カフェボンのすゝめ【SS】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:41:49

    コンコンコンと、旧理科準備室の扉が3回叩かれる。

    「失礼します、マンハッタンカフェさんはいますか」
    「……はい、開いてますので……どうぞ」

    ガラガラと開かれた扉から入ってきたのはミホノブルボンだった。
    先日一緒に登山をした時から仲良くなり、お茶会ならぬコーヒー会でもしようと誘った次第である。今なら迷惑をかける同居人も居ない。

    「こちらはハンドメイドで作成したカップケーキ……いわゆる『手土産』です」
    「……ご厚意、痛み入ります……と、4個あるようですが……?」
    「1つはアグネスタキオンさんの分、もう1つはマンハッタンカフェさんの『お友だち』の分です。物理干渉ができない場合は、マンハッタンカフェさんにて処理をお願いします」
    「!……お気遣い、ありがとうございます」

    事前に『お友だち』のことを誰かから聞いていたらしい。『お友だち』がブルボンの後ろで驚いた様に揺れていた。

    「……そこのソファに座っていてください……今、コーヒーを淹れますので……」

    無駄のない動作でソファにちょこんと座り、時折尻尾や耳を揺らすブルボンは、大変失礼だがおとなしい大型犬のようで可愛らしかった。
    程なくしてコーヒーが出来上がる。

    「どうぞ。……熱いので、気を付けてください」
    「いただきます。フー、フー……」

    チョコレート入りの甘いカップケーキを食べ、コーヒーを飲む。ゆったりとした時間が流れていく。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:43:20

    それからしばらく会話を楽しんだ。レースのこと、登山のこと、コーヒーのこと、お菓子のこと……ブルボンの話し方は理路整然としていて、とても聞きやすかった。

    「……なんだかマンハッタンカフェさんは、マスターのようです」
    「……?ブルボンさんの、トレーナーさんのことですか?」
    「いえ、喫茶店やバーの店主の方です。実際に話したことはありませんが、『話を聞いてもらいたい』と思わせる雰囲気があります」

    今まで誰かにそういった風に言われた記憶はなかったが、素直な彼女が言うならそうなのかもしれない。

    「会話中にコンディション『落ち着く』を取得しました。つまり…『とても話しやすかった』です」
    「……喜んでいただけたのなら……何よりです」

    やがて入口の扉がガラガラと勝手に開く。時計を見ると、いつの間にか寮の門限が迫っていた。

    「……そろそろお開きにしましょうか。……また時間があるときにでも」
    「はい。ありがとうございました」

    テキパキと片付けをして、揃って学園を出る。西日は沈みかけ、辺りは赤く染まっていた。

    「次は私の友人を誘ってもいいでしょうか」
    「……はい。ぜひ、一緒にいらしてください」

    帰り道に涼しい風を感じながら、次はどんなコーヒーを淹れようかと思案するのだった。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:45:25

    後日ライス辺りと来ると思ってたらバクシンオーと一緒に来たブルボンにカフェがちょっとびっくりしたのはまた別の話。

    カフェボンのここがいい
    ・共通趣味が登山で公式供給はクラマの登山イベぐらいのため想像の余地が広い(ペンギン案件とも言う)
    ・勝鞍脚質身体つき全部違うけど片やおとなしい猫、片やおとなしい犬で可愛い(可愛い)
    ・コーヒーミルが手動の場合カフェがブルボンにコーヒー作りを手取り足取り教えることが出来る(大事)
    ・ブルボンは数値にできないことがあることを理解しているのでカフェのお友達を尊重してくれる(拡大解釈)

    あとお互いのメジャーカプの余った者同士で『タキ込みごはん』が作れるので良かったらぜひ。では。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:46:45

    まぁタキバクもあるからな
    カフェボンもあるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:55:49

    >余り者同士でタキ込みご飯

    なるほど…そういうのもあるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:57:25

    マイナーカプ大好きおじさん「いっぱいちゅき♡」

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:59:54

    サポカの登山イベント怖いけど好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:19:47

    うーんマイナーカプは、いいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:22:06

    いいわね。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:49:11

    >タキ込みご飯

    最後これ言いたかっただけだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:07:07

    ・コーヒーミルが手動の場合カフェがブルボンにコーヒー作りを手取り足取り教えることが出来る(大事)

    やさしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:13:29

    ところでスレ主お手製のタキ込みごはんが食べたいのですが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています