皆さんこんにちは。ポケモンニュースの時間です。

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:29:16

    最初のニュースです。今日未明、ハウオリシティのマラサダショップにてケンタロスが突っ込みました。怪我人はいない模様です。
    では次のニュースです。
    (これに続けてポケモンの世界にありそうなことをニュース風に書いて)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:34:32

    今日の午後5時頃、ナッペ山にてモトトカゲ同士がぶつかる事故がありました。これにより、オレンジアカデミー在籍の生徒が軽いけがを負いました。生徒は調べに対して、「ナッペ山のジムに行くために、ナビを見ていた。」と話しています。では、次のニュースです。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:40:16

    昨日崖の上で野生のパチリスが落ちそうになっていましたが無事に救助されました

    周囲から話を聞いてみると、あるトレーナーの干渉によって崖下までおびき寄せられたのが原因とみられます

    件のトレーナーに話を聞いてみると
    「評価のためにいい写真を撮りたかった。 離れた位置からじゃ全然評価されないんだ」と、反省した様子がみられないとの子とです

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:01:53

    ガラル交通のアーマーガアが本日午前8時頃に何者かの攻撃を受けターフスタジアムに不時着しました
    乗客とアーマーガア及び周りのポケモン等に怪我はありませんでした
    乗客によると何かを叩くような金属音が響いたあと地上からアーマーガアに向けて大きな岩が突き上げるように飛んできたのことです
    警察は何らかのポケモンの「うちおとす」とみて捜査を進める模様です

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:01:58

    ここで速報が入りました。
    カントー→パルデア行きのカントー航空10便が上空1万mでポッポがエンジンに吸い込まれたとの情報です。
    当該機は現在カントー国際空港に引き返し緊急着陸し、乗客500名全員が無事とのことです。
    また、専門家は以下のように述べています。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:02:34

    【専門家の意見】

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:09:55

    ホウエンNEWSのお時間です。
    ルネシティ-サイユウシティ間を結ぶ127番水道で波浪警報が出ています。
    漁をされる方やポケモンリーグへ挑戦される方々は安全をとり自粛をお願い致します。

    続きまして、フエンタウンでは温泉が観光客の注目の的になり一大ブームが………

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:15:16

    昨夜未明、フスベシティのポケモンセンター前で騒ぎ声を聞きつけて現場に駆けつけたジムトレーナーに怪我を負わせたとして、男2人が傷害の現行犯で逮捕されました。

    警察によりますと、男2人はジムチャレンジャーを名乗るいずれも40代で、

    「フスべシティのジムリーダーを務めているイブキ氏に似合うのは主人公との中高生のような純愛か、四天王兼チャンピオンのワタル氏との禁断の近親ラブかで口論となっていた所、

    仲裁に現れたジムトレーナーに、
    『アプローチをかけているのに相手から全く気づかれないツンデレ片思いこそ至高だろ馬鹿か』と言われた事に腹を立てて殴った」などと供述していると言う事です。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:22:00

    シンオウNEWSのお時間です

    今日未明、世にも珍しいマルマインが発見されたとの事です。
    通常のマルマインと異なり目つきが鋭く、植物的な要素も含むようです。
    ナナカマド氏によると、絶滅したとされたマルマインとの事です。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:47:20

    皆さんこんにちはキタカミNEWSのお時間です
    【速報】ともっこさま復活か
    今日のお昼頃に謎の光が出てきた後
    ともっこ像から蘇ったとされています。
    その後、スイリョクセンターにある3つのお面を持って行ったとのことです。
    村の人からは
    いやーこの生きてるときに見れるとは思いもしませんでしたね!
    ある学生さんは
    許せない。今すぐにとっちめてやります。
    続いては謎のポケモンについてです
    霧の時だけ現れるポケモンで……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:26:10

    ダンデとかアホなとこで発見されるとニュースになるんやろなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:38:09

    速報です。今、無敗のダンデが敗れたとの情報が入ってきました。繰り返します。今、無敗のダンデが敗れたとの情報が入ってきました。ダンデを倒したのは、ダンデ本人から推薦状をもらっていた「マサル」というトレーナーであり、最終的にインテレオンの「キョダイソゲキ」によりダンデのリザードンを打ち破り勝利した模様です。観客によりますと、キョダイゴクエンとキョダイソゲキのぶつかる様子は今までに見たことのないほど激しかったとのことです。また、ダンデはバトルに負けた瞬間、新チャンピオンの誕生を喜んでいたようです。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:57:38

    カントー地方の気になるニュース、今日もいろいろありました

    ※テロップ※
    セキチクシティの海辺に巨大な鳥ポケモン?

    今日の朝セキチクシティの海岸を散歩していた人から「海に見たことのないポケモンがいる」との通報が寄せられました
    専門家によるとパルデア地方の鳥ポケモン「タイカイデン」で前日の強風に乗って迷い込んできたのではないかとのことです
    タイカイデンは電気・ひこうタイプのパルデア地方では海辺でよく見られるポケモンで群れで行動し気性は穏やかで人を襲うことなどはなく現場に駆けつけた電気タイプのジムリーダー・マチスさんは「今のところ元気で保護の必要はない。静かに見守って欲しい」とのことです
    ※テロップ※
    お月見山で地鳴り?「ピッピがいない」

  • 14キャスター23/10/01(日) 18:24:18

    >>10

    皆さんこんばんはキタカミNEWSの時間です

    月がきれいですね。

    そんな月に関するニュースです。

    キタカミのあるとこでピッピが大量発生している模様です。発見されたのはカントーで見つかった以来だそうです。月が相当きれいなんでしょうね。無事ピクシーになるといいですね。

    【悲報】ともっこさま、まさかの…

    今日午後15時、スグリという少年が村を回って

    鬼様は悪くないと衝撃の事を発しました。

    なんとともっこさまは鬼様からお面を勝手にとった悪人だったということが分かりました。

    天気予報です

    今日、明日は晴れの見込みです

    明後日は傘が必要になる可能性が高いです。

    それではまた明日。

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:38:31

    【速報】ミックスオレ、物価上昇に伴い内容量減少、回復量も低下

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:44:29

    次のニュースです
    今日未明、マサラタウンにてピカチュウが少年(10)に向かって10万ボルトやアイアンテールを放つという事件が発生しました。
    少年には怪我は無く、「俺が指示したんです。特訓なので大丈夫ですよ」とのこと。
    その後も特訓は続いていた模様です。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:03:15

    >>6この絶妙な顔よ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:34:05

    続いてはスポーツです。
    今朝、ワイルドエリアにて行われた自転車タイムアタックにユウリ選手が最高記録を更新した模様です。序盤、ジグザグマにぶつかり苦戦を強いられたユウリ選手でしたが、後半で力をためたロトム自転車で全速力❗これまでのでマサル選手の記録を15秒塗替え、新記録を叩き出しました。

    ユウリ「もちろん嬉しいけど、マサル君も十分強いから、私もまだまだ負けてられないよ❗それに、運動すれば、私もポケモンも強くなるからね❗」

    これからのユウリ選手とマサル選手との関係に期待です。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:38:26

    >>16

    いや、そこはポケモンワールドチャンピオンシップスの世界チャンピオンとして紹介すべきじゃないか

    【公式】アニメ「ポケットモンスター」プロモーション映像⑯ サトシ優勝速報編


  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:18:45

    【猛暑と残暑の影響か】今年のふっかつそう、不作

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:49

    廃業したラブホテル跡地、野生イッカネズミの高級マンションに

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:30:47

    ポケスロンの新星、全記録更新達成
    今年度デビューし、多くの新記録を叩き出していたコトネ選手が、本日のスピード種目で新記録を叩き出したことにより、全種目の記録ホルダーとなりました
    他の選手のコメントが待たれます。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:04:21

    皆さんおはようございますキタカミNEWSの時間です。
    【屋台の人が…】
    昨夜19時に警察にお面屋の人がいなくなっているとの通報がありました。警察は屋台の男を探しましたが今もなお見つかっていません。
    それでは元気にいってらっしゃい!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:55:07

    ポケモンニュース
    現在ロケット団の活動が活発化しています
    元はカントー地方で目撃されていましたが最近はアローラ地方、人工島パシオでも動きが確認されています
    国際警察は今後より一層撲滅に力をいれると発表しました

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:10:53

    こんばんはキタカミNEWSの時間です
    昨日はいい月でしたね。
    【お面屋の人が…】
    昨夜午後19時頃、お面屋の人がいないという通報がありました。
    お面を買いたい人からは…
    いつものオモテ祭りならいるんですけど何故かいないんですよね。子供:ピカチュウのお面以外も買いたかったのに~!
    現状はどうなっているか詳しく解説していきます
    それでは●●さんお願いします。
    えー今回のお面屋の人がいなくなった失踪事件ですが、警察もまだ見つかっていないとの情報だそうです。
    ズバリ、今回の失踪事件は大したことはないような事件ですね。失踪する理由がないんですよだから私はそう考えますね。
    ●●さんありがとうございました。
    続いては謎のポケモンについてです
    【いったい?霧の時だけ現れるポケモンとは】
    今回は謎のポケモン出会ったとされるの写真家である人に写真を提供してもらいました。
    ↓の画像です。
    今回はここまでです。また明日!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:12:22

    【伝統技能の危機】
    伝統技能として登録されているボングリボール。大量生産に向かないことから高額転売を狙ったいわゆる転売ヤーの問題が近年重大化しています。
    人間国宝ガンテツ氏の工房もあり、国内最大生産地であるヒワダタウンには連日全国から客が押し寄せ環境悪化が訴えられていました。取材班が現場で見た伝統技能の危機とは……

    ベトベターが通ったかのように枯れ果てた一帯の木々。これは全て違法なボングリ収穫により枯らされた森である
    「うちの山もやられましたよ。勝手に入って勝手に切っていくんだ」
    被害はポケモンにも
    「トラックで大勢押し寄せてねえ……ヤドンさまが多いから車禁止の地域多いんだけど……何人も轢かれて……」
    大けがを負ったヤドンには尻尾がなくなっていた

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:20:18

    キタカミNEWS 1分版
    1【速報】みつ入りリンゴが転売増加
    2 オモテ祭りのイベント情報
    3 ともっこ募金について
    4 お面屋の人は今も失踪中か
    以上です。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:59:46

    まいにちキタカミNEWSのお時間です。

    昨日から明後日までに行われる予定のブルーベリー学園合唱団のパルデア公演。
    大勢の学生らが学園オーケストラのアンサンブルと共にアカデミー生徒並びにパルデア市民へ文化を歌声に載せて伝えました。公演曲にはブルーベリー学園とゆかりあるキタカミの民謡、さらにパルデアの有名曲も演目に含まれました。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:00:18

    【管理人に取材】

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:27:07

    パルデアニュースのお時間です

    本日ハルトさんが最年少チャンピオンランクになりテーブルシティにて、チャンピオンネモと激しいバトルを繰り広げました。
    一部ではガラルの伝説の一戦であるマサルvsダンデに匹敵すると言われるほどの激戦と称され話題になっています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:47:17

    >>28

    ※キタカミNEWSとは違うNEWSです

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:49:39

    >>31

    いつものキタカミNEWSとは違い、

    毎日版の方です。

    ※キタカミNEWSは朝頃と夜頃に放送するNEWSです

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:26:00

    >>19

    地味に大会後も一般知名度なかったからニュースになってない疑惑

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:17:29

    【エレブーズ】新新助っ人アーケオス入団会見で意欲「メンタルに左右されないプレーを」

    エレブースの新助っ人アーケオス外野手(不明=レッドバオップス3A)が27日、コガネ市内で入団会見を行った。
    32キロの大型鳥ポケモンは午前中に会見場に姿を現した。入室前には報道陣に向かって小さくペコリとお辞儀。化石ポケモンらしい野生味溢れる外見のポケモンは、礼儀正しく登場した。
    カントーリーグへの印象を聞かれ「歴史あるリーグながら多芸な選手が多い印象。自分は身体能力を武器にして生き残りたい」と控えめな発言にとどめた。イッシュリーグトップクラスの身体能力ながらメンタル面が災いして安定した成績を残せなかった5ツールプレイヤーがカントー球界に殴り込みだ。

    ◾️関連記事
    アーケオス速い!殺人バッフロン走法にエレ将仰天
    エレアーケオス豪弾15発!監督カイリュー撃ち指令
    ド迫力のエレ新助っ人アーケオス、併殺崩し任せろ
    乱闘任せろ!アーケオス、エレの魔よけや!!
    エレ将も合格点!アーケオス、変化球イケるやん

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:43:19

    >>34

    1シーズンで消えそうだしネットのおもちゃになるやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:54:11

    みなさんこんにちは
    シンオウニュースのお時間です

    昨日、クロガネ炭鉱内で崩落事故が発生し1名が死亡、6名が重軽傷を負う事故が発生しました。現場責任者のヒョウタ氏はゴローンが岩を食べている影響による地盤脆弱化が影響だとしています。

    続いてのニュースです
    考古学者のシロナ氏により新たな史料が発見されました
    シンオウ地方がまだヒスイ地方と言われた時代の写真が持つかったとのことですが、明らかに現代風の服をきた子供の写真が見つかっています
    シロナ氏は「伝説のポケモンの中には時を渡れるものもいる為あり得ない話ではない」と見解を述べています

    スポーツです
    昨日行われたマキシマム仮面の試合では大半の予想通りマキシマム仮面が23連勝を達成しました。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:10:51

    おはようございます。キタカミNEWSの時間です
    今日届いたニュースです。
    昨夜未明キタカミセンターの入り口付近で男2人の迷惑行為とされるポケモンバトルがありました
    警察の調べによると男Aは「向こうが俺の旅パが弱いと侮辱したから怒ってバトルをした」と供述しています
    男2人はいずれもパルデア地方出身だそうです。
    【LPの利用開始】
    今日からパルデア地方で主につかわれているLPの買い物ができるようになりました。
    オモテ祭りでも使えるようです。
    今日は晴れのち雨。にわか雨が降る可能性が高いです。折り畳み傘を持つことをおすすめします。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:26:42

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:33:46

    こんばんは、キタカミNEWSの時間です(今日は時間を早めで放送しています)
    【オモテ祭りの騒動と賑わい】
    今日もあるオモテ祭り。
    未だに賑わっています。そんな中、騒動がー
    朝にも放送しましたが、キタカミセンターの前で迷惑行為のバトルがありました。
    昨夜21時にも迷惑行為とされるポケモンバトルがあり、警察が出動する羽目になりました。
    男と女の痴話ケンカからはじまったとみられています。ポケモンはポケモンセンターにあずかられてるの事です。
    キタカミの人間だそうです。
    【悲報】みついりりんご、転売
    最近みついりりんごの転売が増えています。
    専門家からは…
    みつ入りリンゴはちほうによってとても希少なのでそういった狙いでしょう。と語る
    転売ヤーのせいで値段の低下が起きています。
    ふるさと納税の返礼品としてあるのでぜひ買ってもらいたいですね。
    【明日の天気】
    明日は晴れの見込みです。夜は気温29℃と下がっているので風邪をひかないよう気を付けましょう
    オモテ祭りは明日までです。それでは!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:49:55

    >>33

    こんばんは、ポケモンワールドニュースの時間です

    ゼニガメ消防団の活躍により倉庫の火災を鎮火しました

    ゼニガメ消防団に指示していたのはポケモンワールドチャンピオンシップスの世界チャンピオンのサトシでした

    元々、ゼニガメ消防団とは面識があり、リーダーはサトシ選手の手持ちとしてカントーリーグにも出場していました。

    さらに火災を鎮火した後、子供たちがサトシ選手にサインを求める姿を目撃しています。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:01:33

    >>40

    続いて、こちら

    殺人容疑で逮捕したゼッド博士は「フウラシティのトリト研究員が研究している新薬が完成する前に治癒の泉を見つけ出出す」と語っていました。

    さらに、この事件解決に協力していたのはポケモンワールドチャンピオンシップスの世界チャンピオンのサトシでした

    サトシ選手は「俺の友達とポケモンたちを助けただけです」と答えました

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:15:02

    >>41

    速報です

    フウラシティのトリト研究員が研究している新薬の開発にデボンコーポレーションとエーテル財団の共同開発と発表しました

    デボンコーポレーションとエーテル財団は、新薬開発にビオトープ・カンパニーに共同開発をしていましたが、モリブデン博士夫妻の内部告発によりビオトープ・カンパニーとの共同開発を取りやめました。

    そのため、デボンコーポレーションとエーテル財団はポケモンに悪影響を及ぼすかどうか慎重的なため、

    デボンコーポレーションとエーテル財団は「人とポケモンに優しいトリト研究員の研究に感銘を受けました。さらにわが社とトリト研究員はポケモンワールドチャンピオンシップスの世界チャンピオンのサトシに関係がある者同士、意気投合できると思います」と語っていました。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:19:06

    ゼッド博士が躍起になって探しているのはトリト研究員を敵視しているからか・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:32:09

    >>26

    ジョウトニュースです

    チャンピオンシップスの世界チャンピオンのサトシがボングリ転売ヤーを逮捕に協力することになりました。

    これによりボングリ転売ヤーは一斉摘発し、ヒワダタウンの被害件数は0になりました。

    マサラタウンのサトシは「ガンテツさんにはお世話になったから、こんどは俺の番です」と語っていました。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:42:14

    皆さんこんにちは。ガラルニュースの時間です。今日もたくさんの情報が入っています。
     『パルデアのポケモン。ジュラルドンの進化系か?』
    ガラルとは全く違うポケモンの住むパルデア地方。今、あるパルデアの学校の海底都市に住むポケモンが注目を集めています。そのポケモンの名前は「ブリジュラス」。まるで橋が立ったような姿をしていますが、このポケモン、学校内でははっきりとジュラルドンの進化系と描かれています。確かに良く見ると、体の素材や立ち姿、口の中などジュラルドンとかなり似ています。これについて、校長はこう答えています。

    「ブリジュラスは確かにジュラルドンの進化系で、我が校が誇る四天王が起用するほど強力な力をもっています。しかし、私の知る限りでは、ガラルには住んでないポケモンです。」

    これについてガラルが誇るドラゴンジムリーダー、キバナさんは

    「確かにジュラルドンの進化かもしんねぇけどよ、俺様のパートナーだってそいつに負けないほどの力を持ってるからよ、進化させるつもりはねぇよ。俺様は、こいつのまま、ダンデにもユウリにも勝ってやるぜ❗」

    まだまだ未知の情報が多いブリジュラス。このポケモンがどれほど強力な力をもっているか、真相やいかに…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:40:00

    >>4

    誰だ密入国させた奴

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:48:34

    >>45

    ブルーベリー学園の所在地、イッシュじゃなかった?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:12:58

    アローラ!
    本日のアローラニュースをお伝えします
    我らがチャンピオンの快進撃が止まりません
    先月防衛を100回達成したアローラ初代チャンピオン・コウタさん(11)がマンタインサーフの全てのビーチの記録を塗り替えました
    この偉業についてコウタさんは「ぼくがマンタインサーフでもチャンピオンになる事で少しでもアローラに興味を持って頂けたら嬉しいです」と答えました
    コウタさんにはサーフ協会の会長からなみのりを覚えたピカチュウが進呈されました

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:45:06

    おはようございます!キタカミNEWSの時間です。
    【速報】お面屋の人の人が遂に見つかる
    昨夜未明、キタカミセンターを通る謎の人物が防犯カメラに映っていました。
    そして今日5時、お面屋の人は無事に帰ってきた模様です。
    お面屋の人は「自分でも何をしてたか分かりません。」と供述しました。
    【ともっこさま、ついに捕まえられる】
    昨日16時頃に(ハルトorアオイ)がイイネイヌとマシマシラとキチチギスと1匹ずつ対戦し、
    捕まえられたようです。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:59:52

    でかいきんのたま、大量発見により一時的に買い取り価格が1万5000円に

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:07:05

    『まんたんのくすり値上げ。材料の高騰が原因か?』

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:11:55

    >>50

    キタカミで大量にきちょうなホネ拾ってからなんも貴重じゃなくなって価格下落しそうだなとは思ったことある

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:28:04

    速報:マラサダ、原材料価格の高騰により来月から50円値上げが決定

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:02:35

    >>15

    これにより、サイコソーダの方がミックスオレより優秀になりました

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:15:26

    なんか情熱大陸みたいな番組でスター団の特集とかやってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:27:53

    >>52

    こんばんはキタカミNEWSの時間です。

    【悲報】きちょうなほね、大量発見により…

    きちょうなほねの買取価格が一時的に落ちた模様です。

    1200円で買い取ってくれるそうです。

    特に楽土の荒地、鬼が山で大量発見だったそうです。

    【お別れ】

    ブルーベリー学園とオレンジ(グレープ)アカデミーの統合の林間学校が明日で終了します。

    皆さんぜひ見送りをお願いします。

    それではまた明日。おやすみなさい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています