こちらアリウス脱走兵 5日目

  • 1書き手生徒23/09/30(土) 20:59:34
  • 2書き手生徒23/09/30(土) 21:00:56

    僕について
    『月波クロ』3年生 143cm
    狼獣人 黄髪 濃黄眼 薄緑尻尾 黒いヘイロー
    体型 17 (1だとほぼ骨と皮、100だとヒヨリより二、三回り大きい)
    胸 13  尻 39 (1が無、100が…わーお)

    戦闘力  91 
    (戦闘法 獣の如し 練度93 /銃の精度39)
    体力   78
    精神力  38
    知力   24 (戦闘時補正+82)
    運    85
    神秘   46 (ダメージカット 能力強度20)
    ばにたす 76
    ゲーム力 19

  • 3書き手生徒23/09/30(土) 21:01:23

    アリウス分校

    クロからの印象(好感度)
    マダム    -49
    スクワッド  19
    サオリ    38
    アツコ    18
    ミサキ    2
    ヒヨリ    17
    アリウスモブ 60
    アズサ    32

    アリウスでの信用(好感度?)
    マダム    89
    スクワッド  59
    サオリ    6
    アツコ    65
    ミサキ    10
    ヒヨリ    71
    アリウスモブ -12
    アズサ    79

  • 4書き手生徒23/09/30(土) 21:04:01

    ミレニアム

    クロからの好感度
    ユウカ    96
    ノア     93
    ネル     85
    保健委員さん 92

    怒り
    ユウカ 89
    ノア  91
    ネル  17

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:05:04

    建て乙
    残り回ってないのどこだっけ

  • 6書き手生徒23/09/30(土) 21:05:13
  • 7書き手生徒23/09/30(土) 21:06:20

    『最近の嬉しかったこと』
    ちゃんと怒ってもらえた
    たくさんご飯を食べていいらしい!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:07:42

    >たくさんご飯を食べていいらしい!

    それが普通なんや

    ただいまより毒ガス訓練が始まることもないんや…

  • 9此処だけ話23/09/30(土) 21:08:01

    (アンパン〇ンカレー砂狼が急に来てビビりまくってる)
    (前スレタヒぬほど頭使って疲れがすごい)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:09:45

    え?アンアンマン?(難聴)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:11:03

    >>9

    しっかり休んで…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:11:19
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:15:06

    そういえばばにばに度合い高い割にはミレニアム全体がいいとこすぎて影を潜めてるな
    いいことだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:16:37

    なんか現れて草

    コハルで思い出したけどミレニアム外の生徒とエンカウントするのはいつぐらいになるんかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:21:14

    スレ主は休んでもらって全然大丈夫

    ダイスだと常に修正かけなきゃいけないし

    >>14

    まず一通り部活見て回ってアリウス関連の情報収集も一通り終わってから、エデン条約調印前後辺りから動き始めるんじゃないかな

    エデン条約での介入も非正規でミレニアムのバックアップ受けたクロだけか、いたとしてもC&Cから1人とかそのくらいの小規模だろうけど

  • 16書き手生徒23/09/30(土) 21:28:48

    >>11 >>15

    スレ民が優しい……ありがたい……

    なのでスレ立て記念ダイスします


    前スレ195より

    クロめっちゃ初見の人に好かれてるけど、なんで?


    dice1d7=1 (1)

    1ミレニアムの人間性

    2クロの見た目が幼女だから

    3クロが細すぎて心配が先に来る

    4クロが初対面の印象に気を使ってる

    5アリウスモブたちのおかげ

    6もともと人好きされやすい

    7ベアおばの調整の賜物

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:29:36

    来る者拒まぬミレニアム

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:29:40

    やっぱミレニアムは最高だってね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:29:46

    1ミレニアムの人間性
    もう連邦生徒会とかゲヘナとかトリニティも全部全部ミレニアムに吸収されてしまえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:30:26

    本編でも転校生のアリスを餌付けしてたしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:31:55

    頭ゲヘナだったりトリカスだったりと比べたらミレニアムのいかにまともなことか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:32:33

    運85(ミレニアムに辿り着いてセミナーの保護を受けられるリアルラック)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:43:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:44:03

    >>22

    だからよ!運85は(ry

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:01:57

    ついに略されたか…。

  • 26書き手生徒23/09/30(土) 22:36:16

    目が覚めると、体の下半分が動かないことに気づいた。どうやら瓦礫に挟まれてしまったみたいだ。試しに動かそうとしてみるけど、体力もなくなってるせいでピクリとも動かない。ふと周りを見ると、大切な妹がうつ伏せで倒れていた。可愛い姉が声をかけても、ピクリとも動いてくれない。そのくせ、来て欲しくもないやつらを呼び寄せてしまった。

    「ようやくか、手間を取らせてくれたな」
    「たった一分隊に手間取らされる方が悪い」

    ちょっとした軽口に銃弾で返された。もっと心に余裕を持ったほうがいいと思う、妹ならもっときつい言い方してるだろうし。……いやウチにも余裕ない人いたな。

    「……クソガキが。まぁいい、そんなお前にも慈悲をくださるそうだぞ」

    心底どうでもいい、と思うこちらも気にせず、演説でもするかのように目の前のやつは語りだした。……聞いてて吐き気がするのを、何とか抑えて最後まで語らせてやる。それにしても、“マダム”はまだクロを自分のお人形だと思いたいらしい。どっちが子供なんだか、まだ妹の方がちゃんと考えるだろう。

    「で、どうなんだ?『人形』は自分の意志で逃げ出したのか?」
    「んなわけない。というか、そっちが一番知ってるんじゃない?だって自分の『お人形さん』なんでしょう?」

    また銃弾で返事をされる。妹が寝てるから珍しく長々と話してやってるんだから、もうちょっとありがたがってほしい。そう口を尖らせていると、どこかへ連絡してたらしい仲間が話しかけていた。随分いいことを聞いたらしい馬鹿は、マスク越しでもわかるしたり顔で嬉しそうに話しかける。

    「残念だったな、お前たちの処分が決まったらしい」
    「また今更ね。言われるまでわからなかったの?」

    目に見えてキレた馬鹿が叫ぶと、全員が一斉に構えた。これで終わりか~、という諦めと、まぁクロは逃がせれたでしょ、という達成感。心の底から彼女の幸せを祈りながら、全身へ襲う熱を受け入れた。
    爆風のおかげでなんとか最期に妹の顔を見れたけど。たぶん私たち自身以外に今この瞬間、どっちがどっちかわからないんだろうなと思う顔をしていた。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:41:10

    あばばばば。。。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:42:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:44:08

    人の心

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:45:11

    ベアおばがトップなのにあると思うか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:45:13

    これクロ残して全滅じゃ…。

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:45:46

    >>30

    つまりベアおばとスレ主は人の心が無いと

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:48:00

    >>28も大概人の心ねえぞ!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:51:17

    このスレ自体が愉悦部なのではないか?
    ボ訝

    これ仲間生存できたルートとかあるのかな

  • 35書き手生徒23/09/30(土) 22:54:44

    >>32

    お、俺が悪いってのか…?俺は…俺は悪くねえぞ。だってダイス神が言ったんだ…そうだ、ダイス神がやれって!

    俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:55:44

    前スレ後半のおまけってコレの結果のことなのか…?

    遺した者と、遺された者…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:01:51

    >>35

    お前が始めた物語だろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:02:05

    前のおまけのやつか
    一つ成功してたけどなんか意味あるんかね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:03:03

    >>36

    わ ...ァ ...ァ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:15:30

    >>38

    一人くらいは生きてるんじゃないすかね多分

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:28:48

    >おまけ

    >dice4d2=2 2 2 1 (7) (1で成功。2で失敗)

    うーんこの

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:39:58

    労られたと思ったら罵られて草。まぁそんだけ良いスレってことよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:49:42

    まあまあお辛いシナリオ用意してるのはスレ主でぇ…罵ってるというよりは事実陳列罪みたいなところがあってぇ()

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:51:52

    ある意味健全

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:51:57

    しっかりベアおばと追撃部隊を始末してくれたらおk
    クッソ情けない命乞いしながら死んでくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:11:56

    クロを逃がしてくれたアリウス生達は救いがないのかよおおおおおお

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:20:50

    >>46

    一人くらいはワンチャン

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:23:08

    >>46

    >>47

    多分一人は成功してるから生きてるよ

    死んでないだけかもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:24:12

    >>48

    改造してクロにぶつけてきそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:27:21

    >>48

    大貝獣物語2のネオドーンみたいにされるかもしれない。

    できれば、奇跡の復活で終われれば嬉しい。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:35:45

    選択には責任が伴うのがブルアカ。クロを逃した子達は命で責任を果たした
    次はベアおばに従うことを選んだ子達にも取り立てが必要
    あの状況で他者の為に命を投げ出した者が死んで大人に従うことを選んだ者がのうのうと生きてるのは公平ではない

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:21:27

    はよう悪党どもの断末魔が聞きたいねえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 05:32:03

    >>46

    命を懸けて逃がしたクロがミレニアムに保護されたのは一抹の救いではあるから…

  • 54書き手生徒23/10/01(日) 08:37:12

    「不安点や疑問点があれば、いつでもご連絡ください」

    「はい……本当に、ありがとうございます」

    「気にしないでください。そして、クロさん」

    は、はい

    「……いつか一緒に、トレーニングしましょうね」

    ……!うん、もちろん!


    そう微笑んでくれたスミレさんに手を振り、フィットネスセンターを後にした。

    ノアちゃんと相談して、可能な限り他の人にも手伝ってもらってスミレさんのメニューを完遂しようという話になった。今まで回ったところに相談に行くと、みんな快く了承してくれた。本当に、優しい人ばかりだ。


    そういえば、これで大体の部活は終わりだっけ?

    「そうですね、新素材開発部などもありますが……今後の学園生活で関わることもあるかと」

    う~~~ん……


    どうしよっか?

    1行ってみようかな

    2楽しみにとっておこうかな

    3ちょっと疲れちゃったし…

    4ミレニアムの他の事も知りたいな

    5今日もゆっくりしていい?

    dice1d5=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:58:50

    部活巡り、これでひとまず完了かな?
    こっからはアリウス情報収集がメインになる感じか

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:14:26

    まだ異様な戦闘力について関係者達で協議する必要もあるぞ!

  • 57書き手生徒23/10/01(日) 09:26:49

    楽しみにとっておこうかな

    「わかりました。では、今日はいったん戻りましょうか」


    ノアちゃんに手を引かれて、セミナー室に戻ってきた。セミナー室では休憩してたらしいユウカがコーヒーを飲んでいた。ユウカはこちらに気付くと、明るい顔で迎えてくれた。


    「二人ともおかえり!もう見学は終わったの?」

    「主要な施設や部活動は見学しました。あとはクロさんの学園生活で、と」

    「わかったわ。ありがとね、ノア。……あ、そうだ、クロ」


    ユウカに手招きされて大人しく従うと、ユウカは僕に端末を渡してきた。ユウカの持ってるのとそっくりだ、と物珍しいものを触ってると、ユウカが説明してくれる。


    「クロ用のスマートフォンよ。とりあえず、私たちの連絡先は入ってるから、何かあったらいつでも連絡して」


    目を輝かせる僕に二人が苦笑してるのがわかる。それでも、初めての自分用の機械だから、ちょっとは許してほしい。僕の、スマートフォン……!


    「それから、これ」

    ……?……………………あ


    ユウカが渡してきたのには、とても見覚えがあった。今まで出会ってきた人がみんな持っていたカード、ミレニアムのマークが入ったそれが何なのかまでは、わからないつもりはない。


    ──────学生証

    「そう。これが、貴女がミレニアムの生徒であることを保証してくれる」


    差し出されたそれを、震える手で受け取る。いま僕は、信じられない、といった顔をしてるのだろうなと思う。手に持ったそれは決して硬くはないけれど、なぜか自分を守ってくれるような、そんな安心感があった。

    そんな僕の頭を撫でて、ユウカは優しく言ってくれた。


    「転入おめでとう、クロ。ミレニアムサイエンススクールへようこそ」


    精神力  38 +dice1d10=3 (3)

    ばにたす 76 -dice1d30=27 (27)

  • 58天の声23/10/01(日) 09:28:51

    特殊ステータス【ミレニアムサイエンススクール生】を獲得
    ミレニアム生徒との交流イベントに知力ボーナスがかかります

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:14:01

    めっちゃばにたす引かれてる!
    ミレニアムセラピーすげえ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:18:50

    ミレニアム交流イベントで成功しやすくなる的な感じか

  • 61書き手生徒23/10/01(日) 10:32:27

    えへへへへへへへへへ
    「よかったですね、クロさん」
    うん!……えっへへへへ

    ……うんまぁ、全然いつもと違うし、大丈夫か聞かれたら絶対大丈夫じゃないんだけど。それでも自分が今、ここで生きていいと証明されたのが嬉しすぎて、それどころではなかった。ノアちゃんも隣で笑ってくれてるから大丈夫。

    「明日になれば右腕も自由に動かせるようになります。それと同時に、私もクロさんとずっと一緒にはいられなくなりますが……」
    え、あ……うん、そうだよね……

    今日会ったばかりだけど、一緒にいて楽しかったから、もうちょっといられたら良かったけど。ノアちゃんはセミナーの書記だからいろんな仕事があるし、むしろ今日が特別だったんだと納得した。急に機嫌を落とした僕に、ノアちゃんは笑って言った。

    「私たちはセミナー、生徒会ですから。困ったことがあったらいつでもご連絡ください」
    え……?……!うん!
    「では、そろそろスミレさん指定の食事の時間ですね」
    え!?もうそんな時間!?……僕まだお腹……
    「頑張りましょうね♪」
    は~い……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:33:59

    >明日になれば右腕も自由に動かせるようになります

    回復はやっ

    いやキヴォトスじゃ普通か?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:36:48

    自分が今、ここで生きていいと証明されたのが嬉しすぎてって言ってるのほんとにお辛い
    クロを逃がしてくれた子たち以外ほんとろくな扱い受けてない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:39:34

    この部活巡りでクロからの好感度ノアのほうがユウカよりも高くなってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:02:53

    ガチでお腹いっぱいだから動くわけにはいかないね
    今日はもう休めクロ

  • 66書き手生徒23/10/01(日) 12:28:51

    『リーダー!こっちも終わったよ~!』
    「……うし、お前ら!引き上げるぞ!」

    01の報告通信を合図に、作戦区域から離脱する。……とはいえ、めぼしい成果は無かったわけだが。ミレニアム周辺のブラックマーケットに存在するらしい未確認学校生徒……『アリウス』の捜査。とはいえ、ブラックマーケット自体の広さに対してこちらは4人、しかも持っている情報は服装と、おおよその人数のみ。C&Cとはいえど、なかなか見つかるものではなかった。

    「こういうのは、流石にヴェリタスのシマってわけだ」
    「とにかく戻りましょう、報告しなければ」

    少し愚痴りながらアカネの運転する車に乗り込む。通知の来ているスマホを確認すると、件のヴェリタスからだった。噂をすればかよ、と思いながらメールを読むと、一気に興味が湧いた。

    「クロの模擬戦映像か!!」
    「あら、私にも観せていただけませんか?」
    「おうおう、なんなら全員で観るか!」

    最初の邂逅では警戒していたが、今となってはどのような戦い方かなんて、気になって仕方ない情報だった。胸を高鳴らせながら全員の乗車を待ち、動画を再生する。視聴開始直前は、4人とも映画でも観るかのような気分でいた。

  • 67書き手生徒23/10/01(日) 12:29:01

    ……動画の終わる頃には、全員の空気が一変していた。

    「リーダー。どう、勝てる?」
    「……………………場合による」

    カリンの質問にそう言い淀んだネルを、3人が珍しい目で見る。ネルの性格上、どちらにせよ「勝つ」と言いきるものだと考えていたからだ。しかし、ネルの表情は決して竦んでいるのではなく、真剣そのものだった。

    「意見を伺っても」
    「あれは加減が効いてねぇ。敵を最後まで潰す動きだ」

    ネルが動画を巻き戻す。映したのは、クロが機銃に突撃して飛び上がるシーン。クロが機銃を足蹴に飛び跳ねた直後、動画を停止する。ネルの指した機銃は、クロによって踏み潰されていた。

    「……凄まじいですね」
    「だけなら良いんだがな。最低限に見せて、絶対に敵が止まるラインをギリギリ超えてる。これだって、銃撃で機銃が落ちなきゃ、同じところを蹴り潰してただろうよ」

    そこまで言うと、ネルは椅子に深く腰掛ける。頭の中では、クロが敵対した場合のシミュレーションを浮かべている。クロが跳んでくれば、撃ってくれば、蹴りにくれば、殴りかかってくれば。

    「クロを抑えるだけなら、楽じゃねぇが出来ないことはない。だが、あいつが自分が潰れるまで抵抗してくれば勝てねぇ。そんで、あいつは命令を遂行するならそれくらいする」

    あたし一人だけならな、と付け加えてはくれるが、どうにもネルの纏う雰囲気を拭うには物足りない言葉だった。
    仮にクロが敵対すれば。その仮定を改めて認識してしまったが故の、C&Cとしての対応を考えてしまったが故に。ネルは今、自分の気持ちとの決着をつける最中であった。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:31:39

    やっぱりクロは戦闘遂行時に命令絶対遵守する質じゃないか…。
    これ殺すの命令されてたらやりかねないぞ
    完全に歴戦の軍人の思考だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:33:41

    こんな育ちしたのも大体ベアおばのせい(ガチ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:37:25

    C&Cすら例外でない戦闘不能にさせる戦闘が標準なキヴォトスじゃ、戦闘不能の更に先の結果を狙うアリウスの戦闘は異質そのものでしょうよそりゃ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:42:50

    逮捕を目的とする法執行機関特殊部隊と殺傷を目的とする軍人の違い的な?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:22:03

    C&Cが全員総出ってのが意外
    セミナー指示かな

  • 73書き手生徒23/10/01(日) 14:27:41

    『え~と……確かこの辺にぃ?』
    「……階段を下る音、地下特有の反響音、仮称H-T-B1」

    音瀬コタマは、ミレニアム内の一室を占領していた。部屋の中は数台のパソコンと、床を埋め尽くすほどの空き缶。ヘッドホンに耳を澄ませて、得た情報を一欠片も残さずパソコンに打ち込んでいく。
    もう何時間この部屋に居続けたかなど忘れたが、最後までこの部屋を出るつもりはなかった。それが、彼女が抱え込んでいた傷に土足で踏み込んだ自分の、唯一の贖罪になると思ったから。
    彼女が来た最初の晩、警戒よりも好奇心が勝った。記憶喪失を名乗る少女の寝言の一つくらいは聞いてもいいだろうと思った。幸い───結果的には不幸にも、盗聴器にほど近いベッドで眠ったため、その声は鮮明に聞き取れた。

    ───ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
    ───産まれてきてごめんなさい生きていてごめんなさい死ぬこともできずにごめんなさい
    ───怖がらせてごめんなさい恐れさせてごめんなさい言いなりばかりでごめんなさい
    ───見捨ててごめんなさい逃げてしまってごめんなさい助けれなくてごめんなさい

    怨嗟の声とすら聞き取れそうなまでの、深い後悔と謝罪の言葉。それを聞いた途端、聞くことを止めることも、ヘッドホンを捨てて逃げ出すこともできなかった。そうすべきでないと思ったわけでなく、そうさせてくれないほど、言葉の重さが自分に圧し掛かってきた。

    自分が碌でもない人間なことは解っている。副部長にだって何回怒られただろうか。盗聴が趣味だなんて公言して憚らない人間なんて、自分くらいだろう。
    それでも、今回ばかりは効いた。今までは超えることのなかった、超えてはならない一線を越えてしまった。しかも、本人に伝えることも、謝ることもできないような状態で。そんな後悔の中で、副部長とユウカさんの通話を聞いた。これが、私のできる最大の贖罪だと飛びついた。自分のように、無暗に彼女の傷を開こうとする相手から未然に防ぐのが、自分の役目だと決意した。

    『……来たか』
    『うおぉ焦ったぁ!?やっぱ怖ぇよアンタら!』
    「……encounter」

    ここからが、自分たちの戦闘だ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:30:27

    ああ…どうりで入れ込む?訳だ
    そりゃ罪悪感感じるわぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:35:19

    コタマでこんなシリアスになるスレ今まである???

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:36:32

    これでアリウス側がクロがミレニアムにいることを知るのかな?
    まあだからといって手出しが出来るとは思えんが
    クロはもうミレニアムの正式な生徒だし
    ミレニアムのセキュリティは固いだろうからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:38:30

    今回のエデン条約編においては最も安全
    ミレニアムに逃げ込んだことがアリウスに知れ渡ったら手を引くんじゃないかな
    エデン条約でテロ画策してるタイミングでミレニアムにまで手を出そうとするのはベアおばも本意ではないだろうし
    まあ問題はクロが黙って引き下がるとは思えない点だね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:45:15

    ───ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
    ───産まれてきてごめんなさい生きていてごめんなさい死ぬこともできずにごめんなさい
    ───怖がらせてごめんなさい恐れさせてごめんなさい言いなりばかりでごめんなさい
    ───見捨ててごめんなさい逃げてしまってごめんなさい助けれなくてごめんなさい

    2行目は分からないけど(『教育』中のマダムか?)、3行目は「怪物」としての仕事中での相手(アリウス生等)、4行目が自身を逃がしてくれたモブたちへの謝罪かね
    これこのままミレニアムで平和に過ごしててもサバイバーズ・ギルト発症してしまいそう
    自身の負傷を鑑みずにとにかく戦場へと行きたがってたらその都度今回のノアみたいにしっかり怒ってでもクロへの自己愛をじっくりと育んでいくしかないという

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:46:21

    >>78

    エデン条約編までに完治するかな…。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:55:01

    唯一生き残ってる可能性がある子が「許す」ことでなら多分…。

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:47:04

    みんな生き残ってもろて…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:49:36

    ミレニアムにいるから条約問題とは関わらない可能性もあるからな
    ベアおばも三大校対アリウスじゃ勝ち目ないことは分かるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:54:40

    聖徒会はミレニアム陣営には無意味だしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:00:20

    アリウスはゲヘナとトリニティには恨みあるけどミレニアムにはないしな
    クロがミレニアムにいるとはいえそれを理由にミレニアムと戦争するのは割に合わないし
    下手なことやってエデン条約にミレニアムが介入してきたらアリウスには不都合だろうからな

  • 85書き手生徒23/10/01(日) 17:10:44

    『────ってわけでよぉ、そいつがそうなんじゃないかって思うんだけど』
    『……よくやった。報酬だ』
    『お~サンキュー……え、多っ!やりぃサンキュー!!』
    「大量の、小型の金属の音……銃弾でしょうか」

    金銭的な取引ではないうえ、消耗品……足跡を残さないやり口に慣れているか、それしか交換材料として所持していないか。どちらにせよ、まともな集団ではないだろうと確信し、盗聴器を操作する。
    ハレと一緒になって開発した、隠密行動に長けた移動可能の盗聴器の最大の見せ場が、ここに来て訪れるとは思ってもみなかった。盗聴器を、チンピラの靴から対話相手に移動させる。幸いバレることのないまま、チンピラと彼女らは解散しらしい。思わず息を吐く。

    『どうする?』
    『とにかく、マダムに指示を仰ぐ。全員帰還するぞ』

    それを聞き、慌ててGPS機能を付ける。とはいえ、本体のサイズの都合上そう長くは持たないが、それでもどの方向に行ったか程度は解るはずだ。その間も盗聴は切らさない、永遠に話さないなんてことが無い限り、少しでも情報を得られるはずだ。

    『“人形”の所在は解ったが……マダムはどうなさるつもりだ?』
    『言っていただろう、我々の担当範囲で見つかるのが最も都合がいいと。報告次第、マダム直々に動かれる』
    「……ミレニアムが、都合が良い?」

    どうにも理解しがたい。ミレニアム生徒として登録されれば、セキュリティによって身体保護を保証される。よほどの例外でもなければ手を出すことは不可能だろう。
    それに、『マダム』とはいったい誰なのか。直々に動くとはどういうことなのか。どうにも不足情報が多すぎて、このあとパソコンを読み返しても頭を抱えるだけなんだろうと自嘲する。

    『次の出入口の変化までは?』
    『残り三時間』
    『ギリギリだな……急ぐか』
    「っ!!!」

    ここに来て自分の理解できる重要情報がやってきてくれた。出入口の変化までは理解できずとも、現在地から現在の速度で三時間以内に到達できる範囲は計算できる。進行の向きから考えて、目的地は……

    「トリニティ自治区内……」

    そこまで観測して、盗聴器の反応が止まった。限界範囲に到達して、自力で離脱したらしい。いま手に入れた情報を全部メモリに詰め込んで、部屋を飛び出す。この情報が、彼女を護ることに繋がるかもしれない。そう期待を持ちながら、ヴェリタスの部室に急いだ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:19:54

    ベアおばはまさかミレニアムの生徒にクロがなってるとは思ってない感じかな?
    ベアおばがミレニアムと交渉したところでクロを引き渡すわけないし、先生とかに存在がバレるだけだし
    クロの写真を見せられただけだからなチンピラは
    指名手配的な存在になっているって考えそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:30:01

    まあチンピラは写真をミレニアムの生徒から見せられて見覚えがあるかと聞かれたわけだからな
    その人物をミレニアムが探しているとアリウス生からしたら判断するだろうし
    となればその担当区域を片っ端から調べればそのうち見つかると考えるのは自然ではあるか
    都合がいいというのもゲヘナやトリニティに存在露呈するリスクがないということな気がするし
    まさかミレニアム内部にいるとは考えにくいだろうからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:31:48

    初日からセミナーの援助得られるって誰が予想できる?
    メタ視点抜きで俺がベアおばなら全く想像できんぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:44:40

    ミレニアム範囲で見つかったとしてどうするつもりだったのだ
    まるでわからんぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:46:31

    初手でユウカと遭遇出来たの幸運すぎる
    流石運85だぜ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:47:23

    サンキューユウカ
    サンキューアンパンマンカレー

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:54:09

    アリウスからしたら最も都合がいいと思ってたら実は最悪の状況になっていたというわけか
    クロがミレニアムの生徒になってなきゃ都合が良かったけど
    なっているからには都合が悪くなってる
    しかもアリウスはそれに気が付いてないという
    クロがミレニアムの生徒になってることを知ってるなら最も都合がいいなんて言うとは思えないし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:56:10

    1日目でセミナー接触2日目で学生証貰えるとか正規手続きじゃ無理だもん
    ベアおばは泣いていい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:56:31

    うわ出たまたアンパンマンカレーですわよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:58:13

    ベアおば視点だとミレニアムが脱出の手引きしたようにすら見える

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:00:40

    そう認識したとしてもミレニアムに直接手は出せねえな
    両面作戦展開するハメになるぞベアおば
    そしてそれは悪手だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:02:51

    >>93

    ファーストコンタクトがキヴォトスでも上位に入るであろう善性の持ち主のユウカだったからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:04:11

    アリウスの人形(脱走したと思ったら秒でミレニアム入学済)(ミレニアム要人の悉くと仲良くなったので証人保護プログラムみたいに守られてる)

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:05:42

    金銭的な取引ではないうえ、消耗品……足跡を残さないやり口に慣れているか、それしか交換材料として所持していないか。どちらにせよ、まともな集団ではないだろう

    ここスレ主頭良いなっておもいました
    こういう取引やったことあるのかな?(風評被害)

  • 100天の声23/10/01(日) 18:07:56

    >>99

    (失礼すぎて泣いたわ人がスレ書きながらひぃひぃ言ってる中でコンニャロ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:08:41

    ベアおば~アリウス~…お前らの断末魔滅茶苦茶楽しみにしてるからなあ~?
    せいぜい相応の末路をさらしてくれ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:08:57

    これは笑う

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:09:49

    >>100

    ごめん草

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:10:46

    人の心が無く裏社会の支払いに精通していてアンパンマンカレーを食べる幼女スレ主か…。
    属性過多じゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:11:36

    ヤ'クザ屋さんやらチンピラやら半グレ扱いされるスレ主で草

  • 106天の声23/10/01(日) 18:11:40

    (アンパンマンカレーはこっちが聞きたいんだよなぁ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:13:17

    スレ主ガチャ実装ってマ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:14:58

    とんでもない方向に飛び火したな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:06:52

    >>107

    クロを差し置いては駄目だろ(ゴッ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:26:32

    探したらキヴォトスに居そうだなって思いました(こなみ

  • 111カレー裏社会幼女23/10/01(日) 19:28:01

    お、お腹いっぱい……


    今日最後のご飯を食べ終えて、ふらふらと休憩室に戻ってきた。いくら食べやすくした野菜が多いと言っても、急に6食も食べなくちゃいけないのはなかなか骨が折れる。……あれ、これを一ヶ月続けるの?大丈夫かな僕お腹破裂しないかな。

    そんな心配をしつつ、貰ったカード……学生証を眺める。真っ白なそれは光ってないのに眩しくて、見ているとニヤニヤが止まらない。


    うへへへへ……あ、駄目だ駄目だ落ち着け


    この二日間は誰かが一緒にいてくれたけど、これからは自分で考えて過ごしていかないといけないんだ。明日から、本当の意味でミレニアムでの生活が始まるんだと思うと、不安になってくる。今まで、明確に自分で考えて生きたことがなかったから、どうしても少し手が震えてしまう。

    そこまで考えて、頭を振った。別に失敗したところで怒る人はいないし、困ったら頼ってくれとノアちゃんにも言われたんだ。ちゃんと胸を張ってミレニアムで過ごそう。

    そこまで決意を固めると、今日はもう寝る!と思い切り布団をかぶる。動いたり食べたりと忙しかったのもあってか、すぐに夢の中へ落ちてしまった。


    精神力ダイス  dice1d100=15 (15)

    (41以下で成功。成功、または100(クリティカル)で+。失敗、または1(ファンブル)で-)

    運ダイス    dice1d100=33 (33)

    (85以下で成功。成功、または100(クリティカル)で+。失敗、または1(ファンブル)で-)

    神秘ダイス   dice1d100=73 (73)

    (46以上で成功。成功、または100(クリティカル)で+。失敗、または1(ファンブル)で-)

    ばにたすダイス dice1d100=17 (17)

    (49以上で成功。成功、または100(クリティカル)で+。失敗、または1(ファンブル)で-)

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:29:11

    ばにたすだけ失敗した……

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:29:33

    ばにたすダイスだけ失敗だけど全体的にいい感じ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:30:10

    >>111

    名前で笑わせに来るのやめろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:32:38

    +3つに-1つならなかなかいいやろうな
    悪いようにはならないはず
    少なくとも状態が悪くなる事態は起きないと思う
    ベアおばはミレニアム付近に護衛付けて現れるのかな
    本当に現れたら捕縛のチャンスだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:33:54

    ミレニアムもだけどキヴォトス自体の学校のシステムがよく分からないからな
    なんかBDとか使った個人授業が主なんだっけ
    でもこれまでマダムとかの言いなりになってたクロが前向きにこれからの生活に思いをはせてるだけで思う物があるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:37:25

    プラスとマイナスということはプラスとマイナスを合計してプラスが多ければいいイベントでマイナスが多ければ悪いイベントって感じかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:39:55

    あとは勉強についてけるか、ですねぇ

    >>114

    ほんとだ草

    >>115

    流石にそれほどバカなはずが…そんなだったら普通に引くが()

  • 119愉悦カレー部裏社会幼女23/10/01(日) 19:55:17

    随分と、懐かしい場所にいた。どこもかしこも瓦礫だらけで、周りの人間は似たような服装で訓練をしている。ただ、今この瞬間だけは何か起こったのか、全員が信じられないものを見る目でこちらを見ていた。
    正面少し下を見ると、崩れ落ちた奴が怖がるようにこちらを見ていた。そこまで見て、何があったか思い出す。そうだ、確か僕、こいつが気に入らなかったんだ。なんでかって(その時はわからなかったけど)、今僕の後ろにいる奴に偉そうにしてたからで、しかも無茶苦茶言いながら殴ってたからだ。
    やられてたのはどんな奴だっけ、と後ろを見ると、白っぽい羽持ちが驚いた顔でこっちを見てた。その眼を見てまた思い出す。そうだ。どれだけ殴られても眼だけはずっと力強くて。その眼になぜか心惹かれて。こいつが殴るたびに見えなくなるから静かにしてもらったんだ。
    あぁ、だんだん思い出してきた。そのあと確か、口が勝手に動いたんだ。まだ『人形』だった時のはずなのに、勝手に

    ──────つよいね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:02:37

    ぅゎ悪夢だぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:04:35

    でも昔からいい子だったんだなっていうのはわかる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:05:34

    アズサからの好感度が高い理由か…?
    アズサへの好感度が低いからモブと認識してたかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:07:00

    アズサが動く前に先に拳で解決して場の空気が死んだ結果、クロからするとアズサはモブにしか見えないでしょうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:07:32

    人形だった頃も善性が伺えるのがつらい

  • 125愉悦カレー部裏社会幼女23/10/01(日) 20:31:50

    ──────くぁ……あ、


    目が覚めた。窓を見ると、ちょうど太陽も一緒に上がってきていて、目に入る日光が眩しかった。少し目を細めると、外でハトが飛んでいるのが見える。とても真っ白な羽をしていて、夢で思い出した子を思い出した。……眼以外は、顔も何もほとんど覚えてないけど。


    使ってたベッドを片付けて、自分の学生証もちゃんと持って、休憩室を出た。まずは言われた通り、スミレさんのメニューのご飯を食べないと。


    dice1d7=6 (6)

    (1ユウカ/2ノア/3マキ/4チヒロ/5ウタハ/6モモミド/7スミレ)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:56:30

    モモミド
    一体何をしに来たんだ(前回の精神ダイスのトラウマ)

  • 127愉悦カレー部裏社会幼女23/10/01(日) 20:58:22

    頑張って学食までたどり着いたはいいけど、未だに目に前にそびえ立つ自販機には慣れなかった。しかも、ノアちゃんがやってたみたいに学生証をかざしても全然反応してくれない。僕嫌われてるのかぁ……と心の中で涙してると、後ろから聞き覚えのある声が聞こえてきた。


    「あれ、クロじゃん!どうしたの?」

    「おはようございます、クロさん」


    ゲーム開発部のそっくりな姉妹、モモイちゃんとミドリちゃん。今の僕の眼には、二人が救世主か何かに見えて仕方なかった。必死になって説明すると、モモイちゃんは明るく、ミドリちゃんは優しく笑って助けてくれた。温かい、人が温かい……

    僕はスミレさんメニュー通りの野菜セット、二人はモーニングセットを頼んで、三人で食べることにした。モモイちゃんの分の野菜を食べさせられそうになりつつも、ミレニアムでの生活についてやゲームについての話をして、とても楽しい朝食の時間を過ごした。


    ありがとう二人とも、すごく助かったよ。何かお礼できないかな

    「いえ、全然。これくらいなんてことありませんから」

    「え~、もったいないよミドリ~!こういう交流をしてこそ、ゲーム作りに活かせるんだよ!?」

    「じゃあまずはシナリオ書いてよお姉ちゃん……」

    「わかってるけどさ~!……あ、そうだ!それこそクロさんの話聞こうよ、なにか良い案浮かぶかも!ね、お願い!」

    え?う~ん……


    どうしようかな dice1d2=2 (2) (1行く/2ごめんね)

    (1の場合)運ダイス dice1d100=31 (31) (85以下で成功。成功、または100(クリティカル)で…)

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:02:21

    よかった危ねえ過去は掘り返されなかった!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:05:07

    こいつの過去語らせるのは鬱ゲーまっしぐらだからやめたまへ
    うまく行けば売れるだろうけどさ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:08:30

    クロの過去って言ったらお前
    ○クロはあまり覚えてないけど内戦で殺しあいをしていた
    ○内戦後大人によって環境最悪の統治が始まる
    ○大人からクロ自身の強さに目を付けられて「怪物」として違反者の処分を担当する
    ○仲間に導かれてアリウスから脱出、なお仲間はほぼ処分済
    これやぞ
    対象年齢めっちゃ上がりそうだなこのゲーム

  • 131愉悦カレー部裏社会幼女23/10/01(日) 21:12:00

    ごめんね?他の事でもいいかな……?

    「あ、いえ、こちらこそすいません、うちの姉が……」

    「う~~ん、良いアイデアが出ると思ったんだけどなぁ」

    「はいもうわかったから……じゃあクロさん、失礼しますね」

    あ、うん、お礼はまた今度


    モモイちゃんを引きずっていくミドリちゃんに手を振って、今日の予定を考える。


    どうしようかな dice1d10=6 (6)

    (1~3勉強/4,5エンジニア部/6~8ヴェリタス/9トレーニング部/10部活見学)


    勉強の場合 dice1d2=2 (2) (1誰かと/2一人で)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:14:45

    とりあえずヴェリタスに行くけど
    今ヴェリタスがアリウス調査中でクロには隠しておきたいものとか見られたりしない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:15:29

    早速マキと再会できそうでなにより
    グラフィティ描きに行くのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:19:19

    学生生活初日グラフィティは場所によっては怒られるぞ!?

  • 135愉悦カレー部裏社会幼女23/10/01(日) 21:21:53

    そうだ、ヴェリタスにお邪魔しようかな。マキちゃんとも約束したし、会えてない人とも会えたら良いな


    ヴェリタスでのイベント

    123 マキちゃんとグラフィティ!

    45  ハレさんとエナドリ講座

    67  チヒロさんとハッキング

    89  はじめましてコタマさん

    10   ちょーてんさいさん登場

    dice1d10=10 (10)


    体力ダイス dice1d100=16 (16) (78以下で成功。成功、または100(クリティカル)でもう1イベント)

  • 136愉悦カレー部裏社会幼女23/10/01(日) 21:22:25

    もう一回!

    dice1d9=8 (8)

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:25:22

    コタマとヒマリか
    なんかシリアスに行きそうなのをヒマリのポジティブシンキングで中和しようとしてる?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:30:39

    特異現象捜査部だからアリウス調査には絡まない可能性

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:35:19

    ヒマリこれ誰からクロのこと聞いてるんだろ
    ちーちゃん、リオからだったら絶対模擬戦は見てるだろうから実際に会って確かめてみようとかしてる?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:37:31

    前の1体だけ挙動がおかしいドローン、はヒマリじゃないのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:39:17

    >>139

    多分模擬戦での描写(相手のロボットが全部誰かからハッキングされてた)から見るにとっくにクロのこと知ってるし模擬戦見てたどころか積極的に干渉してきてる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:39:39

    あれヒマリやったか すまん勘違いしてた

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:41:41

    模擬戦認知の有無はともかく
    みんな面白そうなことやってんな程度で今も首突っ込んでこようとしてるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:53:21

    ヒマリはともかく盗聴で負い目があってもクロに伝えられないコタマは話が重くなる気配がする
    精神ダイスにご注意を

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:53:22

    ヒマリだったらもっと変な行動するか直接見に来るってチヒロが言ってるからドローンはリオじゃないか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:55:00

    前スレより

    >「半分分かって言ってるでしょ……うちの部長なら変な行動するか、直接会いに来てるよ、絶対」

    多分notヒマリ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:19:39

    なんにせよクロにはヒマリの自己愛を学んでもらういい機会だ

  • 148愉悦カレー部裏社会幼女23/10/01(日) 22:57:41

    ヴェリタスの部室に来たけど、なんか変な感じがした。部屋の中に一人いるのはわかるんだけど、なんかやけに音が大きい気がする。普通に歩いてたら絶対鳴らないような音がするというか。
    不思議に思ってドアを開けると、すぐにその理由が分かった。

    「……あら、お客さんですか?」

    びっくりするほど透き通る声で話しかけてきてくれたその人は、車椅子に座っていた。今まで見てきたどんな人よりも肌が白くて、ノアちゃんよりも薄い白の髪と合わせて、それこそ人形みたいだった。僕が枯れ枝の人形なら、この人は白磁の人形みたい、というか。

    「こんにちは、今日は良い天気ですね」
    あ、はい……えっと
    「……もしかして、私のことを知りませんか?」

    僕が申し訳なさそうに頷くと、少なからずショックを受けたみたいな動きをした。よよよ……と言いながら口元を覆うその表情は大げさというか、ユウカで遊んでる時のノアちゃんみたいな雰囲気を感じた。

    「まさかミレニアム随一のハッキングスキルを持ちながら“全知”の学位を持つ超天才美少女ハッカーを知らないとは……まだまだ私も精進が足りませんね……」
    ……………………??
    「では改めて自己紹介を。粉雪の如き儚さと牡丹の如き強さを兼ね備えた百年に一度の超天才病弱美少女にして、ヴェリタスの元部長、明星ヒマリです」
    …………………………………………あ、はい。月波クロです。

    どうしよう、ヴェリタスの元部長ってことしかわからなかった。たくさん話してくれたのに全然聞き取れなくて申し訳ないや……。頭の中で綺麗な宇宙を創る僕を見て、ヒマリさんは楽しそうに笑っていた。

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:00:58

    >僕が枯れ枝の人形なら

    自己肯定感低ぅ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:03:13

    知能幼女()のクロに対して難解な自己紹介してんじゃねぇ!
    分かってて楽しんでるわこの人

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:19:34

    ヴェリタス部長だけ聞き取れれば十分だよ(雑)

  • 152愉悦カレー部裏社会幼女23/10/01(日) 23:53:27

    「クロさんは、なにかご趣味はありますか?私は占いに目が無く……」
    へ~、占い?
    「えぇ、その日の運勢を占ったり、ラッキーアイテムは何かと探したり」

    今日は蛇の抜け殻でした、と懐からジッパー入りの抜け殻を取り出すヒマリさんに驚きながら、少しだけドキドキしていた。ヒマリさんの眼を見てると、吸い寄せられてしまうような、心の中を見透かされてしまうような気がして、その限りなく白に近いほどに薄い紫の眼を直視できずにいた。

    「……いかがなさいましたか?」
    え、えっと……そういえば、元部長っていうのは?
    「あぁ…………それは少し、難しい事情がございまして。今は別の部活動で部長をしているんです」

    ……ほんのちょっとだけ雰囲気がピリッとしたから、この話題はなるべく避けるようにする。話題を変えて今度はさっきの自己紹介について聞くと、面白いくらい例が流れてきた。

    さっきの自己紹介って……
    「『清楚で瀟洒で可憐な美少女』や『十五夜の満月の如き輝きの美少女』のような、ですか?」
    あわわわわわ……
    「どうにも正しい情報を過不足なく伝えようとすると長くなってしまって……様々な表現を行っているんです」

    情報量にパンクしそうになっていると、可笑しそうに笑いながら長い理由を教えてくれた。それにしても、その自分への自信がすごいなと思った。いろんな言い方ができるくらい自分の見た目に対して自信があるんだ。

    まぁ、確かに綺麗だし
    「あらあら、お上手ですね」
    ……………………口から出てた!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:06:01

    ふと考えてみれば

    希代の頭脳を持っており、凄まじい自己肯定感を持っているものの、身体は不自由で歩くこともままならない者

    補給が不足していてなお縦横無尽正確無比に動き回ることができる身体能力があるものの、頭はまっさらで自己肯定感は虚無の果ての者

    対比がとてつもなく強い

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:45:55

    自己肯定感はどうとでもなるので養ってもろて…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:04:12

    こいつの倫理観の無さは真似しなくていいぞ!

  • 156愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 07:42:57

    しばらく話していて思ったことは、ヒマリさんは話がとても上手いということ。
    自分だけじゃなくて、ちゃんと僕が話を広げやすいように会話を進めてくれるし、なによりヒマリさん自身のことをあまり隠さないからか、こっちの口まで軽くなる。

    「この子以前の車椅子に乗っていた時、転んでしまったことがありまして……その時は友人も少なかったものですから、さすがの私も焦りました」
    えぇ!?大丈夫なの!?
    「もうだいぶん前の話ですので。それにほら、今も五体満足でしょう?」

    ほら僕、こんなのだからさ。最初の方は骨だって強くないから折れてばっかで……
    「……それでもずっと、戦っていたんですか?」
    あ、うん……そのうち見限られて、早々折れないようにしてもらったんだけどね

    気が付いたら、いつの間にか二人の体の話になってた。とはいっても、お互い辛さが解っているからか、それぞれ深堀することは無くて。ヒマリさんは身体の病弱さの、僕は最初期の躰の弱さの不幸自慢みたいになってた。本当に酷いことだけど、自分くらい辛い環境にいたからか、ヒマリさん相手にはアリウスでの生活を話すのをあまり躊躇わなかった。

    「しかし……話を聞いても信じられていないと言いますか、よくぞあれほどの戦闘を、と言いますか」
    あれ、模擬戦見てたの?
    「ふふっ、元とはいえヴェリタスの部長、超天才ハッカーですので」

    え、すごい、全然気付かなかった。詳しく聞いてみると、あのグラウンドの監視カメラのいくつかから覗いていたらしい。流石にそこまでは意識外だったというか、そもそも敵意もなかっただろうから絶対気付かなかっただろうけど。そうやって驚いていると、ヒマリさんが笑って聞いてきた。

    「あら、盗撮の様なものですし、気を良くしないと思っていたのですが……」
    え?……あぁ、うん大丈夫。知られるのはむしろ大歓迎というか

    前提として、盗聴や盗撮で情報を集められるならそれに越したことはない。いちいち偵察するのもリスクがあるし、誰かバレることが少ないのはそれだけでメリットだ。あとこれは僕の思ってるってだけ的な話だけど、僕のことを知ろうと思ってもらえるのはすごく嬉しい。怖がられて離れられるより、何でもいいから知ろうとしてくれる方が嬉しい。

    ──────なぁ、少しいいか

    だから、ね?あの時の僕は何も思わなかったけど。とっても嬉しかったんだよ、アネキ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:47:33

    らしいぞ、コタマ
    気負いすぎるな

    この子の知覚敵意に反応する感じか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:50:46

    ニュータイプかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:51:27

    >最初の方は骨だって強くないから折れてばっかで……

    >そのうち見限られて、早々折れないようにしてもらったんだけどね


    『早々折れないようにしてもらった』

    おい待てェお前いったい何されたんだ

    まさかナニカサレタヨウダなのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:58:04

    >>159

    ???????「壊れたら直すのは当たり前でしょう?そう簡単に死んでしまっては困ります」

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:59:17

    >>160

    「治療」じゃなくて「修理」みたいな扱いされてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:02:34

    そりゃ人形ですから

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:17:12

    人の心

  • 164愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 14:42:49

    今日の深堀ダイス


    2日目スレ123より

    クロを逃がした子が分隊返り討ちにできたの、なんで?


    dice1d5=1 (1)

    1やる事一緒の能無しほど誘導しやすい物もないわよ

    2情報戦には自信があるのよ

    3あんな雑魚ども屁でもないわ

    4火事場の馬鹿力ってやつ?

    5『愛』って、知ってる?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:31:58

    思考停止でクソババアのいうこと聞いてるだけのbotだしさもありなん

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:45:11

    純粋にクロ逃がした子たちも手練れなんやろなって

  • 167愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 19:55:43

    あ、そろそろご飯食べなきゃ
    「もうですか?お昼には早いような」
    スミレさんがいっぱい食べれるようにって、メニュー考えてくれてて

    ノアちゃんから送ってもらったメールを見せると、ヒマリさんは感心したような息を吐いた。流石スミレさんですね、とヒマリさんに言わせてみせるところ、スミレさんの凄さを改めて認識する。

    「……では、私もご一緒してもよろしいでしょうか?」
    うん、もちろん!
    「ありがとうございます。では早速行きましょう」

    そういうと、ヒマリさんは車椅子を動かして部屋を出ようとする。……いや、本当に今更だけど、その車椅子一人で動くんだ、すごいなミレニアム。
    車椅子に目を奪われていると、部屋を出る前にヒマリさんが声をかける。だけど、その相手は僕じゃなかった。

    「あなたもどうですか、コタマ」
    「っ!?」
    こたま?
    「まだ会っていませんでしたか?ヴェリタスの部員ですよ」

    ヒマリのその言葉に、観念したように姿を現したのは、薄い金の髪と眼鏡、それからヘッドホンが特徴的な子だった。……なんだか、とても居心地が悪そうだけど。

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:58:11

    これ皆バラバラに戦って翻弄できたってことでしょ?
    ちゃんとクロ逃がした子たちが部隊として戦ってたら相当強いのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:12:37

    そりゃそうだ
    盗聴して罪悪感抱くレベルのもん聞いちまったからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:17:13

    盗聴してから完全に顔出すタイミングを失ってた子

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:19:35

    電動車椅子知らなかったりところどころ世間知らずが現れるのかわいいおいたわしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:28:19

    >>171

    ベアおばの箱入り娘だしな()

  • 173愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 20:45:39

    「コタマ。自己紹介をどうぞ」

    「……あ…その、音瀬コタマ、です」

    え?あ、月波クロです?


    本当に居心地悪そうだ……え、僕何かしたっけ……?

    そんな風に混乱する僕と、少し俯き気味なコタマさんを気にしないふりをしてか、ヒマリさんは、さぁ行きましょうか、とどんどん行ってしまう。慌てて付いて行く僕とはやはり対照的に、コタマさんはゆっくりとついて来ていた。


    食堂に着いたのだけど……う~ん、やっぱりコタマさん、調子悪いのかな……?なんだか顔色もちょっとだけ悪いような……。とはいえ、ずっと立っているわけにもいかないから、大人しくメニューを注文する。……君はまだ僕のこと嫌いかコンニャロウ。

    新入りお断りの文字が自販機の周りに見え始めたあたりで、ヒマリさんが話しかけてきた。


    「────クロさん、後ほどその学生証、確認しても?」

    え?

    ヒマリへの好感度 30+dice1d70=67 (67) (60以上で渡す)

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:47:12

    君はまだ僕のこと嫌いかコンニャロウ。>(かわいい)

    ヒマリへの好感度高いな???

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:49:23

    疑うことを知らないんじゃねえかって気がしてきたぞクロ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:49:40

    >>172

    お気に入りの人形…。

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:50:31

    好かれやすいし懐きやすい、それが月波クロ

    コタマは元からコミュニケーションが得意じゃないのも相まってどうにもこう、なんというかこう…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:52:28

    コミュ障だな…せや、盗聴して話題知っとけばコミュニケーション取れるか!

    ───ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
    ───産まれてきてごめんなさい生きていてごめんなさい死ぬこともできずにごめんなさい
    ───怖がらせてごめんなさい恐れさせてごめんなさい言いなりばかりでごめんなさい
    ───見捨ててごめんなさい逃げてしまってごめんなさい助けれなくてごめんなさい

    うーんこの

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:55:28

    加減しろ莫迦!

  • 180愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 21:00:29

    うん、いいよ
    「ありがとうございます、では後ほど」

    ……え、もしかして僕の方に問題があった?ごめんよぉ自販機、疑っちゃった……
    そんなこんなで助けてもらいながら、今回の分のご飯を受け取る。時間が時間だからか二人は軽くだったけど、やっぱりコタマさんは進んでなかったし、ヒマリさんは表情は明るかったけど、ふとした瞬間に真剣に考えこんでて、なんかもうすごい空気だった。なんなら他の人にチラチラ見られてた。

    結局そのままご飯が終わっちゃって、ヴェリタスの部室に戻ってきた。早速ヒマリさんに学生証を渡すと、ヒマリさんは調査してきますと言って、早速部室を出ていこうとする。流石に今のコタマさんと二人きりは不味い気がして引き留めようとすると、ヒマリさんが口だけ動かして何か伝えてきた。

    (よ、ろ、し、く、お、ね、が、い、し、ま、す)
    ……………?
    「ではクロさん、明日の朝までにはお返ししますので。今日の分の食事はコタマに手伝ってもらってください」
    「っ……!あ、あの……!」
    「それでは、私はこれで。御機嫌よう」

    そう言い残してヒマリさんは行ってしまった。これでこの部屋は僕とコタマさんの完全二人きり。……ま、マズイ!何がどうと言われると困るけど、非常にマズイ!!
    たすけてだれかぁぁぁ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:03:42

    コタマは伝えていいものか駄目なものか悩むなこれ
    コミュ障じゃなくても悩む

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:29:56

    ヒマリはなぜ学生証を回収したんだ…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:44:07

    今日の分の食事はコタマに手伝ってもらってくださいってこれ問答無用でコタマ話さざるを得ないじゃねーか!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:49:58

    厄ネタの塊であるアリスを可愛い後輩扱いして受け入れたくらいだから悪いようにはしないと思いたいが…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:53:28

    くうきがしぬ

  • 186愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 22:00:33

    えっと、その……コタマ、さん?
    「っ、あ、はい……なん、でしょう」
    あ~、えっと~、好きな食べ物は?
    「す、好きな食べ物……?……え、エナドリ……は、違いますよね……」

    …………う~~~~~~~~~~~ん警戒されてるなぁ!!僕やっぱり何かしたかなぁ!?大丈夫、落ち着いて考えようクロ。みんなから教えてもらった交渉術を思い出そう。あれを使えば今のコタマさんとだって笑って話ができるようになれるはずだ。まず、初めに最低限整えておく三つのことは……
    ×①可能な限り怪しまれない身分を保つ
    ×②警戒されないよう表情や言葉遣いを変える
    ×③初対面同士で二人きりで対話せず、可能な限り大人数の中でコミュニケーションをとる
    駄目だ何一つ守れてない!?ごめんよみんなぁこんな出来損ないでぇ……あ、今カガリに怒られた気がする~って幻聴に逃げてる場合じゃなくて!?あぁもう落ち着けなんで僕が焦ってるんだぁ!
    足りない頭を必死に抱えてぐるぐる回していると、コタマさんが話しかけてくれた。

    「…………あの……その、クロさん」
    !!!う、うん!なに!?
    「……もしも、の、話なのですが」

    コタマさんは、一文字一文字を、雪道を必死に踏みしめながら歩くように、噛みしめながら伝えようとしてくれていた。膝の上で握りしめている拳が震えているのを見つけてしまって、すっと頭が冷える。大丈夫だよ、と伝わるように、努めて優しくコタマさんと目を合わせる。

    「自分の、知られたくないことを、勝手に知られたら。どう、思いますか……?」

    そう聞かれて、真剣に考える。言葉の真意を探るんじゃなくて、ちゃんと聞かれたことに答えるために。今の自分にとって聞かれたくないことは───たぶん、みんなと過ごす前の自分。あの人の言われるままだった時の自分のした、償いきれないことの数々。それをもし、コタマさんや、ユウカや、ノアちゃんに知られたら。僕が言う前に、皆が調べて知ってしまったら。そうなったら、僕は……

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:02:08

    あっやばいやばいやばいやばい

  • 188愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 22:03:27

     

    ──────一緒にいてください
    「……え?」
    一緒に、いさせてください……って、お願いしたい、な

    こうして口に出してみると、吐き気がする。あまりにも罪を重ねすぎたというのに、この期に及んで赦してもらいたいと考えているだなんて。それも、一人でじゃなく、誰かと一緒にだなんて、手前勝手にもほどがあるだろう。地獄の炎の薪にもなれないほど罪深い、血に濡れた枝人形の分際で。

    その、僕さ、隠し事下手なんだ。そのくせ、隠してることが多すぎて、すぐにばれちゃって
    だから、その……みんな嫌いになるのが、当たり前で……
    ……それなのに、僕は、嫌いになって、ほしくなくて

    くだらない。なんてくだらない。獲物としてしか人の心も判らない怪物のくせに。みんなに拾ってもらいながら、不完全なニンゲンモドキのくせに。人でなしのくせに、人と仲間になりたがって、チャンスに飛びついて……………………結果、全部なくして。

    ………………こわがってもいいから、そばにいてほしい
    ……………さみしいのは、もういやだ

    自分以外の全部を不幸にしながら、のうのうと稼働する自分が、
    不幸にすると理解っているのに、次の生贄を求める自分が、

    嫌いだ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:04:56

    わァ~…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:07:58

    凄く…凄く純粋で悲痛だ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:12:38

    多分ここのスレ民みんな「えっ」って思ってると思うよコタマ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:13:16

    あまり触れられてないけどこの子獣人タイプだから
    実質元軍用犬の保護犬みたいなものだよね…

  • 193愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 22:14:19
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:15:06

    このタイミングで次スレが現れるのきれいな切り替わりに見える

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:18:04

    新鮮な次スレと展開ありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:22:15

    建て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:27:25

    とりあえず次が立ったのでこっちはうめますか

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:28:26

    ガリガリ軍用犬からふくふく家犬になるまで見守りたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:28:56

    まずはわしゃわしゃシャンプーだな!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:30:06

    >>200なら皆でクロをシャンプーする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています