ワンピースの正体って…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:20:15

    ・この世を全てをそこに置いてきた→ イオンは大体揃ってるから実質この世の全て
    ・世界がひっくり返る→ イオンは世界の商店街をひっくり返す
    ・見つけたロジャー達は笑っていた→ 余りに大きいスーパーを見つけて笑った
    ・おれ達は早すぎたんだ→ まだ開店工事中だった
    マジかよ…どう見てもイオンで
       バ
       レ
       バ
       レ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:20:46

    おれイオンモールに襲われたことあんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:21:37

    早バレやめてください

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:24:20

    我々の世界ではイオンは世の中に偏在してるけどワンピースの世界ではラフテル店が唯一無二の存在ってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:25:09

    >>4

    オールブルーで釣ってる魚のみイオンで販売できる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:25:22

    >>4

    そうだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:26:04

    オールブルーが鮮魚売り場ってことか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:26:28

    違うな
    これはロジャー達がイオンを作ったんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:27:32

    治安悪い 移動できない 海賊が来る

    これ回避できるのがラフテルだけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:28:59

    >>9

    イオンは防犯対策してるからな

    これはマジでイオン説ありえる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:29:04

    開店工事中だったなら仕方ないな
    「探せ!」とロジャーが世界を焚き付けたの、ロジャーがイオンの回し者であるのバ レ バ レ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:33:47
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:38:04

    近所にイオンができた事がバレたら、世界政府の加盟店、世界政府で働いてるパートタイマー達、世界政府にやって来るお客達が皆イオンに乗り換えてしまうからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:39:26

    ラフテルに行けばDの意味もわかるらしいがこれは……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:39:32

    >>13

    商店街の事、世界政府って呼ぶの草

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:42:20

    失われた100年→ジャスコ時代

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:42:48

    ジョイボーイ、イオンの社長だった!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:44:29

    >>14

    あの時代にDaisoは覇権取れる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:45:15

    >>1

    ウォルマートじゃないんか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:45:52

    ……………………………………………………ああ(イオンのすべてを)知っている

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:46:02

    イオン「わたしは イオンモール。すべての商店街を消し去り そして わたしも消えよう」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:46:46

    イオンの事を知った者は…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:46:54

    オペオペの実は人を「不老不死」にする事ができる
    そしてAEON (aeon) は、ラテン語で「永遠」の意
    つまりイオンとは空白の100年の間に不老不死になった人々が住む楽園

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:47:10

    >>21

    世界政府も頭を抱えるような脅威だ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:48:05

    実際アメリカってラフテルだよ
    石油も土地も食料もあって兵器実験用の砂漠まであって地震が無い
    まさに神の土地

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:49:23

    (うっかりイオンに入店してしまったゲダツ様)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:50:49

    どっちかと言うとAmazonじゃね?
    AmazonのロゴがAからZに矢印伸びてるのは、アルファベット全て=この世の全てを扱うという意味

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:50:59

    >>26

    これ初期のイオンCMにこんなのあった気がする

    安さPRで

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:52:50

    >>14

    「エディオン」=「E・D・イオン」

    つまりエディオンはイオンの初代国王

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:53:53

    >>21

    ゆるして

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:54:45

    >>27

    ワンピ世界だとA(天竜人)→Z(下民)への支配に思える

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:55:40

    >>14

    ダイエーかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:56:41

    ルフィの夢の果て、閉店後のイオンモールでエスカレーター逆走したり無印のベッドの上でポテチ食べたりすることで確定

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:56:48

    おおむね整合性がついてしまうのはいろんな意味で考えものだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:57:19

    >>27

    Amazonに対しておれ達は早すぎたんだってなるのどんな状況だろう

    普通に実店舗型で開店工事中だったとかか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:57:27

    >>33

    それぞれの反応が妙にしっくりくるのやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:57:56
  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:59:09

    >>35

    宅配業者とインターネットがまだ整備されてないから使えない説

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:59:37

    >>33

    ロジャーも同じようにイオンで迷惑行為をしたから“ローグタウン“にて公開処刑されたのバ レ バ レ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:01:04

    尾田せんせーこのスレを見てワンピースの正体を慌てて変更する説濃厚に

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:02:52

    しかしあの世界観だと「デカくてお手頃で安全で清潔な大体何でも手に入れられるショッピングモール」って確かにすげえお宝であることは間違いなさそうなのがな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:03:00

    >>40

    ヤダよあにまん見てる尾田先生

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:08:54

    >>33

    おでん意外と真面目なんだな…いや有人のイオンでも普段からこういうことやってるからロマンが分からない説?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:13:27

    >>43

    その発想があったか!おれもイオンでメチャクチャやりてぇ!って思ったんでしょ

    故郷がヤバいことになってても閉店後イオンで銀だこ10000個作って食べる願望の方を優先したんだこいつは

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:18:27

    >>33

    そうか二人とも大人びたところのある子供だったから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:36:37

    シャンクスはお気に入りの商店街がイオンのせいでシャッター街になるから泣いていた
    すげえ全て繋がってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:46:52

    全てがキャッシュレス化するから宝払いができなくなり身分が不安定でクレジットが作れない→海賊がいなくなる新時代へ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:53:35

    >>13

    歴史の本文はイオンの情報を記した広告ってことか

    世界政府加盟店がとんでもない被害を受けるから解読を禁止するのも納得できる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:55:10

    100巻越えても情報開示を渋りまくると登場人物たちが追い求める宝の正体がイオンモールでも整合性がついてしまう重大なバグが発見されてやがる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:58:38

    イオンは幅広い商品を揃えててほぼひとつなぎ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:45:15

    >>32

    生きていたのかダイエーの意志は……ってコト?

    x.com
  • 52二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:48:25

    O・ダイエー・チロー

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:08:17

    イオンは実在する!!
    ドン!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:06:22

    >>42

    ツッコミどころそこで合ってる?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:22:58

    >>51

    ソフトバンク・D・ホークス!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:21:55

    ワンピースの正体健康ランド派だったけどイオン派に寝返るわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:26:37

    エターナルポースに残さなかったのは沢山の人がイオンに流れ込み従業員の手が回らなくなることを防ぐためか

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:37:42

    ビンクスの酒の歌はもしや
    ラフテルにある閉店中のイオンにビンクスの酒を配送することでついに商品が揃い800年の営業停止を経て開店できる→ONE PIECEが完成する
    ということだったのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:40:56

    解放の戦士=お店の解放(開店)
    ニカ=お客様の笑顔

    これで十分か?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:59:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:09:53

    ロードポーネグリフ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:23:45

    まだ開店準備中だったから早すぎた…は地味にすげぇ納得できる理由かもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:31:18

    「イオン(AEON)」は、ラテン語で「永遠」を意味します。

    黒ひげ:人の夢は終わらない→AEONを見つけて業績を永遠なモノにしたい
    ルフィ:夢の果て→AEONで新規事業を開拓して世界を永遠にひとつにしたい
    AEONの創業者、岡・D・卓也:「小売業は平和の象徴」

    つまりラスボスは黒ひげでルフィは社長に就任

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:45:10

    >>63

    もうこれ最終章の早バレだろ…尾田っち伏線の天才すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:07:04

    無駄に辻褄が合ってて草

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:04:12

    >>61

    確かに赤い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています