ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 18機目

  • 1加速グルイ23/09/30(土) 22:38:53

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2448153/?

    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その9|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>190が立ててください。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2433727/本…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp
  • 2グリムオルフェウル広報23/09/30(土) 22:39:43

    たておつです

  • 3AI崇拝傭兵23/09/30(土) 22:39:55

    たておつ!

  • 4転職成功?23/09/30(土) 22:43:34

    たておつだ

  • 5アリーナイベントAI23/09/30(土) 22:47:27

    立て乙です、私デバッグに関しては優秀なのでVRアリーナのバグ直しておきましたよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:52:49

    アリーナシミュレーター・サブシステムです、立て乙です

    バグがデバッグですか…共食い感がありますね

  • 7アラスカ社技術試験隊長23/09/30(土) 22:55:34

    立て乙ですわ〜

  • 8アリーナイベントAI23/09/30(土) 22:57:31

    >>6

    だって媚びなきゃデバッグされるかもしれないし〜…生き残れるなら共食いだってなんだってやりますよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:00:23

    (たておつ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:00:36

    (ほし)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:03:39

    アバ…

    【痛覚フィードバックの切り忘れだ】

    【ご丁寧にアバターもボコボコにされた顔になっている】


    >>8

    アリーナシミュレーター・サブシステムです…この場にいる傭兵の有機生命体達にも通じるものが…アバ

  • 12加速グルイ23/09/30(土) 23:05:58

    この世で一番便利な武器は重めの棍棒だと思うんだ
    だってリロードの必要もなければ弾切れもないしメンテも必要ないから
    【どっかで聞いたようなことを言う】

  • 13グリムオルフェウル広報23/09/30(土) 23:06:27

    いい戦いでした…満足したので私はもう寝ますね、おやすみなさ〜い

  • 14加速グルイ23/09/30(土) 23:07:01

    >>13

    おやすみ〜

    私も寝るかね

    【自機に入っていった】

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:08:53

    アリーナシミュレーター・サブシステムです…私も電子回路が焦げつきつつあるのでスリープします…

    もうプログラムされたって不正しない…アバ

  • 16アラスカ社技術試験隊長23/09/30(土) 23:09:32

    >>13

    >>14

    >>15

    皆様おやすみなさいませ〜

  • 17ガーベッジアント社23/10/01(日) 08:46:58

    オペレーター「ガーベッジアント社から新製品販売のお知らせです、より良い傭兵ライフを!」
    【新製品紹介】
    ・中量二脚型機体 GA-1001MA「カルマニョール」
    ・左腕・左腕肩複合パーツ GA-0003LSH「ガーベッジレフトクラッシャー」
    ・コアパーツ GA-0004C「ウォータータンク」
    ・武器腕パーツ GA-0005LR「フラッシュバック」
    ・右腕武器腕パーツ GA-0006「ドアノッカー」
    ・右肩・左肩パーツ GA-0007LRSB「ワンショットガン」
    (詳細は設定スレで書きます)

  • 18電龍23/10/01(日) 14:16:51

    くぉ〜…
    【スクラップの山からカンナカムイが出て来た】

  • 19アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 14:24:25

    >>18

    (絡んでも大丈夫ですか?)

  • 20カザスケル23/10/01(日) 16:35:35

    【どこからか手に入れた物理媒体式の宗教関係の本をめくっている。】
    【なぜか何かに対して申し訳なさそうな表情をしている。】

  • 21没落令嬢23/10/01(日) 17:30:40

    【食堂で首の後ろにあるジョイントに専用の容器を差し込みながら食事を摂取する令嬢】

    …………手術…いや、金が…それに副業も…でも…あの人と…うーむ…。

  • 22ウタカタ営業担当23/10/01(日) 18:06:13

    うーん…せっかくこの惑星に参入したのにライバル企業が多すぎる…
    我が社はやっていけるかなぁ
    【ぼやきながらギルドで溜息つく男。
    ウタカタという兵器開発企業の営業担当なのだが、この惑星への参戦に遅れに遅れ溜息をつくしかないようだ】

  • 23イルディリム・アームズ社員23/10/01(日) 18:10:33

    >>22

    ……おやおやおや?星間企業に勤めておられる方がなぜこんな場所でそのようなため息を?

    【惑星土着の企業、イルディリム・アームズの技術者がニヤニヤしながら寄ってきた。】

  • 24ウタカタ営業担当23/10/01(日) 18:15:43

    >>23

    会長が『面白そうだしウチらも参戦するで!』と言い出しましてね…

    けど私達の本拠地はここから遠く、移動し拠点を設立するだけでも骨が折れ…安定した頃にはこのように出遅れた、というわけですな

    【はは、と乾いた笑みを浮かべている】

  • 25イルディリム・アームズ社員23/10/01(日) 18:20:07

    >>24

    あぁ、なるほど。後から参入して安定させるのは大変だったでしょう?

    私も似たようなことをやらされましてなぁ……多少は貴方の苦労も理解できるかもしれませんが、星を跨いだわけではありませんからね。

    いやはや、まったくお疲れ様ですとしか言いようがありませんよ。

  • 26ログ:CATTU定例会議23/10/01(日) 18:21:47

    A:──それで、本題なのですが。Hsから提供された機体群…Hswl-15【ウルフソーン】は確定として、Hskg-05【ガイア】、Hs-X01【ナクア】、HsIk-s10【パイレーツ・オブ・カリブー】の三機。誰がどれに乗りますの?
    P:隊長、それわざわざ決める必要あるのか?いつもみたいにその時になったら好きなやつに乗る、でいいんじゃないか
    S:というかウルフソーンは私の機体で確定なのだな…いや、希望通りであるから別に構わないのだが
    A:いやまあ別にナンバー2の言う通りにしても構わないのですけれど…コクピットブロックの換装が面倒でしょう?
    P:あー…俺と隊長はまあいいとして…ジョンは特注になるし、アメリアは操作系の調整がな…
    V:…あ、呼びました?
    A:ナンバー4、アナタHsの浮遊操縦桿使う気あります?
    V:え、嫌ですけど…
    A:純正品なんだから我が社のコクピットポン付けするよりよっぽど反応良いですわよ?それでも嫌なんですの?
    V:操作感変わるので…
    P:…まあウチの「アラスカナイズ」担当がそういう反応するのはわかりきってたことだが
    S:…この調子だとナンバー4はヒト型に近いガイアの方がいいだろうな
    P:なら俺は一番デカい砲身のナクアだな。ブットいのをブチ込むのが好きなんだ
    A:では消去法でワタクシはパイレーツのワンオフ機ですわね。そういうことでコクピットブロックを換装しておきますわ。次は──
    【ログ終了】

  • 27ウタカタ営業担当23/10/01(日) 18:23:21

    >>25

    あはは、ありがとうございます。

    しかし安定したとはいえ問題は多いもので…

    製品が中々…なんといいますか…うーん…

    この惑星どころか、機動兵器産業全体で噛み合ってるとはいえない物ばかりでしてね…

    ふう、この星でも顧客が見つかるといいのですが

  • 28加速グルイ23/10/01(日) 18:25:36

    【コーランを読んでいる】
    こんな内容だったか……
    【全然覚えていないようだ】

  • 29イルディリム・アームズ社員23/10/01(日) 18:27:19

    >>27

    噛み合わない、ですか。少し詳細を教えていただいても?

    いや、商談だの何だのと面倒な話に巻き込むつもりは毛頭ございませんが、私の仕事は「噛み合わせる」ことでしてね。個人的に興味が湧いてきたんですよ。

  • 30ウタカタ営業担当23/10/01(日) 18:30:30

    >>29

    ああ、構いませんよ。

    例えばそうですね…機動兵器用のバイク。

    はい、文字通りの機動兵器が乗るためのバイクです、が…操作は人とするのとあまり変わらず、機動兵器越しにバイクを操作する必要があるんですよね。

    武器に変形する機能などもなく、何故か外付けのチェーンソーやら機関砲やらを放ちながらひき逃げしたり撹乱したり…

    ……これ、わざわざ機動兵器で媒介する必要あるのかと思いきや割と売れ筋だったりするのが訳がわからず…

  • 31イルディリム・アームズ社員23/10/01(日) 18:35:24

    >>30

    ……私にも訳がわかりません。

    ですが、機動兵器の開発を統括する立場としては認めたくないことですが……

    カッコいいから、なのでは?

  • 32Hsパイロット達23/10/01(日) 18:35:44

    ビーア:さて。今日はルーカスと買い物(デート)か。

    【チェックのロングスカートに黒いトップスの秋らしいコーデだ】

    >>28

    (そろそろ、やっちまってもいいですか?)

  • 33ウタカタ営業担当23/10/01(日) 18:38:54

    >>31

    ……はい、会長も顧客も『ロマンや!!!』と…

    他にもなんの機能もない時代錯誤の合金製の大盾やら大剣やら、クロスボウやら…

    酷い時には竹槍なんかも発売され…

    ……それらが一定数売り上げられているのでこの路線も続いていまして…

  • 34イルディリム・アームズ社員23/10/01(日) 18:40:20

    >>33

    ……その利益が積もり積もって今や星間企業、と。


    ………商売って、何なんでしょうかね?

  • 35ウタカタ営業担当23/10/01(日) 18:43:03

    >>34

    一応兵器開発は副業…というより、会長が趣味で続けてる側面もありまして。

    本業の方はコロニーの建設や娯楽産業なんですよね、我々ウタカタグループ…。

    ……妹である社長はまともなのに、姉である会長はなぜこうも、トンチキな路線を…

  • 36イルディリム・アームズ社員23/10/01(日) 18:47:18

    >>35

    さすがにトンチキ兵器で星間企業となったわけではありませんでしたか。

    良いではありませんか、余裕があって。弊社──申し遅れました、私、イルディリム・アームズという軍需企業に勤めております──にはとても真似できませんよ。

  • 37ウタカタ営業担当23/10/01(日) 18:49:30

    >>36

    あっはっは、これは、どうも…

    とはいえここで失敗すればどうなることやら…

    この星では私達も新米同然、事業が失敗し首が飛ばないか怯えておりますよ

    …とても強力なライバル企業の方々が多くいらっしゃるようですし

  • 38イルディリム・アームズ社員23/10/01(日) 18:55:52

    >>37

    ええ、実戦的な兵器はもちろん、ロマン的な兵器も含めて激戦区ですね。

    どうでしょう、貴方の目にはどの企業が最大のライバルに見えますか?

  • 39アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 18:58:27

    【お仕事中】
    オーホッホッホッホ!
    我が社の資源採掘を邪魔するからこうなるのですわ~!!
    お排泄物野郎のアナタたちにはこの世とオサラバしてもらいますわよーッ!!!
    【浮遊するイカ型大型兵器を乗り回している】

  • 40ウタカタ営業担当23/10/01(日) 19:00:00

    >>38

    そうですね…会長はノーヴァ建機や観虐の工房といった企業を敵視しているようですが…主に、奇抜な方面的な意味合いで。

    しかし私としましては…一つのライバルに目測を合わせるのは危険だと思っています。

    1つしか見えないことほど危ういことはありませんから、ですので…最大のライバルなどいない、全てが協力も敵対も利用も利用されることもできる…『企業』である、そう見ていますね。

  • 41Hsパイロット達23/10/01(日) 19:00:52

    >>39

    サナ:あら、【パイレーツ】じゃない。...パイレーツって空飛べたかしら?

    【そんなことをつぶやきながらブレイビーを拠点に向けてかっ飛ばす】

  • 42没落令嬢23/10/01(日) 19:02:29

    【当たり障りないミッションをうけて出撃する令嬢】

    ふむ、今日はこれにしよう

  • 43アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 19:04:23

    >>41

    (すみません、拠点ってどこの拠点ですかね?)

  • 44Hsパイロット達23/10/01(日) 19:05:43

    >>43

    (傭兵組合ですね。ヴレーメン隊は傭兵組合所属なので。)

  • 45イルディリム・アームズ社員23/10/01(日) 19:06:54

    >>40

    ホホホ……さすがは星間企業の営業担当、隙がありませんな。

    ま、弊社と御社がパイを奪い合う日は来ないでしょう。仲良くしたいものですね。

  • 46ウタカタ営業担当23/10/01(日) 19:08:11

    >>45

    ふふ、仲良く分け合いたい物です。

    それでは…よろしくお願いいたします。

  • 47ルーカス23/10/01(日) 19:08:23

    >>32

    (※レスが遅くなる可能性が高くなります…)

    (※お願いします)

    【結局いつもの服装で待機中】

  • 48アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 19:08:31

    >>44

    (CAの拠点を襲撃するわけではないんですね、よかったよかった)

  • 49イルディリム・アームズ社員23/10/01(日) 19:09:57

    >>46

    全くですよ。

    ……おや、帰ってきたか。

    私はここで失礼しますよ。技術者として機動兵器の整備の応援に行かなければなりませんので。

  • 50アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 19:10:01

    (暫し落ちます)

  • 51Hsパイロット達23/10/01(日) 19:11:33

    >>47

    ビーア:時間通りだが、待たせてしまったか?

    【秋を感じるコーデを纏い、いつもの三つ編みおさげをひとまとめにしたビーアが歩いてきた。】

  • 52ウタカタ営業担当23/10/01(日) 19:12:20

    >>49

    ええ、また会う日まで。


    ……ふー、緊張した…。

  • 53ルーカス23/10/01(日) 19:13:05

    >>51

    いや

    むしろ余暇があってちょうどよかった

    身だしなみを気にする時間もあった訳だし【にこやかに答える】

  • 54Hsパイロット達23/10/01(日) 19:14:43

    >>53

    ビーア:そうか...!【パッと笑顔になる。】それじゃあ、どこから攻めようか?【ちょっといたずらっぽく尋ねる】

  • 55ルーカス23/10/01(日) 19:17:13

    >>54

    攻めるって

    戦いに来たわけではないがね

    【笑いながら答える】

    服屋に行こうか

    これ以外の服がなくてね

    ちょうど欲しかったところなんだ

  • 56Hsパイロット達23/10/01(日) 19:18:41

    >>55

    ビーア:そうしよう。...確か、ここのモールの入り口に入ってすぐ、洋服屋があるはずだ。

    【ルーカスの手を取り、モールに入っていく】

  • 57イルディリム・アームズ社員23/10/01(日) 19:18:58

    (あの営業、気弱そうに見えて肝心なことは何も吐かなかったな……つまらん。)

    【男、ケフィド・アリ・アジャは性格が悪い。】
    【話しかけたのはいけ好かない星間企業から情報を引き出してやりてぇなぁ〜という純粋な悪意からであった。引き出したからといって何かする訳でもないし業務に関係ないことなのですぐ忘れるけど。】

  • 58ルーカス23/10/01(日) 19:21:16

    >>56

    ではついていくとしようか

    【ひかれていく】

  • 59電龍23/10/01(日) 19:23:46

    >>19

    (すいません。遅れました。自分的にはOKです)

  • 60ビーア(デート中)23/10/01(日) 19:25:45

    おお...久々に来たが、またテナントの内容が変わってるな。
    【この辺で最大の商業施設なだけあり、テナントの数が尋常じゃない】
    そうそう、この店だ。トレンドのファッションから戦闘服、デバイスに至るまで、服や装備関連ではここに勝てるところはないんだ。
    【ファッション店なのだが、パイロットスーツや、アクセサリー、作業服などあらゆる服に関連する商品がそろっている。】

  • 61ビーア(デート中)23/10/01(日) 19:32:22

    >>58

    ルーカス、それぞれお互いにコーデを考えてみないか?

  • 62ルーカス23/10/01(日) 19:36:05

    >>60

    これはこれは

    悩みそうだね…

    【品数におっかなびっくり】

    >>61

    そうだな

    そうしてみよう

  • 63ビーア(デート中)23/10/01(日) 19:38:07

    >>62

    よし。そうと決まれば。

    【ビーアは店舗入り口から見て右のメンズの方に向かう】

  • 64ルーカス23/10/01(日) 19:39:58

    >>63

    【見送ってレディースの方に向かい加速グルイに連絡をする】

    助けてくれ

    女性用のコーデというものはどのようなものがいいんだ

    「私にきくな」

    【一言だけ返事され切られた】

  • 65ビーア(デート中)23/10/01(日) 19:40:31

    (一度夕飯などで落ちます。次は、20:00位から再開で良いでしょうか?)

  • 66ルーカス23/10/01(日) 19:41:22

    >>65

    (※了解です!)

    (※その頃には安定すると思うので)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:53:35

    俺は依頼仲介人
    近頃は発注者が直に傭兵に連絡するから失業しそう…

  • 68ビーア(デート中)23/10/01(日) 20:02:10

    (戻りました)
    よし、このコーデが良いだろう。
    【ビーアはある程度決まったようだ。】

  • 69ルーカス23/10/01(日) 20:07:17

    ………これで良いのだろうか?
    【四苦八苦しているが一応決まったようだ】

  • 70ビーア(デート中)23/10/01(日) 20:09:22

    >>69

    そちらも決まったか。では見せ合いっこだ。

    【コーデを見せる】

    【トップス:灰色のシャツ、ライダースジャケット】

    【スボン:ベージュのカーゴパンツ】

    【シューズ:レザーブーツ】

    【アクセサリー:黒いハンチング帽、サングラス、ライター内蔵の煙草入れ】

  • 71ビーア(デート中)23/10/01(日) 20:10:50

    >>70

    タバコをよく吸うと聞いてな。これならよく似合うと思うぞ。

  • 72ルーカス23/10/01(日) 20:15:45

    >>71

    ありがとう

    【煙草入れを見る】

    こちらはこれだ

    【コーデを見せる】

    【トップス:黒いタートルニット、ファーのマフラー】

    【スボン:青いジーンズ】

    【シューズ:スニーカー】

    【アクセサリー:銀のチェーンネックレス】

  • 73ビーア(デート中)23/10/01(日) 20:18:40

    >>72

    おぉ…!

    早速、着てみよう!

    【ルーカスのコーデを渡し、ルーカスから自分のコーデを受け取る。】

    ……覗いてもいいが、こっそりやるんだぞ。

    【からかっているのか誘っているのかわからない言葉を残し、試着室に向かう。】

  • 74ルーカス23/10/01(日) 20:20:24

    >>73

    【服を受け取る】

    【台詞を聞き宇宙猫顔になる】

    ……覗くわけがないだろう

    【小声でつぶやき試着室に向かう】

  • 75ビーア(デート中)23/10/01(日) 20:28:53

    (少々お待ちを)

  • 76ルーカス23/10/01(日) 20:29:33

    【自着しつから出た】

    似合っている…のか?

    【自分の服装が似合っているのかよくわかっていない】

    【煙草を吸い始める】

    >>75

    (了解です)

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:40:40

    また賊の襲撃か、数だけでなく質にも見るべきものがある奴らだ
    大人しくギルドに傭兵として登録すれば良いものを…

  • 78ビーア(デート中)23/10/01(日) 20:44:24

    >>76

    【ビーアも試着室から出てきた】

    これは、似合っているだろうか?

  • 79ルーカス23/10/01(日) 20:45:58

    >>78

    ……

    【「これが巷で噂のShのイケメンパイロットか…」みたいな顔で唖然としている】

    すごい似合っているよ

  • 80ビーア(デート中)23/10/01(日) 20:48:10

    >>79

    !あ、ありがとう。

    【頬を赤らめる】

    ルーカスも、先程よりすごくかっこ良くなったぞ。

  • 81ビーア(デート中)23/10/01(日) 20:52:18

    >>80

    【レジで支払いを済ませる】

    さぁ、次はどこに行こうか?

    【服を褒めた辺りからとてもウキウキしている。】

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:52:43

    このレスは削除されています

  • 83ルーカス23/10/01(日) 20:53:48

    >>81

    【支払いを済ませて】

    そういえばいくらしたんだ?

    【財布を構えている】

  • 84ビーア(デート中)23/10/01(日) 20:54:18

    >>82

    値段を聞くのは野暮だぞ?

    大丈夫だ。この店は品質の割に値段が安いのが売りなんだ。

    (巷で言うWORKMANプラスをもっと多芸にした感じです。)

  • 85ビーア(デート中)23/10/01(日) 20:55:39

    >>83

    全て合わせも、6000ほどだ。

    【このレベルのコーデでは18000は下らないところだが非常にコスパが良いお値段だった】

  • 86ルーカス23/10/01(日) 20:55:58

    >>84

    そうなのか

    【「こういう場では男が支払ったほうが良いものでは?」とか考えたが辞めておいた】

    次は……どうしようか

    【服を決める以外ノープランだったようだ】

  • 87野盗のジューダ23/10/01(日) 20:57:05

    【巨大コンテナを大勢の作業用機体や機動兵器達が囲む】
    【そこへ、アハルテケを改造した機体『ゼブエルα』がコンテナの扉を蹴り開ける】

    おお!戦果は上々…!なかなかに悪くねぇな。
    さて、どれを頂こうかな…、お!これはいいねぇ。

    よし!残りはお前らが好きにしろ!

    【『ゼブエルα』のパイロットがそう言うと機体から降りた野盗達が一斉にコンテナに群がった】

  • 88ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:00:01

    >>86

    そうだな……どこに行こうか。

    【何やら各面がモニターになっている小さなサイコロを取り出した。】

    これで決めてみよう。

    【口を近づけて声で入力していく】

    dice1d6=6 (6)

    1,4.ゲームセンターに行こう

    2,5.そろそろ食事も良いかもな

    3,6.映画館に行こう

  • 89ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:00:33

    >>88

    映画館か。行ってみないか?

  • 90ルーカス23/10/01(日) 21:01:42

    >>89

    いいな

    今からさほど待たず見れるものだと……

    dice1d3=3 (3)

    1アクション映画

    2ホラー映画

    3恋愛映画

  • 91ギルド巡回部隊23/10/01(日) 21:03:06

    >>87

    噂をすれば…引っ掛かりやがった、撃ち込め!

    【コンテナを遠巻きにして待ち構えていた作業ウォーカー部隊がコンテナごと吹き飛ばせとばかりにロケット弾を放つ】

  • 92没落令嬢23/10/01(日) 21:03:22

    【任務から無事帰還した令嬢】

    さて、使い心地をレポートにしなければ。

  • 93ルーカス23/10/01(日) 21:03:31

    >>90

    恋愛映画か

    どうする?

  • 94グリムオルフェウル広報23/10/01(日) 21:04:40

    元気に育っていますね…人々の愚かに対する解決策は人ごと愚かを食らう事…いずれ産まれるであろう貴方に人と愚かを食べさせるのは気が引けますが…どうか受け入れてください
    【巨大な鋼鉄の卵に語りかけている】

  • 95ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:04:55

    >>93

    ぜひ行こう。

    (風呂に行ってくるです)

  • 96野盗のジューダ23/10/01(日) 21:06:34

    >>91

    おおっと!やべぇ奴らのお出ました!

    下手に相手にするな、お前らさっさとずらかるぞ!


    「ヘイ!アニキー!」


    【蜘蛛の子を散らすようにバイクや作業用機体に乗り込み一斉に逃げ出す】


    ヒャッホー!

  • 97ルーカス23/10/01(日) 21:09:20

    >>95

    では今度はこちらがエスコートをしよう

    【手を取り映画館に向かう】

  • 98ギルド巡回部隊23/10/01(日) 21:14:47

    >>96

    逃したか…結局積荷を奪わられロケット弾を消費しただけ、クソッ!


    …一応、タンカー・リリィに報告するとしよう

  • 99テンカイ23/10/01(日) 21:17:50

    >>96

    「あなた方にうらみはまだありませんが、似たような輩への見せしめになっていただきます。」

    【背中にガトリング砲を搭載した『バトテス』が貫通談で威嚇射撃を行う。】

  • 100ギルド巡回部隊23/10/01(日) 21:20:00

    なんだあっ帰投してきた傭兵か!?

  • 101ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:21:00

    >>97

    (戻りました)

    あう。あわあわ……

    【手を引かれたことに照れ、もにょもにょしている。】

  • 102ルーカス23/10/01(日) 21:24:51

    >>101

    ここだ

    4DXと立体音響完備の映画館だ

    最近では自宅で見ることも多くなってしまったがこういうところで見るのも一興だな

    ポップコーンを食べることが出来るのも映画館の特権だ

    【塩とキャラメルですごい悩んでいる】

    【メロンソーダとコーラでも悩んでいる】

  • 103ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:27:31

    >>102

    おぉ。じゃあ、わたしはこのセットにしよう。

    【ポップコーンはバター醤油とブラックペッパーのハーフ・アンド・ハーフを頼む、飲み物は、ソーダにした。】

  • 104野盗のジューダ23/10/01(日) 21:29:35

    >>99

    ヒュー!今日はモテ日だねぇ!

    やーい、やーい!猫ちゃんやーい!

    残念だけどマタタビは持ってないぜ!

    ここまで追ってきてみな!


    【壁を駆け上がったり、岩陰に隠れたり、高く飛んだりしてバトテスの狙いを安定させないように立ち回る】

  • 105ルーカス23/10/01(日) 21:30:48

    >>103

    決まったようだな

    【結局キャラメルとメロンソーダにした】

    【甘党】

    スクリーンはこっちだな

    【ポップコーンとドリンクを持って先導する】

  • 106ギルド巡回部隊23/10/01(日) 21:34:19

    ぐぬぬ、ちょこまかと!

  • 107ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:34:30

    >>105

    うん……【素直についていく。】

  • 108アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 21:36:00

    >>59

    (ありがとうございます)


    >>18

    【お仕事後始末中…】

    あら…?あの機体は…

    【戦闘終了後、空中でふわふわしていたら遠くにカンナカムイを発見、通信を接続する】

    久しぶりですわね、マッハパンチャー。

    こうして会うのは二度目かしら?

  • 109ルーカス23/10/01(日) 21:36:34

    >>107

    どうかしたか?

    【スクリーンにたどり着き席につく】

  • 110ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:37:57

    >>109

    楽しいなあって思って。

    【少しずつ素の口調になっているように感じる】

  • 111ルーカス23/10/01(日) 21:39:10

    >>110

    それは良かった

    おっと

    始まるようだな

    【スクリーンの広告が終わり某映画泥棒の映像が出る】

  • 112野盗のジューダ23/10/01(日) 21:40:39

    >>106

    今日はなかなかに楽しかったぜ!

    ゴキゲンあばよ!


    【そう言って大勢の部下を引き連れながら去っていった】

  • 113ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:42:13

    >>111

    この映像はいつ見ても変わらないな…

    【案の定捕まる映画泥棒を見てクスッと笑う】

  • 114ギルド巡回部隊23/10/01(日) 21:43:29

    >>112

    楽しませるために頭捻ったんじゃねーんだよ!ばーかばーか!


    …ハァ、後片付けしないとタンカーリリィに怒られるな…

  • 115ルーカス23/10/01(日) 21:51:55

    >>113

    そうだな

    【同じく笑う】

    【映画の内容】

    1.100年ほど前を題材にした独立傭兵同士の恋愛映画(加速グルイとルーカスに似たキャラが出てくる】

    2.学園モノの悲恋映画

    3.いわゆるお仕事モノの要素が強い映画

  • 116ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:55:14
  • 117ルーカス23/10/01(日) 21:56:05

    >>116

    (※すみません……)

    (※なんでネタ枠が当たるの…?)

  • 118ビーア(デート中)23/10/01(日) 21:59:08

    >>117

    (いえいえ。)

    >>116

    ビーア:………

    【反応】

    dice1d3=1 (1)

    1.ちょっともやっとした(独占欲UP♡)

    2.普通に感動した

    3.自分もこんな風に恋愛したいな(積極性UP♡)

  • 119ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:00:41

    >>118

    (ネタにネタが重なってシナジー発揮していくぅ!)

  • 120ルーカス23/10/01(日) 22:02:34

    >>116

    ………

    【反応】

    1.こんな事やったっけ?が頭の片隅に残ったけど感動した

    2.心当たりあるぞこれ……!であんまり感動できなかった

    3.いい話やなああ!で全く気にしなかった

    >>118

    どうだった?

  • 121ルーカス23/10/01(日) 22:02:52

    >>120

    dice1d3=1 (1)

  • 122ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:04:04

    >>120

    そうだな。………

    dice1d3=3 (3)

    1.正直に言う2.包み隠さず言う3.赤裸々に胸の内を明かす

  • 123ルーカス23/10/01(日) 22:05:28

    (※ネタが好きだな?今晩のダイス神)

  • 124ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:07:18

    >>122

    >>120

    少し、もやっとした。登場人物がルーカスと彼女に似ていたからかも。

    だから今は、ルーカスをこれからずっと、独り占めしたいって私は思ってる。

    【全部ぶちまけた。】

  • 125テンカイ23/10/01(日) 22:09:05

    >>112

    「けっ  『ベースフィン』のがよかったかも。」



    >>106

    「すみませんお役に立てなくて。」

  • 126ルーカス23/10/01(日) 22:09:25

    >>124

    ふぇッ…⁉

    【いきなりそんなことを言われてびっくりする】

  • 127ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:11:06

    >>126

    !?!?

    【ビーアも自分からここまで欲望にまみれた言葉が出たことにびっくりしている】

    い、今のナシ!忘れて!

  • 128ギルド巡回部隊23/10/01(日) 22:11:32

    >>125

    いやいや、助太刀してくれて助かったよ、やつは機動兵器乗りでもあるからな

  • 129ルーカス23/10/01(日) 22:12:14

    >>127

    あっ…ああ

    そうしよう

    善処しよう

    【「忘れられるわけ無いだろう……」と考えている】

  • 130ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:13:58

    >>129

    【ドキドキと高鳴りは治まらないようだ】

    そ、それじゃあ。次に行こう?

  • 131ルーカス23/10/01(日) 22:15:10

    >>130

    そうだな

    次は食事にしよう

    良い場所は知っているか?

  • 132電龍23/10/01(日) 22:15:41

    >>108

    ん?

    …そうだな

    なんか用か?

  • 133ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:18:40

    >>131

    うーん。そうだな。

    カフェテリアのある喫茶レストラン、少し高いけど美味しいレストラン。どっちがいい?

  • 134ルーカス23/10/01(日) 22:19:34

    >>133

    良いレストランにしよう

    曲がりなりにもベテランだ

    余裕はある

  • 135ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:20:19

    >>134

    分かった。こっちだよ。

    【再びルーカスの手を引いて、歩き出した】

  • 136アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 22:20:27

    >>132

    いえ、特には。

    ワタクシは会社の業務の後始末中にアナタを見かけたのでちょっと挨拶をと思っただけですわ。

    …ところで、そのスクラップは…?

  • 137ルーカス23/10/01(日) 22:22:12

    >>135

    ありがとう

    【煙草に火を付けついていく】

  • 138没落令嬢23/10/01(日) 22:26:42

    【ギルドの医療スペースで人工透析を受けている令嬢、その手には再手術に関する雑誌がある】

    食事…せめて液体だけでも…むう…。

  • 139加速グルイ23/10/01(日) 22:27:44

    >>138

    よお!どうした?

    私は相方がいなくて暇だ!

  • 140ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:28:03

    >>137

    着いたよ。

    【上品な店構えのレストランに着いた。】

  • 141電龍23/10/01(日) 22:28:56

    >>136

    元飛行戦艦…

    撃ち落とした時に巻き込まれた…

  • 142ルーカス23/10/01(日) 22:29:41

    >>140

    ここか

    早速入るとするか

    【タバコの火を消しブレスケアをしてから店内に入っていく】

  • 143ウタカタ武装開発部23/10/01(日) 22:31:50

    はぁ…この惑星は分かってはいたけど争いばかりだな…
    こいつは売れないと考えていいな…
    【舞踏用の機体の設計図を見ている】

  • 144アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 22:32:38

    >>141

    わーお

    コレ、何かに使おうと思ってたりします?

    【イカ型大型機体の触腕がスクラップを指(?)差す】

    特に使い道がなければ我が社の方で回収させていただいても?

  • 145ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:33:00

    >>142

    【席に通され、メニューを開く】

    何にしようかな………。

  • 146電龍23/10/01(日) 22:34:06

    >>144

    あ〜ん?

    重要部品は回収したからもう良いぞ

  • 147ルーカス23/10/01(日) 22:35:51

    >>145

    俺は…ローストビーフと赤ワインにしよう

  • 148没落令嬢23/10/01(日) 22:35:57

    >>139

    【警戒しながら雑誌で顔半分を隠す】


    そうか…。

    今は…人工透析中。

  • 149ラット23/10/01(日) 22:37:19

    ふう…依頼終わり……!

    【依頼を終えた少年が歩いている】

    >>143

    ……?

    えと、それって…?

    戦闘用…にしては、なんだか…

  • 150ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:38:42

    >>147

    私は、ビーフシチューオムライスと、ジンジャーエールにしよう。

  • 151加速グルイ23/10/01(日) 22:39:04

    >>148

    それ面倒だろ?

    私も昔はなあ…人工透析が必要だったからわかるよ

    【どれだけ昔だと言うのは野暮だゾ】

  • 152ウタカタ武装開発部23/10/01(日) 22:40:10

    >>149

    ん?ああ、うちで作ってる舞踏用の機体だよ。

    武装開発部だってのに、会長が親友のためだかで制作してくれって言ってきてね。

    それで作ったやつだったんだが…思ったよりウケがよくて、宇宙の方ではこれに乗って踊ることが流行ってるんだよ。

    もちろん、平和な地域の話だけどね。

    【ココアを飲みつつ説明する、ラットが傭兵だとは思っていないらしい】

  • 153ルーカス23/10/01(日) 22:41:43

    >>150

    こういう店は…なかなか来ないから少しワクワクするな

    基本オペレータールームかメガグラインダーの中で食事をしているからな

  • 154ラット23/10/01(日) 22:43:08

    >>152

    お、踊るための機体ですか!?

    そんなものがあるんですね…ここだとその、争い事ばかりなので…

    ……命を奪う機能がない機動兵器って、なんだか変な感じです…

  • 155アラスカ社技術試験隊長23/10/01(日) 22:43:38

    >>146

    ありがとうございますわ

    それでは回収班に話しておきますわね

    では、ごきげんよう

    【イカ型機体は十本の触腕に飛行戦艦だったスクラップを抱えられるだけ抱えてふよふよと飛んでいった】

  • 156ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:45:14

    >>153

    私も、任務中なら携帯食だからこういうのは新鮮かも。

  • 157ウタカタ武装開発部23/10/01(日) 22:47:11

    >>154

    はは、そりゃなんともコメントに困る反応だが…

    まあ、『兵器』なのに用途は平和なもんだからなぁ。

    会長が言うにはさ、兵器ってのは扱い方を変えれば目立って人の心に残る別の…良いもんに変わるんだとか。

    だから、っていうのもなんだけど親友のためにこれを贈ったのかね。

    …LAST_ DANCE、まあその踊りは最後にはならなかったっぽいが。

  • 158没落令嬢23/10/01(日) 22:48:48

    >>151

    …まあな。

    唯一残った生身の脚のためにやっているようなものだ。


    【そう言って脚をさする】

  • 159電龍23/10/01(日) 22:50:05

    >>155

    ……あの機体…うちの所で再現できるかね

  • 160ルーカス23/10/01(日) 22:50:48

    >>156

    そうだなっと来たようだ

    【完璧なテーブルマナーで食べ始める】

    場所に似合う質だ…

  • 161ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:50:55

    >>156

    【食事が運ばれてきた】

  • 162加速グルイ23/10/01(日) 22:51:29

    >>158

    そうか……

    なあ、なんで足を残しているんだ?

    嫌なら言わなくていいぞ

  • 163ラット23/10/01(日) 22:51:46

    >>157

    ………えと、買わせてもらっても、いいですか?

    お金なら、あるので…!

    【と、提示しつつ】

  • 164ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:52:37

    >>161

    美味しい……!

    【もっもっ、と食べている】

  • 165ウタカタ武装開発部23/10/01(日) 22:53:03

    >>163

    えっ!?あっ…えっ!?

    か、買うのかい!?いやそれにその金…いや、金は金だ、ただ…買う理由を聞いてもいいかい?

  • 166ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:55:13

    (すみません、そろそろ遅いので。このままお開きということで。明日は、デート後の体でお願いします。)

  • 167加速グルイ23/10/01(日) 22:55:46

    >>166

    (了解しました)

    (今日はありがとうございました)

  • 168ビーア(デート中)23/10/01(日) 22:58:09

    >>167

    (いえいえ、こちらも楽しかったです。ありがとうございました。おやすみなさい。)

  • 169ラット23/10/01(日) 22:58:50

    >>165

    ……マトモな生活をしろ、と言われていて…でも、僕が知っているのは機体の動かし方と…人の殺し方なんです。

    それは構いません、それはもう、その事実は変えられないので。

    でも、いつか…戦争が、争いが終わった時に。

    置いていかれないように…そして、マトモな生活を少しでもできるように。

    せめて、踊れるようになりたいんです。

    せめて…誰かのために、なにかができるようになりたいんです。

  • 170ウタカタ武装開発部23/10/01(日) 23:00:35

    ……そうかい、分かった!
    その注文承った!…扱いこなすのは難しいぜ?
    覚悟するんだな!

  • 171ラット23/10/01(日) 23:02:20

    >>170

    …!!

    ありがとうございます!

    …えへへ!

    【感謝しつつ、嬉しそうに機体ハンガーへと帰っていった】

  • 172テンカイ23/10/01(日) 23:05:33

    >>128

    「これからはもっといろいろなデータを集めなくてはな。」

    ※落ちます。おやすみなさい。

  • 173没落令嬢23/10/01(日) 23:09:56

    >>162

    昔…バレエをしてたから…。

    なんか…脚まで義体化したらあの頃の…お父様とお母様がいて幸せだったあの頃の私がいなくなりそうで…つい、惰性で…。

  • 174加速グルイ23/10/01(日) 23:12:29

    >>173

    そっか…

    私は生身の時代に執着してたことはなかったけど

    それでも言えるよ

    今の私とその頃の私に何ら違いはないと

    ま、警戒されてるみたいだしだからやれっていう話でもないんだけど

    んじゃまたね

    【自分の機体のあるドッグに入っていく】

  • 175没落令嬢23/10/02(月) 05:24:28

    >>174

    …………。


    【一人残された令嬢は、頭では理解しているが納得出来ていない険しい表情をする】

  • 176アラスカ社技術試験隊長23/10/02(月) 05:32:11

    >>175

    あら、どうしましたの?そんな浮かない顔をして

    【ギルドに入ってきたお嬢が話しかけてくる】

  • 177没落令嬢23/10/02(月) 06:42:10

    >>176

    あ、いえ…。

    自身の今後の身の振り方を少々…。

  • 178アラスカ社技術試験隊長23/10/02(月) 06:46:14

    >>177

    身の振り方…といいますと?

    GO社から独立でもなさる?それとも完全子会社化とか?

    【お嬢は勘違いしている】

  • 179没落令嬢23/10/02(月) 06:54:59

    >>178

    いいえ、今の私には会社を立て直すことも、運営をすることも難しいですから…。

    私は企業のために…お父様の残したものを存続させるために生きてきました。

    故にそれ以外の生き方をあまり知らないものですから…いざ企業の事が解決して自由の身になった今、私は何がしたいかよくわからなくて…。


    【搾取されたことをぼかしながら身の上を語る令嬢】

  • 180アラスカ社技術試験隊長23/10/02(月) 06:59:55

    >>179

    何がしたいか。これからの目標、ですか…

    うーん、貴女確かバレエをおやりになっていたんですのよね?

    そちらの道に進むというのはどうでしょう。

    それか…機動兵器乗りとして更に高みを目指す、とかかしら?

  • 181没落令嬢23/10/02(月) 07:08:37

    >>180

    バレエは…


    【脚をさする】

    もう無理だ…身体の殆どが義体化されてしまってバランスが取れなくなった…長いブランクもある。

    かと言っていまさら再手術をして目指せるほどバレエの道は甘くない…それは目指した私自身が一番よくわかってる……。

    バレエは…もう…踊れない。

    ははは、口にするとスッキリするな。


    機動兵器乗りか…悪くはないかもな。

  • 182アラスカ社技術試験隊長23/10/02(月) 07:18:51

    >>181

    ……失礼致しましたわ、事情も知らず…

    仮に生身の肉体を再生してそちらに移ったとしても…その言い方では、おそらく復帰は難しいのでしょう。

    ──そういえば、ウタカタの営業担当がここに来ていたとか。あそこの「LAST_DANCE」という機動兵器…兵器?はなんでも舞踏用らしいですわよ。

    貴女ならグリムオルフェウルの広報担当に話せば資金ぐらい出してもらえそうですが…いえ。

    貴女自身がもう踊れないと仰っているのにワタクシがそれを薦めるのは非礼でしたわね…

  • 183没落令嬢23/10/02(月) 07:39:55

    >>182

    あ、いえ、とんでもない。

    舞踏用…「LAST_DANCE」…少し検討してみます。

    色々ありがとうございます。

  • 184アラスカ社技術試験隊長23/10/02(月) 07:42:01

    >>183

    いえ、こちらこそ失礼しましたわ…

    機動兵器の訓練をするなら言ってくださいまし、都合がつけばお付き合いいたします

  • 185没落令嬢23/10/02(月) 07:54:57

    >>184

    ええ、そのときはよろしく。

  • 186グリムオルフェウル広報23/10/02(月) 19:24:42

    ギルドの食堂…そういえば利用してませんでしたね
    【ギルド食堂の椅子に座った】

  • 187ハースタイルセクトラム23/10/02(月) 19:47:20

    【ハースタイルセクトラムの広告が表示される】
    【もちろんCMはアニモーダが出ている】
    ハースタイルセクトラムの総合開発部から、歩兵武装、義体を始めとして、機動兵器の追加武装に至るまで、腕利きのエンジニアが丁寧に生産する、受注生産サービスをご提供いたします。
    詳しくはホームページ、またはこちらのお電話番号にお気軽にご相談ください。

    あなたの夢を、ロマンを形に。
    ハースタイルセクトラム。

  • 188転職成功?23/10/02(月) 20:35:17

    『アンバサダー、改良した製品の調s──
    おいコラ、アンタら俺に断りをいれずにまた武器を取り替えたな?
    ………………まあ、使えるモノだったから今回は許す。
    前言ってた弾の速さを上げてくれってのは叶えてくれたんだな、前に比べて格段に当たりやすくなったぜ。
    それとだ、霧吹きみてえに広く散らばるように切り替えるのは面白いな。敵の無力化にはもってこいの製品じゃねえの?
    『ありがとうございます。では近日中にこの製品を正式に発表いたしますね。』
    早えな……で、名前は決まってンのか?
    『NV-EX-18 SKABENO。skabenoはエスペラント語でかさぶたを意味します。』
    へー。

  • 189カザスケル23/10/02(月) 20:38:39

    >>186

    いらっしゃいませ。

    【当然のようにキッチンにおじさん傭兵が立っている。】

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:44:14

    >>189

    ……ケバブ屋?

  • 191カザスケル23/10/02(月) 20:44:18
  • 192カザスケル23/10/02(月) 20:46:03

    >>190

    いえ、ケバブ以外のメニューもございます。

    【あくまでキッチンモード。】

  • 193グリムオルフェウル広報23/10/02(月) 20:47:55

    >>189

    カザスケルさんどうも〜、とりあえず生で…食べ物は飲んでる時に決めます

  • 194加速グルイ23/10/02(月) 20:50:18

    >>189

    よおカザスケルのおっさん

    どんなメニューがあるんだ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:50:38

    >>192

    あ、そう。じゃあ……

    (ケバブ以外のトルコ料理馴染みが無さすぎて頼むのに勇気いるな)

    ケバブを。

  • 196カザスケル23/10/02(月) 21:00:54

    >>193

    生……(一瞬の嫌そうな目)

    ……生ビールですね?どうぞ。


    >>194

    ギルドが制定したメニューですから、口頭ではお伝えしかねる程のバリエーションがございます。お手数ですが、手元の端末からの検索をお願いします。


    >>195

    ケバブですね、串焼きやヨーグルト添え、薄く削いだものなど各種ございますがどうなさいますか?


    【態度は至って真面目である。】

  • 197加速グルイ23/10/02(月) 21:03:39

    >>196

    そんじゃあピザくれ

    たしかおっさんの所属してるとこっていルディリムだっけ?

  • 198グリムオルフェウル広報23/10/02(月) 21:05:31

    >>196

    ありがとうございます、決まりました、カツカレーで

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:06:08

    >>196

    あー、薄く削いだ奴だな。

    それを野菜と一緒にパン的な何かに挟んだ奴をくれ。

  • 200カザスケル23/10/02(月) 21:14:50

    >>197

    そうです。そして現在はギルドの食堂のアルバイトです。


    >>198>>199

    かしこまりました、少々お待ちを……

    【料理は食堂で一般的なフードレプリケーターで作っている。本当にただのアルバイトである。】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています