなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:31:46

    >>16

    今の年齢だと再発を繰り返すだけなので魔女の若返り薬も要る

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:54:44

    今の船内での戦いもそうだけど
    冨樫が自分で全部決めてる話のはずなのにキャラの思考や行動が本当に自分の持つ情報を元に自分で考えながら探っていく、って感じなんだよな

    展開が伸びてる原因でもあるんだけど大量にいるキャラがそれぞれ「動いてる」のは凄いわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:04:40

    死後強まる念という前からあった設定と、盗賊の極意が本の形をしてるから栞を挟むという違和感の無い追加能力で両手使用可能による格闘戦UPと二つ能力使用+両手が必要な能力のメリットを説明した上で実際そのメリット存分に生かして完封してるのはやっぱり凄い。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:06:45

    休載多い漫画家にありがちなどんどん内容が薄まっていって作者が飽きてるんだろうなーと察せられる感じじゃないから本当に身体がついていかないんだろうな…
    医学の進歩とかでどうにかならんか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:30:12

    >>1

    読者置いてけぼりの独りよがりな展開でつまんなかつたわ、まだ五条対宿儺のがマシだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:31:44

    うろ覚えだけど死後強まる念で消えない刻印をコルトピの能力で作ったコピー死体に刻むことでコルトピの能力解除しても死体のコピーは消えないみたいな使い方がめっちゃグリッチって感じで好きだった

    確かそんな感じで栞挟む順番とか現在の能力も誤魔化したんだよな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:32:53

    アイドル追い掛けてゆっくり心と体を癒やして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:37:50

    人間の証明だっけ?あれの能力の仕様を事細かに説明するところすごい好きなんだけどわかる人いる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:39:50

    こう言っては何だが週刊でそれやってたら凄いなって思うんだけど考える時間は他の漫画家よりもあったと思うから・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:56:34

    >>26

    若いころからずっとこの方法でやってきたとしたらすごいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:17:20

    思いつきのペテンで読者をあっと言わせる為に思いつきを死ぬほど煮詰めるみたいな事をやってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:41:58

    クロロ、ヒソカの凄まじさをしっかりと描写しつつ、流星街の恐ろしさも感じられ、さらにはトップが故人というジャイロ達と何かあったのか?などと妄想が捗る神バトル

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:57:53

    >>26

    時間あったって出来ん作家は多いだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:22:58

    >>22

    お前が追いてかれただけだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:29:58

    >>7

    やる気なかったらそもそももう貯金額的にとっくにドロップアウトしていいわけだからな

    やる気ないやる気ない言ってる奴はそれだから言ってりゃジャンプ作家にマウント取れると思ってるエアプ連中だと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:51:21

    前に連載再開した時は理学療法士の先生のおかげで腰がかなり良くなったって描いてたけどまた悪化しちゃったのか
    腰はどれだけ金かけてももう治らないんかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:58:44

    先にキメラアントのインフレ見た後でもヒソカと団長のやり取りは面白かった。

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:14:48

    何度読んでも内容理解できない
    解説動画見たけど未だに分からんと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:18:12

    面白かったし好きなバトルだけど
    ひろゆき鼻の団長だけは好きじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:28:34

    >>22

    言い方が悪いが、内容は一部共感できる

    嘘喰いのエアポーカーとかでも思ったが高度過ぎる駆け引きは結末分かってから何度も読み直してようやく評価できるって人が多いから、週刊誌時点では読者を置いてけぼりにしてるとも言える気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:24:14

    読み合いや能力の応用をひたすら研ぎ澄ますと娯楽としての在り様は結構変質してしまうんだなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:29:36

    最近1ページあたりの文字量が凄い事になってるけど
    作画で身体にかかる負担が大きいからそんぐらい内容詰め詰めにしないと厳しいんだろうなと思って見てる
    逆に言えばそんな形であっても極力話を進めようとしているってことだから完結させたい気持ちは切実にありそう
    キメラアント編とか読んでる最中は何だこの陰惨な話はと思ったけどまとめて読むとカタルシスが凄いから
    今やってる話も最後まで描き切れるといいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:38:26

    文字多いっていうけどリハンのあれとかツェリの友達連中のあれとかの
    まじで文字数やばいページはその次のページに要約書いてあるからそんな気にするもんでもなくない?と思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:05:38

    >>10

    精神病みやすそうな人っぽいなーというのは作品見てても何となくわかる

    陽キャがお嫁さんになってくれてよかったね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:58:57

    漫画家、特に週刊連載は元々精神病みやすいって言われてるだろ
    むしろ冨樫は描きたいのに体がついてかないってめちゃくちゃストレス溜まる状態で仕事続けてんだからよく保ってるほうというか
    俺が同じ状況なったらって考えたら超人に見えるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:47:24

    作画誰かにやってもらえないのかね
    BORUTOみたいに

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:39:09

    >>43

    本人のこだわりで作画はやりたいらしいし、

    今はそもそも数十人数百人の全キャラ表作りながら具体的なストーリー考えてるから作画だけ変わっても多分意味薄い


  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:07

    >>26

    時間かけてでも冨樫レベルのネームや戦闘の原案考えられたらそれだけで普通に食っていけるレベルだし集英社が囲い込むだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:12:40

    >>43

    読者参加型企画のハンター試験で本人がサイコロ振ってたくらいだからね…

    とにかく自分でやりたいんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:27:20

    なんも情報分からんけどとりあえず生きててくれてよかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:28:01
  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:05:35

    今夜はいい夢見れそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:57:27

    >>48

    いいね数相変わらずすごい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:59:09

    絵描くのは腰への負担デカいから誰かにやってもえりゃいいんだろうが
    描くのがストレス発散らしいからなぁ
    荒れてる時ほど1人でやりたいらしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:29:37

    巻末の腰痛コメントはあまりにも仕事しろ仕事しろ言われるから俺だって出来るもんならしたいわ!ってことだったのかもな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:37:22

    >>10

    >>7

    焼きたてジャパンの人とかも最上の明医の頃腰をヘルニアでやられてたり

    ブリーチやワンピースの作者もそれぞれ肩とか目を壊してたし売れっ子漫画家も大変ね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 03:35:05

    どんだけ金があっても治るもんではないからな
    漫画で身体壊されてそれでも話を考えるのが楽しいと思えるのならマジで良かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 04:52:37

    作劇手法は完全に言語化できてるとか言ってたし
    マジなら早めに公開して後進に託して欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:53:08

    >>55

    字が汚すぎて本人にしか読めないというオチのやつか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:44:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています