カービィってぶっちゃけすっぴん状態にして星型弾出さない攻撃だけ使えば勝てるよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:46:01

    ……星型弾ってそもそもなんで出てくんの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:47:15

    なんかしらのエネルギーの塊が形になってるんじゃねーかなと思ってる
    ビームの後とか、たたきつけの後とかに出るから、そういう行動の残滓的な

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:47:29

    衝撃によって砕けた地面とかそういうののマイルドな表現なんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:47:35

    ゲップみたいなもんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:50:19

    その場で剣を振るだけでも出てくるから何かしらのエネルギーが星形になって残留してるのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:50:49

    我々にはかービィを操作してるから星型弾に見えるものなだけで、戦闘中に何かしら発生する衝撃波やエネルギーをめざとく利用してる感じなんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:51:40

    新世界行った時は普通に吸ったもんそのまま吐いてたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:51:52

    星出さないように立ち回るの結構気使いそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:52:15

    ガードで削られるぞ(スーパーデラックス脳)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:52:39

    >>7

    64でも一体だけならそのまま吐き出したり

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:52:59

    デデデはハンマーやジャンプ使わずにひたすら歩いてすっ転んでれば勝てるってことか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:13:22

    カービィも着地した時小さな星出るから衝撃とかの名残なんじゃないかな
    バトルウィンドウズのドラゴンの風とか吸ったりするから恐らくそういうものなんじゃないかと

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:11:20

    >>11

    近年はずっこけでも星出るからもう吸い込みぐらいしか残ってない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:51:19

    昔デデデ大王が出す星にダメージ判定ある時なかった?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:52:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:58:45

    星型にかみ砕かれましたっていう4コマあった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:07:49

    属性付きの星もある

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:11:22

    シューターカッターみたいな小さい攻撃はそのまま吸い込まれる
    じゃあ吸い込めないサイズの面攻撃、例えば体当たりするね
    ってやると間違いなく星形弾出ちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:13:35

    実際小説版だと星型弾を全く使わないからすっぴんカービィがあまり強くない

    そもそも小説版個体自体優しすぎてあまり全力出さないのもあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:14:53

    初期、というかSDXのメタナイトはすっぴんだとかなり難関だった
    近年は剣降るだけでも出してくれるようになったが

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:17:52

    Wii以前だとボスが攻撃した時に出てくる星はすぐ消えた希ガス

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:22:12

    >>21

    たぶん夢デラ辺りでわりと長めになった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:53:31

    衝撃波のエフェクトだと思ってた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています