「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part11

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:17:16

    最近腰は痛くなくなったんだが、代わりに頭が痛い。

    ここは本編より少しだけ優しい世界で、
    愛されグエルCEOのでっかいお家に色々な人たちが転がり込んでくる概念のスレ

    グエルの料理レパートリーが増えていく…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:22:18

    過去スレ


    「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」|あにまん掲示板「何の回数か分かるか?今月お前らが俺の家に押しかけてきて勝手に寝泊まりしてった回数だ。つまり13回は喧嘩してる訳だな、いや、うちに来る程ではないレベルも入れるとそれ以上か…」「…別にな?喧嘩するなとは…bbs.animanch.com

    な」 「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」Part2|あにまん掲示板グエルの家にいろんな人が転がり込む概念前スレ主≠現スレ主https://bbs.animanch.com/board/1910747/bbs.animanch.com

    「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part3|あにまん掲示板何の回数か分かるか?俺ももう、何の回数かわからなくなってきた。スレッタやミオリネが互いに喧嘩するたびに独り暮らしの俺の家に転がり込んでは好き勝手しやがる。よーしわかった。ラウダもペトラもジェタークもシ…bbs.animanch.com

    「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part4|あにまん掲示板(グエルの家へ)のりこめー本編より少しだけ優しい世界で、グエルの家に色んな人達が転がり込んでくる概念前スレ主≠現スレ主bbs.animanch.com

    「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part5|あにまん掲示板何の回数か分かるか?主にエラン連中が笑かしたせいでスレッタが飲み物を噴き出した回数が昨日ので4回ミオリネが許可なく俺の冷蔵庫のプリンを食べた回数が昨日ので9回だあと俺はSASUKEだダンスだシーシアの…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:22:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:25:50

    過去スレ その2


    「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part6|あにまん掲示板最近は寧ろ喉が痛いな本編より少しだけ優しい世界で、グエルの家に色んな人達が転がり込んでくる概念前スレ主=現スレ主だけど1~4スレ主≠現スレ主bbs.animanch.com

    「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part7|あにまん掲示板ここは本編より少しだけ優しい世界で、愛されグエルCEOのでっかいお家に色々な人たちが転がり込んでくる概念のスレでも、近々グエルの家を飛び出してみんなで旅行に行くみたいですよ?前スレ主=現スレ主だけど1…bbs.animanch.com

    「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part8|あにまん掲示板ここは本編より少しだけ優しい世界で、愛されグエルCEOのでっかいお家に色々な人たちが転がり込んでくる概念のスレでも、近々グエルの家を飛び出してみんなで旅行に行くみたいですよ?前スレ主=現スレ主だけど1…bbs.animanch.com

    「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part9|あにまん掲示板最近は喉とか腕も痛いがな。ここは本編より少しだけ優しい世界で、愛されグエルCEOのでっかいお家に色々な人たちが転がり込んでくる概念のスレおや、旅行計画やら何やらに紛れてグエルの嫁探しも始まっているよう…bbs.animanch.com

    「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part10|あにまん掲示板最近腰は痛くなくなったんだが、代わりに頭が痛い。ここは本編より少しだけ優しい世界で、愛されグエルCEOのでっかいお家に色々な人たちが転がり込んでくる概念のスレグルメ論争は根が深いのです。bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:29:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:53:24

    勝手に適当にまとめた登場人物一覧)
    ※謎パーメット時空で死んだ人も復活しています細かいことは気にしない精神大事

    グエル:ジェタークCEO。一人身だが皆が家に押しかけるのであまり寂しくない。色々なことに巻き込まれているが割とノリノリ。ほんとそういうとこだぞ。結婚願望は普通にあるが良い相手がいればな、程度である。元々家族大好きなので当然といえばそう

    スレッタ:ミオリネと喧嘩してよくグエルの家に押しかける。料理は練習中
    ミオリネ:スレッタと喧嘩してよくグエルの家に押しかける。料理は食べる係
    ラウダ:兄さん大好きなのでよく家に押しかける。現在ペトラの寄り添うべく会社は無期限の休職中。
    ペトラ:パートナーとともにグエル強火同担なのでよく家に押しかける。最近ニカとWメガネっ娘になる事がある。
    フェルシー:同級生と一緒にグエル強火同担なのでよく家に押しかける。シーシアとグエルの嫁の座を巡り頑張ってるのだ。
    カミル:あんまり騒ぎすぎんなよ…と皆に思いつつグエルが心配なので家にお助け来訪。困った時のさすカミル。

    シャディク:とある理由で出所している。たまにいいものを持ってくる。善意でグエルの家にル○バを持ってきたら変態メカニック共のせいで大変なことになった
    ガールズ:シャディクもいるのでよくグエルの家に押しかける。(株)ガン寮を根城にしている模様。サビーナが最近料理の腕を上げる反面己に素直になり過ぎている。落ち着け(シャディク談)
    4号:怖い夢を見てもグエルの寝床に潜り込めば大丈夫なので押しかける。押しは決して強くないが随所で高ポイントの行動をとってくる。侮れない
    5号:楽しいしノレアにも会えるのでよくグエルの家に押しかける。いらんことをして締められている印象が強い
    エラン様:暗い青春を取り戻すべくよくグエルの家に押しかける。出会いが少ない

    シーシア:将来グエルのお嫁さんになりたいのでよくグエルの家に押しかける。でも娘扱いされている。デリングの膝の上に座れるほどしたたかな面も…
    セド:勉強も見てもらいおやつも食事も出てくるので遊びにくる。環境と周囲のメンツ的に英才教育待ったなしである
    ソフィ:人生こんな楽しいこといっぱいあったんだね!そういうのもっとちょうだい!とよくグエルの家に押しかける
    ノレア:ソフィもいるし5号にも会えるのでよくグエルの家に押しかける

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:14:52

    スレ立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:53:28

    ダリルンバルデ:ジェターク社製第5世代人型清掃機(グエル家専用ワンオフカスタムで性格は軍士官)。具体的にはポ○モンサイズの3頭身ぐらいのちっちゃいダリルバルデの形をしている。シリーズ機にディルンバ(一般販売機カスタム、性格は侍)、シュバルンバゼッテ(次世代拡張型で性格は騎士)、キャリルンバーン(スレッタ補助専用カスタムで性格は泣き虫お嬢様)がある。まとめてルンバルズ。エリクトの舎弟だがわりと雑に扱うところあり。
    エリクト:グエル宅のホームシステムを掌握した情報生命体。最近は周辺にも範囲を拡大。8才と25才verの姿があり、最近実体化を模索中

    (株)ガン社員達(元地球寮):仕事明けによくグエルの家に遊びに来る
    リリッケ:ときめきハンター。恋の気配があらば即、参上!
    ニカ:ペトラと伊達メガネをクイクイしながら今日も謎の技術を生み出している

    セセリア:先輩で遊ぶのが面白いので押しかける。グエル宅の庭に『セセリアの精神分析スタンド』(料金5セント)を開設している。カクテル作りが上手い。
    
ロウジ:セセリアと共にか単独で押しかける。各社の最新技術に興味津々。セセリアにだけ見せる顔がある。

    オルコット:お土産持参で家に来る。落ち着いた大人と割とノリが良い
    ケナンジ:お土産持参で家に来る。有能でノリが良い
    プロスペラ:子供が増えたみたいね…と自走車椅子でグエルの家に押し掛け、料理を教えたりする。サリウスの峠の好敵手
    サリウス:孫が増えたようじゃのう…と自走車椅子でたまにお土産を持って家に来る。シーシアを特に可愛がっている。プロスペラの峠の好敵手
    デリング:たまにグエルの家に高級食材持参で顔を出す。表情が読みにくいが楽しいのかも?峠デビューした模様
    4BBA:可愛い孫ができたみたいね…とグエルの家に押しかける
    艦長:出航の合間にたまに遊びにくるが、上記メンツと出くわして怖…となる
    シーシア父:お父さん結婚なんてまだ許しませんよ!とグエルの家に復活後押しかけるも凄い人にはわわ…となっている

    ヴィム:実は時々こっそり様子を見にきているが顔を出しづらく再会できていない。エリクトと様とセセリアにはバレている。セセリアの精神分析スタンドの常連
    エリィ:学園フロント宙域管制〈守護女神〉のオペレーター。上司や同僚との仲も良好で最近恋人か出来た模様

    (足りてないキャラいたら各自でお願い)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:57:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:00:47

    前スレ主と現スレ主は違うよ。
    CPや整合性とか、ゆるっとふわっとして下さい。
    初スレ立てなので、何か不味かったら立て直して下さいね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:05:49

    >>9

    ごめん、立てちゃった。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:54:50

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:11:43

    なんか、自治厨わいてる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:16:54

    この次スレを勝手に立てました。

    前スレのスレ主から委託を受けたわけでもなく、まだこの世界線を見ていたいという願望で立てました。
    人物紹介の人の許可を得ず、ほぼコピペで勝手に使いましたし中身も前スレで生えたネタを勝手に足したりしていますが、全て拾えた訳ではありません。

    色々不手際があり、すみません。

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:40:14

    サビーナ「鶏の天ぷら、これは強敵だ…」
    プロスペラ「あまり神経質になっちゃダメよ?楽しんで作って美味しく頂きましょ。」
    グエル「…こんな感じですか?」

    サビーナ「くっ!またしてもグエルに負けた!」グヌヌ
    サリウス「サビーナのも旨かったぞ?わしは嬉しい!うるうる」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:42:09

    盾乙

    前スレを立てた者です
    朝の内に次スレを作ろうと思ったら急用になり、さっきまでIP規制に巻き込まれておりました

    新しいスレを立てて下さった方、お手数をお掛け致しました
    ありがとうございました

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:36:17

    たて乙!
    このシリーズ好きだから新スレ嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:18:31

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:49:31

    4ラン「チャレンジャーはソフィ、ノーハンディ。いいな?」
    ソフィ「望むところ!」ウオー
    4ラン「わかった。ではソフィ、オンユアマーク…」
    ソフィ「セット!」
    4ラン「レディ…」「Go!」
    オジェロ「おこちゃまどもは元気だなぁ…これで失敗作?まじか……」失敗鶏天パクパク
    ヌーノ「珍しく賭けてないな?…え?失敗作なんか?スゲー旨いぞ?」バクバク
    オジェロ/ヌーノ「「まあ女の子、それも飛びきり美人の手作りだしなあ!!」」バクバクぐびぐび
    ヌーノ「話は戻るけど、ソフィとセドと5ランがSASUKEにチャレンジするならいつもは賭けるだろ?」もぐもぐ
    オジェロ「そりゃお前、元総裁のいる前で賭けやるとかどんな胆試しだっつーの!」ぐびぐび
    ヌーノ「お前ならやりかねんしー?」
    オジェロ「なにー!?」ぷんすこ
    ヌーノ「やるかー!?」ぷんすこ
    わちゃわちゃ

    チュチュ「カミルのだんな!あーしもチャーハン一つ!」
    カミル「豚バラレタス炒飯?まだポーク残ってるか?」
    ペトラ「私が見てきます。」とててて
    シーシアに手を引かれているデリング「中々の手際だった。」
    カミル「恐縮です!元総裁は楽しんでいらっしゃいますか?」
    デリング「ああ、大いにな」シーシアの頭を撫でながら
    ミオリネ「あーっ!!あたしのシーシアに何すんの!?てか私にはこんな風に接して来なかった癖に!」

    オルコット「極道の妻は皆のママ…」
    ケナンジ「ヤクザクミチョは孫娘ラブお爺ちゃん…」
    ケナコット「「そしてゴッドファーザーは愛され園長センセー!」」
    ケナンジ「今もアス高の理事長だからそのままだが…」
    オルコット「まあ、ナジも今じゃ児童保護施設の長だしなぁ…」
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    いつもなら分けるけど詰め込んだった。俺もこのスレ好きやで!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:15:34

    素直にいう、このスレ文字での飯テロ半端ないンゴ…
    皆は自炊してるんか?
    そうして考えると、社食がある社屋(共同でも持ちビルでも)とか食堂完備の社員寮・学生寮て素晴らしいよな…
    賃貸で独り暮らし始めてわかった有り難み。
    急にあのチープな揚げ物や麺類喰いたくなる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:18:52

    保sy

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:54:04

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:29:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:50:17

    スレ主に気を遣わせて〜とかは的外れだから消していいとして

    「次スレ欲しかった」「続いてくれて嬉しい」って人は積極的にネタ出してかないとそろそろ厳しいってのはあるかもね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:57:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:50:24

    このレスは削除されています

  • 27この空気をぶった切る23/10/03(火) 22:12:56

    グエ「ふーむ……」
    シー「なに、してるの?」
    グエ「いや栗拾いが開かれるから色々準備しようと思ってな」
    フェ「お、良いッスねぇ。やっぱ栗ご飯ッスか?」
    グエ「栗が拾えたらな。取り敢えず長袖と登山靴……、シーシアの足に合うのは無いな。しゃーねぇ自分で加工すっか」
    フェ「私の先輩がさらっと凄い事を言った件」
    シー「いつものこと」
    グエ「取り敢えず安全靴をモチーフに鉄板を曲げて上から被せるようにして……」
    シー「そんなことしたら重くなっちゃうよ」
    グエ「なら俺が背負う」
    シー「山に行くなら、自分で歩きたい」
    グエ「ぐぅ、こちらを取ればあちらが立たず、あちらを取ればこちらが立たずか!」
    フェ「両方立てれば身が立たぬ、ッスか。やっぱ変な所でバカだこの人」

    ※結局新しい靴を買った

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:15:30

    遅くなったけど立て乙、前スレまで人物紹介書いてた人間です
    割と勝手にやってたネタ拾ってくれてありがとう
    この手のスレは続けたい人間が続けるだけだと思ってるし
    (実際に自分も何度か続きスレを立てたことがある)
    このスレも何度か立て主が変わってる

    書きたいネタがまだまだある人がいれば立てればいいし、
    多少話や人物紹介の設定からがズレても
    スレの範囲内でネタを思いついたら書き込めばいいのではないかな
    それを乗っ取りだなんだというのは言葉がキツすぎるよ、
    それよりなんか楽しい話を考えたら投下してほしいかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:53:44

    チュチュ「しゃあ!謎メンでカラオケ!!」
    エラン「どうする?採点入れるか?」
    ミオリネ「いらないんじゃない?どうしてもって言うなら、私が採点してあげるわ」
    チュチュ「おめぇ何者だよ」
    スレッタ「あ!ロシァンたこ焼き!ロシァンたこ焼きありますよ!頼みましょう!」
    シャディク「ええ……そんな欲しいかい?」
    グエル「12個でワサビ入りの数1個か3個か6個か選べるってよ。どうする、6か?」
    シャディク「馬鹿!!」
    エラン「じゃ、一番槍行きますか。喉が鳴るぜ!」
    シャディク「大層な自信だね、歌上手いんだ」
    エラン「なんてったって、俺はペイルグレードをも狂わす美声の持ち主だからな」
    チュチュ「それホントに美声か?怪しくね?」
    ミオリネ「あんたには任せらんないわね。最初は天をつんざく歌声と呼ばれた私が!」
    グエル「すげぇ頭に響きそう。キンキンした声で歌いそう」
    シャディク「仕方ないね、俺が歌うしかないか。リズム感ではなくワードセンスで勝負するラッパーと呼ばれた俺がね」
    ミオリネ「じゃあカラオケは下手っぽいわよ?」
    スレッタ「ならここは水星に轟く凶声と呼ばれた私が!」
    シャディク「凶声って言っちゃってるじゃんもう」
    グエル「しゃーねぇな、まずは『先輩のデスボマジデスボ』って言われたことのある俺から!」
    スレッタ「どういう意味ですか?マジでデスするデスボイスって意味ですか?」
    チュチュ「わーったよ!まずはあーしが歌う……ってマイクどこだよ」
    エラン「悪い、お前のポンポンの中に入れて遊んでたら無くしちまった」
    チュチュ「なわけねーだろ勝手に触ってんじゃねえ!!」
    ミオリネ「というか触られてることに気づきなさいよ……」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:58:52

    デリング「スペースコブラはあるかな?」鶏天もぐもぐ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:05:40

    プロスペラ「アニソン行っちゃおうかしら。それとも童謡でもいいわね」
    エリクト『ヒエッ…』

    (ママンの中の人ネタ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:33:14

    カラオケのドリンクバーに、ミオリネとグエルとエラン様はびっくりしてそう。「こんなに多種類の飲み物がこの値段で飲み放題!?」みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:25:28

    グエル「ということで、家にドリンクバーを設置してみた。」
    ミオリネ「あんたバカなの!?あんたバカなの!?」
    グエル「二度も罵倒すんな!それに…」
    ソフィ「カルピコ(カルピスの海外向け名称)とレモンスカッシュミックス!」
    ノレア「コーヒーはグエルさんのスタバ風カウンターのなんですね…美味しい…」
    グエル「皆楽しんでるからいいじゃないか。つーかここは俺の家な!」
    シーシア(ミオリネの服をくいくい)
    ミオリネ「ん?シーシアはどれが好き?」
    シーシア「…ミオリネお姉ちゃんのトマトジュースが好き」
    ミオリネ「シーシアっ!!」抱きしめギュー!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:13:28

    >>33


     

      

     

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:28:38

    シーシア「ミオリネお姉ちゃんのトマトジュースハート♥️」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:50:06

    ミオリネ「なによ!シーシア・レンブランでいいじゃない!あんた妹4人にシャディった弟までいるじゃない!」

    サビーナ「彼女らは妹じゃないしシャディクも弟ではない。むしろシーシア・ファルディンだろ!」

     


    ミオリネ「サビーナが強敵過ぎるのよ!ねぇシーシア・レンブランて良くない!?」

    グエル「お前、シーシアの実父は存命だぞ?」

    ミオリネ「いい事だけど!今はこまるのよ!」

     

    グエル「とにかく落ち着け!」


    ミオリネ「そうだ!プロスペラと再婚させればシーシアは私の妹に!名案だわ!」

    スレッタ「HEYみおみお!一旦ストップしよっか?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:12:40

    >>34

    鼻をトマトジュースサーバーにしてんじゃねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:14:21

    デリング「学生だけでなくフロント内で生きる全ての者に憩いの場を、との提案を受けたのでな。」ビジネスカジュアルな装い
    サリウス「話には聞いておったが、この規模のカラオケバーが二店舗もあるのは宇宙広しと言えどこのフロントだけじゃないか?ブルースやジャズもあるのか…ほうほう…」お洒落な老紳士な装い
    デリング「カラオケシステムをバーカウンターとホールで皆が共有するヨーロッパスタイルと、最大10数名ずつ入室可能な個室それぞれに個別設置するジャパントラディショナル、双方揃えさせたのだからな!わ た し が そう判断した!」フムン!
    プロスペラ「バーベキューの二次会でカラオケなんて……若返っちゃうわねぇ~。あ、シークレットデザイアーあるじゃない!ぴぴっとな!」いつもの装い

    オルンジ「……あそこだけ空気が違う」
    SPズ「一応気を遣って我々も私服待機なんてなすがね。お二人こそ、見る者が視ればただ者ではない事が分かります。」
    ケナンジ「まあ、若社長やシャディク君の警護も兼ねてますから、ねぇ。」シャツの裾を持ち上げチラリ
    オルコット「私は目立ちたくないのですが…。シーシアもセドも目が離せませんので……」ジャケットの上から脇腹付近をポンポン
    セセリア「おにーさん方もおねーさん方も歌いましょうよ~!アベリー司令もオルコットさんも!ほらほらぁ~」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:18:10

    >>37

    つまりこの3人の頭の中はトマト!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:57:53

    >>39

    やめろよ潰れたトマトのシーンがマジでトマトになる!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:16:33

    >>40

    安心して、心を楽にして下さいね。

    私の膝枕で良ければ少しお休みになって下さい~

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:44:32

    (株)ガンの社歌が例のPVと一緒にカラオケに登録されてて、著作料とかもしっかり収益になってたりしてね。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:57:24

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:30:30

    >>42

    ホールで見知らぬ方々が最後の「えありあるぅ~!」までを振り付けまで完コピして盛り上がってるのを、微笑ましくもありがたく思う(株)ガン起業メンバー。

    トイレに駆け込みぶるぶる震えるタヌキ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:57:36

    グエルは多分CM見たことなかった気がするから、初見マジトーンで「ミオリネ、もう少し何とかならなかったのかこれ」っていいだしそう
    ミオリネが悔しそうに「じゃああんたたちも自社CM作ってみなさいよ!」とか因縁つけ始めたり

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:19:43

    個室に移ったあと、エリクト自らもプロジェクションマッピングを駆使してほぼ実体化して…

    エリクト25才ver『それでは皆の可愛い天使!シーシアのファッションショーあーんど、ソロライブショー!』


    凄くいい… 


    サビーナは、ちぬ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:29:20

    アイドルソングをダンスまで完コピするソフィ
    巻き込まれるノレア

    の前でわ〜〜〜!と
    タンバリンとマラカスとカスタネットをシャンシャンやってる
    セドとシーシアとスレッタ

    その後ろで推し活うちわを作ってる5号

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:41:16

    5号健気やな…
    大人組はバーホールで、若者組は個室で、時々入れ替わりながら皆で楽しむカラオケ。
    週末の過ごし方に新たに加わりましたね。

    そこでSay Yesゲームやれば見知らぬ人とも仲良くなれるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:55:20

    ごめん、Say Yesゲームってのは幾つか前のスレで誰かがグエル宅のカラオケシステムでやり始めた遊びなので、過去スレ探してみて!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:52:15

    4号「材料持ってきたよ、いる?」
    5号「助かる〜〜〜」

    様「おい俺の歌聞けよお前ら」

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:26:58

    カラオケにはドリンクってきいたよ

    なのでコーラとオレンジジュース、それからトマトジュースのさしいれです

    おいしくて、しんせんなトマトでつくったから、いちおしですよ


  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:55:00

    >>51


    シーシア…うーんテイスティ!


    もう一杯!


    ありがたく頂くわ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:22:57

    相応の月日が流れた後、シーシアが男を連れてきた場合に起こる事……
    サリウス/デリング/シーシアパパ/グエル「「「「貴様などにシーシアは嫁がせぬ!」」」」
    セド「まずは俺を越えてゆけ!でなければ帰れ!」
    エリクト『パメっちゃう? パメっちゃおうよ?』
    サビーナ「ほう?シーシアに惚れている?本当にぃ?」色気たっぷりにねめつける
    ミオリネ「…潰そう」証券取引用スマホ取り出し
    スレッタ「………」無言で力こぶる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:26:20

    グエル「よし!一番ボブ!歌います!」
    ミオリネ「な!何でそんな物があんのよ!!」
    グエル「貸出ししていたぞ?」ぎゅぅぃい~ん♪
    ミオリネ「ギターじゃない!その作業服よ!」
    グエル「俺の私物だ」きゅるきゅるきゅるピロリロピロリロ♪
    ミオリネ「無駄に上手いのがむかつく!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:09:03
  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:22:35

    某サビーナスレのせいでイリーシャは酒飲ますとまずい印象操作されてて、酒ネタしか思い付かんかった…

    取りあえずカラオケの個室っぽい画像貼って寝る。
    明日ガルパン観てくる(プロスペラの中の人が今回のライバル校にいるよ!)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:02:02

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:29:15

    グエルは実際歌は上手いのだろうか
    割と何でもマルチにこなせる感あるから下手って事は無さそうだけど、スレッタとミオリネの歌には負けてそうな気もする

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:22:27

    中の人のネタ込みならわりとみんな歌上手そうじゃない?
    オルコットさんあたりめちゃくちゃ凄そう

    キャラ自身が歌うことに慣れていそうか、
    人前に立っても緊張しないかあたりを考えるかな
    ジェターク組は大体人前でのパフォーマンスに臆さない印象ある
    マイク握りしめて一生懸命歌う子供組は可愛いし、
    テンパってえらいことになるスレッタもいそう
    ヌーノあたりがギター弾き語り始めそう
    アリヤはホーミーできそう

    様「俺の声帯で歌えねえとか言う奴はいねえよなあ!?」
    4号「あんまり歌ったことはないよ。讃美歌…?ぐらいなら少しだけ」
    5号「聞いたことある曲なら大体いける。でもタイトルがわかんないんだけどね〜!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:31:22

    >>53

    そして全員シーシアに怒られて寝込む

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:11:05

    >>60

    サビーナ「どうしよう!シーシアに嫌われた!」

    ノレア「…やりすぎたんですよ!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:35:23

    >>59

    どうも。

    イチロウ・ジェターク・オオガミです。

    歌劇団(のモギリ)をやっています。


    うっ、体が勝手に……

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:27:19

    スレッタ「ミオリネさん…」
    ミオリネ「ん?なによ?」
    スレッタ「社歌、カラオケに…しかもまんまPVですよね?」
    ミオリネ「そうよ。何かおかしなところあった?」
    スレッタ「花婿は宇宙に晒し者ですか!?しかもカラオケにまで!」
    ミオリネ「いやぁ、いいわよね、あの手作り感!あのガンギマリのスレッタの目も最高!」
    スレッタ「………」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:21:34

    HEYみおみお!
    それは確信犯(正しい日本語だと『故意犯』だぜ?)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:47:11

    一方ホールでは…

    プロスペラ「山の向こうにあなたぁ!山が燃えるぅ~!」
    サリウス「爺さまが叩くじょんから節の啼き三味線がぁ~!」
    デリング「Dany Boy, Oh Dany boy! I love you so~♪」カラオケの伴奏でピアノ弾き語り

    一般客「あそこだけレベルが高すぎる!!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:46:27

    スナックプロスペラ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:09:21

    割烹居酒屋 茶利碓(サリウス)

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:18:17

    >>65

    プロ「あなたを殺してェ~、いいですかァ~」(真顔でデリを見つめながら

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:45:50

    「開店して息子達を招待しようと思うんだが、どんな商品ラインナップが良いと思うかね?」

    「知りませんよ、2人の好物から共通項を見出せば良いのでは」

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:09:43

    セセリアのフットワークの軽さに賛辞を!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:28:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:01:22

    ミオリネ「…あの親父が人前で、それも自らピアノをひいて歌うなんて……」デリングに歩むより
    デリング「どうした?」
    ミオリネ「お母さんが好きだった曲は、まだひける?」
    デリング「当たり前だ。」
    ミオリネ「……おや、父さん、お願い。」

    その日、そのカラオケバーに銀髪の天使が降臨した!と語り継がれるのだが、それは別のお話……

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:07:39

    ほしゅ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:47:48

    スレッタ「ミオリネさんの歌ったユーレイズミーアップ、素敵でした!」
    シーシア「グエル!わたしもあれやりたい!ピアノ弾いて!」ぐいぐい
    グエル「ま、まて!多少は弾けるがあんなのは無理だって!」
    ノレア「…あれが大人の男性です。貴方はまだまだ若造です」5ランの袖は離さない
    5ラン「……ピアノ練習しよう」
    4ラン「プロ顔負けのピアニストな渋い男性と、天使の歌声を持つ絶世の美女の組み合わせだったね。」
    ヌーノ「元総裁、声といい外観といい、フランク・シナトラとか歴史的歌手に匹敵しないか?」
    オジェロ「さあな?……ところでプロママと元総裁と代表のオッズはどんな感じだ?」バーカウンターのスコアボードにアクセス

    レネ「……デリングのおじ様❤️」
    サビーナ「…レネ?……おぃレネ!戻ってこい!!」
    メイジー「いやあ、最近の元総裁って…ツンデレチョイワルイケ親父じゃない。レネは守備範囲、割と広いからねー」
    イリーシャ「わたしはサリウス代表が好きかなぁ~」

    アリヤ「ピアノと肉声だけで、この大きなホール全体を一つにしたな、圧巻だったね…」
    ティル「歌声の美しさなら、君も負けてない……少なくとも僕は君の歌、素敵だと想ってるよ…」あごクィ
    アリヤ「あ……んっ……」

    ニカ「…マルタン、もう酔いは覚めた?」覗き込みスマイルで首こてん
    マルタン「…あ、ああ、かなり(言えない…あの時もう目が覚めてたなんてとても!)」

    プロスペラ「くっ!ピアノ弾き語りだけでなく娘まで引き入れるなんて!」
    サリウス「この愚か者め。娘も最適な歌もあるではないか?なあ株式会社ガンダム技術顧問よ、希望の光を…娘と…」含み笑い

    えにゃお「んふふ~シャディ~くぅ~ん、お姉ちゃんとデュエットしなぁい~?」猫耳ガジェット装着
    シャディク「誰ですかーっ!うちの自称のお姉ちゃんにお酒飲ませた人!怒らないから挙手!挙手しなさーいっ!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:55:29

    …ちょいワル…
    …ちょい…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:08:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:05:46

    >>75

    「ちょい」という事にしておくが良い、そうしないと本人とご家族と部下その他多数が傷付く(と総裁は思い込む)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:48:17

    「ちょい」の判断基準とか、「ちょい」と表現するほど他が上回るのか、その辺によるかも……

    よるのか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:15:14

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:16:53

    どっかのスレで、デリングとガールズが寺沢武一先生によって描かれて、サビーナが「どうしてグラスレーの私達をあなたが助けてくれたの?」て聞いたら「その可愛いおしりが齧られるのを見てらんなくてね!」と答えるデリングってのを見た気がする…

    ヒュー

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:21:00

    そういや中の人宇宙海賊だったね

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:30:37
  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:36:26

     
     
     
     
     
    ヒュー
     
     
     
     
     

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:03:34

    グエ「……この左手を銃に変えたらカッコイイかも知れねえ」
    スレ「目を覚まして下さい中2はとっくに私達終わってます」

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:52:41

    5ラン「ノレア、サイコガンて良くない?」
    ノレア「……アホですか?」
    傷心5ラン「ガーン!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:53:47

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:13:34

    デリングさんの声もサリウスさんの声も、渋いよね。
    ジャズとかそっち系の音楽とか似合いまくり。

    デリングさとサリウスさんがピアノの上にウィスキーを置いてフライミートゥーザムーンとか歌うのを想像したらめっちゃ似合う!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:04:55

    グエ「所詮サイコガンの良さは男にしか分からないものなのか……」
    5ラン「仕方ない、なりきりセットで今は我慢しよう」
    シー「……たのしいの?」
    2人「「楽しい」」
    シー「世の中はまだまだ分からない事でいっぱいだぁ……」

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:58:53

    ミカエリス『武器腕なんだが…』ニヤリ
    ディランザ『……じまん?』

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:23:41

    ???『調子に乗るなデミ』

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:20:19

    サイコガンの魅力はMSまで及ぶのね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:19:16

    サイコガンダム「」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:38:16

    >>89 >>90 >>92


    きゅぴーん!(例の効果音)


    今、何か気になる波動が…(メガネクイクイ)


    ニカも感じた?(メガネクイクイ)


    む、何だ?このざわつく感じは……

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:29:40

    つまりニカとペトラとカミルは乳タイプ!?

    カミルは胸板厚そうよね。

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:44:19

    >>94

    シー(ぺたぺた)

    グエ「どうした?」

    シー「グエルはおっぱい大きい方が、好き?」

    グエ「突然だなぁ……、胸の大小で好き嫌いを分けた事は無ェよ」

    シー「じゃあ、私の小さいのでも好き?」

    グエ「あのな、もし俺が乳のデカい女こそサイコーって言ったらお前どう思う?」

    シー「……かなしい」

    グエ「だろ? そういうのは例え本音があったとしても隠すのが男の筋ってモンなんだ。そして俺は大きくても小さくても関係無いタイプだから安心しろ。あれだ、好きになった女の胸が好きって奴だ、そこに大小は関係ネェのさ」

    シー「……うん!」

    グエ「じゃ、この話は終わりだ。もう蒸し返さないようにな」

    シー「はーい」


    グエ(つーかこの家でそんな話題出したらスレッタにまたケツビンタされてミオリネに蹴られてフェルシーに殴られてエリクトに説教でもされかねん)

    シー「~♪」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:52:36

    エリクト25才ver『グエルくーん』
    グエル「げっ!!」
    エリクト『なぁに?その反応は?』
    グエル(くそ!エリクトに秘密はできんのか!?)
    エリクト『……僕、胸の大小はキミの好みに合わせられるよ?』上目遣いで首に腕を回す
    グエル「ぐっ!ま、負けるもんか!」でもドキドキ
    エリクト『……悪ふざけが過ぎたね、ごめんね。』解放
    スレッタ「…お姉ちゃーーん?」ホッツさんを鷲掴み
    キャリルンバーン〈…お任せを!〉キャルーン
    エリクト『ま、待って!こら待て!……またかぁぁぁぁ!ぴぎゃぁぁぁぁ!!』キャリルンバーンに拿捕&排除
    ミオリネ「……あいつ、懲りないのかしら??」

    シーシア(でもスレッタお姉ちゃんが自分と同じにはなるって言ってたもん……)胸ペタペタ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:05:44

    〜〜〜これはいつか、近い未来にあり得たかもしれない話〜〜〜

    セド/シーシア「「う〜〜〜ん」」
    マルタン「二人とも、アス高のパンフレット並べてどうしたの?」
    セド「何科受けようかなっての今すごい悩み中」
    ヌーノ「メカニックだろー、手に職をつけておけば食いっぱぐれもないし」
    様「いーや一番偉いのは給料分配する奴だろ。アド・ステラで経営戦略科に行かない手はないぜ」
    メイジー「やっぱパイロットかなあ、ブラックからホワイトまで各種引く手数多だよ?」
    セド「怖くない…?いや俺操縦向いてないし。だから選択肢はメカニックか経営かになるんだけどさ。シーシアはもう決めた?」
    シーシア「あたしは一応、パイロット…かな」
    リリッケ「大丈夫なんでしょうか…」
    シーシア「いま、何人かに人に話を聞いて回ってるとこ。グエルはあまり乗り気じゃないみたいだったけど…フェルシーやサビーナからは話を聞けた。それでどういうパイロットになるか、決めたい」


    スレッタ「正直、残念な結果に終ることもあります。御遺族の方に感情をぶつけられることもあります。人を助けるって、感謝されることばかりじゃないんです。それでも、必要な仕事なんです…この写真の方、救助するのに片足切断せざるを得ませんでした。でも、その後孫娘さんの結婚式に車椅子で出て、写真を送ってくださいました。自分がやってきた仕事は、そういう途絶えそうになった誰かの人生を繋ぎ止めるものなんだって」
    シーシア「…スレッタ、話してくれてありがとう。…あたしね、やっぱりパイロット科に行く。いってレスキューMSと、後いくつかの資格を取りたい」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:30:57

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:40:26

    セドの言う「操縦向いてない」は、周囲の化け物パイロット達と比べたらだろうからね…
    頭良くて運動とか何でも出来て、操縦向いてないと謙遜するも入試の実技テストでは主席に迫る実力を見せるセドに、グエルはニヤリしなから後方腕組みしてしまうわ。
    シーシアがアス高に入る頃には、ペトラ達の見立てで(過去スレ)スレッタクラスのたゆんたゆんで均整の取れたパッと見はスレンダーなのに出るとこは出て引っ込むところは引っ込むスゲー美少女なんだろうなと勝手に妄想。
    グエル達の警戒監視の眼がいっそう厳しくなるね。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:37:42

    >>96

    何だろう、大人ボディになったシーシアが見たい自分と、今のちょっと儚くて幼いシーシアでいて欲しい自分の2つがある……

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:39:43

    カラオケバーに来てるのならってことでデスボイス大会やったら、誰が一番ミスマッチだと思う?
    中の人抜きで。

    俺は普段物静かなディルに一票かな。

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:06:57

    >>100

    気持ちはとても良くわかる。

    あ、別に怪しい者では…あ、免許証ですか?持ってません…あ、あ、あ、あにょ、スマホは返し…あ、あぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:10:54

    >>100

    中間をとろう

    15・6までは華奢な女の子で

    17・8でグッと大人びて来るんだ

    あいつ子供っぽいじゃん圏外圏外、って思っていたらふとした隙にドキドキさせられるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:26:02

    シーシアがアス高の姫になっちまうなぁ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:05:11

    >>103

    3年の夏休み明けにいきなり…

    …ナニがあったんだ…? オトコか?オトコがデキたのか!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:03:52

    >>105

    そんな下世話な理由でなくとも女子はその辺りで成長の仕方が変わるんでガラッと変わるよ

    フィギュアスケートなんかが典型だけど、ジャンプを飛ぶには体が軽い方が有利なんで15・6までバンバン飛べていた女子選手が成長期や体型変化で苦労する


    セドはどれぐらい背が伸びるのかな

    グエルやカミルの話聞いて成長痛に戦々恐々としてそう


    デスボイスはわからんな…すまん

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:18:57

    >>104

    本人はグエルかセドくらいしか頭に男がいない可能性があるから、多くの高校生男子の純情な恋を粉砕する悪女になってしまうー!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:30:27

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:37:58

    >>108は誤爆したの消しました。


    もしアス高がアス校(初等部から大学までの一貫校)になって、新設のアス中に編入(出来たばかりだしね)したら、かなりの撃墜スコアを叩き出す初恋ハンターになるよ。

    しかもデリングを「デリングおじさん」とかサリウスを「お爺ちゃん」と呼ぶし、見てくれも中身もトップクラスでスーパースペシャルなお兄さんお姉さんに囲まれてるからね。

    ハードル高いね!

    あとシーシアのハートは現状グエル向きだし、本人達はは兄妹感覚だろうけどセドとの関係を周りがどう見るかやねぇ、

    中高生の色恋話はとかく真実とかけ離れた噂で回るからねぇ…ニヤニヤ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:26:10

    デスボイスならノレアかな?
    ソフィは、んなぁぁのイメージが強すぎて…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:45:00

    シーシアとソフィとノレアの三人でカラオケバーの個室からホールに突撃して何ぞ歌って欲しい俺がいる。
    ミオリネにピアノで伴奏して貰って可愛いのをバキューンと。

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:23:18

    グエ「ハッ! カラオケのボックス部屋を新しく作るか! 5部屋くらいあれば足りるか!」
    エリ『君はどこに行こうとしてるの……』

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:02:50

    「君、北酒場を頼む!」

    「精神分析スタンドに何を求めてんなですかぁ?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:09:55

    保守-

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:19:12

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:47:51

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:17:14

    ほしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:28:24

    シー「月末はハロウィンだね」
    グエ「はろいん?」
    シー「かくかくしかじか」
    グエ「これこれうまうま、ああ、あれか。うっしじゃあ気合い入れるか!」
    シー「やったー!」
    グエ「パンプキンパイは当然、コスプレも必要だな……。ゾンビにするかジェイソンにするか」
    シー(要らない所のスイッチを入れたと気付いた顔)

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:12:15

    だれが何の仮装するかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:51:29

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:12:19

    ……ハロウィン♪

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:19:13

    スレッタはタヌキだね!
     
     
     
     

    ミオリネ「オヤ…父さん、これ!」ボスッ
    デリング「……これは何のつもりだ?」
    ミオリネ「ポ、ポン……デ、デデ…デリング…ブフッ」プルプル

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:18:13

    >>121

    シーシアには可愛い魔女か狼女あたりを着て貰おう

    狩人とかもアリかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:19:08

    ロリサキュバスでグエルを誘惑だ!
    とか吹き込むなよ!
    絶対だぞ!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:57:23

    ほっしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:35:12

    エリクトが何しでかすか…
    8才の姿でシーシアとおそろっちとか。
    25才の姿でどエロチック(しかしギリギリ見せない)とか。
    あとルンバルズにペトラが何かつくってあげてそう。
    キャリルンバーンがご機嫌でスレッタの周りではしゃいでそう。
    まあデバイス使わないとルンバルズが何言ってるか分からんのだが……
    ガンダムでパメスコあげた事ある連中とデバイスを超過使用してるミオリネは分かるみたいだけど。
    ※過去スレ参照※

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:53:53

    >>124

    エリ「了解! トラン、じゃなかったドスケベ衣装セット! ホログラムで用意してみたけど、欲しかったら言って頂戴! サキュバス・シーシア、ビースト・スレッタ、ナース・フェルシー、ネグリジェ・ミオリネをね!」

    4人『おぉー!』

    グエ「おぉー、じゃねぇ少しは恥ずかしがれよ!」


  • 128二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:32:23

    エリクト『なお、僕はパーメットを高圧縮した上からプロジェクションマッピングして下地を作り、そこにホログラムを当てると……』
    一同「おおー!」
    エリクト『そばで見ても現物に遜色無い仕上がりに……』
    シーシア「すごーい!触れるの??」
    エリクト『ソレは無理かな。まあパーメット粒子を指先たけとかピンポイントに圧縮率上げれば…』おでこツンツン
    シーシア「ふふふ!まるで妹に悪戯されてるみたーい!」
    エリクト『どうだい?参ったか!』

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:11:21

    >>127

    でもよー、こんなドスケベ衣装を着た4人は見たいだろーグエル君よー?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:13:33

    エリクトは黒猫の着ぐるみが似合いそう。顔だけ見えるタイプのやつ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:22:47

    ここは定番のクソでかホッツさんでいこう!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:24:40

    デリング「今年は地味ハロウィンだ。私がそう決めた」
    ミオリネ「こ、この堅物クソ真面目親父…!」

    〜〜〜

    グエル「あのダンボールの群れは何だ」
    エリクト「全員分のどてらと腹巻き。デリング氏の注文だよ」
    グエル「それがどうしてうちにあるんだ」
    エリクト「お届け先住所がここだからだね」

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:02:07

    >>132

    デリングさん、ミオリネに>>122でポン・デ・リングにされたの少しだけ怒ってるよね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:17:08

    ほっしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:41:54

    >>133

    デリング「体を冷やすな。特に体格が小さいものはすぐに冷える…ノートレットも苦労していた」

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:32:30

    しゃーねぇ、場を納めるためグエグエもポンデリングになれ(謎理論)

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:38:59
  • 138二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:12:31

    >>137

    「こっち見るな」

    「義理とはいえ父に何という言い草だ」

    「義父じゃねぇよ? 義父じゃあねぇよ!? アンタの義理の子供はあっちのソファでうたた寝してるからな!?」

    「しかしこれだけ入り浸っていたらもう籍を入れて良いのではないかと思うのだよ、一夫一妻制に拘る必要もなかろう?」

    「あっちで実の娘もうたた寝してるからってこのジジイは!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:47:57

    様「じー」
    5ラン「じぃー」
    4ラン「………じっとりじー」(ポン・デ・リングの被り物を手に)

    エランズ「「「じぃーー」」」

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:19:50

    グエル「トリプルエランをやめろ!これでいいだろ!?デリングさん、あなたも一緒に、先日カラオケバーで被ったポン・デリング……」

     

     

    デリング「これがどうかしたか?」(もはや通常運転)


    グエル「なら、どうせだ!これでどうだ!!」(やけくそ!)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:10:16

    らいおん、らいおん、ぐえらいおん♪


  • 142二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:52:10

    とりあえず笑顔のシーシア出しとけばいいと思ってるだろwww


    いいにきまってる!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:05:22

    ミャオリネ「そういえば、BBQからのカラオケに行った次の日のラーメン、あれ美味しかったにゃん!」ぴこぴこ
    ディル「猫耳ガジェットのアップグレードパッチは順調そうだね」
    らいおんグエル「…あれは中々作れんぞ?」
    ポン・デリング「鶏ガラだけで良いなら、名古屋コーチンでも薩摩地鶏でもケンタッキーブロイラーゴールデンでも、好きな時に購入できるよう手配しよう。」
    らいおんグエル「待てやおっさん!…失礼!デリング理事長、また作れと?」
    ポン・デリング「あれは旨かった!私がそう判断した!」どゃぁ!
    ミャオリネ「親父ナイスぅ!」にゃんにゃん


     
     
     
    シーシア「ハロウィンでラーメン屋台???」

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:08:41

    >>142

    それで良いんですかぁ~!?

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    良いんでぇぇぇ~す!

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:21:10

    だけど、涙が出ちゃう…

    女の子だもん!
    ※太古のアニメopの歌詞※

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:30:08

    グエ「……飼うか、ライオン」
    一同「「「ちょっと待て」」」

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:59:20

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:00:36

    「たまーーーーにこういうとき『ああそういえばこいつ宇宙のお坊ちゃんだったな』って思い出すんだよな…野生動物に対する認識が甘い。人間はディ◯ニープリンセスにはなれないんだよ」


    「おおむね同意だけど、そこでなんで俺を見るのかな?」


    「仕方がないよ。誰しも知らないことに対して想像したり認識することは難しい。グエルにはひとまずこれを読むように薦めておくよ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:47:34

    テレビ「ここ、アフリカ自然保護区では、不幸にして親を失ったり、人間に連れ去られた子供のライオンを自然に返す取り組みもしており……」

    グエル「……アフリカか」

     


    シーシア「…ねぇ、ハロウィンは?」

     


    ミャオリネ「大丈夫よシーシア!必ずこいつを現実に連れ戻すから!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:21:59

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:04:53

    一方着ぐるみ着たままのグエルが釘付けになっている番組…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:17:13

    シャディク「彼の意識が他に向いてるのはある意味チャンスなんだよ、シーシアちゃん。この隙に俺たちでハロウィンパーティの準備を進めてしまうんだ」
    ラウダ「LEDランタンや飲食、設営も含めて…追加の発注が要りそうだね」
    カミル「庭のレイアウトも相当変えたぞ。暗くても安全に歩けるようにして、、休憩用のベンチもいくつか追加した」
    リリッケ「池にランタン浮かべませんか!?ロマンチックだと思うんです!」
    マルタン「射的とかお菓子釣りとかクイズとか、ちょっとしたゲームも用意してるよ」
    ソフィ「あ、あたしもそっちちょっと手伝っていい?楽しませる方もやってみたい!」
    アリヤ「ふむ、占いコーナーもありかな?」
    ティル「テーブル席の近くでどう。主に大人達抜けに用意したけど、それならゆっくり楽しみたい人が来ると思う」

    チュチュ「お前ら仮装何やるかちゃんと考えとけよー」
    スレッタ「な、何着ましょう!?お店見てるといろんな衣装あって迷いすぎます!全部可愛い〜怖いのもちょっと着てみたい〜〜〜!」
    ミオリネ「サビーナ、私達はまとめて注文するけど、一緒にどう?」
    サビーナ「ふふ、実はもう中古の舞台衣装を抑えてある。あとはアンティークショップを見て回って、もう少しクオリティを上げようと思っているんだ」
    レネ「本格路線かよ!負けてらんねーな…」

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:39:32

    メイジー「フォトスポっトもうちょっと作ろっかな〜いっぱい記念撮影した〜い!」
    イリーシャ「ノレアちゃん…下絵描いてくれるから助かるの…」
    ノレア「別に、こういうの得意ですから…」
    様「おい五号、ノレアばっかり撮るなよ」
    5号「ちゃんと他も記録してるよ!あっでもこの看板よくできてるなあ」
    セド「設営中のも記録撮るの?」
    4号「後片付けもね。全部含めて思い出だし、…参考になる。来年も、するのなら」
    オジェロ「しようぜ!」
    ヌーノ「気ィ早くね?」

    セセリア「テーブル席、車椅子の人もいるんで椅子何個か余りませぇん?」
    ロウジ「少し抜いて端に並べとこう。エリクト、警備はどう?」
    エリクト『カヴンズ&ルンバルズでバッチリだよ!あの子達も仮装するからちょっと変わったハロとか自走清掃機が浮いてても気にしないで楽しんでね!』
    フェルシー「最後は花火!やっぱり花火打ち上げたいっす!!」
    ペトラ「フフフ…言ったねフェルシー。フロントに出す許可申請書類、手伝えぇええ」
    ニカ「ペトラさんが背後に修羅を背負ってる…」

    デリング「む。このクッキーは詰めなくていいのか?」
    ケナンジ「こっちはこれからアイシングするんで待ってくださいよ」
    オルコット「おーい、キャンデーの仕分けを手伝ってくれ、リボン掛け担当のラジャンが暇になってきた」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:52:43

    >>152

    >>153

    良い画像のチョイス!

    なんか良いね!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:38:41

    ほっし

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:55:44

    >>154

    ぱくたそっていうフリー素材サイトがあって、根気よく探せば色々見つかる

    AI画像もあるけどちゃんと問題をクリアしたものを置いてくれてる

    キャラ画像よりはイメージ画像かなと思って、今回使わせてもらった


    シャディク「さてグエル。有志からのトリックということで、今年のハロウィンパーティの総合計画書をお前の端末に送らせてもらった。お前の頭が自然保護でいっぱいになってるうちに準備はほぼ終わっているんで、目を通しておいてくれ」

    ミオリネ「やっぱり最後はちゃんと家主のゴーサインが無いとね。ほら読んだ読んだ」

    グエル「すまん皆…『俺がダー◯ィンが来た!』にのめり込みすぎていたせいで…」

    4号「設営片付けるの当てにしてるよ。もう1日置いとくけれど」

    様「噂を聞いたいつものメンツの関係者から希望があったんで、次の日を招待客向けの解放日にした」

    セセリア「お菓子や飲み物も余りますしぃ、せっかくのフォトスポットもう少し有効活用したいですしねぇ」

    ラウダ「転売不可の有料チケット制にして、料金はチャリティに回す。それでいい?兄さん」

    グエル「…!ああ、ありがとう。でもこれじゃもう、トリックじゃなくてトリートじゃないか?」

    スレッタ「私達的にもトリックアンドトリートですよ!だってみんなグエルさんと一緒にハロウィン楽しみたいんです。ね、シーシアちゃん!」

    シーシア「うん…!」


  • 157二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:49:39

    仲良し(*^^*)
    子供組はえげつないイタズラをしそう。車に歯磨き粉をかけるとか、アメリカの子供みたいなこと。
    でもセドとシーシアにお菓子を用意しない人なんていないから、イタズラはしないかな。

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:11:34

    わし、今回も名乗り出れんかった…


     
    ……あら、今回はまともな発言。

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:47:37

    ショットガンタッチの走路確保で区画ごと土地収用したから、およそ個人宅には見えんだろうし、設営も一つ一つ凝ったものだろうからさぞ目立つだろうなぁ。
    バーカンやら、何故かラーメン屋台まであるし。

    ティル「グエル、今回の分はラーメン屋台出店は管理公社の食品衛生局の許可を取得してるから一般販売可能だよ」こねこね
    グエル「まさか本当に屋台を出す事になろうとはな。イベント出店とはいえ良く許可が通ったな…」許可証の確認中
    アリヤ「そこはほら、我らのゴッドファーザーズが揃って「旨いのだ!出させるのだ!」何て言えばねぇ。その肝心なスープとかえしはグエルくんとテイル、君達二人の分担で麺は私とティルと…」こねこね
    カミル「俺だ」ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅっ
    グエル「カミルのお陰で圧延を個人宅で出来るのは助かるが…」
    アリヤ「お菓子類はもう準備出来てるからね、あとはここだけ」こねこね
    カミル「ライスの類いは当日用意しないと衛生的に問題が起こるのでおにぎりかライスの二択だ」ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅぅぅぅ~

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:17:17

    カミルの圧延…
    さぞ良いコシの麺になるだろうなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:24:08

    バーカンで、バーテンダー服(エグいスリットのスカート希望)とハロウィンメイクのセセリアがシェイカーを振る、なんてステキな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:02:25


    様「俺もうグエルの家に就職してえ」

    5号「永久に?」

    4号「うかつにそういう発言をしない。警察が来るよ」

    グエル「ジェタークに来てくれるなら歓迎するが」

    様「違う。そうじゃない」

    ミオリネ「でもわかる」

    セセリア「わかる」

    様「だってありとあらゆる話がスムーズに進むんだ…めんどくさい雑務もきっつい肉体労働も得意な誰かがやってくれるんだ…役割分担最高…効率的社会の縮図…」

    ミオリネ「スポンサーもいちいち細かいこと言ってこないし…」

    セセリア「適当に見えてセキュリティも万全ですしぃ〜?」

    スレッタ「3食お昼寝付き風呂ベッド完備…」

    ニカ「福利厚生も高レベル…」

    グエル「整備した覚えはないぞ」

    様「たまにめんどくさい奴が発生するが大体そのこだわりは聞いたほうが面白えんだ…多少の無茶は効くし大体の人材は揃ってる…」

    チュチュ「なあ、ひょっとして(株)ガンより待遇良くねえか…?」

    ミオリネ「やめて言わないで」

    シャディク「みんな好きにやってるだけの任意団体なの忘れてるね?」

    グエル「団体化した覚えもないが!」


    様「…いっそ会社化して(株)ガンをM&Aするか…」

    ミオリネ「させないわよ!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:50:17

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:52:42

    二次創作ではあるけどジェダークはホワイトなイメージが強い

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:04:03

    ジェダークじゃなくてジェタークだと何度言えば…!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:33:46

    ジェダーイ!?

    ???「ぐえるよ、フォースを使え……」

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:44:55

    サリウスじいちゃんのハロウィンコスはヨーダで決まりだな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:03:56

    すまんミスった...
    ホワイトなのにダークとはこれ如何に

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:39:48

    >>168

    上手いこと言う!



    (※以下当スレに対する独自解釈を含みます注意)


    シーシア「お父さん来るって!休み取れたって!!やった〜〜〜!!!!(くるくる)」

    グエル「そうか、よかったなシーシア!」

    ミオリネ「シーシアまだ衣装決めてないでしょ、一緒に見たげるから来なさい」

    シーシア「はーい!」


    カミル「おーい、少し休憩しないか?俺も少し腹が減ってな」

    グエル「…ああ、そうするか…」

    カミル「グエル。気に病むな、とは言わんが…」

    グエル「…わかっている、大丈夫だ。4号がな、言っていた。“平等な奇跡”なんてものはない、この世界に起きたのは所詮“不平等な魔法”でしかないと。…だからせめて、俺はシーシアが父親に会えたことを喜ぶべきなんだ」

    カミル「それとこれとは話が別だろう。…それにな、案外お前の親父さんもこの世のどこかでバリバリ元気にやってるかもしれないぞ?いやあの世でも制覇しかねん、なんせ生命力の塊みたいな人だったからなぁ」

    グエル「そうだな、そうだといいな…」


  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:40:39

    >>169


    エリクト『あのおじさんてかおっさんというかもうあのオッサンでいいやそろそろとっ捕まえて息子の目の前まで引きずって行きたいんだけど!ねえ!』

    様「あのオッサンについて言いたいことはわかるがやーめーとーけー。何度も逃げられてんだろ。そんなとこまで親子で似なくてもいいってのにな」

    セセリア「あのオッサンの背中蹴り飛ばしたいのはあたしも山々なんですけどぉ。でも他人が力尽くで解決しようとしても余計こじれるんですよねぇ〜こーいうの。ずぇーったい『俺に会いたくなかったんだろうな』とか考えるんでしょ先輩?」

    シャディク「で、ひっそり距離を取るんだろうね…うわあ理解できる、できるけど他人事だと実に面倒臭い」

    セセリア「で・しょ・お〜〜〜???」

    シャディク「うぅ、耳が痛い…」

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:28:03

    スピアヘッド01「…こ、これはマジか!?」
    スカイアイREO「…認めたくないがマジだ」
    ロングノーズリーダー「あとこれが今回入手出来た資料た。」
    表示された画像や資料は機密条項や規則スレスレの手段を用いて得たエリィの情報だった。
    経歴もさることながら、彼らが何より信じたくない画像がショックを与えていた。
    メビウス01「イケメンか!イケメンに限るのか!?俺達は手を繋ぐ事さえないのに!」
    フロント内大型ショッピングモールの広場を超望遠レンズとデジタルズームで撮影した映像の中で、一組の仲睦まじいカップルが光の奔流の中で軽やかに踊っていた。
    メンバーの良く見知っているエリィが、見知らぬイケメン男性のエスコートで美しく舞う。
    周囲の買い物客も足を止め二人に見入る程の美男美女というのに反論の余地はないが、皆そこに居るのは俺のはずだったのに!という想いがどんよりと滲み出ていた。
    その横で女性パイロットだけで編成されたアルテミス隊の面々が、うちひしがれ膝から崩れ落ちる男性陣を呆れて見ていた。
    アルテミス01「エリザベス・シュナウファーねぇ。アナポリス情報工兵科卒業?エリートもエリートじゃない。あんたらじゃ手の届かないお姫様よ?エリートでお姫様の「フロイライン・シュナウファー」ねぇ。ん、シュナウファー、シュナウファー…?え!?何この資料!あの〈サントロンの幻影〉ハインツ・シュナウファー大佐のお嬢さん!?やばいよあたし!めっちゃ舐めた態度で…」ガタガタ
    先導機隊、MS隊、それぞれ驚きと共に知らされた情報も、言わば撒き餌。

    エリクト『おじさま、魚は撒き餌に食い付いた。魚は撒き餌に食い付いた』
    ケナンジ「了解。既にデリング氏とサリウス氏も巻き込んだあとだ。変な悪戯さえしなければ、このフロントは警戒宙域全て君の思うがままだ。」
    エリクト『それでもまだ、やっと一歩踏み出しただけなんだよね……』
    ケナンジ「いや、足を上げただけさ。なんせ若社長がまだ巻き込むべき段階にはないからなぁ。あの人は善人過ぎる。側で仕事をしてるケレスさんもまだダメだとさ。」
    エリクト『いわゆる「俺が俺が病」かな?だけど僕は…僕たち皆、彼のそう言うところが堪らなく好きなんだもんね…』
    ケナンジ「そうだな…」
    エリクト『ところでおしさま?あと何個ドーナッツをブラックホールに?』
    ケナンジ「んもー、良いじゃないかぁ~」

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:37:08

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:32:10

    そういやここのグエルハウスって皆はどこにどんな風にあるイメージ?
    自分はSAOにあったキリトとアスナの最初の家みたいに、森のそばの湖畔に建ってる大きなログハウス(+巨大すぎる庭)だったのだけど……

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:04:10

    回想のハウスのイメージがある

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:49:47

    学園を運営するフロントで、opや作中の少ない描写から、自然公園の様な広大な自然環境は無いか個人で所有は厳しいと考察してる。
    なので一軒家ではあるものの、人工物と言うか無機物感マシマシ
    な平屋の建造物が、郊外の1区画まるごと個人所有の土地の中にポツンと建ってて、その区画がアスレチック施設やら農園(ミオリネのトマトハウスみたいな)がユニットで組まれてて、周囲の住人からはジェターク社の福利厚生施設と勘違いされてそうなイメージ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:19:17

    日本庭園と欧州の彫刻&噴水と、BBQしたりホームパーティーしたりバックヤードビルドでバイクや車を改造する北米の全てがミックスされた近代アート的なお家(後から増築を重ねたから)

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:11:47

    最初は小規模の一軒家か、広めの高級マンションのイメージだった
    スレのどこかの時点で学園フロントの大きめの物件に引っ越した記憶がある
    付近の区画収容まで始めたのは最近かな、学園フロント自体が割と広々としてて緑多めの印象あるから割とゆとりはある個人的印象

    あと初期にスレミオの自宅凸から多少は逃げてた時期にセーフハウスとして抑えてた物件が他のフロントにもいくつかあったけど、確か今はエラン様の助言で整理してたかな
    不動産として人に貸したりもしてるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:15:10

    >>171

    〈守護女神〉エリィのエピソードの続きが気になってたんだ、また書いてくれて嬉しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:20:54

    そろそろ、プロローグから含めてちょうど第2話くらいの時期から1年なんだよね。

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:17:02

    ヌーノ「なあラウダ」コーヒーずずず…
    ラウダ「何だ?」緑茶ずずず…
    ヌーノ「ハロウィンパーティー当日にSASUKEも使わないか?」クッキーもぐもぐ
    ラウダ「さすがに一般開放は事故を考えると、まずいだろう?」煎餅ばりばり
    ヌーノ「そこなんだよなぁ。楽しいと思うが事故はまずいからなあ…」
    ラウダ「何かやらかすとペトラにぶっ飛ばされるんでな…」

    ㈱ガンテストフィールドで、ペトラが生身では不可能な反復横跳びをこなす様を遠い目をしながら、企業間交流が良好に進んでいた……
    ヌーノ/ラウダ「「人間の順応性てスゴいなぁ…」」

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:34:40

    グエル「おいラウダ!仕事中だぞ?」
    ラウダ『そこは申し訳ないと思うんだけど、SASUKEをハロウィンパーティーに使えないかな?』
    グエル「……個人的に楽しそうだとは思うが、万が一怪我人が出たら大事だぞ?」
    セセリア「そこはぁ、自己責任で良くないですかぁ?」
    グエル「良くない!」
    エラン様「参加費に万が一の保険金として徴収して、結果何も起こらなければ慈善事業の一助にすれば良いだろ。学生の中にもやってみたいって嘆願もあるし。」
    グエル「……確かに安全面には細心の注意を払って作ったが、あくまで身内の趣味だぞ!責任持てん!」
    ラウダ『それは分かっているよ。ただせっかくのモノだし、普段は遠慮してる学生達に体験して貰うのは意義ある事だと思うんだけどどうかな?』
    セセリア「あたし達自身週末のエンタメの側面もありますけどぉ、少なくともセドのここ最近の成長度合いから見てもすっごく意義ありと思いますよぉ?」
    グエル「まだショットガンタッチが工事中だ…」
    エラン様「そこかよ!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:05:23

    ⭐️

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:30:05

    完璧主義?
    ショットガンタッチはいついつより稼働予定って看板立てとけば良いのに。

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:42:39

    グエ「寒くなってきたな……、シーシアは腹出して寝てないか? 1回腹壊すと後が辛いぞ」
    シー「うん、大丈夫」
    エリ『バイタルチェックしたけど、彼女に問題は無いよ。健康そのもの』
    グエ「そいつは良かった」
    フェ「ッスねぇ」
    エリ『うんうん、彼女はね。彼女は』
    ミオ「あいたたたたた……」
    スレ「ミオミオ、大丈夫ですかー? お手洗いに何か持ち込みますかー?」
    ミオ「平気、いったたたたたたた……」
    エリ『別の彼女はご覧のあり様でございます』
    シー「反面教師?」
    グエ「ああはならないようにな。腹巻はちゃんとして寝るように」
    フェ「ちっちっち、今はウェストウォーマーって言うんスよ」
    シー「私、腹巻の方が言いやすくて好き」
    フェ「言いやすさは大切だねぇ。じゃあ我が家は今後も腹巻で」
    グエ「我が家と呼んで良いのは俺だけだ掌ドリルわんこ」

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:06

    5号「君はお腹大丈夫かい?」
    ノレ「今あなたには鉛筆の刑が確定しました。」

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:43

    レイピア05「やっとルーキー呼ばわりから抜け出したのに、恋するあの子に届かないってね…」
    アルテミス03「…鼻垂れ小僧が一丁前に何言ってるんだか。」
    レイピア05「あぁんっ!?」
    アルテミス03「相手見て考えなさいよ。アナポリスの情報工兵科卒で守護神オペレーターで伝説作って戦死したエースパイロットの娘って、MS乗りからしたら最難関の相手じゃない…。そんな鼻垂れ小僧に朗報です。」
    レイピア05「喧嘩売ってるのか!…で、何だよ朗報って!」
    アルテミス03「今度の半舷上陸、おねーさんが付き合って上げるというのは……嫌かな?」
    レイピア05「……ほわっつ!?!?いやおねーさんもなにも俺の方が階級も年齢も一つ上じゃないか…」
    アルテミス03「パイロット歴もスコアもあたしのが上でーす!四の五の言わない!さっき艦に立ち寄ったアベリー司令官からこんなもの貰ってね」グエル邸のハロウィンパーティーチケット二枚ヒラヒラ
    アルテミス03「ジェターク社CEO主催のプライベートパーティーなんだけどね。さすがアベリー司令というか…」
    レイピア05「昔はともかく今はただのデ」ぺし!
    アルテミス03「ストーップ!…そのデ…アベリー司令曰く料理は一流レストラン顔負けらしいからさ、そこでディナーとか付き合って上げても…その、いいよ?」小首傾げ
    レイピア05「……(くっ!エリィの様な大人の色気はないが可愛い!いや俺にエリィが…!)」
    アルテミス03「…だめ?」切な気に上目遣い
    レイピア05「くぅぅぅっ!当日の0930に宿舎ゲート前!!」チケットもぎ取りダッシュ
    アルテミス03「0930宿舎ゲート前了解♪」花か咲く様な笑顔
     
     
     
     
     

    ロングノーズリーダー「だが、それが最後の会話になる事を二人はまだ知ら(バシッ!)あだっ!何しやがる!」
    アルテミス01「変なフラグ立てるな…」
    スピアヘッド01「しかし抜け駆けとはけしから「静かに!(ボカッ!)」ごふっ」
    アルテミス04「実は我々の分のチケットも貰った。これが何を意味するか分かる?」かけてないメガネクイクイ
    メビウス02「追跡調査が必要な案件だ!」双眼鏡ポーズ
    失恋を乗り越え一歩を踏み出す仲間。
    そして隔壁ハッチ際トーテムポールしてニヤニヤしている仲間達。
    アルテミス04「…これは内偵調査訓練、趣味が悪いんじゃない…」ぶつぶつ
    人生色々、悲喜交々。

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:44:02

    >>185

    鉛筆が刺さると刺青状態になって後々まで残るんだやめて差し上げろ


    >>186

    トーテムポールにリリッケちゃんが混じりそうな…

    以前書いたけど、彼らの結婚式とかにいつかエリクトが行けるようになるといいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:30:37

    ほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:03:40

    某小規模フロント

    ずんずんずんずん!
    ???A「あなた達、お菓子は十分に用意したかしら?」
    ???B「悪戯される準備も万全よ!」
    ???C「ハロウィンなんていつぶりかしらね?」
    ???D「風向き、変わったわね!」
    ずんずんずんずん!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:28:24

    >>189

    近所の子供が号泣して逃げ出しそうな特殊メイクするか、かつてのCEOコスチュームで闊歩するか。

    どっちにしたって怖いなあ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:26:11

    >>189

    何…この…何…?都市伝説にでも出てきそうな怪異かコイツら…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:39:10

    4人乗りのアッザム(サイズはハイエース程度)とかで襲撃という名の来賓やりそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:02:49

    >>190

    でもマレフィセントとかそういう系めちゃくちゃ似合いそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:54:12

    >>189

    アス高の制服とか猫耳ミニスカメイド(猫耳がハロウィン要素)とか劇物も考えられる…

    特に前者は前例があるからね…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:55:22

    なんでかハロウィンなのに旧支配者のシャロルがめっちゃ似合いそうな光景になりそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:53:26
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:54:44
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:56:46

    ああん!

    次スレへの誘導も人物紹介も被っちゃった!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:00:01

    >>198

    ごめーん!自分やらかした!もうちょっと待ってれば良かったね

    でも人物紹介は良かったら >>198 氏のバージョンで投下してくれると嬉しい、見たい

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:01:02

    おつおつうめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています