競馬のノミ屋ってどうしていけないの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:58:21

    今日見てたドラマに出てきたんだけどからなくて。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:00:06

    ノミ屋が何かをそもそも説明するのだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:00:14

    転売屋と同じだから

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:01:33

    >>2

    私設馬券売り

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:02:05

    >>3

    転売は法律で規制されてないのになんでこれだけ規制されてるもん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:02:58

    たとえばファルコンさんからお金を渡され、これであるウマ娘のバ券を買って⭐と頼まれたとします。
    頼まれた側が正規のバ券を購入すれば問題ありませんが、万一的中したら配当金を自腹で払うことにし、渡されたお金をバ券購入にあてず消費してしまうこともできてしまいます。この行為を「バ券を飲む」と表現し、これが営業として常態化したのが「ノミ(呑み)屋」です。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:03:07

    >>5

    公営ギャンブルだから勝手なことされたらそら怒るよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:03:18

    ノミ屋って実際馬券買うわけじゃなくて建て替えるんだっけ?
    下手すりゃ破産しない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:04:24

    胴元に金入らないからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:04:53

    ノミ屋に預けた金が戻ってくる保証は無いからなぁ
    ノミ屋が予想した馬を実際に買ってるとも限らんし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:05:18

    ネット購入も出来る現代ではほぼ消滅した存在だけどな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:06:55

    ノミ屋は競馬場の収益を掠めとる行為デース!
    しかもYAKUZAの資金源でもあるので、山一バトルをきっかけに厳しく取り締まられるようになりました!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:08:52

    >>8

    まあそう簡単に当たらねえってのがある

    それでも胴元はある程度の元金はいるけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:10:33

    奴らが常態化すると欧州競馬みたいになるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:10:51

    俺賢さGなんだけどノミ屋を仲介する理由がよくわからん…ダフ屋みたいな抽選制のチケットならともかく馬券なら自分で買えば良くね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:10:54

    JRAに1円も金入らない、ヤクザの資金源
    そら潰すわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:11:17

    ちなみにブックメーカー行為も同じく国内では禁止なのだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:11:44

    >>15

    外れても弁当とかタクシー代とかちょっと色付けてあげる

    胴元はそれでも利益取れるから

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:12:34

    >>18

    1万賭けてたら外れても1000円バックみたいな感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:14:04

    >>15

    マルゼン先輩辺りの頃は場外発売場の発売締め切り時刻が早かったから、転売のつけこむ隙があった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:14:43

    >>19

    10パーセント払い戻しはよくあったらしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:16:10

    JRAに運営、馬の管理その他諸々はやらせて
    それに寄生して勝手に賭場開いてるだけだ
    本来JRAに賭けてるべき金がJRAの手元に入らなきゃそれだけ利益も減るから潰す🤛

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:16:22

    >>15

    既に言われてる通り「ガミ」とか呼ばれる馬券代の10%を返却する制度とか、タネ銭が無くても買えるのが利点

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:16:57

    10%払い戻しでも利益出るってやっぱギャンブルは胴元が儲かるように出来てるんすねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:18:13

    >>15

    電話投票ができるようになる前は、わざわざ現地に行かないと買えなかったから

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:18:30

    あとはJRAよりも馬券が安かったりもする

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:19:29

    >>23

    …タネ銭無いのに賭け事する奴がいるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:19:45

    なるほど、利用者も金銭的に助かるからつい使ってしまうのか。わからんでも…いややっぱアカンな、競馬がなくなったら最終的に自分も困るよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:19:46

    何もせずにJRAの元に入るお金を横取りしてるって考えたらそりゃあ潰されるよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:20:20

    JRAはレースの賞金も設備投資も税金やらなんやらも負担しないといけないけど、ノミ屋はそれらを負担しなくていいからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:22:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:24:26

    >>27

    ノミ屋は平日に集金することが多いから土日のレースに賭けるなら手元に現金無くても大丈夫って事らしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:24:26

    >>28

    まあ自分一人が利用しても別に……って考える人が大多数なんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:25:53

    >>32

    外したらアウトじゃないか(困惑)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:28:22

    >>34

    世の中にはポジティブな博徒がたくさんいるんや

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:28:26

    >>34

    当てりゃあいいんだよ当てりゃあ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:29:11

    >>15

    現地行かないと買えなったことと競馬の事がよく分からん素人が自称プロに任せて万馬券が入る夢が一応はあった

    昔は職場の競馬に詳しい人が予想した馬にお金を預けて楽しむ側面もあったのよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:32:18

    要するに競馬場のすみっこで勝手にレース使って賭け事やる連中のことか
    そりゃ規制されるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:32:58

    ノミ屋の他にも、競馬場の客に予想を聞かせて、当たったらコーチ料を要求するコーチ屋もいた

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:39:06

    ノミやってもういないの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:51:14

    今は普通に公式のを買った方が得になったからノミ屋は廃れたらしい、たまにやってるやつはいるらしいが

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:51:38

    >>40

    ネットでどこでも簡単に買えるようになったし、三連単とか配当がでかい馬券が登場したからな

    基本的にはいない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:27:09

    ノミ屋と名前が違うだけのご同業を「ブックメーカー」と言うもん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:24:33

    日本のお馬さんや騎手さんがたくさん賞金をもらえるのも運営団体から直売される馬券売り上げがちゃんと還元されるからもん
    ブックメーカーが馬券売ってる国はどれだけ馬券が売れても運営にお金が入らないから経営が厳しいと聞いたもん
    だからノミ屋が流行るとJRAや地方競馬にお金が入らず働いてる人のお給料が減ったり競馬場廃止につながったりするもん競馬を守るために潰すべきもん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:28:48

    他人の褌で相撲を取るのは転売屋と一緒だもん。まあその褌はお上の褌なので叩き潰されるのは道理だもん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:33:10

    ブックメーカー方式だとどうしても不正が横行するもん
    パリミュチュエル方式に変える前のアメリカ競馬は八百屋も妨害も何でもありだったもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:42:11

    >>39

    コーチ屋は現地でやる人が高齢化で後継者もいないので消えそうになってるらしいもん

    まあユーチューバーなんかが実質業種を引き継いでるような感じもん?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:07:12

    まあ予想を教えるだけなら違法じゃないもん
    それであたったら課金を請求するようならアウトもん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:03:20

    >>17 どっかのクビになった元騎手ブックメーカー勧めてたな

    本当に救いようないな○川○希也

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:04:43

    >>39

    南関とか競艇場に居る予想屋さんは使い方よくわからないもん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:31:35

    ノミ屋はだいたい払い戻し金にも上限があって例えば100万以上配当が付く馬券当てても100万までしか払わない、その代わり外した時はいくらかキャッシュバックみたいな営業スタイルが基本
    だからよっぽど脳焼かれてるギャン中以外は普通に考えたらそんなに大金張らないだろうし今はインターネット投票でどこでも簡単に馬券買えるし現代じゃ成り立たないんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています