よく考えたら怖くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:19:35

    コナンたちが必死に隠してる幼児化をあの方が把握してそうなの

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:26:36

    映画しか見てないんだけどマジ?
    魚影見てあの方絶対幼児化してるなとは思ったけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:27:46

    幼児化の効能は知ってそうだけど新一の幼児化を知ってるかは忘れた

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:31:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:33:10

    >>4

    書き直し

    言い方間違えた

    コナンたちの正体を探る上で最大のヒントである幼児化の情報をあの方が把握してそうなので怖いって意味で言った

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:38:24

    ベルモットが把握してて隠してるけど
    実はあの方とベルモットが共通で隠してるっぽいという事でいいんだよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:54:47

    あの方的に工藤新一がどのくらいの危険度を感じてるのか分からんからなんとも言えんな
    組織の核心的な情報持ってるシェリーはそりゃ危険だろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:24:24

    ジンの周囲は
    ボス・ベルモット:アポトキシンの真の効果隠したい
    安室・赤井:もちろん殺したい
    コナン:当然捕まえたい・出し抜きたい
    敵だらけ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:29:22

    >>8

    真面目な話、黒鉄の魚影で灰原のピンチを凌ぎきったのは、『奇跡的に烏丸とコナンの利害が一致した』以外の何者でもないからな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:33:18

    あの方はとっくにコナンと灰原(とメアリー?)の事把握してて、手のひらで転がされててもおかしくないのか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:19:41

    幼児化したマウスの報告があの方まで上がっていたら?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:32:02

    >>11

    そもそも17年前から幼児化自体把握してたのかもしれない

    APTX自体シェリーが両親の資料をかき集めて再現したものでしかないからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:33:16

    アポトキシンの幼児化は偶然じゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:34:42

    灰原自体アポトキシンの研究の真の目的知らないっぽいしな
    意味深発言は多いけど、勘違いしてる可能性がある
    確かベルモットは赤ん坊がいたけどその研究関連で亡くしたって考察あったっけ
    ボスの目的って分かりやすい私利私欲系ではない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:38:58

    宮野夫妻と親交のあったピスコが幼児化した灰原を見て「ここまで研究を進めていたとは」とか言ってたから幼児化自体は17年前から研究としてはあった気がするんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:42:51

    >>14

    灰原は研究目的を「ほとんどの人は価値を見出さない愚かしいもの」(雛人形のようなもの)って言ってるけど、あれは灰原の目的であってあの方とは違うのか

    ここら辺の謎はマジで全然触れられてないんだよな

    まあこの謎が動く時は必然的に最終章になるだろうけど

    あの方と対峙してから迫る謎くらいのもんだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:46:44

    >>16

    考察だと老化薬説が有力だけど実際どうなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:48:36

    灰原がやってた研究は2ラインあるって説もあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:11:48

    そもそも組織に勧誘を受けるに至った厚司の研究ってなんなんだ?
    白鳩製薬を買収しようとしたのも所属していた厚司を引き込むためなのは間違いないだろうけど学会追放レベルの研究とはいったい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:21:55

    メアリーが飲まされたのは灰原が復活させたやつじゃなくてエレーナが作ったやつで合ってる?
    ベルモットがわざわざ妹が作った云々言ってるからそうだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:33:04

    >>20

    18年くらい前の薬って使用期限ヤバそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:48:10

    >>21

    だからあんなに咳き込んでるのか……

    真面目な話50代から一気に10代まで若返ったからリバウンドがやばかったんだろうな

    呼吸器系が弱くなるのは散々描写されてたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:56:00

    >>21

    古くなって変質してたから死なずに幼児化した!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:57:57

    >>19

    本人がそうは思ってなかっただけて、一部の人間以外は不幸にしかならないとかそういう危険だった研究説

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:06:44

    >>19

    エレーナの話に対して厚司があんまり話されてないのも不気味だよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:16:32

    時系列
    30年くらい前に幼馴染に実家を譲る
    白鳩製薬勤務
    白鳩製薬がおそらく烏丸グループによる買収を受けるが失敗して倒産
    町医者開業
    18年前に烏丸グループから勧誘を受けて組織加入
    灰原誕生後まもなく研究所の火事でエレーナと共に他界する

    勘違いされがちだけど30年前研究を認めてくれたスポンサーは烏丸グループじゃなくて白鳩製薬の方

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:18:49

    夫婦揃って悪い人ではなかったんだろうなと思うけどあらゆる不幸の引き金になってるのは辛いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:27:57

    30年前って厚司がだいぶ若い頃では?
    あの世界天才多いけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:33:06

    今の烏丸グループってラムが代表務めてるのかな
    調べられたらコナンにすぐバレそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:37:23

    >>28

    18年前厚司は35歳で存命なら53歳

    30年前は23歳くらいだから大学卒業してどっかの研究所所属か院生だった可能性はある

    控えめに言って天才では?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:43:56

    5年前の時点で組織の重要人物だった灰原
    灰原は18歳だから5年前は13歳
    ……いつから研究やらされてたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:44:04

    >>30

    医大生なら在学中では?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:46:33

    >>32

    町医者やってたんだから医学部だよな

    頭から抜けてたわ

    そもそもエレーナと知り合ったのも大学時代って先生が言ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:57:13

    若気の至りで倫理から外れた研究しちゃったとか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:00:38

    >>14

    ベルモットはお花見回から妊娠経験ないと予想されてたが実際どうなのかは分からないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:03:52

    >>35

    つわりって個人差大きいからな

    その後のコナンと灰原が妊婦に違和感感じる描写が肝なんだとは思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:20:47

    ファンタジーだけど、何やっても死なない人間で死.ねるようになる薬を欲しがってるとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:07:55

    烏丸グループの情報ググれば出てきそう
    あの世界のWikipediaに表向きの情報載ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:16:27

    >>35

    つわりがあるうちに子どもを流産したので妊娠に関する知識が曖昧だった説はある

    そもそも夫や子どもの話は全部作り話と先生が明言してるけど妊娠したことないとは言ってなかった記憶がある

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:08:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:56:09

    あの方とベルモットの関係は結局なんなんだろうね
    組織内に露見すればそれまでの立場を失いかねないくらいやばいことらしいけど
    現状一連托生感が強いから血縁者かそれに近い存在ってことかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:55:55

    >>41

    血縁者っぽいのは分かるけどそれなら露呈してもむしろ立場が磐石になりそう

    一緒にボスの立場まで悪くなるような関係とかは飛躍しすぎか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:59:43

    元々のボスを烏丸とベルモットで殺して、成り変わってるとか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:03:17

    バーボンが「みんな驚くでしょうね」って言ってたのが、引っかかるんだよね。ボスの身内ならそんなに驚かなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:20:25

    24巻読み返したらピスコと灰原が対峙するシーンでピスコが「君はまだ赤ん坊だったから覚えちゃいないだろうが、科学者だった君の御両親と私はとても親しくてね……開発中の薬のことはよく聞かされていたよ」って言ってるんだよな
    親しいじゃなくてとても親しいって言ってるくらいだから相当な交流があったんじゃなかろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:31:43

    今となってはなんでピスコがNo.2じゃないのって感じさえする

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:57:00

    バーボンが「まさかボスがあなたの……」って口にしただけで銃突きつけるくらいベルモットにとっては都合が悪い秘密なんだろうなとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:07:10

    >>45

    実はさ、宮野夫妻と桝山って組織関係なく最初から知人だったんじゃないかな?

    というか、『烏丸グループ付きになる話』を持ってきたのが桝山(ピスコ)なのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:36:59

    >>48

    その説が正しかったら邪悪すぎんか?

    厚司が最初白鳩製薬に取られた時圧力かけられたりしたのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:20:25

    連載が長期化するに当たって盛られていく男、ピスコ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:12:00

    >>18

    焼け残った資料から作ったAPTXとそれとは別の薬作ってたのは本編で灰原自身が言及してる

    上で言ってる「ほとんどの人は価値を見出さない愚かしいもの」はどちらを指してるのかはいまいちわからない

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:14:15

    18年前に起きた研究所の火事で亡くなったのは宮野夫妻だけだったんだろうか
    組織側は不運な事故だったと見做してるみたいだけど逃げ遅れて亡くなったと認識してるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:24:11

    板倉さんのプログラムも謎のままだしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:53:03

    そういえばボスって本来ならとっくに死んでるらしいけど年齢はいくつなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:20:01

    黒鉄から囁かれてる説だけどあの方がピスコ射殺の命令を出した本当の理由が証拠写真撮られたことでもなく同じ口封じでも幼児化がバレることを防ぐために消した可能性が浮かび上がってきたからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 05:14:36

    >>54

    一応40年ほど前に99歳だったっぽいから140歳かな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 05:57:16

    >>49

    でもガチでありそうな説なんだよな。

    烏丸グループ(黒の組織)と宮野の夫妻の研究を結んだのが“宮野夫妻の知人である自動車メーカー会長”としての桝山(ピスコ)。

    ラムすら半信半疑で推理してたどり着いてるAP4869の研究成果に最初から深く関わってて、宮野夫妻とも親しかったとなると。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:04:59

    >>55

    そういえば明美お姉ちゃんも“失敗した”という事実が欲しいだけの懲罰任務割り振られてたな……



    …………音楽Pと女流作家の熱愛を撮ってたパパラッチ、ホントにカタギ?

    もしかしてクリス・ヴィンヤードを追ってたカメラマンとかだったりしないよな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:27:29

    >>50

    実際、烏丸がボスだって明らかになってから、72歳で“半世紀前に地下に潜った烏丸に長年仕えた”ならだいぶ古参だろうし、No.3やNo.4でもおかしくない幹部よね。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:01:48

    >>58

    それか、ベルモットが買収したカメラマンとか

    余りにも手際が良過ぎると思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:14:11

    宮野厚司はマッドサイエンティストとは呼ばれていたらしいが本人が話す時の気軽さやエレーナさんの反応からするに
    禁忌ではなくとも医学の常識を覆す未知の領域の研究をしていたからマッドサイエンティストと呼ばれていた可能性もあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:46:46

    再生医療とか遺伝子治療の先駆けでもやってたのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:39:16

    原作読み返したら発明品の発表会で会ったって
    医者が工学系?の発表会?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:41:21

    >>63

    博士の発明品が医療系だったとか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:50:14

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:57:13

    どうでもいいけど博士の作った補聴器、CLAMP作品にありそうなデザインだな…って見る度に思ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:58:57

    阿笠博士の専門はなんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:37:29

    学会を追放されたって誰が悪いように広めただけで、実は学会費を滞納して退会させられただけとか
    町医者がそんなに貧困するか?とも思うけど…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:01:20

    >>68

    町医者の片手間にできる研究じゃないとか言われてたから研究に注ぎ込んで学会費滞納したとか……?

    学会を追放された時期がいつのことなのかわからないけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:41:09

    灰原が作らされてた「別の薬」ってのが厚司の研究だったり?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:55:07

    >>68

    実際、学会追放の原因って会費滞納がほとんどらしいね

    どんな薬も副作用、つまり毒としての側面を持つから研究を抑圧するようなことは基本しないって大学教授の人が言ってた

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:06:11

    >>70

    >>71

    悪名高きサリドマイドも、今や立派な抗がん剤だもんな

    ほとんどの人間が価値を見出さない、雛人形のようなものっていうのは、正しく効果を発揮する人間が限られてるという意味だったりして

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:18:32

    雛人形も女の子の健やかな成長を祈るものだけど、仕舞う時期が遅れると嫁に行き遅れるという副作用?もあるしなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:21:29

    >>71

    学会費滞納か研究での不正(論文捏造が代表例)やらかさない限り学会は追放にならないとか

    博士の反応的にマッドな方面に名前が轟いていた感じはしないから宮野姉妹にあることないこと吹き込んだやつがいるんじゃなかろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:30:47

    両親と死別した時明美は小学校1、2年くらいで志保は生後まもなくだから両親の正確な人となりなんてわからないだろうし扱いやすくするために組織があることないこと言ってた可能性はある
    現に志保は最初の頃両親に対して冷淡なところがあったし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:37:30

    物心つく前に両親が亡くなった志保はともかく、明美お姉ちゃんかなりしんどいなぁ、これ
    優しかった両親が亡くなって、その人間性も疑わざるおえないとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:42:07

    >>56

    名探偵コナンが連載開始したのが1994年

    1994年から140年前は1854年

    ホームズの生誕年も定説では1854年


    まさか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:11:56

    >>74

    研究の不正でさえ、よっぽどやらかさないとらしい

    不備や間違いがあったとしても研究は「わからない」から始まるので当然とのこと

    だから厚司がいくら時代を先取りした研究をしていたとしても、それを理由に学会追放されるとは思えないんだよな


    やっぱり組織のなかで恣意的に宮野夫妻の悪評広めた人いるんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:23:21

    宮野夫妻の悪評を広めて得するのは誰だろう?
    他の研究者?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:35:30

    >>79

    普通に組織じゃない?

    わざわざ白鳩製薬を買収してまで宮野厚司の研究に価値を見出してたってことだし

    宮野夫妻の死後他の人間に横取りされないように悪評を広めることで研究そのものを禁忌と錯覚させたんじゃないだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:49:12

    >>80

    なるほど

    確かに志保が科学者になるまで研究ほぼ凍結状態とかおかしいもんね

    あの口ぶりだと残された資料を集めるところから始めたみたいだし、本当に禁忌扱いだったのかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:03:44

    タイプカプセル回の描写的に明美と志保は明美が小学校を卒業するまで一緒に育ったっぽい
    幼稚園に通ってたのかどうかは定かじゃないけど下手したら年齢一桁代で志保はAPTXの研究のさわりをやらされてそう
    13歳の時点で組織の重要人物になってたってことは13歳前後でAPTX復活させてその功績でコードネームもらったとか普通にありそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:13:32

    志保と直美が通ってた学校ってやっぱりギフテッド教育やってたところなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:49:58

    あの方と組織の意思が一致してなさそうなのが一番驚いたな
    組織はあくまで道具っぽい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:40:30

    >>84

    まあ、あれだけ人数いればな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:46:41

    烏丸は組織のトップではあっても、「名探偵コナン」のラスボスではないのかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:57:46

    >>21 >>22 >>23

    そんな青酸カリみたいな時間経過で変化するなんて怪しくて危険すぎるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:03:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:08:14

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:21:37

    >>87

    例えただのラムネだったとしても18年前のやつはイヤだわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:59:39

    >>71

    別漫画だけどぷにるの先生みたいな理由で学会追放されるのってあるあるだったのか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:16:46

    ベーダー爺さんはおそらく烏丸じゃなくて羽田康晴だろうな
    幼児化したメアリーを見て夢を見ているようじゃわいなんてAPTXの幼児化作用知ってるなら言わないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:01:07

    烏丸、現状年寄りの見た目じゃ無さそうだしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:16:37

    もう1人の鷹飼ってる老人も烏丸じゃなく大岡元総理っぽいよな

    …というかベルモット編もバーボン編もラム編も3人候補が出てきたけど烏丸が老人の姿じゃないなら3人目の老人が登場したところで全員ミスリード要員になるんじゃないか…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:25:34

    あの方が知ってる事より組織のNo.2であるRAMがあの方は若返ってるかも…と知ってる事のほうが怖くない?

    小五郎に目をつけて探偵事務所睨みつけてて、新一のこと探ってて、小学校まで来たりしてるんだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:56:17

    あの方は自分の秘密守るために様子見してくれるかもだけど、ラムはせっかちだからな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:43:52

    秘密を知りすぎたラムがあの方に粛正されるパターンもあり得るのか
    ラムはAPTXの幼児化作用まで勘付いてるわけだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:11:09

    それかAPTX飲んで自爆するか
    自分もAPTXで何人か殺してるのに飲もうと思えるラムはすげぇよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:33:18

    なんでラムはNo.2なのにAPTXの秘密知らされてないんだろう
    知られると寝首かかれる危険性があるから?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:06:27

    >>94

    おそらくだけど、ミスリード老人を三人だして、それに引っ張られて出した新キャラに烏丸が混じってるんだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:07:48

    >>94

    別スレで安室は大岡家の傍流の血筋説も考察されてたな。

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:08:28

    >>86

    まぁ、やっぱりコナンのラスボスはジンとウォッカであって欲しい気持ちはある。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:37:44
  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:01:45

    ボスは世界中の金の流れを牛耳ろうとしているみたいな目的があるとか言われてなかったっけ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:33:03

    >>1

    あの方が作れって言った薬だろうし

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:39:47

    >>99

    No.2の割に知らされてないラム

    No.2以下なのに、知り過ぎてたピスコ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:50:01

    そういえば、ジンとウォッカはAPTXのこと詳しく知らなさそうだけど、美國島へはどういう名目で行かせたんだろう?福利厚生?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:10:36

    >>95

    ラムが若返りのこと知ってるならもう疑いとかの段階じゃないし新一を放置する理由がないと思うんだよね

    >>43にもあるけどベルモットと現ボスが元々のボスに成り代わってて、映画でラムが認証システムを欲しがったのは単に顔を見せない本物ボスを探したかっただけなんじゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:07:01

    ボスはAPTXで幼児化する条件とか知ってたりして、

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:15:30

    >>109

    時期の離れたAP4869の被害者である羽田さんと新一が何故か並んでるソートがあるあたり、灰原が知らないだけで“投薬で何かしらの特殊な反応を見せそうな共通項”の存在は間違いなく烏丸とベルモットは知ってるよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:10:48

    >>104

    APTXの若返り効果を安定化できればそれこそ世界征服が手に届くけど…そこはあまり興味ない系?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:11:31

    >>107

    新薬開発のための調査という名目で監視兼護衛のためにシェリーに同行したのかもね

    それにしても道中の会話とかどうやって人数分の矢を手に入れたのかとか気になる点はいっぱいあるな

    そもそもいつ美國島に行ったんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:43:17

    >>112

    幼児化と不老長寿って別物だから「あの方も長生きしたいんだなぁ」と思うくらいで済ませたのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:08:47

    >>110

    幼児化する人間には何かしらの共通項があるんだろう

    血縁説は正直眉唾だと思ってる

    ベルモットもメアリーも灰原もコナンも血縁だったら天丼すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:25:34

    >>114

    幼児化したマウスも血縁になっちゃうじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:29:05

    >>115

    そもそも灰原とコナンの血縁説は青山先生自身が否定してるし……

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:33:34

    ジンとベルモットが烏丸の血縁かなんかで、新一とかメアリーに飲ませた時にAPTXにわずかに付着してた皮膚とか唾液とかが抗体?になって死なずに幼児化したんじゃないかと妄想したことならある

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:28:42

    >>107

    福利厚生で美國島はちょっとしょっぱいな(笑)

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:41:45

    APTXの投与リストの管理者って誰なんだろう
    灰原はノータッチみたいだしあの方直々にやってたら笑う

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:06:12

    あの方、黒鉄でのやり取りがLINEっぽいやつじゃなくてメールだったから、機械系苦手なイメージあるけど、まあデータ入力ぐらいできるか

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:54:53

    >>26

    自レス

    倒産の時期は25年前

    明美が生まれてまもなくぐらいの時期だったから色々と大変だっただろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:13:57

    今思ったけど宮野夫妻って学生結婚してる?
    明美の年齢が25歳
    エレーナは存命なら47歳
    町医者をやってたということは医学部卒可能性大
    宮野夫妻は大学時代に知り合ったとの発言あり

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:47:41

    あの世界、結婚・出産早いからね

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:18:51

    (そこらへんはあまり深く突っ込んではいけない)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:27:49

    >>124

    青山先生年齢計算苦手説あるからね……

    (英理は出産育児しながら司法試験合格したんですか?の質問に確かに……(笑)って返してるし他にもちらほら年齢設定ミスった疑惑のキャラがいる)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:59:18

    あの世界はみんな人間辞めてるから、出産・育児しながらキャリア構築ができるのだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:17:02

    ワンチャンメアリーとエレーナの親がご存命の可能性あるよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:09:52

    >>127

    というか他にきょうだいがいてもおかしくないんだよな

    親戚増えるからたぶんこれ以上出さないと思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:54:37

    ふと思ったけど工藤新一を探れってバーボンに命じたのはラムだけどそれはあの方の意向なのかね
    それともラム個人の意向?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:31

    今更だけどラムがAPTXの幼児化作用に勘付いてる状態で生活範囲うろちょろしてるの怖くない?
    現状ターゲットは若狭先生だけど何かの拍子でバレたら芋づる状に絡め取られてジエンドになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:02:50

    新一はともかくシェリーの幼少期の顔は知ってそうだしね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:03:44

    若狭先生のことで探り入れたらコナンくんに笑顔ですっとぼけられてキョトンとするラムさん不覚にもかわいいと思っちまったよ
    知らん老人にまで目着けられるしマジでこれっぽっちも笑えない状況だけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:14:26

    組織、それこそ灰原みたいな頭のいい子どもいそうだから、あんまり頭の良さに違和感持たなそうなのが救い?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:59:30

    何が怖いってコナン側の視点だとラムが誰かまだ確定してないこと

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:09:52

    >>134

    といってもある程度絞られてるからな

    若狭先生はアマンダのボディガードだった浅香

    黒田管理官はゼロのお偉いさん

    寿司屋の脇田だけだからな素性がはっきりしてないのは

    コナン自身も若狭先生のことを脇田に聞かれてそれとなくはぐらかしてるし警戒はしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:12:11

    黒田が言ってた「大事」がラム捕獲って説があったけどどうだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:15:27

    >>136

    ジンも大事のことを話題にしてるんだよね

    余計なハエども=FBIを大事の前だから減らしておきたいみたいなこと言ってたし

    この大事が同じことを指してるのかそれとも違うのかははっきりしてないまま数年経ったけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:45:26

    黒田が言ってた大事の前が女性警察官連続殺人事件の時、ジンが言ってた大事の前がFBI連続殺人事件の時
    書き出してみると、なにか共通項がありそうだけど、敵味方で「大事」が同じ事あるかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:56:15

    ラムが気づくのが早いか、捕まるのが早いか、APTX飲んで自滅するのが早いか、ボスが幼児化?してる可能性に気づいて消されるか

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:15:17

    組織が派手に動くのも怖いけど、実はサイレント大事が進んでました、とかでも怖いな
    大事が何か不明だけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:35:46

    ラムって実年齢70オーバー疑惑あるけど蓮耶の誕生パーティーでアマンダが目撃した少年は本当にラムだったのかなあ
    本人は肯定も否定もしてないんだよね
    案外あの方に長く仕えたという父親の方だったりして

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:32:37

    ラムって特殊能力持ちだから推理の得意なコナン君みても
    (現状は)自分と似たようなギフテッド位に思ってるって言うほんわか説

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:38:28

    あれ?ラムがまだコナン=新一も灰原=シェリーもまだ知らないとしたら、なんでAPTXの幼児化に思い至ったんだろう?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:56:48

    >>143

    おそらくベルモットの存在かね

    17年前から姿が変わってないみたいだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:08:16

    >>144

    変装してるとかではなく明らかに容姿が変わってないボスの愛玩対象のシャロン≒クリス

    連絡と組織統治はしっかりやってるのに姿が出てこない御年140歳の烏丸

    おそらくNo.2だから把握してる美國島への幹部級コードネーム持ち三人の謎視察

    資金繰りを把握してるからこそ気になる研究部への潤沢な予算と毒薬の被害者への治験資料への充実さ

    何故か監禁部屋から消えてベルツリーまでなかなか見つからなかったシェリー


    これだけ、揃ってれば“そんなことない”って固定観念さえ捨てればボスが大真面目に“肉体細胞の再生”を金かけてるのは推理できるだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:34:36

    ラムがもし幼児化できたら終わりだな色んな意味で

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:11:42

    >>146

    ちょっと楽しみではある

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:52:49

    一つ聞くけどもしかしてこのハンカチの件最初から不慮の事態に備えて色同じにする様にしたの?
    そしたらヤバくね?どんだけあちこちに組織の息かかってんだよってなる

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:55:41

    >>146

    目を戻すために飲んだ結果、赤ちゃんまで退行したら笑うわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:49:56

    >>148

    ・17年前の時点で世界中の政財界の大物を脅して勢力下に置く

    ・政財界や芸能界の大物がそもそも組織の構成員

    ・テロ行為やらかしても痕跡すら掴ませない

    ・劇場版では武装ヘリや潜水艦を保持・使用した挙句探知されない上に逃亡に成功してる


    根は深いと思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:51:42

    >>148

    ぶっちゃけ警視庁に内通者いるんじゃないかと思ってる

    意味深な描写が結構あるし……

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:02:32

    >>151

    スコッチのNOCバレも警視庁のスコッチがバレて警察庁のバーボンがバレなかったのもスパイが警視庁にいたからではと言われてるよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:53:05

    >>152

    あとジンたちが事件の内容をほぼリアルタイムで知ってたりラムがわざわざパトカーに横付けしたりとかいるんじゃないかと思わせる描写があるんだよね

    広田教授の件まで知ってたのは正直ビビった記憶ある

    シェリーが立ち寄る可能性がある場所はアンテナ張ってたのかねえ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:57:38

    黒田管理官がいう大事は警視庁内の内通者炙り出しなのかもね(いるという前提だけど)

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:37:47

    >>153

    組織側がFBIの違法捜査認識してるのも内通者がいるからとも取れるよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:35:51

    警視庁のお偉いさんが組織と繋がってるのは正直ありそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:17:16

    ジンの言う大事はNOC炙り出し作戦のことだったりして

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:07:47

    わざわざ同じ「大事の前」って言葉使ってるから公安と組織でそれぞれ違うこと示してても無関係ではないと思うけどなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:38:34

    前に、ボスのメールアドレスの解析を高木刑事に頼もうとしたら消されるよって灰原に警告されてたからね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:49:17

    某カルト宗教みたいに構成員を潜り込ませてるのはありそう
    NOCがいるならその逆もしかりって感じ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:52:31

    敵味方共に幼児化バレたくない派閥あるの奇跡的すぎるだろ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:58:00

    >>1 このシルエットって晩年の頃の姿なのかね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:34:57

    >>161

    ボスって組織員誰でも殺そうと思ったら殺せるよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:07:44

    >>156

    映画でベルモットが変装させていて本物と入れ替わっていたとはいえ警視庁への潜入なんて言うリスクが高そうなことしてるしそれはありそうだよね。ネームドキャラが組織の一員ではないだろうけど。

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:32:03

    務武のフリしてMI6にも入り込もうとしてたしね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:57:11

    >>164

    おっちゃんが関わった事件調書盗めたのもベルモットが変装して潜り込んだというよりは内部の内通者によって提供されたと考える方が自然かもね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:13:47

    ベルモットってハニトラ得意そうだしお得意の変装を駆使して弱み握ってるとか普通にありそう
    あとは最初から構成員が警察官やってるパターンとか

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:06:41

    24巻でふと思い出したけど灰原は薬のデータ入ったMO回収してるって言われてるけど本当なのかね
    一応後で焦げたMOっぽいものは一瞬だけ出てるけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:39:07

    今の子MO知らなさそうだな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:55:21

    解毒剤の試作品作れたのはMO回収してたからとしか思えない
    MOに入ってたデータが不十分だったかMOが損傷してデータの吸い出しに失敗したから試作品止まりなのかも

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:14:33

    組織もフロッピーとかMOのデータを別の媒体に移行したりするのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:45:24

    >>170

    データが不十分というか元々進めてた研究のデータがそれしかなかったのかも

    「本当に作らされていたのは別の薬」って言い方からして解毒薬に似た薬を作っていたとしても未完成止まりだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:52:20

    幼児化作用を知ること=死亡フラグになってる疑惑あるな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:50:16

    コナン=新一、灰原=シェリーを知ることが自動的にAPTXの幼児化作用を知ってることになるのトラップすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:49:41

    まさかアイリッシュもコナンを烏丸に献上したところでジンを失脚どころか自分がその場で消される可能性があるとはわかるまい……

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:17:40

    ジンは一話で長居しないのが正解だったのか
    最適解は撲殺かもだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:23:23

    首をすげ替えても代わりはいくらでもいるのでモーマンタイってボスは思ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:27:02

    実はあの方自身はもうコナンや灰原の事は積極的には狙わなくなってしまっている可能性って無いか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:32:20

    >>178

    新一はともかくシェリーとメアリーはやばいんじゃないかなあ

    二人とも立場的に不味いところにいるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:01:50

    >>39

    作り話といえば、コナンの別の回とかでも人をでっちあげる時は後から尋ねられて辻褄が合わなくなるのを防ぐためにも知ってる人をモデルにしたりすると言われてたりするが、作り話として誰がモデルかな……?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:48:52

    幼児化を果たしてそうなボスが今、やりたいことってなんだろう?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:16:15

    >>181

    実は若い身空で自由に暮らしたいとか……?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:24:34

    >>175

    ジンの失脚しそうなところ、別件でボスとベルモットに取っても触れられて欲しくない部分なのほんとひでぇ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:40:40

    >>173

    もしかしてピスコが殺された真の理由って幼児化した灰原を灰原として認識したから?

    だがそれだとあの方の行動理由が分からんのだよな 腹心っぽいベルモットがちょくちょくコナンや灰原を守ってるムーブをするのもあの方の意向が少なからず関わってたりするのかね?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:39:14

    >>183

    ジンを失脚させようとすると自動的に始末される運命なのひどい

    さすが死神……

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:34:05

    >>180

    知ってる人というか今まで自分が演じた役の話を繋ぎ合わせたのかもね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:43:59

    >>72

    サリドマイドの隠されていた副作用が「胎児への悪影響」だから、ベルモットが研究を恨んでる理由と妊娠流産説にも説明がつくんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:20:40

    >>182

    富や権力よりもいつまでも健康に平凡に生きていたいのが望みだったら笑う

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:38:31

    あの方の人となりがほとんどわかってないのも不気味なんだよな
    黄昏の館で集めた学者を始末しまくってたみたいだけど高齢の身でそんなことができたとは思えないし

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:47:00

    >>187

    >>39

    胎児も不老化したので、長期間つわりが続いたとか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:11:03

    >>190

    地獄じゃないですかそれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:34:10

    ベルモットの板倉さんへの脅迫電話の背後にいた謎の赤ん坊のことを考えると確かに怖い想像はしてしまうな……

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:24:22

    幼児化の情報を知ったらあの方に抹殺される可能性バリタカなら、知ったら死ぬ情報を自分に教えようとしてきた奴らをその直前でことごとく皆殺しにして阻止してきたアニキの野生の勘スゲーってなる
    メタ的には知ったらコナンがBADENDになっちゃうからだとしても

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:24:40

    なんでそこまで隠したいんだろうな
    知られると即立場がやばくなるんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:44:23

    持ち前の勘の良さと地頭の良さで幼児化には気づかないようにしてるのかもね、ジン

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:34:36

    ベーダーさん(羽田康晴?)
    鷹ジジイ(大岡元総理?)
    ラストジジイのお付きが若返った烏丸だったりして

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:48:54

    幼児化の露見が脅威じゃなくて一種のアドバンテージになってるの草

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:15:58

    次スレ要る?
    本スレに書く感じにする?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:40:17

    >>192

    猫の正体は赤ん坊で確定なんかね

    色々調べてたら「猫鳴き症候群」とか出てきてびっくりした

    染色体異常が原因らしいから安室も真相解明に関わってくるかも

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:47:25

    結局烏丸蓮也は今どこにいて、何をしていて、何を考えているのか…
    何もわからないことしかわからない 怖…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています