フリーレンでもトップクラスのロッカー

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:36:15

    ゼーリエ様に覚えていてもらいたいからフリーレン様殺すね…はロックすぎて怖い

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:38:14

    デンケンの友達だ そりゃロックでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:40:55

    人一人殺そうとする理由が身勝手すぎる
    ロックとか不器用とかの愛嬌ある形容で表現したくないわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:41:40

    「ゼーリエ様『に』覚えていてもらいたい」どころか「ゼーリエ様『を』覚えていてもらいたい」だから重いどころじゃない
    というかあの黒いゾルトラークっぽい何かなんすか……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:43:58

    >>4

    つまりは『弟子がロッカーなゼーリエさん』を世界に広めたかった…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:44:43

    過剰な程に高度な防御を一般攻撃魔法で打ち破るのは難しいので自然物を利用した魔法が流行っている、という話を散々やった後に一般攻撃魔法でフリーレンが何重にも重ねた防御魔法を破るのロック過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:44:51

    「遠い未来であの人を孤独にしたくない」

    ここから大魔法使いフリーレンを…殺す!
    になるのはいやまあとんでもねぇジジイだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:45:16

    ・弟子が受かって自分は落ちた
    ・記念パーティも出禁ついでにエルフ感覚でしばらく出禁
    ・そもそも自分が伝説の魔法使いとほぼ誰も気づかない 
    こんな状況のフリーレンに戦乱の世に生まれていたら英雄だったとゼーリエに褒められたって自慢するのマジで世渡りできない人の言動すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:45:37

    まぁめちゃくちゃ強いけどフリーレンには勝てなさそう それでも挑むのはロック

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:45:51

    >>7

    せっかくだから伝説的魔法使いと戦ってみてー、って気持ちもあったと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:46:31

    フリーレンの防御魔法を打ち破れるゾルトラークだったと思われるなにかに加えて一級魔法使い(の写し身)の魔法を防御できるゴーレムまで持ってるの普通に強すぎるんよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:48:47

    >>5

    「師匠は伝説的ロッカーの師匠として有名だけど、最近著名な新人を輩出してないから、俺が伝説的ロッカーになって知名度をアップデートしてやる」だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:49:28

    >>10

    どのみちとんでもねえ爺さんなんだよなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:50:25

    そんなんだから宮廷で失脚するんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:51:04

    このシーン思い出すたび(そういやデンケンが世渡り下手な時庇ってくれたんだった…)ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:52:06

    >>15

    そっか世渡り下手ってそういう尖った方向性だった可能性もあるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:04:16

    でもゼーリエがお前がフリーレンと戦うことないだろうなー!臆病なままだからなー!とか言ってたし…

    でもこの爺さんゼーリエの言葉の裏読めてそうだし完全に自己判断だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:06:54

    >>17

    臆病と戦闘狂は両立する

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:15:16

    友人のためではあったけどマハトに喧嘩売るくらいだしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:16:13

    このポーズ好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:17:10

    戦闘狂でアクセル簡単に踏むけど臆病だから危険な目に遭う前にしっかりブレーキが作用する
    だからマハトからも逃げ切れた

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:23:05

    やべえのを紹介されるヴィアベルさん

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:35:35

    >>14

    説得力ありすぎるんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:38:38

    ゼーリエ自身は弟子のこと一人ひとりちゃんと覚えてたの全然気づけてなかったしゼーリエが話さなかったにしても勘違いで殺されかけて傷つけられたフリーレンさん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:40:29

    >>24

    まぁ平気 フリーレンなら死なないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:48:20

    >>25

    傷はつけられましたよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:04:15

    >>26

    いきなりロックに肩ぶち抜かれた件については流石に「あいつ嫌いだし」ってなったので…

    なお魔導書で懐柔

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:39:34

    >>14

    デンケン「ちょっとしたジョークだったんですよ、『宮廷魔導士ってどのくらい強いのかな?』って好奇心で喧嘩売っただけなんで勘弁してやってください」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:55:21

    >>28

    臆病な坊やとは…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:59:07

    肩撃ち抜いた直後に「そんなことしなくてもよくね?ゼーリエこんなん言ってたぞ」って言われただけですんってなるのサイコすぎて怖い

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:01:54

    >>21

    あの戦い思い返すと改めて戦闘力皆無なのにマハトにタッチして記憶ぶっこ抜いたエーデルちゃんすげえなってなる

    ご褒美にくまさんパンをあげよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:08:37

    >>22

    ????「‥‥逃さん‥‥ ‥‥お前だけは‥‥」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:17:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:18:40

    この人とかコピーレンが使ってた黒いゾルトラーク?って何か意味があるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:09:25

    レルネンさんお年だけど弟子はいないのかな
    と言うか一級魔法使いの中に弟子持ちいない雰囲気だけど
    任務(+ゼーリエ様のお世話)が忙しい上に過酷だからそんな暇ないとか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:04:58

    ある意味ヒンメルのフリーレンへの思いと同じなんだよな
    じゃあ、出会い頭に黒いゾルトラークぶっ放しますね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:23:06

    一番最初の一級魔法使いかつ近年では最優秀で本人も師匠愛すごいし自称一番まともじゃないから、ゼーリエイズムを継いで「人類の全魔法のうち7割くらいは使えます」の可能性はある
    古い聖杖の証も知っていたし、古今東西の術式を組み合わせた結界の作成にも携わっているし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:27:03

    >>37

    某漫画のプロフェッサーみたい

    あの人も老体なのにスペックえげつないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:32:41

    >>35

    フランメが若干特殊なだけで師が健在だから自分で弟子取るより弟弟子、妹弟子にしたほうが良いと思ってたとか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:39:30

    さすがにフリーレンがフランメの弟子なの知らないんだよねこれ?
    「師匠の知名度アップデートのために姪弟子殺す」じゃないよね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:13:26

    戦いで引き際をわきまえてる冷静さと師匠への愛のために死んでもらいますといきなりフリーレンに戦い挑む激重愛という冷静さと激情家が両立してるの面白い
    これはデンケンと気が合うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:12:35

    あのインチキゴーレム作ったのこの人だからこいつが本気出したらマハト戦ゴーレム×10とかできるぞ
    しかも本体も強いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:15:04

    >>35

    弟子を取らず魔法学校に紹介するスタイルだと思う。

    孫娘も魔法学校出身だよ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:47:47

    >>43

    やっぱりそっちか

    せめてあのゴーレム作成術は誰かに直接伝授してほしいところなんだけどなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:53:54

    ゼンゼのコピー止められるゴーレム強すぎん?って思ってたけど作った人も1級なら同格だしな。回復魔法も使えんのなんで?聖典は?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:56:37

    アニメの尺を考えるともしかしたら最後に戦うラスボスポジになるかもしれない人

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:15:55

    黒ゾルトラークはフリーレンも似たようなの使ってたし
    対防御魔法用に非物質的に質量を叩きつける重力波ビームみたいな感じかなと予想

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:11:02

    >>22

    どういうつもりの紹介なんですかねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:07:53

    孫がいる以上は子供もいるんだよな… 既婚者かどうかは養子の可能性があるから断言できないが
    家庭が想像しづらい…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:13:18

    なんで平和な時代にこんな戦闘特化の魔法使いが生まれてるんです?
    このじいさん、謙虚で臆病で慎重だけど実は作中一の狂犬では?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:19:35

    もしかしたら私が一番の変人かもしれませんね(謙遜)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:26:25

    >>50

    イカれてるって言われるからまあはい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:15:43

    この爺デンケンと同じで未だに燃え盛ってやがる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:42:48

    デンケン含めて上澄みの魔法使いは老いてもそこそこやれるのが強みだな
    戦士じゃちょっと難しいだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:20:01

    エーレちゃんは品性についてよく言ってるけど、おじいちゃんがフリーレンに挑んだこととその動機聞いたらどう思うのかね、皮肉でなく

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:06:47

    若い頃なんかすごい気弱そうな顔してるけど、気弱じゃ一級にはなれないよな…
    思い切りの良すぎる爺さん

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:23:27

    ゼーリエが乗り出さずにこの人がそのまま第三次試験を担当してたら、洒落抜きに大惨事になってた可能性ある?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:26:49

    >>57

    第一試験と一緒でしっかり参加者が死ぬ可能性がある試験をやるんじゃないかな

    第三試験で死人がゼロな実施方式のはゼンゼの「参加者に死んでほしくないな」って願望をゼーリエなりに叶えてあげた優しさでもあるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:28:30

    基本死人が出るのはデフォだからな一級魔法使い試験
    ゼンゼが死なせたくない方針だからゼンゼが監督官した二次試験は一人も死人が出ないルールになっただけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:37:13

    二次試験ですら釣り天井にまともにかかったり偽ユーベルに当たった相手が悪かったり偽フェルンが早い段階でポップしたりすると普通に死人が出かねなかったしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:45:05

    死人と一緒に合格者も出なくなったがな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:30:39

    とんでもねえ理由で攻撃されても「師匠も弟子も不器用かよ…」みたいな感じでゼーリエのことを教えてあげるフリーレン好き
    言葉で伝えるのは大事だよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:36:42

    二次試験が死人が出ない安全設計なのはこの爺さんのおかげなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:10:44

    あの脱出用ゴーレム18人分も作ってるの凄い
    使われなかった分はちゃんと回収したんだろうけどカンネあたりは欲しがりそうだと思った

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:52:29

    このお爺ちゃんイカれてはいるんだけど正直嫌いじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:55:23

    マハトに使ったデカいゴーレムは一瞬で黄金化されたけどあれ相当強いでしょ
    本来の三次試験はあれと戦えみたいな内容じゃないよな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:57:28

    いきなり襲いかかった相手に餌を送りつけて無理難題押し付けるとか無茶苦茶だなこの爺さん
    フリーレンに送りつけた魔導書って何の魔法か出てきたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:54:15

    デンケンがマハトを討ち取ることを信じて疑わなかったのなんなん?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:17:08

    遠隔起動できてマスターの安全保護してくれるクッソ強い自律ゴーレムの作成

    これだけで1級のスペックとして十分なのに、本領はフリーレンとバチバチにやりあえる正面戦闘なのほんとインチキもいいとこだよこの爺さん

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:25:37

    ゴーレムの性能で一番狂ってるのは回復魔法まで使えるところだと思う
    女神魔法の説明を聞いた後で「なんと回復魔法まで使えるのじゃ」って言われてどういうことなの…ってなった
    あと人の魔法でドヤ顔のエーデルちゃんかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:34:45

    ゴーレム使って物量で押しつつ本人が奇襲する感じで行けばソロで大魔族討てるんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 03:29:25

    悪い奴らにハメられて失脚したんだろうな…からの、やべー奴で当然の報いで失脚でしたがおもしろすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:49:08

    ゼーリエの直感はいつも正しいって当のフリーレンが言ってるから多分マジでフリーレン倒せる可能性あるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:45:35

    フリーレンの魔力の揺らぎまで正確に把握してるのに、自称臆病ジジイが『英雄を殺した悪名』狙いで挑んできたってことは
    フリーレンを殺せる算段がついたってことよな

    どういうことなの……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:00:10

    >>74

    生まれる時代を間違えた魔法使い

    もう少し前に生まれてたら間違いなく英雄になれた

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:11:48

    >>73

    ゼーリエが「お前なら勝てたかもな。惜しいな」って言うレベル

    まあゼーリエ曰く「フリーレンを殺すのはきっと魔王か人間の魔法使いだろう」とのことだしさもありなん

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:56:59

    まあフリーレン長生きしてるわりには技術が甘いとはゼーリエの談
    実際致命的な弱点も残ったままだしな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:01:38

    ゴーレムが回復魔法使えるのが謎だよな
    実はメトーデと同じで女神様の魔法が使える珍しいタイプの魔法使いだったりするのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:06:18

    >>77

    フランメ筆頭にやってる常時魔力隠蔽は確かに魔族との殺し合いで有用ではあるけどその技術を極める時間を魔法を極める時間に当てた方が基本良いからな

    フリーレンたちは「魔族を殺すこと」にガチってるから単純な魔法の上達を捨ててそっちを取ってるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:25:21

    試験なら孫でも容赦なく殺しちゃったんだろうなってくらいには内面がバーサーカー

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:27:54

    この爺

    フリーレンにノータイムで◯しに行く
    1級魔法使いなどが帰ってこないレベルのマハトに喧嘩売りに行く

    何やこの爺

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:52:29

    >>81

    脳味噌狩人かなんか??

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:17:59

    デンケンが庇ったけど宮廷魔法使いの座を追われたじゃなくて、デンケンが庇ったおかげで宮廷魔法使いの座を追われるだけですんだって言われても納得する

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:25:17

    >>63

    でも三次試験でこの人が試験管ならたぶん死人が出てましたよね……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:43:37

    >>83

    直談判してるデンケンに「もういいんだデンケン…」って感じで肩ポンしてるけど、直談判されてたおっさんからしたら「そもそもお前がいかれてるのが原因だろ、もっと早く来いよ」って気持ちだったのかもね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:49:47

    しかもこいつオイサーストの街中で発砲してるからな
    高位の魔法使い同士が街中でバトったらどうなるとかも考えちゃいねえ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:49:59

    そんなに名を残したいなら、1人で勝手にマハトなり生き残っている大魔族の1人や2人に勝負を挑んで勝って見せりゃいいだろ、という印象しか受けない。結局フリーレンが本気で自分を殺しにはこないだろうってわかってて、それに都合よく甘えて覚悟なく攻撃を仕掛けてないか、という印象。戦闘狂ぶってるけれど、ずいぶん都合よく安全な相手えらんでないか、と思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:55:11

    デンケンがマハトを討ち取ったことで、恩返しとゼーリエの弟子が歴史に名を残すの両方達成してない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:14:10

    自己評価もゼーリエからの評価も一貫して『臆病な男』なので、

    普通にケンカ売る相手は都合よく選ぶし勝てない勝負は絶対に挑まないおじいちゃんなのだ

    ……そうかな……マハト相手の情報収集とか大分賭けよりの接触じゃなかったかな……
    いざとなればゴーレムで逃走の時間稼げる自信どれくらいのもんだっただろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:23:19

    このお爺さんの目的はめちゃくちゃ強くて有名な人を倒してゼーリエの名前を残すことだからフリーレンが適任なんすよね。協会管理で封印されてるマハトとか強くても知名度がない大魔族とかはちょっと違う

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:28:22

    あくまで名を残すのが目的なんで勝てる算段がある相手に挑むのが当然なんだ
    勝てる算段があるのか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:30:50

    >>91

    ゼーリエお墨付きだぞ(お前なら勝てたかも)

    そしてフリーレン曰くゼーリエの直感は大体正しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:49:16

    魔王が倒されたといっても、現在進行形で魔族による被害が出て苦しんでる人もいる社会で、一級魔法使いみたいな高い地位にいる人間が、「名を残す」みたいなしょうもなさすぎる個人的な動機で、現実に魔族を倒して人々を救っている側のフリーレンに攻撃する、とか人間として相当に終わってるとしか思えないんだよな。それをロックとか持ち上げている人間も含めて。

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:59:05

    >>93

    がんばれよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:05:55

    語気が強いから反論しようかと思ったけど、

    レルネンの人格が大分終わってるのは事実だし、フリーレン殺しにくるのもヤバいしな……ってなっちゃった

    まぁ半世紀近く最初の1級魔法使いを勤め上げる中で相当の人を救ってるとは思うけど(なんならマハト封印+討伐の立役者の一人ですらある)

    基本的にゼーリエ以外どうでも良さげな人よな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:08:50

    人類のトップランカーみたいな実力してなきゃまず許されない人格してる

    言うほど許されてるか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:10:10

    >>95

    デンケンに対しての友情はガチだと思う

    >>96

    そもそもあまり問題視してる奴が作中にいねぇ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:10:36

    >>96

    逮捕されてないので許されていると言える

    言えるかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:11:08

    まあ人類に害しかないのかと言われるとそうではないというか……一級魔法使いの仕事は多分たくさんやってるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:12:50

    当の本人のフリーレンも「嫌いだから断る(当たり前)」ぐらいだしそれでも魔導書で釣ったら普通に乗るぐらいの嫌い加減だし

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:13:14

    >>97

    だって誰が断罪する(拘束できる)んだよアレ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:13:44

    >>100

    マハト案件だったから断ろうとしただけであれ多分それ以外だったら普通に受けてたからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:15:23

    >>101

    それでも誰も苦言すら漏らしてないしそもそもあんまり誰も悪いようには言ってないんだよな

    危うく殺し合いそうになったフリーレンですら嫌いかなー、でも魔導書報酬なら依頼受けるわ!ぐらいだもん

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:18:52

    てかフリーレンいるから一人にはならないと思うんだよね。この爺、世渡り下手すぎない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:18:57

    宮廷での失脚……いやこれも推測になるんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:19:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:19:33

    フェルンやシュタルクですらレルネンの依頼の件で「肩ぶち抜かれてたからそりゃ嫌いだよな……」「でも報酬に魔導書ついてますよ?」ぐらいの反応だしマジで誰もレルネンの凶行にキレてるやついないのは笑った

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:20:39

    >>104

    それはまた違うんじゃない?

    フリーレンとゼーリエの関係性ってそこまで密接ではないし、どっちも相手を一人にはさせないってタイプじゃないし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:22:20

    そりゃあ宮廷でやっていける性格じゃないよ
    という有り余る説得力

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:36:18

    王様にタメ口聞いたら斬首刑なぐらいには封建社会だからな。レルネンに宮使いは無理だよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:04:54

    デンケンとレルネンの青春時代がますます気になりすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:10:31

    けどまぁおばあちゃんを思っての凶行だからゼーリエ本人からしてもバカな子だねぇ(ホロリ)くらいの感覚なんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:13:53

    >>54

    そこそこどころか砲台としては修行年月経るだけ強くなるのが魔力っぽいし

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:14:01

    >>109

    一級魔法使い以外は向いてないと思うよ 

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:38:21

    アニメ視聴後「長寿のフリーレンに覚えてもらえるためにヤンデレ化するフェルンの二次創作作るか…」
    原作購読後「なんか妄想を凌駕する爺さん出てきたんだけど!?」

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:40:03

    名を残したい、も別に功名心とかじゃなく
    ゼーリエがぽろっと「弟子で死んだ後世にまで名前残ってるのあいつくらいだな…」って言ったのを聞いて一念発起しちゃったからだしね

    いやそんな方向にするな
    なんならあのゴーレム技術化してレルネン式ゴーレムとかって名前つければ残るんじゃないか!!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:42:31

    馬鹿なやつがいたなあってつぶやいてもらえる方に舵切るのはなんでやねんすぎるんよ
    ゼーリエの悲しい思い出になってどないすんねん

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:45:05

    どちらかと言うと思い返したくない後悔の記憶として刻まれそうなんですが

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:02:46

    >>118>>117

    ゼーリエはゼーリエで強く才能ある者こそ魔法を極めるべきみたいな古い考えではあるから「レルネン……おもろい奴だった……」みたいになる可能性はあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています