【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場25

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:28:12

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな
    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない

    そんなネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレ

    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも



    閲覧注意な内容は【閲覧注意】って一行目に書いて次の行から内容を書いてね
    それに対するレスも同じようにしてね

    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる
    スレ立てや管理についての相談も可
    【フリー素材】って書いて投稿すると誰かそのネタのスレを立てるかも

    話したい人が多い話題の時は別スレを立てること
    推奨
    レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止
確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください


    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします

    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります


    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:29:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:29:59
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:30:26

    他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:31:43

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことで


    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:32:24
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:33:05

    次スレは>>190 踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:38:00

    いや 夢。

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:42:55

    立ておつです

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:03:46

    盾乙
    あっち使い終わってから使ってね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:07:41

    >>8

    きたわね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:10:01

    >>8

    いつもスレ立ててすぐ出すのタイミング凄ない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:54:39

    >>8

    いや草

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:08:32

    ふと思ったんだけど、ネスって潔がカイザーに屈服してカイザーのMFになった場合自分はどの立場になるつもりなんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:10:02

    ブルロ展の通販届いた人多そうだから話すけど凛ちゃんのモーニングルーティンエミュお労しすぎる
    怒りを思い出すのはいいんだけど悲しみを思い出すっていうのはダメージ受けた…幸せになってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:10:18

    >>14

    同じ臣下として先輩ムーブするつもりだったんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:11:21
  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:13:22

    そういやこの間大学内でカイザーの髪型とおんなじ人見かけたことあるな…
    髪色まで再現してたからすぐ目に入って驚いた

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:21:02

    >>18

    あの髪色、実在してたらさぞかし綺麗だろうな...

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:25:50

    割と本気でブルーロックのサウンドロップほしいんだよな何に使うわけではないけど
    キレキレレスバ持ち歩きたいよ~だめですかねバンダイさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:15:10

    カイザーって髪染めてる設定なのかな
    確かに現実なら染めないとありえない髪色だけどそんなこと言ったらブルロのキャラほぼ全部そうだし
    個人的には地毛だといいなと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:16:39

    青薔薇のタトゥー彫ってるから青が好きで染めてるのかと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:17:52

    明後日いよいよDARSのCM凛&凪版公開か…
    凛と凪は歌ってくれるんだろうか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:28:12

    YouTubeで危うく早バレされるところだった
    230話が流れてきた時は手でサムネを隠すのが間に合わなくて早バレくらったけど今回は視界に入る前に隠せたから良かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:49:31

    >>23

    放送事故の予感しかしねえ…

    昨日ドンキ行ったらクリアファイル残ってたんで凛ちゃんと交換してきた

    凪だけ無くなってるのはさすがだと思った

  • 26講座スレ主23/10/01(日) 11:08:42

    作業の息抜きに投下(趣向を変えて敬語エミュ挑戦します)
    10月は「インクトーバー」っていう面白い企画があるみたいっすね
    ブルーロックスレ民にも創作が好きな人多いと思うんでおすすめです

    …やってみたいけど毎日続けるの難しそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:27:41

    最近ずっと規制されてて家にいる時しかあにまんが出来ないぜ!!
    せめて♡だけでも押したいのに!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:21:32

    サイバースーツって今流行りなん?

    前もあった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:29:59

    >>28

    サイバーパンクってモチーフ自体はもうずっと人気あるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:36:16

    >>28

    作画良さそうな雰囲気

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:18:28

    英雄って異名としてはかなり重い印象を受けるな
    →英語だとヒーローだから海外では気軽に使う感じだろうか
    →國神はヒーロー
    →つまり「新英雄大戦」とは新しい國神のお披露目という意味だった⁉

    なんか今日ポーランドのことを考えてたら脳内駆け巡った連想
    実際新しい俺を見せてやる的なこと言ってるキャラ全チームにいるんだよなネオエゴ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:23:19

    なんだか今日は危ういスレが多いな!
    みんな気を付けてね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:04:25

    コラボファイルのために買ったクーリッシュ、めちゃめちゃ久々に食べたんだけどカルピス味うますぎん???大勝利すぎる
    暑いうちにまた買います!サンキューロッテ
    ファイルの絵も好みだし最高

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:41:55

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:46:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:02:30

    冴凛は潔蜂楽や凪玲王みたいなコンビ名なのでは…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:11:18

    クーリッシュコラボこっちは未だにまだ出くわさないんだけど
    また埼玉は一ヶ月後にコラボ開始コースな可能性出ましたわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:15:45

    >>35

    確かにカップリング名にもなるけど、コンビ名にもなるでややこしいよね

    潔凪とか冴凛とかは後は呼ばれること少ないけど吟(我牙丸さん)とか

    1文字キャラが多いからってのもあるだろうけど

    強制するんじゃなくて、なるべく使わないようにするor・を付けるとか個人個人で意識するのが大事なんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:20:46

    冬になったばっかりのナイトスノウから2月まで引きこもりしてた凛ちゃん好きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:23:37

    クーリッシュコラボ、ここの掲示板で見てへ〜って思って調べたら爽やか笑顔の潔といつもの凪だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:32:32

    凛が水面から顔半分出して土着の妖怪みたいなビジュアルになってる画像ってどういう意図で描かれたものなの?
    入浴中って認識で合ってる?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:33:40

    DARSしか知らんかった、クーリッシュもコラボやってるんだ
    2個買ったら貰えるの良いな
    最近3個の物が多い気する

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:35:08

    >>41

    土着の妖怪で笑った

    水面から顔出してるのなら入浴中で当たってる

    コースター絵のやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:37:26

    自分河原で殴り合いして絆を深めるタイプの男の友情が好きなんだけどブルーロックではそういう子いないかもなって思ってたんだ
    でも最近明かされた清羅君の情報見てたらもしかしてこれあるんじゃないかと思いはじめちゃった
    清羅君がまじでヤンキーでブルーロックくる前にダチとかとそういうイベントこなしてきてたらちょっと惚れてしまうかもしれないから今のうちから素振りしとこうかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:39:56

    >>43

    ありがとう

    あんな入浴の仕方するか?と思って自信なかったけどやっぱり風呂なんだ

    何してるんだあの人

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:39:56

    クーリッシュとかDARSとか見てたらアイス食べたくなってきたコンビニ行ってこようかな…
    てか地味にキャラブのコンビニに行くとつい買っちゃう物の欄好き
    特に國神のこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:56:45

    >>46

    そこ個性とか出てて面白いし意外とコンビニっていろいろ売ってるんだなって思ったわ

    自分凛ちゃんのプロフィール見て初めてコンビニに目を温めるアイマスク売ってるって知ったし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:06:10

    何に使う電池なんだろって地味に気になってる
    最近の高校生そんな電池使うことある?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:09:13

    確かに最近の商品はボディシェーバーだって電動歯ブラシだってUSB充電だもんなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:10:11

    家にいるのかもしれないだろ、ピカチュウが

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:13:33

    プリキュアごっこのステッキの電池とか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:13:47

    國神の家は単1単4辺りのいざ交換しようと思ったら1本足りなかったり家にねぇな…ってなりがち電池も揃ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:14:05

    高校で使う電池式のものでパッと思いついたのは電子辞書だわ
    あんまり使わないから使おうと思った時に電池切れててめっちゃ不便、まぁ全然スマホでいいんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:14:53

    國神が使うっていうよりテレビのリモコンとか家の中で使う用じゃないかな
    てか結構あるあるネタじゃないのか…電池切れが怖くて買い込みたくなるやつ
    そんで流石に買いすぎたなってしばらく買わないでいると肝心な時になくなるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:15:49

    家電の電池は学生・弟頼まれがち

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:24:48

    秋田の友人が、場所によっては雪が深くて停電や断線?とかすることがあるからエアコンとか炬燵だけで冬は乗り切れない(ストーブ必須)と言っていたので、電池もそういう対策の一部かも

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:48:32

    凪っていつもゼリー飲料飲んでたからクーリッシュも飲むの速そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:27:12

    このスレに投げるのは最後にするので許して欲しい
    AI小説 詳細設定を入力していなくても割とそれらしい口調を再現してくれるのはすごいと思う
    ただツッコミどころは多いのでしばらくは自力で書こうと思った

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:33:18

    >>58

    おもしろ、心当たりがないのは嘘だろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:32:15

    クロスオーバー(?)ネタでもしもブルーロックの人たちがテラの大地で生きていたらってずっと考えていて、男子高校生たちをこんな過酷な世界に放り込むのか…って心が痛んだけどこのエゴイストたちなら生きていけるでしょって謎の自信もある。
    それはそれとして凪がもしもオペレーターだったら方陣術師とか解放者とかスキル発動時にしか動かないイメージがある。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:43:37

    >>58

    ちょっと胸に手を当ててネオエゴ編思い返してみ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:12:52

    >>60

    千切は執行者、黒名は先駆兵、雪宮は勇士、二子は潜伏者、カイザーは領主……とか色々考えてた

    視野が広いキャラが療養師やってたら嬉しいんだけど、そもそも医療オペに当てはまりそうな奴が思いつかない問題

    あとただの性癖なんだけど冴が旗手だと興奮する

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:19:54

    仲良し

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:37:31

    >>48

    電池式の灯油ストーブと懐中電灯用かも

    灯油が切れたら補充するのって子供がやらされること多いし、灯油タンクはだいたい家の外に置いてあるんで懐中電灯も大事なお供

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:52:57

    なんでこんなにビブステッカテカなんだよ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:27:21

    >>65

    顔ブチ切れで草

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:41:55

    ブレバトくん年内来るかなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:45:03

    >>65

    ビブスに油塗ったのかってくらいテカテカでウケる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:02:17

    PWCのタイトル画面並にテッカテカだね
    90年代のセル画かな?外注している会同じとこなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:27:16

    そういや10月はなかったな

    11月だしオシャだね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:38:44

    >>70

    なしの月もあるのか

    冴が飛んでオシャがくるってことはユニ的にもライバルリーまでのキャラってことかな

    12月千切3月國神4月潔5月凪6月馬狼あたりは来そうだけど他が読めん

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:44:28

    >>71

    オシャ来るなら凛ちゃん誕生日に来てた時光もあるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:45:50

    >>70

    お祝いメンツは1stチームメンバーかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:47:35

    御影さんが凛だか誰かの時にビジネス参加してた記憶あるから千切もワンチャンあるかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:51:53

    >>74

    あれ先月のお祝いされた人が次月参加してる説もあるから凛時光蜂楽千切の可能性もあるかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:01:08

    時光の誕生日3月だっけ
    國神時光で祝う側が千切玲王凛オシャとかあるかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:36:33

    >>70

    風船とフラッグが完全にオシャ色だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:20:23

    凛ちゃんさん、ちゃんとお祝いできる?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:02:34

    よくノ村先生のXにキャラ宛てのプレゼントや手紙の写真のってるけどあれって誰でも送っていい感じ?
    なんて調べたら送り方でてくるかわからなくて...

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:32:15

    >>79

    多分画像の住所にノ村先生宛で贈れば届くと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:22:52

    なるほど!ありがとう

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:21:51

    何で二人だけなの……?

    /photo/1
  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:26:15

    >>82

    プレゼントと花担当キャラが遅れてるんだな

    遅刻なら千切凪凛ちゃんあたりか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:28:09

    >>82

    これは残りは1stチームメンツか、千切凛かな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:37:53

    >>82

    今まではお祝い側は4人まとめてだったよね

    千切凛なら遅れてくるの分かるけど芸が細かいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:42:47

    1stチームなら蜂楽と凛では
    蜂楽が凛引っ張ってくるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:53:51

    凛ちゃんここで使われるの「目」なんだ
    確かに下まつ毛特徴的だけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:09:38

    >>87

    潔以外他になんかあっただろって気持ちになる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:31:24

    >>87

    めちゃ雑いな

    お嬢の施錠は玲王にも使えるし凪のキックは凛ちゃんでも良さげ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:32:34

    >>87

    凛ちゃんのマークなんか化粧品のパッケージとかに乗ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:33:28

    >>87

    無難に全員サッカーボールかブルーロック(五角形)でよかったんでは…レベルw

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:39:53

    >>87

    凪はスマホやろって思った

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:05:28

    ブルロ展のパンフ買おうか悩んでるんですけどクリスの情報のってますか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:10:35

    サンリオが新しく始めたイケメンゲーのシナモン擬人化みたいなやつがショタキャラだった世界線の凪っぽくて笑ってしまった

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:16:27

    >>94

    わかる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:38:48

    >>87

    潔はそのまま🧩か🌱

    蜂楽は🐝

    千切は🐈‍⬛

    凪は🌵か🍋

    玲王は🦁かカメレオン

    凛はアイス


    とかのがよき

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:48:09

    今の今まで千切のキャラカラーを赤だと思ってた

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:50:54

    当たり前だけど荒れた翌週の感想スレって進行がゆったりするよね
    どんだけ荒らしいるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:05:05

    >>87

    玲王と凛ちゃんはこれ何…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:43:12

    >>99

    全90点パラメータと…下まつげ?

    凛ちゃんのほかになかった???

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:49:08

    玲王のやつパラメータか
    なんだこの蜘蛛の巣って思ってたわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:50:00

    千切と玲王のは微妙に感じる人もいそう
    凛ちゃんのも本当に謎

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:47:27

    潔さんのパズルはキャラグッズのモチーフにしやすくていいっすね!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:45:48

    【質問】
    スレッド載せ方orスレッドのリンク保存仕方
    お願いします

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:48:09

    >>104

    レスに貼る方法って意味でいい?

    普通にURLコピペだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:56:06

    >>105

    有難うございます!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:24:21

    凪はギリ言いそうだけど凛ちゃんさんマジジワる


    x.com
  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:50:42

    昨日まで安価レス消した時安価先に自レス番号は残る仕様だったけど今はそれも全部消えるようになってる?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:52:05

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:53:57

    今テストしたけどやっぱ消えるようになってるわ
    いや、だからといってどうという事はないけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:01:37

    見やすくなったよね
    VPN規制の時に変わったっぽい

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:18:06

    毎度このシリーズじわじわ来てるんだけどこのユニフォームに描かれたみんなの顔が愛しすぎてずっとワロてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:24:11

    >>112

    もっちもっちしててかわいい

    このイラストレーターさん好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:26:14

    兄ちゃだけ真っ白で草

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:26:57

    >>112

    チームZに放り込まれたオシャ可哀想だろw

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:31:02

    >>115

    ホントだw

    でも多分オシャは気にしないから大丈夫

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:39:02

    いやまあ分かるんだ
    分かるんだけど人数バランス

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:53:05

    ここのシリーズ可愛いし地味に我牙丸さんとかオシャとか入れてくれるから好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:54:50

    ミニキャラのほうが事故率低いな いつまでも見てられる
    モチモチでかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:55:21

    >>117

    チームZにオシャがいた世界線?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:58:20

    あれだ
    白宝コンビや糸師兄弟と一緒の方が入れられる人気まずいだろうという配慮かもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:00:59

    今週の本誌、何かお気持ち感想多かったみたいだけど、氷織の葛藤のくだりは覚醒前にやっておくべきだったけど、あのシュートが潔のヒントになったっぽいからそこから2週分氷織覚醒やるとダレるし、話の組み立て難しかっただろうなって思った

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:07:13

    >>121

    白宝は千切入れとけばいいけど糸師はたしかに難しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:08:02

    荒らしが暴れてるの見ちゃったけどあんなあたおかに粘着されてんの気の毒すぎるな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:09:10

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:10:15

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:12:47

    >>126

    荒らしは自分に反応したり自分のせいでギスギスする様子を見るのが楽しい異常者だから理屈で考えても無駄だよ粛々と通報削除するしかない

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:14:12

    そのスレ主だけど爆破しちゃってごめんね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:14:38

    週刊連載でテンポ気になる人間は単行本派になった方がいいよマジで
    ブルーロックはスポーツ漫画あるある怪我からの長期離脱もおっっっそろしく長い過去編もないから単行本なら大体気にならなくなると思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:15:37

    >>128

    管理しても焼け野が原になってただろうししゃーない…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:15:58

    場を荒らしてめちゃくちゃにするのが楽しむ荒らしもいるけど、先日の肯定されたい皇帝ペンギンちゃんみたいに自分の中の解釈が他の人に認められない、原作と解釈違い起こして暴れる人もいるからね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:17:21

    週刊連載で丁度良いテンポとコミックになったときに丁度良いテンポってまたちがうもんなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:17:39

    >>128

    荒らしを直接弾けない使用上仕方ないよ…管理お疲れ様

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:19:27

    >>128

    荒らしのレス削除しても埋められるだろうし仕方ないよ

    あまり気にしない方が良いよお疲れ様です

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:20:26

    肯定ペンギンちゃんにスレ荒らさててスレ消したことあるけど、「約束破ったのは冴なのに」みたいなレスずっと言葉変えて連投されてマジでビビった思い出
    閲注つけてても来るんだよな対策のしようがない

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:21:13

    少し前に話題になった二次創作の解釈違いだから原作読まない人みたいなやつもいるけど、ジャンルにしがみついてるけど原作が俺に気持ち良い二次創作をさせてくれなくて暴れるおかしい人もいるから…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:22:52

    この服装ほんと完璧すぎる
    等身でこの衣装着て欲しいわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:24:54

    白宝モメサが目立ってるけど糸師スレでも結構出てくるよね
    ドイツ主従モメサは最近は大人しくなった気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:27:34

    >>137

    いいよね

    この人のデフォルメどれも好きだわ


  • 140二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:31:17

    最近の白宝関係スレ、荒れて埋まってその後スレごと消えるからな
    見返したいスレがなくなるの切ないよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:34:31

    >>138

    ガチの人だかモメサなのかは分からんけど居着いてる間は本当にそのヲタの人はご愁傷さまという感じ

    大体の人は1人2人やべえやつがいるだけって分かってるから普通のヲタは気にすんなよー

    白宝とかずっとだしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:36:51

    白宝と糸師兄弟が荒れやすい印象だな
    後潔関係のネタスレも荒らされたの見たことある
    スルーしてもスレ主が管理してくれても埋められたらどうしようもできないのが辛いところ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:41:55

    (愚痴になりかけてるからお気をつけあそばせ〜!)

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:47:34

    でもこうやってこういう傾向の荒らしがいたっていうのを共有してくれるのはありがたいな
    遭遇した時「前話題になってた奴だ」って分かるから真面目に取り合わなくても済むし

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:54:32

    >>144

    感想スレとかも毎週追っかけてる人は「いつものモメサ」ってスルーできるけど

    普段いない人とか完走後に見た人はレス削除されてて把握してないってこともあるしね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:02:06

    こういう荒らしがいた→注意喚起
    補足説明というわけでもなくその荒らしの話をする→愚痴
    みたいな感じじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:09:06

    >>146

    (大分主観によるのでは)

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:13:13

    結局荒れるときは荒れるしそういうもんだと思うしかない

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:17:22

    このスレですら飛び火やら自爆やらで前半ほぼ燃えてたしな!
    どこから燃えるかほんとわかんないね……

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:21:19

    このブルーロックのコラボグッズラッシュって多分映画とか二期まで人を離さないようにって感じかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:36:14

    凪がボードゲームとかないのって言うシーン見るたびにボードゲームをしたことあるのか?って気になってる
    あれって複数人プレイが基本だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:42:49

    DARSといえば凪にいつかパンダースとコラボしてほしい かわいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:43:28

    アニメイトガールズフェスティバル、ブルーロックのグッズを出すブースが11箇所もあって震えている
    現時点で仮面舞踏会にサイバースーツにひんやりアニマルほかが確定してるし、財布の中身が吸い取られそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:31:01

    冴の年俸っていくらなんだろう?予想してるサイトとかあるかな?と思って「ブルーロック 年俸」までグーグルに入力したらサジェストに「ブルーロック 年俸 冴」って出てきて笑った
    みんな考えることは同じなんだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:14:09

    >>150

    それもあるけど、2期も映画も決まってて原作もまだ連載中で今後人気キャラもいっぱい登場予定だからまだまだビジネスチャンスあるしね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:16:53

    >>151

    小さい頃に親戚とか従妹とか集まる時によくやるから凪も子供の頃に経験はあるんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:54:35

    ニュースとかで熊を見るたびにガガ様いたら速攻で解決するのにな〜とか思うようになってしまった

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:55:14

    >>156

    親族の中の神童だったら無双しすぎて誰も遊び相手いなくなってそう

    同じくらい頭のいい玲王となら出来るとか

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:04:42

    凛と千切でした

    マイペース過ぎて遅れたのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:13:53

    >>74

    ワンチャンあった!

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:16:22

    >>151

    物によってはオンラインでも遊べるからオンラインでやってたんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:17:26

    >>159

    明らかに祝う態度じゃないやつが…お返しに来ただけいいか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:20:59

    凛ちゃんちゃんとチームメイトのお祝い出来てえらい!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:47:57

    凛ちゃんお茶目で可愛いw

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:19:21

    母が士道みてこれが煉獄さん?って聞いてきたから
    否定したけど心燃やしたり爆発したりするから実質そうだったかもしれない
    今は母の中でブルーロックの煉獄さんってことになっちゃった

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:24:01

    >>165

    嫌だよ「孕め!」って言ったり暴力振るってくる煉獄さん

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:25:06

    煉獄さんに対する酷い風評被害

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:30:42

    今回のオシャ祝いはビジネス感ないなって思うと前回を思い出し笑いしちゃう

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:36:48

    >>94

    声も同じなんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:41:05

    >>159

    この時光ものすごく可愛いな!

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:43:06

    前回はやっぱり玲王だけが関わり薄いからビジネスっぽくなっちゃったな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:44:22

    >>165

    あんな黒ギャルみたいな煉獄さん、キッズ泣いちゃうよ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:49:36

    >>171

    今後の展開で凛ちゃんと玲王がめちゃくちゃ仲良くなったら爆笑してしまう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:52:51

    前回はマジで凛ちゃんと玲王って会話してるシーンあったっけ?って原作読み返すレベルで唐突な玲王で笑ってしまった

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:55:52

    なんで玲王…?って空気が凄くてちょっと可哀想だったw
    玲王は何も悪くないのに

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:59:00

    「前回の主役もお返しに会場に集まってくれました」って今回のに書いてあるし玲王が凛ちゃんお祝いしたのってこれが理由でしかないのにめちゃくちゃ総ツッコミ食らってたな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:01:49

    凛と玲王原作で絡みが薄いというか無いから絡んでくれて嬉しかったよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:34:57

    あれは周りがみんなしっかり凛と絡んでる中に急に絡み皆無の玲王!…何故‥?って感じだったからな
    初めてだったから規則も分からんかったし大体冴か潔をイメージしてたやろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:36:09

    みんな1stチームメンバーがお祝いすると思ってたから玲王?!ってなってた記憶

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:47:09

    エピ凪って明日?明後日?
    次回タイトルとかみんなどこで見てるのか教えて…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:49:18

    友達にブルロ貸したんだけど、読む前に
    めっちゃ頭いいジャンプ主人公のイロチみたいなキャラいるのは知ってる!Xの広告で見たよ!
    と言われて誰?と思ってたらドクスト千空のイロチ士道だった

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:54:36

    確かに色の変わった白菜かも…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:55:02

    >>180

    10/6の0時更新だから実質明日の夜だね

    次回タイトルは大体最後のページの枠線部分に載ってる

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:55:45

    今日だけで士道が煉獄と千空の色違い呼ばわりされてて草

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:57:15

    >>182

    どちらかというとみょうがかもね

    どっちもお野菜なのでヨシ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:21:19

    何かさっき、グッズ予想スレに変な荒らしいたっぽいね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:25:17

    さいきん士道の話題が増えた気がする嬉しいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:33:06

    >>187

    イタリア戦終わったら士道のいるフランス戦だし

    アニメ2期でも活躍するからかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:33:47

    友人は士道のこと岩下の新生姜って呼んでた

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:35:31

    秒を数えて計算して科学する士道か…
    唆るぜって言いそうだから煉獄さんよりは千空のが近いな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:57:51

    >>189

    これ豚肉で巻いて食べると美味しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:00:19

    >>190

    次スレたてるの無理そうなら立ててくるけど立てれそう?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:01:59

    >>192

    すみません、何も考えずにレスしてました

    立てたことないのでお願いしてもいいですか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:03:30

    >>193

    いいよー

    立ててくるね

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:03:55

    >>194

    ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:11:04
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:17:54

    うめうめ
    今度から新生姜で士道思い出しそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:19:18

    たておつ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:20:26

    立て乙〜
    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:22:27

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています