ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part64

  • 1獅子草23/10/01(日) 17:02:04

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします


    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part63|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その25|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2サマージャケットの男:レン23/10/01(日) 17:02:50

    (たて乙です)

  • 3相澤 真23/10/01(日) 17:04:33

    (たておつです)

  • 4鉱石人23/10/01(日) 17:07:38

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:20:05

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:13:17

    【日曜の夕方。休日にも終わりが来る。】
    【家族連れがレストランへと向かい、デートを終えたカップルが別れを惜しんで手を振る。】
    【明日からくる仕事や勉学に備えて、人々は帰路につき街は静かさを取り戻していく。】

    【大通りを飾る大型モニターでは、今日の昼間に置けた暴動事件が語られていた。】
    【ヒーロー連盟という組織についての説明や、所属するヒーローの活動内容と給与体系。】
    【帰路を急ぐ人々は画面を見上げることはない。】

    【『デモ活動をしていた団体の活動は終息しつつあるようです』】
    【最後までニュース気にしていた人々も、その最後の言葉を確認すると安堵の息を吐いた。】

  • 7ラフな格好の男/アッシュ23/10/01(日) 18:22:39

    (立て乙です)

    【街でニュースを見て】

    …ヒーロー連盟も大変そうだなぁ…
    デモかぁ…

  • 8相澤 真23/10/01(日) 18:25:17

    >>6

    いやー良かったすぐにこんな馬鹿がたものが終わったし

    例の人からは連絡先は貰えたし

    後は練習あるのみだね

    【買ってきた本で色々とお勉強している】

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:16:24

    【住宅地では一般市民が裏庭の手入れをしている】
    もう本格的に秋の空気になってきたわねぇ

  • 10カナタ/スピードスター23/10/01(日) 19:19:52

    (たておつです)
    【研究室、カナタの父がスマホでデモのニュースを見ている】
    あれ?パパ何見てるの?
    『…いや、何でもないよ。それより休憩したら続きをやろう。あと少し、頑張れるかい?』
    おうっ!少しと言わず沢山頑張る!
    『ははは頼もしいな』

    【父はエネルギー炉内に駆けて行くカナタの背を見つめ、独り言をこぼした】
    『……ヒーローは神様じゃない…この世の全てを救おうとなんてしなくていいんだよ、カナタちゃん…』

  • 11魔法少女ビースト23/10/01(日) 19:39:32

    *スレ立てお疲れさんです。

     日曜の学校って新鮮だったな…… 

    【日曜にわざわざ学校に集まり、合唱コンクールに向けた練習で1日を過ごし、数時間ピアノ弾きっぱで痛む手首をさすりながら街を歩いていた】

     昼に暴動が起きたのか。
     今日一日学校で過ごして正解だったかもな。巻き込まれたらどんな目に遭わされるかわからん。

    【街頭ニュースを聞き流しながら、古手取は家路を急ぐ】

  • 12大きな蜘蛛23/10/01(日) 20:38:23

    (立て乙です)

    【ピョンピョンとビルの間を跳ねて移動中、裏路地から建物に入り込む泥棒らしき影を発見する】
    【ピョンと建物の窓上に張り付き、しばらく建物の中を丸い大きな目で見て、そーっと裏口の上へ移動する】
    【盗品の詰まったバッグを手にして裏路地へと飛び出した男】
    【落ち着かなげに周囲を見回してから、足早に逃げる。その直前、真上から音もなく巨大な蜘蛛が降りていく】

    【悲鳴が路地裏に響き渡る】

    【通報を受けて駆け付けた警察は、蜘蛛の糸に縛られて身動きできない男と盗品の詰まったバッグを目にした】

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:11:09

    …怪人とヒーローの違いってなんだろな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:12:21

    >>13

    俺たちにとって良い感じならヒーローでそうじゃないなら怪人で良くねぇ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:14:44

    >>14

    そうもんで…いいのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:17:31

    >>15

    そうそう、深く考えても答えなんて出ないんだから

    助かった時は「ありがとう」、そうじゃないなら出来るだけ関わらない


    ほら言うじゃん?「触らぬ神に祟りなし」って

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:26:58

    >>16

    そうか…じゃあそれでいいかも

  • 18相澤真の携帯端末23/10/02(月) 23:04:24

    【未登録の携帯電話からの着信】

    『あの、もしもし。前に駅前で話を聞いてもらったものなんですが』
    『ちょっとだけ、話を聞いて頂きたいと思って』
    『実はその団体がなくなっちゃって、それで、どうしようかって途方に暮れていて』
    『もし、よろしければ、話を聞いてくれるのでしたら、折り返し連絡ください』

    【伝言メモを残して通話が切れる】

  • 19サマージャケットの男:レン23/10/02(月) 23:13:36

    【公園でラジオを聴きつつ、コーヒー片手に夜風に当たっている】

    ………嫌な予感がするが………気のせいではないのだろうな………

  • 20相澤 真23/10/02(月) 23:19:12

    >>18

    おやいつの間にかこんなメモがあったとは

    直ぐに折り返そう

    【すぐに掛け直している】

  • 21相澤真の携帯端末23/10/02(月) 23:27:22

    >>20

    【折り返し掛け直すと、しばらくの待ち時間の後に相手は電話をとった】


    『もしもし、あの、この前の……ですよね?』

    『すいませんでした!』

    『ぜんぶ、私の心配し過ぎでした。もうなにもかも上手くいって、悩みも解決しちゃいまして』

    『心配して電話して下さったんですよね? ありがとうございました!』


    【安心に満ちた、少し強く大きめの声で相手は一方的にそこまで話す】

  • 22相澤 真23/10/02(月) 23:30:15

    >>21

    『だといいのですが

    一件解決したように見えても実は解決してないという事があるから気をつけた方が良いですよ

    これ今後の運営には必要な事』

    【アドバイスをしている】

  • 23ラフな格好の男/アッシュ23/10/02(月) 23:31:55

    【街を歩いている】

    (………オレが悩んでもしょうがないものかもしれないが…)
    (…少しは周りを気にしておくか…何かあるかもしれないし…)

  • 24相澤真の携帯端末23/10/02(月) 23:36:10

    >>22

    『あははっ、アドバイスありがとうございます!でも本当に大丈夫ですから』

    『私の悩んでたことが些事だったことがよく分かったんです』

    『そう、自分が悩んでたこと、この世界のことが全てだと、私は思い込んでたんですよ!』

    『でもぜんぶ間違いだったんです!』

    『あ、あー、いえ、これは、ちょっとへんに思われますよね。失礼しました。忘れてください』

    『だけどこの世界には私たちの想像の及びもつかない、とても幸せなことがあるんですよ』


    【くすくす、と笑う声のあと、急に向こうから通話が一方的に切られる】

    【それきり連絡は通じなくなった】

  • 25相澤 真23/10/02(月) 23:38:46

    >>24

    こりゃあ少しばかり遅かったようだね

    仕方ない獅子草にはごめんなさいのメールを送っておくかね

    【切られた通話を聴いて獅子草に謝罪と今の出来事の詳細を書いたメールを送った】

  • 26カナタ/スピードスター23/10/02(月) 23:43:16

    【実験室、カナタの父が薬の試作品を前に考え込んでいる】
    『…虫下し薬はほぼ完成した…効力はある…筈だ』
    『カナタちゃんが持ってきてくれた黄色い液体、あれを分泌する生物にのみ殺傷力を持つ薬…』
    『だがなぜ肝心の卵が確認できない?話では黄色い液体を摂取した者に卵が植えつけられるという…』
    『ならば少なくとも液体の中には卵がある筈なのに…施設の科学機器を使っても確認できないとは…』
    『…この薬は本当に効果があるのか?』

  • 27獅子草23/10/03(火) 00:01:57

    >>25

    【「連絡ありがとう。あの集団は崩壊したのか…にしてはその子が言っていることが気になるね。困っているにしては明るすぎるし、興奮しすぎてる。まだ元凶は残っていると考えるべきだよね

    謝罪は大丈夫。この事について教えてくれただけでも有り難いからね。もし気になるようだったら、私もこの前連絡をし忘れたからお互い様って事で」と返信する】

  • 28相澤 真23/10/03(火) 08:45:58

    >>27

    返信はしておきましょ

    了承しました・・・っと

    ここの所組織の調査依頼があるから気張っていきましょう

    【元凶が残ってる可能性は高い事と

    ドリンクの存在を加味すると元凶は複数で行動するのかもしれないというメールを返信した】

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:10:37

    「食い逃げだ!!」

    【夜中の繁華街に怒声が上がる。夜中まで営業していたラーメン屋から、小さな影が駆けていく。】
    【声に驚いて足を止めるサラリーマンや学生の隙間を縫って駆ける駆ける駆ける。】

    「あっ、あれ!」「えっ?」「ちくしょう、見失った!」「なんでこんな時間に子供?」

    【路地裏に飛び込んだ影を追いかけて、ラーメン屋の店員が暗闇を覗き込む。】
    【そこには駆けていく後ろ脚と、遠ざかっていく足音だけ。追いつくのを諦めて店員は息を吐いた。】

  • 30相澤 真23/10/03(火) 21:15:39

    >>29

    気楽に少し追いかけてみようかな

    【近くを通りかかったから食い逃げ犯を興味本位で追いかけてみる】

  • 31バビロンの娘23/10/03(火) 21:17:11

    フハハハハハハハハ!
    愚かな人間どもめ、我の影すら踏むこともできず、さぞかし業腹であろう!!

    【繁華街から路地裏を、曲がって曲がって、折れ曲がり、人気のない夜中の廃ビルの裏。】
    【信徒たちに囲まれて笑い声を上げるのは邪悪の子たるバビロンの娘であった。】

    ああ、うるさい! ワンワンキャンキャン鳴くではない!!
    ちゃんとお主たちの分け前も奪ってきておるわ。民たちを飢えさせぬのも王のつとめだからな!

    【信徒、こと、野良犬やら野良猫やらに、ラーメン屋からとってきた餃子二人前を投げ渡す。】
    【器用な空中キャッチで受け取る犬たちを前に満足顔で、頷くと、娘は油で汚れた手を舐めた。】

  • 32バビロンの娘23/10/03(火) 21:21:46

    >>30

    む……何者だ!

    ここは我の領地である、この地を侵すものは礼を尽くし名を名乗れ!!


    【なんらかの異能か天性の直感か、追いかけてきたものの気配に気付いた娘が鋭く咎める。】

    【ギョウザを食べてた犬猫たちが、遅れて娘と同じく来訪者へと視線を向けた。】

  • 33相澤 真23/10/03(火) 21:24:27

    >>32

    >>31

    うーん私は 名前はあってないようなものなので

    職業を明かす事でここはひとつ

    しがない物書きです

    【自己紹介はしている】

  • 34赤いパーカーを着た少女/ネロ23/10/03(火) 21:27:56

    【路地裏を野良猫探して歩いている】

    …確かここ辺りに居たと思うけど…
    【…猫のオヤツと猫じゃらしを袋に入れて歩いている】

  • 35バビロンの娘23/10/03(火) 21:30:23

    >>33

    フン、道化か

    救世主どもの街ならばそのようなものも居るであろう

    なにを囀りに我を追った?


    答えによっては捨て置かぬ 我は敵対者の尽くを破壊する、バビロンの娘である!


    【白い髪の少女は、名乗りを受けて手のひらを振りかざし、堂々と名乗りを返す。】

    【その頭上できゅんきゅんと小さな音を上げて空間がちょっとだけ歪んで弱い光を放っている。】

  • 36相澤 真23/10/03(火) 21:44:42

    >>35

    ただの好奇心ですよ

    目にも止まらぬ食い逃げがあったもので

    それを追いかけてみればここに来た次第

    敵対するつもりも毛頭ございません

    なんなら貴女の味方にでもなりましょう

    【道化師らしく振る舞おうとする】

  • 37魔法少女ビースト23/10/03(火) 21:51:11

    【路地裏に場違いなラーメンや餃子の匂いがしたもんだから後を追いかけてみた。古手取からすればただの興味だった。逆を言えばつまらないことに興味が湧くほどに人らしい生活を取り戻しているという事であった】

     アンタ……最近野良犬や野良猫が減ったと思ったらこんなところに集めてたのね。

    【以前の大敵が、路地裏で餃子を犬猫相手にぶちまけている。その様は新たな陰謀か、新手の滑稽か。両方を感じさせた】

  • 38バビロンの娘23/10/03(火) 21:51:39

    >>36

    我に味方はいらぬ、求めるのは民と臣下のみ!

    故に汝に尋ねよう

    汝は我にひれ伏し我を讃える民となるか? 我が手足となり我が意を叶える民となるか?


    【手のひらを突き出し大きく開くと、深紅に燃える瞳を輝かせて問いかける。】

    【その言葉は決して偽証を許さぬ言葉だと分かる。】

  • 39赤いパーカーを着た少女/ネロ23/10/03(火) 21:54:00

    (…なんか…スゴいことになってるな…)
    (あ、コイツって…モニタでしか見れなかったけどあの時の敵だ)
    【猫用のおもちゃを手に悩んでいるようだ】

  • 40相澤 真23/10/03(火) 21:56:40

    >>38

    ふぅむ

    臣下になるのもやぶさかではありませんが

    あいにく雁字搦めの糸があるためそれを破ってからちゃんと答えさせて貰いますかね

    【虚偽は言ってない】

  • 41カナタ/スピードスター23/10/03(火) 21:57:43

    【考え込みながら街を歩くカナタ】
    うーん…虫下し薬は完成したみたいだけど…卵を視認できないなんてな…
    ある筈なのに見えない…あれ?なんか前もそんなことあったような?
    たしか…バビロンまで何マイルの歌の…

  • 42魔法少女ビースト23/10/03(火) 22:00:34

    >>39

     お、アンタもいたのか。

     なんつーか、あのドでかい事やった敵がこんなところでこんな風になってるの……落ちぶれたって感じするよな。


    【バビロンの娘と相澤のやり取り、彼らを囲む犬や猫に何かを察しつつあった】

  • 43バビロンの娘23/10/03(火) 22:02:03

    >>40

    ふん…… 道化め、調子のよいことを言う

    であるが、虚実を並べたてるよりもよい


    ならば、救世主どもに我の健在を伝えるがよい!

    いずれは我の民はこの地を覆い再び汝らののどぼとけに食らいつくであろう!!


    【高らかに宣言する娘の後ろでは、危険じゃなさそうなので飽きてごろんと寝てる犬と猫。】

    【人懐っこい柴犬が、なんかくれるかもって近づいてきて足元でワンワン鳴いてます。】

  • 44赤いパーカーを着た少女/ネロ23/10/03(火) 22:03:57

    >>42

    野良猫と遊ぼうと歩いていたらね

    【手に持った物を見せている】


    アッシュは戦ったみたいだけどボクは直接会ってないからそこまで………

    …いや…かなり落ちぶれてるね

    【微妙そうな表情だ】

  • 45相澤 真23/10/03(火) 22:05:39

    >>43

    ではそのように

    近いうちにまた会いましょう

    その時は良い出会いになれればと

    【言い終わったら歩いて立ち去る】

  • 46魔法少女ビースト23/10/03(火) 22:07:09

    >>44

     ああ……何日も体を洗ってない匂いがする。

     しかも行動圏はこの辺りだけ。

     路上生活の先輩だからこそ言える。これから先の季節、何かしらの手段で雨風をしのぐ手段を手に入れないと……アイツはヒーローじゃなくて自然環境に殺される。


    【ネロの隣に立ち、微妙な顔でバビロンの娘と犬猫たちを見守る】

  • 47バビロンの娘23/10/03(火) 22:07:25

    >>44

    【遊んでくれるヒトだー!って気付いてにゃー!って突撃してくる野良猫。】


    ……今夜は侵入者の多い日だ

    まぁ、民が喜んでいるのならば、邪魔をするのは狭量であろう。好きにするといい


    【ちらりと視線を向けて、すねたような目で遊んで遊んでしてる猫を見てからプイと顔を背ける】

  • 48カナタ/スピードスター23/10/03(火) 22:07:40

    >>43

    【いつの間にか現れて犬のお腹を撫でているカナタ】

    うーんうーん存在するけど見えないもの…

    どうすれば確認出来るんだろう…なんか出かかってるんだけど…

  • 49バビロンの娘23/10/03(火) 22:10:41

    >>45

    近いうちに、と来たか……ククク

    よかろう。我は諦めはせん。良き出会いとやら、我も楽しみにしているぞ!

    フハハハハハハハハハハハハハハハ!!!


    【かつてバビロンの塔で上げたものと同じ、高らかな笑い声が立ち去る背中に向けられるのでした。】

  • 50赤いパーカーを着た少女/ネロ23/10/03(火) 22:11:47

    >>46

    ……なんと……まあ…

    ……確かにそうなりそうだね…


    >>47

    おー、よしよし

    かわいいねぇ……ほらとりあえずおやつ持ってきたよ〜

    【オヤツをあげながら撫でている】


    ……一緒に遊ぶかい?

    【バビロンの娘を見て猫じゃらしを取り出している】

  • 51バビロンの娘23/10/03(火) 22:12:35

    >>48

    ……また増えたか、救世主め 我が民どもをそのように誘惑してなんとする?


    【きゅーんってなってるワンコの民にじと目を向けて、半眼で睨んでくる娘。】

  • 52カナタ/スピードスター23/10/03(火) 22:15:45

    >>51

    あっ初めまして私はカナタです

    救世主?とか誘惑?とかはよくわかんないけど

    ワンちゃんが可愛いのとちょっと考え事してて撫でてました

  • 53バビロンの娘23/10/03(火) 22:16:58

    >>50

    なぁぁ~~~~…… ぐるるるる…… なぁ~ん なぁぁ~~……

    【好みのツボを押さえたおやつと、ガシガシ撫でる気持ちよさが交互に!しあわせ!もっと!!】

    【みたいな感じで、猫たちが集まって、ぼくもぼくもと足元で大渋滞してる。】


    ……だれが遊ぶか、痴れ者め!【若干顔を赤らめて拳をブンと振り回し強い声でお断りする娘】

  • 54バビロンの娘23/10/03(火) 22:19:06

    >>52

    ふむ、確かに汝とははじめて顔を合わせる

    我はバビロンの娘! 汝ら救世主を破壊するものである!!


    【力強く手を振り上げてそう名乗るけどもう民のワンコとニャンコはgdgdなので一人名乗り。】

  • 55魔法少女ビースト23/10/03(火) 22:21:05

    >>53

     ……なあ、アンタ。

     もしかしてここで路上生活とかしてるのか?

     この先の季節コレじゃヤバいぞ? 低体温とか栄養失調で死ぬぞ?

  • 56赤いパーカーを着た少女/ネロ23/10/03(火) 22:22:46

    >>53

    かわいいねぇ…そんなに寄ってきて…

    おやつも追加しちゃおう!みんなで食べるんだよ〜

    【ネコたちと遊んでいる】


    …えー、楽しいのに…

    【少し残念そうだが、面白いモノを見つけたというような表情でもある】

  • 57カナタ/スピードスター23/10/03(火) 22:24:00

    >>54

    な、なんだってー!!救世主を破壊……破壊…?

    【gdgdになってるワンコとニャンコを見つめて】

    ……よくわかんないけど悪い子じゃなさそう?

  • 58バビロンの娘23/10/03(火) 22:29:53

    >>55

    【声をかけると赤い瞳を細くすぼめて、深紅の炎を揺らめかせながら鋭い視線を向ける。】


    ……お前は確か、黙示録の獣を撃ち滅ぼした救世主の一人であろう


    我はバビロンの娘、汝ら救世主に撃ち滅ぼされるもの

    故に、汝らがそれを為すまで我は決して滅ぶことはないのだ。決してな


    我はあらゆる悪逆の主人。飢えも冷気も我を滅ぼすこと能わず、我はその上に君臨するであろう!

    【とにかくめっちゃ大丈夫との主張です。】

  • 59赤いパーカーを着た少女/ネロ23/10/03(火) 22:34:55

    (なるほど…滅ぼす相手が決まってるから逆説的に…って話か)
    【ネコとネコじゃらしでくるくる回りながら聞き耳を立てている】

    (なら…この娘の存在で逆に救世主の存在が確立されていくのかな…?)
    【ネコがネコじゃらしに釣られて跳ねている】
    【とても楽しそうだ!】

  • 60バビロンの娘23/10/03(火) 22:38:44

    >>56

    我は遊戯などにかまけぬ

    だが、我が民を享楽の中で堕落させるのはかまわぬぞ?

    フハハハハ!遊べ遊べ!快楽に耽るがよい!!

    【いい感じに撫でてもらっておなか出してごろんってなってしまった猫にご満悦の娘。】

    【ソドムトゴモラの如く堕落した民こそ反救世主の力となるのです犬猫から力得られるかは謎。】


    >>57

    我は悪である。悪そのものである

    救世主が居る限りそれは覆ることはないぞ

    【飽きたのか、欠伸を一つして、ぺたこんと段ボールと木板で作った椅子にだらしなく座って。】


    ……まぁ、好きにするがよい

    今は我は力を蓄える時。お前たち救世主が手を出さぬなら、我も事を構えるつもりはない

  • 61サマージャケットの男:レン23/10/03(火) 22:39:43

    …………なんの騒ぎだ、これは【歩いてきた】

  • 62魔法少女ビースト23/10/03(火) 22:40:35

    >>58

     音楽の参考書買おうとしたら書店をぶっ潰された恨みを返しただけで救世主扱いかよ。

     結構判定ガバガバなんだなー。

     んで、いくら体が頑丈だからって飢えと寒さはヤバイぞ。

     

     

     

  • 63赤いパーカーを着た少女/ネロ23/10/03(火) 22:42:04

    >>60

    【ネコを撫でている】

    …女王こそ享楽に耽るモノだと思うけどなぁ


    ま、遊ばせて貰おうか


    >>61

    やあ?


    とりあえず……いる?

    【猫じゃらしを出している】

  • 64カナタ/スピードスター23/10/03(火) 22:42:33

    >>60

    そうなのかぁ

    …ところで存在する筈なのに見えないものを見る方法に心当たりない?

    魔法的な何かでこう、しゅぱーっとさ

    【犬をわしわし撫でながら尋ねる】

  • 65サマージャケットの男:レン23/10/03(火) 22:42:54

    >>63

    …………遠慮しておく【微笑ましげに見守ることにした】

  • 66魔法少女ビースト23/10/03(火) 22:47:04

    >>64

    【カナタの質問に、古手取は少し記憶を探った。この手の見えないもの探しは得意な方だという自負がある】


     存在するはずなのに見えないもの?

     目で見えないなら聴覚や匂いを頼りにすると良いわ。音楽だって、目には見えないしご飯の匂いって目に見えないでしょ?

     あとはサーモグラフィーとかX線とかどうかしら? その手の視界を持ってる改造人間とかいそうよ。

     他には、魔法とか呪術による探知ね。私はコッチの方が得意よ。

  • 67カナタ/スピードスター23/10/03(火) 22:54:19

    >>66

    【メモを取る】

    ふむふむ…聴覚に匂い…うーん私はそこまで鋭敏じゃないしなあ…

    サーモグラフィーもX線も試したってパパが言ってたし…

    となると魔法かな?……あのぉ…例の虫下し薬について相談があるんだけど…

  • 68バビロンの娘23/10/03(火) 22:58:37

    >>62

    救世主足り得るかを決めるものは自身ではない、世界が決めるのだ

    ゆえに、我は飢えと寒さを超える恐怖を汝に刻み付けてやろう……ふぁふ……

    【眠くなってきたのか椅子に背をつけ欠伸を一つして言葉を打ち切ってそれきりに。】


    >>65

    【じろりと見覚えのある敵の姿に細く鋭い視線を向けるが、プイと視線を背けてしまう。】

    【それからしばらく、気が付くとバビロンのむす円はそのまま椅子で寝こけていた。】


    (そろそろ眠いのでこれにて失礼いたします!)

  • 69魔法少女ビースト23/10/03(火) 22:58:56

    >>67

     アタシがサンプルを渡したヤツの事ね。

     もう完成したのね。

     それで、その虫下しと探知の魔法が何か関連があるの? もしくは関連がありそうとか?

  • 70赤いパーカーを着た少女/ネロ23/10/03(火) 23:05:08

    >>68

    …あれ?寝ちゃった…


    【ネコと遊びながらちらりと見ている】


    ……オヤツとおもちゃ……あと予備のパーカーとか置いとこうかな…

  • 71カナタ/スピードスター23/10/03(火) 23:11:55

    >>69

    そうなんだ!実はさ…パパのおかげで虫下し薬は完成したんだけど卵が見えないって言うんだ

    色んな科学機器を試したけど確認が出来ないから薬の効果があるのかもわかんなくて…

    科学でダメなら魔法的な力があればもしかしたらって思って…

    良ければその探知魔法?で協力してもらえたら嬉しいんだけど…

  • 72魔法少女ビースト23/10/03(火) 23:44:52

     >>71

     うーん。卵自体の匂いを知っているわけじゃないからそこはいろいろと試して覚えないといけないわね。

     私が覚えてるのはあの虫と、虫の体液の匂い。

     そうね。ネズミとか使えば卵の匂いを割り出すことができるかもしれない。

     寄生されてないネズミと、寄生されたネズミ。二つを徹底的に調べて、虫下しを投与された時の匂いの変化を観察する。

     こういった感じかしら?

  • 73カナタ/スピードスター23/10/03(火) 23:56:45

    >>72

    なるほど…寄生されたネズミとされてないネズミを比較…

    パパに薬とネズミさんを使わせてもらえないか確認してみる!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:20:28

    【今日は曇り空。最近は大きな事件もなく、街にはどこか弛緩した空気が漂っている。】
    【大通りを歩く人はまばらで、あまり人のいない公園のベンチでは、眼鏡の少女が開いた新聞に視線を落としている。】

    【国内の出来事、世界の出来事、この地方の出来事、世界全体でいうとこの世界の平和は保たれている。】
    【もちろん、紛争や貧困、差別や犯罪はなくなっていないが。少なくとも人類は十分に繫栄していると言える。】
    【視線を上げると、通りの大型モニターでは、今月完成予定のシェルターの稼働予定が伝えられている。】
    【海からくる可能性が高いという脅威を警戒して、水没にも耐えられる耐水構造が採用されているという。】

    【この街は過剰に防衛力に予算を割いている。実際に役に立っているのだから市民が批判することはないが。】
    【それにしても街一つの予算で賄うのは難しいだろう。そこは少し不思議だった。】

  • 75鉱石人23/10/04(水) 22:35:41

    【民家の裏山。小さな柵と人形の模型を色々といじくり回しては考えている長手袋のもの】
    丈夫に 危なすぎず 止められるように どんなもの いいかな

  • 76スチームパンクな魔法少女23/10/04(水) 22:38:50

    ん〜…おいしい…
    【歩道を歩きながら金平糖を食べている】

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:30:27

    【遠くで火災が起きたのか、消防車の鳴らす甲高いサイレンが聞こえる】
    【ヒーローの街でも消防車や救急車の鳴らすサイレンの音は外の街のものと同じだ】
    【そして、ただの火災や事故では、ヴィランの大規模災害の時に流れるあのサイレンは鳴らない】

    【救急車が走っている。サイレンの音が近づいて、遠ざかっていく】
    【妙に胸騒ぎがする夜だ】
    【空を見上げると、薄く雲のかかった夜空のヴェールの向こうに煌々と光る月が浮かんでいる】
    【その色は、どこか明るすぎるように、作り物めいた輝きが重なって見える】

    【どこかで、なにか悪いことが起ころうとしている。そんな焦燥感が勘の鋭い人間を襲っていた】

  • 78相澤 真23/10/05(木) 07:59:34

    >>77

    嫌な予感がするこの様子を信じるならいろいろ起きそうだな

    【火災を目撃してぼやく】

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:31:38

    ああ……まったく、こんなことをしている場合じゃないのにね

    【路地の奥の暗がりにうずくまって、少女が独り言ちる】
    【大きく引き裂けた白いドレスの背中から、べったりと流れる血が流れて。固まりかけた傷口が覗いている】

    ……わかったわね? 行きなさい

    【囁く声。不意に狭い路地の中を風が走り抜けて、風圧が頬を撫でる。少女顔を上げた】
    【路地から覗く狭い空には、青空が広がっている】
    【少女は弾けるようにして駆けだした】

    【風が遠ざかっていく。再び静けさを取り戻した路地裏、少女がうずくまっていた場所には、蜘蛛の巣が一つ】

  • 80反乱怪獣リベリオン23/10/05(木) 17:34:30

    ギャガァァァァァ!!!!
    【海の上にある台風に突っ込んでいった】

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:43:23

    【街の大型モニターでは、報道特集が行われている。】
    【昨晩発生していた交通事故、暴力事件のラッシュについて。】
    【連盟のヒーローなども活躍して事故に対処し、多くの人命を救う一助になったとキャスターが告げている。】

    【また、事故の中のいくつかには奇妙な爪痕のようなものの痕跡が見つかっており、調査が行われているとのこと。】
    【怪獣災害の専門家は、怪獣のものにしては小さく、都市部で人の目に留まらず破壊活動するには大きすぎるとコメントしている。】
    【建物や路上でもいくつか発見例があるため、目撃したらことらへと、怪獣対策部のチャンネルと連絡先が紹介される。】

    【そこで、不意に緊急放送のテロップが流れて、街から離れた海上で怪獣、コンビクトの活動が観測されたと告げられる。】
    【つい先ほどまで晴天だった街からすぐの位置で発生した奇妙な蜘蛛と台風の塊、そこにぶつかる怪獣の姿の映像。】
    【人々は足を止めてモニターを見上げ、息を呑んでその様子を見ていた。】

  • 82ラフな格好の男/アッシュ23/10/05(木) 19:52:39

    【街を歩いている】

    (…蜘蛛と奇妙な爪痕………交通事故と暴力事件……)
    (………嫌な予感がする)

    (……オレは…)

  • 83カナタ/スピードスター23/10/05(木) 19:57:55

    【虫下し薬の入った箱とネズミ入りケースを抱えて街頭モニターを見ているカナタ】
    …大変なことになってる…
    なんとか…なんとかしなくちゃ…

  • 84相澤 真23/10/05(木) 20:02:05

    【街頭モニターを見ている】

    ありゃりゃ彼女の予感的中だね
    知ってそうだけど念の為予感当たりと書いて送っておこう

    【念の為獅子草に予感的中とメールを送っておく】

  • 85獅子草23/10/05(木) 20:08:27

    >>84

    …どっちで行くべきかな

    【「いつでも出れるように準備をしておく」とメールを返信した】

  • 86スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 20:31:02

    うう…気持ち悪い…
    【公園のベンチに座り頭を抑えている、頭の中で警鐘がガンガンとなっているからだ】
    この街に来てから…何かが変です…

  • 87サマージャケットの男:レン23/10/05(木) 20:33:37

    ……………………何か来るか
    べグルス!!【べグルスに乗り、どこかに向かった】

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:54:09

    【パトロールの一環として、或いは学校や友人との話題の一環として、スマホ等で街の情報を確認しているものは、今日のトピックの中に不思議なできごとについて共通の事件があることに気付く、或いは気付いている】

    【街のあちこちで、不思議な蜘蛛の巣を見たという話が出ている】
    【それは、最近に街の中心街から外れたオフィスビルの一角に建てられた大型の電波塔、そっくりな蜘蛛の巣なのだ】
    【あまりにも精緻に編まれたその糸の細工は、CGで作ったものだという意見も多かったが画像は複数報告されている】

    【あるいは、パトロールの最中にそれを目にしたヒーローもいたかもしれない】
    【蜘蛛は黙して語らず、ただ、蜘蛛の巣だけは精緻にその電波塔の形を模している】

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:55:15

    【この街の建築技術は恐ろしく高く、たいていの建築物は一週間もせずに完成してしまう】
    【それでもこの電波塔の完成まで半月以上の期日がかけられたのは、街の避難システムの要所としての機能を持たせるためだ】
    【さらには地下に大型のシェルターがあり、有事の際には大人数が収容できる構造になっているという】
    【電波塔の周囲には建物はなく、有事の際に車両などを置くための大きな駐車場、それに避難所になる公園がある】

    【昼間の間は多くの職員が詰めており、公園にも家族連れやグランドでスポーツをする子供たちの姿があった】
    【蜘蛛の巣の絵を気にして見に行った人はいたが、そこに何かを見つけられるものはいなかった】

    【だが、今の時刻は夜。電波塔の在職員の半数はいないはずで、公園にいる市民の姿もない】

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:01:50

    【無人の公園を、少女がまっすぐに電波塔へと向けて歩いていた】

    【公園の周辺は白い街灯で照らされている】
    【中はどこか頼りない照明の柱が中央の道に沿ってまばらに立っているだけで、雑木林や芝生のエリアには闇が落ちている】

    【わずかに周囲に視線を向けて、ほんの少し躊躇いを見せた後、意を決して公園へと足を踏み入れた】
    【光の中から足を踏み出さないように、少女は慎重に歩く】

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:03:59

    【びゅうびゅうと、風が鳴る音が聞こえる】

    【公園に並ぶ木が風に煽られて揺れて、葉が乾いた音を奏でる】
    【少女は唇を噛んだまま、風の音を意に介さぬように、真っすぐに電波塔に視線を向けたまま公園を歩いていく】

  • 92スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 21:05:16

    >>91

    あの…どうしました?

    【話しかける】

  • 93相澤 真23/10/05(木) 21:05:40

    >>88

    >>89

    >>85

    そういえば今し方発行されたこの記事は案外手掛かりになるかもしれない

    知ってたらアレだけどそうと決まれば行ってみるか

    【携帯の記事を獅子草へのメールに添付して電波塔に一緒に向かおうと提案する】

  • 94魔法少女ビースト23/10/05(木) 21:06:07

    >>86

     やっと見つけた! おい、しっかりしろ柊木。


    【街の異変に対してまずは合流するべきと踏んだ古手取は、外出中の柊木の匂いをたどり追いかけてきた。ベグルスの巡航速度ぐらいの速さを叩き出せる足ならこれくらいはできる】

  • 95スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 21:07:50

    >>94

    うぅ…さっきまで頭の中で警鐘みたいなのがガンガン鳴ってたので気持ち悪いです…

  • 96女王23/10/05(木) 21:09:19

    >>92

    >>94

    あなた……! ……ああ、そういうこと

    (声を掛けられて一瞬緊張した顔をして、そのあと苦笑気味に表情を緩める)


    【不意に、風が地面を舐めるように激しく吹いた】

    【生暖かく獣の匂いの混じった空気が、闇に覆われていた雑木林を抜けて、公園の中央へと流れ込む】


    【唐突に、公園の中央に立っていた少女の姿がかき消えた。血飛沫だけが公園の道の上に残される】

  • 97獅子草23/10/05(木) 21:09:25

    >>93

    …直ぐに着替えれるようにしておくか。いつ戦闘が起きてもいいように

    【「了解、一緒に行こう。どこに集合すればいい?

    新聞の件は知らなかった、ありがとう」と送る】

  • 98ラフな格好の男/アッシュ23/10/05(木) 21:09:56

    (……蜘蛛の巣……電波塔との関わりがあるなら…)
    (この予感…何かあるとしたら……行くか)

    【何かを決め向かっている】

  • 99魔法少女ビースト23/10/05(木) 21:10:08

    >>95

     軽症? 柊木アンタそういった予知能力とかそういうの持ってたかしら? 

     何か新しい魔法手に入れる練習でもしてた? 

     それか……魔法薬か何かを使ったとか。


    【瞳孔の動きや脈を確かめる。多少の乱れはあるが興奮程度の範疇に収まっている。体温の上昇も無い】

  • 100相澤 真23/10/05(木) 21:12:35

    >>97

    うーんいい場所はそうだ

    普段は賑わう公園だね

    今はこうアレだけど

    先に向かわないとね

    【メールの返信に「どういたしまして集合場所は

    電波塔の近くの公園(>>90)に集まろうか」と書き込んだ】

  • 101スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 21:12:47

    >>99

    えっと…教えてくれたんです、学校の魔法少女の友達が。結構魔力というかサイコキネシスみたいな感じの超能力が強い子で…

    >>96

    え?

  • 102サマージャケットの男:レン23/10/05(木) 21:13:12

    ………【べグルスに乗り、公園に訪れた】

  • 103カナタ/スピードスター23/10/05(木) 21:13:50

    電波塔にそっくりな蜘蛛の巣…まさか?
    【電波塔に向かって歩き出す】

  • 104獅子草23/10/05(木) 21:14:47

    >>100

    【「すぐに行くね」と返信し、公園へ向かった】


    >>96

    ……血飛沫…か

  • 105女王23/10/05(木) 21:14:55

    >>101

    【先ほどまでいた、公園を歩いていた少女。……ピンク色の長いロングヘアに白いドレスの少女だった】

    【その姿は、どこにもいない】

    【記憶をたどると、消えた瞬間、血飛沫が地面に飛ぶ音を聞いた気がする】

  • 106スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 21:16:41

    >>105

    まさか__敵!古手取さん!嗅覚で獣臭い匂いを辿ってください!

    【スチームパンクな箒を持って周囲を警戒する】

  • 107相澤 真23/10/05(木) 21:18:51

    >>96

    >>104

    おや早い到着のようでこの様子だと

    また出遅れたみたいですね

    いやはや間が悪い

    【合流した獅子草に語りかける】

  • 108魔法少女ビースト23/10/05(木) 21:19:38

     
     慣れないうちはやめといた方が良いかもなソレ。少なくとも今は感覚に無駄な情報が入ってダメージを受けるだけだ。

    【一瞬で飛び散った血しぶき、敵の気配。古手取は変身し、嗅覚と魔力ソナーの合わせ技で相手を探る】

     落ち着け。相手はかなり早い。匂いは痕跡をたどるためのものだ。どちらかというよりソナーの方がこの場合は友好ね。
     そんで、こういう時は無駄に動かずカウンターを狙う方が良いわ

    【爪を構え、柊木の背に回り背後からの攻撃に備える】

  • 109サマージャケットの男:レン23/10/05(木) 21:20:17

    >>107

    ………アクセルパワーに、お嬢さん?【遅れて到着した者の一人だ。何やら起こっているらしく、周囲を警戒する】

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:20:59

    【遅れて公園に辿り着いたものは、揃って奇妙な感覚を覚える】
    【まず、人の気配が薄い。駐車場も公園も、本来なら警備員の姿があるはずなのに、それがどこにもない】
    【この街の要所であるはずの電波塔には夜中でも人が詰めているはずなのに、怪物の巣窟のような嫌な感じがする】

  • 111ラフな格好の男/アッシュ23/10/05(木) 21:22:10

    【電波塔の近くにいる】

    ………人の気配がない?
    嫌な予感ってのは当たるモンだな…

  • 112獅子草23/10/05(木) 21:22:22

    >>107

    そうだね…普段から街の巡回をするべきなのかな…

    【困ったように頭をかいた】


    >>109

    こんばんはー


    >>110

    …で、この気配についてはどう思う?

  • 113相澤 真23/10/05(木) 21:22:23

    >>109

    そうだ今更だけどこの姿の時は相澤と呼んでほしいよ

    それにしても人っこ一人いないや胃の中にいる気分

    >>110の異常を感知している】

  • 114カナタ/スピードスター23/10/05(木) 21:22:24

    >>110

    【虫下し薬の入った箱を抱えて公園に到着した】

    ……なんか…人気が無いような…

  • 115サマージャケットの男:レン23/10/05(木) 21:23:24

    >>110

    ………………………【黙って警戒する。電波塔も時折見据えている】

    >>112

    【会釈した】

    >>113

    ………わかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:23:40

    >>108

    【今嗅いだ匂いと同じものが、公園の上空を舞っている。長いロープのような形をした、大型のなにかが3つ】

    【その一匹から血の匂いがする。たぶん口に咥えているのだ。血の匂いが散っている】

    【残りの2つは降りてこない】

    【様子を見るようにゆっくりと公園の上を巡りながら、獲物を咥えた一匹にちょっかいをかけようとしているようだ】

  • 117鉱石人23/10/05(木) 21:24:38

    あの塔 すごい・・・ 参考になるかも?
    なんだか この辺り 不思議な感じがする・・・
    【塔に引き寄せられるかのように公園の近くまでやってきた光沢のある髪のもの】

  • 118相澤 真23/10/05(木) 21:25:01

    >>112

    まあ気にしない気にしない

    それ言ったら自分にも刺さるから置いておこう

    【話題を露骨に逸らしている】


    >>115

    やっぱりそう思うかあ

  • 119スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 21:25:24

    >>108

    そうですね…そうしときます

    ソナー…そうだ!

    【自分の頭、額当たりに拳を当て集中する】

    友達が教えてくれたのは警鐘、魔力会話、そして…超魔波(ソナー)!

    【少量の魔力の波を円形に展開した】

  • 120魔法少女ビースト23/10/05(木) 21:25:31

     柊木、今どんどん人が集まってきている。
     味方だ。
     そんで、上に敵がいる。飛んでいるのか浮いているのかわからんが、一匹血の臭いがついている。
     あいつらに警戒しつつ、味方に合流しよう。
     柊木、新しい力で味方の位置を探れるか? 

  • 121獅子草23/10/05(木) 21:27:48

    >>118

    【ジト目をした】

    まあ…今回は置いておくか…


    戦闘は起こると思う?えーっと…相澤さん?

  • 122スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 21:27:56

    >>120

    …魔力の並が返ってきた、あっちです!

    【遅れて合流した人達の方向を指差した】

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:31:08

    【公園の外周に沿って植えられた雑木林が、時々風に煽られて揺れている】

    【風の中に時折、生暖かく不快な空気が混じっているのに気づくかもしれない。見上げれば視線を感じるだろう】


    >>119

    【ソナーの魔法は正確に敵の位置を特定する】

    【それらは魔法で隠蔽された異次元の生物であり、この魔法が解けない限り人はこれを認識することができない】

    【上空10メートル前後を、5メートルの長さのロープ上の生き物が3匹舞っている】

    【生き物には被膜の羽根があり、頭部には巨大な顎と、歪んだ爪が並んでおり、長い体をくねらせて飛行している】


    【一匹の口には先ほどの少女を咥えて、ゆっくりと嚙み砕こうとしている】

    【少女の2本の腕がその顎を力づくで止めている】

  • 124カナタ/スピードスター23/10/05(木) 21:31:14

    【公園に集まったヒーロー達が目に入る】

    あ…みんないる…

    >>116

    ……?なにか…上空にいる?

  • 125魔法少女ビースト23/10/05(木) 21:31:24

     ヨシ、アタシが背後を見ておく。
     このままアイツらを刺激しないようにゆっくりと合流するわよ。

    【視線を上空の獣たちに向けたまま、すり足でゆっくりと歩き始める。何かあったら咆哮ビームで迎撃と向こう側へ合図を送れるよう喉元に魔力を溜めておく】

  • 126相澤 真23/10/05(木) 21:32:45

    >>121

    ええそうしてくれら助かります

    起こると思うよ

    だって血飛沫あるじゃない


    >>123

    なんか嫌なのがいそうな予感がする

    【自分の予感がしているというだけで確証はない】

  • 127カナタ/スピードスター23/10/05(木) 21:32:59

    >>124

    ……???何かいると思ったのに…何も見えない…?

    !もしかして魔法か何かか!?すごく嫌な予感がする…!

  • 128ラフな格好の男/アッシュ23/10/05(木) 21:33:47

    >>123

    【何かを感じ上を見上げる】


    不快な風だ…何か…居るのか…?

  • 129サマージャケットの男:レン23/10/05(木) 21:33:57

    ………何かがいるのはわかる。だがレーダーが反応しない………どうすれば

  • 130スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 21:34:12

    >>125

    すみません、行ってきます!

    >>123

    【箒に乗って少女を咥えた怪物に向かい箒の先端に着いた銃口で魔力の弾丸を発射する】

  • 131魔法少女ビースト23/10/05(木) 21:34:24

    >>123

     マズい……柊木走れ。向こうに合流して増援を連れてこい……誰か一人捕まってる。

     アタシはアイツらの気を引いて捕まってる奴を助ける。


    【ビーストはポーチから投石紐と小石を取り出して、少女を咥える怪物の顔目がけて石を投げつけた】


     走れ! 早く!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:34:50

    >>125

    【空を舞う三匹の生物は視線をちらちらと向けるものの、襲いかかってくる気配はない】

    【隙を窺っているのではなく、そこに何らかの意図を感じた】

  • 133鉱石人23/10/05(木) 21:35:34

    ん あっちの方にいるのは・・・

    【見覚えのある人々の姿が目に留まり、そちらの方へ向かう】

    >>123

    ? 上 見てる人 多い?

    【物理的なもの以外を感知する感覚はあまりよくないようで不思議そうにしている】

  • 134獅子草23/10/05(木) 21:36:36

    >>126

    ……場合によってはバレること込みで頑張るしか無いか…

    …お互いに頑張ろう、相澤さん

  • 135魔法少女ビースト23/10/05(木) 21:38:21

     アッ、アイツ何の相談も無しに!
     
     【自分より一足早く決断した柊木を見て行動を変えることを決意する】

     とりあえず集まってくれると信じて合図するしかねぇ!
     AOOOOOOO!

    【遠吠えを上げて、周囲に事件の中心地がここだということを知らせる】

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:38:50

    >>130

    >>131

    【小石が怪物の一匹の頭にぶつかる。怪物が怒りの視線をビーストへ向ける】

    【次の瞬間、後先考えずに箒で飛んで資金まで距離を詰めた柊木の魔法の弾丸が、怪物の頭部を叩いた】

    【吐き出された少女が空中に投げ出された】


    >>129

    【唐突に、空中に5メートルの長さの紐状の、翼をもつ怪物の姿が現れた、そう見える】

    【チラチラと消えたり出現したりを繰り返しているが、確かに存在を認識することができる】

  • 137相澤 真23/10/05(木) 21:38:53

    >>134

    そうだね 頑張ろう・・・

    ダンデさんで良かったかな

    【イマイチ締まらないこと言ってる】

  • 138サマージャケットの男:レン23/10/05(木) 21:39:31

    >>136

    なんだ、あれは………


    >>135

    ………………!【べグルスと共に声の聞こえた場所に向かった。既にペンダントのカバーは開いている】

  • 139輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 21:40:06

    >>135

    ……!

    【声を聞き駆け出して向かう】

  • 140カナタ/スピードスター23/10/05(木) 21:40:52

    >>136

    あっ…!危ない!

    【怪物と少女の姿を視認し、少女を助けるため駆けだす】

  • 141スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 21:41:00

    >>136

    危ない!

    【少女を受け止める】

    アレは多分魔力でしか探知できないタイプ…なら!

    【魔力ソナーの応用でひたすら魔力の超音波を出す】

    響けええええええええええ!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:41:04

    【空中に投げ出された少女が地上へ落ちていく】

    【透明化のまだ生きている2体、透明化の解除された1体は、揃って落ちていく少女を顎の捉えようと向かう】
    【ヒーロー達のことよりもそちらへ集中している。明確にこの少女だけを怪物は狙っている】

  • 143獅子草23/10/05(木) 21:41:55

    >>137

    髪の毛が黄色になったらダンデって呼んで。この前ちょいとアレな方法でヒーローと戦ってね。

    あんまりバレたくないんだ


    >>135

    さ、向かいましょうか

  • 144輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 21:42:32

    >>142

    事情はわからないが…!

    【空を足場に落ちてくる少女を庇おうとしている】

  • 145相澤 真23/10/05(木) 21:42:53

    >>136

    こいつあ怪物!?

    あの時といいダンデさんの勘は正しかったか


    >>135

    ダンデさん行こう!!

    【ダンデに呼びかけつつ現場に向かう】


    >>142

    >>141

    こりゃあ出る暇もなかったかな?

    【一応下に作成したマットは敷いていた】

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:43:00

    >>141

    【透明のままだった怪物2体の姿は、ソナーを受けるたびに輪郭が明滅するように浮かんでの姿を現す】

    【魔法は解除されていないが、はっきりと宙から少女を狙う3体の姿は認識可能になった】

  • 147鉱石人23/10/05(木) 21:43:40

    >>136

    !? 何あれー! なんか長いのが いる!

    【急いで石でできた平たい面のあるバットを作り出して構える】

    >>142

    もしかして あの人 大変! 助けないと!

    【急いでそちらに向かう】

  • 148魔法少女ビースト23/10/05(木) 21:44:14

    >>142

     させねぇ!


    【透明化を解除し、落ちる少女を狙う怪物目がけてビーストは顔を合わせ、息を吸い込んだ】


     GUOOOOO!


    【魔力を帯びた方向が喉から飛び出し、指向性と物理的な破壊力を持って怪物に迫る。柊木考案咆哮ビームだ】

  • 149GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 21:45:37

    >>142

    【変身したレンとべグルスが駆けつける。仲間に救出を任せ、怪物がいるらしき方向に狙いを定めた】

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:45:41

    >>140

    【落下地点に先回り、少女をキャッチする目前に、ソナーの魔法で明らかにされた怪物の姿が宙に浮かび上がる】

    【顎を開いた怪物の生臭い息の匂いが迫り、閉じようとする】


    >>144

    【その一体を受け止めた。顎の力は強く、そのスピードも速い。残りの2匹に対応しきれない】

  • 151相澤 真23/10/05(木) 21:46:49

    >>143

    了解!!

    今度埋め合わせした方良いかなあ

    【墓穴を掘りかねない事を言ってる】


    >>150

    ならここは自分がやるかね

    【怪物と思わしき奴に蹴りを入れて援護する】

  • 152GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 21:47:54

    >>150

    【拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出してエネルギー弾を怪物の方向に向けて発射した】

  • 153カナタ/スピードスター23/10/05(木) 21:48:01

    >>150

    うわっ…このやろう!

    【噛みつかれる寸前、急停止して顎を蹴り上げる】

  • 154スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 21:48:15

    >>150

    カナタちゃん!

    【魔法で作られた歯車を投げる】

  • 155獅子草23/10/05(木) 21:48:50

    >>151

    今は獅子草って呼んで。今はそれだけでいいよ!


    >>144

    さあ、行くよ!

    【刀を取り出し、化け物に居合を放った】

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:49:22

    >>148

    >>149

    【ビーストの咆哮が公園に響く、それにGUMPESTの銃声が重なった】

    【2匹が空中で弾かれて慌てて宙へ逃げる】


    【そして、カナタの手の上に少女が落ちてきて、見事にキャッチされた】


    ……ふぅ、ちょっと遅かったわね


    【ドレスが大きく敗れて、横腹から足の付け根にかけて痛々しい牙の跡が残っている。血で手のひらが汚れた】

  • 157相澤 真23/10/05(木) 21:51:10

    >>155

    OK よし隙を補うのは任せて

    【獅子草の援護をしようとする】


    >>156

    ・・・・・・あの時の兄弟達もこんな感じなのか

    【様子に思うところあるようだ】

  • 158魔法少女ビースト23/10/05(木) 21:51:59

    >>156

     血の臭い……


    【ビーストは上空に警戒しつつカナタに駆け寄る】


     やられてるのはそっちか。

     止血ぐらいの回復魔法なら使える。


    【手に魔力を集中させ、少女の傷口に沿わせる】


     マズイな……失血しすぎているかもしれない。

  • 159カナタ/スピードスター23/10/05(木) 21:52:23

    >>156

    ……ごめん…痛かったよね…

    【牙の跡を見て沈痛な表情をする】

  • 160GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 21:53:34

    >>156

    ………すまない


    【そのまま二丁の銃口が怪物に向けられている】

  • 161スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 21:54:14

    >>156

    このを展開したままソナーじゃ他の強力な魔法を使うのは無理ですね…

    【大規模なソナーを展開したまま空中の怪物を見て魔法の解除を試みる】

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:54:18

    >>151

    【アッシュが捉えた一匹に、横合いから蹴りが入る。空中にそのまま持ち上げようとしていた怪物は失速し】

    >>155

    【居合が怪物の羽根を裂いた】

    【透明化が完全に解除され、アッシュに噛みつくのを諦めて逃げようとするがその速度は遅い】


    >>153

    >>152

    >>154

    【蹴りを避けた怪物は、そのまま宙を滑るように舞って、追撃のエネルギー弾、歯車を回避する】

    【その姿が再び透明化して、雑木林が揺れる音だけが残される。視線だけはこちらへの敵意を隠さず向かってくる】

  • 163輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 21:56:21

    >>162


    ……面倒な…


    【着地し態勢を整え剣を構え直し…剣を輝かせている】

  • 164獅子草23/10/05(木) 21:57:01

    >>162

    透明化の原因は羽かな?

    逃したら面倒だし先ずはコイツを仕留めるか

    【逃げるだけの化け物に刀を振るい、とどめを刺そうとする】

  • 165GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 21:57:52

    >>162

    【慎重に狙いを定める。愛銃は二丁、狙いは………】

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:57:53

    >>157

    >>158

    >>159

    >>160

    ああ、もうまったく……

    この身体は特別に頑丈なの。そうじゃなければ、こんな真似しないわ

    だから、大丈夫だから戦いに集中なさい!


    あいつらは私を始末する命令を受けているわ

    あなた達に邪魔されて混乱してたみたいだけど、今度は本気で狙ってくるわよ!

    【一瞬複雑そうな顔を見せた後、声を上げて注意を促します。言葉通り、怪物の気配は襲撃の機械を待っています】

  • 167スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 21:58:13

    >>162

    超魔波の維持…結構疲れるなぁ…

    【ソナーの範囲を広げる】

  • 168鉱石人23/10/05(木) 21:58:15

    >>156

    大丈夫? だいぶ怪我してる 治りそう?

    >>162

    一匹はどうにかなりそう でも他のがいなくなった・・・

    【様子を見、バットを構えて警戒している】

  • 169GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 21:59:07

    >>166

    ………わかった。遠慮はなしだな?【狙いを定めている。目標は怪物だ】

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:00:13

    >>164

    【逃げようとした1匹の背後に跳び、その背に剣先を走らせる】

    【怪物の加速と獅子草の膂力が拮抗し、突き立った刀は怪物の背を深く裂いていく】


    【両断された怪物は血飛沫と共に空中を醜くもがきながら舞って、そのまま空中に溶けるように消えていく】

    【残りは2匹】

  • 171カナタ/スピードスター23/10/05(木) 22:01:44

    >>166

    【頬を叩いて気合を入れなおし、電磁ランスを取り出す】

    ……わかった

    まずはあの怪物をやっつけてやる!

  • 172相澤 真23/10/05(木) 22:01:53

    >>166

    なるほどいつもの感じだね

    【ショットガンを構える】


    >>162

    >>170

    透明化は凄い特異性だ

    悪く思わうなよ

    【狙いを付けて一体をショットガンで狙撃する】

  • 173魔法少女ビースト23/10/05(木) 22:02:17

    >>166

     なるほど。ヤバくなったら身を隠した方が良いわ。あとはお人よしたちがやってくれる。


    【止血処置を一通り行い、ビーストは立ち上がる。嗅覚と魔力ソナーで透明になった敵の位置を捉える】


    (私のソナーは柊木のと違って相手の透明化を解除することはできない……何か別の手段で対処しないといけないわね)

     

    >>167

     柊木、火力は皆にに任せた方が良いかもしれない。

     私たちは相手の位置をあぶり出すことに専念するわよ。


    【ビーストは左胸からステッキを引き抜き、ポーチの中からカートリッジを1つ取り出す】


     触媒が奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!


    【砕くカートリッジはご存じ『カラス』。カラスの群れが飛び出し透明な敵を追いかけはじめる】


     黒羽のラプソディ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:02:36

    >>167

    【ソナーの魔力がもう一度公園全体に反響する】

    【明滅する紐状の姿の輪郭が、空中に浮かび上がり……その原因に気付いた怪物は、邪魔者を消すべく殺到する】

    【空中から突風のような速度で落下してくる2匹の狩人の顎が、風のように柊木をさらおうと迫る】

  • 175輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 22:02:49

    ……あとは…隠れている連中か?
    【倒された1匹を見ている】

    ……雑木林ごと…は流石にマズイか…
    【周囲を観察している】

  • 176女王23/10/05(木) 22:04:52

    >>168

    ……ええ、切断されなかったから、治るわ

    でも、ありがと

    心配されるなんて妙な感じね……

    【傷口を見ているとゆっくりと血が塞がり修復しつつある。いつか見た蜘蛛の女王が大怪我をした時のそれに似ている】

  • 177GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 22:05:32

    >>174

    ………!!【見えた輪郭に向けて、ガンペストマグナムからエネルギー弾を連射する。べグルスは柊木の前に立とうと動いた】

  • 178輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 22:06:05

    >>174

    …見つけた!


    【剣を振い光の斬撃を放ち牽制しようとしている】

  • 179カナタ/スピードスター23/10/05(木) 22:06:35

    >>174

    叶多ちゃんを狙ってるのか!そうはさせない!

    【電磁ランスを構え、超加速で怪物の内一体に突進する】

  • 180獅子草23/10/05(木) 22:07:29

    >>170

    よし、仕留めた。次はどれを狙うべきか…

    …とは言っても私は魔法を使えない。姿を表すまでしばらく待ちだね

    【血を袖で拭う】


    >>174

    そこか!

    【化け物の落下する位置に合わせて刀を振る】

  • 181相澤 真23/10/05(木) 22:07:42

    >>174

    隙を補いますかね

    【牽制の意味合いも兼ねて味方が攻撃を受けないように軽く射撃している】

  • 182鉱石人23/10/05(木) 22:09:52

    >>176

    よかった ・・・前 見たような?

    >>174

    風 波 なにかが 動いてる

    【警戒の最中、平たいバットの両端が細く尖る】

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:10:33

    >>179

    【柊木へと迫った怪物の左側、その顎に、電磁ランスが正面から突き刺さる。】


    >>172>>177>>178

    【柊木へと迫った怪物の右側、その顎に、相澤のショットガン、ガンベストのエネルギー弾が放たれ】

    【アッシュの剣が顎が閉じる前に押さえつける】


    >>173

    【動きが固まった2匹の怪物の背に、大量の烏の群れが一斉に襲いかかる。】

    【激しい魔力のぶつかり合いが起きてその身体が繰り返し明滅し、最後に爆発するように宙に溶けて消えた】


    【最後に残っていたのは、電磁ランスと剣を構えたヒーロー達の姿】

    【残り0匹】

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:11:31

    >>182

    【電波塔の方で一瞬、何かが光った】

    【細い棘のようななにかが真っすぐに倒れている少女、女王に向かって飛来する】

  • 185GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 22:11:33

    >>183

    …………………【一旦ガンペストマグナムを格納した】

  • 186輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 22:13:08

    やったか…?

    【周囲の気配を探っている】

    >>184

    …!

    【庇おうと動く】

  • 187獅子草23/10/05(木) 22:13:12

    >>183

    …この化け物は三体だけだったの?他にいたり、増援が来てたりしない?

    【まだ警戒している】

  • 188カナタ/スピードスター23/10/05(木) 22:13:29

    >>183

    ふう…なんとかやっつけ…!?

    >>184

    な、なんだ!?

  • 189鉱石人23/10/05(木) 22:14:49

    >>184

    【咄嗟に少女の前に出てバットを盾に変換する。急なので強度はそこまで強くない】

  • 190相澤 真23/10/05(木) 22:15:06

    >>184

    狙撃されてるのか!?

    【光ってた所に向けて適当な石を投げつける】


    >>183

    >>187

    警戒は捨ててはいけないだろうね

    奴等魔法少女くらいしかこっちから能動的には探せない

    【所感を述べる】

  • 191魔法少女ビースト23/10/05(木) 22:15:16

     ……カラス召喚ってこんなに攻撃力のある魔法じゃないわ。
     相手側に何か、魔力に対してとても弱いという特性でもあったのかしら?

    【消滅した敵を前にして警戒を解かず、魔力ソナーを広げて辺りを探る。反響に、飛んでくる何かが映った】

     ッ!

    【少女の体を乱暴に引っ張り着弾予測地点からずらそうとする。魔法少女の腕力なら叶うはず】

  • 192スチームパンクな魔法少女23/10/05(木) 22:15:32

    はあ、はぁ…
    【地面にへたり込む、消費魔力は少ない方だがそれ以上に疲れるのだ】

  • 193相澤 真23/10/05(木) 22:19:18
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:22:28

    >>186

    >>188

    【庇おうとする動きは間に合わない。先ほどの怪物に意識を向けた、その瞬間を狙った完璧な不意打ちだった】


    >>189

    【盾に半透明の細長い、弾丸のような鉱物が刺さる。鉱物の内側が血管のように膨らみ裡で何かが増殖する】


    >>191

    【引っ張られた少女が、盾を目にして息を呑む】


    >>187>>190

    【とっさに投げようとした石は届かない。電波塔までの距離は100mを超えている】

    【だが、警戒したもの、石を投げようとしたものは、電波塔で蟲の形をした銃を構えていた少女に気付く】

    【おそらく前にみた顔だ。最後に見たときには死んでいたはずの、あの建物まで皆を案内した少女】

  • 195GUMPEST(ガンペスト)23/10/05(木) 22:24:00

    >>194

    …………………あれは?【みんなが見ている少女をレンも捉えた。今度は敵だと分かっている】


    今すぐあそこに向かうか!【べグルスに乗り込んだ】

  • 196鉱石人23/10/05(木) 22:25:31

    >>194

    石・・・?! 中に何かいる・・・!?

    【急いで盾を投げ捨て、飛んできたものを新しく生成した石斧で砕こうと試みる】

  • 197相澤 真23/10/05(木) 22:25:42

    >>194

    ありゃあ変身した時の感覚でやってたかあ

    にしてもあの少女は特に覚えはないけど既視感のある人がいるらしい

    あそこ行きますか!!

    【電波塔に向かおうとする】

  • 198カナタ/スピードスター23/10/05(木) 22:26:25

    >>194

    だ、大丈夫!?

    【少女に近づき、声をかける】


    (…あの電波塔にいる人は…まさか?…私の目の前で…死んじゃったはずの…)

  • 199輝く剣を持つ男/アッシュ23/10/05(木) 22:26:41

    >>194

    ……間に合わ…

    【焦って手を伸ばすような動きをし…】

    【盾で防がれているのを見た


    いや…よかった

    【少し安堵し…狙撃した場所を見る】



    ………そうか……いや………オレは……

    (…オレの選択は正しかったのか…?)

    【表情が少し歪む】

  • 200獅子草23/10/05(木) 22:27:02

    >>194

    ふーん…

    死んだのに生き返る…いや違う。寄生した人物に擬態してるのか

    さっさとあの電波塔に向かったほうがいい気がする。火をつけて一網打尽にできないかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています