ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その25

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:57:22

    「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします

    次のスレは>>190の方お願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:57:32
  • 3スチームパンクな魔法少女23/09/30(土) 22:58:18

    たて乙です

  • 4獅子草23/09/30(土) 22:59:35

    たて乙です

  • 5ラフな格好の男/アッシュ23/09/30(土) 22:59:47

    たて乙

  • 6鉱石人23/09/30(土) 23:05:02

    立て乙です

  • 7魔法少女ビースト23/09/30(土) 23:22:08

    スレ立てお疲れ様です。
    明日はタイミングが悪く、参加できそうにありません。
    まあこの時期ですんで古手取ちゃんは休日にも関わらず合唱コンクールの練習に駆り出されたとでもしておいてください。
    そういえば学校のクラスって必ずピアノ弾ける生徒が1人いましたね。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:24:18

    >>7

    圧倒的な青春エピソードを感じる……!

  • 9ラフな格好の男/アッシュ23/09/30(土) 23:33:23

    学校…ええな…

    アッシュはどれだけ追い込んでもいいのかもしれない
    1回はもう完全にバキバキに折れちゃってるからもう誤差だしね

  • 10魔法少女ビースト23/09/30(土) 23:51:32

    言動スレてるけどれっきとした中学2年生です。
    クラスに一人いるピアノ弾ける系生徒かつ、腕は結構デキる方なので今回の合唱コンクールでは頼られてます。
    最近ではヒーロー扱いされてますが相変わらず怪異・怪人絡み以外の頼みごとを聞かなかったり嫌がらせ仕掛けられたら嗅覚で犯人突きとめて仕返ししたりと問題児やってます。

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:56:10

    アッシュさんがいい人過ぎてびっくりしたけど交渉が上手くいって嬉しい少女でした

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:57:36

    >>10

    日常ちゃんとしてるヒーローはとてもいいもの……

    なんかこう、フラフラしてるヒーローが多すぎるような気がする!

  • 13ラフな格好の男/アッシュ23/10/01(日) 00:00:58

    フラフラしてるヤツ…
    コイツは戸籍も学もないからしょうがないね!

    話が出来そうなヤツで良かった(良かった)
    期待させてくれ(期待はしたいなぁ…でも万が一が怖いなぁ)

    ぐらいの何も裏のない会話をしているヤツだよコイツ

    こいつはチョロいからね

  • 14相澤 真23/10/01(日) 08:46:53

    丸くて甘くなってるアッシュさんだから通じた説得だったね
    処刑人の頃だったら怖かったね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:40:14

    ヒーローの出来ることの範囲って難しいよね

    あと少女の顔したこいつはメチャクチャクズです都合の悪いことスルーしたし最後あたりに油断してうっかり自分たちも人間救ってたんですけどね☆とか言ってます

  • 16相澤 真23/10/01(日) 09:46:47

    >>15

    マジで甘ちゃんだから説得されたようなものだったんだね

    まあ自分もあの場面に居合わせたらアッシュさんと同じ判断は取るけど

    違反を検知したら流石に報復はする予定ではありますどのように報復するかは未定だけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:55:55

    でもヒーローは甘ちゃんであるべき、というの事実なので難しいんですよね
    その辺もヒーローの在り方のいろいろということで、そこブレなかったアッシュさん好きです

  • 18相澤 真23/10/01(日) 10:14:42

    この街にいるヒーローは心強いからね
    甘さと強さがしっかりしているから見てて安心だぜ

  • 19獅子草23/10/01(日) 11:19:20

    人工神の洗脳は強力だけど緩かったりします。人工神に関する諸々(常夜灯、幹部の命令など)の優先度をその人の一番大切なものより少し上にするだけなので
    例えば「1に自分の命、2にお金、3に周りの目」が大切な人がいたとします。この人を洗脳すると「自分の命よりも人工神(常夜灯)が大切」ということになります。こうなると場合によっては教団のために自分の命も捨てる団員ができます
    しかしこれ以外は一切いじってないので人格面はほぼ変わっておらず、日常では普通の生活をします
    こうやって世間に紛れ込む一般団員が出来るというわけです

  • 20鉱石人23/10/01(日) 14:05:22

    学校…鉱石人の学習形式は口伝が基本なのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:24:22

    暴動はもう暴力で人が傷つけられたり建物が壊されてる段階なので、止めようとするのはとても正しいのです
    でも描写がないので警備員さんをバットで叩いて大怪我させたりしてるわけじゃないのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:24:53

    >>20

    壮大な壁画のある洞窟とかありそうという妄想

  • 23Unknown23/10/01(日) 14:33:00

    イベントルール説明
    『望』の情報を集めようという事
    ダイスで情報収集LVは1から3まで
    LV3で重要な情報(物)を手に入れられる
    ダイスのルール
    ダイスを1度振り
    〜30だとLV1
    〜60だとLV2
    〜100だとLV3

    情報収集できる場所一覧
    住宅街 警察署 怪しげな裏通り 病院

    ちなみに最初だけで時間かかりすぎて泣きそう

  • 24Unknown23/10/01(日) 14:34:20

    >>21

    大怪我というよりかは

    殴る蹴るしか無いですね

    警備員も骨折とかはしてないです

  • 25サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 14:34:22

    イベントお疲れ様です……シナリオチェックまでしていただいて申し訳無い

  • 26鉱石人23/10/01(日) 14:35:37

    >>22

    使用頻度が文字>言葉ではあるけれど、重要な歴史や情報はそうして記録してるのはアリですね

    そうなると「文字を書く」「何かに記録する」って事への重要度はそこそこ高いのもあり得るかも


    >>23

    なるほど、了解です

  • 27相澤 真23/10/01(日) 14:36:57

    >>23

    了解しました

    じゃあやってみますね

    住宅街やりますね

  • 28サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 14:37:55

    >>23

    警察署いってきます

  • 29Unknown23/10/01(日) 14:39:35

    >>23

    何処で

    だけ書いてもらってもいいですし

    ロルを詳しく書いてもらってもいいです

    なお情報の集まり具合によってエンドが変わります

  • 30鉱石人23/10/01(日) 14:41:29

    それじゃ裏通りにでも

  • 31Unknown23/10/01(日) 14:59:28

    うし住宅街はコンプできたな

  • 32サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 15:03:40

    これってロール次第でもう一回振ったりとかできる感じです?

  • 33相澤 真23/10/01(日) 15:06:35

    なんちゃってライターとか怪しまれないようにしっかりやるぞ

    因みに今回の聞き込みなどを元にして作った

    文書はどんな形になった?

    dice1d100=47 (47)

    1ドキュメンタリー↔100それっぽいオリジナル

  • 34相澤 真23/10/01(日) 15:07:05

    >>33

    ドキュメンタリーの域を出ないか

    しっかり取材してるしそれもそうだよね

  • 35Unknown23/10/01(日) 15:12:17

    >>32

    できますよ

  • 36Unknown23/10/01(日) 15:14:13

    えーと住宅街、警察コンプ
    病院に誰か行かないとまずいね
    怪しい道は誰か行って…

  • 37相澤 真23/10/01(日) 15:15:32

    >>36

    じゃあ自分が洞窟へ近道と称して寄り道する感じで行きます!!

  • 38サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 15:15:40

    病院行って大丈夫です?

  • 39Unknown23/10/01(日) 15:16:55

    >>38

    大丈夫だ 問題ない(主の処理落ちの可能性が上がるだけ)

  • 40相澤 真23/10/01(日) 15:17:33

    >>38

    >>36

    すみません怪しい道とちゃんと言うべきでしたねすみません

  • 41Unknown23/10/01(日) 15:18:29

    >>40

    いえ怪しい道だけはレベル3を是非とも取って欲しいので…お願いします

  • 42サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 15:18:45

    >>39

    了解です

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:22:28

    このレスは削除されています

  • 44相澤 真23/10/01(日) 15:28:24

    >>43

    誰のダイス目なんですか?

  • 45サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 15:30:44

    病院コンプです?

  • 46Unknown23/10/01(日) 15:30:50

    >>44

    幸運判定のダイス目

    ちなみに何故か相澤さんの幸運判定はほぼ成功

  • 47Unknown23/10/01(日) 15:32:10

    >>45

    コンプ

  • 48サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 15:32:29

    >>47

    了解です

  • 49相澤 真23/10/01(日) 15:34:57

    >>46

    まあ上のとおんなじ感じで判定してみてもいかがかと

    補正付けたいなら付けても良いですし

    私の運は愛されてるのか愛されてないのか分かりませんよね

  • 50Unknown23/10/01(日) 15:37:58

    >>49

    いえ幸運判定は情報の詳しさだけです

    クリが出ると今回の相澤さんのようにダイス無しでレベル3がでます

    ちなみに情報(物)が全て揃いました

  • 51相澤 真23/10/01(日) 15:39:30

    >>50

    なるほど

    物見遊山でリーチに到達してたのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:42:26

    後は洞窟の黒幕だけどどーしよ
    そこまでボスはデカくないし…
    情報屋レッツゴー!(ヤケクソ)

  • 53Unknown23/10/01(日) 15:47:17

    リプライに関しては適当なのでいい感じの反応を返して洞窟に行ってね!(ヤケクソ&適当&ハイテンション&イベの疲れ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:13:39

    フリーライターだろうが一般人だろうが
    ヒーローと一緒にいるので(本音は主が知らなかったので)ヒーローです

  • 55相澤 真23/10/01(日) 16:17:37

    まあ今回はフリーライターと名乗りましたが
    周りに誰もいないでかつ先に接触して望が動機を話したなら自分がそれを手伝おうかと声をかけてましたね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:19:17

    怪しい紙を貼らないとバッドエンド直です
    胸糞エンドでも正直主はいいですが
    嫌なら貼って下さい
    どうぞ宜しくお願いします

  • 57相澤 真23/10/01(日) 16:20:40

    すんません直ぐに貼ります

  • 58Unknown23/10/01(日) 16:26:59

    >>57

    おけ

    ハピエン厨ならここから失敗しないほうがいいよ

  • 59Unknown23/10/01(日) 16:36:58

    今回のゴーレムの作り方
    旧約聖書からゴーレムの作り方を学び作ります
    次にそこに無意識下におけるゴーレムの意識を入れます
    更にそこにナノマシンをぶち込んでいざという時には鉄でコーティング出来るようにする

  • 60サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 16:38:24

    情報は伝えたつもり

    ここからレンの個人的見解だけど、別に犯罪者にビビってしまったのは仕方ないとは考えている

    まあ職務放棄と言われたらそれまでだけど

  • 61相澤 真23/10/01(日) 16:41:09

    >>59

    ハイテクだねえ

    よしこの人からいろいろ学ばせて貰おう


    個人的には

    フリーだったらビビるのは良いけど

    国営だったら責任は問われると思うけどね

    給料貰ってるからさ

  • 62Unknown23/10/01(日) 16:41:19

    >>59

    最後の奴は別にいらない

  • 63相澤 真23/10/01(日) 16:44:56

    そういやお婆さんがくれたお札はどんな事書いてたんですかね
    死という文字が書かれてたのか
    ただ光ってただけなのか

  • 64Unknown23/10/01(日) 16:49:51

    >>63

    御札は集中したエネルギーの拡散

    もう使えなくなっているけど

    全て物への確定即死

    書かれていた文字は死

  • 65相澤 真23/10/01(日) 16:51:46

    >>64

    お婆さん凄腕だあ

    存命の人物だったりするんですかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:56:19

    終わったー!!

    疲れたー!

    >>65

    生 き て る わ け 無 い じ ゃ ん

  • 67Unknown23/10/01(日) 16:56:44

    落ちます
    乙でした

  • 68相澤 真23/10/01(日) 16:58:41

    >>66

    えっ

    うーんこれはマジでお供物をしないと祟られそうだ

  • 69相澤 真23/10/01(日) 16:58:56

    >>67

    お疲れ様でした

  • 70サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 17:02:30

    >>67

    お疲れ様でした!!

  • 71獅子草23/10/01(日) 17:04:01

    >>67

    お疲れ様でした!

  • 72鉱石人23/10/01(日) 17:15:12

    >>67

    今回はありがとうございました。お疲れ様でした。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:58:13

    お疲れさまでした
    参加できなかったけど、ログを見て楽しませて頂きました

  • 74魔法少女ビースト23/10/01(日) 19:00:39

    お疲れ様。
    ログ拝見しました。
    行き場を失った人の弱さほど恐ろしい物はありませんね

  • 75獅子草23/10/01(日) 19:06:18

    質問です!
    ゴーレムが急に狙いを知烏石に変えてきたのは彼女が煽ったからですか?

  • 76カナタ/スピードスター23/10/01(日) 19:21:52

    イベントお疲れ様でした
    ヒーローによる被害、カナタはどう反応するかな…

  • 77相澤 真23/10/01(日) 19:26:21

    >>76

    個人的な所感だけど

    ヒーローは人がやるなら自分も含めた命に対する責任について考えると思う

  • 78カナタ/スピードスター23/10/01(日) 19:50:48

    >>77

    命に対する責任かぁ

    ヒーローという危険と隣り合わせのことやってる以上どうあがいても周囲は心配するだろうしなぁ

    被害を受けた人々にはごめんなさいとしか言えないかも…

  • 79サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 19:52:48

    >>78

    だからこそせめて街の瓦礫撤去とか復興の手伝いとかをやってる節がある

  • 80相澤 真23/10/01(日) 19:56:53

    >>78

    まあそこら辺も加味した上で背負わないとヒーローには半人前が丁度良くなりますかね

  • 81魔法少女ビースト23/10/01(日) 20:17:42

    古手取ことビーストちゃんは命の責任とかそういうのは深く考えたりするタイプじゃないですね。
    と、いうか中学生という幼さでそういう事に対する自分なりの答えを出すのは難しいと思うんですよ。
    でもいつか直面させられる時が来るかもしれない。

  • 82ラフな格好の男/アッシュ23/10/01(日) 20:21:45

    命の責任は「…これ以上背負いたくはない…」とか言ってる

    殺した相手は帰ってこないからね…

  • 83スチームパンクな魔法少女23/10/01(日) 20:24:09

    叶多はまだ分からないけどマサルは身内以外の命の責任は取らないタイプです、そんなものは無いと思ってるので

  • 84獅子草23/10/01(日) 20:36:14

    獅子草「出来れば誰も死んでほしくないけど…必要ならしょうがないか…」

    知烏石「目的達成!えっ、巻き添え食らって死んだ?…ごめんね!」

  • 85相澤 真23/10/01(日) 20:51:54

    まあ自分の場合は
    駄目だったらごめんなさいなスタンスで行くので気楽にはいけるよ
    ダメージがないわけじゃないけど

  • 86蜘蛛の女王23/10/01(日) 21:02:23

    「わたしがヒーローをするために、人の命は大切にするわ!」

    なのでヒーロー失格しちゃった!ってなったら落ち込むし悩むけどヒーローと認めてくれる人がいれば再開します
    実はヒーローというものがイマイチ分かってないのでとりあえず見かけた困った人を助けて回ってます

  • 87鉱石人23/10/01(日) 21:50:15

    種族そのものがある種のリアリストみたいなもので「死んだら終わり」「命は大切に」の一方、急所がやられない限り死なないから、元々怪我の後遺症とかに関しての意識は薄めで「生きてさえいればいい」が主体のスタンス
    「こういうことをすると後々被害が増える」という概念は元々あるので、その辺の考え方の調整は可能

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:54:40
  • 89スチームパンクな魔法少女23/10/02(月) 22:55:39

    全く絡んでないけど参加したいです

  • 90ラフな格好の男/アッシュ23/10/02(月) 22:56:50

    予定は合うから参加できそうヤッター!

  • 91サマージャケットの男:レン23/10/02(月) 22:57:55

    できるなら参加したいです

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:58:31

    >>89

    時間になったら呼び出しがかかって、みんなでそこへ向かってた叩くぞ!な感じなので、その時に他の人に声かけるみたいな形で反応してくれれば問題ないです!


    >>90>>91

    ぜひともですよろしくお願いします!

  • 93カナタ/スピードスター23/10/02(月) 23:06:11

    >>92

    虫下し薬のこともあるので参加したいです

    所で薬なんですがどの程度までの効力ならセーフとかありますか?

    羽化してさえいなければ助けられる&後遺症なし…とかだと盛りすぎでしょうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:10:39

    >>93

    それができそうな能力があるキャラのお仕事という事ならぜんぜんOKです!

    ただし、この卵は科学に対する完全な隠蔽能力を持っているので、科学技術オンリーでは卵が死んだことを見抜くことが難しいです。なので効果の確認には魔法的な手段が絡んでることにして下されば

  • 95鉱石人23/10/02(月) 23:11:17

    参加できたらさせていただきます!

  • 96相澤 真23/10/02(月) 23:12:10

    >>92

    おおー告知が来た

    参加しますね

  • 97獅子草23/10/02(月) 23:15:50

    参加させて頂きます!

  • 98カナタ/スピードスター23/10/02(月) 23:17:22

    >>94

    ありがとうございます!

    科学的で対処は可能だけど魔法的な手段でないと効果を確認できないって感じでしょうか

    魔法的な手段……何か考えておきます

  • 99鉱石人23/10/02(月) 23:19:41

    鑑定魔法が使えるスコープ的なのだろうか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:21:35

    >>98

    ですです

    卵の状態だと魔法で擬態しちゃうので見えない→でも存在はしてるので科学的に対処可能→でも死ぬと消えちゃうので死んだことの確認もできない

    みたいな感じです

  • 101カナタ/スピードスター23/10/02(月) 23:26:53

    >>100

    効果を確認できないのは地味に厄介ですね…

    透視魔法なり解析魔法なりが必要になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:30:31

    ×死ぬと消えちゃう
    ○死んでも消えたまま

    卵が死んでる場合は、黄色いドリンク飲むと気持ち悪くなって吐くことになります
    飲んだ人みんな気持ち悪くなって吐いてました
    (前の話で女王がちらっと飲んでた人は助かるけど酷い目には合う的なこと言ってたのはこれ)

  • 103相澤 真23/10/02(月) 23:31:55

    >>102

    あらら

    でも安いものだよゲロシーンの一つくらいは

    ビーストちゃんが重要人物だね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:47:54

    誰でもセルフロールのネタに使える、ヒーロー活動ランダム表とか作りたいなーと思いつつ項目を考えてます

    泥棒発見、ファンに囲まれる、困ってるお年寄り、迷子の猫、市民に驚かせるなと理不尽に怒られる、強盗発見、喧嘩してる市民、交通事故の現場、警察に呼び止められる、一人ぼっちの子供、暴走車目撃、ヴィランに遭遇

    とかとりあえず思いつくのを並べつつ、もうちょっと量が揃ってワンパターンにならない感じになったらーと
    こういうのってあったらと使います?

  • 105相澤 真23/10/03(火) 21:49:53

    割と欲しいですね
    なんなら敵側にも応用できそうなので
    素晴らしいアイデアです

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:50:07

    5W1H的なのとかでバラして作る感じ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:04:01

    >>106

    あ、それ面白そうかもしれないですね!

    もともとはバラじゃなくて1項目だけしか考えてなかったですけど、バリエーション広がるからそちらでできないか考えてみます

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:55:53

    予告していた通り、今夜21:00ぐらいにイベントやります
    内容は宗教集団のボスをやっつけるやつです
    嫌らしい性格の敵とグロい感じの内容が含まれますのでご注意ください

  • 109相澤 真23/10/05(木) 18:11:29

    >>108

    了解しました


    先に言っておきます

    もし自分がイベント中に15分以上してもレスポンスがないなら規制にかかった物だとみなして先に進めてもらって大丈夫です

  • 110カナタ/スピードスター23/10/05(木) 20:49:03

    虫下し薬について
    注射タイプの薬品で血液を介して虫(及び卵)にのみ有効な毒素を循環させます
    即効性でありこれを注射された場合数秒で虫は絶命します(この辺は盛りすぎだったら修正しますが)
    卵の所在が分からないなら全身に効果を行きわたらせてしまえという発想

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:57:41

    というわけで、舞台の説明と、そこで何か起こりそうな予感を思わせる噂です
    21:00からこの「電波塔+大きな公園・駐車場」でイベントが起こるとこから話が始まります

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:57:57

    >>110

    蟲下し役はOKですです

  • 113ラフな格好の男/アッシュ23/10/05(木) 20:59:02

    了解です

  • 114スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 21:00:52

    わかりました

  • 115カナタ/スピードスター23/10/05(木) 21:01:22

    >>112

    ありがとうございます

    イベント開始了解です

  • 116相澤 真23/10/05(木) 21:02:26

    遅れましたが了解です

  • 117獅子草23/10/05(木) 21:03:42

    開始了解です!

  • 118サマージャケットの男:レン23/10/05(木) 21:18:56

    すみません遅れました、参加してよかですか?

  • 119鉱石人23/10/05(木) 21:29:01

    遅れました…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:24:17

    盾に変化させた鉱物の中で蟲さんの卵がワーイ!って孵って内側から出てこようとしてるけど
    栄養がないのでえいよないよー!って暴れてる感じです

  • 121スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 22:25:07

    >>120

    えぐい…

  • 122GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 22:25:48

    >>120

    とことん繁殖脳…………………

  • 123輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 22:28:39

    コイツは少女系の属性がある奴が目の前で攻撃されそうになるとたまに恋人の死がフラッシュバックするようになってるぞ


    もしかしたら違う選択が出来たかも…って感じのことを思うようになっちゃってるからね


    >>120

    えぐ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:39:26

    移動後シーンを暴発させてしまった・・・!
    とりあえず、今の1幕のあとに到着した感じに脳内補正して頂けると!
    ごめんなさい!!!

  • 125魔法少女ビースト23/10/05(木) 22:40:46

    >>120

     てっきり破裂して破片をまき散らして殺傷する系だと思いました。

     なのでビーストちゃんは土嚢を積み上げようとしましたが杞憂でしたね。

     ちなみにビーストちゃんの魔力ソナーはコウモリとかイルカとか、デスストのオドラデグセンサーとかがモチーフです。

  • 126カナタ/スピードスター23/10/05(木) 22:43:21

    と、とりあえずシレっと会敵ロールをするので移動中に効果を確かめたことにしてくだされば…!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:45:23

    【悲報】アッシュさん誰にも情報を共有していない【アッシュさん以外全員なに言ってんだこいつって思ってる】

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:46:03

    >>126

    OKですバッチリ効果ありました!!!!!

  • 129輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 22:46:50

    >>127

    連絡手段コイツ碌にないし……


    オレみたいなのにも来るなら他の人の所にも行ってるだろうなぁ…って…

  • 130魔法少女ビースト23/10/05(木) 22:48:08

     ビーストちゃんも連絡手段無いですね。
     貧乏なのでスマホ持ってません。

  • 131カナタ/スピードスター23/10/05(木) 22:48:19

    >>128

    よかった!!

  • 132スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 22:54:33

    人じゃないものが憑いてる方と人の皮を被った方どっち信用します?

  • 133輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 22:56:51

    >>132

    憑いてる方かなぁ…

    そっちの方が比較的穏当な気がするし…

  • 134鉱石人23/10/05(木) 23:02:59

    >>120

    無機物なら防御面では対抗できる感じですか…


    外側と内側って意味だとキンバリーも人型の岩石の表面を色々加工して人に似せた外見にしてるようなものなのでそこまでおかしいとは思ってない

  • 135相澤 真23/10/05(木) 23:03:50

    >>120

    なんとなくだけど昔読んだ寄生獣を思い出すね


    >>132

    まあ態度とかにもよるけど前者の方がなんか親しみやそうだよね なんか助かったという解放された感じが分かりやすいのは良いよね

  • 136獅子草23/10/05(木) 23:04:14

    >>132

    胡散臭くない方

    人じゃないのはどっちも同じ。なら自分が信用できる方に付きたい

  • 137魔法少女ビースト23/10/05(木) 23:05:33

    >>132

    ビーストちゃんは人間不信気味なので信用するとかそういうのはある程度交流を持たないと苦手。

    前者の方はある程度関わりがあるし、後者は言ってることがウソ臭いので信用できない。

    そういうふわっとした感じです。

  • 138スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 23:07:26

    なら月の橋の会の少女を撃つかあ

  • 139魔法少女ビースト23/10/05(木) 23:10:36

    ギエピー!柊木ちゃん行動と決断が速すぎるッピ!

  • 140輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 23:11:08

    判断が早い!

    ……コイツどうしようかな…

  • 141カナタ/スピードスター23/10/05(木) 23:11:16

    👺<ヨシ!

  • 142GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 23:11:37

    >>132

    信じるべき方を選ぶ………ですかね

  • 143スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 23:12:02

    すみません油断突けると思っちゃったので…

  • 144月の橋の会の少女23/10/05(木) 23:24:51

    >>143

    めちゃくちゃ不意つけたのでしっちゃかめっちゃかになってるのが今の私です

  • 145スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 23:25:42

    >>144

    うわーんごめーん!

  • 146獅子草23/10/05(木) 23:30:20

    教団の同志達はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。望む世界で皆で豊かに幸せに暮らして……

    教団幹部としても、獅子草個人としても奴隷呼ばわりは許せなかった…

  • 147相澤 真23/10/05(木) 23:30:21

    うーん例の録音とか彼女どう答えてたのだろうか

  • 148輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 23:33:51

    奴隷となって救われることもあるかもしれないけど
    強制はダメだよね……って感じ
    信じてぇなぁ…でも無理だよなぁ…ってなっていた

    新技っぽいのをやったがそういうのは割と融通が効きはする

  • 149相澤 真23/10/05(木) 23:35:30

    よく分からないけど殺ってよし
    ぶっちゃけ新聞配達のノルマ達成のようなノリでやるような事じゃないから撃たれて当然ではあるよなあ

  • 150GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 23:36:18

    奴隷で自由になるわけがないし、そんなもんが平和かと言われたらこいつは断固として否と答える。
    義理も人情もない、ただの神の消耗品は人間らしい生き方じゃないから

  • 151魔法少女ビースト23/10/05(木) 23:40:11

    トニエラの能力を先行解放!
    単に大量の魔力をビームとかにしてぶっ放してるだけです。以上。

    相手の言い分に関してはビーストちゃんはもう生存競争だから文句抜きの殺し合いだと結論を出しました。
    食うか食われるかです。

  • 152鉱石人23/10/05(木) 23:57:28

    奴隷とか許せねぇ…同意のない隷属は良くない事だ…と内心感じているキンバリー
    同胞が人間に迫害されるのが確定するとヴィラン化する

  • 153月の橋の会の少女23/10/06(金) 00:03:45

    >>145

    しっちゃかめっちゃかなのは少女の話なので気持ちよく殴ってもOKでした!


    そしてここで説得というか論破か、祈ってる人たちぜんぶやっちまえば勝利です!

  • 154スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 00:08:53

    >>153

    ならやっちやった方が早いですね

  • 155GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 00:16:40

    すみません、歪みに向けてぶっ放したことにしといてください………とりあえずは

  • 156輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/06(金) 00:22:12

    組織とか祈りの歯車で辛いことがあったから逃げ込んでいる構図は結構コイツにとってはキツイね
    現実逃避でやらかしまくって最近振り返ってしまっているコイツには

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:36:50

    次々と薬うってる感じでいいでしょうか・・・!

  • 158カナタ/スピードスター23/10/06(金) 00:38:58

    >>157

    はい

    打ってる感じですね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:43:19

    というわけで、勝利です!!!

  • 160魔法少女ビースト23/10/06(金) 00:45:32

    や~いビーストちゃんのビビりー

  • 161スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 00:45:56

    >>159

    やったー!GM含めた皆さんお疲れ様でした!


    あと叶多ちゃんが強烈な性格の持ち主になっちゃった…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:47:17

    >>160

    じゃあビーストちゃんは見た!しました

  • 163相澤 真23/10/06(金) 00:47:36

    >>159

    お疲れ様でした!!


    >>161

    ぶっちゃけGENESISのせいだから

    しかたないね

  • 164GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 00:48:20

    社会サポートセンターにサポート依頼して復帰できるようにしたろ感あるレンである

    >>159

    お疲れ様でした!!

  • 165輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/06(金) 00:49:17

    楽しかったです


    ちょっとコイツの行動くどくない…?って思ったけど大丈夫でした…?


    >>159

    お疲れ様です

  • 166相澤 真23/10/06(金) 00:50:07

    >>165

    大丈夫大丈夫

    主人公らしくて良かったよー

    誰に言われるでもなく自分の行動の後始末をしようとしたところとか優しさを感じられたぞ

  • 167カナタ/スピードスター23/10/06(金) 00:50:11

    お疲れ様でした
    人の弱みに付け込むようなことを…!という感じで
    声の主に対してはかなりおこなカナタ

  • 168鉱石人23/10/06(金) 00:50:31

    >>159

    お疲れ様です

    不思議でどこか不気味な雰囲気のお話、ありがとうございました!

  • 169獅子草23/10/06(金) 00:50:40

    お疲れ様でした!

    言葉が強くなってしまい申し訳ありませんでした。獅子草の発言は実在する宗教や団体には一切関係がありません。

  • 170魔法少女ビースト23/10/06(金) 00:52:26

    お疲れ様です。
    やっぱり叶多ちゃん洗脳の後遺症残ってるんじゃないか?

  • 171輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/06(金) 00:54:51

    >>166

    それならよかったです


    コイツの発言も実在する宗教や団体には一切関係がありません

    中の人の宗教的意見も入ってないよ

  • 172相澤 真23/10/06(金) 00:57:40

    >>170

    GENESISの洗脳の強度は実際弱くはないからね

    初歩的な精神改造と言い換えてもそんなにおかしくはないかもね

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:58:22

    以上で、イベント完全終了です! お疲れさまでした!!

  • 174スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 00:58:54

    >>170

    残ってるかもしれない…

    このスレの内容はフィクションであり実在する宗教や団体には一切関係がありません

  • 175輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/06(金) 00:59:09

    >>173

    お疲れ様です

    楽しかったです

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:59:23

    メチャクチャギリギリで次スレ立ててくれてありがとうございますごめんなさい!!!

  • 177GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 00:59:31

    >>173

    お疲れ様でした!!楽しかったです!!

  • 178相澤 真23/10/06(金) 01:00:24

    >>173

    お疲れ様でした!!

  • 179獅子草23/10/06(金) 01:00:40

    >>173

    お疲れ様でした!

  • 180カナタ/スピードスター23/10/06(金) 01:00:53

    >>173

    お疲れ様でした!

  • 181スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 01:02:10

    >>173

    お疲れ様でした!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:02:17

    きっちりバトルでも対応してくれて、説得シーンでも真面目に悩んで行動してくれて大変嬉しかったです
    今後のみなさんのキャラ立て、ロールの役に立てていれば何よりの幸いです

    とても面白かったです!
    参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!

  • 183鉱石人23/10/06(金) 01:03:26

    >>173 >>182

    お疲れ様でした!

    こちらこそイベントありがとうございます


    ついでにおやすみなさい

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:04:45

    私も寝ます! みなさん遅くまで付き合ってくれて感謝! おやすみなさい!!!!
    ウィキのまとめは後日にでも!
    塔の正体とか灰色の怪物こと女の子の皮かぶりモンスターの計画についてもそっちで!!

  • 185GUMPEST(ガンペスト)23/10/06(金) 01:05:28

    しれっと小ネタっぽいの言っておくか………
    レンの本名は "東 蓮(アズマ レン)"です

    それではおやすみなさい

  • 186輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/06(金) 01:06:29

    おやすみなさい

    コイツの本名なんだろう…
    まだコイツはそこあたりの過去は思い出せてないんだけれども…

  • 187魔法少女ビースト23/10/06(金) 01:07:37

    >>172

    これ以上叶多ちゃんの身の上に何かあったりしたらそれがビーストちゃんの悪堕ちトリガーになっちゃうかもしれません。

    以前言った通り自分でも想像できない以上にビーストちゃんは叶多ちゃんに入れ込んでます。

    マジで設定上の存在だった「破滅時計一時ビースト】ができてしまうかも……

  • 188相澤 真23/10/06(金) 01:09:36

    自分の本名はコテハンの通り

    アクセルパワーもまた自分を現す名前ではある


    >>187

    一応悪影響がないように解けてはいるんですけどね

    まあ思春期にやらかした時点で大概かもね

    悪堕ちとはGENESISの罪状が増える

    これは破滅時計に狙われそうだなあ

  • 189スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 01:12:57

    この子が叶多ちゃんの友達、危ない雰囲気を纏う子でレーダーや魔力通信、あとは幻獣や恐竜と戦艦や戦車を組み合わせた巨大な召喚獣を召喚する魔法を扱う子です。ヒトケモメーカーで作成させて頂きました

    https://picrew.me/ja/image_maker/2158832/complete?cd=Jp9HSym2WE

    魔力はdice1d100=85 (85) +50くらい

  • 190相澤 真23/10/06(金) 01:14:24

    >>189

    わあ敵に回したくない相手だなあ

    召喚系はロマンだねえ

  • 191ラフな格好の男/アッシュ23/10/06(金) 01:15:14

    周囲を見ずにそれしかないと突っ走ってやらかした過去を少し反省しているだけ

    自分は…間違え続けた…ってなっている


    >>189

    浪漫砲とかかな?

    かわいい

    魔力量やばいね

  • 192魔法少女ビースト23/10/06(金) 01:15:15

     軍事・召喚系かぁ。
     被害がデカくなりすぎるから戦えないタイプと見た。

  • 193スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 01:15:41

    >>189

    ケモヒトメーカーじゃねぇか!あと手錠を作る魔法や牢屋を作る魔法、「相手が法律に違反していると基本能力が向上する魔法」を使えます

  • 194魔法少女ビースト23/10/06(金) 01:18:02

    召喚はいいぞぉ。FF10やFF16やFF:Uで召喚獣の大パワーに脳を焼かれよう!

    にしても相手が法律に反しているとパワーアップですか。カーニバルの「相手が法律や道徳に反していると美味しく感じる」と似てますなぁ。

  • 195スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 01:18:08

    >>192

    多分司法が大きく絡んだシナリオで出て来ると思います

  • 196ラフな格好の男/アッシュ23/10/06(金) 01:19:36

    過去の行いに対応するなら割とコイツにはやばい火力出そう…

    召喚はいいね

    いつかコイツもデカいヤツとか呼び出させてぇ…

  • 197スチームパンクな魔法少女23/10/06(金) 01:22:49

    >>194

    そんな能力が…こっちは法律というか国家に味方するタイプの子です

    召喚獣でいちばん強いのは八岐大蛇×戦艦大和の8連主砲ドラゴンですね、あと知識があれば海外のミリタリー系も扱えます

  • 198魔法少女ビースト23/10/06(金) 01:26:00

    長くてかっこいい詠唱とでかい召喚獣は本当に最高。
    召喚ごとに詠唱を考えるの本当に楽しい。

  • 199ラフな格好の男/アッシュ23/10/06(金) 01:27:53

    そういうカッコいいの言わせてぇ…ってなるけど
    いや…思いつかねぇな…ってなってる

  • 200魔法少女ビースト23/10/06(金) 01:30:37

    文節に繋がりを持たせたり、韻を踏んだりするの、頭使いますもんね……
    自分でビーストちゃんのシステム考えておきながら一番悩まされているのは詠唱の内容なんですよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています