絶妙に運がないよねこの主人公

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:44:02

    頼まれたモンスター退治に出かけたら、生き別れになっていたキラーパンサーと再会

    再会出来たのは嬉しいが、その再会がよりにもよって退治を頼まれたモンスターだったと言う不運。
    釈明しようにも被害を出したのは事実な上、家族と言えるような関係なので共犯と疑われても、信じられる説明が出来そうもない不遇な人

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:45:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:45:38

    この主人公人生の苦難に比べたらまだ軽い方なのが...

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:46:41

    依頼を断っても受けるまでゴネた癖に詐欺師呼ばわりはマジで酷い

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:46:59

    モンスター使いなんて職業の時点でうさん臭いってレベルじゃねーからな…
    人食い○○なんて動物だけで構成されてる動物サーカスみたいなもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:47:39

    >>2

    いやまぁ、カボチ村の連中が偏屈じゃないとは言わんけど村民からしたら

    「キラパンの被害に困ってます😭お金払うから助けて😭」


    主人公「おけ👍」


    主人公「すまん、ワシが子供ん時に可愛がってたベビパンだったぽいわ」


    ってなりゃそりゃマッチポンプだと思われるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:49:39

    まあどう言い繕っても管理不行き届きだしまあ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:50:18

    モンスターを扱う人間っていうのがそもそも普通じゃないからな
    流石にそんなのが偶然だと思えという方が無茶だからお互いに運が悪かったというのが正しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:51:58

    カボチ村はキラパンの被害で口減しのための姥捨山すら考慮してるレベルで飢えてるというのも考慮しないとな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:57:20

    >>6

    偏屈さがなくても、飢えで村が潰れそうになるまでの事態になっても冷静でいられるのは難しいだろうなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:58:36

    ここ以外もだいぶ不運続きだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:58:41

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:01:20

    この村の話題ってどうも荒れるな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:01:45

    >>12

    文字通りの生死がかかった瀬戸際で縋った藁に必死になってるのを頑なに押しつけたなんて切り捨てるような人間にはなりたくないなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:02:06

    >>12

    確かその頼みの内容を聞いたら、モンスター退治をやってくれって流れに持っていて前金渡して帰っていたんだっけか。

    藁をもすがるって感じに追い込まれてたんだろうが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:02:32

    >>13

    ここも妙に強い言葉で噛みつくのがいるからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:04:21

    承諾するまで無理やり云々は単にドラクエの伝統だからそれは気にしたことなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:05:34

    しかもそのお金も村のみんなで苦しい中から工面したからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:06:05

    石化が解けた後は辛く当たってしまったと反省してたみたいだからあんまり気にしなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:08:15

    >>19

    余裕がなかったからああなったんだなってのがわかるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:11:51

    ゲレゲレのせいであそこまで追い詰められてたけどゲレゲレ以外のキラーパンサーだったら村が滅んでそうな所もなあ…なんとか防衛力上げないとその内滅びそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:12:02

    これに関してはもうゲマが悪いとしか……ゲレゲレも最後の一線たる人間捕食はしなかったわけだし
    それでも余計苦しめる目にもなってた訳だが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:14:26

    >>20

    誤解が解けるイベントがあるだけマシよね、となる

    カボチもキラパンも必須イベントではないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:15:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:15:51

    >>22

    強いんだから村の家畜襲わないでそこら辺のザコモンスター遅えばよくね?と思わなくもない

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:18:11

    >>24

    キラーパンサーって作中で地獄の殺し屋呼ばわりされる危険な魔物なんですが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:18:20

    >>24

    言うて現実で例えたらあれだろ?


    「主人公が子供の時可愛がってた小熊が野生化して立派なヒグマになって老人ばっかのクソ田舎の村の農作物を食い荒らし始めました」だろ?


    これを自然淘汰っていうのはあんまりじゃないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:18:50

    >>24

    ザル警備じゃなくて付近のモンスターより上の存在だったから村を襲えたって感じだと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:19:35

    >>24

    本編プレイしたことあるのか?そもそもゲレゲレ人間を襲わない=逃げに徹してるから倒すの困難な上にゲーム的にも体力無限のイベントボスやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:20:52

    >>24

    お前記事化されたカボチ村まとめ記事にも居なかったか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:20:54

    V世界ではキラーパンサーが人間に懐くのが信じられんってレベルの魔物だしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:26:45

    おそらく>>24はドラクエのスレに毎回出てくる人間が大嫌いな存在と思われる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:28:26

    >>24

    ボロンゴな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:28:59

    >>33

    チロルだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:30:29

    >>24

    は?ゲレゲレだが?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:30:31

    >>34

    ゲレゲレだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:30:40

    >>12

    おばあちゃんが孫のためにご飯食べるのやめて、自分から姥捨山に行こうと考えてるような追い詰められた状況で

    よくそんな心無いこと言えるなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:34:40

    ドラクエ4の勇者とおなじく
    一定レベルまでうんのよさが全然上がらないというキャラ付けがされているのもやむなし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:35:16

    >>25

    ドラクエのモンスターって全員魔王の手下(同胞)だよね?

    食らう事あるの?そもそもその発想に至らないんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:36:12

    小説版ではポートセルミの例の店の料理長が主人公の友人で村人と山賊ウルフ(人間)との騒動で荒れた店の弁済費用にするため前金受け止っちゃったの

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:36:16

    この話極端な意見の声が大きくなりがちだけど
    カボチ村側から見れば村民が餓死寸前で追い詰められてて助けを呼ぶ手続きが無茶苦茶になったし、主人公側の話をまともに聞く余裕もなかったのは無理もない。
    主人公側から昔飼ってたペットが問題を起こしてたとはいえ、そもそもそういう状況になったのが自分自身が拉致されて奴隷になっていたことだから完全なる不可抗力。後、(多分)魔物使いなのは別に隠してない。
    って状況だからどっちを責めるのも一方的な見方な気がする

    それがわかってるから数年後のカボチ村は反省してるんだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:36:45

    ここでcdシアター版

    ドラゴンクエストⅤ その14


  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:39:20

    >>41

    なんというか、運とか間とかゲマとか色々悪かったね…としか言いようがないよねこれに関しては

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:43:31

    >>25

    プックルがカボチ村で襲ってたのはあくまで農作物で家畜ではなかったような

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:46:47

    これのマッチポンプ版がドラゴンボールのアニオリの天津飯と猪鹿蝶のエピソード

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:48:01

    実際5の主人公って特定レベルまで全くと言っていいほどうんのよさが上がらないからまあゲームシステム的にも不幸なのは意識されてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:51:15

    >>25

    主人公が人間の食い物与えてたからな

    野生の生臭い肉や雑草は体が受け付けなくなったんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:24:58

    村人の中にも感謝してるおばちゃんがいたりする程度には救いがあるからまだマシな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:30:09

    誰が悪いかと言えばタイミングと運が悪いとしか言いようがない

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:41:59

    >>39

    5は原生もいるし魔王の手下もいる混在なので同胞意識はそんなないと思うモンスター同士の食う食わないはモンスターズを見るにガッツリある

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:02:35

    主人公もそんな村人たちのことをちゃんと理解して別に報酬ふんだくったりせず村を後にしてるから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:19:40

    お金を置いてく選択肢も欲しかったが
    向こうからすると金受け取らなかったから殺しに来るかもって危惧まである
    余裕もないし間も悪いならこうなってもしゃあないかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:23:17

    どちらも悪くない
    ただ運が悪かっただけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:36:13

    釈然としないところは、従えるという形でもちゃんと脅威は取り除いてるのに
    共犯扱いしてくるところじゃないかなって

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:44:59

    一応主人公たちのことをわかってくれてる村人もいたから…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:48:50

    まあ事情があったのはわかるし冷静に考えたらあんたらも大変だったねとなる
    それはそれとしてプレイしてると後味クッソ悪いからこんな村二度と来てやるかバーカ!ってなるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:51:12

    酒場で山賊追っ払ってくれたとはいえモンスター引き連れた怪しいやつに依頼するなよ!って思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:54:59

    金は手に入るし仲間モンスターは増えるしリメイクなら有用アイテムのかかしも貰えるしで
    結果だけ見たら凄いお得なイベント

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:02:16

    カボチ村は被害者なんだけど主人公たちが回避できたことではないのでそこを落ち度として追求されるの理不尽に感じてしまう
    けどカボチ村にはそんなこと知ったこっちゃないんだよね
    どっちが悪いと言い切れないからもやもやする

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:11:11

    >>59

    誰が悪いかって言うとゲマだからねえ

    プックルも何年経っても人間襲わないだけ

    主人公は子供としては十分すぎるくらい、しつけをちゃんとできてたと言えるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:13:38

    >>55

    リメイクだとビアンカが居たら、「うちの子が迷惑かけちゃったてた…し」とまぁ複雑な心境にはなってたね。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:35:24

    気持ちとしては
    うちのプックルが迷惑かけてすいません!こっちが金払います!!
    って気持ちだったから

    それすらさせてくれない公式は鬼畜

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:48:28

    >>55

    あとは主人公かっけー!な子供もいたな

    こっそり肩書きが変わる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:55:47

    >>62

    またけしかけられても困るから金受け取って黙って出て行ってくれ、だしな

    まぁパワーバランスが主人公一行>村だから大人しく従うのは懸命と言える

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:08:52

    >>64

    村であんな大金のうち、主人公に前金でけっこう支払っているての相当に追い詰められているからなー

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:13:29

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:18:11

    お腹が空いてるから、みんなイライラするんだよ。

    お腹が空いてるとガンダムの世界でも簡単に戦争が起こるし。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:32:00

    >>62

    DQ6のトルッカの村長娘誘拐イベントでは村長に結果を話に行く時に結構細かく場合分けして報酬貰えるようになったから

    DQ5の時点では容量とか尺の関係でそこまで細かな選択肢を設けるのできなかったんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:45:22

    人間カッとなると怒りの要因その一点しか見えなくなるけど、しばらく時間が経って冷静に振り返られるもんだ
    自分がやった行いが必ずしもその時好意的に受け取られる訳ではないこともある
    カボチ村の件に関してその時は気分悪かろうが時間が解決するしかないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:03:12

    正直レブレサックみたいなクソ村だったらよかったんだけどそうじゃないしこっちにも非があるから申し訳なくなるんだよね
    だから初回プレイ以外は前金だけもらって放置してる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:03:38

    >>60

    ゲマがキラーパンサーならほっておけばまた人間襲うようになるだろ

    と言ってるのにも関わらず一応人間は襲わなかった以上飼い主の義務はちゃんと果たせてたよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:09:35

    まさに「間が悪い」
    まあ、姥捨直前で間に合ったので後は時間が解決してくれるレベルですんでよかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:11:49

    >>70

    一番のクソ野郎で草

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:14:46

    数年以上人を襲わなかった時点で飼い主の責任は果たしとるし回収して助けてあげたんだから感謝される言われはあっても文句言われる筋合いはないからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:20:41

    >>70

    申し訳なくなる、という理由で言い訳の余地のないクソ野郎になるのやめろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:22:34

    >>74

    人は襲わないけど作物食い尽くしてるのがな・・・

    どのみち賠償モンだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:25:21

    どっちも悪くはないけど窮状考えたら仕方ないし悪意はないとはいえキラパンが存在する理由は主人公だから後から冷静になって謝ってくれるだけまともで善良だと思うわ
    身内を助けるために自ら姥捨する人が出るレベルまで追い詰められてたらそりゃ責任の一端でもある人間を見て冷静になるのは難しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:27:31

    >>76

    だからその原因の元たるペット回収してあげたし不可抗力で手放さないといけなかっただけなんだから賠償請求されても困るよ

    回収してあげたんだしこれで元通りにしたのに「ありがとう」すら言わずグル扱いされて怒られても困る

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:38:25

    主人公視点だとふざけんなって感じだけど魔物なのに何故か人は襲わないやつと魔物使いの組み合わせはグルだと思われても仕方ないと思うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:38:32

    昔プレイした時はプレイヤーは神の視点というか主人公の境遇や行動わかってるからこのクソ村人が!ってなったけど
    色んなゲームとか作品に触れて私利私欲のためにマジでマッチポンプでこういう事するクソな奴とか見てると追い詰められてる村人がこう思うのもしゃーないとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:39:10

    村人はともかく青年期後半になると神秘の鎧を貰えるから村自体は好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:39:44

    >>78

    詐欺師疑われるムーブだな、被害を出して上から目線って

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:41:12

    >>5

    モンスターズシリーズと違って100%野生個体だしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:41:14

    >>79

    そもそも魔物使いってほぼモンスターみたいなもんだしな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:49:27

    >>82

    上から目線なんてしてないぞ?主人公批判のしすぎて見えないもの見えてるんじゃないかい?

    この件はそういう田舎の早とちりと偏見が問題だと描かれてるのに頑なに主人公が悪いことにしたがる人がいるのはなんなんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:51:38

    猛獣を飼うなら管理しろ!っていうのは当然やし

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:54:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:54:49

    自分の飼いモンスターですというなら責任は主人公にあるし知った事かというならちゃんと始末する(殺す)のが受けた依頼としての筋だからね
    ただただ辛い

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:55:34

    身内なんですってのを隠して手懐けたんで連れて行きますねーくらいで村を立ち去るのがベストか…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:57:12

    リメイク来れば新たに選択肢用意されそうなイベントよね
    発売当初は容量カツカツだから詰め込められないし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:59:45

    >>90

    むしろここは変にいじっちゃいけないところだとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:01:20

    この村人の対応の何が嫌って、主人公が村人を襲わないこと前提で憂さ晴らしのためにキレてるのが嫌。本当にグルだって思ってたら、ワイルドアームズみたいに主人公に皆殺しにされるんじゃないか?みたいな恐怖を先に抱くだろってとこ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:03:16

    そりゃまあする気になればこっちを殺せる武力がある詐欺師だったとは思っても気に触ったから殺す魔王みてえな奴とまでは思われてないからね…
    なので多少憤りが噴出しつつも詐欺師の目的であるはずの金は全額渡して去って貰う

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:03:50

    >>85

    主人公目線での上から目線で語ってるように見えたからねおたくのコメント

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:09:51

    この手の話題スレで出てくるいつものアレは見る度に本物を見せつけてくるな・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:15:35

    >>93

    相手の目的が金目当てなら嫌味ぐらいはスルーされるだろうし

    仮にそうでなかったとしたら詰んでるしな


    生殺与奪を握られた弱者として模範的態度じゃないぞ!っていうのはさすがにちょっと手厳しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:18:31

    >>87

    村人からゴタゴタ言われるのはこの考えがあるからだろ


    仮に魔物を従える=神みたいな世界観なら村人ひれ伏すだけでゴタゴタ言われんぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:27:52

    >>58

    金はもらえるしそのキラーパンサーを殺れ!と迫られるわけでもないし

    なんだったらその後悪い噂を流されるわけでもない

    主人公が損してる事って全然ないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:33:04

    いつも思うけどこれに関してカボチ民が悪いことにしたい奴って何が目的なのか気になるわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:35:53

    >>98

    感謝されるどころか詐欺師扱いで村から追い出されるから気持ち的にはあまりプラスにはならないのがな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:37:30

    >>95

    何があったらここまで人間嫌い拗らせるんだろうね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:39:23

    できるなら懲らしめたということにするなり
    村人の前には連れてこないで殺しておきましたよって言っておくのが一番いい選択肢なんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:42:21

    いやあ流石に害獣退治で首や死体なしでしてきましたよ報告しても信じられんよ
    村の現状考えると実はされてませんでしたじゃ済まない状況だから証拠はマストでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:44:29

    >>101

    >>95

    こいつあにまん記事でも大量に湧いとるぞ

    1勇者の記事でも現れて迫害されて始末される前に出ていくとは素晴らしい!!とかほざいてやがった

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:46:27

    >>101

    たぶんだけど本気で何かしらの思い入れがあるわけですらなく単に、この手の話題だと極端なスタンスでしつこく絡みにいけばたくさん反応が返ってきて楽しい、程度な気がするぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:56:54

    なんならドラクエ以外のスレにもほぼ同じ自然淘汰論レスしてる半コテだしな…
    ガチか否か関係なくスルーした方がいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:00:06

    >>100

    だからこそ、実益はしっかり得られるようにしてバランス取ったのかもね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:01:55

    ぶっちゃけ本当にこいつあの人間嫌悪者か?あいつデスピサロスレとかの異種族スレに現れ人間アンチしてるが、こいつに限ってはカボチ村に異常な嫌悪感持ってる部類なだけな気がするが

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:08:08

    >>103

    そもそも見張られてたからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:10:47

    じゃ主人公が仮に倒してても首持ってこなかったら詰んでるやろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:23:01

    正直村の人の気持ちもわかるが詐欺師扱いは気分が悪かったので前金を返す選択肢が欲しかった

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:23:55

    詐欺師扱いされるのはなぁ……不快感凄かったからお前らの気持ちとか知るか!!としか思うね

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:30:27

    >>110

    その場合は最大の脅威がいなくなった洞窟に入って首なり死骸なりを持ってくればいいだけなので問題はない

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:32:26

    魔物ぞろぞろ連れてるわけだし「コイツも手なづけてやったわ」みたいなノリで行けばよかったんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:40:21

    後味は悪いけどゲレゲレと無事再開できた喜びの方が大きかったな
    それよりも肉食なはずのモンスターが人間向けの畑で食いつないでるモヤモヤ感のほうがでかい

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:46:35

    >>98

    ゲームイベントとしては

    最初提示された報酬(お金)にさらにボーナス(仲間の加入)があるお得イベントなんだよね


    筋を通すためにお金貰えなくしたらガッカリだろうし

    そういう意味では村人の心情的反発ぐらいはしかたないのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:53:01

    >>106

    荒らし報告だけはしっかりやっておかないとな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:55:53

    触れるのも荒らしなの自覚してくれ
    いい加減蒸し返すのもウザったいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:56:52

    >>88

    知った事かー!で村人全員始末するのは流石に…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:59:53

    >>119

    いやそうじゃなくて、「ゲレゲレのやった事は俺には関係ありません」と言うのなら責任持って依頼通りキラーパンサーを殺すべき、友達だから仲間にして殺さないと言うのなら罵詈雑言も受け入れるべきって話のはずでは…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:03:02

    悪運は強いけど幸運は絶妙に無いという

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:06:15

    あの村にメガンテの腕輪があるのいらん想像しちゃう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:10:50

    村に戻らずドンズラもできるんだっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:11:44

    >>120

    まぁ「プックルは友達だったので連れて行きます。でもこれまでプックルがやった事の責任は自分にはないので取りません」は

    さすがに筋が通らんよな

    あれこれ言いたい放題してくるけど約束通り金は払ってくれるんだから主人公もここは堪えるべきだとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:25:05

    子供と妻、サンチョやピピンを連れて来てから改めてここのイベント進めるの楽しい
    特にピピンは道化とガチギレが入り交じっててカオスなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:26:47

    まぁ平和になってから一人旅の頃の昔話でもしてたら、ビアンカやサンチョ辺りに怒られて謝りに行ったとかあるかもしれんし

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:27:35

    普通にヤバイ魔物だしなキラーパンサー
    そんなもん手懐けてるとか怖すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:37:31

    まだ幼体だからって人里に現れた魔物飼うとかそんな酔狂な真似せずに、
    最初に駆除しとけばこの村こんなに困窮しなかった訳で
    止むに止まれぬ事情があったとはいえ、結局自分の手元を離れて他人に害を及ぼしてる訳で

    いや、厳しい事書いてるのは分かってるけど
    いくら事情話したって無関係な他人からしたらこんな認識されても何も間違って無いからね
    お金で手打ちって言うのはこの話の帰結としてまあそんなもんだろうとしか
    後で態度が軟化するだけで相当救いがある部類

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:38:43

    >>90

    2回のリメイクで変化なしなんだから制作としても変える意味はないと判断してるんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:59:12

    >>84

    スライムレース運営してるのあたりが一番平和な魔物使いじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:15:03

    >>128

    また人間嫌悪者君湧いてるじゃん

    やり口変えてまで反応もらおうとか飽きないね君

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:16:55

    >>124

    まあ別に主人公もクレーム入れてるわけじゃないしな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:18:33

    >>131

    的外れな事言ってるな>128は違うだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:20:21

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:20:21

    >>133

    >>128は完全な諦観で物語ってるよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:21:40

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:25:47

    >>131

    いや、プレイヤー側からすると本当は誰が悪かったとかこちらにも事情が〜とか

    責任について色々言いたい事もあろうけども

    村民側からすれば誰の責任とかすらどうでも良くて、

    こんな事件に関わる事自体御免被りたい訳だから

    事情を話したとてあまり意味ないよねと言いたかっただけだ


    損害を受けたけど謝罪と補償を貰って安心!

    じゃなくて、そもそも二度と巻き込まれたくない

    そして主人公の周囲はトラブルが発生しやすい、という見立ても決して嘘ではないと

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:38:30

    >>89

    >>114

    手懐けたで行こうとしても無理だと思う

    見張ってたやつがこいつ怪しい!でずっと疑い向けてたやつで仲良く歩いてたでこの結果だから手懐けたでもあいつらグルだった!で疑いは正しかったってことで同じことになる

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:43:58

    >>133

    可能な限り冷静に、かつ客観的に判断したらそうなるよねって語ってるだけだしな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:14:13

    普通0%のモンスター勧誘を勧誘可能にしてる分で運使い切ってる説

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:15:38

    しかも手なづけた方法が力でねじ伏せて殺すよりは鍛えて人間の味方とするみたいのならまだしも
    リボン一つじゃそりゃ覗いてた村人からしてっもグルにしか見えんわな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:24:25

    >>122

    犠牲者が出てたら相打ち覚悟で突撃してた可能性はある

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:27:30

    正直な話、初プレイ時からこの村のイベント何の感情も湧かずに淡々と進めてたわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:35:32

    >>133

    正直>>131みたく人間嫌悪者に苛立つすぎて短絡的に決めつけちゃってる人いるよね。上の主人公批判が許せないカボチ村嫌悪者の85を人類全てが醜悪と考える人間嫌悪と考えちゃったり

    まぁこいつはこいつで謎の上から目線の強い言葉で話す同じクズだから自業自得だが

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:12:39

    >>128書いたあとでこの考えそのまま7のチビィの件と一緒だなと思ったんだが、

    こちらが相手を信じ切れるかどうかというのは良いとして、

    相手側に俺を信じろと強制するのは無理なんじゃないかなと思ったんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:44:12

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:46:58

    貰った案山子がめちゃくちゃ便利だから村のことはすぐ忘れたな…当時の俺ちょろすぎる
    普通のキラーパンサーは休み有効なのにゲレゲレだけ案山子に慣れてて無効なのほんと芸が細かい

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:28:40

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:29:17

    野生動物の影響で畑が大変になるのは日本でもあることだから、精神的にしんどいよね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:37:36

    >>147

    ただカカシによるある意味一番の被害者は素早くおたけびを使うという長所がアピールポイントにならなくなってしまった当のゲレゲレというのがちょっと笑えて悲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:04:50

    色々あるけど

    もしまともに村人と話し合うなら
    主人公はカボチ村になんらかの償いをしないといけないだろうから
    どんどん物語の本筋に戻れなくなるんじゃないかと思う
    お金で解決する道もあるが、いきなり所持金マイナスペナルティはそれはそれで辛い

    だから村人側の誤解という形でなぁなぁにして終わらせたのは妥当なのかもな……
    ってこのスレ読んで思った

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:26:22

    >>151

    まともに話し合う(キラーパンサー付き)にどうしてもなるから成立しないんだ

    主人公が何を言おうが村人視点からしたら脅迫にしかならないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:35:41

    モンスター使いってのがどう見ても一般的な存在じゃないからなぁ
    それならまだ詐欺師のほうが現実的に思えるのも仕方ないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:41:41

    父親が殺される
    十数年奴隷として働かされる
    故郷が焼き討ちにされていた

    の後だから嫌味だけで済むなら優しいイベントよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています