かみさまとか言う魔王と本気でやり合いつつ負けた時のリカバリーもしてたやつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:47:00

    しかもそれも失敗した時対策で自身のパワーアップもしてた模様

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:47:34

    マスタードラゴンはもっとこのお方を見習え

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:47:51

    お前が戦え!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:49:32

    >>3

    もっと強くならなきゃ(使命感)やってたらなんか主人公たちが先に倒しちゃっただけだから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:58:51

    メルビンを封印して未来に託す
    各精霊に重要人物の子孫や本人、羽などを未来に託させる
    秘密の異世界で自分を鍛える

    ちなみにかみさまと戦った後のオルゴは不完全な主人公パーティに負けるぐらい弱ってた

    有能vs有能なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:02:06

    >>5

    主人公も歴代最強

    7はドラクエ屈指の高度な争いをしてたのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:03:33

    オルゴも死んだあとの復活残してたし
    どっちも自分が負けること想定してるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:05:28

    神様名乗るだけはあるな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:06:23

    >>6

    歴代最強格の1人であって主人公で見れば最強候補はまだまだ多くいるで

    有能で見ればオルゴと神様は最強と言っても差し支えないが

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:10:46

    >>9

    設定とかじゃなくパラメータで比較したらトップじゃなかったか?


    あ、インフレし続ける事が決まってるエックス君は座っててください

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:11:06

    オルゴデミーラは悪辣で狡猾な有能魔王だけど
    それに対抗してた神様も狡猾で用意周到な有能だよね

    なんでどっちも自分が滅んだ後のサブプラン充実してんだよ
    こえーよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:12:29

    >>10

    ああなるほど設定上の話じゃなくてパラメーターの話ね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:13:04

    神と魔王が
    お互いに死んだ後のプランを用意してる
    お互いに復活を狙ってる
    お互いにさらに強くなろうとしてる
    本当に相手を舐めてないしギリギリまで自分がなんとかしなきゃってムーブなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:14:25

    >>12

    設定だと解釈とか含めてどうしても拗れる事があるからね〜、パラメータなら確かな判断材料が存在するし

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:17:43

    >>14

    ナンバリングによってステータスの基準バラバラだったりするからあれの方が当てにならんぞ

    最近のボスだと大陸破壊や世界破壊どころか概念攻撃してくるのが多いから比べるの面倒臭い気持ちは分かるが

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:18:16

    >>14

    >>15

    最強議論は他所でやってください

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:18:38

    ユバールの儀式でオルゴ・デミーラと一緒に復活したんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:21:15

    神と魔王の決戦と言ったら普通全て出し尽くすラストバトルクラスだろ
    なんで両方とも強くなって仕切り直しとか考えてんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:21:46

    神が自分が負けた場合を想定してカウンターで石板を用意してて
    それで弱ったオルゴデミーラを倒したのにオルゴデミーラはユバールの民を利用して神を偽装して復活
    でも神は偽装を暴ける四精霊を自分の消滅直前に放ってて
    オルゴもそれを知ってて復活後 自分を害するエスタードと精霊を闇に封印
    でも神は世界が行き来きできなくなった場合を考えて聖なる種火さえあれば動く旅の扉を用意してる

    何手先を読み合ってるんだコイツら…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:21:51

    オルゴは本格的な活動再開のタイミングに儀式を利用しただけでとっくに復活していたのでは?とも言われてたりするな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:23:03

    >>18

    何故って…どんな状況も想定して勝利する者こそ真の強者だからだが?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:31:58

    オルゴ側は部下が主人公に倒されてたのが不味かった、復活の際に各町に復活ボス配置しておけば時間稼ぎにもなったろうに

    それでもフォロッドは潰せてるのは本当にヤバい魔王なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:33:47

    >>22

    大陸消し飛ばせる魔王を生み出せる究極呪文マナスティスで変化した王様をメルビンいわく未熟呼ばわりできるレベルの大魔王やぞ

    フォロッド程度では抵抗すらできんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:38:04

    >>20

    結局ユバールは最初からオルゴデミーラの謀略だったのか

    カムイ漫画版みたいに神さまの儀式を乗っ取ったのか

    実は神さまは儀式で異空間にて復活してたのか

    そのあたりいつか明かして欲しいものだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています