【一応閲覧注意】ここだけジョーカーが

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:41:33

    dice1d6=2 (2) の知人(故人)と瓜二つの世界

    (1:竜司、2:杏、3:祐介、4:真、5:双葉、6:春)


    ただしその知人は目の前で無残な死に方をしたとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:42:27

    死因dice1d3=1 (1)

    (1:事故、2:事件、3:自死)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:42:58

    これ志帆の件と合わせてトラウマにならんか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:46:03

    知人の死因が転落ならドンピシャ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:53:37

    病んでカモシダのオモチャになっている所からスタートして
    かつての知人の現身のような人が、助けを手を差し伸べてきたら…
    人形のような生気のない感じから一気に涙腺破壊する

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:04:50

    知人との関係性はどうだったんだろう
    わりと親しかったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:20:07

    関係性dice1d3=2 (2)

    (1:恋人 2:親友 3:双子の姉弟)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:22:30

    死因dice1d3=1 (1)

    (1:転落事故 2:交通事故 3:落下物事故)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:23:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:24:09

    死亡時期によっては竜司とも知り合いかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:24:35

    >>4

    ダイスって仕事しすぎると思うの・・・

    例のシーンで半狂乱で過呼吸になって、杏も救急車で運ばれそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:27:24

    >>10

    三人で中学時代バカやってたトリオが、目の前で一人事故でいなくなる・・・

    本当に事故かな?

    その直後の一夜、竜司と気まずい関係になってしまい、そこから疎遠になってしまうとか。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:59:47

    >>10

    竜司にとっても衝撃だろうな

    最初にパレスに迷い込むシーンでパニックになるのでは

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:24:43

    >>12

    実は獅童が関わってたとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:41:35

    >>14

    獅童がかかわっていたか?dice1d3=3 (3)

    (1:かかわっていた 2:いない 3:別の誰かが原因)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:43:12

    >>12

    竜司といったい何があったのだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:51:25

    >>15

    では誰がかかわっている?dice1d4=3 (3)

    (1:明智 2:金城 3:奥村 4:秀尽学園校長)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:55:26

    奥村ァ!!!
    春加入時どうすんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:58:05

    >>17

    ビッグバン・バーガーのブラックなヒミツを知ってしまい

    本人にはなんてことない与太話だけど、企業にとっては深刻な要素で

    『事故』に見せかけるよう、仕向けられたのかも。

    これは後々、春と拗れるな。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:59:49

    間接的には遠いけど獅童かかわってるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:54:35

    ED後は一緒に墓参り行ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:47:07

    >>18

    同情と憎悪が入り混じって、一度大喧嘩の後、真実を盗みに行こうと

    仲直りではないけど、共犯者になって

    そこから徐々に徐々に少しずつ距離を詰めていく

    友人にはなれないけど、仲間というスタンスで

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:04:15

    ジョーカーが高いところ行くの嫌がりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:24:46

    >>11

    しばらく竜司と一緒に間の空いた時間を過ごして

    そこからポツリポツリと語られる、そっくりな親友との過去が語られるが

    その事故の状況に、なにか違和感を感じてしまうジョーカー

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:29:25

    >>23

    杏がなにか遠い目でその様子を伺ってる・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:44:32

    スクランブルで杏と竜司と観覧車乗る選択肢があるといいな
    トラウマ克服できたってことで

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:34:47

    >>26

    【イベント:三人で観覧車】

    主人公「おぁぁぁぁらいじょうぶだいじょうぶだっだいじょょょぶにゃからっ!!」

    竜司「いやまあ、チャレンジは肝っ玉スゲーけどよ」

    杏「笑ってあげたいけど、可哀そうになってきたわ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:22:16

    個人的にそっくりな親友はジョーカーとは全然キャラが違うといい
    でもふとした瞬間に彼を思わせる顔をする

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:28:46

    >>28

    眼鏡は無し、めちゃめちゃバカ明るいお調子者だけど、締めるところは締めて、

    竜司にツッコミ突っ込まれをしながらの漫才コンビ

    杏にはセクハラギリギリの下ネタをぶちかますけど

    それもさらっとジョークに収められる洒落屋さん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:39:38

    『自分は本当に自分なのか?それとも都合よく蘇生再生されたナニカなのだろうか?大事な記憶を引きずり抜かれて』

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:17:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:36:05

    個人的にはジョーカーはただのそっくりさんであってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:33:29

    春もさすがに父が殺人?までやってたらダメージでかい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:36:13

    そっくりな別人を通してトラウマを克服し親友の死を受け入れていくと考えるとエモい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:00:44

    親戚だから外見が似ているって可能性

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:41:51

    似ているけど関係は?dice1d4=2 (2)

    (1:似てるだけの他人 2:実はいとこくらいの親戚 3:別家庭で育った双子 4:研究で生み出されたクローン)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:47:13

    >>33

    この世界では、実は春が明智ポジションかも

    父のため、企業のためなら、ペルソナも、パレス暗殺も、認知操作も、ハニートラップも駆使して

    権力とお金大好きな、超俗物悪役令嬢


    明智が表裏のない、努力家探偵


    うん萌えるわ

  • 38ニ次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:48:56

    >>36葬式で合いそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:30:15

    獅童と奥村のポジションが入れ替わるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:31:01

    「政治家等金を搾り取る制度を整えさせる使い走りよ、選挙資金をチラつかせれば、いくらでも尻尾ふるわ」
    「お父様、婚約者の方ですが、搾り取るだけ搾り取っておきますわね♪」
    「ふっ悪辣だな」
    「お父様の娘ですもの」
    「はっはっはっはっはっ」

    うわー三学期が楽しみだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:37:13

    父がブラック経営だけでなく殺人にまで手を染めていた上に本人も亡くなってしまって塞ぎ込む春も見たいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:57:34

    父の死後、春は
    女帝がさらに覚醒して、オクムラの女帝となるラスボスか
    お金より大切なモノに気づいてしまい、父が生きている世界に浸りこんで、それを壊されたくないと泣き叫び立ちふさがるか

    悪役令嬢春ってお労しく萌えませんかみなさま?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:25:30

    悪役でもそうじゃなくても春がお労しいことになりそうでありがたい
    杏もお労しい感じで嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:33:14

    主人公が杏と春にどうゆうスタンスで接するようになるかですね…
    ついでに竜司と労しいお二人と
    おきつねはなんとなくあんまり変わらなさそうなのは、気のせいでしょうかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:29:48

    >>38

    葬式で杏と竜司に会うと、話がややこしく・・・かな?

    葬式で二人と主人公が、接触できなかった理由

    dice1d4=3 (3)

    (1:主人公は遠方で間に合わなかった 2:傷害事件のごたごたで足止め 3:時間がすれ違っていた 4:杏も竜司も動揺と感情の起伏が強すぎて主人公に気がつかなかった)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:22:04

    すれ違い

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:44:05

    これモルガナがフォロー大変そうなイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:56:42

    ニャ~

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:34:13

    一目惚れした女の親友がジョーカーにそっくりって大変そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:19:17

    亡くなった親友に杏が惚れてたらなお厄介

  • 51ニ次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:01:20

    >>50親友性別どっち?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:40:30

    >>51

    ジョーカーに似てるんだから男じゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:15:50

    目の前で親友が転落死した杏
    親友を失いもう一人の親友とも疎遠になった竜司
    その親友とそっくりなジョーカー
    お労しい杏に一目ぼれしたモルガナ
    悪役令嬢or塞ぎ込みの春

    大変だなあ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:38:17

    真も気を遣うやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:13:08

    「アン殿はジョーカーの方を見て、壁に向かってため息つきながらブツブツ言ってるし、竜司と目を合わせてもいつもの粗暴なふるまいじゃなく『そっとしておけ』とそっけなくされるし、祐介のそんなアン殿の背姿を『これぞ迷宮悩ましき螺旋に堕ちた思考の混沌が感性を勃起させる』とかいってスケッチしだしので、真にぶん殴られていたけど真も頭抱えてどうしたらいいのか悩みだしたし、双葉は『そういうのムリ!パス!!』と、取り付く島もないし、春はジョーカーにべったり媚売ってるのに忙しいと相手しないし、明智はニコニコしながら珈琲のんでるだけだし、ワガハイ、ドーシタライインダーーーーーッ!!!」


    誰に相談?dice1d8=7 (7)

    (1:ジョーカー 2:惣治郎 3:武見先生 4:御船 千早 5:東郷 一二三 6:三島 7:新島 冴 8:丸喜 拓人)

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:23:00

    冴さんの胃に負担をかけるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:54:40

    相談先が真っ当なような、間違っているかのような、微妙な所突いてきたな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:17:24

    これ塞ぎ込みタイプの春だとうつむいて黙って座ってそう
    怪盗団のアジトの空気が暗い

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:12:58

    そして通常運転の祐介

  • 60ニ次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:52:13

    >>1

    その知人とジョーカーの友好度ある?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:19:22

    いとこだから面識はあるでしょうし、数字が大きいほど友好で

    dice1d100=12 (12)

    (1険悪な親戚~50普通の親戚~100親戚にして親友)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:28:01

    冴さん「ネコちゃん・・・人間関係ってそう簡単なものじゃないのよ」
    公園でワンカップ片手にブランコを揺らしながら、アラサーでユニコーンに懐かれるかもしれない女性は語った。
    「時間がすべてを解決するなんて、悪化を見守るだけになってしまうかもね」
    「抱えこんだ時限爆弾は、爆発する前に処理しなきゃだけど・・・」
    「独りで解決できないことは、仲間を頼ることね」

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:30:21

    >>61

    よく似た親戚って近親憎悪になるかもだけど

    事故死したって時は流石にショックでしょうね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:19:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています