少年ジャンプの「プ」ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:18:16

    めげずに頑張って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:29:54

    見返したら虎杖に邪魔されまくってて笑う
    プに親でも殺されたんか

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:31:04

    >>2

    同じキャラで塞がれてるのが笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:31:44

    >>2

    プが真人なんでしょ(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:33:07

    虎杖=プ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:33:11

    >>2大恩人じゃん親殺されたら

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:34:33

    学郎「せ、せめて○の中に入れば…」

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:52:34

    左上には週刊ってあるからこれ隠すわけにはいかないから・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:54:08

    >>2

    よく見たら虎杖コピペで草

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:00:26

    虎杖しょっちゅういるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:00:30

    >>7

    新連載はまだプさんには逆らえないんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:26:30

    表紙一覧を調べてみたら確かにプが潰されがちで泣いた

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:44

    プがつぶれても勘違いする事はないけど
    ジがつぶれたら
    下手したらチャンピオンと勘違いされる可能性あるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:32:26

    リンネルって女性ファッション誌思い出した(付録紹介でいつもルが隠れてる)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:10:28

    もうこれプの事煽ってるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:17:23

    プ<キミ、キミガバカダトオモッテルヤツノソノツギグライニハバカダカラwwww

    >>4

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:20:18

    >>15

    ンもかなり隠れてるからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:24:39

    ジ「俺だけが生き残れば良いのだ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:32:17

    >>18

    逆にこんだけ潰されてても何となく「ジャンプ」って認識できるのがすげえなと思ったけど

    これは単に見慣れてるからってだけなのかロゴとかキャラ配置にそういう視認性高い効果でもあるのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:34:03

    >>18

    週刊少年ジアヤシモンアオのハコONE PIECE

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:37:11

    まあマシな方

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:43:03

    >>21

    でもニカルフィにぶら下がられてるから負担でかそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:46:38

    ジャンプラの本棚ザックリ眺めてみたけどマジでプの生存率が低すぎる
    貴重なロゴ全部見えてる時でも何かしらの内容告知の下敷きにされてたりするし
    (ンもまあまあ大概だが)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:47:14

    何がなんやら

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:51:54

    キルアオ回で生存してたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:53:47

    逆に言えばキャラ見ればジャンプと分かるんだからブランド力は強い

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:54:47

    もう週刊少年ジャンって名乗れ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:07:58

    >>18

    ジさんは嫌われるってより尊敬されてそう

    ャはジの威を借りてンプから嫌われてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:15:07

    プ「GIGAでもこれですか…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:18:40

    やっぱSQよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:19:39

    >>24

    週刊ジ少年

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:20:11

    着眼点が凄いと思いました(

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:22:14

    >>25

    ノレンをオガーの右上に配置したことにより

    いつもの位置に呪術をどーんと大きく載せるわけにいかなくなったから

    左下に置くことでプの死亡が回避されたのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:52:45

    プとンを両方殴りにかかるオールマイトさん

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:55:58

    ンプ殺しのバスケットボール

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:56:49

    所々プアンチわいてるなぁ
    プアンチ…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:57:28

    昔どっかで似た話読んだような…と思ってネット記事探してきた

    https://www.j-cast.com/trend/2018/11/06343051.html?p=all

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:59:42

    これじゃあ少年ジャン

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:00:31

    プは生き残ったがンがダメだったパターン

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:03:16

    ジだけ残ってればもうOKだと思ってないか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:05:50

    >>16

    たぶんンあたりに言ってるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:25:30

    上でもちょっと言われてる通り「週刊」と「少年」はさすがに隠せない
    ロゴデザインで週刊は「ジ」に組み込まれる形になってる+少年部分は真ん中より左にあるので
    上に情報を置く時は必然右側、引いては右上のプが被害(?)に合いやすい
    最悪「週刊少年ジ」まで視認させられれば後は表紙のキャラ含めて知名度でどうにかなる(ジャンプはグラビア表紙もないし)と理解してるからこその思い切りだろうな
    よく見たら「WEEKLY JUMP」の部分ですらPの生存率低めなのはウケるが

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:27:04

    ジャンプがしっかり見える表紙の時に感じてた違和感の理由はこれか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:30:36

    ネットでよく見る「母親に週刊少年ジャンプ頼んだら違うジャンプ(赤丸、スクエア)買ってこられた」ってやつもこのスレ見るとしょうがないってなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:33:13

    今後毎週プを気にする呪いにかけられたんだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:34:41

    『バカせまい史』みたいなスレ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:36:37

    >>2

    今年初めて笑った

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:37:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:39:02

    「週刊少年ジ」まで書いておけばあとはルフィかデクか虎杖が表紙に映ってればジャンプだってわかってもらえるはずという方針なのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:42:23

    完璧な奴見つけた

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:42:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:16:24

    >>50

    「この作品(キャラ)が書いてあればジャンプだと判別できるでしょ」という作品が表紙で

    かつ新連載陣の補正期間や読切なんかの特別なセンターカラーがない回だと行けるのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:18:06

    >>29

    めっちゃ貼り忘れてた

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:27:30

    >>25

    プさんに関係ないけど「学びはアマチュア 殺しはピカイチ!呪術廻戦」って読めるの芸術点高いな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:31:04

    >>53

    雑誌の厚みが週刊と同じだったら間違えられそうw

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:50:00

    GIGA「ちょっとぉ~自分の名前くらい最後までちゃんと言えないんですか先輩~wwwww」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:39:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:51:44

    つまりいずれプはコンと信みたいになるってこと…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:36:28

    >>2

    虎杖邪魔!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:50:18

    今後表紙見るたびにプに注目する身体にされちゃったじゃん…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:54:35

    もはや「ジ」しか読めない

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:01:13

    >>18

    『これホントに守れてる!?』

    ャンプ「守れてねーよ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:10:31

    昔は値段でデフォルトで被されてたから今の方がマシかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:18:59

    知名度高い作品表紙ならそれがジャンプの証明と言えなくもない
    ギガ?知らんな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:02:54

    >>63

    左上のボールが邪魔になるからプの方に週刊を持ってくるの珍しいパターンだな

    表紙絵依頼の時に左上は空けるようにとかリクエスト入ってるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:39:55

    値段安過ぎてビビった

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:43:48

    >>66

    単行本も本誌も昔と比べると高くなったよな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:01:15

    >>61

    執拗にンとプを妨害しようとするオールマイトで草

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:52:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:54:45

    オールマイトはャとンに何の恨みがあるんだよ……ジとプの方がファン多そうなのになぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:20:04

    デジタル化した今ならジャンプの字に重なるところは透けたりできそうなのに

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:56:02

    プ吹っ飛ばされてて草

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:28:53

    俺たちはいつの間にか少年ジャンを買い続けていたのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:46:51

    ネタ抜きにしても、表紙絵でこんな楽しい要素があるっていいよね。ジャンプが売れてるのはそういった所があるからなのかな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:04:29

    半年分くらい見返したらルフィ・虎杖・デクのほぼ三択だった
    プには看板の設置場所として今後も頑張って欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:06:05

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:06:30

    >>63

    これで微妙に隠れてるけどジが完全に隠れてる表紙あるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:14:50

    おにぎりのインタビューでもジャだけ見えてればいい見たいなこと言われてたな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:16:16

    >>2

    これもう虎杖の椅子だろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:18:13

    >>75

    看板作品の定義に「『プ』に居座っている」が加わったな……!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:10:28

    まず初めに視線が向くのは左上だと聞いたことがあるし
    左上に週間ジがあれば十分認識できるよな
    フォントも特徴的だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:37:07

    >>19

    少年ジョブズだよって言われたら信じるレベル

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:23:14

    >>44

    『週刊』がちっちゃい

    辛うじて読める『ジャン』

    書籍名が全部書かれているわけではない


    正直これは間違えるよなあ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:23:57

    突然ジャソラとかになってたとしてどれくらいの人が気付くんだろ
    エイプリルフール企画とかでやってみてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:18:47

    ャは刀で隠してもジは不可侵なあたりやっぱり格が違うな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:30:53

    オールマイトがいないとわりかし見えているので
    やはりオールマイトはンプアンチでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:03:09

    ギガではあるけど、色々探して一番ジを隠してそうなのコレだった

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:34:32

    ガチャガチャマシーンに隠されるプさん強く生きて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:13:41

    すれ読む前:「プ」ファンスレってなんだよwwww

    読んだあと:表紙って結構計算されてるんだな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:31:27

    いやーここまでジャンプのジ以外を隠しまくるデザインって通用するんだな
    何か驚きがあるわ
    雑誌名って大事なものだと思ってたけどキャラと作品の宣伝のためなら、そしてジのインパクトさえあればここまで出来るんもんなんだな
    ジャンプそのものの知名度と作品とキャラの知名度の為せる技だなあ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:34:22

    改めて考えると週1でこんなゴチャゴチャしたカラーデザイン出して全国に向けて印刷しているのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:37:57

    >>90

    あとまあ冷静に考えたらタイトル知りたきゃ背表紙見るもんな

    表紙見ても分からん雑誌って結構あるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:43:03

    看板や新連載置いてる例はともかく
    そこそこの数表紙だけで潰されてる例があってダメだった

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:03:14

    ほぼ見えねえ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:08:44

    このスレ見て今買ったばっかのジャンプの表紙見たら
    プが案の定虎杖に丸々潰されてるし、なんならジャンもアンディに潰されてて
    まともに読めるの週刊少年の部分だけだわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:19:18

    今週号でも虎杖の固定席になっててダメだった

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:27:49

    もうこれ、虎杖=プって読めるのでは

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:47:41

    これがホントのなめ「プ」か…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:17:50

    何年か前から気になりだしたんだけど、雑誌名ロゴにイラストや芸能人の写真が被さって隠される表紙が増えて来た。ジャンプに限らず。特に女性向けファッション誌に多い。
    商品名が隠れちゃうのって商品名の造りとしてどうなの、と思わなくもない。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:27:28

    >>96

    このスレ読んで改めて見たら本当に虎杖がいてダメだった

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:34:18

    虎杖……お前にプが何をしたと言うのだ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:54:16

    虎杖がプを食おうとしてるみたいだし本編の扱いはプの呪いですね。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:57:16

    実質虎杖専用席は草

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:05:50

    >>100

    >>2と合わせて見るとまたコピペで草

    7枚中3枚×2がコピペってどうなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:25:16

    >>104

    コピペというが連載陣のこの扱いのカラー絵は虎杖に限らず基本既存絵だぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:40:35

    >>56

    GIGAくんはむしろ率先して

    「この雑誌はジャンプGIGAです!!表紙にジャンプキャラいるけど本誌じゃないです!!!!」

    って主張してないと優良誤認案件なのよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:49:02

    >>104

    その枠をわざわざ書き下ろすやつの方が激レアでは?

    アイコンみたいなもんでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:49:36

    アニメやってるからなのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:49:50

    >>105

    強いて言うなら虎杖のカラー絵が少なすぎるが故の絵柄被りなのであって

    表紙に顔出しだけしてる作品は普通既出カラー絵だよな そんなとこ描きおろしする作家おらん

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:48:04

    このスレのせいで今日のジャンプは最初に「プ」を確認してしまった

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:58:02

    他の週刊誌だと基本グラドルが表紙だから
    タイトルに被る事があんまりないんだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:05:08

    プでこんなに腹痛くなるとは

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:22:38

    1の目の付け所が素晴らしい
    今日発売のジャンプも真っ先にプをチェックしてしまった

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:40:58

    もう虎杖のことプを異様に嫌ってる奴にしか見えなくなったから>>1はすげぇよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:40:47

    不可侵だと思ってた少年部分も
    二人のルフィさんには負けてるの見つけた

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:42:54

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:22:02

    クソスレと思って見てみたら予想外に面白くてずっと笑ってる
    表紙のロゴとか意識したことねーよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:28:14

    主旨とは少し違うけど、ロゴのデザインが作品に染まった例ってどれだけあるのかな
    これはアメフト漫画連載開始号なのでジャンプがアメリカ国旗になったやつ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:31:56

    >>118

    これは隠されるより視認性が悪い気がするな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:07:06

    まあ月曜にコンビニに並んでる漫画雑誌の時点でジャンプってわかるからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:35:05

    特プ級呪物

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:42:57

    ヒーロデクはプにもやさしい説

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:08:27

    ギガも全体的に「GIGA」を隠しがちだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:21:55

    >>118

    ぱっと思いついたのだとこれだな

    上にもあるけどプに値段が被ってたら隠れないな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:00:06

    >>99

    宝島社だと棚ざしされても付録紹介が見えるように表紙の上から12センチ以内にタイトルと付録を載せてるって答えてるインタビューがあった


    他の出版社も同じルールかは不明だけど棚ざしされてもその雑誌の目玉が分かるように配置するとどうしてもタイトルが隠れがちなのかも?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:42:02

    >>125

    >>37の記事のやつ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:44:14

    >>126

    記事貼られてるの気付かなかった…

    自分が見たのは別のページだったけど内容は同じだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:46:06

    プを一人で隠せるなら看板説は割と好き
    大きく扱ってもらえてるってことだもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています