サムレムやってたら食べたくなったから

  • 1飯御門23/09/30(土) 20:28:43

    おにぎり盈月の儀を開催する


    ルール

    ・安価でおにぎりの具を募集します

    ・出揃ったら買ってきて作ります

    ・俺が美味いと思ったおにぎりが優勝


    注意

    ・基本安価は絶対だけど、明らかに不味いもの・食べられないものは俺が食べたくないから安価上にスライドさせます

    ・近所のスーパーの品揃えが割と終わってるから入手できない場合も安価上


    その他質問があれば随時答える

    まず一騎目 >>5

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:05

    あげ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:07

    昆布

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:12

    ツナマヨ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:15

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:29:25

    納豆 

  • 7飯御門23/09/30(土) 20:29:43

    >>14

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:30:19

    昆布

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:30:39

    (具に入るのかは微妙だけど)焼きおにぎり

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:30:50

    ツナ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:31:05

    いくら

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:31:18

    きゅうり

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:31:19

    おかか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:31:20

  • 15飯御門23/09/30(土) 20:31:20

    >>9

    フライパンになってもいいなら醤油塗って焼くよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:31:26

    カクテキ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:31:27

    ツナマヨ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:31:29

    すじこ

  • 19飯御門23/09/30(土) 20:32:01

    >>26

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:32:56

    ワサビ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:33:29

    えび天

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:33:33

    からあげ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:33:34

    明太子

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:33:45

    高菜

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:33:48

    スパム

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:33:53

    豚角煮

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:33:59

    混ぜ込みわかめ

  • 28飯御門23/09/30(土) 20:34:29

    (角煮あるかなぁ……コンビにならあるか?)

    >>33

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:35:06

    高菜でおにぎりを巻く

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:35:10

    パン

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:35:28

    魚肉ソーセージ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:35:37

    肉味噌

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:35:41

    唐揚げ

  • 34飯御門23/09/30(土) 20:36:07

    >>40

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:36:31

    具なし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:36:39

    ごはんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:36:42

    たくあん

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:36:45

    のりたま

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:36:57

    しらす

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:36:59

    クリームチーズ角切りにしておかかと醤油で和えたやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:37:09

    おかか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:37:11

    ちくわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:37:52

    高菜

  • 44飯御門23/09/30(土) 20:37:59

    あと二騎

    >>50

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:38:52

    昆布

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:07

    明太子

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:29

    たくあん

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:34

    ホワイトチョコ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:42

    マグロ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:42

    あんこ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:44

    ブラックチョコ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:45

    海老天

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:45

    味玉

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:47

    サーモン

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:00

    おはぎやんけ!

  • 56飯御門23/09/30(土) 20:40:09

    最後はこのレスの2個下

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:24

    ツナマヨ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:29

    たくあんとごま

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:38

    味玉

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:39

    しゃけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:41

    焼きたらこ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:41:47

    あんこが逆おはぎモドキなんよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:42:15

    結構まともな具が揃っている…

  • 64飯御門23/09/30(土) 20:42:20

    セイバー:梅
    ランサー:鮭
    アーチャー:豚角煮
    ライダー:唐揚げ
    キャスター:クリームチーズ以下略
    アサシン:おはぎ
    バーサーカー:たくあん&ごま

    OK買ってこよう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:44:02

    がっつりから定番に食後のデザートまでバランス良いな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:44:55

    どれも美味そうだし1位決めるの難そうね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:44:57

    たくあん&ごまの人です
    具にするというよりも、たくあん細切りにして混ぜご飯おにぎりにする食べ方が美味しいよ

  • 68飯御門23/09/30(土) 20:45:08

    米炊けるまで時間かかりそうだからついでに裁定者としてオミオツケの具も募集しよう

    >>70

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:45:31

    塩のみ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:45:35

    たまねぎとじゃがいも

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:45:42

    なめこ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:45:42

    豆腐

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:49:11

    梅鮭という納得のセイバーランサー、ちょっと変化球な豚角煮のアーチャー、みんな大好きからあげがライダー
    からのチーズなキャスターと不意打ちあんこなアサシンと口の中で大暴れなたくわんとごまという役柄も素晴らしい

  • 74飯御門23/09/30(土) 21:18:01

    というわけで英霊七騎ここに召喚されましたので調理に移ります

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:19:25

    >>74

    改めて見ると欲張りセットで笑った

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:30:26

    結構ボリュームあるな!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:36:39

    あんこどうすんのかなぁとか思ってたらシンプルデザートで笑ったw

  • 78飯御門23/09/30(土) 21:43:17

    調理したものがこちら
    鮭フレークと餡子の移植は何もしなくていいのでそのまま
    調理台が狭くて乗らなかったからモニタ前から失礼

  • 79飯御門23/09/30(土) 22:00:11

    角煮が暴走して時間かかってるから今のうちに優勝予想してて

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:05:57

    個人的にキャスターの味が想像できない

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:09:21

    ライダー・唐揚げが勝つに一票

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:10:20

    >>80

    ちょっと以外だけどおいしいよ簡単だから作ってみな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:12:39

    >>80

    クリチおかか醤油和えをリクエストした者ですがクリチのまろやかさにおかか醤油の旨みが合わさりおいしいよ

    ご飯にも合うし酒のアテにもいい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:15:37

    実はクリームチーズも発酵食品だから醤油との相性が良いんだよな

  • 85飯御門23/09/30(土) 22:15:44

    ──ここに集うはおにぎり英霊七騎、何も万夫不当の美味を誇るおにぎりの具の中の具
    ある者は万能のおにぎり盈月を、ある者は三つ星の称号を求め名乗りを挙げた

    いざ、尋常に────
    いただきます

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:16:50

    おかずだらけのおにぎりの中でおはぎは強いのか弱いのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:17:02

    >>83

    はえー、初めて知ったわクリームチーズとか基本普段食べないから明日の朝でも食べてみようかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:17:15

    一番おいしいかはともかく最後に食べるやつが一番まずいとは思うんですけどね正直

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:17:53

    クリームチーズとたくあんも合いそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:19:00

    普通に味ついた油が乗った角煮が勝ちそうな気もしてきた

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:20:52

    唐揚げおにぎりってマヨ欲しくならん?

  • 92飯御門23/09/30(土) 22:22:37

    順番にちょっと食べて感想書いてを繰り返すから満腹はあまり気にしなくていい
    なんのための御御御付けかってもんよ

    ではまず梅から

    今回は種を除いてたたいてからおにぎりに
    そして食べてみて改めて感じる酸味と香り、そこに遅れてくる海苔の香ばしさよ
    今なおトップを譲らない理由がそこにある
    梅のたたき作っておいていつでも食べられるようにしようと思うほどには美味かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:24:02

    このイッチめっちゃ食レポ出来るタイプだぞ!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:24:06

    梅おにぎりの美味そうな感想見ただけで唾液腺が刺激された

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:27:38

    飯テロスレだったか………

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:29:40

    うっかりこんな時間に見てしまった
    おにぎり召喚したくなってきた

  • 97飯御門23/09/30(土) 22:30:35

    続いて鮭
    個人的には一番ハンデを背負ってると感じた。
    本来なら焼き鮭をほぐして具にするのが最もスペックを伸ばせるおにぎり英霊、しかし財布と云う名の魔力リソースと冷蔵庫と云う名の霊地の都合から鮭フレークの瓶での参戦と相成ったからだ
    しかし、やはり日ノ本屈指のおにぎり英霊。ハンデを追ってもなお美味い。むしろフレークがめっちゃパラパラしっとりしててまた別の良さを見せた。流石は混ぜご飯レギュレーションの覇者、流石の一言

    しかし、味は一辺倒。香りも非常に劣る。
    日ノ本に生まれたが故、「美味い鮭握り」を食ってるが故に、僅かに穂先が届かない

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:33:26

    ハンデがあっても尚美味いのやっぱ流石だわ鮭先輩

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:36:24

    ちゃんと魔力リソースと霊地さえ合えば最強格までいくからな鮭は

  • 100飯御門23/09/30(土) 22:37:42

    豚角煮
    実はこいつはちょっとしたズルをしている。
    他は買ってきてそのままを使っているが、豚角煮だけはレンジで温める際、少しだけオイスターソースと五香粉を足しているのだ。
    なぜならその方が美味いから、生活の知恵ってやつですな。
    俺は食う前から香りで感じていた。美味えやつだと。

    が、ここでおにぎり盈月の儀のルールが牙を剥く。
    海苔と合わねえ……
    角煮と米はこのまま悠長一直線かと思われたが、思わぬ伏兵の登場で他を突き放すには至らなかった。

    でも美味え

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:39:03

    あー海苔は確かに合わんよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:40:54

    角煮にオイスターソース?初めて聞いたわ。でも美味そうだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:42:01

    クリチはクラッカーにもパンにも味付け次第ではお米にも合うんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:42:03

    家に五香粉まであるとかスレ主は自炊にこだわりあるタイプ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:44:07

    五香粉はもうちょっと寒くなったらジャムと一緒にホットワインを作るとうまいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:46:55

    空中に浮かぶ文字「だからオリチャーに走るとルールから外れ脱落するのだ莫迦者。そのアレンジ抜きにすれば多少は海苔に合う味になったものを…。それはそれとしてクリチおかか醤油は美味しいし、混ぜご飯にしてもやみつきになる。また面倒ならばといだ米の上にプロセスチーズを均等に並べ炊いた奴もなかなかいけるぞ。」

  • 107飯御門23/09/30(土) 22:48:21

    ライダー唐揚げ


    >>91 の云う通り、唐揚げおにぎりにマヨネーズは必須。

    細かくしたあとマヨネーズを和えてある。ライダーだし宝具多くてもいいだろの精神。

    ちなみにマヨネーズはピュアセレクト。


    腹具合は問題ないが、正直角煮の後に食うのはなぁ……と思いながら口に運ぶ。

    ──瞬間、脳裏に閃光。

    旨さのパンチがちがう。もとより日本の家庭の味として親しまれてきた唐揚げ、米との相性は言わずと知れている。

    更に加えてマヨネーズまで持ってきている。比較してはいけないが、鮭とは召喚の環境が違いすぎる。

    海苔との相性も当然良好。

    その姿はさながら地元で召喚されたクー・フーリン。

    陣地を蹂躙するのがライダーの常ではあるが、唐揚げは血糊を生かして戦っている。


    ただちょっとくどいかなぁ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:51:45

    確かに揚げ物+マヨネーズを23時近くに食べるのはちょいわんぱくすぎて腹に来そうだな…
    すごい美味いけどね

  • 109飯御門23/09/30(土) 22:53:05

    くどいなぁ……

    って思うじゃん?
    そこで御御御付けよ。今回、というか家に常備してある味噌が八丁味噌しかないから必然赤出汁となる。
    玉ねぎとじゃがいもの味噌汁は合わせ味噌の方が甘味と相まってモアベターだがそれもまたよし。安価スレの醍醐味よ

    閑話休題
    赤出汁。身近にある方や勘の良い方にはこの時点で気づかれてるやもしれない。
    そう、スッキリしていてすんげえ揚げ物との相性がいいのだ。揚げ物屋の定食といえば赤出汁より他ないと思うのは私の生まれが尾張だからだろうか。
    だとしてもすんげえ助かるのに変わりはない。

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:53:32

    今のところ梅が大分有利なのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:55:38

    いやぁ唐揚げからの御御御付けコンボもえぐいからどっこいじゃねぇかな?角煮と鮭が不利ってとこか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:56:22

    お前は味噌の国の人!味噌の国の人じゃないか!!
    赤出汁いいよなぁ!濃厚な味わいなのに、濃ゆいものとの相性がめっぽういいのだ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:57:18

    鮭ちゃんにしゃけマヨの慈悲はないのでしょうか……

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:58:14

    御御御付けは優れたマスター枠では…?ああでもマスター込みだしな聖杯戦争って…

  • 115飯御門23/09/30(土) 23:03:21

    恐らく食ったことある人が余り居ないであろうキャスターことクリームチーズ以下略

    おにぎりにしたことはないが、幼少より連れてかれた飲み会でよく出されていたのでその美味さはよく知っている。
    チーズと醤油、更に鰹節の香りの三重奏。そこに酸味と塩気が来れば、織りなすはヴォルフガングもかくやの音色。
    酒呑みはこれ好きだよねぇ……
    乳製品と米の相性は実は結構いいから個人的な期待値が高かった一騎。
    実際食うと尚美味い。三重奏に海苔が加わり四弦楽団へと姿を変えた。
    御御御付けと合わせれば更にクインテットへと変貌する!
    今回は中に入れて食ったが、後述の沢庵と同じく混ぜ込みにすれば尚その力が発揮されるだろう。
    とはいえ油物三連は流石にしんどい。

    御御御付けの具が大根オンリーなら優勝してたかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:05:25

    御御御付けとの相性もあるからね まだわからんね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:06:31

    これはアサシンの目があるぞ、油物を取って味噌汁で口を流した後に来る濃厚な甘み…アサシンのように不意を着くもち米のやわらかさ。行けるな!

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:08:31

    唯一のデザート枠だしワンチャンある

  • 119飯御門23/09/30(土) 23:09:57

    ちょっと休憩ついでにいくつかレス。勝敗関連以外でね


    >>104

    自分としてはそんなに拘ってるつもりはない。ただ食費抑えて美味いもの食べようと思うとスパイス調味料揃えたくなるよねって


    >>112

    蕎麦屋の丼もの頼んで付いてきたのが赤出汁じゃないと発狂しそうになるくらいには美味いよね

    スキっとした味わいでいろんなものに合うからみんなも試してみてね


    >>113

    現代ならそれもあったかぁ……でもマヨは迂闊に手を出すと「ある程度美味い」で止まって、狂化して召喚したら即敗退みたいなことになる諸刃の剣よ?


    >>114

    たわけ!

    御御御付けは裁定者、即ちルーラーよ

    募集したレスにも書いてあろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:13:23

    >>119

    ルーラーだったわ すまん

  • 121飯御門23/09/30(土) 23:18:19

    公平に判断するため、バーサーカーとアサシンの順序入れ替えさせて欲しい。
    アサシンが最悪だった時にバーサーカーまで影響が出かねない。なんだこいつアンリマユかなんかか?
    マジで頼む。この通り──

    ──この通り、由井正雪先生も頭を下げてくださってる。頼む!

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:19:14

    甘いもんはやっぱ最後に食いたいよな
    あったかいお茶用意してさ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:20:11

    温かい緑茶も用意して最後に食いな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:20:16

    あっつーいお茶とおはぎの組み合わせは死人が出るぞ!?メディアにセイバーぐらいの完璧な布陣になっちまう!

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:22:27

    あったかいお茶の援護があればアサシン勝利ですね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:25:13

    アサシンの他とはベクトルの違うトリッキーな甘味暗殺術の結果によっては番狂せの勝利があるやもしれん

  • 127飯御門23/09/30(土) 23:26:47

    先生が頭下げてくれたおかげで許されたっぽいのでバーサーカー先にやる

    バーサーカー 沢庵/胡麻
    お前どう見ても狂ってないだろ。どこをどう見ても狂う要素ないだろ。偽バーサーカーとか比にならないくらい正気だろ絶対。
    ごま振りたくあんなるものを購入したが、この手の商品のごま要素は名義貸しにも劣るので自宅の胡麻を擦って補填。
    超助かる。程よい酸味、後から追いかける甘味、ポリポリとした食感、そして何より油要素/Zero
    順番だけで評価するなら一瞬で優勝させるほど優しい。交流しながら「生き残って欲しいけど中盤で退場しそうだなぁ〜」って思う陣営ぐらい優しい。
    当然海苔との相性は最高。明日も食おう。

  • 128飯御門23/09/30(土) 23:27:53

    ちなみに安価主の要望により混ぜ込みにしたので、今回の儀では脱法召喚の扱いになりますね

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:28:48

    たかがおにぎりとたかを括っていたがこれはとんでもない飯テロスレだったかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:31:48

    ごまたくあん これまで食べたことない組み合わせだけど美味そうだな〜
    混ぜ込み系おにぎりも具の味がご飯と絡まって良いよね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:32:13
  • 132二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:34:03

    この沢庵胡麻が!新ッ!選ッ!組だああッッ!!!

  • 133飯御門23/09/30(土) 23:37:55

    米食うじゃん?米って糖質じゃん?文章書くのまあまあ時間かかるじゃん?
    導き出される答え、それは

    血糖値バーン上がって今眠気がエグい

    儀の主催者って大変だね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:42:31

    盈月の儀、ドカ食い気絶部説

  • 135飯御門23/09/30(土) 23:46:32

    尾張の地に名高いお茶、それは妙香園のほうじ茶
    香り良し、旨味よし、パックになってて入れやすく利便性もよしの三方よしなこのお茶がないと流石にしんどいので、ルール違反になるけどこのまま続行。


    あんこ、暗殺者のおにぎり英霊。
    みんなが不安視したり案外いけるんじゃないかと思ったりしてる今回の超ダークホース。
    それではUBWの慎二ないしオケアヌスのイアソンが如く、握り飯の中に赤福もどきをぶち込み、きな粉を塗していただきましょう。
    ……。
    ……。
    ……。

    まあ、そら食えるよね。おはぎだもん。半殺しになってないおはぎだもんこれ。
    海苔の香りというか全て一切が餡子に塗りつぶされるんだもん。ゲテモノぐらいのリアクションは取れんよ。
    お茶との相性も最高だよ。




    でもこれおにぎりじゃなくてただのお菓子じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:49:20

    やっとお気づきになられましたか

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:49:24

    そりゃそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:50:49

    きな粉にしないから…

  • 139飯御門23/09/30(土) 23:58:49

    途中でサムレムを長時間プレイする人のためのおにぎりが優勝の方がいいと思ったので急遽ルール変更。

    ・美味いか:当然最重要
    ・作りやすいか:プレイしててふと作りたくなった時に作れるか
    ・飽きが来ないか:籠城生活の兵糧として大量生産しても問題ないか
    以上三点のポイントを総合的に見た上で、独断と偏見を以てして優勝を決める。後で総評載せるね。

    という訳で優勝し、おにぎり盈月を手にしたのは




    セイバー、梅!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:00:15

    流石の貫禄

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:01:14

    梅は王道だからね、仕方ない。
    おにぎり界のセイバーだもん。

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:03:15

    やはりセイバーは最優のサーヴァントだな…
    梅おにぎりがやっぱりお手軽でメジャーで美味しいし一番なのは納得
    クエン酸入っててゲームの疲労回復にもヨシ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:03:23

    セイバーは最優だし梅も最優だからこそ優勝する
    自明の理だね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:04:13

    変わり種に浮気しても結局王道には敵わないよね
    梅が最優なのは疑いようもなし

  • 145飯御門23/10/01(日) 00:16:31

    梅 美味:A 手軽:B+ 飽き:A++
    結局いっちゃん美味い。酸味が苦手な人も、控えめにしたり蜂蜜使ってるもので作ることで美味しく食べられる。
    梅のたたきが常備してある家は少ないかもしれないが、そのまま入れたり梅ペーストで代用できる。
    なんと言っても味のパンチが強すぎないのでプレイの最中にくってもノイズにならないのが大きい。

    鮭 美味:D 手軽:A+ 飽き:B
    手軽さではトップ。プレイ中に栄養補給で食うならフレークの欠点も気にならない。
    でもほどほどに美味い方が嬉しいから……

    角煮 美味:B- 手軽:B- 飽き:D
    美味えが重い。油がとにかく重い。あと高えよお前。
    米に乗っけて食うだけならあるいは──

    唐揚げ 美味:A+++ 手軽:C 飽き:C-
    地の利を生かしまくったものの、御御御付けパワーが大きかった。あと熱い唐揚げ刻むの面倒臭い。
    でもマウントポジションで殴られてるみたいな美味さだった。最大瞬間風速はお前だ。

    クリームチーズおかか醤油 美味:B 手軽:B 飽き:B-
    以外にも手軽。混ぜご飯にするともっと手軽。味変として超優秀なので覚えておいて損はない。
    なんだかんだ円満に終了する主従っぽい具だった。

    あんこ 美味:EX 手軽:EX 飽き:EX
    おはぎ

    ごま沢庵 美味:B- 手軽:B 飽き:A
    悪くない。むしろ良い。
    この胡麻の香りが市販の状態なら……と思わざるを得ない。
    ちょっとだけ残った米で作るかもってレベルには美味かった。

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:31:14

    EXが正しく規格外してて草

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:37:51

    サムレムの休憩に何て飯テロスレを開いてしまったのだ…!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:39:37

    食レポマジでうまいな
    おにぎり食べたくなってきたわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:46:21

    文才がきのこの食事描写のそれなんだわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:57:34

    この時間に存在してはいけないスレ
    おなかすいた

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:04:24

    きのこ地の文エミュが上手いのとfateステの+やEXの使い方が分かりやすい
    型月設定を誰かに教えるときに便利そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:26:39

    スレ主はその文才をどこか別の場所でも役立てて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:40:31

    あんこ「おはぎ」一言で草

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:00:21

    キュケオーン(おかゆ)盈月の儀もやってほしいな
    主の文才とか変わり種の具とかもっと見たい

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:03:00

    食レポはいい文明
    おにぎり食べたくなってきたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています