歴史が変わって

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:51:23

    今日から君が仮面ライダー>>2だ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:51:39

    リガド

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:51:44

    ダークキバ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:51:45

    カイザ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:53:48

    アナザーリガドってデザイングロくなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:55:50

    Ωとの対比でまぶたが縫い付けられてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:58:46

    >>6

    対比で変身者が孤独とかもありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:01:39

    リガドって事はジットと逆で拳銃を使って暴れるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:01:48

    愛され続ける番組を作らなければならないのが、仮面ライダーリガド

    ならアナザーリガドは対比で、独り善がりで自分勝手なコンテンツを人々に無理矢理見させ続ける怪人になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:02:01

    オーディション諸君、見たまえ→もう何も見たくない
    ってやつか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:03:16

    >>10

    見るなあああああ!俺を見るなあああああ!!

    かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:04:37

    リガドってことはジットかスエルが変身してた歴史が消えるのか...
    記憶も消えたらどうなるんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:06:33

    >>12

    そもそもスエルが消えたら、芋づる式に運営メンバー全員消えるんじゃ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:07:54

    >>11

    自分が見せ物ってことか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:11:11

    >>13

    紘汰さんみたいに上位存在は大丈夫かも

    英寿も神様には時間なんて関係ないっていってたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:13:56

    >>14

    祢音と被るけどyoutuberが変身したり?

    それかあかりがブラーリに殺られる前にタイムジャッカーが渡してくるのかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:32:25

    >>16

    カリスマYouTuberになり大人気になった事で日常生活が苦しくなり常に見られてる恐怖や何かする度に炎上するんじゃないかという不安に駆られてか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:34:30

    リガド消えたらむしろ平和にならない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:50:54

    >>18

    それはそう


    ただリガドレベルで強い怪人が襲ってくるのも怖い

    リガドの力がないと倒せなさそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:54:43

    >>16

    あかりに渡すのは人の心がない・・・

    でもあの誘拐の時に渡すなら成長したあかりが現代で変身してるってことになるのか・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:56:54

    >>12

    >>13

    >>18

    この辺のレス見て思いついた妄想

    ギーツを消すだけだと「2022年の世界でデザイアグランプリが行われた」事実しか消滅しなくてデザグラのシステムは残るから、それを不都合だと感じたタイムジャッカーがデザイアグランプリの運営ごと消すためにリガドの力を奪う展開

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:42:44

    >>21

    するとデザグラか創世の力が消えるから英寿以外戦力にならない

    わりとえぐいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:10:40

    >>20

    もしそうだったらアナザーライダーの敵組織オマージュ要素で蝙蝠っぽい衣装があったりしそう

    尊厳破壊率上がっていいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:19:58

    >>19

    歴代アナザーライダーに倣うならACCELERATEとかINFINITYとか普通に使えそうだからね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:40:01

    アナザーリガド/祢音(鞍馬あかり)
    誘拐事件の際、タイムジャッカーの介入によって幼い少女であった鞍馬あかりが変身したアナザーライダー。
    アナザーライダーとなったことで誘拐犯のもとから脱走することができたが、幼い身体にはその強大過ぎる力が制御しきれず暴走。自身とうりふたつの分体を生み出してしまい、分体の方が本人として保護されてしまう。
    また、いくら誘拐犯とはいえ人間を殺してしまったショックで記憶喪失となってしまい、アナザーリガドの力を手にしたことさえ忘れてしまった状態で孤児院へ預けられそこで「祢音」と名付けられる。
    その後成長した祢音は、「本当の家族愛」を探すために動画配信を始める。しかし、度重なるストーカーやアンチの被害に耐えられず、再びアナザーリガドの力に覚醒する。
    景和とはかつて自身が育った孤児院の手伝いで会う仲であり、動画活動も応援されている。

    ちょっと設定考えてみました。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:41:09

    >>25

    分体云々はジットとスエルの関係の拡大解釈なので許して

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:56:18

    >>25

    うああ...

    並行世界なのに景和が曇る姿が目に浮かぶ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:03:30

    >>25

    綺麗な地獄だ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:06:29

    管理するツムリの存在が消された結果、信仰の廃れた寂れた祠み祀られる創世の御狐様エースが一般スターオブザスターズオブザスターズの浮世英寿として化けて出てくるのかな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:36:10

    >>29

    それでソウゴになんかしてくれそう

    リガド特効...創世パワー?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:43:43

    >>30

    ギーツウォッチか……

    歴史そのものが消されてるから、記憶は保持されてるけど一般スターオブザスターズオブザスターズしかないからドライバーやバックル、創世パワーが一時的に封じられていて、常磐ソウゴを通してウォッチ生成することでギーツの力を安定させるみたいな

    アギトとか響鬼みたいに、本来の変身者ならウォッチ起動で変身もできるみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:17:06

    アナザーリガドです

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:27:50

    リガドはジットが変身者なのもあって肉弾戦スタイルだったけどそこはどうなるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:47:50

    >>25

    孤児院で他の子に「弱そうだから」っていう理由でいじめを受けてて、その子の手を払い除けようとしたはずみでリガドの力が発動してその子を殺しちゃう展開があると嬉しい

    その力を恐れた周囲から孤立していって、家族愛を求めるようになるんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:51:51

    >>34

    それでも景和は寄り添ってくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:59:46

    >>35

    今にも消えて無くなってしまいそうな儚い、危ない感じの子を景和が放っておけるわけないんだよね

    でも祢音ちゃん(あかりちゃん)はそのことに気づいてないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:02:01

    このアナザーリガドは目の瞼が縫いつけられてそう
    誘拐事件の真実も景和からの愛も決して見ることができないから

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:33:06

    >>33

    あえて逆にレイズウェポンを召喚して、ファンタジーの光剣みたいに操るみたいなのでもよさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:47:24

    >>38

    ゾンビブレイカー3本並べて同時タクティカルブレイクとかするんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:53:14

    >>38

    いいな...

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:14:35

    >>6

    >>37

    こう言われてるし

    >>32はそのデカイまぶたを縫おうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:13:33

    本編でもなんの下心もなく「英寿は英寿だろ?」と言ってのけた景和だし、真実を知っても「祢音ちゃんは祢音ちゃんじゃん」って笑ってくれるんだろうな

    恋に繋がるような白馬の王子様ではないし、現状から連れ出してくれるわけでもないし、ましてや家族愛でもないんだけど、その優しさって正しく愛の形の一つなんだ……でもアナザー化した祢音ちゃんには届かないんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:15:32

    アナザーリガドΩにはなるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:53:24

    >>43

    アナザージオウみたいに、英寿や景和、道長や沙羅さんみたいな本来の歴史で仮面ライダーだった人を襲って力を奪った末に開眼して、猫目単眼のアナザーリガドΩになるとかでもよさそう

    無差別強制ライダー化して争わせるお悔みグランプリの逆で、タイムジャッカーの手引きでライダーだった人を狙って襲撃して力の残滓を奪う的な

    道長襲撃したらゾンビブレイカー使えるようになるとかでも面白そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:02:45

    >>44

    オーディエンスの愛をもう見ないで!と否定するから、奪うことでしか力を得られないのか

    ダパーン襲撃してマグナムとビート得てそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:03:31

    ギーツの主要ライダー、最終的な性能がみんなしてイカれてるから力を吸えば吸うほど収集がつかなくなりそうで怖い

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:17:32

    ライダーの力を集めて覚醒するとギーツワンネス的一面があるとも取れるかもしれない
    スエルから出てきた英寿の逆でリガドΩに英寿が内封されてる感じで

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:36:08

    アナザーリガドΩに覚醒して暴走してる祢音ちゃんを止めるために、たったひとり残ったライダーの景和がブジンソードに変身して戦うところまで見えた

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:45:08

    >>48

    沙羅さん襲撃されたとこをタイムジャッカーに付け込まれて、英寿の力が復活した際の戦力として狙われるけどそこに荘厳な鐘の音が鳴ってアナザーギーツウォッチになるはずだったブランクウォッチがタイクーンライドウォッチに変化するんだ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:43:27

    これタイムジャッカーの方はジオウ系列の仮面ライダーに変身しそう
    クォーツァーのライダーみたいに令和1号ライダーの意匠がある感じのヤツ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:22:44

    >>48

    ブジンじゃリガドΩに勝てないんだろうけど、それでもいい線までは行ってほしい

    マグナムインフィニティの銃弾を全部切って一撃入れるとか、召喚したゾンビブレイカーを奪って二刀流とか

    それでも力及ばず変身解除された時に(荘厳な鐘の音)が鳴って>>49になってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:38:40

    >>50

    01+Saber+revice

    になるのかな

    GEATSは主役だし


    もしくはShin+SUN+MOONの令和の昭和組もよさそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:40:30

    これデザイアドライバー版のジオウ出るかな
    動物モチーフじゃないから無理かもしんないけど
    リガドの力としてジリオンドライバーで変身とか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:02:09

    >>9

    Wにそういうドーパントいなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:10:21

    >>52

    仮面ライダーゼイバイドとか…?ネーミングセンスなくてすまない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:12:19

    あかりが祢音(あかり2号)で祢音があかりじゃね?
    鞍馬あかりからナーゴの力奪えるのでは?そしてそれで記憶が

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:16:40

    タイムジャッカーの手引きで鞍馬あかり(あかり2号)と出会ったことですべてを思い出してしまい、あかりを取り込んだことで完全体になったアナザーリガドΩVS英寿を忘れたくないという強い願いでライダーの力と記憶を保持したままで目の前にいるのはかつてともに戦った祢音ちゃんとは違うとわかっていても、それでも祢音ちゃんは祢音ちゃんだ!と止めるために立ち向かう仮面ライダータイクーンブジンソード
    ピンチになっても諦めないタイクーンの願いに共鳴して、荘厳な鐘の音とともにニンジャバックルがファンタジーバックルに変化するんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:26:13

    >>57

    最高かよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:28:06

    単眼+猫+ギーツ要素でトラアマゾンっぽい顔とかよさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:29:39

    >>57

    は~~ブジンファンタジーか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:31:07

    >>57

    最高……さすが「主役の英寿」に対して「主人公の景和」と言われた男……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:44:52

    ビジュアル、顔はリガド時は縫い付けられた目でΩ時は >>59 、特徴的な全身のオーディエンスアイはひび割れたカメラのレンズみたいになってるといいな

    ナーゴのイメージで猫耳ヘッドホンみたいなデザインつけるのもいいかも?相手の言葉はもう聴きたくないと耳をヘッドホンでふさいでしまっている

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:19:41

    仮面ライダーギーツのライダー達が「人間が動物の仮面を付けてる」デザインだから、アナザーライダーは「動物が人間の仮面を付けてる」デザインでなおかつ>>37 >>62みたいな要素を孕んだよくばりセットを所望したい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:44:54

    >>63

    当のジオウ組が>>50>>52のような「ギーツの力を奪おうとする歴代令和1号ライダー、もしくは令和生まれの昭和ライダーモチーフのライダー」とぶつかりそうなのもグッド

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:15:47

    瞳を縫い付けられた瞼の上に人の顔の面を置くのはどう?
    ギーツが狐面ならこっちは能面的な

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:37:54

    >>65

    アナザーリガドΩになるとここがスライドして一つ目がのぞくんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:40:09

    みんなハイセンスすぎん?すごい良いじゃん…ってなるアイデアばかりなんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:54:11

    >>67

    設定練ってる民もすごいけどそもそもリガドを挙げた>>2のセンス自体すごいよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:19:19

    >>25

    >>38

    >>44

    >>57

    >>62

    です。実はめっちゃ書き込んでました。

    祢音推しなので、 >>16 >>17 >>20 で重妄想が爆裂してしまい……

    CP推しではないのですが、英寿が出てくると即解決してしまいそうなので景和に頑張って欲しいな……と景和メインで考えてました

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:20:39

    >>66

    デッドヒートみたいに頭の後ろに面あるのいいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:38:49

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:47:18

    アナザーライダーは基本的に醜悪な見た目だし、スレで上がってるビジュも結構アレだから
    ふとした時に気付いた祢音ちゃんが「こんなの私じゃない…!」「こんなのじゃ、余計に誰も愛してくれない!」って暴走したりしませんか

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:44:06

    >>72

    現代でアンチへの怒りで再びアナザーリガドに変貌したとき、真っ暗な画面に反射する自分の姿を見て「嫌ぁ!!」って半狂乱になって暴れるとかありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:38:15

    >>72

    暴走した所をさらにタイムジャッカー(仮面ライダーゼイバイド(仮))につけこまれてアナザーナーゴとかありそう


    あとリガドで思ったけどグレア、ゲイザー系統を操るとかないかな

    ゲームマスター大量デザインの再現で

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:50:16

    この世界ではキューンなにしてんだろ

    元の世界線から祢音を助けに来るとか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:33:02

    >>74

    つまり鞍馬あかり/アナザーナーゴか

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:35:38

    >>75

    キューンを連れて助けに来るジオウ組VSゼイバイド(仮)とか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:40:50

    >>74

    …リガドからナーゴって弱体化してません?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:47:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:54:02

    >>79

    これでいいのか分からないけどタイムジャッカーとゼイバイドの設定もちょっと考えてみた

    超長いので注意

    ※一部誤字があったので挙げ直しました

    オリジナルタイムジャッカーレックス/仮面ライダーゼイバイド(>>55の案より)

    幼少期の鞍馬あかりにアナザーリガドウォッチを与えた、今回の事件の黒幕である若きタイムジャッカー。

    「最強の王」になることを目的としており、力を得ることに対して貪欲で、そのためならば人の善意を踏みにじることも、約束を破ることも厭わない。

    元々はスウォルツやツクヨミの祖国と敵対関係にあった国の王族で、優秀な能力を持っていた。しかし王位継承権は低く、力を持たないにもかかわらず偉そうに優秀な自分を見下す家族に囲まれて育ったことで不満を溜めていき、ついには家族を己の手で排除したことで、力ある者が絶対という価値観がこの世の心理であると確信したという。

     

    己の考える「最強」に極めて近い仮面ライダーの力を奪っていたが、ギーツの力に関しては英寿が時間を超越した神となっているためかそのままでは手出しができないでいた。

    そこで彼はギーツの歴史の根源である「デザイアグランプリ」のみをピンポイントで歴史から抹消し、「デザイアグランプリは存在しないが、『仮面ライダーギーツ』に関わるライダーの力は参加者共々世界に残留している」というバグ染みた状態を作り上げる。

    そのまま歴代デザグラ…
    telegra.ph
  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:23:09

    >>80

    うおっ…すごい…

    謎が多かったタイムジャッカー側の設定が一気に固まったな

    個人的にゼロツー+アルリバの超高速攻撃好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:52:31

    アナザーリガドΩvsタイクーンブジンファンタジーでファンタジーの幻想具現化能力を使って、アナザーリガドに残留する祢音ちゃんを斬り離してナーゴ復活、ナーゴファンタジーブーストフォーム&タイクーンブジンソードの同時必殺技であかりちゃんを救う、みたいな展開どう?
    一瞬でも撃破したからその隙をついて英寿も復活できて、ウォッチを再起動しようとするレックスを止める
    ジオウ組はこの一件に対してどう動くんだろう?とりあえずタイムジャッカー周りとの戦闘がメインになるのかな
    多分生身で雑魚召喚からの撤退みたいな卑怯ムーブでいつも取り逃がしてきたんだろうな……でも目の前に狙うギーツがいるからようやく直接戦闘に持ち込めるんだ
    そしてギーツⅨとジオウオーマフォームの前に消し炭にされるんだ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:56:59

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:52:07

    >>81

    ありがとうございます

    ここには書いていませんがゼイバイドの変身時に出現する時計は「両横に大きな悪魔の翼を持つ衛星ゼアに酷似した形状の本体が、巨大な火炎剣烈火に串刺しにされて燃え上がっている」というイメージです


    またラストで怪人・ダークライダーのダミーを呼び出したのはゲイツやバッファなどに活躍の場を与えるためです

    ここで呼び出されたダミーは三作品の下級戦闘員と

    ドードーマギア改(vsパンクジャック)

    仮面ライダー迅フライングファルコン(vsナッジスパロウ)

    仮面ライダーカリバージャオウドラゴン(vsジーン、キューン)

    ストリウス怪人態(vsウォズ)

    ウルフ・デッドマン(vsロポ、ツクヨミ)

    レオニダス・クリスパー(vsバッファ)

    イザンギ(vsゲイツ)

    の7体でイメージしていましたがあんまりイメージ決めつけるのもダメだなと思い具体的なダミーの種類については決めませんでした

    やたらと適当なチョイスなのはレックスが三大ライダーの歴史を上っ面だけ理解して適当な奴らだけを並べただけというイメージだからです

    まぁダミーの種類に関しては自分のイメージですので無視してもらっても大丈夫です

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:53:58
  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:58:55

    >>84

    あー、強敵のガワを適当に歴史から持ってきてるのかこれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:19:09

    >>84

    まるでセイバーが衛星ゼアを焼いているようにも感じる造形だァ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:19:05

    スレ主です
    まさかこんなに妄想が広がるなんて...
    感謝しかないです!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:23:17

    >>84

    下級戦闘員はひまわりジャマトライダーを引き連れて加勢に来た大智が相手取ってくれると期待

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:27:25

    >>84

    BGM: desire

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:56:52

    >>86

    そうですね

    自分はレックスは令和主役ライダーの圧倒的な力「だけ」に惹かれてゼイバイドライドウォッチを作った感じとしてイメージしてます

    アナザーウォッチでは完全なライダーの力を手に入れられないため裏技を使ってでも正規のライダーの力を手に入れようとした感じです

    主役ライダーの力だけを狙っているのは「主役ライダーは世界を救った存在だからその力を得れば最強に近づける」という理由で、ギーツの力を得るために他のギーツライダーズの力を使い潰そうとしたのは「世界を救ったギーツの力は欲しい。でもそれに比べたらタイクーンとかの力なんてちっぽけな物だろ?だからいらん。」と考えたから、というイメージです

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:31:03

    >>91

    死ぬほど小物っぽい…

    だがそこがいい、気持ちよくぶん殴れるからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:34:15

    >>91

    あぁ主役ライダーの強さにしか興味ないから怪人のチョイスとかが適当なのね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:33:41

    これウィンとかが幸せになってそう

    ただ一輝が...

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:40:01

    >>94

    というかゼイバイドウォッチの生成方法を見るに一輝ライダーの力奪われてるっぽいんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:45:04

    >>91

    これ一瞬ギーツ&ジオウ(基本フォーム)相手に優勢に立つけど、「わかってないな。そのちっぽけな力が、俺たちを強くするんだ!」「そうだ!助け合えるみんながいたから、俺は王様になれたんだ!!」DYNAMITE BOOST!GEATSⅨ!!キングタイム!仮面ライダージオウ!オーマ!READY…FIGHT!!

    で逆転されるやつだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:30:16

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:26:18

    これアナザーリガド初変身時に生まれた分体が「正史のナーゴに変身していた祢音」でそれがあかりとして保護されてるの好き
    歴史の強制力を感じる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:04:12

    >>98

    わかってくれて嬉しい

    歴史が違っても戦兎(巧)と万丈がめぐり合ったり、戒斗があの性格になる(実家買収からの一連の事象)とか、永夢が医者になってたりみたいな、ライダーの歴史が消えても起こる自称をイメージした

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:08:44

    歴史を変えられても彼らが本編においてライダーになる条件だけは必ず満たされる、って考えるとこの道長は透を失ってるし景和も両親がいないんですよね……

    なおのこと祢音ちゃんというかアナザーリガドが重くなる

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:12:55

    >>100

    この世界線の透は足場崩落事故とかで下敷きになってそう

    景和の両親は普通に交通事故とかなのかな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:12:54

    >>52

    レックスの性格考えると最強に近い黒創世王と0号だけ歴史奪ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:20:54

    >>102

    ギーツ&ジオウ戦で、バールクスがJウォッチとバイオライダーウォッチ使ったみたいに技使用だけやってきそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:30:58

    >>103

    衝撃波か


    シンプルに強い

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:49:08

    >>104

    あるいはヒートヘブンのエキスを注入して怪人のダミーを強化するとかかね

    アヒルメギドをハクチョウメギドにしたりプラナリア・デッドマンをフェーズ2にしたりするの

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:32:17

    >>105

    逆にプラーナを奪って回復もしそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:47:04

    >>96

    オーマフォームとギーツⅨの夢の共演来たな

    相手は死ぬ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:49:10

    >>107

    いいだろ?どんなミラクルも起き放題な最高最善の王と世界は君の思い通りな創世の神だぜ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:57:36

    創世




    平成

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:09:36

    創世の力と平成の王の並び立ちも勿論見たいけど、それはそれとしてギーツアーマーの活躍も見たいジレンマ…
    「ここからがダイジェストだ!」って言って敵をボコボコにする我が魔王も見たい…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:15:18

    >>110

    ジオウ→ ギーツアーマー→ オーマフォームの順序でフォームチェンジ、これで行こう

    英寿はそれに合わせて

    マグナム→マグナムブースト→ ギーツⅨになることにしよう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:55:48

    >>111

    マグナムブースト→ジクウドライバーバックル下半身装填でマグナムジオウフォームでもいいかもしれん

    マグナムシューター40Xとジカンギレ―ド銃モードの二丁拳銃のギーツと、白いコンちゃん(レジェンドキュウビのCG流用)が展開して装備されたギーツアーマーのジオウ

    腕はエグゼイドアーマーの改造で腕全体が銃になってる感じとか?ABボタンのとこ上からマグシュの光るとこみたいなモールドつけて、赤黒ライン塗装の先端の緑も塗りつぶしちゃって

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:03:15

    >>98

    歴史を奪われた世界の本物祢音もとい「あかり」は本編と違ってインフルエンサーやってなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:02:52

    >>113

    多分まっとうに愛されてるんだろうなぁ……

    娘を失ったショックがないから、過保護も本編程ではないだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:32:54

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:02:03

    >>82

    アナザーリガド撃破して、アナザーウォッチが転がるけど一瞬でも歴史が戻ればゴーン(荘厳な鐘の音)とともに歴史が修復されて、英寿様が降臨できるんだ……

    「よくやったな、タイクーン、ナーゴ。あとは俺に任せろ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:12:41

    >>84

    これレックスが逆スロットにアナザーリガドウォッチ装填して起動して、レックスの分体でアナザーリガドも再生怪人組のボスになってもいいかもしれない

    最終的に転がされた再生怪人取り込んでアナザーリガドΩになったけど一撃タイムバースト!超銀河エクスプロージョン!タイムジャック!ブジンソードビクトリー!ファンタジービートビクトリー!ゴールデンフィーバービクトリー!モンスターストライク!ジャジャジャストライク!ブーストストライク!レーザーチャージ!レーザービクトリー!でウォッチ破壊される

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:55:10

    >>117

    地味にジャマトフォームなんだな大智

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:29:56

    >>116

    そういやアナザーライダーって仮撃破であってもウォッチ再起動で復活するまでは歴史が復元されるんだっけ

    すっかり忘れてたわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:47:14

    >>75

    あかり(祢音)を救出した後、ナーゴに力を貸してレーザーブーストのナーゴ版とかを創るのもありかも


    ファンタジーとビートの要素を併せ持った感じの


    レーザーオーケストラとかかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:18:37

    >>84の並びにハクビを加えたいけど沙羅さんにはもう戦って欲しくない…心がふたつある〜

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:28:19

    >>80

    スレ主です


    雑コラですが作りました

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:49:54

    >>5

    >>6

    >>23

    >>37

    >>59

    >>62

    >>63

    これとか合わせてアナザーリガドのビジュアル固めたいな

    スペックとか

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:31:44

    >>118

    ひまわりかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:36:32

    せっかく祢音メインなんだから光聖パパンにも出番欲しいっすね
    ちょこっとで良いのでギャーゴにも変身してもらいたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:00:36

    めっっっっっっっっちゃくちゃ下手だけどアナザーリガドのビジュアル想像図を描きました

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:01:01

    >>126

    色々な方の解釈を混ぜてます

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:24:03

    >>122

    >>126

    いい感じに妄想が形になってきましたねぇ~

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:57:57

    >>122

    これクローズマグマとセイバーとストリウスとアナザーファイズ混ぜてるのか

    コラの都合だろうけど万丈も本編祢音も出自が重くてアナザーファイズも汚い光聖パパみたいなもんだから因縁を感じる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:09:39

    >>126

    アクセラレートは使えなくなってる感じ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:38:23

    >>130

    リバースは原作と同じような手順で発動するけどアクセラレートは適当に手を振りかざしたら発動するイメージです

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:40:55

    >>59

    ひらパーのギーツファイズショーでリデコされてたなトラアマゾン

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:12:25

    タイムジャッカーのレックス、性格的にラスボスじゃなくて真の黒幕とかいそう

    まあラスボスでもカッコいいし好きだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:15:56

    >>133

    ラスボスでいいと思うよ

    こいつとは別に黒幕がいたら話が冗長になってしまう気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:19:11

    >>134

    確かに


    まあタイムジャッカーってけっこういろんな人いるからな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:28:52

    これ作品になるとしたらrider time仮面ライダーギーツとかかな
    それか令和ジェネレーションズとかか

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:54:55

    >>136

    令ジェネだと他のシリーズとの兼ね合いもあるし、RTギーツが一番現実的かな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:36:22

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:14:39

    アナザーリガドにブジンで勝てるか…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:42:41

    >>139

    そのためのブジンファンタジーよ

    あるいは光聖パパンに出撃してもらって弱体化とか

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:57:11

    >>140

    この世界の光聖パパは祢音を見てどう思うのかな...

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:39:33

    >>140

    鞍馬家で買い物に来てるとこをあかり襲撃に来たとこで、タイクーンがアナザーリガドと戦闘になったとこでタイクーンのID触れて記憶取り戻して~みたいな流れでもいいかも

    アナザーリガドがあかり二号を取り込もうとするけど、そこに光聖パパが割って入ってギャーゴの力を吸われかけるけど、ブジンソードの力でエネルギーの流れを断ち切ってその時に不完全な形でギャーゴの力を取り出したからファンタジーバックルがドロップするとかそういう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:15:25

    雰囲気が令ジェネに近いね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:17:18

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:52:59

    >>142

    そのあとブジン&ギャーゴvsアナザーリガドになるわけか

    パパンはファンネル飛ばしでの援護に徹してもらって、ブジンがメインアタッカーって感じか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:28:39

    >>145

    パパのファンネルvsマグナムインフィニティの撃ち合いが見られそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:46:38

    オーバークォーツァーを経た後、ソウゴ達は2068年のオーマジオウが受け継げなかった力…即ち令和ライダーの歴史を継承するべく再び旅に出る
    しかしどこを探しても令和ライダーの歴史が見つからない
    それどころかアナザーライダーの姿すらも…
    行き詰まりを感じていたソウゴ達の前に現れたのはなぜか普通の人間になっている英寿で…?

    導入はこんな感じになるかな?
    ライダーの歴史は消えてるのにアナザーライダーがいないからソウゴ達も戸惑いそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:42:20

    >>147

    めっちゃ面白そう

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:10:26

    >>147

    ウォズが一応ゼロワンセイバーリバイスギーツの存在は把握してるけど、ヒューマギアはいないから或人は売れないお笑い芸人のままだし、ノーザンサウザンベースもないから飛羽真はただの小説家。フェニックスもブルーバードもないし一輝はサッカー選手やってるし、英寿はただのスターオブザスターズオブザスターズやってる。

    アナザーライダーもいないのに、令和ライダーの歴史が消えてることに困惑してクジゴジ堂で会議してたとこに英寿がやってきて、おじさんが「えっ!?!?!?うううううう浮世英寿~~~!!???!!あのスターオブザスターズオブザスターズの!??!?!?!?いいいいいらっしゃいませ!!!いいい今お茶出しますね!!」になるとこまで読めた

    ウォズ「浮世英寿。彼こそが創世の力を持つ仮面ライダー、ギーツ……の、はずだが……」英寿「察しが良くて助かるよ。今の俺は、ただのスター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズ、浮世英寿だ。」ゲイツ「どういうことだ。お前は記憶が残っているのか?」英寿「ああ。神様だからな。(狐手)」ソウゴ「すっご!……で、一体何があったの?何か知ってるなら教えて欲しい。」


    みたいな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:18:10

    ギーツパートの導入は、景和がある日突然、小さな違和感から世界が変えられたことに気付く令ジェネみたいな感じでもよさそう
    姉ちゃんが楽しみって言ってたはずの祢音TVの家族団らんショッピング配信の時間になっても普通にくつろいでて、「あれ?祢音ちゃんの配信の時間そろそろじゃない?」って言ったら「祢音?配信?何の話?」って帰ってきて「え?何って祢音TVの配信、今日じゃなかったっけ?あんなに楽しみにしてたじゃん」「え、誰それ?何の話?」「もー姉ちゃん、笑えない冗談やめてよ。祢音ちゃんは……え?」ってスマホで登録してたチャンネルを見せようとして、チャンネルが存在しないことに気付く
    慌てて連絡先を確認すると、祢音や道長やウィン、そして英寿の連絡先が消えてて、何かがおかしいことに気付く

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:49:22

    これツムリは普通の人間になってるのかな?
    たっくんみたいに存在は残ってると信じたい...

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:38:32

    >>151

    廃れて誰も参拝客の来なくなった浮世神社の巫女、浮世瞑かな……

    神主は浮世義呂利

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:17:12

    この世界線、未来人組がどのポジでも美味しいな
    妖精やってても相棒やってても鈴木福やってても美味しいジーン

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:54:01

    >>151

    存在自体がデザグラというかリガドに直結してるスエルとジットは流石に消滅してるんかね…

    これでスエルも現代人化(演:松岡禎丞)して人畜無害になってたら笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています