【ss注意&二次創作要素注意】どうしたスグリ・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:30:04

    何、ポケモンバトルが強くなる方法?
    スグリ、お前は十分に強いじゃないか、
    一昨日には鬼面衆を全員倒したと聞いたぞ、
    これを成し遂げたのは二人目じゃと・・・
    何、ハルトの後を辿っただけじゃハルトを越えられないと・・・
    そうかスグリ、確かお前はポケモンバトルが強くなる方法を
    聞きたかったんじゃな、・・そうか分かった
    明日の夜、家のリビングでポケモンバトルが強く方法を教えよう

    そして明日の夜になった!!(ドラクエ風)

    よく来たなスグリ,それじゃ早速ワシの昔の話を・・・
    何、話と全然違うじゃと、わかっとるわかっとる、
    これから話すことはワシがお前と同じくらいの年に出会った
    ポケモンバトルが強い男の話じゃ・・・
    全くポケモンバトルが強いと聞くとすぐスンとなって
    では、話すとするかわしとあの人の夏の話を・・・


    ご視聴ありがとうございました。もし面白かったら感想と保守をお願い致します。
    次回はスグリのおじいさんの昔話、明日の夜の九時までには書き込みしたいので良かったら覗きに来てくださいね
    それじゃあ、またね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:31:12

    改行しすぎ、ちょい読みにくいわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:37:43

    pixivのコメント欄で版権キャラなりきりとかやってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:54

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:58

    。使わなすぎるし"、"を多用しすぎて読みずらい。そんで三点リーダー使うなら半角にしとけそっちのが読みやすい。以上

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:51:57

    5年ROMれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:53:08

    というか変なとこで改行してんな、送信前にちゃんと確認したか?メモ帳とかに一旦打ち込んでからコピペした方がいいんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:53:15

    お、おもんないっピ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:53:45

    中学生?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:54:39

    多分明日の21時までに落ちてるで

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:54:42

    起承転結の起しかないのに面白いもクソもないで
    まあ上手な人は起の時点で面白く書けるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:56:23

    >>1これは下手に見せ掛けた壮大な伏線を期待して良いんだよな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:57:47

    おじいさんの昔語という絶妙には需要がないかんじがガチ学生のSS感出ててかわいいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:00:39

    くぅ疲よりサムい文章ってあるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:08:17

    がんばれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:17:41

    頑張って

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:39:07

    >>10

    これで爆破されたりしない限りは残ることが確定したな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:44:50

    (ドラクエ風)の寒さで笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:46:58

    患っちゃってる痛い中学生男子のなりきりだと言ってくれ
    マジで賞賛されると思ってこれ投げたなら共感性羞恥がエグすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:50:04

    よりによってpixivとかじゃなくてあにまん掲示板に上げちゃうのは悪手が過ぎるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:52:49

    やめたげてよぉ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:55:46
  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:59:12

    誰かが続きを書いて夜九時にバトンタッチすればいいんじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:07:04

    >>23

    1の続きで誰が書いても火傷するバトンかぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:08:18

    整えれば少しは起承転結の起らしく纏まるかもしれないけどそもそも面白くなるか微妙かもな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:08:58

    なぜここに投稿してしまったのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:11:21

    >>23

    続き書こうにも、文脈力とか語彙が壊滅的すぎて何を言わんとしてるのか分からないんだって

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:23:18

    おそらく1の脳内には抱腹絶倒のクソ面白い続きがあると思われるが現時点だと何もわかんねえよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:29:12

    「ポケモン勝負が強くなる方法が知りたい……じゃと?」
     目を丸くする祖父に対し、真剣な眼差しでスグリは頷いた。
     彼はつい一昨日、オモテ祭りにて青年部が行っているイベント『鬼面衆』を制覇したばかり。スタッフ達が本気を出し過ぎるせいで本来ターゲットにしている子供はおろか、大人ですら一人に勝つことも困難と言われているそれをたったひとりで、だ。
     天晴れと若者達の間で噂になっている彼の偉業は当然祖父の耳にも入っている。
     それでもまだ強さを求めるのは何故か、と問えば、スグリはぽつりぽつりと絞り出すような声で語り出した。
    「おれは……ハルトを越えたい。鬼面衆なんか、ハルトはもうとっくにみんな倒してんだ。追いかけるだけじゃダメだ、おれはもっと強く、強くならなきゃ……」
     うわ言のように「強く」と繰り返すスグリに、祖父は一瞬眉を顰めつつ――静かに微笑んだ。
    「今日はもう遅い、だが……眠る前に少しワシの昔話を聞かせてやろう。勿論無駄な話ではない。聞けばきっと進むべき道が見つかる、真面目な話じゃ」

     祖父は懐かしそうな目で語り出す。
     それはとある夏の日、彼ととある男の、嘘偽りない昔話。


    これでも痛い気がしなくも無いけど
    ドラクエ風はよく分かんないし一晩跨ぐ意味も分かんなかったからカットした

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:30:25

    重箱の隅つつきするけど「、」が「,」になってたりお爺さんの一人称が平仮名とカタカナ混ざってるのなんでや

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:30:49

    書き方が物凄く下手くそなだけで、言いたいこととしては

    ・強くなったスグリが更に強くなりたいと、色んな人にアドバイスしてもらおうとしている
    ・最初の相手は自分の祖父。祖父は何かを知っている模様
    ・祖父が話し出したのは自身の昔話。祖父は昔、ポケモンバトルが強かった男と知り合いだった。

    ってとこか。

    とりあえず、沢山本を読んで書き方を勉強しようねって段階だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:32:31

    ボロクソだけどそれもしょうがないわこれ
    まあ次頑張りなよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:35:34

    >>31の推察を持ってしても小泉構文にしかなってないのがジワる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:36:25

    あとがきみたいなのがつべ感丸出しでサムい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:38:08

    これ何しがの改変コピペネタじゃねえの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:39:01

    SSのあとがきで「ご視聴ありがとうございました」は草
    普段動画ばっか見てるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:39:11

    >>35

    コピペ改変だったらその指摘がどっかで出てるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:39:35

    スグリもキタカミ滞在中は生活拠点にしてる家のリビングを指定場所にして「よく来たな」って言ってる爺ちゃん面白すぎない?
    そりゃ来るわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:40:55

    ドラクエ風がいうほどドラクエ風の文言でもないのがじわる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:43:13

    ドラクエ風に持っていかれてたけど「明日の夜になった!」も小説の文章としてはなんかおかしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:43:15

    >>29

    一晩跨ぐのは、おじいさんが何か探したりしてた可能性があるっちゃある


    おじいさんの過去話に出てくる男が持ってた何かとか、男が書いてたメモだとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:43:26

    この雰囲気で続きを書いたら勇者(ドラクエ風)になれるね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:04:51

    保守お願いしてるあたり1は全然スレ見てないのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:11:17

    ソシテ センリツノヨルガ オトズレタ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:11:56

    >>38

    痴呆入っとるんちゃう?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:13:04

    AIだったら続き書けるかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:17:18

    >>41

    じゃあそれを匂わせてくれよと

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:28:00

    >>41

    その線があったか

    てっきりドラクエ風という秀逸で斬新なギャグを使いたくて無駄な描写入れてたのかと

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:32:54

    家のリビングでって言い方も笑ってしまう
    田舎の老人なら茶の間とか言いそうだし、リビングは言わずとも家の中にあるんだからリビングでいいし
    ツッコミどころが多すぎて何が何だか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:33:17

    >>29

    これなら読めるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:41:08

    >>29が続き書いてくれ

    1のはなんか尻のあたりがムズムズする

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:41:59

    なんというか黒歴史スイッチの縁をスーッて指でなぞられてる感覚があるのよコレ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:43:05

    >>52

    自分はわりと連打されてる感覚あるわ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:44:18

    aiのベリストに書かせたんかこれ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:44:40

    >>53

    まだ起承転結の起だからムズムズするだけで済んでるけどこれが承まで行かれると多分連打される……

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:50:28

    >>54

    AIのほうがまだマシまである

    いくらAIでも「家のリビング」だの「全くポケモンバトルが強いと聞くとすぐスンとなって」だの出力しないと思うし句読点や感嘆符の半角全角がごっちゃになることないと思うし

    三点リーダーみたいに使われて数もバラバラな・とか論外では?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:51:12

    ラティローSS思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:52:08

    >>55

    じーちゃんが強い男との思い出話とかゲーム内で匂わせてた覚えないし、ワンチャンこれ強い男=1もしくは1のオリキャラのパターンでは……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:53:04

    >>1「おっ、伸びてる伸びてる♪よおし続き書いちゃおっかなあ♪」

    >>1「」ソットジー

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:56:32

    感想くださいって投げてどっか行ったわけだし、スレの伸び見て感想が50件以上来てるって勘違いするんだろうか
    この手の人は離席したと見せかけて感想欲しさでこっそり張り付きリロード繰り返してることが多いから今のたうち回ってるかもしれないな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:56:52

    この部屋には何もない。記憶もなければ何もないところへ自分は来てしまったとスグリは思った。

    庭は夏の日ざかりの日を浴びてしんとしてゐる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:58:19

    aiのべりすとで書いたクソSs供養していい?
    第一話 チャンピオンシロナ投獄
    ポケモンリーグチャンピオンシロナが投獄された。
    ポケモンリーグの優勝インタビューで、
    「きのみをケツに入れてバトルしたら、もっと強くなれるかな?」
    という質問をし、
    「どうやってポケモンにきのみを食べさせるのか」と聞かれて、
    「こうだよ! こう、こうやってこう!!」(ゴソゴソ)
    と言って自分のケツをまさぐって見せていた。この一連の言動は物議を醸しだしたが、結局シロナの優勝で決着がついた。チャンピオン就任以来無敗を誇っていた彼女は一躍有名人となり、マスコミはその言動に注目し続けた。
    そして、ポケモンリーグチャンピオンの突然投獄のニュースは世間をにぎわせた。シロナは何を問われても「私の発言が誤解を招いたことはお詫びします」としか言わなかった。
    そんな折、一人の新聞記者が彼女の実家を訪ねた。玄関先に出てきたのは、シロナとは似ても似つかぬ中年女性だった。記者は戸惑いながらも彼女に話しかけた。
    「あの……こちらはご家族で?」
    「はい、家族です。」
    「ええと、シロナさんはご在宅ですか?」
    すると女性は記者をにらみつけながら答えた。
    「あの子はもうここにはいません!」
    そして乱暴に玄関の戸を閉めてしまった。記者は何がなんだかさっぱりわからなかったが、とりあえずその日は引き上げた。
    数週間後、ついにシロナ本人から真実の説明がなされた。国家反逆罪の容疑で投獄されていた彼女は、実は精神科の医師による治療を受けていた。その医師はシロナの両親から依頼を受けたのだという。シロナは家族の前で「私はチャンピオンになる前は普通の女の子でしたが、ポケモンリーグに出るようになってからおかしくなってしまいました」と告白した。家族の計らいにより投薬をされ、現在は正常に戻っているという。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:59:20

    >>61

    申し訳ないが文章力禁止伝説級のプロ作家と>>1を比べるのはNG

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:01:01

    >>62

    なんでケツ出す時に江戸っ子の女将みたいな口調になるんだよwww

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:05:51

    九時になったら
    「そして明日の夜になった!!(ドラクエ風)」って書き込まないとな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:06:26

    AIに続きを書かせたらこうなった

    それじゃあ、またね~(
    ^-^)ノ~~.。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
    追記スグリが鬼面衆を全員倒したのは二日前の事です・・・(ドラクエ風)
    ブックマーク、フォローよろしくお願いしますねm(_ _)m 【ss注意&二次創作要素注意】どうしたスグリ・・・ 1話目を投稿してからまだ5時間ぐらいしか経ってない・・・ これはヤバいですね・・・、 でも前回の小説が予想外に閲覧数やブックマーク登録をしてくれたので,とても嬉しかったです。
    そしていつも読んでくれている皆さま、ありがとうございますm(_ _)m これからも頑張って投稿していくので応援よろしくお願いします。(*- -*_ _)ペコリ。
    【ss注意&二次創作要素注意】どうしたスグリ・・・ 1話目を投稿してからまだ5時間ぐらいしか経ってない・・・ これはヤバいですね・・・、 でも前回の小説が予想外に閲覧数やブックマーク登録をしてくれたので,とても嬉しかったです。
    そしていつも読んでくれている皆さま、ありがとうございますm(_ _)m おかげ様で前回の小説のブックマーク数が300を超えました!! これからも頑張って投稿していくので応援よろしくお願いします。(*- -*_ _)ペコリ。
    第1章バトルフロンティア~プロローグ~
    こんにちはスグリです、今日はバトルフロンティアに挑戦しようと思います。(*- -*_ _)ペコリ。
    ・・・はい、前回は投稿せずにごめんなさいm(_ _)m その代わり今回は前編と後編に分けて書きますので許してください!!
    (ちなみに前回の話は9/15の0:00に書いたので,修正したい方はぜひそちらをご覧下さい)
    【ss注意&二次創作要素注意】どうしたスグリ・・・ タイトルが長いのは気にしないでください(笑)
    それでは早速バトルフロンティアに挑みましょう!!
    (*- -*_ _)ペコリ。
    「ここがバトルフロンティアか・・・」
    俺は目の前に建っているタワー状の建物を見上げながらそう呟くと、その大きさに圧倒されてしまう。
    俺が今日から挑戦するバトルフロンティアには1から32までのコースがあり、難易度は高ければ高いほど高いほど

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:07:29

    >>66

    キッッッツ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:08:03

    >>62

    最初の5行位で腹筋死んだわどうしてくれる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:08:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:09:33

    なんでAIのべりすとまでエアプクラベルが滲み出てんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:11:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:12:22

    >>71

    AIってネットミームとかも順次取り入れてくのかすげーなーって思ってた、違うのね

    おもしろエッセンスになってて俺は好きよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:12:49

    SS書こうという心意気は買いたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:14:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:33:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:33:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:45:08

    >>76

    唐突なナンジャモで草

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:56:32

    夜九時に帰ってきたスレ立て主も伸びてる!と嬉しがってたら無慈悲な酷評と代理SSが生まれてるとは思わないだろうな
    この手のタイプは書き込まないだけでスレ監視してるだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:21:37

    これでスレ主帰ってきて、代理SSと酷評レス全消しされたら笑う

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:24:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:24:38

    取り敢えずスレ主に言いたいことは書いたもんはすぐ投稿せず一晩寝てリセットしてから読み直したほうがいいってことだな
    書いてる時はすごく面白いと思っても改めてみるとそうでもなかったりするし、誤字脱字や誤用も見つけやすいし

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:25:58

    他スレに出ている読み応えのあるSSを書く人達は凄いんだなって改めて思った
    小説だから文字を書ければ楽勝って訳じゃないんだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:40:15

    SS書くぞ!って心意気自体は応援したいけど
    「ご視聴ありがとうございました」以降の文章のせいでなんやこのスレ主って空気になってるんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:18:28

    >>2>>5>>7

    そんな読みにくいか?

  • 856223/10/01(日) 17:20:44

    ご視聴ありがとうございます。もし面白かったら感想と保守をお願い致します。
    次回はナンジャモがサンダーと合体する話、明日の夜の九時までには書き込みしたいので良かったら覗きに来てくださいね
    それじゃあ、またね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:29:01

    >>84

    ‪✕‬読みにくい


    〇読む気になれない


    これをマシだと言うやつは雑誌でも素人ブログのレビュー記事でもいいから簡単な文章を少しでも読みつけた方がいいレベルだとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:46:25

    >>72

    以前bing AIにSS書かせたときはキャラの設定参照にあにまんBBSをリアルタイムに取り込んでたよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:50:17

    頭に文字が入ってこないことってあるんだなってなったわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:01:07

    次の更新9時かと思ってたんだけどよく見たら9時までにか
    早く来ないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:04:57

    むしろもっとイッチの小説読んでみたいから楽しみにしてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:06:35

    >>83

    くぅ疲に近いものを感じるんだよな

    本人的にはやれやれ大絶賛される文章を投げてやったぜって感じで肯定的な感想を貰えると信じてるけど、実際は読むのも疲れるレベルのなりきりとも呼べない何かって感じ

    スレタイの【ss注意&二次創作要素注意】から滲み出る異質さもあるわ、他に合わせて【閲覧注意】でいいだろと

    夜9時に大先生が降臨しますよお楽しみにと言わんばかりの「それじゃあ、またね」も滑稽というか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:08:03

    >ポケモンバトルが強くなる方法を

    聞きたかったんじゃな、


    SSでこれはワザップぽさも感じる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:08:42

    >>85

    もはや新しいテンプレネタじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:11:38
  • 95二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:14:46

    SSは面白くないけど1の姿勢というか素のコメントは評価されてるよ、良かったね!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:15:58

    >>82

    お題とかに沿って長文SSサクッと書ける人もすげえ…文豪いるじゃん…ってなるわ

    自分はボキャ貧だから書き上げるのにも時間かかるしリアタイで書いて投稿できる人は本当に尊敬する

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:17:08

    既視感あると思ったらくぅ疲だわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:18:33

    さっと書き直せる>>29好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:21:28

    SS書くの難しいしささっと書ける人マジ尊敬できる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:22:08

    良かったよ、あとがきで
    スグリ「これからどうなっちまうんだべ!?」
    じじい「ほっほっ、それは神様……いや、スレ主のみぞ知ると言うやつじゃ」
    スグリ「わやじゃ……スレ主はいつ続きを書いてくれんだ?」
    スレ主「そうですねぇ、明日の9時までには書きたいと思います!w」
    じじい「楽しみにしておるぞ」
    スグリ「待ちきれねえべ!」

    とかやらなくて本当に

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:23:09

    >>100

    どっちがマシマシラだこれ

    どっちもどっちだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:24:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:24:43

    >>102

    ちょっと君そろそろやめよっか

    長いんだよ

  • 1046223/10/01(日) 18:27:11

    >>103

    ごめん

    別スレで立てる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:27:39

    変なSS書いて逃亡してんじゃねえよオッエー

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:28:58

    スレ主もスレ主だが、面白いと思ってるのか反応もないのにSS投げ続ける>>76も香ばしくなってきた

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:29:20

    SS書く時って何かめっちゃ書きたいシーンがあるから書くと思うんだけど
    何が書きたかったのかわからない…大体書きたいシーンが一番面白いシーンだしSSなら導入はかっ飛ばしてそこだけ書いても良いと思うんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:29:45

    >>62

    クソSSだと思ってるならやめとけよと

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:30:50

    AIに書かせたやつは出力じゃね……?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:31:13

    このまま完走してクソss封じする手もあるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:31:40

    引退済みの老いぼれ強者が若かりし頃の武勇伝を若者に話して強さとは何たるかを諭す、って一応王道のテーマではあるけど
    こんな王道を使ってもなお何言ってるかわからんのはある意味才能

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:32:36

    よく考えるとAIのべりすとで「書いた」はおかしいわな
    巷で大不評のAI絵師とかと同じ匂いがする

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:32:54

    >>110

    多分スレ主のことだから伸びてる!(ドラクエ風)

    新スレ立てよ!笑(FF風)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:33:03

    >>111

    何か言う前に切ってる+文の書き方が下手くそ。これが原因やな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:33:58

    >>113

    ってする可能性がある

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:35:11

    >>62

    おいこれも消していけよwww

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:36:37

    >>100

    古傷が疼く(FF風)からやめてくれ(BLEACH風)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:38:15

    >>113

    いいやん、その度におもちゃにしてやればw

    いい気にさせときゃ豚もなんとやら

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:40:04

    あと2時間半で9時か
    十中八九スレ爆破か無言で逃亡オチだろうけどもし普通に帰ってきて続き投下したら勇者になれるぞスレ主

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:41:39

    >>119

    読者からの感想レスを全部消さずに保全しときゃな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:42:42

    これ感想なのか?
    感想と言えば感想か

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:45:43

    あまりに感動的なクオリティなので魚拓取らせていただきました😊

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:46:13

    まとめられたら笑う

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:46:43

    >>122

    草GJ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:51:28

    ちなみにゲーム内ではポケモンバトルとは言わない
    ポケモン勝負って言うんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:51:29

    この惨状見たらスグリばりの発狂しそう
    それはそれで面白いけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:52:08

    今頃スレ主はこうなってるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:53:45

    まとめ動画作成者がこんなスレまとめたら逆に尊敬するわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:54:04

    表では 知らんぷりして
    裏では おれのこと 笑ってたんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:55:00

    >>128

    【まとめSS注意】突如あにまん掲示板に投げられた神SSとネットの反応集【二次創作要素注意】

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:55:36

    スレ主地味に国語の成績良さそう
    そんで文章書けると思い込んで自信満々でスレ立て&クソSS

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:59:18

    >>131

    国語の成績がよくてYouTubeで反応集動画とかみて

    投稿してみようって気になっちゃったんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:00:29

    現代文って割と教科書ちゃんと読んで授業聞いてればそこそこ点数取れるんだよな
    勘違いしちゃうのも無理はない

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:04:52

    世の中にはマジで聞く耳のないクソ文章作成マシーンと化してる奴が某SS投稿サイトにいるからこのくらいはまだかわいいほうなんだよな……

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:11:42

    これもしかして9時前に埋まるんじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:19:19

    加筆修正しようとしたがこれ以上のものが作れる気がしないな……

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:20:15

    >>125

    普通に知らんかった…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:21:54

    >>66

    このレベルなら普通に1はAI産の可能性があるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:24:24

    >>138

    1がAI産なら使ったAIがどれか知りたいわ


    相当精度の低いAIだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:25:27

    >>137

    多分「バトル」か「ポケモン勝負」は言うけど「ポケモンバトル」は言ってないはず

    どっかで言ってたらごめん

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:28:10

    >>139

    もしくはベースがAIでAI絵師(笑)と同類になりたくないからアレンジ加えてるのかもしれないし

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:32:26

    AI出力したものをレタッチして描いたと言い張るタイプのAI絵師(笑)ってかなり叩かれてたと思うけど
    許されねえよなぁ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:35:04

    ジレンコピペっぽくすれば普通に見れる文章にはなるんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:42:03

    何、ポケモンバトルが強くなる方法、心が折れそうだ・・・
    スグリ、お前は十分にこの世界の雌雄を決するとされるじゃないか、
    一昨日には鬼面軍勢を全員倒したと聞いたぞ、
    これを成し遂げたのは次の道へ――人は皆…何かを畏れて生きている……目ここまでの様だなと・ケイオス・・…仰せのままに…
    何奴ッ!__まさか...、ハルトの後を辿っただけで興奮しちまうタイクーン王国随一のド変態ここまでの様だなハルトを越えられないと・…・オブ・
    …まあ、そうだろうな…かスグリ、預言書によればお前はポケモンバトルが…強く、もっと強く火星の王になる汚ねェ手を
    王は深淵たる闇に告げたかったんじゃな、――・そうか分かった
    明日の夜、家のリビングでポケモンバトルが――強く、誰よりも強く――汚ねェ手を教えよう

    ──この地の大罪喰い全てを倒し、そしていつか見たような、存在しない明日の夜になったお前には情ってもんがないのかっ!――ッ! 最後のクリスタルをめぐる争いは、新たな世代の物(対をなす異世界黒き風)

    よく来た勉強をしたいな、そしてグルガン族。スグリ,それはどうかな…じゃ一刻も早く世界を救うためアルタイルのかつて歴戦の英雄たちが覇を競っていた頃の古びた伝説を・・ワ・…その時は俺も…
    何、遠い昔のおとぎ話と全然……お前と俺、何が違うならばと、わかっ摂取《と》るわかっとる、
    これが王の盾だ!、つまり『記憶の再生の眠り』から話すことはシームルグがお前と同一なる程度の不可説不可説転年に出会った
    ポケモンバトルが強い男のこれは熾烈なカカオ豆戦争に投入された若き戦士たちの物語じゃウィーッヒヒッ!!・・真・皇・轟・
    やれやれ…全くポケモンバトルが仕事辞めて全ジョブカンストしていると波動を感じると惜しげもなくスンとなって
    では、話すとするドッジしとあれなる人の総ての生命が輝く時の話をウィーッヒヒッ!!!・†


    ご視聴大満足だございました。もし面白かったら預言と保守をお願い致します……ですが、けれども、私はヒトの持つ可能性を、信じています。
    次回はスグリのお聖銀騎士(シルバーナイト)の昔話、明日の封印されし者たちがその眠りを覚まし暴虐の力を振るう刻の九天獄の門が開かれた時より遙か深淵の彼方までには書き込みしたいものですなので良かったら覗きに来てくださいね
    その強さじゃあ、星辰の導きのままね

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:43:30

    なんだこの…なに?
    占いツクール?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:44:43

    何?この……何?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:45:02

    不思議だな……
    ノムリッシュの方が文章が入って来る(困惑)

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:45:43
  • 149二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:46:13

    >>144

    わかっ摂取《と》るわかっとる

    好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:47:15

    なに、小型妖怪合戦が強くなる手立て?
    すぐり、貴様は拾分に天下無双でないか、
    ひい先日には鬼面衆を全員倒したでござると聞おりきぞ、
    かを成し遂げたのは弐人眼にはと・・・
    なに、はるとの後を辿っただにけにははるとを越ゑられぬと・・・
    さふかすぐり、確か貴様は小型妖怪合戦が強くなる手立てを
    聞きたかったでござるんにはな、・・さふか分かった
    明日の夜分、屋敷のりびんぐにて小型妖怪合戦が強く手立てを教ゑやう

    しかして明日の夜分に成り申した!!(どらくえ風)

    よくぞ参ったなすぐり零其れには早速わしの古の話を・・・
    なに、話と全然否!にはと、わかっとるわかっとる、
    かから申すことはわしが貴様と同じくらゐの年に出會った
    小型妖怪合戦が天下無双男の話には・・・
    全く小型妖怪合戦が天下無双と聞くとすぐすんとなり申して
    ならば、申すと致すかわしとあの人の夏の話を・・・


    ご視聴ありがたき幸せにござった。よしんば面白かったら感想と繕いをお願い致し申す。
    次度はすぐりのお爺様の古話、明日の夜分の九時まにてには書き込みしたいでござるのにて良ければ覗きに来て願いたもうぞね
    其れでは、またであろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:47:19

    >>142

    AI絵師をレタッチもせずに生成したやつをそのまま投稿してると奴らのことだと勘違いしてるんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:48:44

    なんかみんながんばってるけど(ドラクエ風)が邪魔してるんだよなぁ
    なかったことにしていいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:48:45

    全くポケモンバトルが~の部分が日本語として成立してないからどのパターンでもそこで狂うのちょっと面白いよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:49:53

    >>150

    武士語の方が読みやすいの何?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:50:40

    >>154

    あまりにも元ネタがとんでもないからちょっと読みにくい古語でちょうどいい説

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:53:55

    このペースだと埋まるんだよな
    埋まったら次スレ作るか

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:55:16

    19時だけなら23レスくらいだから……
    いやギリギリだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:00:24

    あんま埋めないようにするか

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:06:12

    どうもくそ導入ssのスレ主です
    今回は前回の反省を踏まえて小分けにして書きます
    我ながら完成度は高いとは思いますがとても緊張していますが
    どうか皆さまお付き合いお願いします
    それでは始めます。

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:07:53

    (流石にこれは騙りか・・・?)

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:08:13

    >>159

    お前が>>1という証拠を見せろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:08:32

    >>159

    なりすましネタでは無いんだよな…?

    か、完成度が高い……??


    もう既に「思いますがとても緊張していますが」で不安しかないんだがえっマジなの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:09:46

    待ってくれ

    小分けにすればいいという問題じゃないんだ

    せめて>>29程度の文章力は身につけてきてくれ

    頼む

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:10:11

    すごい率直なこと言うと痛いけど人に迷惑かけてないタイプのアレって感じがしている

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:11:09

    小分けでどうにかなると思ってるんか

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:11:54

    ここまでの感想読んだうえで完成度の高さ自負してるのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:12:23

    AIに続きを書かせた

    あれは今から30年前の話じゃ、ワシはトレーナーズスクールで ポケモンバトルの基礎やら、ポケモンの生態を学んでおった そのスクールにはあるトレーナーがおったそれはケンジと言ってな、 あいつは強かった・・・当時はガキ大将で喧嘩も負け知らずじゃった・・・ ある日わしらはスクールの中でポケモンバトルをしておった、 ワシとケンジが戦っていてケンジはエースバーンを繰りだしていた。
    わしはその時メッソンとヒトカゲを繰りだしていた、 メッソンが先手じゃ、「みずてっぽう」でケンジのエースバーンのHPを削った しかしケンジは怯むことなく「かえんボール」を打った。
    効果は抜群だった・・・ワシは負けた・・・ その後再戦しようと思ったが既にそのスクールにはいなくなっていた。
    そしてワシらはそのスクールを卒業したのじゃ それから数年後、ワシはある男に出会ったのじゃ・・・ 男は名をワタルと言った、 後にチャンピオンとなる男だったのじゃ・・・ ワタルはある日ワシにポケモンバトルを申し込んだのじゃ。
    ワシは喜んで受けたが結果はボコボコじゃった・・・ ワシはまだ幼かったからのう・・・それでも楽しかった・・・ その後ワタルは別の地方に旅立った、 それから数年後わしとスグリはある大会に参加したんじゃ、 あの試合にはイツキもいたそうじゃな? そう、その試合でわしは優勝してしもうた、優勝賞金は50万じゃった。
    ワシは自分のために使わず、ポケモンの医療費に当てたのじゃ・・・ 今思えばその金でもっと強いポケモンでも買えばよかったのう おっと話がそれてしまったな、大会が終わった後わしとスグリはワタルに会いに行ったんじゃ・・・ しかしそこには既にワタルはいなかった・・・手紙だけがあった。
    内容は「俺の目標を見つけた」じゃった、 次に会った時ワタルからチャンピオンの座を奪うつもりじゃが、 あいつもまだまだじゃな。

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:12:35

    多分だけど


    SS書きました!ー>オエー読み辛えー>一度に読ませる分量が多すぎたのかな?


    っていう思考なんだと思われふ

    その思考をしたことはいいことだけど違うんだ、もっと話は単純なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:12:57

    、の多様がないから多分偽物

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:14:37

    まず小分けすぎて情報が少なすぎ、感想に困る
    あと(ドラクエ風)みたいなのをいきなりブッ込まれても反応できない、はっきり言っちゃうと滑ってるよ
    あとじいちゃんがぶつくさ言ってるだけなのもなんか違和感ある、せめて地の文を使うとかスグリとの会話形式にするとかしてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:14:52

    >>167

    AIはお呼びじゃないし長くて読みにくい、出直してきてくれ

    手で書けるならの話だが

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:15:45

    あれはいつも通りの暑い夏の日じゃた。
    いつも通りの日々を生き生きと過ごすポケモン達。
    いつも通りに開催するオモテ祭りの準備を進める楽しそうな人々。
    じゃが、わしだけが・・・わしだけがいつも通りにオモテ祭り楽しむことが出来ないと考えていた。
    なぜなら・・ワシは・・ワシは恋をしていたかじゃ。

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:16:53

    >>159

    スレ主だったら

    どうも、くそ導入ssの、スレ主です

    今回は、前回の反省を踏まえて、小分けにして書きます

    我ながら完成度は、高いとはら思いますが、とても緊張していますが、

    どうか皆さまお付き合いお願いします

    それでは始めます。

    ってするぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:17:39

    もうなりすましでもいい

    >>172、この定期候補の続きを。

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:17:55

    >>172

    あの人は女ってことか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:18:30

    >>172

    エミュの精度が甘いな

    接続詞抜けや誤字脱字程度で>>1の奇才ぶりを再現出来ていると思うなよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:18:41

    >>175

    1にあの男って書いてるから違う

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:18:54

    >>175

    これ自演だろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:19:30

    >>173 いや、こうだね。


    どうも、くそ導入ssのスレ主です、

    今回は前回の反省を踏まえて小分けにして書きます、

    我ながら完成度は、高いとはら思いますがとても緊張していますが、

    どうか皆さまお付き合いお願いします、

    それでは始めます。


    意外と読点は少なく問題は位置のおかしさにある

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:20:31

    俺らはいったい何をしているんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:20:40

    >>178

    自演やないで

    証拠も出せるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:21:11

    句読点が突然,になったり「お願い致します」とか言い出さないと信じられない

    あと完成度高いと自負してるならくそ導入とは書かないだろう

    大人しく本物の>>1を待とうや

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:21:43

    本物待つか

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:21:46

    >>181

    出せるぞって言うんなら出せや

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:22:32

    >>184

    1の自演だと疑ってるっぽいけど違うぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:23:00

    あーもう偽物(かまだわからんけど)のせいで埋まりそうやんけ
    誰か次スレ立ててくれ、俺は管理できない

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:23:23

    >>185

    そんなん飛行機飛ばせばいくらでも偽装できるんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:23:41

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:24:14

    >>187

    自演だ自演じゃないとか言うと埋まるからそういうのやめてくれない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:24:54

    とりあえず次スレ立てるので皆ちょっとストップして

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:24:59
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:26:23

    スレ主様へ

    とりあえずこのスレはもう軌道修正が不可能なレベルに達してますので
    スレを削除した上で文章を書く勉強をしつつ、DLC後編の情報が出揃った時に
    半年後スレ建て直しをする方が最善かと存じます

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:26:29

    >>191

    パート2のパートはPartだが

    そこまでネタって認識でいいんか?

    いま俺建てようとしたのやめたけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:26:29

    >>191

    パートの綴りはわざとか

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:26:30

    <高いとはら思いますが、
    はら…ハラ…?
    ハラハラしますぞ!
    あれだよ、あれ、ハラってやつだよ
    ヤ―、コンドームを誰か貸してくれないかい?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:27:03

    なぜ恋をしていたかは忘れた。
    じゃがこの恋に関連して覚えているのは告白のために練習してたこととその結末だけじゃ。
    ワシは恋のせいで家業のお面づくりに精を出すことができなかった。
    じゃがそんなわしでも恋を忘れ、精を出すことができた。
    それがポケモンバトルじゃ。
    特におとうさんから譲り受けた卵から産まれたムクホークはわしの相棒じゃた。
    ポケモンバトルの時だけは・・・その時だけは身を粉にして頑張ったお面づくり。
    それに精を出すこと阻害していた恋さえも忘れることができた。

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:27:13

    >>193

    >>194

    がんばった

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:28:00

    付いてるレスも絶妙に寒いがまあいいか

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:28:51

    >>196

    ポケモンバトルの時だけは・・・その時だけは身を粉にして頑張ったお面づくり。←?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:29:14

    >>192

    いいや、これを消すのは少しもったいないと思うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています