3年ぶりに実家に戻ったら大好きだった父親が自分の仏壇がある家で末の弟を虐待していた ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:31:48

    グロテスク過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:35:25

    弟を心配する言葉が全然出てこないのもあの家特有の歪みがあってグロテスクで好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:38:11

    >>2

    確かに燈矢が全然

    「弟を助けなきゃ!」

    って思わないところも歪んでいるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:02:03

    死ぬ前から変わらない光景

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:03:33

    最高の環境

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:05:05

    大成した頃に殺そうと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:05:48

    長男なら幼い末っ子を救ってやれよ!って思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:07:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:07:57

    まあまず親なら子を虐待するな!なので

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:08:40

    >>8

    誰も容認してなくね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:09:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:10:55

    >>10

    マスコミ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:13:24

    むしろ弱い存在に優しくしてこなかった結果が今っていう話なんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:14:36

    荼毘になってから以降は擁護出来ないしするつもりもないけど闇落ちした理由は仕方ないかな
    自分の仏壇ある家で弟虐待している光景目撃とか10代にはキツイよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:17:05

    ショックだったのは分かるけどそれでヴィランになったらお父さんに見てもらえる!!はわからん
    なんでそうなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:17:57

    >>12

    少なくともこのコマは容認してなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:18:31

    >>15

    お父さんに復讐したいのもあったから

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:18:48

    自分の仏壇がある家で弟を虐待してたのがショックだったっていうか自分の死程度では父親はなんにも変わらないのがショックだったっていうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:20:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:30:09

    燈矢にとっては末弟が虐待同然の訓練を強要されている現場の異常さと悲惨さは何もショックではなく、末弟が父親の期待や関心を昔と変わらず一身に受けていることと、自分が死んでもなお父親の目が昔と変わらず末弟にしか向けられていないことがショックだったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:30:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:32:59

    >>3

    最高の環境なので弟とかわってやりてーとは思ったかもしれんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:35:17

    >>22

    でも自分にその価値がないって一番思ってるのも燈矢なんだよね

    お労しや兄上

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:51:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:53:14

    一番思ってるというかどんなに言い訳並べても結局エンデヴァーは燈矢を見てないことを一番わかってるというか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:55:46

    そもそも他人を心配するって前提として自分のメンタルが安定してなきゃ出来ないんだよね
    燈矢に「弟を助けなきゃ」って思わせたいならまず燈矢が誰かに助けられなきゃいけなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:58:13

    >>12

    ここから何を読み取ったんだ…?

    一応ヴィラン名とかつけて犯罪をどこかエンタメとして消費してるのは一話から描かれてる市民の危機意識の欠如の表れではあるが…このシーンは別に…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:59:26

    >>15

    必死に訴えても自分が死んでも何も変わらなかったなら

    お父さんの大事なもの全部壊したら僕のこと見てくれるかな?だから

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:01:48

    >>18

    焦凍の虐待は失踪前から行われてたからな

    自分の失踪以降に焦凍を虐待し始めたんだったら、燈矢的にはまだマシだったまである

    マイナスの方向とはいえ、自分の死が影響を与えたんだから

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:04:15

    >>26

    それはそれでじゃあデクや焦凍の行動は何故…となってしまう気が

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:04:28

    帰ってきたタイミングが本当に悪かった
    エンデヴァーは燈矢から目を背け見殺しにした事から逃げてショートにのめり込んでああするようなクズだけど
    燈矢が帰ってきてくれたら普通に嬉しかっただろうからもっとこう…夜遅くとかだったら本当に…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:05:11

    >>26

    妹はちんぱいしてくれたし母も親父に見てあげるように懇願したんだけどな

    肝心の親父があれじゃどうにもならん

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:06:38

    >>31

    反論する訳じゃなくて単純に意見が聞きたいだけなんだけど、ちょっとタイミングが変わってたとしてエンデヴァーがあそこから燈矢を見ることってあるのかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:06:57

    >>25

    体質が発覚して自分から離れつつあるエンデヴァーを引き留めようとして出た言葉が

    「自分を作ってよかったと思えるように」だからな

    産んでよかったですらない

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:07:49

    改めて羅列されると轟家関連は結局全部エンデヴァーが悪いで片付くの草
    そうだね、そもそも個性婚しなけりゃこんな事にならなかったもんね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:12:07

    >>34

    「作ってよかった」ってどこまでも父目線だなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:12:48

    >>33

    エンデヴァーは彼なりに自分のせいでああなった事にかなり罪悪感ある訳だから生きてる事を喜べるだろうしそれで燈矢が満足してくれたらワンチャン…


    あと家にちゃんと入ってきてくれたら最悪エンデヴァーが捕まえて病院に閉じ込めたり監視するだろうし

    荼毘にはなれないからセーフかなって…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:14:51

    >>37

    荼毘にはならないだろうね

    エンデヴァーは燈矢が生きてることを喜んで燈矢はそのまま死亡

    次の日もエンデヴァーは今まで通り焦凍の虐待訓練を続けるのであった

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:16:20

    >>30

    と言うか燈矢はエンデヴァー譲りで性格が極端なんだよね

    思い込んだら良くも悪くも突き進むタイプと言うか

    デクや轟とは性格のタイプが違うから比較にならない

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:22:59

    >>30

    デクはオールマイトと出会う前はワンチャンダイブしかけてたし轟はお母さんの言葉があったから支えになる物の有無はあるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:26:31

    支えがある焦凍とない燈矢じゃ精神的な負担が違うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:42

    荼毘はなまじ自分が一番だと信じていられた時期があったぶん落差がでかい
    轟はエンデヴァーの人格に一切期待せずに育ったのがある意味では良かったんだろうな
    病んだ母に熱湯かけられても病んだこと自体が父の行動の結果だと理解して、母の愛を疑わずに済んだ
    それでも雄英で友達ができていなかったらやばかったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:31:33

    エンデヴァーも子供達の中で一番愛していたのは燈矢だろうしなあ
    それだけに燈矢の体質発覚には燈矢以上にショックを受けて
    直視できないまま逃げてしまった

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:32:18

    全くスレの内容とは関係ないんだがアニメ荼毘の腕って焼き芋に似てるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:34:43

    >>41

    焦凍には特別な支えがあったし特別優しい子だった

    燈矢に特別な支えはなかったし性格は極端な子だった

    焦凍には良い出会いがあったが燈矢にはなかった

    ってイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:37:48

    >>42

    心配だからやめろや話を聞く気がない妹弟じゃそりゃ支えにならんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:01

    デクはワンチャンダイブしかけてません
    そこ間違えたらデクのキャラが変わる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:41:06

    >>46

    まあその良い出会いも焦凍本人の努力の末に得られたものではあるから、全部が全部天からの授かりものって訳ではない

    燈矢の努力が足りないって話ではなくてね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:41:55

    >>47

    冬美夏雄が悪いんじゃないけど燈矢の支えにはならないよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:46:14

    轟は正直復讐の才能がないのが良かった
    復讐の才能あったら普通にヴィランルート行ってたと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:46:52

    >>34

    仮にも息子が「俺を作ってよかったって思うから!」って泣いて(←ストレスに晒されてる)髪掻きむしって(←ストレスに晒されてる)縋ってくるって相当エグい精神状態だと思うんだけどそこでガン無視しちゃうんだもんなあエンデヴァー

    あの段階ならまだまだ矯正可能だったろうに

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:50:57

    >>50

    そもそも小学生に他の小学生の支えになれって方が無茶だからな

    夏君に至っては支えられなかったことをずっと負い目に思って引き摺ってるような有様だし

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:51:49

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:54:35

    >>30

    例外メンタル筆頭と比べてどうする!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:54:44

    焦凍は大好きなお母さんに肯定されて
    燈矢は大好きなお父さんに否定されたんだよな

    やっぱどう考えてもエンデヴァーが悪い

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:56:26

    その大好きなお母さんに熱湯ぶっかけられても否定された気分にならないの若干怖いんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:57:16

    >>57

    その後お母さんが泣いて謝りながら手当てしてくれたのを知ってるからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:59:41

    >>54

    燈矢視点だとお母さんも駄目だと言うばかりで、自分の味方をしてくれないからな

    だから分かってくれないと失望したのが本編の言動

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:00:06

    否定された気分にはなってないけど自分がお母さんを苦しめるとは思ってるんだよね
    焦凍冬美夏雄は責めなくていい部分で自分を責めるタイプ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:00:32

    >>57

    お母さんが壊れた原因が親父だとはっきりわかってたからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:00:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:02:07

    >>62

    結局エンデヴァーに戻ってくるんだよねぇ

    そりゃそうだろって話だけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:03:28

    >>15

    実際やっと見てもらえたじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:04:30

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:04:44

    >>64

    あれだけ求めたものが手に入った感想がこんなもんか…なの悲しいわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:06:01

    >>65

    「燈矢視点だと」だから冷側の事情とはまた別かと

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:07:26

    >>60

    体育祭までお母さんに肯定してもらえたこと忘れてたんだよね

    焦凍が自分を肯定できるようになったのは本当に最近のこと

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:07:30

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:09:58

    冷さんにはどうしようもなかったというのと
    燈矢がお母さんは味方になってくれないと感じるのは両立するからな
    燈矢は既にエンデヴァーの望みに気づいているから、父に愛されたいと思ってる限りは止まれないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:10:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:11:53

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:11:58

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:14:44

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:16:08

    適応障害?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:21:15

    >>54

    焦凍には「なりたい自分になっていいんだよ(応援)」で燈矢には「本当にヒーローになりたいの?(否定)」から「なりたい自分を見つけてほしい」だから同じ言葉を使って反対の事を言ってしまったって描写だと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:22:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:26:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:26:35

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:28:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:31:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:38:10

    極限まで追い詰められてる時の姿だけ見てヒーローに向いてない扱いするのもなんだかなあ
    いわゆる一般視点からでは確かに虐待だろうけど
    燈矢にとっては喉から手が出る程欲しいもので
    代われるのなら今すぐにでも代わって欲しいものだったのも確かな訳だし

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:38:58

    この育ちでお前は本当はヒーローになりたいわけじゃないとか言われても心ぐっちゃぐちゃにならね?ヒーローになる事と存在証明と夢と全部混ざってる環境じゃん
    それにヒロアカって子供は全員ヒーローになりたいって言うような世界でしょ
    ヒーローになりたいって言うなは無理でしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:40:54

    性格がヒーローに向いてないエンデヴァーが職業ヒーローやれてるんだし燈矢だってエンデヴァーがちゃんと向き合えてたら燈矢も職業ヒーローにはなれてたと思うけどなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:41:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:42:59

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:45:32

    >>51

    復讐の才能ないのが焦凍ってキャラだからたらればは無意味では…まあ言い出したらキリないけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:46:09

    いうてそのエンデヴァーが職業ヒーローやってる一方で家族虐待してヴィラン作り上げてたからな
    虐待理由とヒーローも切っても切れない関係だし本当にヒーローやれてたと言っていいのか微妙

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:49:14

    >>88

    家庭内ヴィランだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:51:27

    バーニン達サイドキックはヒーローとしての働きに嘘はなかったとエンデヴァー擁護してたな
    個人的にバーニン達のあの発言は好きじゃないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:56:30

    >>90

    今まで信じてついてきた上司が家庭内ヴィランだったんだから愚痴のひとつやふたつ言いたくなるのはしゃーない

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:57:58

    >>90

    バーニン達がエンデヴァーを疑うような発言をしたら焦凍は傷付くってのがすげえめんどくさいんだよなあの家族

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:58:52

    >>91

    たぶんホリーはエンデヴァーを庇い過ぎだろって意味だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:00:01

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:03:39

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:13:06

    >>90

    あれモノローグとかサイドキック内だけで言うならともかく焦凍と荼毘の前で言うんかとちょっと思った

    まあ2人が気にしてないからべつにいいんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:16:16

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:18:43

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:51:43

    >>45

    え?と思ってスレ画見たら段々焼き芋に見えてきて草

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:59:33

    冬美ちゃんやお母さんの発言は燈矢を心配しての事なのは間違い無いんだけど
    父親の関心を取り戻したくて焦ってる燈矢にとってはなんら解決策になってないからあの精神状態の燈矢には受け入れられないのは仕方ないと思うの

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:47:42

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:48:30

    そもそもね?子供にとって親からの愛情と他者からの肯定って当人を形作る上でめちゃくちゃ重要な要素どころか土台なのに、(燈矢目線で)与えられた愛情を取りあげられて、心配から来た言動とは言え自分のやる事なす事全部否定されたらそらあんな言動もすると思うんですよ
    エンデヴァーなりに燈矢を愛してた?
    うるせえ勝手に思ってるだけの愛情なんてないのと同じなんじゃ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:17:28

    勝手に想っているだけの想いなど、子供に伝わるわけがないだろう!?って別カテでよく見るやつだわな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:36:37

    >>40 ワンチャンダイブしかけてた描写漫画にあったけ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:05:39

    >>90

    ヒーローとしての働きに嘘がなかったの自体は焦凍も肯定する内容だからね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:08:28

    >>102

    結論として何とかできたのエンデヴァーだけじゃんとなる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:21:12

    >>104

    ないよ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:31:30

    >>104

    ワンチャンダイブしかけてたのはヒロアカ連載前のドン底スランプ時代のホリー

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:13:23

    >>108

    そんな話聞いたことないけどソースはどこ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:17:45

    >>108

    ワンチャンダイブって要は自サツだろ

    2回打ち切りでヘコんでたけど自サツしようとしたなんて聞いたことないぞ

    デクみたいに架空の人物で語弊がある言い方をするならともかく現実の人物でそれは色々とまずくないか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:28:28

    >>109

    >>110

    ソースは忘れたが何かのインタビュー映像でホリー自らが冗談めかして言ってたぞ

    飛び降りちゃおうかと思ったって

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:32:36

    >>111

    訂正、映像ではなかったかも知れない

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:51:07

    ホリーの映像インタビューなんてないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:00:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:07:31

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:13:27

    世の中の人間全員殺人犯の味方して悲しき過去があれば同情するものだと思われたらやっていけない

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:16:31

    >>76

    ただ冷さんは「父親の望む生き方をしなくてもいい」っていうことで二人に同じことを伝えたかったと思うんだよね

    焦凍のオールマイトへの憧れとヒーローの夢は父親の強要に関係ない純粋な望みで、燈矢のヒーローへの渇望は父親からの承認を求める故だと理解していたからそういう言い方になったのであって

    燈矢がエンデヴァーに見切りを付けてそれでもヒーローを目指すなら応援したんじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:17:36

    荼毘についてなんか違う漫画読んでます?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:19:52

    >>117

    ただ燈矢からしたら「父親がお前を見ることなんてないからとっとと諦めて別のことやれ」と言われてるのと同じなのが悲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:20:10

    ウィキペディアのハイブリストフィリア(犯罪性愛)からコピペだけど荼毘推しの心理ってこれかな

    「自分ならシリアルキラーのような残忍で強力な男を変えることができると信じこんでいる」
    「殺人犯がかつてそうだった小さな男の子の姿を『見て』、彼を育てようとする」

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:22:53

    燈矢は医者から個性を使うと大怪我して死ぬかもしれないと言われてたんだけど個性使わない無個性ヒーローのようなもので難しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:25:03

    >>120

    「荼毘は誰からも変えられることなく彼の思うままに暴れてほしい」って言ってる荼毘推しばかりだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:27:28

    >>113

    せめてYouTubeぐらい検索しろよ

    顔出しはしてないけどしゃべってる動画はあるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:33:01

    >>121

    火力が大きすぎるだけで熱耐性が無いわけじゃないんだよ

    火力の調整を覚えてサポートアイテムで補助すればサイドキックにはなれたかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:36:42

    >>123

    肉声で喋ってるの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:36:44

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:36:47

    >>119

    現実問題エンデヴァーが燈矢に向き合わないなら次善策で燈矢からエンデヴァーを捨てて別のアイデンティティ形成しないと燈矢が幸せになれないから…

    まあ要するに全部エンデヴァーのせい

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:37:58

    >>123

    見てみるわ

    ただ見つからないからリンク教えて

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:38:41

    >>125

    ごちゃごちゃ言う前に見れば分かる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:39:04

    >>111

    2015年頃に黒いマスクつけてケンコバの番組に出た時の映像だね

    ケンコバのインタビューに「もうこれがダメなら漫画家辞めてやろうと思って、もう飛び降りるぐらいの気持ちで始めたのがヒロアカで…」って比喩めかして喋ってた

    ジサツとまではいかずとも、自分も先生かなり追い詰められてたんだなって印象を受けたよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:39:22

    エンデヴァーと荼毘の板挟みの冷さんが可哀想
    そりゃ精神壊れますわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:40:11

    清水の舞台から飛び降りる程度の言い方か

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:41:17

    >>131

    そのインタビューが本当で「もう飛び降りるぐらいの気持ちで」ならやっぱり>>108は語弊があるんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:42:42

    語弊しかないな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:44:07

    >>130

    >>108はそれをじさつしかけたと読み取ったのかよw

    ホリーに失礼だから108はレス消しとけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:45:01

    これが言葉を文字通りにしか受け取れないってやつか

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:47:53

    >>133

    語弊はたしかにあるかもしれない でも打ち切りで精神的に参ってしまった告白の後に続けて、もう自分はこれで終わりにしようって言葉を用いた先生の話す様子見てると、かなり自暴自棄なニュアンスに聞こえてしまっても仕方ないなって自分は思ってしまった

    どう受け捉えるかは人によると思う…から、ぜひ映像見てください!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:50:00

    >>33

    普通に玄関から帰って

    何ならそのまま親父をぶん殴れば、それで見てくれたよ


    「息子が自分の能力暴発させて自爆した」てのも、ああなった理由の一つなんだから

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:52:14

    >>137

    そこまで言うなら映像のリンク出してよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:53:34

    >>139

    探せよ

    目の前の機械は何のためにあるんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:53:38

    >>138

    燈矢の教育をしっかりしろ!って冷さんがぶん殴られて終わりじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:55:39

    >>140

    他人に見て!と言っておきながら自分で探せって言うの?

    図々しくない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:57:03

    漫道コバヤシのインタビュー知らない人がいるんだな
    それだけ新規が増えたってことはいいことだが

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:57:57

    燈矢死亡時のエンデヴァーはすでにオールマイト超えに取り憑かれているから燈矢が帰ってきて安心はしても焦凍への虐待はやめないと思うよ
    燈矢が帰ってきてもエンデヴァーは変われない
    自分がNo.1になって焦凍に歩み寄ってもらってからじゃないとあの男はどうにもならん

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:58:35

    >>142

    番組タイトルまで出してもらって何言ってんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:58:46

    >>122

    そういや荼毘編のラストでやけに荒れてテンション下がってるわりにトガちゃん回を全力礼賛して羨ましがってる荼毘ファンけっこう多いな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:00:30

    >>145

    ごちゃごちゃ言うな〜

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:00:53

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:02:08

    そもそも137と140は同一人物なのか
    同一人物ならウケる

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:03:10

    >>149

    違うぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:05:11

    >>142

    もしかしてマジで探し方分からないんじゃ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:05:13

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:08:53

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:09:32

    そこまで擦るなら自分がリンク出してあげればいいのに

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:09:42

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:10:52

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:31:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:11:36

    清水の舞台から飛び降りるって言葉を知らない日本人いんの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:02:49

    荼毘の扱いが悪いというよりはトガちゃんが敵の中でも特別厚遇されただけ
    そのトガちゃんですら敵として完成したことでむしろ弱くなったりした
    復讐心でデバフ入ったあげく復讐相手がトゥワイスの血を始末しといたおかげで普通に制限時間終了という皮肉

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:19:07

    マキアだって雑に殺処分されたしスピナーも廃人endだし悪いことしたらロクなこと無いよってことだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:08:37

    昔からある言い回しを使ったらガチの自殺志望者だと受け取られてホリーも可哀想だな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:36:00

    >>158

    ◯◯はご遠慮くださいって言われて遠慮しながら◯◯すればいいんだと本気で受け取る日本人が複数いるんだぞ

    確実に知らない日本人はいる

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:31:06

    エンデヴァーが燈矢の死でへし折れて出家でもしていたら全体的にマシな方向に進みそうだったのが何とも

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:35:37

    >>30

    お前はそれ俺に対して「君とウサイン・ボルトは同じ人類だから君も彼と同じ速度で走れるはずだ!」っていうようなもんだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:41:09

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:44:25

    >>165

    その二つの意見は矛盾しなくね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:47:08

    まあ恵まれてるせいで虐待されてた人に恵まれてるから間違えずに済んだみたいなことを言えるのはすごいなとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:10:50

    エンデヴァーが原因で荼毘になったけど人殺したのは荼毘の責任ということで結局最期は衰弱死か死刑になるんだろうなあ
    そしてエンデヴァーはヒーロー側から責められず見ろや君のようにファンも離れずに償いという形で戦後もヒーロー続けて最終的に家族再生していくのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:13:23

    エンデヴァーもうヒーロー無理だろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:14:04

    でもヒーローやってないエンデヴァーなんてただのでかい負債でしかない

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:17:36

    エンデヴァーもかなり黒焦げだし、死ぬことはなくても皮膚の大部分が壊死して熱耐性とか失ってそうじゃね

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:21:12

    エンデヴァーが償いでヒーロー活動やるならそれはそれで称賛されそうだけどそれはいいのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:21:48

    >>171

    腕もないし弱体化はしてるだろうね

    でもこいつはそんな理由でヒーローをやめて休めると思うなよ

    体が動く限りヒーローをしてたくさんの人を助けて償い続けるしかない

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:30:27

    >>127

    まあ実際父親には向き合ってもらえなくても他の家族とはちゃんと交流あって気にかけられてたんだし

    エンデヴァー側が変わってくれない以上は燈矢側が「エンデヴァーの関心が自分に向くことはないしエンデヴァーなんてどうでもいい」って見切りつけられるのが燈矢のためにはベストだったんだよな

    本人達の気質の違いもあるにせよ最初から扱い酷くて父親に期待してなかった焦凍や夏雄は多少拗らせた時期はあっても真っ当に育ったんだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:42:44

    最初に父親が自分を見てくれていた思い出さえなかったらなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:31:48

    荼毘の責任はエンデヴァーになくても見て欲しいと訴えてた燈矢より自分の野望を優先したクソ親な事実は消えないからな エンデヴァーの被害者ではあることと過去が可哀想な加害者なのは両立できるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:36:50

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:39:02

    エンデヴァーも言うほどダメな親父ではなかったんだが
    まぁ子供からしたら関係ないよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:41:54

    マジで?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:42:02

    親父としてはダメでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:45:04

    全部クソとは言わんけも親父としてもダメな部分の方が多いでしょ 燈矢抜きにしても他の子供にも酷いことしてるし

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:01:09

    エンデヴァーはクソ親で間違いないと同時に燈矢もクソ息子
    似たもの親子だよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:08:51

    さすがにクソ息子でどっちもどっち論に持ってくのは乱

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:11:30

    荼毘ならともかくエンデヴァーと子供時代の燈矢でどっちもどっちはちょっと…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:19:10

    これが噂のエンデ婆?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:41:07

    荼毘擁護とかじゃないけど燈矢の体質発覚して手のひら返しするようなのが良い父親と言われるのはヤバ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:47:19

    燈矢にも悪かった部分も事実だけどそれ以上の元凶はエンデヴァーなのはそうでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:48:32

    エンデヴァーの執念深さと諦めの悪さ一番引き継いでるしぶっちゃけ一番血の繋がり感じる
    体質発覚して無理だから諦めろと言ってるエンデヴァー本人が絶対無理なオールマイト超えを諦められてない以上何言っても説得力が無いのだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:49:39

    体質発覚してからって燈矢がアプローチしたからエンデヴァーが反応するってかたちになっててエンデヴァーから燈矢に近づかないんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:53:03

    エンデヴァーから燈矢に近づかない、エンデヴァーが反応するのは燈矢からアプローチしたせいは草 

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:55:55

    燈矢の責任にしたってエンデヴァーがネグレクト虐待親父なのは変わらんぞ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:57:23

    燈矢の責任って?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:58:49

    燈矢の火力に期待してたけど体質発覚したらオルマイ以上のヒーロー無理だから避けるは父親としてどうなんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:00:43

    荼毘になってからはともかく
    燈矢に責められるところはないよ
    10前後の子供だよ
    同じことは当時の他の子供にも言える

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:00:59

    燈矢時代はエンデヴァーの責任だよ 理想個性の末っ子を理由に逃げるなよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:19:49

    >>194

    強いて言うなら赤ん坊の焦凍を襲おうとしたことぐらいだだな

    とはいえ、あれだけ念入りにメンタル追い詰められた齢一桁の子供がやったことだと思うとそりゃ燈矢が悪いのは悪いけど正直責める気にはなれねぇというか、責任の所在は間違いなく親にあるだろとしか…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:23:37

    >>196

    その頃まだ8歳なんですわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:26:22

    焦凍は悪くないのにころそうとしたのは申し訳なかった→ようやくお前をころせるよ の流れはちょっと笑った

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:27:25

    その2つの発言の間に闇堕ちイベント挟んでるからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:27:31

    8歳は人に暴力ふるっちゃいけないこと流石に知ってるけどね
    まあ30ちゃいのえんじくんにも言えることだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています