ポケモンスリープ37

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:16:03

    月が綺麗でした寝

    フレンド募集する人はこのスレにコードをコピペして寝


    前スレ

    ポケモンスリープ36|あにまん掲示板グッドスリープデー期間寝前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2434694/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:19:46

    立て乙寝
    今日が今月最後のグッドスリープデー

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:27:12

    立て乙!フレンド募集もここでよろしく!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:28:06

    どんどんひもが増えていく

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:31:21


    上級食材持ちの育成25まで来たけどここから30まで上げるのにアメ無しだと一ヶ月くらいかかってまだまだ遠い
    毎週Sランク睡眠する事は前提としてアメもっと欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:34:29

    立て乙

    保守がてら貼っとく

    グッスリデーFAQ

    グッドスリープデー用FAQ下に行くほど頑張る人向け

    Q.どんなイベント?何すればいいの?簡単に教えて

    A.満月を挟んだ3日間様々なボーナスが乗るイベント。寝ればいい


    Q.具体的にどんなボーナスがもらえるの?

    A.睡眠リサーチ時、①ねむけパワー2倍②ポケモンの睡眠EXP3倍③ボーナススリープポイント+1000pt。満月の前後は①1.5倍②2倍③+500pt


    Q.期間はいつ?

    A.28(木)4:00~10/01(日)3:59


    Q.イベントを有効活用したい‼

    A.①サブスキル睡眠EXPボーナスを使えるポケモンを手持ちにいれて寝る②おこうをつかう(後述)頑張る人向けは下の方にに書いてある


    Q.寝る前に出来ることある?

    A.カビゴンをそだてよう。すでに持ってるor課金するならチケットで食材確保、ふえを使ってもいいかも


    Q.どのおこう使えばいいの?

    A.おすすめはこんな感じ。ここに載せてないおこうも効果がないわけではない

    ①最高の働きをしてくれるかも

    ・せいちょうのおこう(ポケモン経験値倍) :最高効率なら1203.6。最大アメ約40個分の経験値を手持ち全員が獲得できる。これはLv1がLv9まで上がる量。個人的にはいい感じのポケモン…
    telegra.ph

    出現数計算機+捕獲オススメ表

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cCb7s3lUEZL2KnpNmDKdpaEz1Kfs5e0w3kTVtMYJ3Oo/edit#gid=1484800380

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:34:30

    今日はおこう使ってEXP3匹入れて経験値山程貰えた!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:38:50

    カビゴンが寝てるだけ〜ライブASMLお月見編〜

    10月2日16:59までカビゴン睡眠中

    https://www.youtube.com/live/jOEt_a760kQ?si=BjdTOaLsy7xebKfg

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:39:41

    >>8

    Xうまく貼れてなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:42:55

    落ち防止に可愛い寝姿寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:47:18

    何か欲しい計算ツールあったら教えて寝
    EXCEL(GOOGLEスプレッド)の勉強のお題として教えてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:58:51

    うーん仕事終わったから仮眠と称してガッツリ寝たいんだけど
    グッスリデー考えると夜だけ測定して高ポイント狙うか2回に判定分けることで出現数増やすかで迷うー

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:59:05

    カカオが……カカオが足りない……!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:08:18

    >>11

    では…星ランクごとの寝顔取得率計算を作って欲しい

    自分の所有ポケモンの寝顔を入力したら島ごとの達成率が計算できる様にしてランクごとに切り替えられるとありがたいかも?

    星3所有率…ワカクサ30%、シアン20%、トープ20%、的に表示されたら次の寝顔はどの島で狙うのが効率いいか分かりそうだし

    どうだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:30:46

    このイーブイの進化先について相談に乗ってもらえないだろうか
    ニンフィアはプクリン、シャワーズはカメックスがいるからとりあえず無し
    リーフィアはスキルがあんまりかな?でも可愛い
    鍋奉行いないからブースターかグレイシアかなと思いつつ今は食材足りないかも
    きのみS持ちはサンダースかブラッキーが良いとも聞いた(ウノハナ用にブラッキーありかも?)
    エーフィは推しだができれば♀がいい
    と悩んでいます
    アドバイスがあればお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:10:13

    >>15

    リーフィアもスキル発動率がバカ高いからええぞ

    まあ基本的にイーブイは手持ちの足りないところを補う形で進化させればいい

    その子はどの子にしても優秀だ

    強いていうならエーフィかサンダースで安定してエナジー稼ぐ役割を与えるといいかもね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:12:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:15:54

    >>14

    返信遅くなってごめん寝

    とりあえずワカクサは出来たよ。問題が発生したから先にご連絡

    Wikiにワカクサだけは出現ポケモンとここ限定寝顔の情報があったんだけど、そこ以外のフィールドについての情報は見つけられてないんだ寝。他エリアとの取得状況の比較はこの情報が見つからないと作れそうにないんだ寝

    見つけ次第作るよ


    ひとまずワカクサだけ作ったからそこまでの確認をお願いします。こっちはダウンロードしないといじれなくなってるよ(みんながそれぞれにいじると獲得状況がわけわかんなくなるから寝)

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1AuhWqkXDWEIxvPtbSCqYMCXYzPfb4WtNysjXwLqnbhk/edit#gid=299876286

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:20:26

    育てたいポケモンいるのに寝る前に入れ替えんの忘れてた…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:39:05

    >>18

    Wikiのならそれぞれの島ごとに出現ポケモン一覧って項目あるけどそれじゃあかんの?


    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:46:36

    >>18

    おお!これはすごい!ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:53:51

    >>20

    フィールドから探してたから見逃してた寝...

    助かったよありがとう

    この後他エリア限定のを付け足したの作って一回上げる寝

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:59:21

    今日こそはうっかりすぐ夕食作らずに明日の早朝に作る寝

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:03:47

    わあ……まあ…う、嬉し…い…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:20:13

    2匹ともお目々開けてるスクショが撮れない寝

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:22:00

    フレンドの数だけつながりのヒモもらえるけど正直使わないよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:23:14

    もしかしてマダツボミって最初に捕まえて育てるべき優秀なポケモンなのでは?
    進化レベル16で比較的早く進化できて第二進化はリーフの石で進化できるからかなり早い段階で最終進化できて食材得意だからどのフィールドでも活躍できてお手伝い速度も早い
    普通に強くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:35:17

    このイーブイは何に進化させるべきかね
    元気ダウンできのみsだからニンフィアには向かないかなって感じがするけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:37:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:47:13

    >>28

    汎用性求めるならエーフィでいいんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:47:48

    一応前フィールド対応&比較版完成しました‼

    前回verのミスも修正してあります。一応少しテストしたけどミスがあったら教えて寝

    下からダウンロードして使えるようになってます

    これからご飯行くので今日中に修正はできないと思う。ピッピ系がのってないのは許してね


    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Kbb1qUvCOctRqzLIMV-BR_uG2sKPuJSXaQZiNBV3-vo/edit?usp=sharing

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:05:02

    今キャンプチケット込みで1回50個なんだけどもしかして明日1日で300個食材消える……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:11:41

    >>25

    スクショのタイミングが合わない系は画面動画でしばらく撮って後から両方目が空いてるコマを抜き出すと比較的やりやすいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:18:42

    いや、お腹の上に乗るにはちょっとデカいんとちがうか…?
    でもかわいいなコイツ…カビゴン見て寝心地良さそうって寄ってきたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:20:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:01:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:13:33

    きのみs、やっぱり性能がダンチすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:31:06

    あと一種でウノハナ解放だ
    楽しみだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:07:37

    今週はグッスリ育成もあったから常時メインの子で回せたわけじゃなかったけど、今のうちの編成だと一週間で25万くらいが限界かなー
    もっと先へ行きたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:09:53

    つながりのひも使い道無さすぎ問題は意見沢山来てるだろうし、何かしら改善されるのを期待して捨てるに捨てれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:22:13

    食材チケットでも同じこと言われてたから特になにもないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:43:21

    初心者です、いっつもハイパー止まりで終わっちゃうけど楽しい
    プクリンがいつも頼もしいね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:04:59

    アブソルとガルーラが欲しくてちょくちょく平原に帰ってきてしまう…
    まあ帰ってきても基本ぐっすりにしかならないから来ないんだけどさあ!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:10:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:31:14

    食材チケット…あんなに沢山あったのに気付いたら空っぽだった
    明日のご飯どうしよう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:32:30

    >>45

    クヨクヨすんなよ、なくなっちまったもんはしょうがねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:59:15

    よほど綿密な計画でもなければ明日4食にするよりは今日晩飯も食べさせてグッスリデー補正かけた方がよさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:03:53

    ぶっちゃけワカクサはカビゴンの好きなきのみがランダムだからグッスリデーに向いてない気がしてきた いまシアンだけど前回よりだいぶ楽だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:06:56

    ワカクサは雑にマスター乗れるから今となっては安心感ある
    あと来る種類多いから福袋的な楽しみ
    特に目的が無い週やぐっすりデーはワカクサ来ちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:11:37

    グッスリデーでポイント稼ぐこと見越して洞窟来たけど
    それでも今週のミッションマスター2は無理そうっすね…(今でハイパー4)
    ついでに即戦力も欲しかったけどそれもむずい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:31:11

    足りねえ…足りねえ…!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:49:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:24:31

    機種変してから開けなくなってたポケモンスリープ
    今日何気なしに開いてみたら開けるようになってて狂喜乱舞
    ありがとう運営!!!お問い合わせしたかいがあったよ!!!!
    自分の色違いキャタピーにまた会えた!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:25:04

    おはよう
    グッドスリープデーみんなは有意義に過ごせたかな?
    うちは新寝顔もたくさん調査できてピィも手に入って経験値がっぽでうちのエースが完全体になって非常に有意義だった寝

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:49:57

    グッスリデーのおかげでランクが2つ上がったぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:56:35

    グッスリデーのボーナスはありがたい寝
    新しいおなかのうえ寝も見られてうれしい寝
    次は星3寝顔を求めてシアンに行こうか寝

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:00:37

    おはよう
    いつもよりエナジー稼ぎに集中するグッスリデー楽しかった!!月1っていうのも疲れなくていい寝
    スリープポイント交換後1時間で切り替わるから気を付けて!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:04:39

    わたあめみたいだ、かわい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:11:03

    カメックスが溢れさせるほどミルク持ってきてくれたから食材90個惜しまず突っ込んだ結果がこちら。始めてみたわこんな数値

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:11:58

    楽しかったぜ!グッスリデー
    来月はトープ行けるよう頑張ろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:16:22

    グッスリデーなのに悪夢を見てしまってあまりよくない目覚めになってしまった
    だけど寝顔増えて嬉しい寝

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:19:20

    寝顔とポイントは稼げたけど、レベル上げに関しては…
    レベル25が遠い寝…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:24:22

    シアンでうとうとは……
    という気持ちが吹っ飛んだ寝
    へそてん寝かわいい寝

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:38:13

    一昨日2個食べて満腹にして帰っていったガルーラがまた来てくれた!
    今度は捕まえれたけど食材2番目がポテトじゃないのが少し残念
    でも食材マイナス補正かかってないし十分活躍できるよね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:48:14

    タマザラシ二体が両方かけらボーナスで残念だったけどワニノコがデメリットなし性格できのみS…!!このあと更新される万能あめ使うか迷う寝

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:48:19

    ポケモンは特別な飴を一極集中で進化させる?
    それともじっくり拾ってくるのを待って進化させた方がいい?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:49:50

    >>57

    >スリープポイント交換後1時間で切り替わるから気を付けて!!

    これどういう意味?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:53:02

    >>67

    スリープポイントを使ったアイテム交換が後1時間でショップ更新されるので気をつけてね

    月に初めにショップがリセットされるから欲しいものがあるなら今のうちに購入しておこう


    という意味かと

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:54:44

    >>66

    進化が目前ならさっさと進化させる方が効率いいと思う

    進化レベルが遠いとかならじっくりやるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:56:10

    推しだったり強くて常用するようなポケモンなら飴を注ぎ込んでも良いしそうでもないならゆっくりだなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:57:42

    今シアンに縛られてる理由がほぼ尻尾目当てのヤドキングの育成なのでもう片っ端からアメ投入している

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:20:08

    ピィを捕まえ損なってしまった
    今後もグッドスリープデイの時にしか出ないのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:24:23

    >>72

    一応出現率は下がるがグッスリ以外でも出るとお知らせはある

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:25:05

    >>72

    ちゃんとお知らせに書いてあるがグッドスリープデー以外にも出るぞ

    ただグッドスリープデーは出現確率が上がっててそれ以外はごくまれに出現ということなのでグッドスリープデー以外は出現率は低いと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:26:53

    メタモンと色コラッタキター
    サンキューグッスリデー

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:27:51

    うわあああポケモンが影の世界に連れ去られたあああ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:28:07

    ♀イーブイが欲しい
    だが、すやすやタイプにならない
    これは狙ったタイプの睡眠する難易度が高すぎる

    ♂でも問題はないのだが
    ニンフィアは♀がいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:30:07

    割と良いブイ来たけどどうしよう
    シャワーズはいる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:32:49

    >>76

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:33:53

    >>78

    きのみSのイーブイはブラッキーが良いと聞いた

    ウノハナでも活躍できるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:34:12

    >>78

    きのみSならサンダースかブラッキーがおすすめ

    サンダースはお手伝いサポートで自分が選ばれる可能性があるのできのみSをつけておくことで自分が当たっても当たりになる

    ブラッキーは自身の元気チャージだから自分が動くことに意味があるのできのみSでエナジー稼ぐ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:37:07

    色違いの星4寝顔とかびっくりする引きをしてしまった
    キャンプセットのおかげで今週いっぱいレアな寝顔ゲット出た気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:37:13

    >>80>>81

    なるほどブラッキー

    ウノハナ見越してしばらく一緒に寝るか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:47:26

    休みだからゆっくり寝られるしイベントだし100点取るぞと8時過ぎまでぐっすり寝たのに6時以降計測できなかった……
    しかも2日連続……せっかくのイベントなのに悲しすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:50:05

    昨日より30分早く寝始めたのに昨日より睡眠時間30分短い…
    何があったんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:54:06

    わ、しまった
    うちのワンコが横でボフボフ言ってたからか目覚め判定になって睡眠時間が削られてた
    そんなーーーー

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:03:03

    >>84

    起きたら余裕あるなら30分くらいは無振動状態のところに置いておいてからリサーチ開始するといいぞ

    動きがあるとそこから遡って動きが感知されてる間を起床してる扱いで睡眠判定から除外される

    起きる前ってのは体が自然と動き出すもんだからそうすると睡眠時間を短く判定されやすい

    10分くらい静置しておくことで再度睡眠判定させることで起床判定を回避することができる

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:05:49

    きのみs後付けできるアイテム実装して欲しいわ
    せっかくの色違いが残念スキルだとやるせない

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:11:32

    >>86

    状況の可愛さとゆるーい嘆きの声がツボってめっちゃ笑ってしまった

    ごめんな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:20:01

    グッスリデー、PTを経験値PTに入れ替え忘れる痛恨のミス(1勝2敗)
    みんなは気をつけようね!!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:25:14

    イーブイ10匹目ゲットー
    これからは金スキル厳選じゃい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:47:27

    性格さえ普通ならまだ使えたけどこれは、、
    色違いは無条件で性能良くして欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:57:09

    頻繁にうとうとタイプになるので出てくるポケモンがいつものメンバーになりつつある悩み…
    それはそれとしてマンキーのおなかの上寝が出たわ かわいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:57:32

    めっちゃお手伝いスピードに特化しているガーディが来たんだけどこの子育てるのはありだろうか
    上にもあるけどお手伝いサポート持ちはきのみSあった方がいいっぽいから悩んでる

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:59:14

    測定ミスとかじゃ無くて眠り浅すぎたせいで4時間半しか寝れてなかった
    ピルクルの力借りてこれとはマジで軽い運動でも始めようかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:03:21

    グッスリデーの経験値と月替わりの飴購入でカメックスとウィンディに進化させたぜ
    ウィンディはおてボ持ち

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:05:37

    このカメックスにはなぜカビゴンの腹の上をベッドにしたのか問いただしてやりたい寝

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:11:39

    ジバコイルの ちからって スゲー

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:12:00

    >>94

    それはそれで普通に強いんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:14:49

    女の子がそんな寝方しちゃダメでしょ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:16:04

    3534-1927-3018
    フレンド全然埋まってないのでお願いします・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:33:51

    >>100

    かわいい

    お腹ワシャワシャしたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:34:50

    ポテトやキノコは手に入ったしネギ担当のポケモン育てようかと思うけど、そのうちカモネギ来るよなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:36:03

    イーブイ数匹を連れて毎日寝てるけど何に進化させようか悩む
    プクリンは既にいるけどニンフィアにしようかな、他にはエーフィとか次の報酬で石がもらえるサンダースを考えてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:36:54

    ピィとマネネ来たので今週の目的が叶って満足満足

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:37:12

    >>82

    ゴクリン色違いこんな色なんだ

    キレイでかわいい、いいなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:38:28

    >>103

    ダグトリオ自体はトープで使えるから育ててもいいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:38:41

    >>99

    ありがとう

    お手伝いスピードがスキル発動回数にどれだけ影響与えるのかわからないけど多分30分台どころか20分台でお手伝いしてくれると思うからこの子育ててみようかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:40:18

    初メタモンにマスターサブレ使ったけどひかえめ……
    無進化でお手伝い1時間超えはううんどうしたもんか

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:42:09

    >>109

    元々メタモンはレア食材ハンターとしての使い道だからネギ要員にしとけばええねん

    惜しむらくはヤドンのしっぽ持ってこないことだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:42:25

    >>109

    尻尾もないし次の出合いに期待しよう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:43:39

    キャンプチケット今週初めて使ったけど鍋量1.5倍が材料集め既にキツイのに日曜効果でさらに倍って
    グッスリデー終わったけどみんな今日のごはん3食全部容量満杯まで入れて作る?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:44:12

    便乗して聞くがネギ尻尾でサブスキルのサポート力も高いがわんぱくなこのメタモンはどうなんだ……?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:46:00

    >>112

    今週はもう目標ランク届いたから食べさせない

    レアコイルで拡張して明日の早朝の夜ごはんに叩き込む

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:48:06

    目標のランクまで行ったから食材集めに初代御三家とか食材ゲットPTにしてるけどメインスキルはおろか食材すら落とさない…
    カメール シアンではきのみよりもミルク落としてたのにどうしたの?鞄スカスカだよ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:51:29

    >>113

    ええやん当たり当たり

    一個でもレア食材ゲットすればチケットや食材Sで増やせるし食材ダウンでもレア食材持ってくるなら十分使える

    その上サポートもできるんだから上々よ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:57:38

    >>116

    オッケー

    とりあえず愛でるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:00:34

    やったー初のドリンクデザートで(初期食材の)レシピ埋め完了!
    カカオ集めが一番大変だったのでアブソルが重宝されてるのを理解した…まだ一度も会ったことないけど出会えるのを楽しみにする

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:08:43

    ピッピもピィも来なかった…!
    来月に期待か…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:20:21

    >>112

    作る

    できれば最後にもう一個ランク上げたい

    あとカビゴンがいっぱい食べるところ見るの好きだから食べさせたい

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:23:24

    自分ともフレンドになってほしいの寝
    よろしくお願いしますなの寝
    8572-5799-9408

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:24:22

    ぐあー起こすのちょっと早すぎて99%だーってなってたのにこれみて一瞬で手のひら返してにっこりした
    サンキューグッドスリープデーフォーエバー

    …性能?ゆめのかけらボーナスになんらかの上方修正くるといいね!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:34:22

    色違いも来たことないしピッピ型も来なくて悲しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:42:28

    ゆらゆらでかわいい
    ウノハナ解放だ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:47:03

    今日の夜ポケモンのお香使おうかと思ってるんですが、キャンプチケット使ってる場合キャンプの追加分とお香の追加分で8+2の10匹出てくれるって認識であってますか?
    あとここに仲良しのお香使った場合チャンスはキャンプ分と合わせて2匹確定になりますか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:48:04

    うわあああああああ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:51:00

    おてスピアップexpダウン性格で特にめぼしいスキルではないバタフリーと睡眠EXPスキル持ちだけどおてスピダウン回復アップ性格のバタフリーどっちを編成するか迷う

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:00:11

    ピィちゃんのおかしいでやっと図鑑110埋まったぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:01:27

    >>125

    お香ってチャンス確定じゃなかった気がする

    あんま自信ないけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:08:19

    朝に大成功キメたお陰でマスター2到達イェーイ
    これ以上は無理だから夕食は明日の朝作るか

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:10:03

    >>125

    キャンプは確定でおこうはそうじゃない寝

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:10:34

    ウノハナ解放したけどなべ容量117とか笑う
    早くタマザラシ育てたいぜ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:14:42

    >>125

    補足

    キャンプ使用中でこうする予定です

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:17:04

    最低2体チャンスでチコリータは確定ではない寝
    運が良ければチコリータもチャンス来るかも

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:26:55

    最強のポケモン、完成だ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:47:25

    >>135

    速い…うちの低レベルサンダースより速い

    しかもハーブって追加アイテムにした時の威力がりんごの1.5倍くらいある

    こいつぁ最強だぜ(速さis浪漫)

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:48:45

    超元気なブラッキーにするかそこそこ元気なエーフィにするかで迷ってるんだけどどっちがいいと思う?
    第三の選択肢があったらそれも教えてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:51:02

    >>127

    睡眠EXPでチームを育てつつ優秀な子を探す

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:52:04

    ワカクサマスター6とかに来たけど、マスターランクで数種類ずつ解放されてく寝顔ってもしかしてみんなお腹の上寝かな…そうなら出現は一晩に1匹限定だよねぇ
    新しい寝顔ほしいからシアンかトープに行くかぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:53:55

    >>139

    進化系の星2星3寝も解放されていくからその目的なら意味はある

    というか、同じポケモンの場合基本的に星3寝より星4寝の方が先に解禁される

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:11:09

    ヤドランのチャンス位置おかしいだろw

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:13:02

    マスターって狙えるなら狙った方が寝顔収集とかの面で良いのかな?
    カイロスに会いたいのでシアンを選び続けてるけど、いつもハイパー止まりで終わっている

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:15:37

    朝起きてすぐ大声出しちゃった

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:26:16

    >>142

    総エナジーが低いと結局8時間半フルで寝た所で眠気パワー足りなくて抽選結果が良くないだろうから上げるに越したことはないのでは

    まあずっとシアンに居ればフィールドボーナス入るから同じメンバーだろうといつかはマスター帯行けるっしょ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:27:40

    >>144

    ありがとう、ちゃんと寝てポケモン育てて頑張って続けてみますわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:27:56

    睡眠データの登録についていまいち理解しきれてないから教えて欲しい
    訳あって昨日寝た分の睡眠計測が出来なかったんだけど、データの登録で昨日の夜から今朝までの時間を入れたら31日土曜分になる?それとも1日日曜カウント?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:28:31

    >>142

    そりゃランクが上がるごとにその週の出現寝顔数が増えるわけだから当然狙えるならあげられるだけあげるべき

    ただ寝顔の数という意味だとマスターだから云々というわけじゃないけどね

    マスターに上がったら劇的に増えるとかじゃないし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:40:34
  • 149二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:42:17

    シアンで初めてマスターまで行けたぞ〜
    来週はトープに行こうかどうしようかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:47:15

    ドードリオ捕まえたらシアンに行こうと決めて未だにワカクサから出られない

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:02:18

    >>146

    明け方の4時までに寝たら昨日の分、4時過ぎたら今日の分でござる

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:04:54

    バリヤードが解禁されてからずっとシアンで粘ってるけど一度も会えないなぁ
    そもそもスヤスヤが3回くらいしか無かったし

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:20:45

    >>151

    登録した睡眠開始時間が午前4時より前なら昨日分になるのか

    とりあえず登録してみるよ、教えてくれてありがとう!

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:25:30

    >>129

    >>131

    >>134

    ありがとうございます!

    チコリータはお香だとワカクサでも欲しが出るとのウワサを確かめるためなのでついでに捕まえられたらうれしいなってくらいの感じです

    とりあえず10匹は出てきてくれそうですね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:47:09

    >>148

    試しにチェックしてみたら個体値マイナス(-0.06)叩き出した子がいたわ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:49:52

    9896-7472-5588
    枠がたくさん余っているのでフレンド募集させていただく
    ぐっすりとすやすやが多めです
    よろしくお願いします

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:50:31

    急募)ゆめのかけらゲットがこの先生きのこれる方法
    ゼロ一桁増やすか現在のリサーチランクの値を乗算するかしてくれ~

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:52:13

    起きたらアプリが強制終了していて「有効なデータがありません」すら出なかった…いつもより早めに寝たのにな…グッドスリープデー最終日なのに…悲しい寝…フレンドのみんなごめん寝…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:59:23

    >>157

    SP計算式から判断すると運営はかけらゲットを上級クラスのかばり強いスキルと認識してるっぽいんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:00:00

    かばり→かなり

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:00:47

    個体値良くてもレベル30以降に持ってきてくれる食材があんまり…なパターンもあるから…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:10:31

    >>148

    対して考えないで育てた初期キャラが軒並み2以下叩き出してて笑う

    もう20レベ付近まで育てちゃったけど笑っていいのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:11:40

    最終日はキャンプセットを使い始めた時間より早く寝れば一回分お得になるらしいけど、プラプラ計測だと起床してスマホと同期した時に残り時間を判定されるのかな…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:14:34

    マイナス?
    カビゴン食い過ぎたのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:19:19

    >>161

    まあ個体値チェッカーはあくまでも得意タイプと性格、サブスキルで判断してるだけだから実際のポケモンごとの役割やシナジーは考えてないし精々参考程度に考えとくのがいいだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:25:15

    よっしゃあ、新規加入のピッピ様ありがてぇ!初のモモン得意にレベ10でお手伝いサポート!
    シアンブっ込むゼ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:25:17

    ぶっちゃけ個体値チェッカーは作った人が言ってたけど無・微課金なら 評価がC とかでも十分使えることもあるし
    考慮してない要素も色々あるから 絶対的な指標ではなくて あくまで参考程度に 自分でその個体値でいいのか
    改めて考えたほうがいいと言っていたはず

    愛着とか色違いとかってのもあるし 個体値は判断要素の一つ程度に考えておいた方が良いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:26:25

    うーんワカクサで料理ガチればマスター4行けそうだがもう既に来週に備えて節約モードなんだよなぁ…
    朝も飯抜きにしてたし…もったいない気もするがやはり料理は抜きだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:30:41

    色違いだけど性格おてスピマイナス補正でガッカリしてたけど個体値チェックしたらサブスキル上げれば十分使えることがわかった
    育てるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:49:10

    >>162

    大して当てになるもんでもないから気にせんでいいと思う

    試してみたかんじヒーラーに必要な能力とか何も考慮してないし心理テスト程度の参考度にしかならん

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:04:15

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:05:06

    正直なところ睡眠レイドバトルでも実装されない限りは好きなポケモン育てればいいよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:06:12

    >>112

    グッスリデーでもらったポイント食材チケットに変えて作る

    マスター行けそうなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:07:11

    ほぼ毎日やってます!
    枠だいぶ余ってるのでお願いします〜!
    ランク21
    ぐっすり多め?

    0555-2180-3015

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:11:26

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:15:12

    性格EXPアップでLV30シッポありがたい
    他はの追加食材はともかくシッポは今後持ってくるポケモンいなさそうだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:28:34

    >>135

    ワーオ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:32:51

    >>154

    10匹は出るから安心していい寝

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:07:08

    あと1万五千エナジーでマスター1…頼む、ガーディおこうを取らせてくれ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:19:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:22:09

    >>180

    1回目80回復2回目20回復


    1日回復は100まで

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:58:55

    最近ぐっさりしか出ないからうとうとタイプのポケモンと全然出会えない……

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:59:58

    げきからハーブ、初期ポケのデルビルやゴースがたくさんもってくるしハーブのイメージ的にエナジー量低いと思ったら上位に入るレベルだったのね…!びっくり

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:09:40

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:52:40

    こんなことある????
    ごちゃまぜしか作れないんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:06:47

    必要最低限の食材で済ませようと思ったらランダム追加許可しちゃって食材ゴッソリ減った…
    これ確認オフとかできないんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:12:32

    食材の所持枠200まで増やしたのにカメックスがドカドカ拾ってくるからパンクしてる
    レベル30になったらどのくらいバッグ拡張したらいいんだ…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:13:26

    >>186

    ボタンの位置のせいなのかやたら間違えるんだよね

    某ゲームでは持ち物をを消費する行動は絶対いいえがカーソルの初期位置って言ってるから、ポケスリもうまいことやってほしいなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:21:47

    ボタンの位置を左右じゃなく上下にするだけでも間違えにくくなりそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:25:36

    アイテム使おうと思って間違えて捨ててしまう問題もどうにかして欲しいわね

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:25:43

    >>187

    グッスリデー迎えるために今週280まで拡張した

    切りがいいから300に拡張しようかなって考えてる

    どうせ鍋もこれからどんどん大きくなるし合わせてカバンも大きくしても困らんだろ

    タブンネ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:40:35

    トープ初挑戦するかワカクサ戻るか迷うなぁ
    トープ用のポケモン全然育ってないし集まってないんだけど現地育成でいけるんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:01:14

    来週はデザート引きたいなあ
    食材係がフシギダネだからデザートが一番楽

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:31:01

    >>172

    ダークライくん適任だなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:26:52

    次スレ立てる寝

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:27:55
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:29:45

    必要なテンプレあれば書き込みお願いします

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:43:10

    次スレありがとう寝
    埋める寝

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:03:33

    埋める寝

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:08:06

    埋めたの寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています