【クロスオーバー注意】fate×セカイ 163

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:46:31

    プロセカ3周年おめでとうございます!
    少し大人になった少年少女と英雄たちの物語を、まだまだ一緒に紡いでいきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:46:41

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 162|あにまん掲示板さてそろそろ3周年情報が放送されますが...豆腐もサーヴァントも叫ぶ準備は出来ているかな?bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:53:20

    >>1

    立て乙です!

    さあ祝うぞー!

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:20:06

    >>3

    皆さん進級おめでとうございまーす!!

    プロセカ3周年嬉しいねー!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:23:58

    >>3再開の主従達

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:25:45

    >>3カエルの王子様概念とカエルのぬいぐるみ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:31:37

    >>3

    マジ高い高いの公式威力判明

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:42:21

    >>3(ジェームズくん杏ちゃんとお勉強したいのかな…)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:48:36

    >>3

    アルトリアだけじゃなくて一歌も魔猪だった…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:01:44

    >>3

    闇モモカイさん、「最悪な悪役」を強いられた説

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:40:39

    >>3

    伸縮自在な司君の旗

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:06:41

    エリア会話だけでも情報量すごいね今回のアップデート

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:43:31

    >>12追いきれないくらいいっぱいで幸せ

    絵名とニゴカイさんのやつ好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:10:01

    ニゴカイさんとニゴリンちゃん推しエリア会話見ましたか?
    私えらいもん見た気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:16:22

    昨日からプロセカくん供給過多

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:26:52

    >>15

    供給過多すぎてアプリが忙しいしこっちで何語ればいいか抱えまくってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:53:47

    一コマ漫画で司と類が同クラになったのを「特異点誕生」って言ってんの笑っちゃった……いや誰ですか名付けたの

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:07:15

    >>17

    よりにもよって特異点って…

    なんでこう面白い奇跡起こっちゃうのさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:58:30

    ワダアルコ先生起用とかもそうだけどめちゃくちゃこのスレや型月を想起させる要素がぽんぽん追加されてったからスレ在住豆腐はとても興奮しています


    >>17

    ワンツーが一緒のクラスで特異点なら此処にサンシー(34)(3C)(某王様と某社長)入れて大型特異点爆誕させたいよなぁ!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:35:47

    >>19

    いや司くんと類くんが特異点だから二人がいるだけでそこはもう特異点(ぐるぐる)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:36:37

    >>14

    恐らく該当と思しきエリア会話を見てきた

    クッション持ってきてくれてる…!!!!少しずつ打ち解けてきてるの嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:40:40

    そういえば奥さんバチャシンの皆様にもリザルトボイス追加されたんですってぇ
    さっきとあるKAITOさん編成したらね「なんだ、まだ何か用か」って言っててねぇ?まさかご本人にコメントもらえると思ってなかったもんだから私も主人もびっくりしたわぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:08:24

    (供給に耐えきれなかった豆腐のしかばね)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:18:30

    >>19

    何か知らん内に自分達が主軸となった特異点作られてたワンツー

    何も知らされていない天馬司くん(17歳 高3)

    何も知らされていない神代類くん(17歳 高3)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:19:43

    テスカトリポカが銃の射撃が上手く行かない理由は自分が好きな物ほどそっぽ向かれる傾向があるからって考察を訊いてふぇとセカと不思議な縁を感じてる
    現地で戦士の勧誘をすると非常に不味い事になるから積極的には行わないけど、こはねちゃんが戦士っぽいムーブをすると露骨にウキウキし始める戦神はいそう
    戦士に勧誘せずとも銃以外を使った方がバリバリに強かったり、普段とのギャップが凄かったり、相変わらず理解しにくい神様として振る舞ってそうだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:10:23

    再編特異点、いつぞやの塔イベみたいに多くのサーヴァント(シブヤ特異点メンバー)が出陣して到着→遠くから響鳴都市でパートナーだったシブヤの子が駆け寄ってくる
    →そのまま通り過ぎて行き、その子は待ち合わせしていたユニットメンバーと合流した

    みたいなビターな始まり方するんだろうか(その後特異点の記憶取り戻して再開&フェス参加)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:34:08

    NEOの2DMV、「神様の目の前で」でこはねを出すのふぇとせか文脈においてやばすぎない?ガチ神様に立ち向かって自分の道選ぶつよつよこはねちゃんがよぎって仕方ないんだが
    「認められない道を選んでバカな君は笑う」の司、消えるとわかっていながら、一度きりとわかっていながら決着を選んだ幻想の存在であるシャルル、狂人と笑われながらも騎士の夢を貫こうとしたドン・キホーテ両者に刺さって辛い。「いつか描いた理想を(それが勘違いとしても)」も当然のごとくぶっ刺さる
    全体的にも、忘れられたとしても、死んだって消えない想いを、何万回だって歌うことが希望なんだと叫ぶこの歌はプセキャラたちからサーヴァントへの応援歌にも聞こえる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:05:23

    追加されたデフォルト衣装、少年少女バチャシン問わずみんな個別の名前があって結構面白い
    ビビカイさんエンジョイライフはもうそのまますぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:47:01

    NEOプロセカ本編の色んなシーン再現してたけど、このコラボ時空の曲も色々名シーンがピックアップされるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:04:17

    主観からだけどポカニキは現代かぶれだしおしゃれさんだから進級でみんなの衣装が変わるのに合わせて新たな霊衣引っ下げてきそうなイメージがある、みんなはどう思う?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:26:48

    >>30

    前特異点ラストで袂分かってるし、こはねちゃんのポカニキは徒歩勢でカルデア出身じゃないからそもそも来ない想定をしている(ただしこはねちゃんがポカニキを思い出したり、流れてくる風に元気をもらうことはある)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:33:46

    カルデア出身のテスカトリポカが来る可能性はある
    特異点での記憶は多分無いだろうが

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:23:00

    来たよ!

    x.com
  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:32:39

    俺は欲張りさんだからこのお祭り騒ぎにポカニキが来ても良いと思う人間だぜ。
    なんかしれっと居て「前回最後のあの別れは!?」みたいなギャグっぽい雰囲気になっても良いと思うんだ。お祭り騒ぎの再編特異点だからね

    あるいはポカ側が遠慮して引っ込んだとしても「テスカさんとも一緒に楽しみたいし歌を聴いて欲しい」ってこはねちゃんなら言ってくれそうな気もするがどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:15:49

    前の方から雫さんと妖精騎士トリスタンのヴァンパイア(DECO*27)カバーが見たいって話があるけど

    じゃあそのカバーにカップリング曲があるとすれば、どんな曲のカバーになるかなと考えていて思い当たったのがこの曲


    心臓 / TOOBOE

    「心臓/TOOBOE」


    『切り刻んでしまうよ 飛び散った血飛沫の喝采』

    『取り敢えず楽しいよ 今だけはさ』

    『巡り合ってしまうよ 逃げ出してしまいたくなる人に』


    ヴァンパイア(DECO*27)が序盤~中盤の2人なら、こっちは終盤の2人のイメージ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:32:00

    そういやエリア会話の穂波、奏の家にお友達がいると言ってたけど、まふゆのこと知ってるってことでいいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:51:30

    >>36知っててもおかしくないと思う 奏ちゃん達から事情説明したのか、なし崩しにバレたのかはわからないのでニーゴイベでの回答待ちかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:57:28

    >>34

    ポカニキなら座からシブヤ都市特異点の記憶引っ張り出して召喚されたりできるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:59:24

    そういえばテスカニキのあのロングヘアー姿ってデイビッド召喚時に拵えた物で、カルデア除けばあの状態のポカニキはデイビッドじゃないと会えないバージョンだから、こはねちゃんのポカニキ全然違う見た目してる可能性あるんだよね
    …この場合で再編特異点にカルデアポカニキがいた場合のビビバスの反応見たいなぁ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:03:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:06:59

    前スレで置いた『普通のユニット名(レオニ、モモジャン、ビビバス、ワンダショ、ニーゴ)だとサーヴァントも交えてフェスに出ることができないので新たにサーヴァントもいるユニット名を考える』概念の奏ちゃん
    「えっと…それじゃあ前に絵名が言ってた『12時半、ナイトコードで。』で」
    「それ採用しちゃうの!?」
    「他に思い浮かばないから…」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:51:16

    ふとケルヌンノス戦を思い出してたんだけど、その時のチャージ攻撃名が“いかないで”で、過去スレで全体宝具事件とさえ言われたあの別れの曲と同じだなと気づいてなんか動揺した

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:14:03

    ようやく見てきたので

    Leo/need - Journey to Bloom『STELLA』

    ストーリーや映像の感想は言うまでもなく好きだとして、セカイに行く時の光が魔法少女っぽくて惹かれた

    サーヴァントとセカイに行く時もこんな感じだろうか

    (あと一歌ちゃんのミクプレイリストも見られるよ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:10:01

    >>39

    特異点ポカが恐竜王の見た目だった場合、「テスカさんのお兄さんですか?」みたいな質問されそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:48:52

    サーヴァントも交えて一からグループ名考えるの楽しかろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:55:54

    再編特異点にて再開した主従達

    喜びを抑えきれないように笑って駆け寄るレオニ
    手を繋いで目と目を合わせるモモジャン
    はにかみながらハイタッチしたり腕と腕を合わせるヒビバス
    めっちゃハグするワンダショ
    数年ぶりに大切な恩人に会えたようなあったかい声色を発するニーゴ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:58:24

    響鳴都市にて生まれた想いから曲ができたとしよう
    再編特異点にてその曲が流れた時、サーヴァントとの冒険を思い出したら…エモいと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:18:30

    初心に帰って特異点初期に想いを馳せているけど、モモジャンはどうなってたっけ
    音楽が消失してもアイドルは残るだろうけど、結構変貌してそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:26:04

    モデルやテレビの仕事はあるだろうけど肝心の歌とダンスが無いからクレーンさんが干からびかけそう
    そこに現れる一人の輝けるアイドル

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:00:41

    >>44

    特異点ポカニキの方はテスカくん呼びになってたらかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:03:13

    サムレムのサーヴァント達×プロセカキャラ見てみたいっすね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:04:09

    >>48

    どうだろう。みのりちゃんや愛莉ちゃんみたいにアイドルのライブや歌でアイドルの(音楽に関わる)夢を持つ人が多いから、元を絶つために黒ミクさんはアイドルそのものを消してるんじゃないかな。他の仕事はモデルやバラエティタレントで細分化させる方向で

     

    そしてモモジャンのみんなは普通の女の子になっている。友達ともっと遊ぶ時間も作れているという。 (あとアイドルじゃないってことは、完璧な姿を求められることもないからそこを黒ミクさんが雫さんを煽ってきそう)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:07:43

    >>51

    サムレム鯖の皆さんってどんな人たち?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:08:41

    >>48

    夢で遥ちゃんを見たので音楽の記憶忘れてない特異点後みのりちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:09:53

    >>52

    さながら魔法が解けてしまったシンデレラだね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:13:47

    >>55

    じゃけん今度は自分達の手で魔法かけますね(アイドル取り戻しつつ魔法使いになりながら)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:27:46

    サムレム鯖はまだネタバレ自粛の時期だから詳しくは言えないし個人の所感だけどプセ組と相性が良さそうな鯖の方が少なく感じた

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:51:28
  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:10:22

    割とデリケートだからかあまりスレ内で話題になったことないけど、アイドル概念を消された特異点初期だったら、雫ちゃんとアリサちゃんが普通に出会ってお互い好きなことして、普通に友達として仲良くやってたりするんかな
    記憶取り戻したあとの雫ちゃんが記憶なしアリサちゃんやチアデメンバーに会う状況普通にありそうだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:10:56

    >>57

    FGOからの客演組(キルケーとか)ならありかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:29:06

    >>59

    雫ちゃん以外がどのタイミングで記憶を取り戻すかだな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:19:30

    鯖の皆がカルデアに戻ってきた後、いろいろと思い出話をすることがあったり新たな関係性が出来ていたりする概念好きなんだけど、違うユニットにいた鯖同士でバチャシンの話をして困惑する一幕があってほしい
    天馬兄妹のところで特異点内でもそれなりに接点がありそうなエリセとシャルルがルカやカイトについて話題に出して((あれ、全然違う(な)……))ってなってたらかわいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:28:41

    天樂追加です!

    x.com
  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:41:34

    >>63

    レオニの二代クール枠とレオリンちゃんがこれ歌ってると思うとすごい良い…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:44:43

    >>62

    朗らかなダショカイさん&おっとりしていて眠り好きなルカさんの話を聞くエリセと

    物静かで優しくてライブ中は熱いレオカイさん&からかい上手だけど頼りになる先輩ルカさんの話を聞くシャルル、どっちも見たい


    このセカイバチャシンの話題で一番インパクトを掻っ攫うのは誰かな

    (最近デフォ服追加された激情の顕現を見ながら)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:47:47

    再編特異点で久々にセカイバチャシンに会ったサーヴァントのみんな気になるな〜
    「いらっしゃい、みんな!─あら!」と笑って迎えるビビメイさん
    「サッキー!聞いて聞いて…って!?ええ〜!?アルぴょん達だ〜!!」と目を輝かせるレオリンちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:57:27

    ニーゴミクさんの闇堕ち、思いつかなくて考えてたんだけど、マリオネットイベでの彼女のカード(衣装なし)が糸に囚われてる?ように見えるものだったから、闇堕ちじゃなくて『正気のまま黒ミクさんの手によってドレスルームに囚われてる』ってどうかと考えた
    そのドレスルームもラストステージに相応しい難易度だから、ニーゴミクさんは「みんな…来ちゃダメ」「でも…会いたい」「見つけて、欲しい」と考えている
    (メインストーリーで奏達に「(まふゆを)見つけて。はやく来て…」と思っていたことの対)

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:59:18

    びっくりした時に思わずサリエリ先生の後ろに隠れるニーゴレンくん見たい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:18:08

    ニゴミク戦は今までのマスターとサーヴァントだけ侵入可能という制限も撤廃されて文字通りの総力戦で挑むんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:24:16

    >>65

    KAITOさんはどこもキャラが濃いから比較した時にみんなが戸惑いそう

    あとダショメイのマジ高い高い聞いて困惑してほしい。バチャシンってそんな力あったの……?っていう反応してくれる人が一定数いそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:26:22

    KAITOさんに新衣装新髪型でレイニースノードロップ踊ってもらうと、角度次第でメカクレになってて、あの海賊が頭に飛び込んできやがった

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:27:19

    >>69

    ユニットメンバーラストになるまふゆのドレスルームで全員で侵入する方法見つけそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:37:49

    ラムダ様25ミクさん割と好きそう(カルデアで写真見せてもらう前提)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:09:04

    >>65

    ニーゴのミクさんとKAITOさんはだいぶインパクトあると思う

    前者は外見で後者は中身で

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:48:14

    >>70

    そういえば俺ら(サーヴァント)とバレーやサッカー難なくできてたな…?そういやあの時も…と思い出すサーヴァント

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:00:40

    バチャシン、サーヴァントとガチで渡り合うことはできなくても耐久性はあるし人間よりずっと頑丈なんだと思う
    それはそれとしてダショメイさんは何なんだ。もし普段は見せないだけであんな腕力をダショカイさん達も持ってるとしたらとんでもなさ過ぎる。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:05:26

    セカイのMEIKOさんは大概身体能力高そうなイメージある
    真MEIKOさんがパワフルお姉さんだからかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:10:24

    ニゴカイさんが絶対踊らんだろう楽曲行脚してるんだけど、個人的優勝はヴァンパイアと気まぐれメルシー
    咲希、司、みのり、愛莉で包囲して踊ってもらうの楽しすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:13:40

    >>78

    ニゴカイさんが何したっていうんや

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:18:27

    >>78

    杏ちゃんも連れてくるか(個人的第一印象が最もかけ離れたビビカイさんを知っている陽キャ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:19:10

    ニーゴ三周年衣装でザム踊ってもらうと、元ネタの『変身』と蝶の飾りが文脈を生む

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:20:06

    >>78

    >>80

    「用は済んだか。俺はもう行く」(追加されたリザルトボイス)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:20:43

    モモジャン、"マナーのなってないお客様"と最後の闇堕ちモモリン戦以外は一切攻めの暴力を使わずある種のどんちゃん騒ぎで解決しそうだけどたぶんこれ
    『アイドルの届ける希望や夢や幸せは悲しみから生まれていない』は記憶失ったメンバーの記憶奪還の過程で再証明出来た→『そしてアイドルによってもたらされたものは悲しみの種や引き金にならない』は同じように示そうとすると破綻するので相手と一緒に楽しんで「そういうことになっている、みんなそう言っている」形式で突破する
    ってことじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:24:47

    自分はモモリンちゃん奪還、その時点で揃ってるメンバー全員が活躍するプログラムを組んでモモリンちゃんに「大好きだよ!!一緒に歌おう!!」して浄化するイメージだったな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:25:14

    >>79

    絶対柄では無いしこいつらがいい奴らなのはわかるけどなぜこうなったって顔をしながらも抗えないバチャシンのサガとして踊るところが見たい豆腐の元に来たばっかりに………………

    ちなみにダショカイさんは全部似合ってたというか様になってたので殿堂入りした

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:27:40

    どのセカイの鏡音奪還でも、その回の時点で先に来てるリンくん/レンくんが一役買いそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:29:35

    すごいな今回の限定衣装司にヴァンパイアとメルシー踊ってもらうとめちゃくちゃあざといなびっくりした見てるかシャルル

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:33:15

    せっかくだし同じく限定のみのりちゃんにも踊ってもらおう。そしてクレーンさんに見せよう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:17:01

    >>86

    わかる

    やっぱりツインボーカルとして世に出てきた分二人の絆って強いんだろうなって思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:09:23

    マスターと黒ミクのもう一度の再会があるとしたら、再特異点でなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:12:45

    よ...ようやくセカイ会話見終わったぜ...
    皆の成長した姿が見れて嬉しかったけどすごい量だった...

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:14:05

    >>90

    アンコールが引き起こした奇跡、刹那の共演、渋谷を再び染め上げる虹色の音色

    彼らの物語からすれば、また忘れられてしまうような、ほんの一瞬の出来事だからこそ輝くんだろうね

    ……ところで、疑似鯖実装がある世界線ならこれが終わった後なのかな?豆腐マスターが「流石に三度目はないか。寂しいな」なんて言ってるところに不意打ちできたら滅茶苦茶に盛り上がりそうだね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:28:05

    このコラボのドロップアイテムにフェニーくんのぬいぐるみがありそうと思う今日この頃

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:12:48

    ドロップアイテム、想いの欠片(残骸)とかもありそう
    セカイに飛ばすような力は失われているけれど、誰かの想い(魔力)の残滓を感じ取ることはできる不思議な物質

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:10:32

    アルターエゴの黒ミクさん
    追憶の貝殻、無間の歯車、煌星のカケラ、オーロラ鋼、狂気の残滓、神脈霊子、エーテル収光体etc.と色んな素材を要求してきそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:54:32

    保守~

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:00:15

    >>89

    誰もいないセカイの鏡音は登場時点で初対面って感じだったけどそれでも縁は深いし、他4セカイの鏡音は相棒、コンビ…とセットになってることが多いし、間違いなく関わってきそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:01:32

    最新みのりちゃんバナー曲のバチャシンレンくんだからあの曲を闇モモリンちゃんのためだけのライブでやってモモリンちゃんを奪還してほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:04:03

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:15:35

    チームメイト(HoneyWorksさん)この特異点でライブ戦法やってるモモジャンにぶっ刺さってる気がするんだよね

    『挑みたい叶えたい 不安すら楽しもう』

    (音楽を取り戻す戦いへの不安。だけどひとりじゃない。新しい出会いもある、ならばそれを楽しみながら進もうもするモモジャン)

    『それでも僕らは決める 悩みながら生きていく』

    『でもね 傷つくことには慣れないね』

    (アイドルとしての在り方を模索し、闇バチャ達を倒して奪還するのは果たして自分達が目指したアイドルか?と悩むモモジャン。最終的に傷つく事には慣れない=ならば傷つけない方法を選ぼう)

    『一人きりじゃ進めていない 躓き転びまた立てるのは 君が 君がいるからなんだ』

    (モモジャンの仲間と本来のバチャシンとサーヴァント)

    みたいな解釈ができるし


    『楽な道は選びたくない』

    『理想を求め追い続けたい』

    『胸を張って"アイドル"したい』

    『見ててほしい 僕らのステージを』

    モモジャンがライブで戦う理由はこれなんじゃないかって思うんだ俺は…


    チームメイト / MORE MORE JUMP! × 鏡音レン


  • 101二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:32:49

    プセ組と何ら関係のないけど音楽に関わってた人が記憶を取り戻してエネミーに襲われるもサーヴァントに助けられる概念好きだけど、実際一般人がサーヴァントと契約したところで特異点の真相にどこまで近付けるか気になるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:09:24

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:10:45

    闇堕ちモモバチャに流し込まれてるのはたぶんアイドル業界の、芸能界の闇という名のよくある人の業の蠱毒だろうね
    こんなの解体、切除(暴力を使う)したところで誰も幸せにならないし、それよりかは覆い隠して覆われていないところにいるみんなが完全に幸せになることを目指す(ライブ戦法)が良いに決まってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:17:35

    これはモモリンリン奪還回で起こる「君(モモリン)にプレゼント!スペシャルライブ!」のセットリストである

    オープニング

    『アイドル新鋭隊』3DMVゲームサイズ公開!

    一曲目

    パラソルサイダー / MORE MORE JUMP! × 巡音ルカ

    二曲目

    『イフ』3DMVゲームサイズ公開!

    三曲目

    『Color of Drops』3DMVゲームサイズ公開!

    四曲目

    ワールドワイドワンダー / MORE MORE JUMP! × KAITO

    『〜休憩〜』

    五曲目

    『ももいろの鍵』3DMVゲームサイズ公開!

    六曲目

    『私は、私達は』3DMVゲームサイズ公開!

    七曲目

    『DREAM PLACE』3DMVゲームサイズ公開!

    八曲目

    フロート・プランナー / MORE MORE JUMP! × 鏡音リン

    ラスト

    チームメイト / MORE MORE JUMP! × 鏡音レン

    (モモリン浄化後)アンコール

    『アイドル新鋭隊』3DMVゲームサイズ公開!

    (この2バージョンを掛け合わせてフル)

    Mitchie M - アイドル新鋭隊 feat.初音ミク, 鏡音リン, 巡音ルカ, MEIKO [プロジェクトセカイ ユニット曲]

    パフォーマンスに影響及ばさないように礼装で身体強化したり皆で協力したり、サーヴァントも出演して踊ったりしてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:40:57

    危なかった!

    x.com
  • 106二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:01:09

    こういうファンタジックな秘密がある展開ではお約束だよね。バレそうになってヤバ!ってやつ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:29:02

    プロセカのゲーム開始のやつ(名前出てこない)奏ちゃんバグみたいな表現だったの仮面の私にさよならをイベのニゴミクさんとニゴカイさん思い出した

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:45:59

    >>107

    ナイトコード(パソコン画面)に絡めてるのかもしれないね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:28:35

    初心に戻って主従の出会い方&絆レベル「1」になるまでを考える
    個人的にまふゆ&サンソン主従がどう出会い、まふゆが何をきっかけにサンソンさんの前でいい子じゃない時のまふゆを見せるのか気になる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:35:59

    まふゆもカバーしているこの曲の「ドクター」というワードに「サンソン先生を呼ぶまふゆ」みを感じる

    悪役の名を関するこの曲を歌うまふゆにサンソンさんを絡めるのはちょっとロック過ぎる気がするけれど

    『ヴィラン』3DMVゲームサイズ公開!

    何回か聴いてて、このカバーにおけるまふゆと瑞希が込めた想いは「自分は悪者である(自己否定)」なのかと考えた

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:51:03

    コラボ時空のゲーム開始前の「カラフルパレット」とか言ってるところでサーヴァント達の声が出たら嬉しい
    さらに主従で続いて出てくれたらもっと嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:26:31

    みんなの新委員会辺りにも思いを馳せたいな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:36:26

    >>111

    星主従「SEGA!カラフルパレット!」

    レオニ陣営「プロジェクトセカイ!カラフルステージ!feta.初音ミク!」

     

    こういうの聞きたい

    誰か『SEーGAー♪』って言ってくれないかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:40:10

    >>112

    「この度、オレは風紀委員を受け持ったぞ!」

    「はいはいはい!あたし、学級委員になったんだー☆」

    とシャルル達に報告する観覧車コンビ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:40:46

    今えむちゃんの項目見て気づいたけど自己紹介更新されとる!!!!

    https://pjsekai.sega.jp/character/unite04/emu/index.html?year=now

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:43:12

    >>111

    プセキャラは真面目な子ばかりだからちゃんと言うけどサーヴァントの皆は偶におふざけが入ってると面白い

    例:セガがシェキナって聴こえるなぎこさん、どう聴いてもカラフルバレットって言ってるテスカさん、「あ、プロジェクトセカイ〜〜!!」と歌舞伎めいた言い方でタイトルコールする阿国さん等

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:48:20

    >>116

    全然声合ってないバージョンありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:51:07

    再編特異点開催時は新規デフォルト衣装のプセ組と、その衣装とおそろいの描き下ろし衣装を着たサーヴァントのイラストが公開されそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:00:17

    冬弥とジェームズくんの二人を担当している声優さんの実力が試されるタイトルコール

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:01:13

    >>119

    声の質感はもちろんイントネーションや言い方で完全に分けられていて我々がビビる回

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:55:59

    疑似鯖時空のバレンタイン、みんながどんなプレゼントを渡すのか想像付かないけどヘルズキッチンで修業していると判明する子はいそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:26:26

    ヘルズキッチン、確かトリスタンも参加してたっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:59:35

    髪が短くなるタイプの礼装(期間限定衣装)を着ているシブヤマスターを初めて見て「!?」「てっ敵に切られたのか!?」ってなるサーヴァントいそう

    「髪の毛こんなショートにできるくらい敵に近づいてたら、一巻の終わりでしょ。髪型どころじゃないって…(byバレンタイン寧々ちゃん)」
    「(まあ気持ちはわかるって顔の阿国さん)」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:08:05

    ニゴカイさんとモモカイさんにエリア会話でアイスネタ追加されてた
    アイスはタスクなんですかね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:04:36

    >>124 見つからないようにこっそりアイス食べてるモモカイさんかわいい

    アイスもらって顔が少し笑顔になるニゴカイさんかわいい

    ニゴカイさんサリエリ先生とジェラート食べてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:13:16

    エミヤならめちゃくちゃ美味しいアイス作ってくれそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:27:43

    >>126

    エミヤさんお手製のアイスもらってめっちゃ嬉しそうなモモカイさんもいい仕事した顔してるエミヤさんいそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:00:31

    何となく闇モモリンの浄化はモモジャンとサーヴァント達のモモリンのためだけのライブで
    「みんな─ほんっと〜に素敵だね〜!!きっと、みーんなが『きみ』に聴いてほしい!って想いを込めてるからなんだろうね!」
    「ねえねえ!わたしもステージが恋しくなっちゃった!一緒に行こ!こうしちゃいられないよ〜♪」
    「わたし、『きみ』と一緒にたーっくさ踊ってライブしたいな!」
    と、精神世界の中で本物モモリンが闇モモリンに呼びかけ、一緒にステージへ走り出したら発動しそう

    闇モモリンの正体はモモリンに流し込まれた黒ミクさんの悪性情報なので、間接的に黒ミクさんと『一緒におどりたい』も伝えている本物モモリン

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:31:11

    >>104

    八曲目はこれだったかもしれねぇ

    アイノマテリアル / MORE MORE JUMP! × MEIKO


  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:22:08

    >>126

    モモカイさんコンビニや薬局に売ってるお気に入りアイスを休憩時間にゆっくり食べてそうな印象あるんだけど、同時にコーンに乗ってたり花が添えられてるかわいいアイスもめっちゃ好きそうなイメージがあるんだ

    なのでデコレーションされたエミヤさんお手製のアイスですごい笑顔になってほしい。あとこの2人仲良さそうで良いよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:24:13

    俺は普段王子様なモモレンくんがモモリンちゃんには気さくで家族のような一面を見せるのが大好きな豆腐マスター
    この特異点内でもモモリンちゃんを理解していることが分かる台詞や後方ツインボーカルフェイスを見せて欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:27:53

    こんなのがあってテンション上がった


    一歌

    x.com

    みのり

    x.com

    こはね

    x.com

    x.com

    奏は明日と思われ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:47:31

    そういや誰もいないセカイって歯を磨いたり怪我を治したりするような物あるのかな
    普段水場があるかもよくわからないんだけど、食べ物もらったりしてるの見るから、
    歯磨きしてない子には婦長が走って来てしまう気がした

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:51:12

    >>133

    お腹が空くのもご飯食べたくなるのも、あくまで感情委員のもので体の構造は人間とぜんぜん違うだろうから必要ないのかもしれない

    それはそれとして婦長は飛んでくる

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:57:51

    ワンダショ周年衣装資料だ!旗のデザインがアリスっぽい!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:27:01

    >>135

    このKAITOさんの気まずそうな顔がツボ

    半ズボンは流石に…って感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:44:36

    >>136

    ダショカイさんはエイプリルで制服着るときも気まずそうだったし、少年っぽい服は気まずいのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:47:33

    ふと真反対な性質のユニットのユニット曲を踊らないと出られない部屋にみんなを入れたら楽しそうだなあと思ったんだけど、レオニ部屋に入れた場合ほとんどの人が楽器が弾けなくて詰むのでは…?という可能性に思い至った

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:58:52

    >>138

    もうバチャシンの皆さんに頼るしかない

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:59:36

    ノンオブ踊るモモジャンかぁ(書き下ろし曲踊ってもらうとなるとセカイバレしそうなのでカバーでお茶を濁す)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:01:17

    >>136

    お揃い半ズボン衣装に「いやいやいやいや待て待て待て待て」となるシャルルと高杉さんの前に現れる、気まずそうな顔で半ズボン履いてるダショカイさん概念(その隣には嬉しそうにお揃い着てるダショレンくん)

    ほら、カイトさんも着てるんだから二人も腹決めなさい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:07:34

    司くんと類くんは「半ズボンくらい水着で履くだろう?」「そういう衣装だしねぇ」で気にしなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:45:01

    ポジティブ☆ダンスタイム踊るニーゴwithサーヴァントだと?!(まふゆは公式)

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:48:19

    ワンダショ主従で乙女解剖か…想像できない

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:55:25

    >>144声質的に巡業主従は似合いそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:00:17

    これは再編特異点がドラマCDだった時の妄想なんだが
    サーヴァントを交えたフェス限定新規ユニットの曲と、フェスで共演することになったユニット混合ボカロカバーが収録されていて、曲の前に歌唱メンバーの意気込みが聞けるボイスドラマが入ってるよ。ちなみに東雲姉弟はカメオでめちゃめちゃ言い合いしてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:07:10

    遥ちゃん!お誕生日おめでとうございます!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:19:00

    エミヤが遥ちゃんにバースデーケーキ作ってくれそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:22:09

    当日はモモジャンでバースデーパーティするので前日にショッピングに誘うラムダ様。承諾する遥ちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:26:47

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:28:07

    バチャシンソロMVは「真バチャシンに向けてクリエイターが書き下ろした歌」「それを『一歌ちゃん達の世界にある自分の曲』を聴いた各セカイバチャシンが練習したのが公式チャンネルのMV」だと個人的に解釈してる(真ミクさんが歌うテルユアとブルプラは除く)んだけど、
    そのソロMVを練習してる姿をサーヴァントが目撃してたらめっちゃ好きだなと思う。三周年で実装確定してる豚yeyを練習してるビビレンくんが「わーっ!!こ、こはね達にはナイショにしてね!?まだ練習中だから!」って口止めするの可愛くない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:50:56

    クーさんとビビレンくんは「鏡音の坊主(または普通に坊主)」「クー(呼び捨て)」と呼び合ってそうな印象

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:57:09

    最近クーさんの「美人で強情で肝が座ってる女(が好み)」というセリフを知って「杏ちゃんがいい女判定されるのってこいうことね!」と理解した
    杏ちゃん美人だし、爽やかだけど一回やってやると決めたら一直線だし、折れないし、肝が座ってるのはそりゃも売って感じだし…と書いててこの条件、こはねちゃんも当てはまることに気づいた。ViViDsどっちもいい女じゃん

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:11:27

    マスターを狙った強力なエネミーの攻撃を庇って負傷したサーヴァントに対して不安や罪悪感を感じるプセ組にマスターを守護できずに何がサーヴァントだと語る様にエネミーに追撃していくサーヴァントの様子を見たくなったので書いてみるか

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:27:11

    過去スレで誰かがそういう書いてたセリフの中で、シャルルが真KAITOさんのことをカイトの兄貴って呼んでたの好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:42:07

    黒ミクさん戦でアイムマインを歌ってくれる真バチャシンに夢を見ている

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:13:20

    久しぶりに第五特異点のCMを見返してたらカルナさんの攻撃が記憶以上にド派手で驚いた
    対軍以上の宝具を現実世界のシブヤで開帳したら大変な事になるね…大規模な戦闘はセカイ限定で現実世界での戦闘は小規模で良かった…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:34:08

    >>157

    fgoだと割とポンポン打てちゃうけど、本来なら大量殲滅向きだったり神殺しの威力だったりなので放ったら音楽どころじゃないからね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:25:00

    3DMVキター!

    x.com
  • 160二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:34:23

    >>159

    早速新衣装着こなしてるなぁビビレンくん!!曲にピッタリのストリートなステージに軽快なダンスがバエバエだぜ!!かっこいいぞー!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:40:45

    レンくんってどうしてもあどけない見た目だから、少年らしい爽やかさやかわいい印象に引っ張られがちなんだよね(個人的に)
    でもこういうキャッチーなクール系の歌もこなせるし、激し目なダンスも全然決まるっていう。今更だが本当にすごいバーチャル・シンガーだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:42:48

    過去スレでソロMVのステージに真バチャさんがサーヴァントを呼ぶ概念出したけど、この場合真レンくんに呼ばれた人はこの廃工場みたいな場所に出るのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:13:03

    サーヴァントと真バチャの対談概念好き
    また会ったね、いや初対面ですみたいな流れとか、あれ全然違う性格してる?!とか

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:05:31

    過去スレのナイチンゲールさんから絵名への印象インタビューで彼女の助手になった絵名好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:07:01

    >>163

    自分も好き。真カイさんとダショカイとかよく似てらっしゃるから真面目に間違えそう

    また誰(真バチャさん)が誰(サーヴァント)の面談するのか観測したいね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:11:22

    レオニリンレンとエリセ王妃が並ぶとかなり「中学校」って感じがして好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:21:54

    【初音ミク】 猫屋敷心中事件 【女学生探偵シリーズ】

    この曲ふぇとせかでカバーしてほしいんだけどどういう人選が似合うかな

    (フェス時イメージなので人数とユニット、主従は問わない)

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:33:36

    ふと思ったんだがカラフェス修学旅行組(類・雫・司・まふゆ・愛莉)とそのサーヴァントで女学生探偵シリーズ歌って踊ったら最高なのでは?みんなであの制服着ようぜ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:48:45

    修学旅行組主従でステージの演出会議
    アイデアが自由すぎる面々
    インスピレーションを得る神代
    ツッコミが追いつかない天馬と桃井
    気づけば書記に回ってる朝比奈

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:05:47

    >>166

    レオレンくんだと聖歌隊っぽいカードあるから指揮者王妃主従との相性がなおいいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:52:02

    ニゴミクさんの新衣装もそうだけど時計要素あるの良いよね

    x.com
  • 172二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:02:30

    >>171

    ポーズ撮ってる奏ちゃんニゴカイさん美しすぎない?ねぇサリエリ先生?フィンさん?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:46:10

    ニーゴの周年衣装をニーゴレンくんに着せると角がぺたんっとしまわれて可愛いのでみんな試着画面で試してみてほしい

    …この華麗な衣装着たレンくんを見たお路ちゃんの反応が気になるところ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:11:55

    かわいい物をプレゼントする本気が「ガチ」なSさん

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:00:53

    >>172

    (無言で流れ出す主よ、人の望みの喜びよ)

    「……ああ失礼、つい孫の事を思い出してしまったよ。ははは、いや本当に私の柄では無いな、うん」

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:25:31

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:28:57

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:32:07

    ちょっとしんみりした後頃合いを見て
    「ねーねー!この衣装ってまだ他にサイズあったよね?せっかくだし先生とフィンさんもお揃いで着ようよ!二人に似合いそうな色、あるんだよね〜♪」
    「んでもって、そのオシャレな姿で写真撮ろうよ!奏とカイトと4人で!その後は全員で楽しく撮っちゃおう♪」
    「…ふふっ。それ、良いかもね。フィンさん達はどう?4人で撮る時は、私が撮影やるから」と言う瑞希と絵名概念

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:38:16

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:41:35

    フィンさんは奏ちゃん達に優しさを惜しみなく与えて親愛と思いやりを教えてくれる人だから、それは奏ちゃん達にも伝わってるし、伝わってるからこそ側にいてくれるだけで(なんなら離れていても)勇気や温もりをくれる人ってイメージ
    ニーゴ3人が奏ちゃんに与えてくれる温もりやサリエリ先生が隣でくれる温もりとは形が違うけど、同じくらい心強くて、心地良い風のように前を向かせてくれるもの

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:12:52

    祈りの幕が下りるまで、まだまだ交すべき言の葉はあるだろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:15:42

    >>175

    曲の意味と聴こえてくる音色から自分達のお祝い衣装を先生が喜んでくれてると察して微笑む奏ちゃんと、絵名と瑞希に催促されたのをきっかけに、的確に合わせて歌うニゴカイさんが見えた

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:19:34

    再編特異点のビビバスサイドの始まり方、謙さん道場(特訓)を終えた2年生ビビバスがいつも通りセカイに来たら、メイコさんカイトさんレンくんが何やら練習しているようであり、音楽機器が置かれていてレンくんが真ん中に立っている。そこに杏ちゃん達が話しかけ、メイコさんとカイトさんが気さくに挨拶し、レンくんは何やら慌ててみんなにステージの練習を見られていないか確認する。という日常パートから始まりそう
    (レンくんソロMVは三周年で実装=ビビバスの進級祝いとしてレンくんが仕上げてきたという解釈)

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:02:50

    再編特異点で一番最初に合流しそうなサーヴァント(イメージ)
    レオニ:アルトリア
    モモジャン:エミヤ
    ビビバス:マンドリカルド
    ワンダショ:高杉
    ニーゴ:サリエリ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:02:56

    >>184

    補足失礼 この練習っていうのが昨日実装されたソロMVのこと

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:04:56

    >>184

    興味を引く面子だ。どういう流れで再開するのか気になる

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:30:05

    奏の意気込みだ

    x.com

    これでリーダー組は全員かな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:10:16

    再編特異点プロローグ冒頭の日常パートでエムロボを作ってる類くん

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:16:57

    スノードロップとヘルファイアはマジミラのオマージュだったけど、豚になって〜のダンスは初出かな?もしそうだとしたらビビレンくんが、自分で振り付け考えたと思うとじんわり来るな…
    ビビバス4人にいっぱい褒められビビリンちゃんにも見直された後、再開したサーヴァントみんなにも「オレの歌とダンス、どうだった!?かっこよかったでしょ!!」って駆け寄ってほしい
    (沖タちゃんがフンスフンスしながら褒めてくれそう)

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:32:31
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:35:35

    >>190

    立て乙です!

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:13:46

    >>175

    お祝い衣装着たお孫さんと笑いあえる機会があったって思って良いのかな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:49:59

    埋めがてタイム
    今日実装されたViVDsの恋戦がめちゃくちゃかっこよかった…杏ちゃんの歌声が今までとは違う激しさで超いいのでぜひクーさんに聴いてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:42:52

    今まふゆバナー曲のアナザーボーカル一覧見たらリンレンデュエット版があって「ニーゴレンくん奪還でニーゴと共に奮戦するニーゴリンちゃん」概念を見た

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:42:06

    恋戦カバーの杏ちゃん、拡声機持って台座に足乗せて歌ってそうな感じで好き

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:28:48

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:51:25

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:51:36

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:52:07

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:52:18

    UME

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています