【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記439

  • 1チルタリス使いの人23/09/30(土) 15:27:46

    林間学校らしいです

  • 2チルタリス使いの人23/09/30(土) 15:28:14

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/09/30(土) 15:28:37
  • 4チルタリス使いの人23/09/30(土) 15:29:02
  • 5バージニア23/09/30(土) 15:47:42

    (建て乙、弱点は多いがタフ ラッキー?)

  • 6オーニソガラム23/09/30(土) 15:52:51

    (プレイするより動画見た方が早いや…)
    (少々お待ちください)

  • 7太陽嬢23/09/30(土) 15:55:15

    (立て乙)

    >>6

    (図鑑説明を当てにした場合キタカミで放ってはいけない筆頭!)

  • 8オーニソガラム23/09/30(土) 15:58:48

    (動画見ながらなのでちょい遅くなるかもー)

    【公民館に案内される】

    管理人「こちらが公民館です。皆様が寝泊まりする施設ですね。」

    >>7

    (そうです、なんかスマホに入ってたのでつい…w)

  • 9バージニア23/09/30(土) 16:00:04

    >>6

    (外来種!www)

    …あれ、目の錯覚…?

  • 10オーニソガラム23/09/30(土) 16:02:05

    >>9

    どうしたのー?田んぼ見て

    (錯覚です…w)

  • 11オーニソガラム23/09/30(土) 16:04:30

    (ちなみに上の写真は中の人が撮ったものです)
    管理人「本来はブルーベリー学園の皆さんと合同で使っていただく予定でしたが…パルデアアカデミーの皆さんだけで使っていただくことになりました」
    ブライア「あの子たちはここが故郷だからね」
    管理人「それでは中へどうぞ」

  • 12オーニソガラム23/09/30(土) 16:07:27

    (結構長いしオリエンテーリングの説明まで飛ばします…?)

  • 13太陽嬢23/09/30(土) 16:10:37

    えっ、ブル学と合同だったの?【時間ギリギリに到着した者】

  • 14オーニソガラム23/09/30(土) 16:13:00

    >>13

    あ、シエルちゃん。

    ブルーベリー学園って?

  • 15太陽嬢23/09/30(土) 16:18:08

    >>12

    (飛ばしていいと思います)

    >>14

    イッシュにあるバトルに力を入れてる学校で、人工島に建造されてて大部分が海中にあるの。創立自体は割と最近だからパルデアのアカデミーと合同で林間学校するような関係だとは思わなかったな〜

  • 16オーニソガラム23/09/30(土) 16:19:53

    >>15

    へ~、海底にある学校かー。毎日海の中見えるのかな?


    (じゃあ飛ばしますかー)

  • 17バージニア23/09/30(土) 16:23:16

    >>15

    なるほど

    …どれぐらい強いのかしら…?


    (了解ー)

  • 18林間学校23/09/30(土) 16:26:29

    (〜翌日〜)
    (そういえば到着→宿泊→開始だったよ…)
    【ブライアと、ブルーベリー学園の制服を着た2人が立っている】
    ブライア「皆おはよう、よく眠れたかな?本日からブルーベリー学園の生徒も一緒に行動させてもらうよ」
    ブライア「自己紹介をお願いできるかい?」
    ゼイユ「初めまして、ゼイユです!よそも…アカデミーの皆さん、仲良くしてくださいね!うふふ!」

  • 19林間学校23/09/30(土) 16:28:57

    >>18

    (ごめんなスグリ…)

    スグリ「スグリ…です…」

    管理人「2人はこの村の出身なので何かあれば助けてもらってください…ちゃんと助けてあげなさいよ」

    ゼイユ「はぁい」

    スグリ「あ…え…」

  • 20太陽嬢23/09/30(土) 16:30:37

    >>16

    イッシュにはマリンチューブっていう施設があるからそっちがオススメだよ!私は従兄がしきりに『劇場版で爆発しそう』って言うから怖くなった

    >>16

    独自の校風でリーグ部?があるみたいだから強いんじゃないかな?

  • 21バージニア23/09/30(土) 16:31:31

    >>19

    こんにちわ、パルデアのアカデミー1年生のカリア・ゴートですよろしくお願いいたします。

  • 22太陽嬢23/09/30(土) 16:34:12

    >>18

    パルデアアカデミー1年、シエル•エンブレイスです。よろしくお願いします

  • 23林間学校23/09/30(土) 16:34:17

    管理人「それでは課題の説明をしますね。課題の内容はオリエンテーリング!皆さんには1つのグループとしてキタカミの里に設置されている3つの看板を見つけてもらいます。看板にはキタカミの昔話が書いてありますので読んで歴史を知ってもらい…看板と一緒に皆さんで写真を撮ってください」

    (こんな感じかなー?)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:35:07

    このレスは削除されています

  • 25林間学校23/09/30(土) 16:35:33

    >>21

    >>22

    スグリ「【小さく会釈する】」

    ゼイユ「【にこにこ笑って手を振っている】」

  • 26バージニア23/09/30(土) 16:38:01

    >>23

    はい、分かりました

    集団行動を行う感じでしょうか?


    (まあ、ガチグマが森に大量発生してるから集団行動する理由はあるよな)

  • 27林間学校23/09/30(土) 16:41:54

    >>23

    管理人「3つの看板で写真を撮れたらミッションクリアです!言わばキタカミの歴史を探検するオリエンテーションツアー!おじさんから長い話を聞くより全然面白そうでしょ?」

    ブライア「なんと!趣向を凝らした課題ですね」

    >>26

    管理人「ええそうですね。集団行動をお願いします。それと、とこしえの森には立ち入らないようお願いしますね。危ないポケモンが出た上に柄の悪い男性が根城にしているという噂もありまして危ないんです」

    レイナ(いた)「【もう一々訂正しなくてもいいか…という目】」

  • 28バージニア23/09/30(土) 16:42:57

    >>27

    (興味本位で行って、怒られる奴ー…w)

    ハァ…ガラの悪いですか…

  • 29太陽嬢23/09/30(土) 16:46:31

    危ないポケモンねぇ。先月なら暴君召喚で決着が着くのに時期が悪いなぁ

  • 30グラサン兄さん23/09/30(土) 16:46:56

    へーっくしゅ!!

    …なんか噂でもされてるのかね…?

    (アーボックは首をかしげている)

  • 31アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 16:50:01

    【集合場所の端の方にしれっと居る(サングラス着用)】

  • 32名無しのイッシュチャンピオン23/09/30(土) 16:50:07

    えっくしょい!【モニターでチャレンジャーの分析中に盛大なくしゃみをした】
    ……長袖着るか

  • 33林間学校23/09/30(土) 16:53:03

    管理人「そうだ、皆さんに贈り物があるんでした【全員にロトり棒を渡す】都会で流行ってると聞いたので!撮影の時に使ってください!」

    ブライア「林間学校は学校間の交流も目的の1つです。仲良くしていってね」

    (説明終わり!アレンジこんな感じで大丈夫だったかな…?)(あとは交流タイムですかねー)

    >>28

    (あるある)

    >>29

    ソムラ「暴君?」

    >>31

    レイナ「‪( ˙꒳​˙ )‬…」

  • 34林間学校23/09/30(土) 16:59:02

    【アオイが2人に近づき何かを話した後、アオイとスグリがバトルを始め、そしてアオイが勝った】
    (手持ちとかわからないんでカット)

  • 35太陽嬢23/09/30(土) 17:02:29

    >>33

    従兄のイッシュでの昔の通り名が『暴君』だったの……危ないポケモン相手でも蹴散らせそうだしそれが珍しいポケモンならすっ飛んでくるタイプだからこういう時頼りにはなるの

  • 36林間学校23/09/30(土) 17:05:30

    ブライア「少しいいかい?」

    レイナ「( ᐛ )ほえ?いいですけど【少し離れたところに連行されていく】」

    >>35

    ソムラ「へ〜!すっごい強いお兄さんなんだね!2つ名が暴君って凄いや」

  • 37太陽嬢23/09/30(土) 17:07:33

    >>36

    本人にとっては黒歴史みたいだけどねー。危ないポケモンとはいうけど具体的にはどんななんだろ

  • 38林間学校23/09/30(土) 17:08:51

    >>37

    ソムラ「ね〜。でもお姉ちゃんが「危ないから森に入ったら駄目だよ」ってメールで言ってたし本当に危ないポケモンなんじゃない?」

  • 39バージニア23/09/30(土) 17:09:43

    >>37

    兄さんが様子を見に行ってるそうだから大丈夫だとは思いますよ

    素手でのしてるかもしれないですね

  • 40太陽嬢23/09/30(土) 17:12:09

    >>38

    レイナさんがそこまで断言するなら本当に危ないんだね……じゃあ突っつくのは止めとこうか

  • 41林間学校23/09/30(土) 17:15:49

    >>39

    ソムラ「素手で!?お兄さん何者…!?」

    >>40

    ソムラ「そうだね〜やめとこ。お姉ちゃんは…お話中か」

  • 42太陽嬢23/09/30(土) 17:18:47

    >>39

    ミズヒキさんそんなに強いの!?

  • 43バージニア23/09/30(土) 17:21:15

    >>42

    デカヌチャン相手ならコンスタントにぶっ飛ばせる程度には強いですよ

    本当かウソか伝説種殴った経験もあるとか…


    (ムゲンダイナ本体)

  • 44アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 17:23:45

    >>43

    【「あ〜……(察し)」という顔をサングラス越しにしている】

  • 45林間学校23/09/30(土) 17:45:31

    ブライア「パルデアの大穴内部をじっくり調べさせて貰いたいんだがいいかい?復興はもう早くに終わっているのだろう?」
    レイナ「ええ、まぁ復興は終わっていますが…私の一存では決められることではありませんので【にこやかに笑っている】」
    ブライア「はは、中々手強いな。…わかっているとも。申請は出しているのでいい返事を期待しているよ」
    ゼイユ「先生、何話してたんですか?」

  • 46林間学校23/09/30(土) 17:48:21

    >>45

    ブライア「ああ、少し与太話をだな。この方はパルデアのリーグ職員さんだ。調査に来ているそうだよ」

    レイナ「…どうもこんにちは」

    ゼイユ「ふーん、あなた…弱そうね。あたしとバトルしてくれるかしら?」

    レイナ「えっ」

    ブライア「私からもお願いするよ。いい刺激になるだろう」

    レイナ「‪( ˙꒳​˙ )‬…」

  • 47林間学校23/09/30(土) 17:50:30

    >>46

    ゼイユ「行ってきなさい、ポチエナ!」

    レイナ「…んー、ロコン行っておいで〜おにび」

    スグリ「あの子、ねーちゃんに泣かされねとええけど…」

  • 48バージニア23/09/30(土) 17:59:59

    >>47

    (ロトムをいじってる)

    ……

  • 49林間学校23/09/30(土) 18:00:00

    >>47

    (ダイスを忘れてた)

    dice8d100=39 19 55 20 67 29 92 35 (356)

    dice8d100=42 92 85 42 56 45 15 6 (383)

  • 50林間学校23/09/30(土) 18:01:37

    >>49

    (あ、上がゼイユで下がレイナね。基本五十音順)

    (そしてロコンで3タテしてて草)

    レイナ「…これでいいです?」

    ゼイユ「ふ、ふーん?中々やるじゃない!」

  • 51林間学校23/09/30(土) 18:02:39

    (ちなみに逆にしても勝ってるという)

  • 52林間学校23/09/30(土) 18:05:15

    スグリ「( ゚д゚)」

  • 53バージニア23/09/30(土) 18:05:15

    >>50

    (拍手を送っておく)

    …チャンピオンクラス修得者なので、強くて当たり前ですよ

  • 54林間学校23/09/30(土) 18:07:58

    >>53

    スグリ「そ、そうなん!?大人しそうな子なんに…」

    ソムラ「お姉ちゃん結構弱そうって見られるんだよねー【けらけらと笑っている】」

  • 55太陽嬢23/09/30(土) 18:09:55

    >>50

    流石です【拍手】

  • 56林間学校23/09/30(土) 18:12:20

    >>53

    >>55

    レイナ「ありがとねぇ。」

    ロコン(LV76)「コン!【嬉しそうに尻尾を振っている】」

  • 57林間学校23/09/30(土) 18:23:36

    (こっからどうします?探しに行きます?)

  • 58バージニア23/09/30(土) 18:35:36

    >>57

    (すいません、晩飯離席しますー)

  • 59太陽嬢23/09/30(土) 18:43:03

    >>57

    (夕食食べてくるので離れます)

  • 60アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 19:12:25

    ……ふむ
    (…そういえば、エリアゼロっぽい場所が何とかとか言ってたな。てらす池だっけ?)

  • 61チルタリス使いの人23/09/30(土) 19:16:33

    (てらす池とかいうヤバそうなところよ)

  • 62アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 19:18:23

    >>61

    (あそこって死んだ人に会えるんでしたっけ?そこにペパー君を連れていくじゃろ?(鬼畜))

  • 63チルタリス使いの人23/09/30(土) 19:18:47

    >>60

    …どうしたの?何か気になった?

  • 64チルタリス使いの人23/09/30(土) 19:19:45

    >>62

    (死んだ人に会えるっていう噂ですね、会えるの確定ではない)

    (やめたげてよぉ!本当に会えるのかは知らんけども!)

  • 65アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 19:20:27

    >>63

    例のてらす池でしたっけ。軽く調べてみると幾つか都市伝説があるみたいですね

    ふむ……都市伝説、そして祭りというこのタイミング……

  • 66チルタリス使いの人23/09/30(土) 19:21:27

    >>65

    ああ、そういえばお祭りあるんだったっけ。

    何か調べたいなら一緒に行こうか?

  • 67アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 19:23:25

    >>66

    あー……そうですね。機会があれば僕も同行させてもらえると嬉しいです

  • 68チルタリス使いの人23/09/30(土) 19:24:52

    >>67

    ありゃ、もう私の調査は終わったよ?大体

    ひと悶着あったけど…

  • 69アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 19:26:44

    >>68

    そうなんですか?

    【首を傾げている】

  • 70チルタリス使いの人23/09/30(土) 19:28:35

    >>69

    そーだよぉ。採取はしたしポケモンもあらかた調べたからね。

    でもゆっくりしてきていいって言われたから自由時間は長いし、一緒に行っても大丈夫。

  • 71アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 19:31:02

    >>70

    そうですか、ならお願いしようかな。


    ……こんなナリになったのも、仮装と思えば丁度良いのかも。

    【お面を被る】

  • 72チルタリス使いの人23/09/30(土) 19:32:22

    >>71

    りょーかい、行きましょうか

    ふふ、ちょっと早いハロウィンみたいね

    ……ところでその姿の時なんて呼べばいいの?

  • 73バージニア23/09/30(土) 19:33:07

    (帰還)

  • 74アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 19:36:09

    >>72

    え、普通に名前でいいですけど……あーでも、他の人に会った時困るか

    そうだな……

    dice1d2=2 (2)

  • 75アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 19:37:01

    >>74

    …「菫」

    スミレでいいですよ。何となく命名です

  • 76チルタリス使いの人23/09/30(土) 19:37:59

    >>75

    スミレちゃん?わかった、いいわねぇ。

    じゃあとりあえず行きましょうかー。

    ミロカロス「ミロロ~」

  • 77オーニソガラム23/09/30(土) 19:39:28

    どっからいこー?ねぇねぇスグリ君、ゼイユさん。どこからいいかってわかるー?
    スグリ「あ、えと…」

  • 78アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 19:40:35

    >>76

    ちゃん付けっすか……(困惑)

    まぁいいか、行きましょう


    【てらす池に向かって歩き出す】

    (道中のスムーズ具合)

    dice1d100=96 (96)

    10以下で迷子

  • 79チルタリス使いの人23/09/30(土) 19:41:27

    >>78

    元々ルイス君呼びじゃないの

    (すっごいスムーズ)

  • 80アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 19:43:21

    >>79

    それもそっかー

    ……あ、意外と早く着きましたね

    にしてもこの方角、もしかしなくても鬼門では?

    あれ、北ってどっちだっけ

    【スマホロトムをグルグル回している】

  • 81チルタリス使いの人23/09/30(土) 19:45:36

    >>80

    あー…気にしちゃ駄目だよ。

    方角が全くわからないエリアゼロよりはマシだよ(真顔)

    …ところで何を調べたかったの?

  • 82アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 19:48:42

    >>81

    あー……そうですね


    【池の前に立つ】


    ……。

    (お面を)

    dice1d2=1 (1)

    1取る

    2取らない

    (幸運80)

    dice1d100=66 (66)

  • 83アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 19:49:17

    >>82

    ……。

    レイナさん、今僕らの他に誰か見えます?

  • 84チルタリス使いの人23/09/30(土) 19:50:18

    >>83

    ……?

    【あたりを見渡す】

    んー?今のところ誰も見えないけど。

    (なんか技能振った方がいい?)

  • 85アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 19:52:05

    >>84

    (どちらでも大丈夫です)

    ……そですか

  • 86チルタリス使いの人23/09/30(土) 19:53:25

    >>85

    …?

    【もう一度あたりを見回してみる】

    目星(84) dice1d100=5 (5)

  • 87チルタリス使いの人23/09/30(土) 19:53:52

    (5クリ!?)

  • 88アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 19:55:51

    >>86

    (おー、それでは)


    【池の真ん中に人の形をしたモヤがハッキリと見える】

    【どうやら幻覚等の類では無いらしい】

  • 89チルタリス使いの人23/09/30(土) 19:57:18

    >>88

    …?!

    ルイス君、あれ…

    【モヤをルイスに見せようとする】

  • 90アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 19:59:08

    >>89

    あーレイナさんにも見えてます?

    どんな感じですか?

  • 91チルタリス使いの人23/09/30(土) 19:59:57

    >>90

    うーん、人の形をしたモヤ…?

    ルイス君は?

  • 92アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 20:02:07

    >>91

    僕もそんな感じですね

    【お面を被り直す】


    (ルイスを調べたいなら心理学、アイデアどうぞ)

    (ただしお面を被ってるので2分の1で)

  • 93チルタリス使いの人23/09/30(土) 20:03:54

    >>92

    (きつなーい?)

    (アイデア2分の1、心理学2分の1ともに43)

    dice2d100=18 45 (63)

  • 94アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 20:06:47

    >>93

    (池の方を見ようとしない。尚且つレイナの反応に対して少し焦っているようだ。)


    とりあえず、調べ物は終わりました。あまり長居するのも良くないでしょうし、帰りましょう

  • 95チルタリス使いの人23/09/30(土) 20:08:21

    >>94

    ……?(内心:なんか焦ってる…?それに池見てない…)

    ええ、帰りましょうか…手でも繋ぐ?【柔らかく笑いかける】

  • 96アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 20:10:23

    >>95

    そうですね


    ……成程、こりゃ厄介だ…

    【小声で呟く】

  • 97チルタリス使いの人23/09/30(土) 20:11:56

    >>96

    …?【とりあえず手を取った】

    聞き耳(79) dice1d100=3 (3)

  • 98チルタリス使いの人23/09/30(土) 20:12:21

    (2連クリティカルとか久しぶりにやったわ)

  • 99バージニア23/09/30(土) 20:12:23

    (凄い事しとる…w)

  • 100アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 20:13:56

    >>97

    (バケモンかな?)


    (言葉から憐憫の情を感じる。自分自身に対して向けたものでは無いとも分かる)

  • 101チルタリス使いの人23/09/30(土) 20:15:38

    >>100

    ……?

    アイデア(85) dice1d100=8 (8)

  • 102チルタリス使いの人23/09/30(土) 20:16:42

    (わぁ中の人の出目が反映されてる)

  • 103アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 20:18:53

    >>101

    (特に精神の揺らぎも動揺もしていない。)

    (ただ、自身が「そう見てしまった」事に落ち込んでいるようだ。)


    ……にしても、何であの場所にだけテラスタルがあったんでしょうね

  • 104チルタリス使いの人23/09/30(土) 20:20:48

    >>103

    さぁねぇ。誰かが持ち込んだのが成長した、とかそんな感じじゃない?

    パルデアから遠く離れているしさ。

  • 105アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 20:21:38

    >>104

    まぁそうなりますよね……

    うーん、もう少しここらの伝承を調べてみましょうかね

  • 106チルタリス使いの人23/09/30(土) 20:23:04

    >>105

    そうねー。1回旅館帰って調べましょうか。

    オリエンテーリング?の看板調べてみたら何かわかるかなぁ

  • 107アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 20:24:51

    >>106

    なるほど。後で見ましょうか

  • 108チルタリス使いの人23/09/30(土) 20:27:23

    >>107

    そうねぇ~

    ミロカロス「みろろ~」

  • 109オーニソガラム23/09/30(土) 20:35:18

    僕最初の看板探してくる!
    頼んだよ、(お姉ちゃんの)クエスパトラ!
    クエスパトラ「【またかい…という目】」

  • 110太陽嬢23/09/30(土) 20:38:45

    (戻りました)
    うーん、キタカミではゴッ君を疾走らせるのは控えたほうがいいかな

  • 111アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 20:40:32

    看板、街のアチコチにあるんですね……

  • 112オーニソガラム23/09/30(土) 20:41:07

    >>110

    ゴッくん…?珍しいポケモンならやめた方がいいんじゃないかなー?

  • 113チルタリス使いの人23/09/30(土) 20:42:47

    >>111

    そうだねぇ…

    (ともっこの看板見つけた?1で見つけた)

    dice1d3=2 (2)

  • 114アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 20:44:47

    (看板捜索)

    dice1d3=3 (3)

  • 115アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 20:46:03

    無いですね……シンオウ昔話みたいなものかな

    そういえば、カロスにもガラルにも都市伝説はありますよね

    パルデアには……四凶のアレがそれに該当するのかな

    (幸運(80))

    dice1d100=32 (32)

  • 116チルタリス使いの人23/09/30(土) 20:46:35

    >>114

    見つからないねー(´・ω・`)

    >>115

    そうねー…?

  • 117太陽嬢23/09/30(土) 20:47:58

    >>112

    それ以上にサイズがねー。私のゴルーグ、平均の二倍あるから

  • 118アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 20:48:38

    >>116

    どうやらアップルヘル?ヒルズ?に看板があるみたいですよ

  • 119オーニソガラム23/09/30(土) 20:49:06

    (オリエンテーリングどうしましょ?)

    >>117

    えー?そうなの!?大きいんだねー

    かっこよさそー…!【心なしか声を小さくしている】

  • 120チルタリス使いの人23/09/30(土) 20:49:57

    >>118

    そうなの?よくわかったねぇ

    じゃあそこ行ってみましょうか…結構遠いなぁ

  • 121バージニア23/09/30(土) 20:50:48

    >>117

    ふ、ふーん…私のケンタロスもただものじゃないもん…

    (6v個体 なお最小個体でもある)

  • 122チルタリス使いの人23/09/30(土) 20:54:13

    (看板の前でアカデミー組とレイナ&ルイス合流させます?)

  • 123アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 20:56:21

    >>120

    ですね、けど林檎ありますよ(謎の主張)



    >>122

    (自分はどっちでも大丈夫です)

  • 124チルタリス使いの人23/09/30(土) 20:57:34

    >>123

    確かに林檎は美味しいけど。

    林檎好きなの?

  • 125アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 20:58:46

    >>124

    いや別に(スン)


    (中の人林檎そんなに食べれんねん……なんか舌がピリピリするんよ)

  • 126オーニソガラム23/09/30(土) 21:02:43

    スグリ「あ、あの…看板さ、村の西のりんご園の先…ともっこプラザから行くのがいい…よ!近いしわかり…やすい。お、俺迷惑さかかるし…皆から離れてついてくから…」
    ソムラ「そうなの!?ありがとー!皆、スグリ君がともっこプラザから行くのがいいんだって!」

  • 127チルタリス使いの人23/09/30(土) 21:03:49

    >>125

    林檎強調はなんだったのよ…まぁいっか。

    とりあえず行ってみましょー

  • 128太陽嬢23/09/30(土) 21:05:09

    >>126

    地元民が言うならそうしようか。そしてスグリ君は集団行動の意味をお分かりでない?

  • 129アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 21:05:21

    >>127

    いや林檎って可愛いじゃないですか

    こういうゆるキャラとか

  • 130林間学校23/09/30(土) 21:08:16

    (コテこれでいきます)

    >>129

    (なんでだろう、なんか既視感を感じた。共テか…?)

    レイナ「…何それ…まぁ確かに可愛いけども…」

    >>128

    スグリ「あ…え…」

    ソムラ「スグリ君も一緒にいこーよ!」

  • 131バージニア23/09/30(土) 21:10:42

    >>126

    …ふうん…

  • 132アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 21:11:00

    >>130

    そういえばカジッチュも草タイプだったか……

    あ、看板ありましたね


    (理解度)

    dice1d100=42 (42)

  • 133アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 21:11:47

    >>132

    我、キタカミ語、読めぬ(スン)

  • 134林間学校23/09/30(土) 21:11:54

    >>132

    あ、本当だ

    【看板を見る】

    理解度(アイデア補正で+30) 30+dice1d100=95 (95)

  • 135林間学校23/09/30(土) 21:12:31

    >>134

    (補正なしでもほぼ理解…だと…!?)

    レイナ「なるほどねー」

  • 136林間学校23/09/30(土) 21:13:26

    (アカデミー組どうします?合わせます?)

  • 137アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 21:13:54

    >>135

    おー読めました?

  • 138林間学校23/09/30(土) 21:15:02

    >>137

    レイナ「読めたよー。あのね、カクカクシキジカマルノーム…【看板の名前を説明】」

  • 139林間学校23/09/30(土) 21:15:24

    (名前じゃなくて内容です)

  • 140アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 21:18:16

    >>138

    なるほどなー、ともっこ……鬼…

    お面売ってましたね、これがそうでしょうか


    【付けているお面を触る】

  • 141林間学校23/09/30(土) 21:18:24

    【そんなこんなでアカデミー組も看板の前に到着】
    スグリ(結局一緒に来た)「あ、あれ…誰かいる…」

  • 142バージニア23/09/30(土) 21:20:06

    >>141

    レイナさん、どうされたんですか?

  • 143林間学校23/09/30(土) 21:21:30

    >>140

    レイナ「そうかも?それにしても鬼ってなんか怖いイメージがあるなぁ」

    >>142

    スグリ「あ、ねーちゃんに勝ってた…」

    ソムラ「おねーちゃーん!」

    レイナ「!…あ、カリアちゃんにソムラ。皆いるのね。ん?私はまぁ伝承調べてたの」

  • 144太陽嬢23/09/30(土) 21:22:51

    >>143

    ナチュラルにスルーしてましたけどキタカミにはレイナさんが出向くような案件があるんですか?

  • 145林間学校23/09/30(土) 21:24:01

    >>144

    レイナ「んー…生息調査と分布調査…とあとね。あの山の頂上にてらす池ってのがあるのよ…そこの調査頼まれてたの」

  • 146アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 21:24:25

    【素知らぬ顔で立っている鬼の面を被ったパツキンロン毛】

  • 147バージニア23/09/30(土) 21:26:02

    >>143

    そうですか、そういえば兄さんは何しているんですか?

    確か此方に来ていると聞いてたんですが

  • 148林間学校23/09/30(土) 21:28:12

    >>147

    レイナ「ミズヒキさん?あー森の方にいて警備してるのかな?もしかしたら移動してるかもしれないけど」

  • 149バージニア23/09/30(土) 21:29:11

    >>148

    …(アイデア自動成功)

    ……ハァ……

  • 150林間学校23/09/30(土) 21:31:00

    >>149

    レイナ「あはは…」

    >>146

    (内心:そういえば関係性聞かれたらどう答えればいいんだろう…)

  • 151アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 21:33:32

    >>150

    (まぁ現地の友達とでも)


    【鹿撃ち帽を被ったピカチュウ(CV山寺〇一)と話している】

  • 152林間学校23/09/30(土) 21:35:14

    レイナ「…ま、そんな感じ。看板はこれだよー【看板の前から退く】」

  • 153バージニア23/09/30(土) 21:37:55

    …ともっこ様、ね…
    この押し絵はトレーナーでも居たのかな?

  • 154アカデミー救護班(女子)23/09/30(土) 21:40:42

    そういえばそのトレーナーのお面は売ってませんでしたね。
    英雄ならガラルの伝説の様に伝わっていても可笑しくないとは思いますが

  • 155林間学校23/09/30(土) 21:42:05

    >>153

    ソムラ「そーじゃない?でも鬼ってのもすごいよねぇ。1対3なんて僕絶対できないもん(どっかのダイスより)」

    >>154

    レイナ「そうねぇ~」

  • 156バージニア23/09/30(土) 21:43:59

    >>155

    兄さん曰くトリプルは本気できつかったって言ってたな…

    (スレ最初の方でエリアゼロで足止めするのにしてた)

  • 157太陽嬢23/09/30(土) 21:44:12

    綺麗なまま残ってるね。ほうじょうのやしろとはえらい違いだけど信仰の差なのかな

  • 158林間学校23/09/30(土) 21:47:38

    >>156

    スグリ「お、お兄さんやったことあるべさ…?」

    (方言インストールむずい)

    >>157

    レイナ「信仰はかなりされてるっぽいね。村を守ってくれたからなのかな」

  • 159バージニア23/09/30(土) 21:50:31

    >>158

    はい、その経験もあって、ダブルバトルの練習もしてるんです

    もし、興味があればパルデアのチャンプルタウンのジムにどうぞ

  • 160太陽嬢23/09/30(土) 21:53:11

    >>158

    ランドロスはトルネロスとボルトロスを〆てイッシュの大地に恵みをもたらす存在なのに祀られていた祠はボロボロだったらしいんですよ。現チャンピオンが札束でビンタして綺麗にしたみたいですけど

  • 161林間学校23/09/30(土) 21:53:23

    レイナ「さて…私たちはどうする?スミレちゃん」

    >>159

    スグリ「えっ!?…お、俺はそこまで強くねから…」

    ゼイユ「スグはあたしの次くらいに強いんだからいけるわよ」

    (多分この時点だとこういう気がする…)

  • 162林間学校23/09/30(土) 21:55:13

    >>160

    レイナ「そ、そうなんだ…札束ビンタて…。まぁ居場所が綺麗にされるってのは嬉しいでしょうね」

  • 163アカデミー救護班(スミレ)23/09/30(土) 21:56:09

    >>161

    …ん?あ、そうだね

    次の場所は…


    (幸運(80))

    dice1d100=69 (69)

  • 164アカデミー救護班(スミレ)23/09/30(土) 21:56:42

    >>163

    なんだっけ、キタカミセンター?にあるらしいです

  • 165林間学校23/09/30(土) 21:58:22

    >>164

    レイナ「キタカミセンター…反対側ね。一度スイリョクタウンに戻った方がよさそう」

  • 166バージニア23/09/30(土) 22:00:14

    そう言えばキタカミセンターでお祭りをしてるんですね

  • 167林間学校23/09/30(土) 22:01:42

    >>166

    レイナ「ああ、確か…」

    スグリ「オモテ祭り…今日から始まる…」

  • 168アカデミー救護班(スミレ)23/09/30(土) 22:04:05

    >>167

    そういえば随分賑やかでしたね…お面買いに行った時(昼間)も

  • 169林間学校23/09/30(土) 22:09:28

    >>168

    レイナ「そうねー。せっかくだし行ってみる?」

  • 170アカデミー救護班(スミレ)23/09/30(土) 22:18:35

    >>169

    ですね。ついでにお祭りも見て回りましょう

  • 171林間学校23/09/30(土) 22:19:53

    >>170

    レイナ「いこっか~。アカデミーの皆はまたね。」

  • 172バージニア23/09/30(土) 22:23:00

    >>171

    はい、後でお会いしましょうね

  • 173太陽嬢23/09/30(土) 22:26:56

    >>171

    はーい!また後で~!

  • 174林間学校23/09/30(土) 22:33:05

    (すみませんそろそろ寝ます)

  • 175バージニア23/09/30(土) 22:34:54

    (乙でした、自分も落ちますね)

  • 176アカデミー救護班(スミレ)23/09/30(土) 22:35:34

    祭りは祀り…あの時のを調べるには丁度いい

    いや、だからこそ見えたのかな……



    >>174

    >>175

    (乙でしたー)

  • 177太陽嬢23/09/30(土) 22:37:40

    >>174

    >>175

    (乙でした。自分も寝ます)

  • 178グレイシア連れ大学生23/09/30(土) 22:41:17

    >>174

    >>175

    ※お疲れ様です。



    見つけた看板の数

    dice1d3=1 (1)


    ※おやすみなさい。 落ちます。

  • 179リーグ所属トレーナー23/09/30(土) 23:29:35

    (エリアゼロ周辺パトロール中)
    いま、野生ポケモンの群れが通過しました
    彼らもパトロールを行っているのでしょう……

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:35:24

    (アゲルマーン)

  • 181グラサン兄さん23/10/01(日) 19:36:17

    (こんばんわ)

    (てらす池に厳つい雰囲気の青年が佇んでいる)
    (手には傷だらけのハイパーボールが握られている)

    (メタ:挑戦者歓迎、話しかけても良いよ!)

  • 182刈り取る者23/10/01(日) 19:43:21

    >>181

    ヤーs……【すっ…と幽体化した】

  • 183グラサン兄さん23/10/01(日) 19:44:27

    >>182

    気にしてねー、普通に対応するから普通にしてろよ…

  • 184アカデミー救護班(女子)23/10/01(日) 19:45:13

    >>181

    何してんすか(困惑)

  • 185刈り取る者23/10/01(日) 19:45:52

    >>183

    いや…なんかこう…本能的恐怖?を感じたから…冗談だけど【真顔】

    で何してるの…??

  • 186グラサン兄さん23/10/01(日) 19:47:05

    >>184

    >>185

    んー迷信を確認しに来た感じかな

    死者に会えるって言うから、物は試しと、な


    だーれもきやしねえわw

  • 187刈り取る者23/10/01(日) 19:48:16

    >>186

    ……【どう反応したらいいかわからない顔】


    (次スレたててきま)

  • 188アカデミー救護班(女子)23/10/01(日) 19:49:33

    >>186

    ……あれは死者が実際に来る訳じゃないですよ

    僕も調べて試してみましたし

  • 189チルタリス使いの人23/10/01(日) 19:50:08
  • 190グラサン兄さん23/10/01(日) 19:51:03

    迷信だしその辺どうでも良いんだがな
    思ったより残念さは無いから、割り切れて来てるみたいだし
    まあ悪い結果じゃなかったわ

    で、ちょっとここに来るような奴が居たらちょっとバトル吹っ掛けようと構えてたんだわ

  • 191グラサン兄さん23/10/01(日) 19:52:01

    >>188

    あーやっぱり本人じゃないのな


    ……???(なんか聞き捨てならないけど、言語化に失敗(中の人込み))

  • 192チルタリス使いの人23/10/01(日) 19:52:06

    >>190

    刈り取る者「じゃあね~【願いの世界展開】」

    本編「【願いの世界展開】」

  • 193グラサン兄さん23/10/01(日) 19:53:08

    >>192

    ……いや同意の無いバトルはしないよ?

    目と目が合ったらバトルは、パルデアの作法じゃねーからね?

  • 194アカデミー救護班(女子)23/10/01(日) 19:53:16

    >>190

    申し訳ないが今は草統一パーティなので

    それで宜しければ…


    >>191

    ……結局、僕にとっての幽霊とは何か

    本物とは何かという問題ですよ

  • 195チルタリス使いの人23/10/01(日) 19:54:40

    >>193

    あ、ならよかったわ【ひょこりと戻ってくる】

    ミロカロス「ミロロ~【上からずしん】」

    !?

  • 196グラサン兄さん23/10/01(日) 19:55:05

    >>194

    んー…調査も兼ねて、全力で行く気だから

    それだとパンチ弱いか…?


    (テンション95  全 種 パ ラ ド ッ ク ス )

  • 197アカデミー救護班(女子)23/10/01(日) 19:56:49

    >>196

    殺す気か?

    んもーしょうがない人ですね

    【箱庭世界に手を突っ込み引きずり出す】


    ミュウツー「(宇宙猫)」

    ゼクロム「(宇宙猫)」

    レシラム「(真顔)」

  • 198チルタリス使いの人23/10/01(日) 19:57:54

    ……えーと、てらす池壊さないようにね?
    【ミロカロスの下敷きになりながら】

  • 199グラサン兄さん23/10/01(日) 19:58:14

    >>197

    おう、そうそうたる面子だな


    んじゃ、一勝負、行くか


    レイナさんは周囲の状況観察よろしくー

    パラドックスポケモンが戦ったらなんか反応あるかもしれんし

  • 200チルタリス使いの人23/10/01(日) 19:58:56

    >>199

    はいよー

    ミロカロス「みろ~」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています