和尚があんなに余裕な態度取ってた理由が分かったよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:18:01

    千手丸単騎で三界滅亡寸前の強さなら 和尚の本気ならユーハでさえなんとかできそうだわ
    この場合世界が終わるのが先な気がするけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:28:49

    もしかして和尚が負けたのはこれ以上出力上げたら三界が滅ぶからなんじゃないですか
    元々世界が滅ばず続くならなんでもってスタンスなのはそうなのだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:38:16

    まぁ和尚は百年後の夜を奪うって言う未来干渉の能力を使えるからな
    アニメの回想だと霊王の左腕を自分の手のように扱ってる描写すらあった
    本編のアレが全力だったわけではなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:43:43

    結局全部この人が望む方向に誘導されてる感すらあるってキャラだからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:12:52

    >>4

    このレベルの戦いですら勝っても負けても良いように布石(一護)打ってるのがね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:14:13

    霊王様は多分先の先まで見えてるし和尚も分かってるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:16:00

    もしかして散々言われてた一護を霊王にした後にユーハバッハどうすんの?って案件に答え出ちゃった感じか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:20:43

    霊王パーツ持ちだったっていうことは完現術も使えたのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:23:32

    >>4

    この人というか霊王が望む方向に和尚が応えてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:24:08

    和尚自身は霊王の意思代行マシーンって感じはするよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:26:15

    原作の時点でも明らかに隔絶した強さと怖さだったけどアニメだといっそう描写が映えて凄かったわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:05:49

    >>10

    マシーンじゃなくて友達だからな…

    多分霊王がチャンイチ自分の代わりにしないつもりでも色々手を回すタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:25:24

    死神の皮を被った化物

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:50:40

    >>7

    一護が霊王になったらすごいパワーアップとかしたりするのかね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:52:39

    >>4

    その和尚が望んでるのが霊王の意志で和尚自体はそれを汲んでるだけなんだろうけど

    和尚の黒幕っぷりがえげつなさすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:53:30

    >>13

    100万年三界を見守って維持してきたから化け物よ


    三界の維持を善とすれば至善であり

    三界の存在を悪とする人には倒すべき巨悪


  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:33:43

    瞳が一つ多い時点で「霊王はユーハバッハよりも一歩先を見通している」って示唆だと思う
    一護が霊王を解放してユーハバッハの遺体が楔に使われるところまで見えてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:05:58

    零番隊士一人の卍解で三界揺るがすレベルなら
    その長である和尚は管理者として文字通り三界破壊してリセットするレベルの奥の手持ってそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:08:26

    友達の意志をできる限り尊重して叶えてるだけの友達想いなだけの人だぞ
    やれることとやってることの規模やその影響下にいる世界の事はあまり考えないこととする

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:20:22

    四肢を絶たれた霊王に世界の安寧を託されたのかもな、あの抱えてる感じからしてウェットな事情がありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:43:01

    なんかバッハの言葉に
    苛立ちというか哀れみや悲しそうにも見える顔してたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:35:03

    >>21

    1000年前の死にゆく皆の悲しみ苦しみを口にしたユーハとの違いだろうか


    https://tver.jp/episodes/epfjk6v4nj

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:08:07

    >>18

    なんなら和尚なら盟約を一時的に破棄して全員同時に卍解させられますとかやりそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:32:36

    山爺も世界を焼くの気にしてたし
    零番隊全員も同じ悩みはあったのね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:01:59

    >>9

    霊王にはすべて見えていたのかな

    ユーハの敗北も

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:49:36

    >>25

    未来視の範囲が自分が存在してる期間だけ、じゃなく自分のいない時間軸まで見られるのなら、一連の過程から結末まで全部見えてた可能性は大いにありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:49:32

    >>3

    右腕も静止の力があったかもしれないような(女滅却師の玉を受け止めて跳ね返す)描写あるのびっくり

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:26:31

    和尚の真打ちは三界大丈夫なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:15:02

    >>26

    和尚の意思か霊王の意思か分からんけど

    交渉決裂したユーハの未来視を封じたけどこの場で殺しもせずに「慎ましく生きよ」って見逃す慈悲与えてるのね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:46:39

    >>29

    この交渉って霊王の意志なんだろうか?

    息子には自分の事など気にせず穏やかに生きてほしいみたいな


    基本的に政治は四十六室と貴族に任せてるのに

    なぜか和尚が直々に出てきてるのも違和感あるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:50:03

    >>24

    世界を守るって言ってるのに自分が壊してたら世話無いからな

    そういう判断ができん奴は例え零番隊に選ばれるレベルの人でも資格なしってなるんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:28:54

    >>16

    「かつて一つだった世界は永遠の安らぎ」という何も知らないユーハ坊やに

    三界できる時の出来事を見せた上でユーハの意思は変わらなかったけど


    今の三界は地獄に対する蓋の役割(小説版)もあるらしいが

    昔の世界の地獄はどんな感じだったんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:41:17

    >>30

    和尚が下に降りてきてるの地味にびっくり

    もしかして千手丸も同行してたのかな


  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:49:28

    >>3

    小説の本人曰く未来は見えないらしいけど

    そういや未来から夜借りてくるってなかなか意味不明すぎるすごい技だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:09:27

    そういやあの技撃てた時点でもうバッハの負けは確定していた説もあるね
    100年後も尸魂界はあることになるから

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:15:30

    ソウルソサエティの太陽とかどうなってるのかよく知らないけど
    100年後は3ヶ月ちょっと夜が来ないのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:28:12

    三界危うい奥の手はたしかにありそうだな
    霊王にイチゴ据えた場合のバッハ対処法謎だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:35:49

    しばらく後になるアニメ次回が和尚敗北回だけど
    なんかバトル盛られたりするのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:30:56

    >>33

    リヒトライヒに零番隊複数人いってた可能性あるのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:49:58

    和尚もアニオリで三界震わす描写入ったりするのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:50:55

    >>12

    大昔は和尚と霊王で虚狩りしてたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:10:52

    >>12

    百万年、いやそれよりも前から続く友情によって成り立ってる世界ってすげェよな

    それだけにポテトがお労し過ぎる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています