- 1◆OrLN5nMPK223/09/30(土) 16:05:20
原生生物の苗床にされる感じのエッチなゲームシステムを作りたい
仕組みなどを作ったらダイスを使って遊びます
これから作るゲームのシステムを>>6まで安価します
テンプレート
(システム名)
(簡単なシステムイメージ)
(システム名)性格
(簡単なシステムイメージ)設定された性格によって行える行動が変化する
この性格+5つの要素をベースにしてシステムを作ります
- 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:08:34
このレスは削除されています
- 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:10:32
>>2ですがすこし変えました
(システム名)理性
(簡単なシステムイメージ)原生生物と遭遇する際などに相手の危険度に比例して減ってゆくパラメータ。
最大値が100で10刻みで行動不能になり、この間に襲われたらひとたまりもない。
また、生命の危機に際して体は欲情してしまう。
- 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:15:23
(システム名)興味
(簡単なシステムイメージ)原生生物や周囲のアイテムを発見した時に上昇するパラメータ。最大値100でこの数値に近づくほど対象へ近づいて接触をしてしまう。生命の危機になるほど生存優先で興味の上がり具合が収まったり下がるが、発情状態の際は生命の危機でも上昇具合が下がらない。 - 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:22:35
(システム名)リスクレベル
(簡単なシステムイメージ)エリアごとに存在する1〜100までのレベル。
リスクレベルの高さはそのままエリア危険度の高さを意味し、凶悪な原生生物や不幸なイベントと遭遇しやすい。
ピクミンたちは未知のエリアを開拓することでリスクレベルを下げることができるが、ピクミンが死亡するごとに再び上昇してしまう。