ガリレオ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:01:42

    どっかの記事でウマ娘おじさんが
    ターボの半分も走ってない奴が海外で繁養されてたらガリレオを超えてたかもっていってたもん
    比較対象に上がるってことはすごい奴に間違いないもん。どんな馬だったもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:04:17

    現レーティングトップの親
    産駒の獲得G1は200を越えるんだったか
    今年の有力馬スノーフォールもアダイヤーもハリケーンレーンもガリレオが絡んでる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:04:52

    >>2

    産駒成績やば…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:06:43

    全盛期のファンタスティックライトを倒した2頭のうちの1頭でよく上がる名前なのは知ってるもん
    その片方といいどっちもヤバい種牡馬になってるの何なんだもん???

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:07:03

    >>2

    G1を賞金額1億円以上のG1だけカウントして欲しいもん

    そうすればプイとまだ近い条件になるもん


    他国のG1はハリボテやモドキが多すぎもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:08:57

    サドラーズウェルズのことも知る必要があるかもしれない
    一つ言えるのはとにかく種牡馬として偉大過ぎる馬

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:12:09

    >>4

    そのファンタスティックライトは種牡馬としてはちょっとアレなのが物悲しいもん

    サンデー系牝馬とのヘイロークロスとかでなんとかならんかもん…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:14:39

    >>4

    そもそも現在レジェンド扱いされてるサドラーズウェルズの最高傑作の一頭だから

    マジであっちの欧州のサンデーとディープインパクトあるいはそれ以上

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:15:13

    >>7

    とはいえファンタスティックライトくんはいまのんびり功労馬として余生を過ごしているらしいもん

    種牡馬として活躍しすぎて早世する馬もいるし、もうゆっくりしててほしいもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:15:57

    >>1

    アイルランド生まれアイルランド育ちの欧州最強馬で、8戦6勝の化け物だよ❤️

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:16:50

    年に何頭種着けしてたもん?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:17:09

    >>10

    出走数少なくね?

    さっさと引退でもしたの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:17:15

    >>10

    そういやデインヒルとの相性も良かったね、父ガリレオ母父デインヒルたくさん見たよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:17:43

    ガリレオとファンタスティックライト2頭の一騎討ちとなった2001年のアイリッシュチャンピオンステークスは欧州競馬史上最高のレースのひとつだもん
    ぜひ見てほしいもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:17:55

    >>12

    引退が早いのは牡馬みんなそうよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:18:26

    海外は結果出したら三歳でもさっさと引退して種馬にするって聞いたからそうなんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:19:15

    欧米の成績の良い牡馬は3才引退が基本もん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:19:15

    >>10

    少なすぎんかもん

    怪我かもん?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:20:12

    >>18

    十分強いのわかったでしょ?じゃあ種付タイムってそんなもんよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:20:23

    >>10

    ガリレオに詳しそうなウマ娘来たな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:20:33

    エクリプス系サイヤーラインの二大血統、ノーザンダンサー系のおそらく最大派閥もん
    今は14戦14勝GⅠ10勝のフランケルが後継者となるべく頑張ってるもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:20:40

    >>18

    欧州は優秀な馬は3歳で引退だもん

    そこらへんを詳しく説明してるターボスレがあったと思うもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:21:04

    海外の競馬なんて3歳時に結果だしたらさっさと引退らしいね
    古馬なんて結果残せなかったやつか騸馬が多いんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:21:31

    ヨーロッパのレースはほとんど賞金安いからクラシックで格付けが済んだらさっさと繁殖入りするのが基本だもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:22:01

    フランケルは凄いもん
    日本なら無敗の三冠馬でグランドスラムくらいかもん?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:22:59

    日本ではコントレイルが4歳の秋まで走ってたけど、海外では三冠取ったらもう古馬走らず引退って感じなの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:23:14

    >>18

    怪我はしてないよ!

    ただその前に二連敗しちゃったのと、おそらくこれ以上はレースに出るよりも種牡馬になったほうが稼げるから引退したんだよ。

    海外の強い競走馬はたいていみんなそうだよ!日本より賞金額が低めだしね!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:23:36

    >>25

    実は朝日杯NHKマイルカップ安田記念マイルCS大阪杯秋天で引退みたいな奴なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:24:15

    >>14

    KGVI & QESで負けたファンタスティックライトがこのレースでリベンジを果たして

    ガリレオに競争生活初の敗北を与えるっていう背景も好きだもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:24:27

    >>25

    強いのは間違いないけどそこまで持ち上げるほどではないもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:24:48

    >>12

    向こうは3歳で引退なんて当たり前だからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:24:49

    なんで最後だけいきなりダートのレースに出たんだもん?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:24:55

    海外のレースがなんて大体が日本のレースより賞金安いもん。走らせ続けても賞金は安いし予後不良のリスクがあり続けるもん
    だから無事なうちにスパッと引退して繁殖で稼ぐもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:25:19

    >>28

    えー、もん

    長距離走ってない奴を最強とは認められないもん(老害ターボ)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:25:24

    >>25

    フランケルはマイルメインだからクラシックディスタンス走ってないもん。

    それでも間違いなく最強馬の1頭だもん。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:25:40

    フランケルは実は2000m超を走ってないマイラーもん、クラシックディスタンスを走ってない以上三冠馬並みとは言いにくいもん……

    ただ戦ったレースの過半数は5馬身以上の差をつけて勝ったバケモンもん、一応レーティングも世界1位もん
    あとエクセレブレーションは泣いていいもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:25:53

    >>32

    色んなレースで強いってことを証明したかった

    そもそも適性はクラシックディスタンスって言われてたのをわざわざ愛チャンピオンSに出てたし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:26:22

    福山雅治のほうだと思ってスレ開いたもん…

    違うんだもん…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:26:58

    フランケル産駒日本でもたまに見かけるもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:27:03

    >>34

    実際自国にこもってたマイラーだろって言われてた

    最後に中距離2回出て大勝利でさよなら引退

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:27:15

    >>29

    世界を飛び回ってオペラオーやステゴといった当地の強豪と激闘を繰り広げた王者が新進気鋭の欧州無敗王者を破ったもん

    雄として憧れるもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:27:20

    フランケルも種牡馬として凄いもん
    日本適正もあるっぽいし凄いもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:27:37

    海外のレースは本当に安いからね...
    下手したら地方のJPN3よりも安かったりするし、それなら種牡馬でシンジケート組んだ方が儲かるんよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:28:40

    >>34

    長距離なんて走れっても大した旨みのない距離よりも中距離で圧倒的な成績を残した方がウケがいいんだもん

    繁殖はビジネスだからその辺ドライもん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:29:06

    >>28

    究極体モーリスみたいな奴

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:29:12

    >>42

    どっかのレースで見たもん

    これからガリレオの血筋が日本でも流行るかもん?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:29:25

    父サドラーズウェルズと全弟フェアリーキングが豪快に血を広げていた後で種牡馬として成功出来るのはすごすぎるもん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:30:06

    >>41

    ただあれで評価上がったのはガリレオだけど

    2400だけかと思ったらやるじゃんって

    流石にダートは無理があったが

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:34:53

    ガリレオ系種牡馬が輸入されてるもん
    ターボの半分も走ってない奴の娘につけるつもりもん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:37:13

    ウマ娘のキャラの中でガリレオと関わる機会のあったやつとかいるのかもん?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:37:15

    欧州でスノーフォールが誕生したからな
    新たなニックスとでも思ってんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:46:11

    ウオッカの息子のタニノフランケルがいるもん
    良血だからなんか種牡馬になってるもん

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:47:23

    >>52

    いつのまにか障害走ってたイメージしかなかったもん

    種牡馬に成れた心底ホッとしたもん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:54:46

    >>36

    日本でも国内だけ走って無敵だったらレーティング勝てるかもん?

    五馬身とかつけてたら

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:56:57

    >>54

    無敗じゃないがそれに近いアーモンドアイやキタサンコントレイルはかなり評価されてるよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:05:26

    ガリレオは8戦しかしてないのに見抜けるもんなのかもん?
    日本だとアンチに早枯れとか言われそうだもん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:09:23

    >>56

    同じ金額稼ぐのなら早枯れの方が晩成よりよっぽど助かるもん

    早めに結果出す方が色んなレースのノウハウ溜まるし収支も計算しやすいもん

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:11:47

    >>56

    凱旋門賞に出るまでもなく「わかったわかったお前が最強」って段階になったぐらいだし

    まだまだ2000Mでもダートでもやれるぜ!ってなった後のが2度の敗北

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:13:10

    欧州の競馬は賞金少ない割に種付け料がバカ高い気がするもん
    採算度外視とはいえもうちょっと安くならんかもん?
    ガリレオかフランケルは5000万以上とか聞いたもん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:17:24

    ガリレオかな
    フランケルはガリレオと潰しあっちゃいそうだし無理させたくないってことで制限してもいたから

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:18:08

    >>59

    フランケルはまだそこまでいってないもん(約3000万円)。でもこの調子で活躍馬を輩出すれば5000万超えも夢じゃないもん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:19:08

    >>59

    ガリレオの今年の種付け料は60万ユーロ(約9000万円)だったらしいもん

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:20:22

    そんなに走らないのに凄い料金だもん・・
    欧州はお金持ちだもん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:22:31

    >>46

    昨日の阪神カップの勝ち馬グレナディアガーズもフランケル産駒だったもん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:24:44

    アーバンシー「まぁ一番すごいのは私なのですがね、フフン」

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:24:54

    ガリレオが流行りすぎたせいでブロワiモンジューの血が淘汰されてるの悲しいもん
    日本のサンデー系種牡馬も似たようなもん?せやね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:27:24

    >>66

    キャメロット産駒のルクセンブルクに期待するもん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:30:37

    >>66

    明日の有馬にでるパンサラッサ君は確か母父モンジューだもん

    是非応援してくださいだもん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:34:36
    ルージュエヴァイユ | 競走馬データ - netkeiba.comルージュエヴァイユの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    今日の新馬戦でフランケルとデインドリームの娘と🐴の間に産まれたルージュエヴァイユ(牝)がすんごい脚で勝ったもん(武史が油断したのも大きいがあの脚は紛れも無く本物だと思うもん)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:35:33

    モズアスコットとか流行るのかもん?
    なんだか重そうもん

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:40:12

    >>66

    メーヴェの父父がモンジューなのでメロディーレーンタイトルホルダー姉弟もモンジューのひ孫ではあるよ

    タイホくんが無事種牡馬入りしたら日本にも結構広がるのかも

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:42:08

    >>68

    >>71

    なんかモンジュー君のポジションがまじでスペちゃんみたいになってない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:42:18

    日本のコースコンディションだとやっぱりサドラーは重いもん。フランケル産駒も居ないことは無いけどスピードをどこから確保するかが大事もん

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:42:52

    >>50

    直接的な関わりじゃないけど、血筋的な遠縁にエイシンフラッシュがいるもん。

    ガリレオの母アーバンシーの半弟キングズベストがフラッシュの父にあたるもん。

    最近このスレに書いてあったもん。

    https://bbs.animanch.com/board/240124/1/?res=26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています