【速報】ショードネイ賞

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:32:28

    ダブルメジャーが抜け出しそのまま押し切って優勝!

    ダイワメジャー産駒の距離限界突破!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:33:20

    SS系確変起きてる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:34:31

    コンティニュアスといい日本で産駒が長距離勝ててない種牡馬の子が欧州で長距離勝つのなんなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:36:07

    ダメジャー産駒2600m以上では初勝利なのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:37:35

    >>2

    うおおスルーセブンシーズ、コンティニュアスワンツー!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:37:39

    >>3

    調教で適性距離は延ばせるって戸山師も言ってたし…あと配合

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:38:47

    日本の長距離が魔境なだけで強いんでしょ
    ステフやシルソニがG1取れない地域だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:39:24

    これ3歳限定ロンシャン3000m?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:16

    >>3

    ハーツクライは長距離成績そこまで悪くないし、セントレジャーは2900mぐらいだから…

    ダイワメジャーは知らん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:46

    >>4

    プレストウィックが丹頂S勝ってたはず

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:54

    >>7

    天皇賞春は世界のEクラスの重賞で常にトップだったはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:40:56

    >>3

    多分向こうの長距離路線がスカスカでレベル高くないんじゃないかな…

    長距離レース勝ち馬は障害用種牡馬になるから短距離種牡馬の産駒が長距離走ってることになるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:46:17

    愛セントレジャーとか古馬に解放してなんとかGI格付け維持してる状態だからな
    たまにやべーのもでるが基本的に長距離は日本が抜けて強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:47:05

    >>11

    何をもってトップとしてるが分からんがレーティングで見ると基本はイギリスのゴールドCとトントンやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:05:47

    あっちの長距離レースって直線向いたらでよーいドンで馬も鈍足ばっかりのイメージあるんだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:08:13

    >>15

    強い中距離馬がついでに参加とかないからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:10:04

    >>15

    長距離だとほぼ無敵と言っても過言ではなかったストラディバリウスが凱旋門じゃ全然だったしな

    ハリケーンレーンは希望を見せてくれたが

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:11:31

    サンデー系にこのまま浸食され始めたら笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:11:39

    ヨーイドンってことは、最初の1600mで足をためて残り1600mを頑張るようなスタイルでも勝てそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:16:28

    ヨーロッパ長距離はとにかく長く足を使って止まらない馬が勝つイメージ
    別に速くなくてもいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:18:07

    走り方面白いなこの馬

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:19:15

    >>18

    サンデー系は地味に長距離強いからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:23:34

    ダメジャー産駒で3000mと聞いてなぜかこいつを思い出した(2019年阪神大賞典3着)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:25:16

    プイハーツダメジャー系の馬が欧州長距離で大活躍の可能性がある...?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:27:14

    欧州ディープって長距離走ってるイメージあんまりないけどなあ
    重賞クラスはほぼマイル~中距離にチューニングされたメンツしかいないような

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:28:27

    このままカドラン賞勝ちや

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:29:09

    >>25

    ロダンの産駒が出てきたらステイヤーいそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:30:19

    ダメジャー産駒はマイラーだからダブルにすれば3000m走れる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:30:56

    ショードネイ賞はマイル

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:31:14

    >>25

    そもそも向こうは種牡馬としては1600~2000が重視されてきてるし、わざわざ長距離向けの配合にせんだろうなというのはある

    ロダンはクラシック習った配合だし本馬も2000以降が適正だろうから産駒が長距離いけるかもな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:32:44

    ダメジャー産駒が4000mのG1勝つとこを見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:35:12

    確変入ったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:37:31

    ノーヴァレンダのダイオライト記念とかあるしパワー必要な馬場だと何か違うのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:37:37

    マンカフェ産駒を欧州で見てみたかった感

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:42:11

    長距離は実質マイルだしいける

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:51:48

    >>17

    凱旋門賞には長距離を走るスタミナよりも重い芝に負けないトルクを持続的に発揮できるスタミナのほうが大事だってあれで確信した

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:59:41

    >>17

    日本だとマンカフェ、ヒルノダムール、フィエールマン、欧州だとオーダーオブセントジョージとかステイヤーがことごとく撃沈してるからなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:59:49

    >>3

    ハーツは5年連続春天2着とかあるからまぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:03:17

    >>37

    カフェは競走中の故障だからしゃーない

    まあハイシャパラルとかスラマニがいたんでに故障してなくても難しかったと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:04:26

    ディープハーツに続きダメジャーかおもろいなぁ
    これもコンティニュアスみたいにディープ繁殖が流れた感じ?
    ググってもあんま引っかからないから間違ってたらすまそ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:09:20

    オルフェの凱旋門好走がノーザンテーストクロスの影響と言われているしダメジャー産駒にも効いてるかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:13:19

    >>36

    ちなみに日本に今までそういうタイプ(強靭なパワーを持続的に発揮するスタミナ持ち)って…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:17:35

    >>25

    長距離走る必要がないくらい1600〜2400で渡り合えてるから、特に中距離はシーザスターズ産駒ガリレオ産駒フランケル産駒だけじゃなく他の強豪も居るから欧州のクラシックレースと中距離の古馬GⅠはホントにレベルが高いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:07:20

    レーシングポストの記事でこんなのがあった


    日本の種牡馬の台頭とクールモアの優越性

    日本の種牡馬の台頭とクールモアの優越性(イギリス)[その他] 9月16日(土)の英セントレジャーS(G1 ドンカスター)を観戦して、まずある種のwww.jairs.jp

    英国ではスプリント向きの馬が大量に生産されているにもかかわらず、ヘイドックスプリントカップ(G1約1200m)、ナンソープS(G1約1000m)、フライングファイブS(G1約1000m)を制したのはいずれもレーティング100台で目立つ成績をあげていない馬だったということだ。つまり基本的に、英国はうだつの上がらないスプリンターをたくさん生産し、ミドルディスタンス馬の生産を忘れてしまっているのだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:22:32

    >>38

    むしろ春天は勝ちこそないのに好走は結構あるから菊はバリアシオンしか馬券どころか掲示板にいなかったことに対して「何でやろなぁ…」ってなってたからなハーツ産駒

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:24:09

    >>37

    その中だとオーダーオブセントジョージは勝ち馬と数馬身離されてるとはいえ3着と4着だから相当強かった

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:26:13

    もしかして英国競馬は今ジャージー規則の時代に戻りつつあるんじゃないンスか?
    中長距離以上で他国の種牡馬の産駒に圧されるの前にも有った気がするんスけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:04:50

    ガリレオとフランケルまみれで繁殖に四苦八苦してそうだしねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:08:15

    >>48

    ガリレオ→フランケルまでならまだ良いんだ

    ガリレオの半弟が結構頑張ってるからアーバンシーが幅を利かせてガリデインがニックスだからデインヒルもキツくてノーザンが遠くて動きやすかったからとウハウハで血をばらまいたドバウィも幅を利かせてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:14:55

    >>44

    スプリンターに力入れててもそのスプリンターが大した事無いじゃん

    そんなんだとまたアイルランドに持って行かれるぞと

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:45:14

    >>49

    十数年前くらいならストップザミュージック系とかインディアンリッジ系とかブラッシンググルーム系とかミルリーフ系とかシャーペンアップ系とかシーバード系とかウォーニング系とかハイペリオン系とかシカンブル系とかプリンスキロ系とかいたんだけどなあ


    みんな何処へ行った?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:50:51

    血煮詰まりすぎて弱ってそうではある
    でもゴリゴリの異系なんて入れたくないんだろうしう~ん

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:51:47

    >>51

    ドマイナーな血統としてギリ死んでないやつはいるが大半は淘汰されたり別の国に直系が行って欧州には残ってないみたいな感じっすかね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:19:04

    てかレインボウクエストの血が入ってるのね、この子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています