今日はスプリンターズSだよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:58:55

    目指せ!父娘馬券!!

  • 2アイルパパ23/10/01(日) 10:59:39

    というわけで私も走りに中山に来たよ!久しぶりにスプリントで逃げて見せ場を作っちゃうぞ〜

    …と思ったら馬房じゃなくて観客席の方に案内されたよ(シュン)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:02:15

    えっ、今から中山に行けば観客席で子供たちを全力応援してるアイルパパが見られるんですか!?

  • 4アイルパパ23/10/01(日) 11:04:42

    >>3

    クレアとエールにも会えるよ

    娘とパドックを歩くのが楽しみだぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:05:29

    あなた高松宮記念もSSも2着じゃないですか
    ナムラクレアが高松宮記念は2着でしたね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:06:06

    やだよ突然ミッキーアイル乱入してくるパドックとか

    ···見たいかと言われれば超見てみたいが

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:06:58

    どのはまなかさんに乗るの?イケメンなはまなかさん?それとも(´・_・`)なはまなかさん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:09:51

    ミッキーアイル「やあ、はまなかさん」
    はまなかさん「!?!?」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:11:37

    パパさん、娘の初G1勝利楽しみだね(パパさんは大人しくしててねって意味だよ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:12:13

    >>6

    アイル「俺の娘だ!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:13:09

    お願いします
    娘に幸運を授けて下さい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:14:58

    現地アイルパパは初めてだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:16:38

    ナムラクレアは本命で
    メイケイエールは心の本命ですわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:16:49

    どうやって現地来る気なんや

  • 15アイルパパ23/10/01(日) 11:17:15

    見えるかな?運試ししたらイクイノックスくんが来てくれたよ。袋のままでごめんね。北海道に帰ったらこの日のために鍛えてくれたお礼もかねてキタサンさんにプレゼントしよう!
    今日は運が良さそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:18:33

    チラリ

  • 17アイルパパ23/10/01(日) 11:24:41

    >>12

    今日は我慢できなくて現地からお届けだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:31:26

    アイルパパがついに現地にいるよ…

  • 19アイルパパ23/10/01(日) 11:34:11

    ちなみに6レースは私の息子が走るよ
    はまなかさんにお願いしたら一緒にパドック歩けるかな?ダートだろうとパパも走るよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:35:26

    現地アイルパパが生まれたか…
    はまなかさんも困惑

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:40:11

    >>19

    実際アイルパパのダート適性ってどうだったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:59:19

    娘ちゃんたちを見に来たらパパも来ているだと

  • 23アイルパパ23/10/01(日) 12:02:01

    娘を応援してる人が多くてパパも嬉しいよ、えっへん
    さすがエールだ、応援してる人多いね。クレアもみんなに評価されててさすがだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:04:39

    まさかの現地アイル

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:09:27

    現地アイルパパだ……
    自分も現地だけどこの中に現地アイルパパがいるってこと……!!???

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:10:26

    先週同じコースでパパの娘が勝ってたから今週も頑張ってほしいの

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:11:54

    エールぬいぐるみ忘れたけど現地でファンブック買ったからセーフ
    ところでナムラクレアぬいぐるみは売り切れです?

  • 28アイルパパ23/10/01(日) 12:36:58

    息子〜!パパだよぉ〜!
    一緒に歩けなくてごめんね、パパもしょんぼりだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:48:59

    息子さん一番人気だけど吹っ飛んでも怒らないでね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:50:26

    牡馬の方はあんまりだしねえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:51:32

    よく見たら娘さんじゃん!ごめんよー

  • 32アイルパパ23/10/01(日) 12:53:34

    はえー?芝が娘でダートが息子だと聞いたんだけど違うの…?
    それよりトレンディーが無事に帰ってきてくれればそれでパパは十分だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:54:02

    ダートを走るのは息子だと思っているパパだな?

  • 34アイルパパ23/10/01(日) 13:01:49

    愛しの我が息子〜!いや娘〜!!
    トレンディーお疲れさま。結果は残念かもしれないけどまだ三歳!パパはちゃんと頑張りを見てるから自分のペースで1歩ずつ進んでいこうね。いつでもパパがレースも併走も付き合うから

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:40:42

    あと数時間でスプリンターズSかと思うとそわそわしてきた

  • 36アイルパパ23/10/01(日) 14:34:45

    みんな!私のはまなかさんの出番だよ!

  • 37アイルパパ23/10/01(日) 14:50:32

    はまなかさん〜!わたしだよお!アイルだよ〜!!
    中山11Rは一緒に頑張ろうね!まだまだ先頭の景色は譲らないよ

  • 38アイルパパ23/10/01(日) 14:51:27

    はまなかさんはもっとすごい人なのにスマホカメラだからあまり画質良くなくてごめんね。カメラ買ったほうがいいのかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:51:53

    中山11R走るつもりかこのパパ…!?
    はまなかさんはクレアに譲ろうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:54:00

    パパ!はまなかさんは私と走るの!💢💢💢

  • 41アイルパパ23/10/01(日) 14:54:42

    >>39

    私は走る気満々だよ

    だけどパドックじゃなくて客席に案内されちゃった…

    せめてパドックだけでも…。


    でも私はきっとクレアとエールが同着で勝つと信じてるから口取りもいいなぁ

  • 42アイルパパ23/10/01(日) 14:56:23

    >>40

    クレア、ひとにはひとのはまなかさんだよ

    それとスプリンターズSは後悔のないように。パパも先頭を簡単には譲る気はないけどね、えっへん

  • 43アイルパパ23/10/01(日) 15:02:59

    はまなかさんが逃げてる!

  • 44アイルパパ23/10/01(日) 15:06:27

    はまなかさん惜しかった泣
    でも2着!さすがはまなかさんだよ!

  • 45アイルパパ23/10/01(日) 15:09:44

    ク!レ!ア!!

  • 46アイルパパ23/10/01(日) 15:10:24

    エールは久しぶりのストレートヘアだ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:19:05

    参観日のパパで芝

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:25:26

    テレビで見てたらクレアちゃんの本馬場入場で父譲りのスピードでって言われてたよパパ!

  • 49アイルパパ23/10/01(日) 15:25:32

    愛娘たちが返し馬してる…パパまでそわそわだよ

  • 50アイルパパ23/10/01(日) 15:26:00

    クレア!いやクレア様!女王様だって!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:26:31

    本馬場入場だよ!クレアちゃんとはまなかさんだよ!

  • 52アイルパパ23/10/01(日) 15:27:20

    エールへの歓声と拍手がとても大きい。エールは本当にたくさんの人に愛されているんだね。パパも誇らしいよ

    がんばれ淑女!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:27:22

    エールちゃん先に行ってるみたいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:27:51

    ツーショットね

  • 55アイルパパ23/10/01(日) 15:29:47

    >>48

    ほんとう!?照れちゃうな

    クレアはぜひスプリント界を盛り上げてほしいね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:31:04

    エールちゃんは池添騎手の脳みそ焼く走りを見せてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:31:18

    パパかわいいな
    娘達頑張ってくれるといいな

  • 58アイルパパ23/10/01(日) 15:33:43

    パパはもうそわそわどきどきだよ
    勝ってくれたらもちろん嬉しいけどまずは無事に帰ってきておかえりってみんな笑顔で言えることが一番だよね

  • 59アイルパパ23/10/01(日) 15:44:46

    パパは泣きそうだよ
    エールと親戚のママコチャちゃんかな…?おめでとう!ソダシちゃんも喜んでるだろうね

  • 60アイルパパ23/10/01(日) 15:46:31

    エールも難しい競馬が続いたけどゲート出たあとの手応え、4コーナー回ってからの手応え。パパは確信したよ、エールはまだやれる!

    そしてクレア!惜しかったね。大波乱がおなじみの短距離で大崩れしない安定感は間違いなくクレアの武器だよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:49:08

    パパが優しくて泣いちゃった
    良く頑張ったねエールもクレアも

  • 62アイルパパ23/10/01(日) 15:53:34

    確定したよ!

    エールも久しぶりの掲示板!そして好走!ようやく折り合ってたようにパパは見えたよ。馬具とせんせーとエールのはまなかさんのおかげだね。引退も近いかもしれないけどどこかまた勝って欲しいっていうパパの新しい夢ができたよ

    クレアは3着!🥉
    またパパが同じこと言ってるってクレアには言われるかもだけど短距離で安定して馬券内を保てるのは簡単なことじゃないしクレアの武器で強みだよ。G1制覇まであと一歩が遠いかもしれないけどだからこそG1だとパパは思ってる。だからクレアには何度も挑戦してほしいんだ

    ママコチャとママコチャちゃんのはまなかさんの川田さん、おめでとう!私はシロインジャーさんつながりでこの一族とは縁が深いから心から嬉しく思うよ

  • 63アイルパパ23/10/01(日) 15:58:15

    エールはようやくまともに大舞台で競馬をできるようになったという大収穫があったからもう少し走ってくれないかなぁ…これはパパのわがままでしかないんだけど…

    エールは今も背が伸びてるらしいけどどうなんだろう…?そのあたりは牧場のはまなかさんが詳しいかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:58:41

    はまなかさんの川田さんというパワーワードよ…
    見応えたっぷりのレースだったね
    現地アイルパパは気をつけて帰ってね

  • 65アイルパパ23/10/01(日) 16:07:04

    >>64

    お気遣いありがとう!

    娘たちと一緒に帰りたいのが本音だけど今はレースが終わって疲れているだろうしそっとしとくのがいいよね。今度改めてお疲れ様会をしよう!


    ちなみにインタビューはモニターで見たよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:11:18

    ママコチャの血統表見たけど父クロフネ(芦毛)母ブチコ(白毛)で、ママコチャは鹿毛ってどういう事?
    何かの間違いじゃないかと思ったわ
    もしかしたらクロノジェネシスやエイシンヒカリみたいに、年取るにつれて芦毛になってくのかなぁ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:14:11

    クレアちゃん様の初G1勝利のお祝いの用意してたから残念だけど、でも頑張ったね
    お疲れ様でした
    パパ上様も気をつけて帰ってね

  • 68アイルパパ23/10/01(日) 16:14:29

    あとこれはパパとして絶対言わせてほしいんだ

    エールが折り合って最終コーナーを回ってたとき、「エール!」「エールちゃん!」「池添ぇ!」「いけるよ!」「エール頑張れー!」って声をたくさん耳にしたんだ。私がゴール板じゃなくて最終コーナーに近い場所にいたのもあると思うけど、発走前は「さすがにエールは…」「好きだから買うけど…」みたいなことを言ってた人もエールを送ってくれてたんだ。きっとエール以外を本命にしてた人もいるだろうにたくさんの人がエールを応援してくれてパパは胸が温かくなって涙がこぼれそうだったよ…

    はまなかさんたち、エールを応援してくれてありがとう。どうかこれからもエールを応援してね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:16:13

    アイルパパ、世界に馬と「はまなかさん」という種族があると思っているな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:16:36

    >>68

    アイルパパ現地レポありがとう

    応援してくれる人が確かにいるっていうのはエールのお名前と由来を考えてもとてもありがたいことだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:20:27

    >>66

    芦毛も白毛も遺伝しなかっただけだよ

    それぞれ独立に1/2だから1/4でどっちでもなくなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:20:36

    やっぱり中山の坂が鬼門っすね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:22:26

    ミッキーアイル産駒は坂がってのは今回影響あったのかねえ

  • 74アイルパパ23/10/01(日) 16:23:32

    >>72

    私の子どもたちは中山の坂が苦手な子が多いと耳にしたことがあるよ。マイルならまだしも短距離G1は国内なら中山か中京だから私もおしごと頑張らないとだね

  • 75アイルパパ23/10/01(日) 16:43:09

    競馬に詳しい元はまなかさんのコメントだよ

    やっぱりクレアも坂なのかなぁ。だけど苦手な坂でも大崩れしないなんてクレアさすがだね。みんなクレア様って呼んであげてね、きっと喜ぶよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:49:21

    ライバルが強くて難しいのはわかってるしようやく馬具に頼らず折り合えた立場だから挑戦者にも程があるのが分かるんだけどエールはマイルCS→高松宮記念のローテをしてほしい

  • 77アイルパパ23/10/01(日) 16:53:18

    >>76

    マイルチャンピオンシップ…父娘制覇…✨

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:56:13

    パパの総評に泣いちゃった

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:57:29

    ミッキーアイル産駒が中山芝1200の成績あまりよくないのは坂なのかねぇ
    自分が出資するアイル娘は一応中山1200で勝ってるけど下級条件だしな…

  • 80アイルパパ23/10/01(日) 17:07:51

    みんな〜エールのはまなかさんからのコメントだよ

    ここ最近のもどかしさを吹き飛ばすような手応えにパパは感動したよ。5歳のこの時期にようやく折り合って競馬を…泣 長かったけどこれがエールのペースだから他と比べたらだめだよ、比べるなら昔の自分だけにしようね。そしてやっぱりエールはスプリントの馬じゃないね、次マイルCSとかかな(父娘制覇…✨)

  • 81アイルパパ23/10/01(日) 17:10:51

    そしてこれはクレアとはまなかさん!

    1番人気のナムラクレアは3着 浜中「悔しいし、申し訳ない」長谷川師は「枠なりの競馬になった」【スプリンターズS】:中日スポーツ・東京中日スポーツ◇1日 第57回スプリンターズS(GⅠ・中山・芝1200メートル) 1番人気のナムラクレアは直線追い上げたが3着に終わり、GⅠ初制覇は...www.chunichi.co.jp

    内枠が有利だけど差し脚自慢のクレアには内すぎだったかなあ。パパみたいに逃げるならまだしもクレアの持ち味はそうじゃないから運が味方してくれなかった…。ごめんねクレア、パパのお祈りが足りなかったみたい。次はもっとお星様にお願いするから

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:34:38

    いまYouTubeにある映像とか見返してたけどクレアちゃん坂のあたりで少し止まってるように見える…。クレアちゃんも少し苦手なのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:36:35

    父娘制覇…✨してるパパかわいいな

  • 84アイルパパ23/10/01(日) 18:12:13

    >>83

    エールはパパのパパにそっくりな大きなストライド走法だからマイルの再挑戦はやっぱり夢見ちゃうよね。それにマイルCSは私が勝ったレースだから父娘制覇の可能性が…✨


    はるばる中山まで来たのにレース走れなかったのは残念だけど可愛い子供たちの頑張りとはまなかさんのかっこいい姿を近くで応援できてよかったよ!みんなも私に付き合ってくれてありがとう!また機会があれば現地からお届けしようかな(そわそわ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:26:08

    アイルパパお疲れ様でした。
    子ども達の応援してる姿は微笑ましかった現地レポで泣いたわ…現地に行く機会があったらまたスレ立てしてね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:51:35

    はまなかさんカメラの映像が出たね

    クレア様のはまなかさんの視点があるよ

    戸崎さんの視点ではお嬢さんたちの姿が見やすかったよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:32:56

    >>86

    クレア様の勝負服色合いがゆめかわいいから好き。黒くてかっこいいクレア様とかわいい勝負服のコントラストが後ろから見てもかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:36:25

    レース映像でクレア様見返すとちょうど中山の坂あたりで失速してるように見えるけどジョッキーカメラだとサラブレッドの速さとダイナミックが色褪せなくてやっぱりすげー速いんだなってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています