ポケマス総合スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:26:41

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ10|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:30:59

    たておつです〜

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:01

    今のところ1番引いた方がいいというおすすめいる?
    現在ピックアップされてない人でもいいから

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:49:49

    カントーマスターの3人かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:55:02

    前スレでチャンバトのピースについて質問したものです、返信ありがとうございました!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:10:26

    >>3

    自分が一番好きなキャラクター

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:15:20

    >>3

    とにかくチャンピオンマサラ

    全員全体で見てもトップクラスの強さってのもあるけどもうとにかくマスターバディーズと周年の復刻が遅いからここ逃したら1年以上は引けないぞ!(去年の周年はまだ復刻されていない)

    優先度はレッド>グリーン>>リーフ

    レッドは誰が見ても文句なしの氷最強アタッカー

    グリーンは特殊ならどんな編成に入れてもいいガチの最強サポート

    リーフは炎パーツとして強いからキャラ揃ってる人向け

    サポート性能は大体マクワ強化版って感じなのである程度はマクワで代用できなくもない


    次はショウとテル

    ショウはこわもてゾーンで悪全体を強化できるだけじゃなくて本人がバリバリアタッカーできるのがえらい

    テルはまだ実装されてないけど見るからに強い

    ただ恒常に格闘最強アタッカーのサイトウがいるからショウよりちょっと優先度低めかも


    フェス限はよっぽどのことがない限り半年ちょっとくらいで有償選べるガチャに入るので待つのもあり

    実際3.5周年前夜祭に実装されたマチエールとかが4周年の選べるで復刻されてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:21:00

    >>3

    今やってるカントー3人組かな

    シンプルに強いのが欲しいならレッド

    高難易度コンテンツのクリアも視野に含めるならグリーンでグリーンが引けたならレッドも

    リーフもかなり強いから出来るなら欲しいけどサポート型なので今回のレッドやグリーンを引けてるか炎タイプを育て上げた後じゃないと活躍させづらいかも

    ただ炎タイプに関しては非ガチャで手に入るシルバー&ホウオウが強力なので少し手間は掛かるけど有り

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:23:04

    >>8

    >>7

    >>6

    ありがとう

    始めたばっかりだから石貯めて引くわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:30:00

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:44:49

    たておつ〜
    今日のガチャ あれだよ いい感じの並びだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:06:57

    >>9

    今後ガチャ引くか迷ったら、

    ①好きなキャラ

    ②マスターマサラみたいにどのコンテンツでも使えるキャラ

    ③手持ちの中で層の薄い属性のキャラ


    この辺りを考えて決めると良いかな

    対人とか無いのんびりやるゲームだから、性能だけ見る必要はないしね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:11:03

    >>9

    リセマラはちゃんとしたか?

    もしまだ全然進んでないならいっそのことやり直してレッドとグリーンだけでも確保してから本格的に始めるのもありだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:47:48

    >>13

    してショウゲットした

    もう結構ストーリー進んでるからリセマラはしたくないかな...

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:58:42

    テルはサイトウで代用自体は出来るけど強化版サイトウって感じですげぇ欲しくなるな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:45:23

    >>14

    前にリセマラした方がいいか質問スレ立ててた人かな?

    テルショウ目当て始めたんだとしたらそれでいいと思うよ


    ショウ好きなら凸するのもオススメしておくわ

    技レベル2にするだけでもヴィラやレジェンドバトルの適正が格段に上がるから、どこにでも連れて行ける性能になるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:52:42

    快適さを求めるならフリーザーとかつよつよポケモンになるだろうけど
    推しが手持ちにいるいつでも会えるのがモチベにもなるからね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:06:26

    >>15

    それでなくても格闘バディーズ少なめだし欲くなる要素多すぎるんだよね

    個人的には待望のレジェアル主人公ってだけでも欲しんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:07:01

    サポート儲なのでグリーンがイチオシ。
    放電が無法過ぎるから技1でも仕事出来るし、どんなパーティでも連れてけるし、今後推しが特殊アタッカーで来たら横に置けるし。
    強いサポートなんてなんぼおってもええですからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:08:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:09:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:09:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:09:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:09:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:10:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:10:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:10:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:11:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:11:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:11:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:12:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:12:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:12:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:12:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:13:06

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:13:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:13:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:14:08

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:14:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:14:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:15:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:15:27

    組織編この二日で終わらせたけど結構面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:15:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:15:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:16:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:16:47

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:17:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:17:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:19:24

    マジコスセレナ欲しいんだけど全然出なくてわろた

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:23:45

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:25:03

    悪いんだけど選んで消すと後で揉めそうだからまとめて全部消すね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:27:42

    >>19

    サンダーとカメックスのWグリーン編成楽しいよね……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:28:33

    >>50

    だからまぁ午前狙っての連投だろうね 1分で十秒間隔のレス数個打ちよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:42:21

    グリーンサンダーやれる事おおすぎてボード迷うわw

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:31:03

    >>52

    わかる!!

    うちはそこにレッピカ入れて編成組んでるよ〜。

    ヴィラで遊んでみたら当然のように回復、アイテムなしで一日登頂できて楽しかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:34:17

    >>54

    急所無効が取りやすいところにあるからポテンシャルも迷うわ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:42:20

    >>56

    ボードで急所無効取ってポテンシャルは登場時BC加速1にしたわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:23:20

    ポケマスヨウくんの
    あの性格+あのビジュアル+CV.斎賀みつきさん+年齢おそらく11歳
    とかいう組み合わせ、もしかして破壊力エグい??

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:01:32

    レジュアル未プレイ(流れはなんとなく知ってる)なんだけど、テルくんのこれって
    ヒスイに行った時は自分がいた世界の事を忘れてしまってたから
    でいいのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:08:15

    悪の組織ビンゴミッション忘れてたから慌ててやってたんだけど間に合わなかった……ダイヤが……
    途中までストーリースキップせずにやってたけど一旦スキップして報酬優先すれば良かったな、メインエピソードなだけあってボリュームが凄い

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:10:15

    >>59

    記憶のある無しや何処から来たかについてはどうとでも取れるような選択肢が用意されているよ

    ポケマスは一番出自についてボカしやすい解釈を選んだんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:18:05

    トレーナーだった経験があったんだろうねみたい話もしてたし、すべて忘れた訳ではなく朧げには覚えてる感じではある

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:24:15

    サカキのじだんだの意味がよく分からないな
    失敗する技なんてあるか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:26:30

    テル君強化すると「これでマンテンボシだ!」って言うのなんか良いな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:29:09

    テルくんと組むとショウちゃん先輩がなんとか頑張って先輩風吹かそうとしてて可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:34:48

    一応レジェアルだとジムとコンテストについては覚えてたっぽかったんで思い出は朧げでも知識面は割りかし問題ないのかもね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:42:36

    >>65

    「助かりました先輩!」

    「そ、そうですかぁ〜///」


    テル君はちゃんと先輩として敬意を払ってるのに、先輩がふにゃふにゃ過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:47:43

    ついにギンガ団でパーティ組める様になったか

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:50:04

    >>63

    サカキ要素のじめん技ってだけで深い意味はないと思うよ

    どろかけだと汎用性高すぎという判断なのではないだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:11:23

    >>61

    なんか選択肢次第な現実世界からポケモン世界に来たみたいなニュアンス、っぽい雰囲気もある気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:14:27

    初心者なんですけど
    テルを凸するのとショウ先輩を引くの戦力的にはどっちが良いですかね?
    ショウ先輩の方だともう天井叩く余裕は無いんですが揃えたいような気持ちがあって…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:20:36

    >>71

    テルは持ってるけどショウは持ってないって事でいいのかな?それならショウを引いた方が良いよ

    最初は幅広く戦略揃えた方がいいし、テルショウ好きみたいだし揃えた方がモチベも上がるでしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:21:08

    技のアメで凸出来たり、チャンバトレジェアド統べ等手持ちバディーズの数がものを言うコンテンツが多かったりするから、基本的にポケマスは数を揃えた方が強い

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:26:22

    >>72

    >>73

    ありがとうございます!

    普段は凸数が物を言うゲームをやっているのでビックリですね

    二人とも大好きなので残りの石でなんとか揃えたいと思います

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:36:08

    >>74

    凸れば使える場面が増えるのはそうなんだけどね、技アメとかキャラ選んで引くガチャとかも有るから凸する機会は追々あるよ

    テルショウ揃えられる様祈ってるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:46:40

    フェス限の厄介なとこは技レベル4や5で解放されるBSBパネルがあるとこだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:11:31

    >>76

    無視できるボードならいいんだけどなぁ

    偶にそれそこにあるのズルいでしょってのがある

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:07:40

    うおおおおテルくん来てくれたぜヤッター!!!
    4周年記念で潤ってたダイヤがほぼ空になったけど格闘バディーズも増やしたかったからヨシ!
    笑顔かわいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:20:02

    確かにククイ博士はヒスイ地方でもやっていけるかもな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:20:39

    >>79

    画像貼り忘れ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:23:47

    ポケマスのテルショウの関係描かれ方よすぎてこのふたりに気ぶりそう
    2人ともガチャで揃えたいが天井分の石が無さすぎるから今回は見送ろうと思うが復刻…来るよな?次1年後とかになるのならちょっとつらい

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:43:50

    ポケマスのテルショウいいよね…
    ここら辺のやり取り好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:43:56

    >>81

    フェス限の復刻はだいたい半年くらいって話を聞いたけど、実装から1年経っても未だに復刻されないマジコスダイゴの例もあるからなんとも(マジコスダイゴの場合は今でもつよつよ性能なのに復刻来たら確実にBSB強化される関係でお預け喰らってる感はあるけど)

    テルショウもなかなかの性能だし、個人的には一年とまではいかずとも半年以上先になる可能性はあると思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:21:34

    >>81

    ガチャは19日まで開催してるしひとまずダイヤ貯めつつ様子見してみたら?

    それまでにハロウィンとかの詳細も来るだろうし、それから吟味して引くかどうか考えればいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:46:26

    >>83

    >>84

    サンクス 天井分が1バディーズ3万5000位で月2万は無料ダイヤ貯められるとすれば、半年くらいならだいぶ余裕持って迎えられるな

    2人ともキャラ的にも性能的にも凄い魅力的だし確実に迎えられるように準備して復刻の時を待ってみるわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:40:05

    今日追加されたこの絵すごくいいね この後買っちゃった

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:46:55

    テル好きすぎでとりあえず3凸したけどうちにはcホップもアナザーシロナもいないんです…
    誰と組み合わせれば良いでしょうか
    どなたかご教授下さい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:42:57

    >>87

    単体で充分強いから誰と組ませないとってのはないかも

    しいて挙げるなら物理ブースト撒けるキャラか格闘マスターの主人公&コバルオンとかかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:03:31

    >>87

    うちもテル技3にしたけどシロナもホップもいないのでこんな編成で

    テル単体だと攻撃バフが2足りないからバッファー用意して、もう1人サブアタッカーを置いてるって感じかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:49:08

    >>87

    低レア配布で済ませるならこれで良いかな

    テル自身強いし割と適当でも活躍できると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:18:03

    >>88

    >>89

    >>90

    皆様ありがとうございます

    キャラ揃ってなさすぎなので一先ず>>90の編成メインで行こうと思います

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:53:08

    >>91

    シロナルカリオはそろそろ復刻回ってくると思うよ

    冬の間には来そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:15:36

    >>49

    マジセレナはいいぞ

    ボブヘアもかわいい

    唯一天井したお高い女だったけどそれに見合う満足感は得られたのでヨシ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:19:12

    カロスチャンバトでゴリゴリの戦いをした後だとイッシュめちゃくちゃ柔らかく感じるな……ショウとテル意識で悪弱点と格闘弱点があるけど、テル使ったらアイリス戦速攻で終わりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:49:43

    >>94

    実際Lv100無凸の状態で割と余裕持って勝てたからびっくりした(初の殿堂入り)

    メンバーはあと130の俺くん(コバルオン)と120のメイ(ジャローダ)なので完全初心者編成だったし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:54:33

    カントー、イッシュ、アローラ辺りはチャンバト実装当初からあったんだっけ?その辺はインフレが進んだ今だと最新キャラ使えばわりと楽にクリアできるんじゃなかろうか
    逆にある程度インフレが進んだ頃に追加されたシンオウ、ホウエン、カロスは週によるかもしれないけどわりとキツい印象

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:04:25

    レジギガス1凸で終わっちまいそう…
    復刻かメダル集めがんばるぞ
    でもコイツ今回のチャンバト一戦目でギーマのやつギガインパクトでワンパン出来て面白かった
    一回しか撃てないの悲しぃ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:06:45

    チャンバトで思い出したけどガラルのチャンバトって今後実装されることはあるんかな
    本編シリーズで唯一四天王が存在しないしやっぱ飛ばされちゃうかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:16:29

    >>94

    せっかくだからとコウヒカと一緒にテルくんでやってみたぞ

    無凸なのに速攻で終わったぞ お強い…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:44:16

    >>98

    ガラルでもチャンバトやって欲しいぞ

    具体的に言うとトーナメントを想定して四天王をジムリーダーでローテーションする形で

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:29:08

    前よりくっついているせいか仲良しに見える

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:36:19

    >>96

    ジョウト忘れんでもろて

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:57:40

    はえー、イッシュって簡単だったんすね
    戦力整ってなかったのもあるでしょうけどカロスよりずっと簡単だった

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:05:18

    ショウ22連テル11連で出てくれてウレシイ…ウレシイ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:09:20

    グリーンとテル両方欲しいからなけなしの石突っ込んだらどっちも手に入らないまま石なくなった
    やっぱ半端に突っ込んだらいけないね、石貯金に戻ります…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:50:46

    アニバグリーンが344/400でやっと1人目来たんだけど2人目重ねた方がいいかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:21:43

    >>106

    ダイヤに余裕があるなら天井いってもいいけど、Cグリーンの技2ボードってそんなに良いのは無いんよなぁ

    技3になれば急所無効とか取れるけど、急いで凸したいでもなければ技アメ入手してからでもいいんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:38:49

    今年の2月に初めて開催されて先月ので二回目なチャンバトカロスと2年前のSM主が実装されたばっかの時に始まったチャンバトイッシュじゃそりゃ難易度も変わってくる
    Herdレベル2とチャンバトパルデアどっちが先になるかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:02:17

    >>102

    すまん

    忘れてたわけじゃないけど、簡単な方に分類していいのかいまいちよくわからなくて

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:05:10

    >>100

    やっぱガラルチャンバトやるならそんな感じがいいよなぁ

    チャンピオンもダンデ・ユウリ・マサルでローテする方向でいけばいいし

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:08:46

    >>110

    チャンピオンはダンデだけでよくね?

    主人公チャンピオンは他地方ではやってないし

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:39:11

    >>107

    ありがとう

    レッドも天井だったしで石に余裕があるわけでは無いから撤退してのんびり飴凸目指そうと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:52:11

    剣盾は初回のファイナルトーナメント(ビート・ルリナ・サイトウ/オニオン・キバナ)が実質的な四天王戦っぽいから
    ガラルチャンバトやるならこいつらが四天王枠になるんじゃないかな?
    まあ厳密に言うとビートは別枠(BGMもほか3人と違ってビート固有のもの)っぽいからビート入れてサイトウオニオンをローテするか
    ビート外してサイトウオニオン別枠にするかってのはあるんだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:53:24

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:01:37

    復刻って大体半年~1年後くらいなのか
    最近始めたんだけどカイちゃんとマリィファイヤー欲しいなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:09:17

    フェス限はともかくマスターバディーズは今のところだいたい1年以上は復刻待たされるね
    ただ最近はポケマスの日(毎月25日)にマスバが1人復刻されるようになったから多少は復刻までの期間短縮されるようになるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:19:35

    チャンバトとスペシャルマッチどっちも12500ptクリアできたー!
    エリモ慣れると楽しいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:07:38

    >>116

    マスバはEXロールの追加が優先されるっぽいから復刻ペース早くなる可能性高いのよね

    3周年のマスバ組(サトシは不明)は年末復刻だと思うから次の復刻が誰になるかだな

    一旦ダンデに戻るのかカロスのネオチャンピオンがもう来るのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:17:13

    セキカイはサロンもあるから復刻早目になるんじゃないかなぁ
    マジコスダイゴさんみたいなフェス限だけどおそらく強すぎるという理由で1年以上復刻ない例をみるとCマリィの復刻は遅くなりそうな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:52:22

    Cレッドにゾーン添えたいからカイ欲しいんだよなあ〜。
    早めに復刻してほしい…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:34:29

    やっと謎の石取れたけどめちゃめちゃ確率低い?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:38:30

    >>118

    まだ未復刻のマスバの中で周年実装組除いて一番実装から時間経ってるのってカロスネオチャンピオンなんだよね

    だからEXロール解放されたカロスネオチャンピオン復刻はわりとありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:39:28

    テル&ホップが全てを破壊して去っていった
    やっぱ3ぼんのや・五月雨クッソ強いからゴリゴリに物理ブースト盛れるダイゴさんとはものすごく相性が良いかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:07:44

    私はハルカちゃんがミズゴロウカラーにお召し替えしてくれるらしいと今更聞きつけ新規プレイで復帰を決めた元ポケマスユーザー
    人権キャラ分かんないけどハルカちゃんなりガチャの目玉キャラなりを目当てにリセマr………えちょ待ってこんな数のガチャとか聞いてない…ドドドどれ回したら良いの…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:31:19

    (お気に入りのキャラを狙うのです……特にそういったのがないならマスターバディーズって書いてあるガチャのピックアップを狙うべきです……カントー3人のガチャはあと3日で終わるからリセマラするなら早めがいいよ……個人的なオススメはレッドかグリーンです……)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:35:03

    >>124

    今は周年で特にガチャが多い時期だからね

    推しを引くのが一番だけど今やってるガチャで強いのが欲しいならアタッカーはレッド、サポート役はグリーンがおすすめかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:45:32

    >>125

    >>126

    この御仁、脳内に直接…!

    御二方ありがとう!

    チェレン獲得した後メインの更新待たずに引退しちゃったせいかチュートリアルから何から見知らぬものがゴロゴロしてる…


    ピックアップされてないハルカちゃんを一点狙いしてくのは精神的にキツそうなので候補に入れながらリセマラしてくるよ 

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:57:14

    ミズゴロウとハルカのやつは恒常★5だからどのガシャでも出る希望高めだな まあやるならマスターバディーズの場が一番良さそう
    キャラアド面での恒常ハルカか性能面でのマスターバディーズが来たらリセマラ終了コースがオススメかも
    (でもミズゴロウ&ハルカは恒常★5の中では屈指の強さを誇る水タイプの雨パバディーズだから性能面から見てもハルカはとても良いと思うよ)

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:02:37

    恒常ハルカはすごく強くてお役立ちだよね
    水弱点相手ならとりあえずこの編成で行ってもらってるわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:49:40

    恒常でもホウエン主人公組のユウキハルカは強いからねぇ
    ユウキは初期実装とは思えないTわざ持ちでハルカは雨パのお供に最適ときた

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:46:43

    >>128

    >>129

    >>130

    そ、そんなこと言われたら当たるまで辞めれなくなっちゃうじゃん(嬉)

    前やってた時はハルカ未実装だったのでよくユウキ君にお世話になったなぁ 推しが強いのは素直に嬉しい!


    同確率のはずのハラさん3回くらい来てるけどなかなか目当ての0.16%は引けませんね……ここまでやったならガチャ期限ギリギリまではハルカ目指して頑張ろうかしら

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:15:13

    恒常は地方別チケットで狙った方がよさそうな気もする
    メインストーリー・悪の組織編を進めなきゃいけないけど、ホウエンチケット2回分もらえるはず。
    地方チケットならハルカ11%だし。

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:24:14

    ああっ 気にしないでください←言い方と声の上擦り具合が可愛いあまりにも可愛い


    x.com
  • 134二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:34:57

    悪の組織や伝説ポケモン編てたしかWPM編を最後まで進めないと解放されないんじゃなかったか
    地方チケットはたしかに確率高いけどそこまで行ってたらもうリセマラするのが惜しくなりそう
    WPM終えるにしてもそこまでのキャラ達の育成も必要だし
    リセマラでハルカ引き当てて地方チケットで2人目来て重ねられればラッキーぐらいの感じが塩梅が良い気する

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:38:09

    >>134

    最近始めたけどWPM編10章でチャンピオンロード解禁、伝説編と悪の組織編は推奨レベル30〜ってだけでもっと前から遊べたと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:58:29

    >>135

    あれ、まじかスマソ

    けど悪の組織は各組織の章最後までいって地方チケット貰うには推奨Lv100は必要ではあるしやっぱ大変かも

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:10:15

    組織編もチャンピオンバトルと同じWPM編10章のタイミングで解放やね
    推奨レベル100ではあるけど簡単な方の推奨レベル100なのでカントーネオチャンピオン組ならLv70とか一人でもいれば多分クリアはできる

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:26:59

    >>136

    ごめん画面チラ見のうろ覚えで適当言ってた

    >>137の言う通り解禁タイミングが早いのは伝説編だけだった


    どちらにせよ体感では10章あたりまで進めないと最後までクリア出来る程度にパーティ育てるのはキツかったしリセマラするような長さではないと思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:52:41

    結局チャンピオンレッド天井しそうだ…残り4ポイント分、無償で引くか有償を混ぜるか迷っている
    ダイヤ消費的には有償1回無償1回で400ポイントにするのがいいのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:01:28

    2年もポケマスやってるのにやっと恒常ハルカきたよ
    星5ガチャもホウエンガチャも普通のガチャも課金しながら回してたのにようやく出るって俺のこと嫌い?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:39:08

    >>139

    おう

    有償石消費を厭わないならおはガチャ4回が一番だけどもう日数がないので無理だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:39:29

    サカキ様をサロンにお招きしたけど圧強すぎて怖いので大人の人達も呼んできたぞ
    …やっぱこえー 盛り上がれる俺くんつえー

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:41:49

    >>141

    回答ありがとう!有償で引くには日数足りないのは引くか引かないかギリギリまで悩んでたからしゃーないな…

    そして無事天井してお迎え…テルとショウは諦めるかな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:18:04

    今月の新規バディーズはトレーズファイルの2人とハロウィン(例年通りなら2人)かな?
    今年のハロウィン誰になるか想像つかないな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:27:49

    先週のアプデで掛け合いボイス追加されてるツツジとフヨウだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:19:54

    良き

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:52:23

    まさかネジキにボードでもゾーン発動のパネルがないとはな
    てっきりTわざ初成功時こうてつゾーン展開的なパネルがあると思ってたわ
    ゾーン展開手段が初Bわざ使用時のロール効果だけとは中々に思い切った事をするね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:12:22

    >>147

    バラエティサカキも砂嵐はあるとはいえゾーンはB技使用時のロール効果のみだしまぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:14:39

    交代禁止で場に縫い付けるからフィールドヨシ!
    そもそも現状ゼレナとかのトリガーになってるか非変化時パッシブ解除しか役立たないのはそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:02:42

    やっと来たぁ"!!!!2日近くかかると思ってなかった!!これで始められるぞヤッタァ!
    チャンピョンレッドさんとミクリさんも来てくれました

    地方チケット云々含め答えてくれた方々に改めて感謝を…!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:37:06

    >>121

    サロンで取れるやつ?

    あれ何に使うか公式言ってたっけ

    よくわかんないから集めてるけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:47:32

    >>147

    交代禁止時パッシブで味方全体技威力アップだから実質味方限定永続ゾーンでフィールド扱いヨシ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:13:00

    交代禁止ってしにパッシブな気もするけどオニオンとかジュナイパーとか火力上がるやつが意外といるよね
    イッセイチャンスくんも何とかなりませんかね……

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:22:11

    今回のネジキ、交代禁止状態からの味方全体の攻撃力upがメインっぽいよね…倍率どれくらいか分からんが

    あとは禁止状態の相手の攻撃をした際の次ゲージ0と抜群時威力upがあるから小回りきくのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:36:37

    >>145

    そっか、もうボイス来てるから察せるのか!

    とうとう男女ペアじゃなくなるのか〜

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:44:58

    テクニカル飴貯まりそうだから聞きたいんだけどチャンホップ・マジコトネ・セキ・アニバNだったら誰に入れるのがオススメ?
    一応アニバNは技2で他は技1

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:57:33

    >>156

    アメ何個あるかによるけど1個しかないならNをわざ3に、2個あるならセキをわざ3がいいかと思う

    コトネはわざ1でも困ることがほぼないからコトネに使うのだけはお勧めしない

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:09:14

    始めたばかりであんまり育ってなくてチャンピオンイッシュのシキミとギーマに勝てません…
    それさえ撃破すれば最後はテルで倒せそうなんですが

    ギーマはホップ、シキミはマジコスグリーンを主体に倒そうと試みてるんですが他に加えるなら誰を育てたらいいでしょうか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:25:38

    全員140+EXしてるから完全には参考にならんとは思うがキャラ的にはこんくらいで勝てる
    ジュンはボード強化が要るからわざ上げも含めると少しハードル高いか

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:29:48

    >>159

    140台が誰も居なくて(125〜135)配布伝説以外技レベルもボードも全然なんですが140でそれならキツそうですね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:07:32

    イッシュ実装した頃はレベル上限130の時代だし、正直120を越してるならレベルよりは立ち回りな気もする
    無理に弱点に拘らず等倍のアタッカーやテクニカルでも真ん中倒した後の左右の発狂処理を気をつければ勝てると思うよ
    画像ではわざわざ2体縛りでやってるけどもちろん3体編成でいいし

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:24:27

    >>158

    ホップとマジグリーンは味方を強化するキャラだから自分が攻撃するのは苦手なんよ ホップはきょじゅうだんがあるから攻撃できなくもないけど

    弱点付けなくてもいいからアタッカーやテクニカルのキャラを軸に、耐久バフ・素早さバフ・攻撃バフを組み合わせるのが基本戦法よ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:44:20

    結局レッドグリーンが天井、リーフが十連で来てくれた
    この偏りは一体なんなんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:35:55

    シキミ戦は技3以上のズミさんいるならズミさんの方がいいかも
    ジュンは技飴ないと技レベル上げられないし、水弱点相手ならズミさんの方が火力出る
    ボード付ける必要はあるけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:18:47

    >>158

    自分の場合だけどシキミ戦

    恒常ハルカLv123 マジコスグリーンLv130 アナザーカスミ(コダックのやつ)Lv126で突破した

    ギーマ戦はホップLv135 アクロマLv127 俺ソルガレオLv80

    いずれもEX化はナシ(アクロマ居ないならミカンとかにするのもありかも)

    自分も始めて間もないけど、レベルの量そのものに囚われるよりバディーズのボードいじる方がより大事かもしれないと思う

    あとホップやソルガレオの配布伝説は育つ為の経験値が普通のより多めだから根気いるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:51:32

    ツクシ&ストライクはよ復刻して?(テッカニンのサポーターを探した結果)

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:56:44

    ないんだい!ないんだい!恒常トウヤが出てくれないんだい!
    2凸はしたいからハロウィンガチャのときに出てくれませんかね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:52:37

    皆さんアドバイスありがとうございます
    とりあえず途中まで育ってたズミさんと俺ガレオを出来る限り育ててみます

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:43:50

    ガチャが明日までと気付いてチャンピオンリーフ引いてきた
    すぐに来てくれて良かった

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:20:44

    手持ちに恒常リョウが居ないから虫サポートとしてサロンヒカリを取ろうとしている
    サロンバディーズの中でこいつオススメってバディーズたち他にも居たらよければおしえて

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:35:28

    >>170

    サロンヒカリいいぞ。あとはサロンシロナとかサポートはわりと優秀なバディーズが多いと思う

    あとはロマン砲打てるサロンセレナとかかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:47:16

    ネジキダツラどっちも良い性能してるな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:58:42

    >>170

    サロンキャラでヒカリ1番使ってる

    サロンリーリエもいいよ フェアリー砲台もデバフもバインドもできる

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:20:16

    ギリギリになっちゃったけどチャンピオンマサラ3人揃えられて良かった~

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:37:59

    WPM編終わった……めちゃ良かった(語彙)
    若が変わっていく描写に内心うぼおおおいしてたよ良かったねぇ良かったよぉ
    バトルはぜんぶチャンピオンレッドさんが吹雪いてるだけだったんだけという脳筋でごめんね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:49:41

    スキル装備、使いようによってはめちゃ強いんだろうけど、ショウ先輩向けのスキルフェザーをうっかりとくこう系統しか上がらないスカーフに使ってしまったので救済措置が欲しい……いや無理かもしれないけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:50:17

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:06:00

    >>176

    物理型のキャラ向けにスカーフの方にスキルを付けるのは正解なのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:07:21

    カナちゃん今度はサカキ様の祭壇作ってる...

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:54:28

    やっぱカナちゃんのフリしたアポロがポストしてるって

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:08:44

    カナちゃんR団仕様のサロンにサカキ様祭壇作ったうえでシルバー召喚&ご子息のポスターからねっとりスクロールするの芸術点高すぎるんよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:33:16

    >>176

    逆にバンダナで良かったんじゃないかな

    スペシャルスキルフェザーはステ上昇値が60(ランダムは最大80)だからバンダナにスペシャルスキルフェザー突っ込んでミサンガはタグと攻撃ステ厳選するほうがお得

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:58:27

    >>171

    >>173

    ありがとう!サロンヒカリ評判良さげでよかった サロンリーリエもヒカリの次に定めとく

    先月からの新規なもんでシロナさんまだ居ないんだよな…マンスリーピックアップフェスでの復刻を狙ってるけど周期決まってたりするんかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:10:19

    マジコスセレナ引こうか悩んでる
    ドラゴンはサカキさまいるからまだ何とかなってるけど地面がマジで居ない ハプウとヤーコンさんと俺しか居ない
    今の環境でも引いて損はないかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:10:29

    >>178

    >>182

    なるほど安心した。ありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:12:11

    >>184

    サカキじゃねーわ!アカギだ!

    サロンに入り浸りすぎですね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:07:03

    >>184

    未だにドラゴンの中じゃ攻め手としてトップクラスの性能だからドラゴン戦力欲しいなら引いていいと思う

    競合相手はダンデ&ムゲンダイナだろうけどマスバってのもあってセレナのが強いかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:02:17

    がちゃのかいさいきかんをまちがえておぼえていました
    かんとーおさななじみぐみをひくのをわすれていました
    かなしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:57:48

    チャンピオンイッシュについて質問した者ですがなんとかクリア出来ました

    ギーマはホップと育てたガレオととりあえず育ってたプラターヌ博士で組んで普通に撃破
    最大の強敵シキミはズミさんを主体にナギで晴れ対策しつつマジコスグリーンをサポ兼盾にしてなんとか突破出来ました

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:00:04

    >>184

    地面いないなら引いて損はないと思う サウザンウェーブ全体技で強力だし

    そもそもそれなりに長くやってても地面足りねえ!!と思うことが結構あったりするし…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:21:45

    じめんは恒常アタッカーつらいからカガリで何とかしてもらってるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:29:44

    レジスチルがレジェバト実装と共にアドでも出るのか
    弱点格闘だよね・・・?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:32:44

    あー、ハロウィンシーズンだからヴィラがハロウィンカラーになってるのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:56:05

    ダツラはわかりやすくスピードしてるな
    むしアタッカーがいない俺は引いていて損ない性能してるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:47:06

    少し前に始めた初心者なんだが⭐︎5伸びしろとソウルが溜まってたんでex解放しようと思うんだけど
    優先的にexしたほうがいいキャラとかロールとかあったら教えて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:54:49

    始めて一ヶ月、テルとショウが初めてのEXになってうれしい
    wiki見たらおすすめバディーズ他にもいたから悩んだけど、やっぱり推しを鍛えて使うのが一番楽しいからね

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:59:31

    >>195

    持ってるキャラにもよるけど基本サポートをex化させたら良いよ

    バディーズ技自体は弱いけどボルテージ2倍になってその後の攻撃の威力が跳ね上がる

    注意してほしいのはメインストーリーのレジェンド編のバディーズで、復刻がきたらタダでex化できるからそれまで待つんだぞ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:01:23

    >>197

    言葉足らずだった!

    復刻はイベントのことね!報酬でex化とかの道具もらえるから!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:12:26

    最初は敵を素早く倒せるようにアタッカーからEXした方が効率いいのでは

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:52:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています