アプデで強化されたポケモン達紹介してく

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:29:05

    新シーズン始まるので 育てたくなる情報バラ撒いとくね

    1.ブリムオン
    ミストバースト再習得
    トリル貼ってC136の威力100で自主退場が可能になった

    2.アブリボン
    アシストパワー習得
    蝶舞バトン型に自ら殴る選択肢が生まれた

    3.シャワーズ
    ねっとう、くろいきり、クイックターンを再習得
    従来の耐久型としての運用がしやすくなり、あくびクイックターンによる盤面操作もしやすくなった

    4.ブラッキー
    どくどく、ほえるを習得
    USUMぶりにどくどくを再習得 イカサマで削る必要が無くなり詰ませ性能が上がった

    5.ソウブレイズ
    ポルターガイストを習得
    念願の高火力物理霊わざを習得しアタッカー性能が格段に上がった

    6.サーナイト
    しんくうはを習得
    パオジアンを上から乱数5割でワンパンできるようになった

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:30:31

    7.ハカドッグ
    ポルターガイストを習得 お墓参りと取捨選択できるようになった

    8.ヤドラン ヤドキング
    ねっとうを再習得 耐久型、積み型共に扱いやすくなった

    9.ノコッチ ノココッチ
    どくどくを習得
    ステロ、あくび、はねやすめに加えどくどくの選択肢も追加され耐久型に強化が入った

    10.コオリッポ
    つららばりを再習得 クイックターンも習得
    コオリッポ愛者念願のつらら針を再習得 はらだいこからタスキを無視して無双を狙える
     
    11.ヨクバリス
    ジャイロボールを再習得
    はらだいこアタッカー型のワザ範囲が増加した

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:37:16

    12.テツノブジン
    しんくうはを習得 対パオジアンを筆頭に対面性能が拡大した

    13.インテレオン
    しんくうは ちょうはつ クイックターンを習得

    14.ダイケンキ ヒスイダイケンキ
    しんくうはを習得 ふいうちと取捨選択

    15.エンペルト
    しんくうは クイックターンを習得
    あくびクイックターンと対パオジアンのしんくうはで活躍できる範囲が広がった

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:43:34

    16.ジャラランガ
    しんくうはを習得
    念願の先制技を入手 物理型・特殊型共に対面性能が大きく拡大した

    17.ウェー二バル
    クイックターン はたきおとすを習得
    ゴーストに弱点を付ける技を習得したことで全抜き性能が上がった

    18.エクスレッグ
    はたきおとすを習得
    じごくづきからはたきおとすに悪タイプ最大打点が上昇 交代際を狩りやすくなった

    19.パーモット
    はたきおとすを習得 ワザ範囲が広がった

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:44:50

    いいスレだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:48:08

    20.アマ―ジョ
    はたきおとすを習得 サーフゴ―に弱点を突けるようになった

    21.ケケンカ二
    はたきおとすを習得 サーフゴーに弱点を突けるようになった

    22.グレッグル
    はたきおとす しんくうはを再習得 ふいうち無しでサーフゴ―に(ry)

    23.リーフィア
    はたきおとすを再習得 サーフ(ry)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:48:56

    アプデのアッパー調整まとめみたいでわかりやすい
    助かる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:50:20

    エンペルトの「特性をまけんきからかちきに変更」が抜けてない?そこまで重要ではない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:53:33

    はたきおとすが結構配られたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:54:49

    24.マニューラ
    はたき落とすを再習得 頼むから素で覚えて欲しい

    25.ワルビアル
    ほえる はたきおとすを再習得 お願いだから素で覚えて欲しい

    26.タイレーツ
    はたきおとす 10まんばりきを習得
    ワザ範囲が格段に広がり全抜きも視野に入るようになった

    27.ネッコアラ
    はたきおとすを再習得
    隠れたワザのデパートの幅が更に広まった

    28.シビルドン
    はたきおとすを再習得 物理型が扱いやすくなった

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:58:41

    はたき落とすもすごいけどしんくうはもかなり配られたな
    昔覚えたポケモンはドクロッグくらいしか知らないや

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:03:07

    武神のはたき再習得とてつこぶと相性いいパンチグローブの追加はでかい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:04:51

    ワルビアル…DDラリアット帰ってこねぇかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:05:08

    29.ハルクジラ
    つららばり はたきおとすを習得
    はらだいこ型最大の懸念点であるタスキをつららばりでブチ抜けるようになった

    30.ブリガロン
    はたきおとすを習得 ジャイロボール ほえるを再習得
    ボディプやかみくだくやインファイトも追加され今作から大幅パワーアップした

    31.アグノム
    はたきおとす サイドチェンジ ワイドフォースを再習得
    大爆発型やダブルでの有用なわざが増えた

    32.マンムー
    はたきおとすを再習得
    じしん つらら つぶて はたきのテンプレマンムーがUSUMぶりに復活

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:06:09

    マンムーはくさわけ覚えたからあついしぼうとの相性がいい草テラスも候補に入ってきたかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:13:04

    33.ダーテング
    はたきおとすを再習得 なんとか素で覚えて欲しい
    特性かぜのりの追加もあり、新環境でそこそこ見かけそう

    34.サンドパン アローラサンドパン
    はたきおとすを再習得
    あられ状態の仕様変更が若干痛いが抜きエースとしての幅は広がった

    35.ゴウカザル
    はたきおとす しんくうはを習得
    ワザ範囲や両刀自体は悪くないので上手い人がちゃんと使えば化けるかも

    36.ジュナイパー ヒスイジュナイパー
    はたきおとす ポルターガイスト ダブルウィングを習得
    火力面が大幅強化されたので使用率も少し上がりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:17:05

    猿叩き覚えてたのか 
    なんかアタッカー性能よりも先発の掻き乱し役としての適性が更に高まった感

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:19:17

    37.ガラルサンダー
    はたきおとすを習得 ダブルウイングを再習得
    サンダーが環境にいるとサンダーが使われないので使用率は変わらなそう

    38.バンギラス
    念願のはたきおとすを習得
    かみくだくと選択になるがしばらくははたきが多くなりそう

    39.ハッサム
    はたきおとす しんくうは ダブルウイングを再習得
    どろぼうかはたきか選択になる

    40.ガブリアス
    スケイルショットを再習得
    剣盾で一定数いたスケショガブがまた環境で見えるようになりそう

    41.オノノクス
    スケイルショット ほえるを再習得
    竜舞してギロチンするのが仕事だと思うので正直使われるかは微妙

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:20:42

    ルガルガンというポケモンがいましてね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:21:41

    アロパンダブル雪パで使おうと思ってたらオーロラベールが消えてたのに気づいたのが昨日だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:26:01

    はたきおとすばかりじゃねえか!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:26:14

    42.ママンボウ
    クイックターンを習得 ねっとうを再習得
    正直一番期待しているポケモン
    再生力高耐久クッションにクイックターンが追加されサイクル戦がはかどるぜ

    43.セグレイブ
    スケイルショットを習得
    いかさまダイスつらら型に強化が入った
    命中率や回数攻撃による不安定さが残るのできょけんと選択

    44.アーボック
    はたきおとす スケイルショットを習得
    へびにらみ すり替え  時津風に加えて新たな一芸を入手

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:27:16

    これはこれではたき配りすぎでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:27:26

    ついにまともなゴースト技を手に入れたあのほら…あの草のことも忘れないであげてください

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:30:32

    鎧の孤島教え技の再習得できるポケモンが多いな
    そこら辺謎に没収されたやつもいるが

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:33:42

    >>23

    むしろ渋りすぎな結果技に困ってた悪タイプがいたからこれでいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:37:47

    45.アノホラグサ
    ポルターガイストを習得 マトモに火力が出せるようになり玉舐めカバ即ハメから解放された

    46.ニョロボン
    しんくうは はたきおとすを習得
    以前としてウェー二バルとウーラオスの存在が重い

    47.オーロット
    はたきおとす どくどくを習得
    アタッカー型でものろいしゅうかく型でも嬉しい強化

    48.ゴローニャ
    ボディプレスを習得 うん

    49.コジョンド
    しんくうは アイススピナーを入手
    ダブルの鬼に順当な強化 ただフェイントの枠を削るかどうか

    50.ピクシー
    ナイトヘッド入手
    あーちきゅうなげピクシーが帰ってきやがった 勘弁してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:45:48

    はたきもそうだがしんくうはは覚えておいた方がよさそうだな
    今までの感覚でタスキとか使ってたら不意に死にそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:47:20

    51.ウッウ
    おいかぜ習得
    優秀なタイプ おいかぜ そして追い風から先制波乗りで麻痺
    強くはないと思うけどちょっと対戦したくない

    52.ヌメルゴン
    どくどくを再習得
    ヒスイヌメルゴンだけ露骨に覚えなくて笑った

    53.ゾロアーク
    どくどくを再習得 使用方法は未知数

    54.モルフォン
    どくどくを再習得 

    55.ブロロローム
    じゅうまんばりき どくどくを入手
    ギアチェンジアタッカーと優秀な耐性による耐久型 どちらも強化された

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:51:32

    56.ガラルヤドラン ガラルヤドキング
    どくどくを習得
    クイックドロウの1発芸だけでは無くさいせいりょく耐久型も増えてきそう

    57.テツノドクガ
    どくどくを習得
    使われるかどうかは不明だが特殊耐久と耐性が強いので覚えておいても良い



    以上!終わり!閉廷!
    全部手動で確認したのでなんか他に強そうな強化されてるポケモン居たら教えてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:59:55

    昔からはたきおとすは割とみんな雑に使ってたからこんなもんよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:02:29

    トドロクツキもようやくタイプ一致で実用性の高い高火力技覚えたからそこも触れてあげて
    そうはたきおとすだね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:05:35

    トドロクツキくんくらいつく卒業できたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:25:19

    ワルビアルはスケショも再習得してる
    Sを自力で上げられるようになってディンルーランドあたりと差別化しやすくなってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:29:23

    ・ドダイトス
    からをやぶる、てっぺき 、ボディプレス、ロックブラストを習得
    結構目立ってたと思ったんだけど案外そんなことない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:37:03

    >>22

    >へびにらみ すり替え  時津風

    待てや!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:39:35

    >>35

    1が忘れてただけでめちゃくちゃ画期的

    実際初日といえ今使用率35位にいる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:41:49

    マリルリに叩きが、クレベースに氷柱針とジャイロボールが帰ってきましたね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:47:26

    >>22

    時津風・・・?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:59:09

    >>39

    予測変換が暴発したのならとぐろ当たりと間違えたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:04:18

    ゴローニャふいうちもカウンターも無しか・・・
    もっとこう・・・なあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:06:50

    >>40

    アーボック時津風はおそらく変換ミスではないのだ...

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:07:10

    >>40

    skebで絵描きに「アーボック(ポケモン)に巻き付かれる時津風(艦これ)」という謎の構図を依頼しまくる謎の人物がいてちょっとしたミームになった事があるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:14:33

    >>42

    >>43

    なるほど感謝

    ウオダスといいどこからそんな組み合わせ思いつくんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:35:47

    ルガルガン(まよなかのすがた)
    ふいうち
    はたきおとす
    きあいパンチ
    うっぷんばらし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:38:01

    まとめてくれたの見せてくれてサンクス
    誰育てようか迷ったりパーティどうしようか考えてたけど参考にさせてもらうわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:57:31

    ランクマでコオリッポ嬉しそうに使ってきたけど申し訳ないがヘイラッシャで受けた

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:07:26

    >>47

    草 かわいそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:24:52

    禁伝だとグラードンがヒートスタンプ再習得コライドンがスケショ習得した

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:42:22

    >>18

    ちなみにハッサムはむしくい(威力60)も習得したのでテクニシャン込みでシザークロス超えの虫打点も手に入れたよ

    ついでにきのみも潰せるのでオボン持ちが多いディンルーやカビゴンに刺さるかも?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:47:14
    yakkun.com

    ここから良さげな技ピックアップしてくれてるのか助かる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:49:50

    経験に裏打ちされた一言コメントいいね
    これはエアプには書けない

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:38:27

    >>50

    とんぼがえりは絶対に入れたいしそうすると虫わざ2枠割くのは絶対に弱いから、結局はシザクロと同様にあんま使われないとおもうんだよな...

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:09:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:22:19

    >>22

    何かと思ったらとぐろを巻く=時津風か

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:02:28
  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:02:06

    >>56

    世界は広くて狭いねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:14:55

    グライオン
    ダブルウィング習得
    ギロチン没収は痛いが毒々玉を投げつけなくてもそこそこの飛行打点を得られたのはまあ嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:23:02

    しんくうはって昔からある上に格闘特殊の先制技って唯一無二かつ強力な特徴持ってたのに覚えるポケモン少なすぎてマイナーだったのよな
    多くのポケモンに配られたのはかなり大きいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:30:36

    >>44

    ヌオダスは「うちの娘がヌオーすきなんだよね」ってブログの記事に「ヌオーよりダスカの方がよくない?」ってクソリプかました異常者がベースで実は双方に接点ないんだが(何が来てもダスカを上げたいだけの厄介ファンが原因)

    アボ津風に関しては固定カプ過激派が正統な対価を支払ってリクエスト爆撃してるのでちょっと次元が違うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:26:56

    しんくうはバラ撒きでパオジアンが動き辛くなったのはよきことかな
    まあテラスとタスキあるからあんま関係なさそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています