【新アニメ】トランスフォーマーアーススパークスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:18:40

    10月1日朝9時15分よりテレ東にて放送(放送後配信あり)

    明日から放送&放送発表時のスレが埋まってたので建てました


    過度なネタバレや未発表玩具の話題はお控えください


    放送発表時のスレ

    トランスフォーマーアーススパークが放送開始|あにまん掲示板来月10月1日朝9時15分からテレ東でhttps://twitter.com/TF_pr/status/1698863516965294432bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:28:24

    放送局
    テレビ東京(TX)10月1日(日) 朝9:15
    テレビ大阪(TVO)10月1日(日) 朝9:15
    テレビ愛知(TVA)10月1日(日) 朝9:15
    テレビせとうち(TSC)10月1日(日) 朝9:15
    テレビ北海道(TVh)10月1日(日) 朝9:15
    TVQ九州放送10月1日(日) 朝9:15

    配信
    TVer
    10月1日(日) 朝9:30より
    ネットもテレ東
    10月1日(日) 朝9:30より
    タカラトミー公式ホビーチャンネル
    10月1日(日) 朝9:30より
    タカラトミーチャンネル 10月1日(日)
    朝9:30より

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:45:04

    楽しみだよな

    発表されてからワクワクし過ぎて公式のPV何度も観てたよ


    TVアニメ「トランスフォーマー アーススパーク」PV2023年10月放送スタート!


  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:09:56

    昨日公開されたメガトロンのボイスが好きすぎる
    めちゃくちゃ渋くてカッコイイぜ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:12:37

    久しぶりに日曜日に早起きするんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:15:11

    司令官とメガトロンが共闘しているってだけでワクワクしてきたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:31:20

    わくわくの保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:36:24

    >>6

    プライムウォーズトリロジーとかレジェンズを思い出す

  • 9二次元好き匿名さん23/09/30(土) 23:12:03

    メガトロンが味方になるというのは最近だとやっぱりMTMTEを思い出す

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:20:09

    >>9

    いいよねロディマスとメガトロンでW船長

    アーススパーク版のメガトロンのデザインにIDW版メガトロンのデザインが一部使われていると聞いてなんか納得した

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:40:10

    地方民だからリアタイできないけど楽しみだ
    OPがサイキックラバーってのも最高

  • 12二次元好き匿名さん23/10/01(日) 00:01:23

    >>10

    最初は衝突するけど最後は認め合うの良いよね

  • 13二次元好き匿名さん23/10/01(日) 09:04:58
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:12:51

    テレビでTFの新作アニメ見るなんて久しぶりだ
    マジで楽しみにしてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:16:03

    初っ端からゆるトークw

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:16:11

    リアタイ出来る人羨ましい…

    公式のスクショでも見て15分我慢するぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:29:50

    語尾が「すぃん」はやっぱり無理があるぶーん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:33:56

    まだ見てないけど翻訳というかノリってどんな感じなんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:37:07

    >>18

    前半のトランスフォーマーパートはゆるい感じ、

    後半の本筋であろう人間パートは真面目にやってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:37:25

    だいぶビーストウォーズの悪ノリに近い
    スィンドルの語尾が「〜すぃん」だったり
    戦闘中に敵味方が牛丼の話とか始める

    PVやコメント的にもう少し真面目にやると思ってたからびっくり…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:39:56

    正直ずっとあのふざけたノリが続くなら
    今後は玩具だけ追えばいいかな…感は割とある

    なまじ人間パートの方がおふざけ無しだから余計に違和感が増してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:40:40

    前半は悪ノリってほどでもない普通に笑って観られるレベルじゃない?後半の人間パートは真面目に進むからメリハリあって良いと思ったよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:42:01

    18だけどまじかーちょっと悩むな
    ビーストウォーズを知らずに他のシリーズ見てからアニメテッドのノリでビックリして見るの辞めちゃったからさ
    でも折角だしちゃんと自分で見てみるよありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:42:58

    >>22

    仮にも戦闘中に関係ない食い物ネタ延々されるのはちょっとキツ目

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:46:41

    >>22

    戦闘中に

    「牛丼好き?」「私も好き」「卵かけると美味い」

    「マグロのお刺身にはマヨネーズつけるといいよ」

    って敵味方で喋ってるのは一般的に『悪ノリ』といいますね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:47:55

    まだ冒頭だけの可能性があるから…>無法地帯

    次回予告でモー達が話してるのはほのぼのしてて好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:49:06

    玄田さんと千葉さんはトランスフォーマー視点だど1世代違って不思議な組み合わせに感じるけど本来ほぼ同世代なんだよな(昔なら奇面組ピラフ一味幽白)

    そもそもG1世代と同世代のベテラン千葉さんを呼んで例のノリにしてやろうが狙いだったから…

    ただこれもよく言われるけどメタルスまではおふざけが本筋に関係ない場面中心なんだよね(ふざけたイメージの半分は総集編のせい)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:50:39

    ロビーとモー兄妹のやりとりが可愛くて好き
    ここに地球産TF達が混じって会話するとこ早く見たいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:55:41

    15分は短すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:59:47

    前半の悪ノリは一応今作だともう戦争終わった後だし平和になったんだなってことで許容できるかな
    もっと真面目なシーンとかで悪ノリされたらちょっと…ってなるかもだけど
    兄妹可愛かったし次も楽しみだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:00:16

    まぁオプティマスとメガトロンのやり取りは真面目にやってくれればいいかな…
    話を変えるとハードトップがギャラクシーフォースのデザインまんまで出てきてたね
    イイ感じに雑魚っぽいデザインで好きだからトイ出て欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:08:55

    >>27

    それもあるし、オプティマス役の玄田さんが当時から現在までお元気でいてくれているのと対照的に

    メガトロンの声優さんアニメ媒体だと既に三名が鬼籍に入られてるからね(初代、マイ伝、プライム)

    ファンサービスも兼ねてかつて演じてくれた声優さんにまた同名のキャラ演じてもらおうって流れになった場合、デ軍はG1のオリジナルキャストさん殆ど呼べないのが辛い

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:17:54

    すでに言われてるけど前半のTFパートの御ふざけがちょっと行き過ぎかなあ……
    ほどよく入れるくらいならともかく、このノリがずっと続くのはキツイ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:30:49

    前半のアドリブパートは思わず音量下げちゃったな…戦闘は良かったけどああいうノリはちょっと苦手だ
    オプティマスが蜘蛛型メカについて話してるシーンと人間パートはめちゃくちゃ好きだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:40:32

    ロビーとモーがTF住人らしくタフで笑った
    2回も落ちてるのに何で大した怪我なさそうなんだ凄すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:51:32

    原語版だとエリータとスインドル達の戦闘シーン呻き声とかぐらいしかなくてビックリしてんだけど
    台詞ないからって関係ないアドリブ入れないでくれ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:59:46

    エネルゴン盗みに来た相手にもとりあえず説得から入るオプティマス好きだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:07:08

    カチーンと来たオプティマスプライム

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:11:20

    アドリブが嫌な人はアーススパークを見ない方がいい
    許容できる人はともかく

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:13:27

    折角明るいノリなのに無駄にアドリブねじ込んだせいで個人的に駄々滑りで駄目だった
    原語版を頑張って翻訳しながら視聴します

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:16:30

    別にアドリブはいいんだよ
    ただ場面に合わないのはやめてほしいってだけで…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:27:08

    トランスフォーマーと友達になったら何する?しりとり

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:38:39

    長い目で見て判断するとしても15分番組じゃ演出の配分も難易度高そうだな
    従来のAパートに掴みを全部詰め込もうとするとこうなるんかなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:42:28

    英語できないから微妙なギャグを増されてても日本語で見れるだけマシってサイバーバース翻訳版が打ち切られて思った

    エリ―タさんの前に出てくる司令官がちょっといいなって思ったり、アメコミあるんかいって思った
    新しい子と子供二人の組み合わせは「君だけのヒーロー」って感じて好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:43:53

    >>44

    サイバーバースならYouTubeの自動翻訳でシーズン3とか観れないこともないぞ

    俺はそれで観てる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:48:50

    >>39

    ビースト世代なのでいけます。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:51:42

    まあアドリブ多い方が子供ウケがいいと判断したんだろう
    無言戦闘は飽きちゃうだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:51:50

    >>45

    自動翻訳ってけっこうガバガバだけどいける?キャラ名が動詞由来のせいで変に誤変換されるの気になってる

    ちょっと試してくる ありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:55:26

    どこで見たか忘れたけど政宗一成が足りないってコメント、日本国内向けに真面目にやるならナレーション必要だよねってあらためて思った
    あっち主導のTFは状況説明元からすっ飛ばし気味だから何かしらでバランス取らな…って事情もあるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:48:09

    上でも言われてるけどいつまで声優無法地帯引きずってるんだって感じ
    まぁ今後のシリーズでも一生寒いアドリブ続けるんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:23:24

    >>50

    ネトフリのウォー・フォー・サイバトロン・トリロジーみたいにアドリブ無しで面白いのはあるんだけどねぇ…

    アレほど暗くしなくてもいいけどいい加減ビースト声優に関係キャラやらせる&無関係な事を喋らせるのは辞めて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:51:37

    子供が喜びそうな戦闘シーンにネタ台詞ねじ込んで
    子供が退屈しそうな人間パートを普通にやるんで
    全体のバランスが大分おかしな事になってるんだよねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:58:00

    アドリブアレルギー多くない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:05:59

    子供ウケが〜なんて意見もあるけど実際どうなんだろうか
    今の子供って呪術鬼滅とか割とシリアスなの楽しんでるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:08:17

    >>51

    WFCいいよね まぁ最推しのショックウェーブの声がメチャクチャジジイだったのはあぁショック…<⚪︎>

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:35:12

    アニアからの流れならまぁこんなもんかな思わなくもない

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:47:56

    正直言って最近ビーストウォーズにハマって来てるから最新のトランスフォーマーにビーストのノリを持ってきてくれて嬉しいスィン…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:56:04

    >>53

    別にみんながみんなビーストウォーズ世代なわけじゃないからな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:01:00

    個人的には初代、2010みたいな海外主導のシリーズを見た後にヘッドマスターズとかBWネオとかの和製見ると作り自体がけっこう違うせいか温度差?にビックリする
    慣れるとこれはこれでと楽しめる
    アーススパークもそんな感じかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:03:19

    >>54

    鬼滅より前の話になるけど、アドリブガンガン入れた回(エアラクニッド)がそこそこ視聴率良かったから

    やっぱそうなるんだよなあと岩波がラジオで言ってた

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:10:34

    というか多分ほとんどアドリブじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:15:13

    吹替賛寄り派がコメントするぜ
    血の気が多い台詞&支離滅裂なおしゃべり&アクロバティック戦闘するエリータワンが個人的にドストライクだ
    面白かったから全話吹替配信してくれ!
    ちびっ子も楽しめるといいなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:24:08

    まだ1話冒頭ふざけた可能性があるから数話やってから判断するわ
    それはそうとロビーとモーの兄妹描写と次回予告の雰囲気は好き

  • 64二次元好き匿名さん23/10/01(日) 20:17:10

    なんかアニメイテッドやプライムの時もそうだったけどビーストウォーズのノリでやろうと無理にでも面白いこと言おうとしてだだ滑りしてる感じが凄いキツかったな…
    もうそろそろ別のことやってみたら?と思っちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:06:51

    >>64

    元の作品はそれぞれ特色あるのに日本版だけ全部同じ味にされるの正直しんどい…

    アドベンチャーのノリが一番バランス良かったと思ってるんだけどねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:15:37

    【朗報】冒頭のノリは1話のみ&メガトロンは真面目
    ソースは今日やってた劇場版ビーストウォーズの再上映会にゲスト出演した音響監督本人

  • 67二次元好き匿名さん23/10/01(日) 22:17:12

    >>65

    アドベンチャーは遊びすぎず適度な感じで良かった

    他もあれくらいなら普通に楽しめるんだけどなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:49:09

    >>66

    明言してくれたのホント嬉しいな

    真面目なメガトロンが楽しみすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:25:20

    ビースト未視聴かつプライムで結構気に入ってたキャラが死ぬ時の断末魔を茶化されてからアドリブそんなに好きじゃないけど打ち切りにならないためなら我慢できる
    なによりも日本語版で最後までやりきって欲しいっていう気持ちが1番強い

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:53:12

    >>66

    ありがとう。シリアスな所はガチシリアスでやってくれそうだし千葉氏の真面目なメガトロンも格好良いから助かる


    >>69

    プライムといいアドベンチャーはここから面白くなるのに打ち切りはどうなんだよ?という気持ち。一応和製もあるけど正直出来が悪いから悲しくなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:30:36

    今回のオプティマス
    マスク顔がクッキングパパでマスクオフがシュワちゃん顔だから玄田哲章ボイスが似合いすぎてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:52:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:12:10

    OPやっぱええな
    かっけえホイルジャックがいつ登場するか楽しみだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:22:43

    primeアーシーとかアクロバティックに戦うウーマンTF好きなんでエリータワンの活躍うめえ
    はよ次のバトル見たい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:41:00

    久し振りの本格的なトランスフォーマーで楽しい

    不安点としてメガトロン様がいつか裏切らないかそれだけが不安だから裏切らないで最後まで味方として活躍してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:24

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:03:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:19:02

    >>75一旦チームから離れる展開はありそう


    味方メガトロンかー頼もしいし色々未知数

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:51:35

    opは各サブスクサイトで配信してるけど上の動画は無断転載っぽかったので消しときました。(間違ってたらすまん)

    公式ツイートのリンクから各サブスクの配信ページに飛べるよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:02:00

    公式チャンネルのだから別に消さなくても良かった気がするが…まぁいいか

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:06:12

    オプティマスと同じ組織にいるってのがなんか新鮮だ
    MTMTEでも敗戦宣言してオートボットになってたけどロストライト号に乗って宇宙を旅してたからオプティマスとの絡みなかったんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:12:50

    >>80

    公式動画だったか…

    動画説明欄やチャンネル見たけど詳しく描かれてなかったから無断転載だと思った。すまない

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:19:32

    翻訳でアドリブ追加は、普通の国内原作付きに当てはめるとアニメ化したらセリフ改変みたいなものだから現代のニーズでアドリブ賛否は仕方ない

    ただ基本は10歳程度までの子供に売らなきゃならないのと、トランスフォーマー固有の問題で戦闘や技にヒーロー・ロボットものとしてはケレン味があまりなく原語版は無言の戦闘カットが多いから昔から翻訳の悩みどころらしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:35:34

    昨日あったイベントであのノリは1話のみって明言があったから今はそこまで心配してないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 05:35:14

    初代と違ってコンテナ無しなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:37:19

    >>85

    OPではコンテナあるし場面によるのでは

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:11:05

    >>12

    スタスクほど性根がクソじゃない跳ねっ返りの若者だから相手して楽しいんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:33:09

    >>87

    割と大人気なくロディマスと喧嘩してたりするぞ

    でも最終的にはそこそこ仲良くなる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:39:40

    >>86

    たしかに!

    初代コンテナが変形のたびに近づいたり離れたりする謎仕様すき

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:38:15

    洞窟で新生児?TFに出会う展開でマイクロン伝説を思い出したわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:15:17

    アニメ放送後は公式静かになっちゃったな
    先週はカウントダウンで毎日楽しかったが

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:17:42

    スィンドルいたけど他のコンバットロンメンバーは出るのかな
    あえて原語版未視聴だから気になりつつ楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:01:53

    今作では本当にニューリーダーになったスタスク様の活躍が楽しみだから早く見せてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:07:24

    アドリブ云々の前にまずカッチーン以外のギャグが微妙
    牛丼ネタとか大人も子供も対して興味ないでしょ
    特に子供にウケないならまあ…うん…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:11:27

    >>76

    プライムじゃなくてアニデじゃねぇかな

    プライムは日本だと微妙な売上だし

    アドベンチャーは小ぢんまりした市場の割には売れたからエビーム路線でもやろうと思えば出来るんだけどね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:32:41
  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:14:43

    >>66

    1話冒頭で思わず視聴切っちゃったけどそれなら見てみようかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:16:56

    >>85

    コンテナさんは任意で生やせるんやぞ、多分

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:46:38

    >>70

    プライムは放映スケジュール的に仕方なかったってのがね……

    続編も1クールしかなくて前シリーズ(プライム52話分)見てなきゃあらすじほとんどわからないアニメを数年後でも放送するメリットがあるかと言われたら……

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:16:25

    雑誌のスタスクの玩具の紹介で『かつてはメガトロンの腹心だった』ってあってダメだった

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:25:13

    某大御所アニメーターの駆け出し時代に丸投げされたコンボイの初トランスフォームの原画で描かれたコンテナの扱いが40年後も引き継がれてると思うと面白いけど感慨深い

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:25:56

    >>93

    別のスレでアーススパークのスタスクは中々お労しいと聞いて気になってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:29:59

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:48:08

    もしかして作中世界のTFアメコミって邦訳版で出てるクラシックスと同じシリーズのやつかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:12:38

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:31:35

    そういう話題はもうナシな!!!

    2話が迫ってるしテラン達地球生まれのトランスフォーマーの可愛さについて語ろうぜ
    予告の時点でこの可愛さだぞ楽しみすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:30:04

    テランがサイバトロン生まれのTFとわちゃわちゃしするのも期待してる
    バンブルビーが先生になるらしいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:01:53

    ビーも子供っぽいポジの時もあれば、教えるから一緒に行こうって感じの役割を担うことも最近多い気がする
    新しい子とオトボの初接触はどうなるのか楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:33:57

    女オートボットといえばアーシーが多いからエリータワンがメインなのも珍しいな
    最近出番がないキャラ他にも出るかね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:24:41

    これまでのシリーズで出てきたエリータさんのキャラ、知ってる範囲だと司令官の相棒(恋人)、バイク三姉妹、蜘蛛、ジャンキオンのボスが思い浮かぶ
    今のところ今回は司令官の相棒って感じだけど他にも何かエピソードがあったりするのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:04:05

    スフィンドルあの声で「僕虫とかちょっと苦手なんで…」とかいうなよ笑うわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:16:30

    2話からついにメガトロン喋るのか…!

    楽しみだ


  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:27:13

    メガトロン4話くらいかと思ったら早いな
    日曜日の楽しみが増える

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:16:43

    >>64

    わかるサイバーバース見てて正直きつかったし

    アーススパークまだ見てないけど不安しかない

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:37:11

    あのノリは1話だけだって岩浪音響監督が明言してるからそれを信じてるぜ
    俺はアーススパークに期待しかない
    味方で真面目なメガトロンとか楽しみすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:31:01
  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:21:19

    >>116

    ほんとだ

    バトルもほのぼのも気になるシーン多いわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:00:12

    子どもの手についたあれビースト覚醒のグローブちょっと意識してる?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:34:26

    >>118

    元が公開された時期を考えるとこっちが先かも

    そういえば実写3作目のサムがスタスク攻撃したやつも手に付けるやつだった気がする

    どっちにしろカッコいいことには変わりないな!

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:15:33

    人間を助けるアイテムとしてもTFとの絆としても便利だなグローブ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:31:32
  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:59:17

    前情報通り前回より落ち着いてたね

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:13:53

    スイッチとスラッシュ二人ともかわいい
    エリータさんがいたりスペースブリッジで来てる感じになってたりするあたり地味に初代と少し違う歴史を辿った世界って感じなのね
    伝わる過程でフェイク入ってる可能性はなくもないけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:35:23

    G1作画の再現高くて笑った

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:53:40

    ユニクロン戦争の辺りで分岐したと思ってたけど、G1第一話のセイバートロン星からの出立の時点で分岐してる感じっぽいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:55:32

    この世界のメガトロン様地球での戦いまでは敵だったみたいだけどここからどうなって味方になったのか気になるー

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:09:28

    レイヤーがズレてないスペースブリッジ初めて見た……

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:14:07

    >>124

    MTGコラボの時もそうだったけど、

    G1作画再現が最近の向こうの流行りなのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:21:29

    今週もおもしろかった!
    すくすく情緒育つツイッチスラッシュかわいい
    憧れの仕事かと思いきや仕組まれてたお母さんかわいそう…
    カラーコーン戻せない不器用オプティマスが一番好きだ今回

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:27:30

    初代再現作画すげえ。これだけでもみててよかったと思えるくらい

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:37:47

    ツイッチとスラッシュが想像以上にかわいいな

    購入予定なかったけどトイが欲しくなるな

    >>125

    流れからしてスペースブリッジ完成までサイバトロン星で戦って

    400万年の休眠は無かったんだろうか

    地球側のスペースブリッジはどう設置したのかは置いておくとして

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:22:27

    >>131

    どことなく映画のバンブルビーと似た流れで地球にやって来たっぽいけどパパの説明が本当ならアーススパークはビーが殿やって後から合流したっぽくて差別化されてるね

    G1アニメみたいに気軽にセイバートロン星に行き来してないのならエアーボットやスタントロンたちは存在していないかも?グリムロックはいたみたいだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:01:39

    そうか……本来スペースブリッジってほいほい作れるものじゃなかったのか……

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:13:56

    ネトフリのアニメでも今は失われた技術扱いだったなスペースブリッジ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:25:48

    読ませてたアメコミがMTMTEっぽいけどこれ子供に読ませていいものなのか?
    RIDとかAHMも読んだのかによるかもだが下手すると人間もトランスフォーマーも嫌いにならない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:29:03

    スペースブリッジに入ったジャズが出てくるときにアイアンハイドになってて草生えたんだよね
    作画ミスじゃなくて単なるイメージ映像だろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:14:36

    >>135

    表紙が違うしたぶん内容も無難なやつさ…

    More than meets the eyeはよく使われる文面だし

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:17:15

    戦士なんていつでもなれるよ!昔話はいいから地球のこと教えて!な2人が子どもっぽくてかわいかった
    それでも敵がいたらともだちを庇って迎撃するんだからかっこいい
    生まれたてでもトランスフォーマーなんだなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:49:01

    G1固有のアバウトすぎる要素は並行時空で扱う際にしれっと修正されてるもんな。G1とビースト以降の国内翻訳の違いもそうだけど再現性がなくて踏襲する要素を見極めないと逆効果なことは各方面自覚してるっぽい

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:33:22

    コンテナが見れたんで満足です
    さすがに自律してはいなかった

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:21:59

    メガトロンが現れたところで区切られたから来週が楽しみっス!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:24:16

    テランに先輩風吹かせるバンブルビーが見えるわ…
    過去回想のバンブルビーがでかいのかスパイクが小さいのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:31:12

    この世界線での1984年以降に何があったのかまだあやふやな点がだいぶ多いし、コミックの内容も実際にあったことを漫画化してるのかもわからん
    どんな形で明かされてくのかも気になるなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:30:32

    ロビーたちのお母さんに協力したいのはまだいいとして、そのために転勤するよう根回ししていた話怖くない?
    ゴーストって組織は信用していいものやら…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:48:30

    マンドロイドおじさんは日本でも玩具出すのかな 海外だとデラックスクラスに切り身でついてきてたけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:33:36

    吹き替えの口調が明るいからマイルドに解体シーン流されたけどえぐい描写だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:13:52

    まだまだ始まったばかりだけどワクワクが収まらん

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:06:26

    地球でオートボットとディセプティコンがどれぐらいの歳月戦っていたのか分からないけど、もしかして本作スタスクがマジでニューリーダーになれちゃった世界線になるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:01:30

    見返すと描写が細やかなんで飽きない
    クモ撃ったあとに(腕銃になった…)って驚いてそうなツウィッチスラッシュの表情がなんか良いわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:44:04

    >>142

    バンブルビーがデカいんじゃないか?

    PVとか見てても実写くらいのサイズありそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 05:36:51

    メガトロンがお母さんに近づくの許したってことはもう和解済みなんだな
    会いにきた目的気になる

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:01:48

    やっぱり週に15分は短いな
    もうアーススパーク成分が欠乏してきた

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:52:27

    アーススパークの放送期間はどれくらいになるんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:25:12

    原語版のシーズン1だけでも26話くらいっぽい
    1クールは確定としてとりあえず2クールはやってぽしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:38:33

    シーズン1が26話くらいとなると仮に全部二等分してやるとした場合、52話分になるのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:03:10

    1年くらいやってほしいよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:19:22

    二等分したことで原語版からカットされたりしてるシーンとかあったりするのかな
    ビーストウォーズアゲインはカットされてる箇所があったりしたけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:45:50

    1話の吹き替え最悪だなって思ってたら途中の家族のパートから2話までちゃんと真面目にやってて安心したよ
    今後も本編は真面目にやってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:19:01

    アニメイテッド版のメガ様もたしかティルトローターみたいな飛行機になってたな
    他のキャラ空輸するシーンとか期待できるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:35:41

    TF2人子供2人が相棒というより家族みたいだね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:32:39

    >>160

    微笑ましくてそういう関係も好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:33:21

    primeとかだと1対1で相棒TFいたけどアススパの4人兄弟姉妹っぽいわちゃちゃ感もええな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:33:34

    15分は短いが長く楽しめると思えば良いことかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:34:57

    3話キャストは2話とだいたい同じだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:04:46

    町の名前がウィトウィッキーなのは人名にあやかってるとかなのかそれともたまたま同じだったとかのパターンなのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:39:34

    やっと3話がくる…
    メガトロンの真意を聞きたいね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:11:47

    明日の朝が楽しみやで

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:54:22

    メガトロンが味方ってだけでもうワクワクしてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:33:52

    テランが初トランスフォームするかな、

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:24:14
  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:28:28

    ここまで邪気のないメガトロンは見たことないから新鮮だ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:03:52

    穏やかでちょっと茶目っけもありそうなメガトロンいいな
    すげー好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:38:20

    これが善人のメガトロンか

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:40:17

    あのメガトロンの口から奴は常に正しいことをしていたよという言葉が出てくるとはな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:41:47

    ハードトップ本当にお気の毒に・・・

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:54:05

    今日もあっという間の15分だった

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:58:36

    そういえばスィンドルって再登場するのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:05:11

    口調とかも段々成長して個性が出てきた感じで可愛いな
    よく見るとこの毒抜きされたメガ様インシグニアのとこゴースト?のマークだけっぽいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:19:17

    このペースだとバンブルビーの登場はいつになるんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:24:00

    新しいメガトロンのイメージが出来上がって行ってるのもまた良き

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:28:35

    >>178

    よく見るとディセプティコンのマーク入ってるんだぜ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:46:51

    オプティマスがスパイダー倒したあとに汚れた手を胸ガラスで拭く→ワイパーのコンボで草生えた
    TFらしい行動が丁寧に描かれてて小ネタもおもしろい

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:33:06

    フレンドリーメガトロンといい見所多いな
    スラッシュはまだ戦い慣れてないけど今後バトルでどう動くのかワクワクすんね

  • 184二次元好き匿名さん23/10/15(日) 22:13:04

    お母さんと同じポーズをしてるオプティマスがじわる

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:25:20

    メガトロン様とお母さん昔組んでた見たいやけどもしかして改心イベントにお母さん関わってたんですか?
    ちょっとそこのところ気になるから早く教えてください

    後ツウィッチ可愛いなぁ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:33:23

    まっさかメガトロンが俺もオートボットかな?オプティマスを悪く言わないでやってくれなんて台詞が出るとは
    今でも友達やってるメガトロンってレアじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:07:29

    >>186

    ここの会話いいよな

    あんな砕けた口調のメガトロンが見れるとは…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:09:02

    圧政による平和掲げてたメガトロンがこんなに穏やかになるとは…
    ディセプティコンの反応が怖いな
    命狙われん?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:48:19

    スタースクリーム、サウンドウェーブ、ショックウェーブが残党をまとめてるんだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:31:40

    >>181

    本当だ気が付かなかった

    ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:01:32

    ここまでフレンドリーなメガ様は新鮮 初代とかマイ伝の共闘回以上に距離が近い

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:12:42

    今のところ活躍なしのオプティマスがワイパーのくだりで推しになったんだよね
    おもしれーおっさん

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:43:30

    面白れぇおっさんのオプティマスにフレンドリーなメガちゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:17:12

    公式1~2話まとめ動画まだ見れるの助かる

    1話バトルのエリータワンやっぱかっけぇわ

    【公式】アニメ『トランスフォーマー アーススパーク』1~2話まとめ動画


  • 195二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:39:31

    モーの大事にしてた自転車の話聞くスラッシュのとこも好きなんだよね
    TFと人のつながりも丁寧に描かれていいねアーススパーク

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:04:54

    >>192

    わかる地味だけどちょっと面白いと思った

    三角コーンうまくなおせないシーンもよかった

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:42:20

    オプティマススマイル

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:15:30

    初代みたいに天然だけど血の気は少ない感じかアススパオプティマス
    海外だと初代とのつながり無いっぽいが

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:18:57

    アーススパーク、果たしてこの先どのような展開が待ち受けているのか

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:19:15

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています