今後も格落ちしなさそうな魔族達

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:10:21

    コイツらは話が進んで行く度にヤバさが盛られて行きそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:11:06

    死に方がダサいだけで入れないアウラちゃん可哀想…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:12:05

    >>2

    この4人が化け物すぎるのもある

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:19:48

    未来予知でフリーレンがマハトの記憶を読んでるのを逆探知して対策したシュラハト
    自分の特異魔法の対策で開発された防御魔法を一瞬で解析して弱点にも気付いたクヴァール
    七崩賢最強と呼ばれ過去にフリーレンに勝利して現在も「勝てる気がしない」と言わせたマハト
    マハトと同格の実力でフリーレンと同等の魔力を持ちフェルンの超長距離狙撃が来るまでフリーレン相手に優勢だったソリテール

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:21:28

    強さだけじゃなくてみんな在り方もかなり他の魔族と比べると独特

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:23:24

    アウラはヒンメルから逃げてヒンメルの死後に活動を再開って流れも小物感が凄い
    能力は申し分ないんだがムーブが

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:27:47

    >>5

    封印から解かれたら魔王の安否を確認して殺されたら仇討ちするクヴァール

    戦いとか自分が最強なんで退屈だし魔族として人間との共存と人間が持ってる罪悪感が知りたいと願うマハト 

    人間を実験動物として興味を持ち個人主義の魔族の癖に同族意識があるソリテール

    人間との共存を目指した魔王に忠誠心をもち魔族の行く末を案じる魔王の腹心シュラハト

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:04:16

    アウラは強い普通の魔族
    こいつらはすごく強い上に精神的に魔族としては異端児

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:07:03

    >>8

    人類からみたらアウラも凄く強い魔族だぞ 最低500年魔法を極めた人間でなければそのままアウラの駒に成るんだから

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:13:50

    >>6

    勝てない相手には警戒して死ぬまで潜伏するって戦略としては滅茶苦茶正しいし厄介この上ないんだけど


    まぁ少年漫画としてみるなら卑怯だしダサいわな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:10:34

    アウラとかレヴォルテはフリーレンの言ってた魔族像に概ね一致するけどこいつらはあんまり当て嵌まらない気がする
    そういうの含めて強者感凄い

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:18:17

    フリーレンがアウラ特効だっただけでアウラもかなりヤバいんだけどね
    魔力量を欺くか軍勢を躱して何もさせずに一気に仕留めるかのどちらかしかない
    500年生きた大魔族よりも魔力量多いとかほぼ無理だし武力で仕留めるにはヒンメルくらいの実力が必要とかいう無理ゲー
    本人も慎重だし遠慮なく逃げるし放置したらさらに強大になるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:27:36

    無名の大魔族はともかく、少なくとも北部高原にはまだ血塗られし軍神リヴァーレと終極の聖女トートがいるからな
    まあ今のところクソ,ゲー押し付けてくる七崩賢に比べるとノーマル大魔族のがマシなんだろか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:01:38

    こいつらを曲がりなりにも束ねていた魔王っていったい何者なんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:24:35

    アウラはヒンメルの間合いから逃げ伸びれるくらいには強いんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:29:45

    アウラはやばいんだけど「めちゃくちゃ強い怪物」の域は出ないと思う
    魔王・シュラハト・クヴァール・マハト・臭い人はただの魔族と視座が違うというか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:32:22

    魂に干渉する魔法使えるから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:49:05

    >>6

    南の勇者戦でも一番に逃げ出してそう感ある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:51:09

    >>18

    「逃亡と、消息不明」で、アウラとマハトのどっちが逃亡しそうって言ったらまあ……ね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:54:29

    >>9

    ハイターはなぜか500年分の魔力量があるよ。

    勇者たちがアウラと戦った時は普通にハイターのほうがアウラより魔力が多い。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:15:33

    まあアウラも七崩賢になったのが500年前だから実際は+100年200年くらいは生きてそうではある
    服従の天秤は強さの最大値で言えば他の魔法より上な気はするけどアウラ本体が精神性含めて魔力以外ぱっとしないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:19:34

    >>3

    魔王軍の実質No.2、七崩賢最強、七崩賢最強の友人、七崩賢最強と同格


    うん、メンツが悪いわ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:26:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:46:54

    アウラは精神性含めてただひたすら強い典型的な魔族
    スレ画は全員、魔族としての「典型的」な在り方はしてない(できてない?)異色のイメージがある

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:48:26

    >>10

    つまりアウラちゃんは無惨様だった?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:53:28

    アウラはこの四人とやり合ったらどうなるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:01:08

    >>26

    マハトとソリテールは絶対無理だろう。クヴァールには魔力量がクヴァールより上なら勝てるかもしれない。シュラハトは予知以外の能力がわからないから不明。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:59:09

    この4人の中だとソリテールは個人主義が根強い分まだ魔族的だと思う
    魔族全体の行く末や魔王への義理が動機になりえてる全知さんと賢老さんはマジ異質
    賢老さんは見た目もなんか変

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:03:02

    クヴァールさんは異形に近いから
    進化途上の滅茶苦茶古い魔族だったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:04:33

    魔族はどいつもこいつも表情が死に気味でああ言動を人間風に真似てるだけなんだなって感じがある
    クヴァールはなんかアゴヒゲ突いたりニヤリと笑ったり表情が豊かめでそこもちょっと違うな人間エミュが上手いだけかもしれんけど

    友人関係らしいマハトとクヴァールのおしゃべりとか見たいわー

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:08:12

    ソリテールも人間との戦争で仲間死んだりしまくったのもあって共存反対派だし、フリーレンが語った魔王の共存思想の話をなんとも言い難い憂いのある表情で聞いてたから割と異質ではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:12:58

    マハトですら自分の魔法を解除されて衝撃を受けてたのに
    「ふーん、だから?魔力消費多いだけで意味ないじゃない」で流して冷静に処理したアウラも普通におかしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:21:14

    死に方が印象深いのはアウラが一番だな
    この私がのコマが最高

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:30:23

    強さ的にはアウラも全然強いんだけど、いま問われてるのは格だからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:44:06

    >>33

    魔族だからこそ魔法使いの殺し合いににすごい拘りと誇りを持ってて、その誇りも拘りも蹂躙されたことによる絶望感の涙

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:31:57

    >>29

    名前忘れたけど四本腕の将軍とかも異形だし武闘派は擬態しないのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:37:27

    あのマハトが相性が最悪とまで言わせた奇跡のグラオザームがやばすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:39:27
  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:47:33

    >>6

    能力が格下殺しで格上相手にはクソザコだから

    明らかな格上との戦いを避けるのは当然といえば当然

    生き残ってるだけで超厄介だからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:54:04

    もしかして今って最強クラス魔族をほぼ討伐したようなものか…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:07:56

    >>40

    七崩賢全滅したからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:57:36

    >>39

    『能力』はそうでも『戦力』なら普通にフリーレンもやられる危険があるレベルだからヤバいんだよなあ……

    なんか勝手にフリーレンが過大評価したみたいに言ってる人をしばしば見るけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:00:22

    >>40

    名有りの大魔族で最強格のマハトは死んだし、これ以上はそうそう居ないと思う。ソリテールみたいな無名の大魔族がまだ潜んでるかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:02:39

    名あり最低でも3人は残ってるし徒党組まれたら普通に人類ヤバいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:42:48

    使ってる魔法の規格外さでいったら魔族トップクラスだと思う アウラ
    それに魔力探知含め危機察知力高いんだから厄介極まりないよ
    ただ自分に自信持ちすぎた上にフリーレンを見誤って死んだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:49:15

    >>45

    魔力量の制限の見極めを誤ったのはフリーレンの魔力制限が完璧なのが原因だから自信を持ちすぎたもクソない 純粋に実力差だよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:04:11

    アウラは強いんだけど生態や精神性がテンプレ魔族まんまだからちょっと隙(兵士の遺体を吹き飛ばさない縛りプレイとか)を見せるだけでフランメ式魔族討伐作戦がそのままハマるから罠を知らない熊みたいなもんなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:09:31

    >>47

    それに関して言えばクヴァールも似たようなもん……どころかむしろより顕著だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:12:57

    >>48

    クヴァールさんは最新技術のゴリ押しでどうにかした感じだから違くない?

    時間を与えたら対応できてたってのは描写されてるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:16:27

    >>49

    80年眠ってて数年で自分の魔法は解析されたと教えられたのに

    ゾルトラークの撃ち合いなら負けないしで余裕こいてて瞬殺されたいかにも魔族らしい魔族だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:18:50

    そんな人が褒めてるキャラを端からバカにして行かんでもいいじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:34:53

    アウラは南の勇者戦ではいるだけでも一定以下の魔力になれば負けルールを相手に強いれたのだから重宝はしてたと思う
    本当にただいるだけで何もできなさそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:39:02

    アウラは戦場に天秤持って存在するだけで無理ゲー強いるギミックボスだからな
    その上でもやしじゃなく片腕なくなっても戦えるか逃走できる余力を残せるの七崩賢名乗るだけのことはあるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:44:38

    勇者パーティに相対して不利を悟るや否や逃走を選んでたかが人間の醸成を探ってヒンメルはもういない、を確信してから動き出すの魔族の感覚から逸脱してるとこはあるよねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています